掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】うち、女勇者。【オリジナル】

1 名前:マッチ ◆jlUtTwCg 投稿日:2015/12/14(Mon) 20:44

ちゃっす、うち女勇者。
なんかさ、ある日いきなり王様に呼び出されて
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃったワケ。
ていうか、魔王ってのが何処にいるのかも知らないし、姿形も知らないし、なーんにも知らないんだけど。
いきなり魔王討伐とかありえなくない?
王様は大したお金もくれないしさ、情報も自分で探せ!ってことらしいよ。
まぁ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいんじゃない?
それじゃ、テキトーに冒険の旅に出てみましょ。

【名前】マッチ
【性別】女
【年齢】16
【職業】勇者(仮)
【レベル】1
【装備】ひのきのぼう、布の服
【呪文】まだ使えない
【その他】黒髪ロング、低身長、生意気、浪費癖あり

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険するRPG(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・下げ推奨

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/15(Sat) 02:43
…儂の仲間に成るならば…世界の半分をお前にくれよう

さあ…この大魔王ガルネス様の配下の将軍と言う地位の幹部に
してやろう!

フッハッハッハ!!! これで儂に歯向かう人間は二度と出まい!



258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/15(Sat) 11:09
―酒場にて―
モヒカン「ヒャッハー!今日もゴキゲンだぜぇ♪」

――ハイな気分のモヒカン男の前に立ちはだかるは、しこたま酒を呑みカウンター席に頭を突っ伏した鍛冶屋がひとり

鍛冶屋「ウィー、ひっく!」(CV.千葉繁)

モヒカン「おい!おっさん邪魔だどけ!そこは今日から俺様の指定席だ。…死にさらせッ!」

ブンッ!ぱしっ

――こん棒を全力で降り下ろすが顔もあげない鍛冶屋に片手で受けとめられる

モヒカン「は?」

パパパンッ!(連続平手打ち)
モヒカン「あべしっ!」

鍛冶屋「叩きが甘いッ!…やり直しッ!」

モヒカン「お…覚えてやがれーッ!」

∽∽∽
カサカサッ!(カウンター席に蟻が這う音)

鍛冶屋「このバカ野郎ッ!」

ビュッ!ひょいぱくっ!ムシャムシャ!ゴクリッ

鍛冶屋「お前なぁ…頼むからしっかりやれよぉ…グーグー」

――鍛冶屋が蟻をつまんで口の中に入れるまでわずか0.3秒!?
その間、なんとカウンター席に顔を突っ伏したまま
鍛冶屋は昏睡しているようにみえるが、その実、一分たりとも隙はない強敵だゾ
さて、どうするッ!?

259 名前:煌矢 ◆9R3Kl8Vs 投稿日:2016/10/15(Sat) 11:50
>>237
マジか?なんか金になる仕事が……いやいやいやいや、ちょっと待てよ。
魔王倒せって?つい最近こっち来たばっかで状況も何も掴めてねえ奴にか?
つーか3日以内って…全っ然簡単じゃねえだろうが。とりあえず今んとこ無理だわ。

>>239
何だこれ、本?
……って、JTB……?あの旅行会社のか?
これ、俺達の世界のモンだよな?
なんで、それがここに……つーことはもしかして、俺達以外にもこっちに来た奴がいるのか?

>>240
……おいおい、それ自分で言うモンか?
まあ、言うだけあって確かにいい眼はしてるけどな。

>>241
読んで字の如く、だな。
親父もいつも言ってたぜ、「勇無き刃は脆弱なり」……だっけか。
強くなりたきゃ、勇気を持て……ビビッて逃げてばっかじゃ勝てる相手にも勝てねえぜ、ってこったな。

>>242 >>251
オイオイ、やけにナイーブな神様だな。
ま、世界中の神話漁ってりゃ中にはそんな神も出てくるかもしんねーが。
それに、俺が住んでた日本は「八百万の神々」の国だからな。
まあ、気を落とすなよ。俺達の世界の神にも、アンタみてーのはいるかもしれねぇぜ。
って……おい、いきなり声が聞こえなくなったぞ。しかもなんか砂が落ちるような音がしたんだが……

>>243 >>245
何だ?今、何か聞こえたような……
獣か何かの吼え声……?いや、でもこの近くにそんなモン見当たらねぇし……
遠吠えか……?いや、やっぱ気のせいかもな。

