掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ポケットモンスターXYZ

1 名前:ウルップ ◆HJoaIjKc 投稿日:2015/10/07(Wed) 22:59
ここはあれだよ、タイトル通りだよ
おまえらのあれに答えてやるよ

ルールはあれだな、あんまりお堅くしてもあれなんで
10chの規約に従ってくれりゃそれでいい

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/28(Wed) 21:13
ウルップさんは休んでて下さい。
病み上がりでしょう?

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/28(Wed) 22:37
明日【ポケットモンスターXY&Z】のスタートだ!!

141 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/28(Wed) 23:28
>>134
お勧めかぁ、うーん… マサラタウンの事はサマーキャンプ以外はよく覚えてないの…。
カロス地方のお勧めっていう事なら やっぱりミアレシティかな
街が大きくてお店もいっぱいあるの 何度行っても迷っちゃうくらい!
それにプリズムタワーもとっても美しくて、いつも観光客で賑わってるのよ!
あと、パルファム宮殿も立派で豪華よね。
あんな素敵な場所で大切な人と花火を見たりする事ができれば、きっと忘れられない思い出になるわ…!

>>135
そ、そうね…… 私もそこは一番気にしてるんだけど…
でもあまり無理をさせても仕方がないし 少しずつ慣れていってもらうしかないんじゃないかな…。
私だって 人前に出て何かをしたりするのは正直得意じゃないっていうか
最初はすごく緊張してたんだけど、夢中にやってる内に少しずつ気にならなくなったんだ。
だからイーブイもきっと大丈夫!
それに、イーブイって本当に素敵なダンスを踊るのよ
あのダンスをみんなに見せないなんて、もったいなすぎるもの!

>>136ウルップさん
来てくれてありがとうございます! 体調が悪かったんですね。
でも話ができて安心しました 無理して来させたみたいで、ごめんなさい…。
ううん、無責任なんてとんでもないです!
だって ウルップさんがここを作ってくれたお陰で
今の私がいるんだし、サナ達とも出会えて こんなに楽しくやれるんだから!
ウルップさんにはとっても感謝しています!
またいつでも、自分の家のように帰って来てくださいね♪

>>137サナ
うん、来てくれたね! これで、ようやく私達も正式に認められた気がする!
サナも体調が悪かったの? うん…無理してまでやるものじゃないから
サナのやり易いようにやったら良いと思う。
私は、サナがいてくれるっていう その事だけで充分心強いから!
それに 私だってこの先都合が悪くなって、あまり来れなくなる事もあるかも知れないけど…
どうなっても一緒に助け合ってやっていこうね。

(あたしはアサメタウン!)
うんうん、アサメもすごく良い街だよね。
私もあの街から旅立ったから感じるんだ、旅立つ時の感動みたいな…
これから何かとっても素敵な出会いとか楽しい事がありそうな気がして
なんだか楽しくなっちゃう! サトシにとってのマサラタウンもそんな感じなのかしら…。

142 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/28(Wed) 23:29
>>138
それってサメハダーの事よね。
前に みんなで黄金のコイキングを釣ろうとしてた事があったんだけど
シトロンの発明品でコイキングだけを集めるマシーンみたいなのがあったの。
でもそれは失敗で、なぜかサメハダーが大量に呼び寄せられて
危なく攻撃されそうになった事はあったわ!
サメハダーって人間を食べるの? それを聞いたら急に怖くなってきちゃった…。

>>140
そうね! いよいよ明日ね。
あなた、数日前からすごく楽しみにしてるでしょ…?
その気持ちも分かるけど 楽しみにしすぎて夜眠れなくなると、明日寝不足になっちゃうわ。
今夜はこれを飲んで、心を落ち着けてゆっくり休んでね つ【旦~~】
ハーブティーよ、眠れない時によく効くの。
おやすみなさーい

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/28(Wed) 23:44
アニメのウルップの声は個人的にてらそままさきさんか宝亀克寿さん、手塚秀彰さんが合うんじゃないかなと思う

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 00:21
ピカチュウがライチュウになりましたでチュウ!!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 18:29
進化するために必要なもの(石など)が手に入らず
いつまでたっても進化できないことが時々あります…

地方によっては入手が容易な場合もありますが

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 19:43
ウルップさん新オープニングテーマに映れてよかったね

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/29(Thu) 21:39
サトシのピカチュウはロケット団に「只者じゃない!!」と評されている。だから狙われる。

148 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/10/30(Fri) 19:37
うーん…体調がよくない…

>>141セレナ
ごめん、あたしの事は気にしないでドンドン進んで
あたしはどんなに遅れても>>138番から200まで楽しむから!
だから…ドンドン進んじゃって!声かけてくれてありがと♪

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/30(Fri) 23:03
プニちゃんを【うちの子】と言ってたあの赤い変な連中は一体何者だろう?

