掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦【特撮対応】

1 名前:ウルトラマンノア ◆FV9.sABY 投稿日:2015/11/05(Thu) 21:34
どうやらもうすぐあちらが終わりに迎えるので此処からは新しい世界の幕開けと行こうか!

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回から)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。スレ主の件もあるからな。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。

一応、ルールは絞ったがあくまで私は代行に過ぎない。
何故ならばまだ期間内だからな。スレ主の・・・彼等が戻ってくる際私は権利を渡すがな。

現在彼等ががいる構成図は
孤門一輝/ウルトラマンノア、ネクサス、ゼットンさん 『ウルトラマン関連』
本郷猛、一文字隼人、葛葉紘太、高司舞『仮面ライダー関連』だ。

これが前スレ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=429429631&ls=50#bottom

前スレでなんかまたトリップを忘れてしまって申し訳ない。再度の挑戦を此処で披露だ。

902 名前:光と闇、時々怪獣娘+α ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/30(Fri) 22:09
ウルトラマンノア「今回は特別編ですまない。時間の都合上前置きだけの回で行くぞ。』
ナレーション『前回、此方ではウィンダム、アギラ、ミクラスの3人が主役のアニメで盛り上がっていた頃今日の9月30日で記念祭の開催が終了する情報を耳にした此方の面子はというと…』

ゼットン星人さん「ウフ…ウフフフ!!!」(写真を見て思わず笑みになり)
ペッガサ星人さん「どうしたんですか?今日のゼットン星人さんは何だか妙に喜ばしい顔しているんですが…」
メフィラス「なんかついにあちらでの出来事が今日で終わるみたいらしいんだ。って事はついに此方に戻ってくるゼットンの事を知って終始あの状態らしいぞ…」
ゼットン星人さん「フフフついにこの時が来たのね!!フフ、ゼットン。お姉ちゃんは本当に寂しかったのだよ!ゼットンがいない間の4週間ずっと喉に通らなかったんだから!!!」
▲そしてゼットンさんがテレポートで此方に帰還し▼
ゼットン星人さん「ぜっぜっゼットォォォォォン!!!!!会いたかったよぉぉぉ!!!!ゼットンがいない間本当に辛かったのぉぉぉ!!!!ゼットンがいない間私ずっとご飯を喉に通さなかったんだからぁァ!!!それでね、それでね」
ゼットンさん「うるさいです。姉さん…。人が用事を済ませてから帰還を果たしたのにその暑苦しい駄肉を私の顔に押し付けないでください!!!」(がっちりホールドをされたので嫌々と離し)
ノア「長い間あちらで警備隊の仕事ご苦労だった。なんかザギに言われてあちらに行ったそうだが。」
ゼットンさん「はい!ザギさんの指令で私あちらで警備隊の仕事をしてました!そこでは最高司令官や他の警備隊の人と一緒に警備したんです!」
ノア「そうか、そうか。ザギも聞いてたら喜ぶと思うぞ。しかしザギの奴ゼットンが此方に帰還したのにあいつってば何処かに行っちゃって……」


〜その頃のダークザギはというと〜
ザギ「ったく。確かにオレはゼットンにあちらで祭りを警備隊をやれって言ったが、それは建前で本当はオレも今年参加したかったのだが
    都合も都合であちらに今更行くのもどうかと思ったまでだ。まあ案の定ゼットンが行った事で、何やら知らない出来事も知ったけどなァ…クックック」


そしてこちらの私立円谷学園では
ノア「あっザギの奴なんか悪だくみな顔している情景が見えたぞ…。」
ゼットンさん「…なんでしょうか物凄く嫌な感じがしてきたんですか…」
▼この後一抹の不安を感じたノアとゼットンさんはあの後に起こる騒動があんな風になるとは思いも知らなかった。

後半に続く。

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/01(Sat) 19:59
ウルトラマンオーブの真の姿・ウルトラマンオーブオリジンは10がつ29日放送の第17話に登場!

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/02(Sun) 18:08
今週のヤングチャンピオンは見ましたか?その奴でダークネスブラックの記載載っていた!

905 名前:光と闇、時々怪獣娘+α ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/10/04(Tue) 23:49
ナレーション『それはある日の出来事ウルトラマンノアはウルトラマン、ゼットンさん。そしてメフィラスを呼んでいた』

ノア『今回キミ達に集まって来たのは他でも無い。特にウルトラマンお馴染みの面子と出会ってどう思うかい?』
マン「メフィラスはまだいいとして…そちらのゼットンとはトラウマでしか無いんですが…それは…。」
ゼットンさん「ゼットンではありません。私の事は親しみを込めてゼットンさんと呼んでください!(ふんすー」
メフィラス「 Σちょっと待て!?私とは全然お前にとってはどうでもいい存在なのか!?」


>>894
ゼットンさん「つまり私とメフィラスさんは当然忍者ウルトラマンに好みの対象という事ですね。
        これを聞かされてウルトラマン本人自身はどう思いですか?」
マン「…これがあちらの世界ではよくある事なのか?認めん!!認めてたまるか!?ヒーローに在籍しているのに悪役がピッタシハマるとか私が私ではなくなる感覚だ!」
ノア「まああちらの世界でだと割とあんな感じなんだけどな。特に主人公としてあるまじき事は日常茶飯事だがな。」
メフィラス「なんてゲスい顔をしているんだ!ウルトラマン!!マン『まて頭に忍者を付けろ』ってかお前如きに世界征服出来るなら私が普通に地球をお貰い受けているわ!!今頃な!まあその時は新しい方法で貰い受けているけど」
マン「まだ諦めてないのか!?メフィラス!そんなことする前に私が阻止してやるぞ」(対立になるが)
ゼットンさん「そもそも2人は本誌で出会ってませよね。仮に出会ったとしても一方はアイドルとしてやる方でもう一方は光の国にいるから出会うは疎か無理じゃないですか?」
メフィラス「そんな事は分かっているわ!!!此処では私の第一の目的の願いが叶っているからこいつに言ったまでだ!」
マン『やはりメフィラス擬人化になってもお前とは分かり合えないのかもしれないな…」


>>896
マン「ちょ、そちらのウルトラマンキングは懐事情が寒い状況なのですか?」
ノア「真面目に考えなくていいぞウルトラマンよ。しかし壊されたのならばコスモスを呼べば良かったのに彼修復のプロだから直すのは得意中の得意だろ?」
ゼットンさん「いや、その理屈はおかしい気がしますが…後そっちの世界にコスモスさんいませんよ…」
メフィラス「つか、くだらないな。クリスマスプレゼントなんて毎年その時期になったらこいつ等だって地球の子ども辺り配ってんだろ。いい大人が良いプレゼントが良いばかりにサンタの格好したウルトラマンキングを追い掛け回すなよ!」
マン「恐れ多いよ!?ってか何故私達が追い掛け回す前提になっているの?ウルトラマンキングはそんなに滅多に会えないからね!此方でだとノアを仲介に合えるけど」
ゼットンさん「クリスマスの時では集合しますけどね。」