>>244
おいアンタ、どうしたんだ?なんか困ってるみてえだが……
旦那が仕事サボって飲んだくれてる?へえ、大変そうだな……
つーか、どこの世界でもそういうのあんだな……
あ、いや、何でもねえ。こっちの話だ……で、その旦那を連れ戻せって事かい。
報酬は冒険者ギルドへの登録の口利き……そいつはありがてえな、んじゃ引き受けたぜ。

酔っ払って暴れ回る……?ああ、いるよなそういうハタ迷惑な酔っ払い。
だがまあ……安心しな。俺も捕縛術の心得ぐらいはあっから、旦那の仕事に支障は出さねえよ。
それにこんなんで渋ってたら、この先この世界で生きていけなさそうだしな。

>>246
ああ、腹減ったな……
畜生…文無しがこんなにつれぇとは思いもしなかったぜ……。
……ん?アンタは……って、これを俺達に?
いや、気持ちはありがてぇんだが……金がねーんだよ……
……ああ、アンタがそう言うならありがたく……あ、確かに旨ぇなこれ。

ごちそうさん、助かったぜ。ありがとよ……
って、結局金取んのかよ!俺、最初に金持ってねえっつったよな!?
それでアンタが食えっつったから……ああ、もうしょうがねえ!
使えねぇだろうけど、とりあえずこいつで手を打ってくれや!

つ【一万円札】

それは俺の世界……ってか、俺の住んでた国の通貨だ。
それ単体じゃ最高額だぜ。金入ったら絶対払うからよ、とりあえずそいつで勘弁してくれ。


260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/15(Sat) 12:02
>って……おい、いきなり声が聞こえなくなったぞ。しかもなんか砂が落ちるような音がしたんだが……

メイは『天の神』を倒した!
レベルアップ!メイのレベルがカンストした
メイは【神殺し】の称号を得た!▼
この世界から『天の神』が消滅した!▼
メイは神殿協会から指名手配された!▼

261 名前:イカ娘 投稿日:2016/10/16(Sun) 04:09
げしょげしょ

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 03:50
私と友達になってくれますか

263 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/10/19(Wed) 01:46
よっと、七日ブランクはこれで回避かな?
…この調子でもう少し頻度上げたいな

>>248
え、なになに、ドラゴン?
ほんとにいるんだ・・・って町ごと?
なにそれ、ゴジラか何か?
…と、とりあえず逃げよう・・・

>>249
勇者の反対?
・・・うーん、なんだろ?
勇気がない人?一般の人?悪い人?

・・・・なんか違うような・・・

>>250
あ、何かお仕事が貼ってある・・
全長4mのドラゴンとか勝てるかなぁ・・・

・・・・今は見送ったほうがよさそうだね、これ

>>251
・・・・あ、なんか忍者みたいにいなくなっちゃった・・・
すねちゃったのかな?
・・・なんか悪いことしちゃったかな?

>>252
なるほど、やる気が…それは大変ですね
勇気を出してもらうにはどうすればいいんだろ、おいしいごはん・・はお金ないから難しいしし・・・
・・・とりあえず、かたたたきしたげるね(肩叩き)

>>253
・・・ふえ?
…なんだろう、うれしいような、こそばゆいような・・・
とりあえず、ありがとうございます

>>254
・・・ええと、おじさん、どちら様ですか?
指が折れるまでゲームやる人はいないと思いますけど・・・
その前に機械が壊れちゃうんじゃ?

>>255
・・・あれ、なんだろうあの子?
屋根の上なんかに立って・・まさかあのドラゴンに突っ込む気じゃ・・・?
・・・ってあれ、ひょっとしてビジュー?木の葉ニンジャ?・・まさかね

>>256
・・・引いてみたいのはやまやまだけどこの世界のお金、ないんだよね…
というわけで今回はパスさせてもらいます

>>257
・・・・世界の半分って、子分になって活躍したご褒美なんだね…
っていうか、何処かで聞いたフレーズだよね、それ

…あれ、本物の魔王さん?まおーちゃんじゃなくて?

>>258
・・・あ、あのおばさんの旦那さんって、あれかな?
すごーい、襲ってきた弱そうなのあっさりやっつけちゃったし、アリさん食べてるし・・・
・・・・と、とりあえず最初は正攻法かな?

…あのー、おじさん、大丈夫ですか?お仕事に戻られたほうが…?

>>260
・・・え、あれで?
すねて帰っちゃったとかじゃないの?
・・・そんな打たれ弱い神様で大丈夫なの…?