150 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/30(Fri) 23:58
>>143
ウルップさんの声かぁ …え、てらそまま…?
えっと、ごめーん 私、その人達の事知らなくて…、カントー地方の人かしら?
でもウルップさんの声なら、とぼけてそうでしっかりしてて
年相応に貫禄があって、でも穏やかみたいな
そんな感じの声をしてるんじゃないかなぁ… 私の勝手な想像なんだけどね。

>>144
あっ、進化したんだ! おめでとー!!
そういえばティエルノもライチュウを連れてたわね
ピカチュウよりも一回り大きいんだよね うん、こっちも凄く可愛い!
それはそうと、あなたの語尾なんだけど……
もしかして あなたも○○チュウの仲間?

>>145
そっか〜 進化するのに道具が必要なポケモンもいるのね!
私のテールナーは道具を使わないで進化できたから良かったけど
イーブイは道具が必要だったりとか、種類によって色んなパターンがあるのねー
でも まだ何に進化させようかも決めてないから、今は必要ないかな。
進化に必要な石とかって、なかなか見つからない貴重品なんでしょ?
それに 中には交換とか逆さにするとか、珍しい進化方法もあるみたいだし
それでも進化させたいトレーナーは大変そうだわ。

>>146
見たわ! ウルップさん映ってたわね!
ポケモン達に囲まれて、とても優しそうな表情してたね。
それにしても あのウルップさんのいた森の中のような不思議な場所はどこなのかしら?
エイセツシティではないみたいだけど
もしかして、私達もこれからあそこに行けるのかな!?

>>147
ロケット団…そんな悪者が只者じゃないって認めるぐらい、サトシのピカチュウが凄いって事よね!
でもポケモンはポケモンだけじゃ強くなれないんでしょ?
サトシと一緒にたくさんの事を経験してきたから、あそこまで強くなれたのよね。
そんな二人の絆を裂いてまで人のポケモンを盗ろうとするなんて
ロケット団って本当に許せないわ!

>>148サナ
大丈夫? 体の調子が良くない時は無理しないで。
ううん、わざわざ伝えに来てくれて私の方こそありがとう!
私もそんなに急いでドンドン進もうと思ってるわけでもないんだけど
自分でも無理しない程度にやって行こうと思ってるから
サナも無理はしないで、体調の良い時に思いっきり楽しもうね♪

>>149
分からない… でも本当、気になる事でいっぱいよね。
その赤い変な服装の人達はロケット団とは違うみたいだけど
見るからに悪者っていう感じだったわ…
プニちゃんもすごく嫌がってたみたいだし、絶対あの人達にプニちゃんを渡したらいけないと思う!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/31(Sat) 00:12
ポケモンを極めました?

152 名前:タケシ(アニメ版) 投稿日:2015/10/31(Sat) 19:28
必ずドクターになって、世界中のポケモンを助けてみせる。




























153 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/10/31(Sat) 19:57
そういえば今日はハロウィンなんだね
おかしくれなきゃイタズラするぞ(♪)

なーんてね!あはは
あ!遅れちゃったけど
>>118のセレナから貰ったケーキ!おいしかった〜!
セレナ!ありがとう!

>>138
サメハダーに食べられそうになったこと?あたしはないよ?
でもトロバは気を付けてないとありそう…。だってトロバだし…。
なんかドジだったりするんだよね、トロバ。

>>139
え〜!そ、そんな
ウルップさんはまだ最後のジム戦終わってないよ?
休むのはまだ早いんじゃないかな?
もうちょっと見ててあげてもいいって思う!

>>140
終わりがあって、また新しい冒険が始まるんだね
そうだよ!ポケモンは終わってないよ!
心機一転でこれからのポケモンXY&Z!よろしくね!