ゼットンさん「一旦、切らせてもらいますね。」

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/05(Wed) 20:32
ベムスターちゃんがオモテウリャーにゴモラちゃんの本当の気持ちが知りたいと頼みこんで来たようです。

907 名前:光と闇、時々怪獣娘+α ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/10/05(Wed) 22:17
ゼットンさん「それでは昨日の続きに行きたいと思います。」
メフィラス「ってかお前光の国にいる時はマント付けるのに此処ではマント着ないよな。なんでだ?」
マン「えっウルトラマンノアの前でマント付けてたら失礼じゃないか!!?」
ノア「それはアレか?私の翼のコレ(ノアイージス)がマント付けると突き破るからいっその事外しているのか?安心しろ、私の翼のコレは取り外し可能だ!」
ゼットンさん「それライブステージでのノアさんじゃないですか!!」


>>897
マン「セブンから聞いた事あるんだけど確かミクラスって物凄い寒い惑星の環境に生き抜いた種族の中でも一際突然変異でその今のミクラスになったらしいんだって
    でも当時の出来事では寒さに強い筈が、逆に寒さに弱いと記載されたらしいよ。」
ゼットンさん「ほう寒さに強い筈なのに寒さに弱いと記載されるとはミクラスさん当然怒ったんじゃないでしょうか?」
ミクラス「まあその時時代が時代だったから仕方がないんじゃないかな?でも今ならそう記載されているの訂正されているんだから別に気にしないかなー」
メフィラス「なんてあっけらかんした奴なんだ…コイツはそういえば私も紳士の筈なのに悪質宇宙人とか未だに訂正されていないんだぞぉぉどういう事だ!」
ノア「キミの場合あんな子供にああいった言質な事言った時点で紳士でも何でもないだろ…」
マン「そもそも侵略の時点で紳士の減ったくれもないじゃないか!」
メフィラス[「うぐぅ」」(グサグサとぐうの音を入れられたメフィラスであった)


>>899
ゼットンさん「別の宇宙から流れ込んできたアギラさんじゃないでしょうか?」
マン「ウルトラマンSTORY0ではナックル星人に侵略されていた惑星オズに生息されていたアギラがいたらしいけど
    その後子を守る為に母アギラは決死の思いである者に託して息を引き取ったんだけどね。」
ノア「しかし映像を見る限り確かにアギラは怪獣墓場学園にいるようだね。まあ影で見えなくなっているがシルエットでアギラそのものだね。」
メフィラス「私に言われても困るわ!つーか単純に作者が間違えて載せたんじゃないの?」
ゼットンさん「此処に来て急にメタ発言しないでくださいよ…。メフィラスさん…。軽く今の発言でも危うい状態なのに」
ノア「その辺は円谷プロが指摘してないから大丈夫だと思うけどな…。」


>>900
ノア「次スレか…。考えてなかったな。まあ今の時点では難しいからその時が来たら次スレを載せようかな?」
メフィラス「何!?そんな事も可能なのかウルトラマンノアは!宇宙の創造なんて私から見たらとんでもない状況だぞ!」
ゼットンさん「割とマジでそういった事平気で出来そうなんですよね…ノアさんって」
マン「いや新しいスレッド作成は割りと簡単だと思うんだが」
ノア「舐めてはいけないぞ。ウルトラマンその時にスレ主という役割を果たせないと駄目なのだからな!」
ゼットンさん「ってか前にウルトラマンがスレ主やっていたじゃないですか…」
マン「あの時は別の私だ!今の私はノアにまかせっきりだ!!」


>>901
ゼットンさん「つまり来訪者がノアさんのライトニングノアを見て真似てザギさん加え、そしてこれが通常の技ですと言わないばかりに
        ザギさんがライトニングノア改めてライトニングザギが最終決戦でパワーアップした途端立場が逆転されてもまだ通常技だと思いたいのですか?」
メフィラス「え、何だ。それ。ウルトラマンのスペシウム光線系が通常技だと?お前のスペシウム光線は通常技じゃないよな!?」
マン「ウルトラマンノアと一緒に比べられたら私軽くへこむよ?でもノアのアレは通常技なんだよ…。」
ノア「え?でももしかしたらヤプールの奴の事だ。今度は私の力を真似たノアキラーというロボットを造るかも知れないと思うぞ?その時にバリアーで跳ね返されたら大したことない技になるかもしれないぞ!」
ザギ「はぁ!?既にオレがいる時点でお前の模造品だろうが!ヤプール如きに簡単に造られたら今頃光の国は大騒ぎだぞ!?」
マン「その前にそれを簡単に造った来訪者の技術がとんでもないと言うことになりますが…それは…。」


マン「それでは一旦一休みだ!>>906以降は次回の時に開始だ!」

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/06(Thu) 16:15
昭和時代の初代といえばウルトラマン、仮面ライダー1号、アカレンジャー
では平成時代の初代と言えば誰になる?

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/06(Thu) 16:15
ウル忍のウルトラマンと此処でのウルトラマンが全然性格が違うんだなてっきり同一人物だと思ったのに

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/06(Thu) 20:01
よく考えたらネクサスとマックスは存在自体が奇跡だよなネクサスは平成ウルトラシリーズでは流せる内容じゃないしマックスが先なんだけど過去作のウルトラ怪獣が出る作品はメビウス以降のウルトラシリーズで充分事足りるし

911 名前:光と闇、時々怪獣娘+α ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/10/06(Thu) 21:59
・ウルトラマン…言わずとした初代のレッテルを貼っている光の戦士。光の国から僕らの地球を守った第1人者でもある。
        ウルトラ兄弟としての彼は次男であり。現役のウルトラ戦士から見たら歴戦の勇士でもある。此処ではチームの中立の立場でもある。

・メフィラス…そのウルトラマンとはライバルみたいな存在。かつてウルトラマンとは地球で戦った事あるが何故か気が付いたら少女になっていた。
       ちなみに彼女(彼?)は初代メフィラス星人そのものらしいが此処ではマルチバース理論の元パラレルの初代メフィラス星人らしい。
       2代目の事を言うと凄く不機嫌になるので要注意だ!

