掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 U☆★☆★☆

654 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2015/09/17(Thu) 21:59

>>597 シノ
私の言葉が過ぎていたようで申し訳ない。私を歓迎してくれる心と
言葉に感謝する。プププランドは中々面白そうであり、そして平和な
素晴らしい所だと予想できる。

君の言う通り、生きている限り自分の未来は自分で切り開けるし、
そして良い方向へ変えられるものだ、と私も思う。時に絶望して
前を見る心境にはなれない事もあるだろうけれども、何時までも
逆境は続く物ではないのだから。

>>601 ボンバーグレート
私とてミスを犯さない完璧な存在ではないからな。ミスを犯して
その件について後で後悔したり、恥ずかしい思いに囚われる事もある。
まあ、ポジティブな発想でいいと思う、いや、そうして欲しい。

証明書は君の好きにして良いけれども、この祭会場以外で通用する
かどうかまでは残念ながら私は保証できない。君が悪用しなければ
問題が起きるとは思えないが。

>>617 エッジ
難しい所だ。プライムは全体の奉仕者だ、とこの祭でも何度か語った
けれども、特定の誰かと深い関係になればそのプライムとしての本質に
揺らぎを生じかねない。プライムなのだからと無理に自分を律して
いるのではなく、それは私の心の底からの意思なのだ。

君の言う通り、命を大切にする事はとても重要だ。重要であるから、
無謀を冒さず時には逃げる事も大切になる。私もオートボットの
同士にそう伝える事もあるが、私自身がいざとなれば自分を犠牲に
する事を厭わない性格だから、あまり説得力がないかも知れない。

>>622 夕立
指揮官たる提督としての優秀性と、好ましい人間性との両立は中々
難しい。部下をゲームの駒の如く扱って戦績を挙げれば前者の確立は
比較的簡単だが、それでは人間性の欠片もない事になる。棟方提督は
それを良しとせず自分の信念を貫いているのだろう。表面上は軽く見える
かも知れないが、中々素晴らしい人格だ。

理由が忘れられるというのはありがちな事態だ。戦争に於いても、
戦う理由がいつの間にか忘れられて、戦線の維持が戦争の目的と
なるような本末転倒はどこでも散見されるものだ。

>>628 ダークザギ
成る程、持って生まれた能力だったか。確かに侵略を企てるのならば
いきなり正面から総力戦を挑んだり殲滅を画策するのはあまり上等な
策とは言えない。徐々に内側から切り崩して行く方法を取る者が
多いだろう。

我々の種族に記憶操作の能力はないが、情報操作なら得意な者がいる。
我等が仇敵のディセプティコンの中にも、人類に対して情報操作を
行った者がいた。

おっと、体調を悪くしているように見える>>625は警備本部に救護する
必要を認める。祭を楽しんでいる皆には申し訳ないが、少し道を空けて欲しい。
協力に感謝する。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)