>>150セレナ
ごめんねセレナ…あたし、最後までいられないかも…
でもこれってセレナのせいじゃないから大丈夫だからね!
サトシとかシトロンも来たら盛り上がるねって、
あたしはそれまでの………なんだ。

154 名前:139 投稿日:2015/10/31(Sat) 20:00
ウルップさんに無理させたくないもん

155 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/10/31(Sat) 21:46
今日はハロウィンかぁ…
それじゃあ お菓子でも配っちゃおうかな!

>>151
ううん 私なんてまだまだ全然、知らない事だらけだから
いつもサトシやシトロンに教えてもらってばかりなの。
でもね 旅に出たばかりの頃に比べて、今ではけっこうポケモンの事も分かるようになってきたわ
ポケモンの事が凄く好きになってきたし、もっともっと他のポケモンの事も知りたい!
この先も色んな場所を冒険して、新しいポケモンに出会えると思うととっても楽しみなの!

>>152
あなたは…… >>83で話題に出てた元ジムリーダーの人ね?
ジョーイさんの顔の見分けが付くぐらいジョーイさんのファンみたいだけど
ドクターになりたいのは、もしかしてジョーイさんに会うのが目的なんじゃ……?
なんてね 純粋にポケモンの怪我の治療とかして助けたいんだよね。
凄く素敵な夢だと思う なれるように頑張って下さいね!
……それよりも 随分と長い空白だけど、どうかしたの?

>>153サナ
ハッピーハロウィンね、サナ! つ【クッキー】
ええ…! そんな、最後までいられないなんて…
私のせいなんて言われたら泣いてしまいそう……。
サトシとかシトロンも来たらって、そりゃあ勿論盛り上がると思うけど
悲しいくらいに来る気配が感じられないし…。
最後だなんていわないで、定期的じゃなくてもいいから顔を出して欲しいの
私一人だけになったら 色々と無理があると思うわ…

>>154
あなたは>>139さん? あなたの事は一度スルーしちゃったけど
だって 休んでて下さいなんて人に言われたら
せっかく来ようと思っても、来づらくなるんじゃないかと思ったから…。
でも ウルップさんの事を心配して言ってくれたんだよね。
私も、スルーしちゃってごめんね。

156 名前:139 投稿日:2015/10/31(Sat) 21:55
スルーしたことは気にするな

157 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/01(Sun) 15:46
今日は先に返すお返事があるよ

>>154 >>156
あたしはエイセツジム戦でウルップさん来てね♪
って言っておくね

>>143
ごめん…声はちょっとわからない…
カロスジムリーダーのみんなは似てる声があるって聞いたけど
ウルップさんもそうなるかも?

>>144
おめでと〜♪ライチュウかわいがってあげて!
ライチュウはティエルノも使ってるんだ
必殺技は丸くてふわふわな手のひらから出されるコッペパンチ!
でも痛い!強いんだ〜コッペパンチ!

>>145
進化の石か〜ティエルノはライチュウに雷の石を使ったんだね!
あ!あとメガストーンも進化の石になるんじゃない?
むずかしいよね〜、使えるトレーナーさんはきっとすっごく苦労したんだって思う。
あたしも見つけてみよっかな?大変そうだけど楽しそう♪

>>155セレナ
ご、ごめんね…泣かないでセレナ…
ちょっと…考えさせて…


158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 18:44
ポケモンリーグの四天王は必ずしもいい人ばかりとは限らない。
噂ではカロス地方の四天王にはとんでもなくやばい奴(パキラ)がいるらしいのでご注意を。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/01(Sun) 23:18
昨日のハロウィンはパンプジンとオーロットが主役だったのだろうか

160 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/02(Mon) 00:14
今日のトレーニングもハードだったぁ…。
サトシも最近は凄く気合が入ってるみたいだし
シトロンやユリーカも、少し引き締まってきた感じがするわ。
きっと、変な赤い服を着た謎の集団に狙われたりするからなんでしょうね。
でも どんな組織が来たって私もサトシ達も絶対負けないし、プニちゃんだって渡さないんだから!
それに、終(つい)の洞窟に行くのは私もちょっと楽しみ! どんなポケモンに会えるのかワクワクしちゃう〜。
…あ だけど、エイセツシティに行くのは、ちょっと遅れそうね……。