・ゼットンさん…宇宙恐竜ゼットンが擬人化した姿。かつてウルトラマン最終回にてウルトラマンを倒した最強の怪獣との未だ語り継がれているが
        此処では同族の扱いとなっている。そしてウルトラマンを倒したゼットンの方はメフィラスがかつていた怪獣墓場学園とやらで何やら暗躍しているらしい。
        此処での彼女はギャラクシーデイズの性格な故多少ボケとツッコミを兼ね備えている。外伝としては「絶対王者」として君臨している。

・ウルトラマンノア…言わずとしたこの宇宙(スレッド)を創造した神様的な存在。本来このような事本編では見せてないが多分彼なら可能だろうと殆ど人は認識している。
          ちなみに今の姿が究極の姿であり弱体化した姿がウルトラマンネクサスである。ウルトラマンからしてみればノアは伝説の超人だけど、ネクサスは新世代の戦士として扱われる。 
          でもやはりノアの方がウルトラマンより年上なので年相応の雰囲気で皆に接しているのだ。

ゼットンさん「…ウルトラマン2万歳、ノアさん35万歳以上とかかなりの年の差が開いてますよね…」
マン「や、やっぱり私も『さん』づけしたら宜しいでしょうか!?」
ノア「…やめてくれ。なんか変な感じになるから今まで通りにしてくれても大丈夫だ。」
メフィラス「ってか未だにこの手の事はなんだが可笑しい気がするよな…」


>>903
マン「ついに彼の本来の姿がテレビで披露するのか!これまでオーブは我々光の戦士(一部は違うが)の力を使ってフュージョンアップで戦っていたが
   ついにそのとき回こそがトラウマを払拭する事になるんだろうな!?ますます待ち遠しい事じゃないか!!」
ノア「序盤ではあの光の魔王獣マガゼットンを胸のカラータイマーが鳴る前に倒しているから、オーブの真の姿はかなりの実力者と断定でいいだろうな。」
ゼットンさん「私としては複雑な心情ですがでも確かその時に戦いを見守っていた少女がその戦いの余波で巻き込まれて変身不可能になったんですよね。オーブさんって」
マン「それがきっかけでオーブは心にトラウマになっているのだよ。今でもね。大いなる力を誤るとその代償として必ずも痛い竹箆返しが来るのだよ」
メフィラス「その割には後輩が力を取り戻すと知った途端嬉しかった奴はどこの誰かなぁ〜?」
マン「ああそうだよ。オーブよりも私も嬉しい限りだよ!今後の彼の活躍が期待できるものって事だよ!」

>>904
ノア「ネタバレはやめてくれ!?我々は本誌よりもコミックス従来なのだ!だから彼女達が今アイドルとしてやっていたとしても
    此処ではまだアイドルの卵として扱っているのだ!例えライブでお客さんがチラホラいてもな…」
メフィラス「思いっきり断言しているじゃないか!!!ああ、そうだよ!結果はまだそこまで行って無かったよ!くそぉやはり現実はそんなに甘くなかったか。」
マン「でも最初はそんなものだろ。アイドルって華やかに見えるけどその内の全部は努力があったからこそ今の輝かしい事に繋がるんだからね…」
ゼットンさん「確かにそうですよね。歌って踊れてチヤホヤされる人は一握りですし本当の意味としては相手をより向けられるかによるものですよ。」
メフィラス「グハァ此処にきてお前らに諭されるとは…」

>>906
メフィラス「…その結果本音所か邪悪なものに変えられて結構心に傷が付いた哀れなべムスターが地に伏せている件について?」
マン「…察してやるんだな。メフィラスあれは性質が悪いものだよ。仲の良い人たちを仲違いさせる彼らのやり方なんて卑劣な奴等だ!」
ノア「まあ本音を言いたいのならまずはそういった人に頼らず面と向かって分かり合えればいいのにな。それがまずは第1の目的じゃないのか?」
ゼットンさん「それが出来たら苦労は無いと思いますよ…。」

ノア「それでは一旦切らせてもらうぞ。」

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/06(Thu) 22:40
ゼットンさんは何故ウルトラマンノアに対してさん付けだけどウルトラマンに対しては普通に呼んでいるの?
メフィラスさんは分かる気がするけど・・・

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/07(Fri) 16:27
そのウルトラマンオーブオリジンなんとオーブカリバーという剣で戦うらしい
見た感じ仮面ライダー電王で出てきた電仮面ソードにしか見えないな・・・。

914 名前:バルタン星人(擬人化)ズ&ピグモンちゃん ◆m3ubBTFI 投稿日:2016/10/08(Sat) 01:32
《過去ゾーンの街散策?》

バルタン星人(擬人化)
「…此処が過去ゾーンで御座るか…この薬品は」
ダダ星人ちゃん
「これはですねぇ〜バルちゃん、新しい実験の試作品
 まあ、どんな風になるか楽しみですが(懐に仕舞う)」
ピグモンちゃん
「小さくなる薬なの?」
ダダ星人ちゃん
「……ええ、それは秘密ですよ〜 はっはっはっは!」

【回想シーン1終】

>>840
ダダ星人ちゃん
「この件に関しては未知数ですね 元々、ゴジラは不死身のパワー
 を秘めている(ゴジラ2000〜ファイナルウォーズ等)にありました
 G細胞とか…でも、シンは(真・神)だそうですが!

荒ぶる神なんて映画内の会話で言ってましたかね
 あの進化の最終形体は果たして…」

>>850
バルタン星人(擬人化)
「それについては某が申すで御座るが、我、同胞はタイニーバルタン
 が完璧に地球人に変身出来るで御座る 彼女は唯一の代表で御座ろう」

ダダ星人ちゃん
「まあ、ウルトラマンに倒されなかった娘ですしね」

ピグモンちゃん
「…へぇ〜 しかなかったの〜」

>>851(ここは二代目バルタン星人(擬人化)が答える)
:そうですね それは制作社次第でしょう そもそも我々の様な
 敗北者が、擬人化したのも…復活ブームの一つですとも

 もしかしたら…大分時期が経った出るでしょう」

>>852
ダダ星人ちゃん
「可愛い娘ってそうしたくなるでしょう〜
 私もその気持ちは分かります! ええ、嘗てこの姿(JK)になる前は
 ダダ星の子供達は〜可愛いもんでしたよ〜 まあ、地球人と同じ
 感情ですねー(?)

 ええ、今はピグモンちゃんがいますからね」

バルタン星人(擬人化)
「…某も同感で御座る メフィラス殿…
 だが、他の感情はダダ殿がやりそうで御座るよ…」

ピグモンちゃん
「…ピグモン、後の話は分かんないの〜 (^◇^)」

>>853
バルタン星人(擬人化)
「…それはウルトラゾーンでやりそな内容で御座るが…」
ダダ星人ちゃん
「今のところはないのでは 怪獣娘が24分になればですね」
ピグモンちゃん
「それは違う番組になりそうなの よ〜く分んないけどね」

>>860 ザギ達&ゴジラ達

バルタン星人(擬人化)
「然様で御座るな…分身でも我らは敗北してしまったで御座るが
 確かにチートを用いたら、全国視聴者殿が…ラスボスと思わん
 で御座ろうな…」

ダダ星人ちゃん
「まあ、ミニラが止めないとお終いになりませんから
 あれが幕引きなんですね 後、地球人の御爺さんも頑固でしたね」
ピグモンちゃん
「うん! ゴジラと同じ頑固な人なの〜

 ここも残る僅かなの もう少しだけ、ピグモン達はガンバルの〜」
 






915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/08(Sat) 05:53
ゼッパンドンはテレポートと火球の力を組み合わせて戦う技巧派の強敵。
その為正面からぶつかるサンダーブレスターでも倒せない。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/08(Sat) 22:13
疑問に思ったりするのだが何故ゾフィーとかアストラにだけウルトラマンって名前付いてないの?