・・・・えっと・・ごめんなさぁぁい

>>261
・・・なにこれ?
イカ人間?
・・・害はなさそうだよね・・・

>>262
はい、よろこんで!
お友達が増えるのはとってもいいことです。
…あ、私、メイ・カーターっていいます



264 名前:イカ娘 投稿日:2016/10/19(Wed) 06:00
人類を制服するでゲソ

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 09:41
うん、よろしくね。メイ・カーター…?素敵な名前ですね…
……キャアアアア!!!も、モンスター!

【モンスターの群れが現れた▼】

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 16:45
【GRATINA 4Gの群れが現れた!コマンド?▼】
 たたかう
 ぼうぎょ
→にげる

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 20:01
ゝ⌒〜,  
(ノ~~ヾミ
∩`lWl´∩ グワー!!
ヽ |m| ノ
|' ̄ |
 し'⌒ J

夜中にこんなモンスターに襲われる夢を見ました。怖いから助けて

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 20:31
>イカ人間?

イカデビル『ほほう?』

269 名前:イカ娘 投稿日:2016/10/19(Wed) 20:38
イカ娘でゲソ!!
人類を制服するでゲショ

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 02:28
>・・・そんな打たれ弱い神様で大丈夫なの…?

冥府の神(正妻)「ダイジョーブダイジョーブ!お湯をかけて3分待てば復活するから♪」

天の神「ふっかつ」(`・ω・´)

冥府の神「ほらね?」

『天の神』が復活した!▼
【神殺し】の称号が消失した!▼
レベルが元に戻った!▼
神殿協会からの指名手配が撤回された!▼

271 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/10/23(Sun) 02:02
こんばんわー、目指せ週二回登場・・・って志低すぎ?
・・・と、とりあえずこの調子でいきましょー

>>264,269
・・・え、人類を征服?
こ、このイカさんエイリアンなの?
・・・・ええっと、話し合いで解決・・できないかなぁ?

>>265
こちらこそ、よろしくです♪

・・・って、こんな時にモンスター!?しょうがないなぁもー!
≪ムルカムトムルを装備して応戦した!≫
・・・・これで全部かなぁ・・・しっかし、この剣重すぎだよお・・・
ってあれ、なんかコインとかおっこってる、拾っちゃおっと
≪経験値を合計50手に入れた 合計80G手に入れた!≫
・・・・これで今日くらいは暖かいベッドと御飯にありつける・・といいなぁ

>>266
・・・わぁ、なにこれ、昔の型の携帯電話?
なんかすごい数だし、こっち向かって勝手に動いてる・・・
なんかトマトがたくさん転がってくる昔の映画みたいで面白い・・・って襲って来やしないよね?
…とりあえず、酒場に隠れて様子を見よう

>>267
…夢なんでしょ?ほんとじゃないなら・・・
でも怖いものは怖いよね、・・・そうだなぁ・・・
あ、そうだ、今夜私一緒に寝ようか?誰かが一緒にいたら怖い夢見ないかも。
・・・ついでに、宿代おごって?

>>268
・・・わぁ、またイカ人間だ…
今度はちょっと怖い感じだね、本当にクリーチャーって感じ
・・・・怖いのは見た目だけ、だよね…?

>>270
・・・・よかった、神様元気になって…
って、なんか復活方法がインスタントの食べ物みたいだね・・・
…その面倒みてるお姉さんも大変だなぁ


272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 03:17
やらないか♂

273 名前:イカ娘 投稿日:2016/10/23(Sun) 05:40
>>271
わたしは深海からの使者イカ娘でゲソ!
ttp://www.ika-musume.com/
人類は海を汚す敵でゲソ
わたしが制服してやろうじゃなイカ

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 20:53
冒険の必需品は薬草っしょ?

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 05:23
た、助かったぁ………ありがとうです!メイちゃんは強いんですね!

276 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/10/28(Fri) 01:32
こんばんわー、
なんかこの部分で話すことが思いつかないや・・・
とりあえず返していきましょうー

>>272
な、なにを…?
なんだか嫌な予感がするのでごめんなさい
・・・っていうか、なんでズボンのチャック開けてるの・・・・?

>>273
そ、そうなんだ・・・
・・・・元の世界に帰ったら、海岸の掃除のボランティアとか参加してみようかな・・・
確かサマーカルチャースクールであったんだよね、海をきれいにして遊ぼうみたいなのが

>>274
そ、そうだね、お薬は大切だね・・・
・・・今の私にはそのお薬買うお金も心もとないんだけれどね…
さっきのモンスターが落としていったのがこの世界のお金なのかな
そうだったらあれくらいの強さのモンスターやっつけていけばとりあえずどうにかなりそうかも?