>>156
う、うん…。 フォローしてくれてありがとう。
あの場合はやっぱりスルーしない方が良かったのかなぁ…
これからはもっとよく考えてから返事するようにするね。

>>157
あははは…。 ごめんね、べ、別に泣いたわけじゃないわ…。
でも サナって来た最初の頃から、いつも最後とか終わりのコトばかり気にしてたから
ちょっと心配になっちゃっただけだよ。
クッキーは美味しかった? それならいいの♪

>>158
噂…? なにそれ、すっごく興味ある!
カロスリーグの四天王ってみんな凄く有名な人だよね。
中でも一流シェフのズミさんとか、アナウンサーをやってるパキラさんとか憧れちゃうなぁ!
そんな立派な人達なのに とんでもなくヤバイ奴がいるっていうのは、一体誰のコトなのかしら…!?
表面上では良い人みたいに振舞っていても
実は裏では黒幕だったとか… ドラマとか映画でよくありそうなパターンよね…!

でも どんな悪い人が相手だとしても、サトシは絶対に負けないわ!
サトシなら何があっても諦めない 今までだってそうだったし、これからもよ!!

>>159
うんうん、パンプジンとかオーロットとか…あと、ゲンガーとかカゲボウズなんかもぴったりかもね♪
ハロウィンのお祝いも、地方によって随分と違うみたいね。
カントー地方なんかは、すごくたくさんの人が集まって仮装してるから最高だって話じゃない?
いいなぁ、私もカントー地方に行って参加してみたかったなぁ…。

あと パンプジンといえば、途中で立ち寄った町でパンプジンフェスティバルっていうのに参加させてもらったわ。
あそこではバケッチャが王子って呼ばれる存在みたいだったし
ポケモンも町ごとに役割とか結構違うのね。

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/02(Mon) 00:57
知ってるかな?
とある世界には「ギエピー」と呼ばれるピッピがいるという。

そのピッピは君が知っているピッピとは違う。
まず一言で言えば、可愛くない。
大食いかつものすごく太っていて体重が100キロ以上あり、「元祖デブポケモン」とも呼ばれている。
そして何より、人間の言葉を喋る。
レッドこと赤井勇というトレーナーのポケモンだ。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/02(Mon) 18:40
コイキングが道路でぴちぴち跳ねてました

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/03(Tue) 18:52
コイキングは弱い…そう思っていた時期が私にもありました

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/03(Tue) 21:39
ビオラさんは虫タイプを使うジムリーダーの紅一点(※)。

シンオウ地方のリョウ君は虫タイプ使いでは唯一の四天王。

※ジョウト地方のツクシ君とイッシュ地方のアーティさんも虫タイプを使うジムリーダーだけど男性なので

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/04(Wed) 18:50
シャワーズとグレイシアはいつも一緒。
夏の時には俺の両脇で眠っている。冬には外ではしゃぎまくった後、やはり俺の両脇で寝てる。
戦闘の時は・・・何処で覚えたのか、水と冷気の併せ技で壁を作ったりしてる。

166 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/04(Wed) 22:34
なんかポケモンXYっていう場所ができたみたいだけど
ここと合流ってできないのかなー?

>>161
ぎえ……? ギエ…ぴ?
…ううん、そんなポケモン知らないわ。
それってピッピのニックネームみたいなものかしら?
ええっ、可愛くないなんて言ったら失礼よ? で、でも…かなり個性的な姿みたい…。
ピッピのデザインって元々顔の範囲がどこまでなのか分かりにくいけど
このギエピーって子は、どう見ても下腹部まで顔面があるように見えるし…。
それに大食いで体重があって人間の言葉を喋る…?
そ、そうなんだぁ……。

でも、これだけ特徴があって… ある意味幻のポケモン以上に幻みたいな個性を持ってるポケモンだもの
一緒に旅ができたら、きっとすごく楽しいだろうな!

>>162
あっ、コイキングがこんな所に…?
誰かが釣り上げて道端で捨てちゃったのかしら、酷いコトをするわね!
とりあえず 一度モンスターボールに入れてから、どこかの川で放してあげるわ。
釣り人には気をつけてね!