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/09(Sun) 22:52
サンダーブレスターが怪獣と戦うと最早どちらが悪役なのか分からなくなる。

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/10(Mon) 09:11
仮面ライダーエクゼイドを見た感想


なんだあのゆるキャラみたいな仮面ライダーは!仮面ライダーなのに存在がデコっているじゃないか!

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/11(Tue) 14:02
ウルトラボーンは子供にわかりやすさ重視で本来骨じゃない部分もあえてボーンにしてるんだと思う。
ダダとマグナは髪の毛の要素省いたらただの人間の骨格だしタイラントは耳と両腕の武器をボーンにしなかったらなんの怪獣かわからなくなるな

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/11(Tue) 18:45
最近ウルトラ怪獣が世間で認知されつつらしい

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/11(Tue) 23:09
今日の配信でレッドマン最終回!

922 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/10/12(Wed) 18:47
・・・すみません。今回時間の都合により単独での返答になりました事をご了承ください。
今月に入って全然レスをしない此方の勝手な事に関して名無しさんとしては怒りは御尤もですが
此方も用事とやら都合とやらであるのでそれは本当に了承してくださいね。


>>908
平成時代ですか?わかりきった事を・・・。
ウルトラマンティガ、仮面ライダークウガ、鳥人戦隊ジェットマンですよ。
ちなみにティガとクウガに関しては客演やら近年に置いて活躍してますが
鳥人戦隊ジェットマンに関してはチームの内1人は名誉の為に死んだのではなくてまったく違った所から死んだそうです。

>>906
同一人物ではありませんよ?
全然性格が違うのはウル忍世界のウルトラマンと、此処でのウルトラマンはパラレルとして扱われる為
あっちはギャグ路線、此方はシリアスを踏まえてのボケ路線を見せてますので
全然感じとしては違いますね。それにあちらのウル忍の世界だと、どうやらウルトラ兄弟の大半は仲間か一時は敵みたいな感じだそうです。

>>910
ですがウルトラマンマックスが実は平成でのウルトラシリーズとしては初の昭和のウルトラシリーズの原点回帰として造られたのはご存知ですか?
パラレルワールドとして結果はそうなりましたが実はマックスの時代がウルトラマンメビウスとは異なる世界観だったそうらしいのです。
でもその後大怪獣ギャラクシー時代の時に全部の時代と並行世界が繋がったので今では同じ扱いになったそうです。
ウルトラマンネクサスの場合その前の物語では光の国とウルトラ兄弟と出会っているので(詳しくはノアVSザギin光の国)
ネクサス自体は内容がアレな為話せないようになってますが後にエックスと共演を果たせていますので解禁になったそうです。

>>912
何故かウルトラマンだと普通にタメ口ですね。
でもそれ以外のウルトラ兄弟でだとウルトラセブンさんは普通にセブンさん
ウルトラジャックさんだと普通にジャックさんとかやはり普通に名前の後に「さん」を付けてますね。
やはり私の中にある記憶の一部が本家と通じるためか普通にタメ口になるんでしょうね。
だってウルトラマンを倒したゼットンなのですから!(自慢げになったという)

>>913
・・・私としてはあのオーブカリバーでマガゼットンが瞬殺された件についての方が衝撃なんですが・・・それは・・・。
しかもバリアー張る前に倒されたと聞いた時彼もいつかは新しいチートラマンの一角になると思いますね。
その前に亜種とはいえガタノゾーアさんも倒しているのでそれなりの実力があると思いますよ・・・。

>>915
その間にオーブさんがサンダーブレスターを自在に使えるようになられた頃
多分最初のかませ怪獣になる予感が感じる大なのですが・・・ってかいつかそうなる感じですよね!?
なんだろうその時にはもしかしたらサンダーブレスターではなくて、真の姿を取り戻して戦うような気が・・・。
だって結局その怪獣もゼットンなんですよね?合体されているとはいえ、トラウマを払拭してさらに真の姿取り戻したら展開としては熱い展開じゃないですか!
(一抹の不安を感じるにはいられないゼットンさんであった)

一旦切らせてもらいます。


923 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/10/12(Wed) 18:47
           _
             ´  ̄ ̄\
          ´ , --=ミ    ∨
       /  /     ヽ   }
     <__/        }   /         -=ミ
               __{ /        /    ∨
             r'´ ̄/∧ ̄``ヽ    / x=ミ   ∨
             || ̄///:::::::::::::ハ`ヽ'゙ /   \   ∨
            /|| //'::/:/:::::::::/ .|:::::::x      \  ̄二フ
.            /:::||//:::/:/::::::::/ :|::::::|::`ー ァ     ̄
            /::::::||/:::/:メ|::::|::::|  j::::/:|:::::::::/
           /:::::::::/::f≠ミx:|::::j /::/::j:::::::/
.         /:::::::::/::::l弌zソ Vムイメ、/::/::::::/
.         /::::::::/|从L    j/fr'リ_::/r'
        /::::::/:::|八      `¨ノ_/::l
         /::/_|^ヽ|::||:\  ゚   ムイ::::|                 それでは続きも私です。
       //´\ヽ::j::/::::::::≧==≦:::|:::|::::::|
-─--ミ∠二二ヽ___Nj{:{:::::::::::::{{:: ̄ ̄|:l:::l:::::::.
,ィ´| ̄| } } } } } ̄ リj{斗=ミ::::ヾ::::::::::`|l::|\:::、
/ j ノノ_ノノノノ__ ∨/´   `ヽ、〉:::::∧_{^'ー-rミ
≧=≦ ̄:::/::::::):::l //       ヽ::::/  ``丶ノ ノ`iトミ
  /:::::::::/::::::::\∨イ         }Y        ヽ ノ ノ ノ≧s。.,-=ミ
  /::::::::::|::::::::::::::::/人        ノ|ハ       }is。<ノノノ  ノノ`'弌s。., --、
..::::::::::::::::|::::::::::::::/∧::ゝ   _ 。o≦-||ヘ      ノ:::\ ̄≧s。<ノノノ\::\):::Y
::::::::::|:::::::|:::::::::::::∨::ヘ:::::: ̄:::。o≦ : : ::||: :\  _ イ::::::::::::\     ̄¨¨¨¨7::::::::::ノ
::::::::::|::::::::l::::::::::::::::::::::∧::::/ : : : : : : : : ||: : : :Y}::::::|:::::::::::::::::::\       ゝ--'^
::::::::::|:::::::::\::::::::::::::/::: ∨ : : : : : : : : ::|| : : : :リ::::::|::::::::::::::::::::::::::.