>>275
えへへ・・・(褒められてうれしそう)
この剣がすごいんだよ、その分すっごく重たいけど。
・・・でも、ぶじでよかったです

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 08:15
魔王「……何だ貴様は」


赤い戦装束を纏った武士「首置いてけ、なあ!大将首だ!大将首だろう!?なあ大将首だろお前!」

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 12:51
男「おいおいマジか、ドラゴン討ち取ったぞあのガキ!?」
男B「化けもんってやつぁ何処にでも居るもんだな・・・でも帰って来る気配ねえぞ?」
男C「ありゃあ・・・爪か?ドラゴンの鱗裂くってどんな強度だよ?」


279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 22:33
鍛冶屋「ウィーヒック!
なるほどのぉ。家の者に頼まれてわしを連れ戻しにきおったか……。
よーしわかった!考えてやらんでもない
おまえ何か芸をみせてみろ!偏屈で通ったこのわしを、見事!まいった!と唸らせてみせるがいい」

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 08:53
おちんちんきもちいいお(´;ω;`)

281 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/11/02(Wed) 03:17
>>277
・・・わぁ、なんかサムライが魔王と対峙してるよ・・・
・・・タイショークビ?なんだろうそれ、偉い人のことかな・・・?
うん、そのままやっつけてください、帰れないので

>>278
え、あのドラゴンやっつけてくれたの?
すごーい、私やネイル君あたりと同じくらいだよね・・・?
友達になれたら心強そうだね

>>279
そうなんです、奥さん、すっごく心配してますよ?
・・・え、芸?・・・うーん・・そうだなぁ・・・
じゃあ歌、歌いますね、・・・そうだなぁ、アメージング・グレースがいいかな
(こんな曲です:ttps://www.youtube.com/watch?v=3G72NucLEGM)
・・・気持ちよく歌い終わってみてなんだけど、この世界の人キリスト教しらないんだよね…

>>280
・・・えーっと・・・えっと・・?
なに?何が気持ちいの…?
・・・ひょっとして、セクハラ?

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 19:58
君には勇者の素質がある!!

283 名前:イカ娘 投稿日:2016/11/02(Wed) 22:18
お主を侵略しようじゃなイカ

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 07:29
ジュラル星人!必ず僕がこの手で滅ぼしてやる!!

285 名前:ゾルアーク ◆IUuU4SY2 投稿日:2016/11/06(Sun) 02:24
・・・いきなりで申し訳ない。オレの名はゾルアーク。しがない唯の通りすがりの魔王だ。
えっ、なんで魔王がこんな中途半端な辺境の地にいるというのは、最近異世界がやたらと侵略もしくは転生による転生者と呼ばれる者達の侵攻で
めちゃくちゃ制圧されているのだが急遽オレがいる世界までもそいつ等に侵攻を許されてしまったんだ。・・・まあオレとしては、退屈だったんで
ちょっくらソイツ等と遣り合ったんだが・・・ぬるいッ!!マジでぬるいぞッ!あいつ等!!大方『俺TUEEE』とかなんとかチートをふんだんに使っていたと思っただろッ
残念だったなッ!チートを通り越して最早バグみたいな存在スライムのスラ吉に負ける様では到底魔王であるオレに勝てぬわッ!

・・・ってかスラ吉強くね?見た感じド○クエ(メメタァ)で出て来そうなスライムなのに火力、攻撃力、防御力、素早さが断トツで鬼畜仕様とか
初心者がいきなり心をポキリさせたくなる心情は流石のオレも泣けたくなるわな・・・(笑)
話はそれたが何故このようにキミ達に話しているかというと結論から言わせて貰うオレも実は転生者なんだ。
前世の頃はあまりにも不憫で思い出したくないんだが気が付いたら何故か魔王として転生したらしい。
まあ、第2の人生として魔王としてこの場所を有意義に過そうと思うんだが大丈夫だよな?