>>163
「思っていた」っていうコトは、今はコイキングは強いって思ってるってことよね?
私はその… コイキングってたいした技も覚えられないし、弱いのかな…って思ってるんだけど
一体どうしてコイキングは強いって思えたの? 私に知らない秘密とか…?
たしか、コイキングが進化したらすごく強くなるって聞いたコトがあるけど
それを言いたいのかしら……。

>>164
へー 女性で虫タイプにこだわるって、結構珍しいのかも知れないわね。
見た目が気持ち悪い虫なんかは、やっぱり苦手な人多そうだもんね…。
でも 私は虫タイプのポケモンの良さも、分かるような気がするわ。
コフキムシがビビヨンに進化するように 見た目的にも美しく成長する姿とか
見ていて、とっても感動できるんだもの。
そういうのって、女の子にとっての憧れでもあるよね!

>>165
ふふ、すごく仲が良さそうでいいわね!
その2匹は、イーブイが水タイプと氷タイプにそれぞれ進化したポケモンね。
夏に脇で一緒に眠ってくれたら、すごく涼しくて気持ち良さそう!
でも冬も両脇で眠られたら、少し肌寒くなっちゃうかも…?
だ、だけど、それは愛情があれば大丈夫よね。 心がポカポカなんだし!
それに合体技を使うぐらいコンビネーションもばっちりなのね。

いいなぁ とっても幸せそうで。
シャワーズもグレイシアも… それからあなたもね!
これからもずーっと一緒に仲良くしてあげてね。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 00:01
君にこの色違いレベル99のヒンバスをプレゼントするよ。

168 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/05(Thu) 13:02
なんだかあたしの知らない間にポケモンも盛り上がってきたね
セレナ〜!もう寂しくないんじゃないかな〜?
あたしは200までやって…そのあとは他の人と変わろっかな〜
あ!終わりはあっても終わりじゃないからだいじょうぶだよ♪
トライポカロンの時にまた来るからね〜

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:01
私の手持ちと家の留守番役は皆イーブイの進化系だな。
家に帰ると皆が飛び掛って来るので少し重いけど、仕事帰りの疲れを癒してくれるので無問題。

ただサンダース・・・大きな音に驚いて「かみなり」はやめてね、皆は察知出来て避けられるだろうけど俺は死ぬから。

170 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/06(Fri) 19:39
イーブイも少しずつみんなと仲良くなってきたみたいね
それに 前にも増してホルビーとも仲良くなってきた気がするわ。
ホルビーって、普段はのんびり穏やかそうな雰囲気があって、でもピンチの時は頼もしく戦ってくれたり
そういう部分がイーブイにとって安心できるのかも。
なんかホルビーって、妹のお世話をするシトロンにそっくりね!

>>167
うわぁ〜!どうもありがとうー!!!
ヒンバスってカロス地方にはいないんだよね、しかも色違いなんて超レアじゃない!
ぜひとも進化させてあげたいわ だって、この世のものとも思えない位美しくなるそうだし!
で、でも レベル99って、けっこうギリギリよね…。
うっかり100まで上げちゃって、永遠にヒンバスのままってコトになったりしたら
とても可哀相なコトになっちゃいそう……!

>>168サナ
そうなのかなぁ…? なんだか、ここはいつもと変わらず平常運行って感じだけども。
まぁ そこまで言うんなら仕方ないかな…。
これ以上引き止めちゃったら、逆に迷惑だと思われそうだもの。
トライポカロンの時にも来てくれるのね? うん、ありがとう!
その時までにいっぱい練習を積んで、サナが驚くようなダンスを披露してあげるわ!
サナも練習頑張ってね またね!