>>916
それだったらセブンさんもウルトラマンじゃなくてウルトラセブンですよ?
ウルトラマンセブンだと間違いだそうです。正しくはウルトラセブンが正解らしいですが
ゾフィーさんは一時期ウルトラマンゾフィーとかあったらしいですが
結果当時の出来事でゾフィー単体になったそうです。アストラさんはレオさんの弟の為付かない感じらしいですが
その後ウルトラマンキングの計らいによってウルトラ兄弟の一員になられたそうです。

>>917
まあぶっちゃっけベリアルさんとゾフィーさんの力辺りとか言われてますが
アレ絶対にベリアルさん本人降臨してますね。ゾフィーさんようやくベリアルさんを制御な感じしてますが
やはりベリアルさん本質が出ている為かオーブさんにも影響が出ているんでしょうね。
そして結果としてあんな荒々しい戦い方ですがアレをコントロールしたらまた違った戦い方になると思いますよ?
それこそベリアルさんの力を光に戻すとか、アーリースタイルのベリアルさんだったら上手く行けば戦闘力としてはとんでもない仕上がりになりますからね。

>>918
いやもう解禁になられた頃もう大体はあんな感じに見えざれない状態でしたが
・・・いやもう序盤はなんだかんだ言ってそういう風に言われるんですよ。新しいライダーが登場する頃は
そして中盤辺りに慣れていって最終的には仮面ライダーとして認められるので今はそんな風にぼろ糞言っててください。
その後>918さん絶対に認める時が来ますのでこれからの活躍を期待をしましょう!

>>919
でもシーボーズさんだとそのままですよね?
骨があってこそシーボーズさんなので逆に肉体を付けると訳の分からない怪獣になりますね。
ただ、他の怪獣だとやはり原型に分かるような仕上がりなので子供にも理解あるようなボーンだと思いますよ?
同族のゼットンの顔立ちが原型と同じ感じになってますので多分子供にも分かる風になってますね。

>>920
やっと一般の方にも知られて嬉しいですねッ!
擬人化も近年においてはアキバ辺りで本当に勢力を挙げていますので
多分これからも認知されてくれたら幸いですね。
まあアニメがやっている分それで私たちを知ってくれれば良いのですがアニメとマンガだと性格は違うんですけどね。


924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/12(Wed) 20:19
ウルトラダイナマイトでゼットンを攻撃するぜ?

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/12(Wed) 20:42
最近怪獣酒場の売れ筋についてどう思いですか?

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/13(Thu) 16:46
怪獣デパートって知ってる?
そこではウルトラマンに因んだ玩具とか売っているんだって!

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/13(Thu) 18:52
クレナイ・ガイは風来坊なの?

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/16(Sun) 09:21
レッドマンは見た目は正義だけど中身こそはバングレイ

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/16(Sun) 12:53
メフィラスちゃんは、地球を征服する道と、異次元列車でエレキングちゃんと二人きりで何処までも一緒に行ける道と
どちらがいいかと聞かれたらどっちを選ぶ?

930 名前:光と闇、時々怪獣娘+α ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/10/16(Sun) 20:19
ナレーション『前回ゼットンさんが単独で答えていた頃いつの間にかレッドマンの配信が終わっていた事についてこの男がついに此処に現す!』

〜光の国in赤いあいつとそれを宥める友人〜
レッドマン「ぐぉぉぉぉぉ…いつの間にか私の活躍記録が更新を終了しているだとぉ…もっと私の活躍を視聴者の皆に広めてくれよ!!」
ウルトラマン「いいじゃないか。レッドマンキミが怪獣に強いのはよく分かったよ。でも此方としてはもうお腹いっぱいなんだ…。(赤い通り魔的な意味で)次は別の話題を振りまいたんだ!」
ファイヤーマン「そうだぞ!レッド皆にネタキャラとして扱われるだけ有難いと思え!俺なんてなー後輩が出来たと思っていたらいつの間にかフェードアウトしていたんだぞ!!!(出番が無い的な意味で)」
レッドマン「Σちょ…おまネタキャラって何だ!!ネタキャラとは私の怪獣殲滅行為の何処がネタキャラなんだ!!私の後輩であるオーブ君だって私の意志を立派に受け継いているからネタキャラではないわ!!」
ウルトラマン「オーブからしてみればあの状態は今触れること自体苦い事になっているんだけどな…。まさにヒーローらしからぬ行為が原因でな。今試練を乗り越える為の彼は「闇の力を制御できる強さ」を求めて再び放浪の旅に出てしまったがな。」

▼果たしてオーブは闇の力を制御する事が出来るのか!?それはオーブの試練だからなのだ!▲


>>921(以下ウルトラマンはマン、レッドマンはレッド、ファイヤーマンはファイヤーにします)
ノア「つまり今年の4月頃〜10月11日を以てレッドマンの活躍記録は更新を終了したという訳か。ぶっちゃっけ我々としては5話辺りで見るのを断念したからやっと終わったか。って思う時があるな」(此処でノアと合流し)
レッド「私の活躍記録を最後まで見てなかったのか!それでも伝説の超人か!!全宇宙の守護神なら視聴するべきだろ!!」
ファイヤー「よせ!!!ウルトラマンノアだっていろいろと全部は見れない時もあると思うぞ!何故ならばお前だけに一本絞れないからな!!」
マン「ノアの弁としてはやはり純粋に怪獣をこよなく見ていた人にはお勧め出来ない映像記録だからな…。近年怪獣が何かと話題となっている分見た人には一瞬でトラウマを植え付けられる程の状態だしな…分かる気もするな」
ノア「まあその為レッドマンお前が出ている分は怪獣娘との対面はしない事にした。特に一番被害に合ったゴモラは心にトラウマを負う程お前に恐怖を持っているぞ…」
ファイヤー「ああ。だから今回俺とウルトラマンとレッドだけしか今此処にいないんですね。ついでにウルトラマンノア貴方も何時もなら怪獣娘がいる筈なのに」
マン「まあ彼女らに危険を及ばせるの此方としては十分の配慮だろうな。ぶっちゃっけ合わせたら『レッドファイト』の掛け声と共になってしまう間があるよな…」(知人2人はノアの配慮に汲んだ様子であり)
レッド「確かに彼女らを見たら襲わずにはいられない性分が出てきそうだな。レッドファイトの掛け声と共にぶっKILLかもしれないな…』(納得し)
ノア「だから合わせ無い事にしたのだ。ってかぶっKILLとかお茶の間にお見せ出来ない発言はやめてくれ…。」


931 名前:光と闇、時々怪獣娘+α ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/10/16(Sun) 20:20


