掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

622 名前:夕立@制服/動物/楽器/武器 ◆HBALQ9KY 投稿日:2015/09/17(Thu) 18:38
>>534 エッジ ◆lvogWw1g
エッジさん、お買い上げありがとう。あっちで握ってもらってね。
右から睦月ちゃん、如月ちゃん、弥生ちゃん、卯月ちゃん、皐月ちゃん、文月ちゃん、長月ちゃん、菊月ちゃん、三日月ちゃん、望月ちゃん。
エッジさんにオススメなのは……(見渡して)長月ちゃん。

※おい、いま髪の色だけで決めただろ。

黄金チャーハンって言うのは玉子の黄身とご飯が一体化して黄色く見えるチャーハンなんだけど、おにぎりにするのは普通ちょっと難しいっぽい。
エッジさんはカレー丼に興味があるっぽい?
カレーとお蕎麦の炊き出しがあるみたいだから実際に行って作ってもらえばいいんじゃないかしら?


>>554 ダークザギ(SD) ◆H28KYlSY
あー、その辺はブログ読んだ事あるから知ってるっぽい。
「愛してるんだ!君たちを!」的な人間賛歌主義っぽい?「さー足掻け!人間の可能性を見せてみろ!」的な?
似たような感じじゃないかしら?
メガネを取ると美形って言う個性にはメガネが必要不可欠っぽい。
それでもだいたい大雑把な感じにぶっちゃけるのが夕立の個性っぽい。

あと、バルタン星人のセミ要素は口のところだと思うっぽい。


>>590 Optimus Prime ◆imeJlqzw
確かに棟方提督は艦娘を死地に送り出すことはしないだろうなって信頼はあるっぽい。
日本防衛より艦娘の命を優先する珍しい提督ではあるっぽい。
艦娘を一隻沈めたら大勢の人間が助かるみたいな状況でもきっと死ねなんて言わないっぽい。
むしろここまで追い詰められた自分以外が悪いなんて言いそうよね。
提督としてはどうかと思うけど、人間的には好ましい価値観をしてるんじゃないかしら?

合理的な理由は存在し続けてるんだけど、その理由が忘れ去られちゃうって言うのが多分本当のところっぽい。
おうちの前にゴミを置いとくと放火しやすくなって危ないって現実は常に目の前に転がってるっぽい。

>>596,598 シノ ◆IiInQphU
艦娘は太平洋戦争中の艦艇をモデルにした人間型の船だから実のところ実際のつながりはないっぽい。
なぜか、モデルにした船の記憶を引き継ぐんだけど、このへんのシステムは謎っぽい。
人間とそれ以外の線引きは非常に難しいっぽい。
例えばイルカや鯨は知的生物だから食べちゃダメって主張はどうなのか?
自分で判断して動く高度なプログラムは知的生命体なのか?
さらに言うと、何かの突然変異である日突然すべての牛がしゃべりだしたとしたら牛丼屋業界はどうなるのか?とか。
逆の問題もあって人間を補完する部品をどこまで入れたら人間じゃなくなるのかとか。
世の中には四肢や臓器をなくして人工心肺や義手義足をつけて生きてる人がいるんだけど
もっとサイバーになってエッセンスが0.1になった存在は人間なのかとか。

現実問題、艦娘は艦艇扱いで基本的人権が適応されないっぽい。
もちろん何やってもいいって訳じゃなくって、日本国の所有物扱いだから傷害罪じゃなくって公共物破損扱いで器物損壊罪で罰せられるっぽい。
自衛隊の護衛船や戦車を壊したのと似たような処理をされるから結構罪は重たくなるっぽい。

ひみつ道具じゃなくても例えば自動車だって使い方を間違えると大惨事で、その辺よくできてると思うっぽい。
用法さえしっかり守って使えば楽できちゃうんだから便利な道具として使えばいいんだけど
使う事になれちゃうと堕落しちゃってのび太くんみたいになっちゃうぞって感じになるのはよくできた話だと思うわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)