>>169
へぇ〜、羨ましいなぁ なんだかイーブイハウスって感じよね。
みんな、あなたの帰りを待ちわびて飛び掛ってくるのね ふふ、とっても可愛いじゃない!
ポケモンとの生活って最高だよね。
私も旅に出る前は、毎朝ヤヤコマに額をつつかれて起きてたっけ…
今ではあの頃が、とても懐かしく感じるわ。

え? サンダーズが驚いて雷を…?
ええと… どこかに避雷針でも設置しておくしかないんじゃないかしら……。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/06(Fri) 20:18
(怪しい軍服の男がアリアドス4匹を連れて立ち塞がる)

(怪しい男)はい、ストップでーす。
この先は怪しい奴らがたくさん徘徊しているのでとても危険でーす。

172 名前:171 投稿日:2015/11/06(Fri) 20:38
オォン!誤爆った…。
こちらが正しい内容でーす。
(怪しい軍服の男(CVイメージ:子安武人)がアリアドス5匹を連れて立ち塞がる)

(怪しい男)はい、ストップでーす。
この先は怪しい奴らがたくさん徘徊していまーす。
ですので、あなたのそのポケモン(ジガルデ・コア、すなわちプニちゃん)、私が預かりまーす。
安心してくださーい、ここは彼らの創作範囲外ですし、私は彼らと何の関わりもありませーん。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/06(Fri) 20:53
レッド「サワムラーのタイプはなんだっけ?」
サワムラー「雨の日ダンボールに入ってる捨て犬をほっとけず
家にもって帰る女の子がタイプです」
レッド「んなこと聞いてねえよ」

※4コマ漫画ネタ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/07(Sat) 05:20
イーブイはもふもふしててかわいい…進化しなくても言いかもって思っちゃう

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/07(Sat) 18:48
今日は我が家のイーブイ達と買い物に行った。
途中、赤っぽい制服着た連中からバトルを挑まれたりしたが・・・うん、我が家のイーブイ達は強いから無問題。
ブースターとサンダースが開始直後に「れんごく」と「かみなり」、シャワーズが「つなみ」でグレイシアが「ふぶき」かました後にまたブースターが「れんごく」で・・・。
見ていて気の毒だったから近くの街まで送ってやった・・・制服ボロボロで原型留めてなかったし・・・。


176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/07(Sat) 20:56
XY&Zでのティエルノ・トロバ・サナの出番は有るかな?

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/08(Sun) 23:01
カントー地方に行ってみたい?

178 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/09(Mon) 00:27
>>171-172
ストップって…いや そこ、通して欲しいんだけど…
それに怪しい人が徘徊って、むしろ あなたの格好の方が怪しいかなって思っちゃったり…。
プニちゃんだって、あなたの方には行きたくなさそうにしてるし
あなたのコト、ちょっと信用できない…!

テールナー!出てきて!!
テールナーは虫タイプに相性がいいから、アリアドスなんかには負けないわ!
今はサトシもシトロンもいないけど、私だって戦えるんだからね!

>>173
ふふっ この漫画面白いね、くすっとしちゃった!
ポケモンで知りたいのはそっちのタイプじゃないよねー。
でもサワムラーというと、毎日格闘の修行に明け暮れて女の子に興味がなさそうなイメージだったけど
そのサワムラーにこんなコト言わせたっていうのが面白いのかも。
たしかに、捨て犬をほっておけない優しい女の子が気に入る気持ちは分かるけどね。

ってゆーか、このサワムラーも普通に人間と会話してるのね!?
一応人型の姿だからそんなに違和感はないけど〜。

>>174
うんうん そういうのもありだよね!
進化したらもう元には戻れないから、今のままの姿が好きなら進化させない方がいいのかも…。
だけど、まだ私もどうするか決めたわけじゃないのよ。
これからどう進化するのか、それともしないのかは、ある程度成り行きに任せた方がいいかなって…
この先旅を続けていくうちに、イーブイにぴったりな姿が見つかるかも知れないし
じっくりと考えていきたいな…
だって、たった一度きりのコトだもんね!

>>175
あっ! >>169のイーブイハウスの人ね?
赤っぽい制服…!? それって、もしかして…! 私たちにも超思い当たりがあるんだけど!
たぶん、プニちゃんを狙ってる人達と同じ相手だわ!
あはは… でも、すごいわね! あなたのイーブイ達はみんな強そうで!
それぞれタイプが違うから 相手がどんなポケモンで来ても、弱点を突いて戦えるし
コンビネーションもバッチリよね!

そこまでやられたら、相手の人達も少し可哀相ね…。
でも、どうして人のポケモンやプニちゃんを狙うのか、いったい目的は何なのかしら……。

>>176
もちろん あると思うわ!!
みんなも各地を旅して周ってるんだから、この前のトロバみたいに偶然出会うコトもあるかも知れないし
ティエルノあたりはリーグ戦で登場するかも知れないわね!
当然、サナだってトライポカロンに参加するだろうから、そこできっと会うはずだし!