>>924(その頃地球では)
ゴモラちゃん「無理だよ!ゼットンさんにはバリアーがあってウルトラダイナマイトを使っても攻撃を跳ね返すと思うからね!!!
        試しに爆発でゼットンさんの動きを止めようとしても不可能だよ!その分そちらは消耗が激しいから離脱すると思うよ?」
メフィラス「ぶっちゃっけウルトラマンタロウの切り札で倒せるゼットンではないと思うよな…。それが出来たら初見で誰もがウルトラ戦士がやっている事だろうと思うしな。」
ペッガサちゃん「ええぇ!?単に他のウルトラ戦士も自爆技とか普通に持ってたりするんですか!?セブンさんもですか!」
セブン「いや私はタロウの自爆技とか会得してないから!?それが出来るのメビウスだから!!」
ゼットンさん『試しに此処で戦いますか?>>924さんが思う存分にそれをやるのなら別にいいですが負ける訳には行かないですよ…」
タロウ「だぁぁぁ!!!やめてくれぇぇぇ!!!!ウルトラダイナマイトはそんなぽんぽんと使える技じゃないから此処で戦ったら至る所が荒地になるからやめてぇぇ!!ってか>>923さん攻撃するぜ?とか言うけど
     何処で僕のウルトラダイナマイト使えるようになったの!?それあまりにも危険な技だから自分でも封印したって言うのに最近は誰でも使えるのかな?」
セブン「メビウスは見よう見真似でタロウのソレを使える様になったとか言ってたな…。ただタロウのソレとは威力が弱いが…最近だとオーブはタロウの力とメビウスの力を使ってのバーンマイトではストビュームダイナマイトってのを使っていたな〜」
メフィラス「はぁ!?最近のウルトラ戦士はこいつ等の技の発生技を平気使えたり可能なのか!?おいおいどんどんウルトラ兄弟でも脅威なのに、他のウルトラ戦士も使えるようになられたらますます脅威になるじゃないか!!」


>>925 (続きの地球では)
メフィラス「知れた事よ!!川崎の方も、大阪の方もそして漫画の方も今では飛ぶように売れているからな!是非私も怪獣酒場に行って憎きウルトラ兄弟に対して話込んでやるからな!!!」
テンペラー「待て!?メフィラス大阪の方は今年の5月31日を持って閉店したから今はそこには無いだわよ!!行くとしたら川崎の方に私達を知る権利があるだわよ!」
メフィラス「なにぃ!?大阪にあったと言われていた『元祖怪獣酒場』閉店だったとは…なら行くのはバルタンが経営している怪獣酒場の方だな!一応かつての上司が来たら何とかなるだろ」(と談話していたら)
ネクサス「…キミ達は怪獣酒場には入れないと思うよ…。今のキミ達って女子高校生なんだよね…。未成年が酒場に入る自体今のご時世面倒なのに、法律とかなんとかでそれこそ問題になると思うよ。」
メフィラス「何だと!?じゃあバルタンがかつての上司が来ても今の私を酒場に入れたり出来ないのか!?地球の法律では!?なんて事だ…。」
テンペラー「じゃあどうするのさー漫画の方では怪獣酒場に行く展開になってしまっているだわよ!地球の法律で入れないのならどうやって侵入出来たのだわよ!」
メトロン「焦らずに何も正攻法で行かなくてもいいんだよ。見学とか働くとか体で言えば入れてくれるんじゃない?」
メフィラス「そうか!?それならばバルタンも了承してくれるな!!なんだよ手っきり入ったら罰則で罪になるってのなら辞めていたけど選択がまだまだあるならば大丈夫みたいだな!」
メトロン(普通にゴドラ星人の変身能力とかで大人の人に化けて侵入する手もあるんだけどね…)

932 名前:光と闇、時々怪獣娘+α ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/10/16(Sun) 20:31
ナレーション『そして場面はマン、レッド、ファイヤー、ノア達がいる光の国では』

ノア「それでは続きに入るぞ」
レッド『ハッ今地球では奴等がいた気配が……」
ファイヤー『気のせいだ!!!なあウルトラマンあんたもそう思うだろ」
マン『ああ。そうだな。気のせいだな。ファイヤー…」

>>914バルタン星人(擬人化)ズ&ピグモンちゃん (場面は変わりノア達のターンになり)
マン「それでも私にとっては脅威だったよ。バルタン星人。今でもキミの同族と戦う時はお馴染みの分身戦法は時々翻弄されつつあるけどね。」
ファイヤー「待って!?こっちにも怪獣娘らがいるだなんて聞いてないぞ!ハッ!!!レッドの奴は大丈夫だろ…(振り向いた瞬間)」

『レッドファイト!!!!』の掛け声と共に彼女らに襲い掛かるレッドマンがいて

ファイヤー「やっぱりそうなるかぁぁ!!!やめろぉぉ一応此処では仲良くするのが仕来りだろぉうがぁぁ!!!ウルトラマン。レッドを止めるぞ!それが宥める友人の権利だと思う!」
マン「そうだな。少しスパーキングしてしまったレッドマンを制御した方がいいな。」(二人係でレッドマンを止める事になり)

(此処だけゴジラ達の場面に戻り)
ゴジラ『誰が地球の爺と同じ頑固者だ!俺だって頑固の時など微塵も無いぞ!!」
モスラ『何処かですか!?貴方の場合説得してもいつも怒っているからこちらの話など皆無でしょうに!!!」
ミニラ「僕の時はパパちゃんと聞いてくれるよ?モスラお姉ちゃん。パパはいつまでも僕の話にはちゃんと聞いてくれるよ?」
メカゴジラ「同族や息子には厳しくは無いけどな…。ははそうだなもう僅かだし後もう少しの辛抱だ。次スレについてはどうするべきかやった方がいいかな?」

>>926
マン「地球にある私達に因んだ変身アイテムのレプリカが売っているお店だそうだな。
   ああ知っているよそこではソフビやらグッツやらネットで注文も可能らしいぞ。良かったら買い逃した玩具をぜひそこで注文の受付を」
ファイヤー「だからといってな。レッド別に怪獣デパートだから怪獣がいるとはないからな!!レッド「ダニィ!?」なんだお前レッドアロー持って襲撃するのか!?怪獣デパートに」
ノア「では是非とも此方で止めとく方がいいと思うな。キング今すぐに彼を止めれる器具で足止めさせよう。」
キング「そうじゃな…此処まで彼をそんな風にしてしまう性分を少し穏やかにしようではないか」(ついに二人のチートラマンから制御する事になり)
マン「やはりレッドマンを出してもすぐに怪獣に襲い掛かるのはもはやデフォなのだろうか?」

ノア「ソレでは一旦切らせてもらう。」

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/16(Sun) 21:14
特に理由の無い暴力がゴモラを襲う!

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/16(Sun) 22:09
サンダーブレスターついに使用を封印する事にしたウルトラマオーブ!


悪いのはベリアルの力でオーブは悪くないんや!
でもゾフィーの力がちゃんとやっていたら何とかなってたと思うよ

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/16(Sun) 22:25
そのサンダーブレスターも次週ゼッパンドンに苦戦を強いられる。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/17(Mon) 15:43
執拗にオーブことクレナイ・ガイに執着してくるジャグラーさんの目的とは一体・・・?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/17(Mon) 18:03
Wゴモラちゃんのイラストはネタとして実にお見事。
でもインパクトでいけば、スク水の電撃版ゴモラちゃんに軍配が上がるけど。

電撃版:ゴモッ!

POP版:誰やっ!

ファンにとっては、擬人化は電撃版の印象が強すぎるだけに、
POP版のゴモラちゃんにも漫画で活躍してその印象を強めてもらいたいですな。

どーでもいいけど、べムスターさんがPOP版のゴモラちゃんと遭遇したら
どんな反応するか楽しみです♪


938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 22:29
超闘士激伝とか疾風伝説とかほんとすき
SDでもストーリーがシリアスで熱血なとこがいいよね

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 17:35
エレキングちゃんって、充電中や電気を供給してる時は眠っちゃうの?
確かメフィラスちゃんが充電を途中で止めた時(幼女でとめてみた時)は確かに起きてたけど、
また充電を始めた時は眠ってたよね?

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 18:06
昔のウルトラ怪獣解剖図鑑ではゼットンのおっぱいの様な部分は骨の一部ではなかったな

941 名前:光と闇、時々怪獣娘+α ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/10/21(Fri) 19:52
ゼットンさん「前回までのあらすじ…」
メフィラス「おい何でお前がナレーションなんぞやっているんだよ。」
ゼットンさん「偶にはナレーション役をやってみたかったのですよ。さてさて、前回地球に私達と複数のウルトラ戦士と光の国ではノアさん達とあの赤いあん畜生がいましたね。」
メフィラス「…いたな。ばっちりとな。つか、なんであいつ光の国に当然といるんだよ!?ウルトラマンなら分かるけどあいつはウルトラ戦士ですら無いじゃん!?」
ゼットンさん「此処の宇宙軸だとあの赤いあん畜生はウルトラマンとファイヤーマンの友人だそうです。」

>>927
メフィラス「見た感じとしてはあのクレナイ・ガイぶっきらぼうだがどこか陽気な雰囲気だったな。今までのウルトラシリーズにありそうで無い感じの主人公だな。」
テンペラ―「前作と前々作の主人公が既に隊員だった為か何となく今回のオーブに関しては別メインだっただわね。」
メトロン「んーでもオーブって何となくモロボシ・ダンに似ているかな?ほら彼もどこか風来坊に見えてるでしょ?」
メフィラス「言われてみれば確かに…モロボシ・ダンとクレナイ・ガイ強ち言い方も個数も似ているじゃないか!?」
ネクサス「実際にクレナイ・ガイを風来坊にした理由はシリーズ構成を担当する中野貴雄氏によると実際にモデルの1つにしたらしく、
     メイン監督の田口清隆氏も「もしもモロボシ・ダンがウルトラ警備隊にスカウトされなかったらどうなっていたのか」という発想がコンセプトになっていると語っているらしいぞ。」
メトロン「って事は少なくともオーブはセブンに通じる者があるんだね!!」

>>928
ゼットンさん「いや!?見た目どう見てもウルトラマンのパチモンですよ!ウルトラマンを赤く塗ったら即にレッドマンじゃないですか!?」
メフィラス「そこに触れるな!!一時期レッドマン=ウルトラマンってなった時あり得たからな!」
エレキングちゃん「でもレッドマンって素手と格闘が主にでしょウルトラマンも似ている分があるから感じとしては当たっているんじゃないの?」
メフィラス「ば、馬鹿を言うな!!!あいつとウルトラマンが似ている部分なんて無いわ!?この私と互角にやり合ったんだぞ!!レッドマンにはそんなふつふつした戦い方なんて出来る訳無い!
       何故ならば自分が気に入らない相手を執念深く追い回すとか怪獣が命乞いしているのに崖から突き落とすとかもうやり方が紳士的じゃねぇよ!?」
ベムスター「言われてみれば確かに…。ゴモラヲ シツヨウナク ナグリツヅケタコト…ワタシハユルサナイ…」(静かに彼に対して殺意の波動が目覚め)
メフィラス「おいッ!本家には無い事がこのベムスター(改造)に起こっているぞ!」
ネクサス「まあレッドマンは別に正義の味方って言うより怪獣退治のプロフェショナルだからな。大事な説明を入れとくぞ彼は怪獣退治のスペシャリストだ!」
ゼットンさん「何故2回も言ったのですか…。そして何故最初言ったのと後で言ったのが少し変わっているんですか…。」

>>929
メフィラス「なっ・・・!此処にきて究極の選択じゃないか!!!地球を征服をかけるか、エレキングとの何処までも行けるのをかけるか
      今の私にどっちなど選べないぞ!!!」
(ここでウルトラマンが合流を果たし)
マン「普通に地球を征服するのをやめて彼女と二人きりで行けばいいじゃないか。私としてはぜひそちらの方をお勧めだよ。」
メフィラス「そうは問屋が卸さないぞ!ウルトラマン!!地球の心を奪うのが私の目的!そしてお前たちウルトラ兄弟を倒すのが私達の使命!!そんな夢のような事で現を抜かす私ではないわ!」
マン「いや、>>929さんに言われて若干悩んだよね!?悶々と苦悩な感じだったよね!?」
メフィラス「やはり私は何方とも選べんな。それだったら両方かつ最善として地球を征服した後にエレキングと二人きりで何処までも一緒に行ける事にしよう!うんそれがいいな!」(納得し)
マン「どっちにしても地球を征服するのなら阻止するのが我々の役目だ!」

942 名前:光と闇、時々怪獣娘+α ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/10/21(Fri) 19:53
>>933
ベムスターさん「ドーモ、>>933サン。ベムスターデス。モシ…ゴモラニ ボウリョクヲフルウナラ ソレソウオウノコトヲ ワタシハイマココデアナタヲユルサナイ!」
ガッツさん「ひぃ!?ベムスターちゃんが某ニンジャを殺す者みたいに口調が変わっている!!あわわわ…これは穏やかじゃないように見えてきたわ…」
ペッガサさん「いや!?そもそも此処での暴力行為はノアさんがルールを載せたのでもうそんな事は起こらないですよ!?」
ネクサス「…ああそうだ。ノアから直接通してみたが既に事の件については禁じられているって既に処置したそうだ。その点踏まえてノアからの事伝だと、キミたち怪獣娘とレッドマンの接触はしない事にしたそうだらしいぞ。」
ゼットンさん「接触しない方がいいですよ…。既に二次創作で結構被害に遭われてますからね。私達…特にゴモラさんはそっち方面でも奴と遭遇率は某RPGの敵と出会うような感じですよ…」
ガタノゾーア「本当にあの人は私達怪獣娘からしてみれば性質の悪い暴君ですよ…。この前なんて私にも襲い掛かってきましたからね。」
メフィラス(…仮にも邪神様にまで襲い掛かるとかアイツ本当にとんでもない奴だな!)