あと、今プニちゃんを狙ってる人達に追われてる状況なんだけど
もしかしたら… その人達と決着をつけるためにバトルするコトになるかも知れないわね
その人達のアジトに乗り込んだりとか…!
そうなったら、ティエルノやサナ達と協力して戦うなんてコトもあるのかも…
大きな悪に立ち向かっていく私達って正義のヒーローみたいじゃない?
なんだかワクワクしてきちゃう〜!

>>177
そうね サマーキャンプで行った時は、まだ子供だったからよく見れなかったけど
カントー地方も大きな町がたくさんあるみたいだし、また行って見たいわ!
ヤマブキシティを見に行ったり、タマムシシティでショッピングとか、すごく楽しそう!

それから… やっぱりマサラタウンもね
サトシが生まれ育った町ってどんな町だったのかじっくり見てみたいし
サトシの実家も見に行っちゃったりして…!
…あ、も、もちろん、仲間 として、見に行きたいだけよ!?

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 17:34
1地方にひとつは大規模な街がありますね
カロスにおいては間違いなくミアレシティが該当するでしょうね
広大すぎていつも迷いそうになります…

180 名前:172 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:02
(怪しい男)おっと、おたくがその気なら…。やれ!!アリアドス!!
(アリアドス達が糸でセレナ、テールナーをグルグルに縛る)

(ポケモンハンターが正体を現すと同時に、いつのまにか現れたシンボラーがサイコキネシスでプニちゃんを奪い、怪しい男が変装をとく)
(どこかの目立ちすぎ忍者に似たポケモンハンター)へっへっへ、御協力どうもです。
フレア団から依頼されたジガルデ・コア確かに頂戴しました。
んじゃ、そういうことで、さいならー!!
(アリアドス達をボールに戻し、サイコキネシスでプニちゃんをとらえたシンボラーにつかまってどこかへ去った…)

(セレナは首から下を糸でミイラの様に縛られて動けない!)

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:22
しかし>>180は気づいていなかった!
>>180が奪ったそれがプニちゃんに似せたシトロン自作の自立可動式の爆弾であった事に!!
彼は強奪対策として非常によく似せたダミーをあらかじめに作っていたのであった!!(某奇妙な冒険のナレーション風に)

(直後爆発して>>180は黒こげになって空の彼方に吹っ飛んだ)


182 名前:サナ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:31
>>180
フシギソウ!はっぱカッター!
(はっぱカッターで縄を切断、落ちてくるセレナをつるを伸ばしクッションにし救出)

セレナ!!だいじょうぶ?今の人ってだあれ?
……え!プニちゃんがさらわれたの!?
たいへん!助けにいかなきゃ!セレナ、いこう!


だって ともだちだもん!!


>>171 >>172
この人がプニちゃんをさらった犯人!?
だめだもん、人のポケモン勝手にとっちゃ!
ティエルノもトロバも!セレナを助けにいこう!

>>176
もちろんあるよ!
あたしはセレナと一緒にトライポカロンで勝負が残ってるから!
ティエルノだってトロバだってまたどこかで会えるよ!

183 名前:トロバ ◆rtwPnnlE 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:45
はあ…はあ…、すみません!遅れました!
セレナのピンチと聞いて駆けつけましたけど…

>>181
あ!どうやらセレナは無事のようですね
サナ、もうだいじょうぶですよ。助っ人が来てくれたようです。
すみません、ありがとうございました>>181さん!

>>53
す、すみません!カメラに夢中になり遅れてしまったんですよ 、
そ、その…夢中になると回りが見えなくなってしまって…
でもこうしてやってきましたからね、もうだいじょうぶです!