>>934-935(ここから光の国だけで)
ゾフィー「いや!?そんな事言われても私だって必死に止めた時もあったよ!!でも半分がべリアルなんだよね!?
      一時期フュージョンアップを期待していたのにいざ蓋を開けたらべリアルと組まされるとか正直胃の所かストレスマッハだったよ…」
ヒカリ「あれは嫌な回だったな。そういえばお前かつての異変でボコボコにされた相手と一緒に戦うとか気まずいよな。私もお前の件については同情だわ」
タロウ「肩書に『黒き王降臨』とかまったくゾフィー兄さんの要素無いとか可哀想過ぎますよ…。でもなんでソフィー兄さんとべリアルなんだろ?父さんだったら力の関係とかでセーブ出来るのに」
ウルトラの父「いや私の場合でも多分そんな風になると思うぞ。というより私はウルトラマンの枠になるだろうか?」
ウルトラの母「貴方は何処から見てもウルトラマンですわ。ちゃんと名前からでウルトラマンケンって名前あるじゃないですか。」
ウルトラの母「そうだったな。しかしべリアルか…。あいつがフュージョンアップの力に加えられるとか時代も変わったのか…」

>>935(場面は変わり地球)
メフィラス「つまりその苦戦は制御出来ないまま挑んで結局返り討ちにされて成す術無しになるんじゃないだろうな?」
ゼットンさん「…安心してください。まだオーブにはあの力が残ってます。そうですね。ウルトラマンオーブオリジンですね。」
ゴモラちゃん「えぇぇぇぇ!!!!!ネタバレってもう此処で宣言しちゃっていいのぉ〜?」
ゼットンさん「残念ながら既にネットでは飛び回っているので自ずとゼッパドンは倒されるそうです…。」



943 名前:光と闇、時々怪獣娘+α ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/10/21(Fri) 20:39
>>936
メフィラス「単純にオーブと本気で戦ってみたいんだろ。良かったな。次回で真の姿になるからフラグ達成だな!」
テンペラー「とんでもない変身を遂げただわよ…。もう最近のウルトラ戦士は何なんだわよ!!!まったく此処にきて超パワーアップとか、私達に無い展開だわよ!」
マン「いつの世も戦士に窮地が立たされる時、戦士は困難と試練が訪れるだろう。でも忘れないでくれキミたちが本当に守るべきものを得られた時その時奇跡は起こるのだから!!」
メフィラス「くそ…貴様が言うと妙にしっかりしているな…。」

>>937
ゼットンさん「いいえ、彼女性格上そちらのゴモラさんと対面しても多分別人だと認識して普通に接すると思います。
        ですがこちら側のゴモラさんと丸っきり似たような姿ですとどうやら彼女は間違えて愛でるそうです…」

ネクサス「それはもしかしてゴモラUと対面した時かな?ってかそれは公式じゃなくて、あっちでの話だったよね。」
ゼットンさん「今となっては底知れぬ狂気を感じられました…。あのゴモラさんは本編で出されたら色々とアウツです。」

ゴモラちゃん「うぇぇぇぇん!!!!!あっちのボクはいろいろとハジケている印象だったかなぁ……」

>>938
メフィラス「但し一部はギャグ風味になるのでもしも私達と出会ったらとんでもない風に仕上がるだろうな。」
テンペラ―「特にヤプールとエースを出会わせない方がいいと思うだわよ。何故か知らないが色々とややこしい風になるだわよ…」
メフィラス「…うわぁ本当にややこしい雰囲気になりそうだな。ゴドラ星人と同じく違った意味でヤバイ志向の持ち主だから確かにヤバイ事になるはな」

〜その頃光の国では〜
エース「めちゃくちゃ気になるよ!?いったい今のヤプールがどうなんだって!?」
ノア「知らない方がいいと思う。まさか彼女がキミに『言わせないよ』だったなんて」
エース「めちゃくちゃ気になる!?」

>>940(こちらから答えます)
ゼットンさん「…ほうつまり昔での話だと私のコレはちゃんとしたモノと同じだったと言いたいんですね。貴方そうやってちょっと私達に良からぬ事考えているのでは!?」
メフィラス「いや、どこもそんな邪な考えでもないだろ!?」
ベムスター「というより何気に>>940さんが言う『怪獣解剖図鑑』とか洒落にならないですよね…。解剖っていうから怪獣らを解剖しているんでしょうか?」

〜怪獣娘たち閲覧中〜

ゴモラちゃん「ひぃぃぃぃぃ!!!!資料見たら恐ろしいほどに説明されているぅぅ当時の人たちって本当に怪獣を何だと思ってたの?」
テンペラ―「これの何処が資料本だわよ!丸っきりギロチンされた怪獣のなれの果てじゃないだわよ!写真にしたら衝撃だったわよ!」
エレキングちゃん「う、ウルトラマンにもあったよ…ううっこれは見るべきじゃないね」(あまりにも衝撃だったらしく目を逸らし)
ゼットン星人さん「先人達が残した資料は恐ろしいものだったな…」

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 21:52
<今となっては底知れぬ狂気を感じられました…。

そうだね。常に目がイっている状態の彼女は本当にゴモラちゃんと同じ人だと思ったよ…
でも別人なんだと思う



945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 09:34
無敵のサンダーブレスターが敗れた

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 12:44
ウルトラはライダーや戦隊と違って不定期に放送している番組だから他アニメなどの放送でネクサスとマックスの存在がなかった可能性もなきしにもあらず。


947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 08:03
ついでにレッドマンの両手もクバルに頼んで切断してもらいましょう。奴も物理的な技が使えない以上無力でしょうし。

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 15:50
あのレッドマンですら恐怖した!
ウルトラマンオーブのサンダーブレスターを見た時の感想・・・

『怖いわーあのサンブレさん。私の後輩なんだよねー流石の私も町は破壊しなかったよ…』

怪獣はぶち倒してOKだけど周りに被害を及ぶ事はしなかったらしい。

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 19:22
そして、誰もいなくなった・・・

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 07:48
大怪獣ファイト、ゴモラちゃんはレッドキングちゃんに負けて
犬神家状態になっちゃって残念!
さあべムスターさん、こんどはあなたが挑戦だ!

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 14:03
CRウルトラ怪獣擬人化計画

低確率リーチ

ゴモラリーチ
ゴモラちゃんのカレー大食いリーチ

ベムスターリーチ
ベムスターが、ゴモラちゃんを起こそうとするリーチ

ガッツリーチ
カメラでガッツがお宝写真を撮るリーチ

ガタノゾーアリーチ
ひっくり返ったガタノゾーアが起き上がろうとするリーチ

カプセル怪獣娘3体集合で、怪獣魂ゾーン突入

VSリーチ
(カプセル怪獣娘が変身して他の怪獣娘とバトルするリーチ)

VSレッドキング
VSエレキング
VSゴモラ

VSゼットン(激熱)

確率変動突入で、大怪獣ファイトRUSHとなる
(最初は好きな怪獣娘をカプセル怪獣3体から選ぶ)

敗北した場合、図柄をバキシムが登場して壊せば確率変動継続となる。

…まだまだ考案中




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)