>>164
ビオラさんですか、ぼくはあの人にジムバトルで勝ったんですよ!みなさん知ってました?
ぼくがカメラの趣味になったのも、もしかするとビオラさんの影響だったのかもしれませんね。
いつかまたお会いしてみたいですよ。



す、すみません!ぼくはここまでです!
セレナ、助っ人が来てくれたようなのでもうだいじょうぶですよ
サナがお騒がせしてすみません…。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 21:51
君たち、その新種のポケモン(プニちゃん)1体と
俺のポケモン全てと交換してくれ!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/09(Mon) 22:13
ポケモン4コマ漫画ネタ

グリーン「なあレッド、俺達が協力すれば
もっと早く図鑑ができあがると思うんだ」
レッド「うん、僕もずっとそう思ってたよ」

グリーン「どうだろう、競うのはやめて
お互いのポケモンを交換しないか」
レッド「もちろん喜んで!」

グリーン「じゃあ俺はコイツを」
レッド「僕はこれ!」
どっちもコイキング

「「ふざけんなてめーっ!!」」
友情決裂、リアルファイト勃発

レッドのラッキー「一瞬の友情でしたね(冷笑)」


ポケモンって何かしら間違えたら友情破壊ゲームになりかねないよね…

186 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/09(Mon) 23:23
>>179
そうね その地方の首都みたいなものかしら
うん、ミアレシティはカロスで一番大きくてお洒落な町だもの、世界中に自慢できるわ。
そんな大きな町のジムリーダーをやってるシトロンって、実は結構凄いのよね!

あー、たしかに方角がどっち向いてるのか分かんなくなって、すぐ迷っちゃうよね〜
そういう時は… じゃじゃーん! タクシーに乗って目的地まで行くのが一番!
…でも タクシーはお金がかかるって思うでしょ?
ミアレでは自分のスタイリッシュさが認められれば、タクシーの料金が半額になるから大丈夫なの!


>>180
あああ…!(縛られる)
そ、そんなぁ…、こんなにあっさり縛られちゃうなんて…
これじゃあテールナーの火炎放射も使えないし、他のポケモンも呼べない…
どうしよう… 私ってまだまだ未熟なんだ……、うう…

って、フレア団? ジガルデ・コア…? ちょっと、それどういう意味!?
あっ!ちょっと待って! そこの派手な忍者みたいな人、プニちゃんは返してよ…!!


>>182サナ
あっ、サナ!(救出される)
はぁ〜 良かった… 助けてくれてありがとう、サナ!
今の人はよく分かんない フレア団に依頼されたとか言ってたけど…、とにかく怪しい人だったわ。
え!一緒に来てくれるの?
そうよね、友達だもんね! 私、とっても心強いわ!


>>181
……って、なに!? 今の物凄い爆発の音は…?
さっきの怪しい人が逃げて行った方向で煙が上がってるみたいだけど、何かあったのかしら…。

…あれ? プニちゃんがここにいるってコトは…
さっきの人は何を奪っていったんだろう?
まぁ ともかく、プニちゃんが無事だったみたいで良かったぁ!


>>183トロバ
わぁ、トロバまで来てくれたんだ!
なんだか、あなたよく行方不明になるとかって、みんな心配してたわよ?
うん プニちゃんは無事だったみたい
どうやら>>181はシトロンが前もって用意してたプニちゃんのダミーだったんですって。
事前にそこまで想定してたなんて、さすがシトロンね!

187 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2015/11/09(Mon) 23:23
>>184
えっ? でも……
プニちゃんはユリーカのお気に入りだから、交換したらユリーカが悲しむだろうな…
それに自分のポケモン全部って あなた、そんなにプニちゃんが欲しいの?

あなたがどんなポケモンを持っているのか知らないけど
ポケモン1匹1匹に今まで過ごしてきた色んな思い出があるでしょ?
それを交換に出しちゃうっていうコトは、今まであなたがやってきたコトを全部失っちゃうコトにならない?
自分のポケモン達のコトをもっと大切にしてあげた方がいいと思うな。


>>185
あはは… あるある………かな?
ライバル相手に、あまり強いポケモンをあげたくないっていうのも分かる気もするけど…
でもこういうのって、どっちかが先に譲らなきゃダメなんじゃないかなぁ
自分から強くて珍しいポケモンを先に出したら
きっと 相手の人も感激して友情に目覚めて、強くて珍しいポケモンを出してくれるはず!

私だったら ポカロンで競い合うライバルのサナやミルフィーが困ってたら、きっと協力するわ。
だってライバルの前に大切な友達だもの!

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/11/10(Tue) 00:23
ポケモン水族館を作って水ポケモンの展示をしようと思う

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)