【名前】ゾルアーク
【性別】男
【種族】魔族
【年齢】300歳 【職業】魔王
【レベル】350〜???
【装備】暗黒の魔鎧、覇魔の剣、異次元空間に繋がる箱
【呪文】全系統の魔法に近い術が使える
【特技】今の所特に無い。それなりに近い事が出来る為
【備考】ふっと気が付いたら何故か魔王になっていた元人間の青年。それまで魔王としてある程度振舞っていたのだが
突如異世界から侵攻してきた存在やら転生者達によって自分がいた世界がめちゃくちゃにされた腹いせに最早バグみたいな存在であるスライムのスラ吉を使って蹂躪させた模様。
スラ吉以外にも一応魔王なので側近やら、四天王とかいる筈なのだがスラ吉だけで十分なので彼(of彼女)等達は暇である。
ちなみにスラ吉をそこまで魔改造させたのは他ならぬゾルアークらしい。(まあやっちまったぜ!!)とりあえず今の所目標が無いらしくこの世界に留まる事にした。

特徴:髪の色は銀髪であるが、少し金色のメッシュがあって瞳の色は赤く染まっている
意外と筋肉質で素手でも結構な戦闘面は出来る。
でも魔王として力も使えるのでその気に出されたらヤバイらしい。身長は高く180cm(妥当だろうな)


286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 04:27
相手の出方が分からないのでとりあえずエルフの剣士を守備表示にして様子を見る

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 05:29
ゾロアークね

288 名前:ゾルアーク ◆IUuU4SY2 投稿日:2016/11/06(Sun) 08:40
お、どうやらこの世界の者達に歓迎はされたようだな。
一応オレとキミ達の間柄は世界征服を企む魔王とその魔王に征服されつつ村に住む民人の間柄もしれないが
ぶっちゃっけ一言言わせてもらう。オレは異世界の魔王なんで世界征服などしないからな。

ってか正直オレが居た世界では転生者と呼ばれる者達による侵攻とやらで戦争していたからな・・・。
大方その転生者はオレと同じく転生しチートを使ってオレを倒そうとしたと思うぜ。
だがそれは浅はかな考えだな。此方もチートっつーかバグみたいな方法でレベル1のスライムであるスラ吉が
裏レベル300位(四天王クラス)でチート転生者を蹂躙した時はスラ吉を魔改造したオレですら恐怖だったな・・・(笑)


>>286
あ、なんだかオレがかつて人間の青年だった頃の世界のカードゲームのキャラクターに似ているな・・・。
『エルフの剣士』か。確か攻撃力が1400で守備力が1200だったな。
そういえばこのエルフの剣士序盤では召喚されてはすぐに死に、相手の出方を見る為にその為の役割をしてたな。
使い手であるあのツンツン頭の主人公が身を持って相手の恐ろしさを知る為に教えていただろう。

<相手の出方が分からないのでとりあえずエルフの剣士を守備表示にして様子を見る

ならばオレはレベル1とかなっているが裏レベル300位のスライムのスラ吉を呼び出すぜッ!
スラ吉「お呼びでしょうか!魔王様。相手がエルフでも私め魔王様に育てあげられたのでそんじょそこらじゃ負けませぬぞ!」

うん、本当にな。見た感じド○クエのスライムなのに巨大な紫のドラゴン(つまり竜王みたいなもの)を
滅びのバー○トス○リーム的な砲撃を口から放出して巨大な紫のドラゴンが粉砕した時はかみんなが知るスライムではないと思う。
でもしょうがないよねッ!チートを通り越してバグみたいなモノに仕立て上げたオレを許してくれ(笑)

喰らえスラ吉の「滅びの爆裂疾風弾!」

この瞬間エルフの剣士は粉砕したのであった。


>>287
誰が変幻自在のばげきつねポ○モンだ!ゴルァ!
つかそんなモフモフとした姿ではないからな!
ゾロアークじゃなくてゾルアークだ。一字違いでマジで洒落にならんわ!
・・・余談だけど狐系のモンスターはオレの軍団にはいるよ。
四天王の内の1人である九本の尻尾を持つ狐の最上位ランクのモンスターがな。




289 名前:ハルア・エイブル ◆phsyHX4c 投稿日:2016/11/06(Sun) 09:49
今まで、何となく過ごしてきたが……再び生を受けて降り立った地が異界とは、奇怪なこともあるものだな。
まあ、“私”が言えた義理でもないが。
それにしても…この世界には、多くの妖魔が蔓延っているのだな……まるで、平安の世の京の都だ。
魔王やら大魔王やらの、物騒な噂もよく聞く。
……ならば、私がこの世界に転生したのも「この世界の禍を退けよ」との天命なのかもしれぬ。


【名前】ハルア・エイブル
【性別】男

【年齢】19歳
【職業】陰陽師
【レベル】22
【装備】太極双剣、白狩衣、紫袴
【呪文】炎撃、奔水、木縛、金壁、土咬
式神“青龍”
【その他】前世では平凡な高校生“阿部 春明(あべ はるあき)”だったが、その更に前の世では平安時代最強の陰陽師・安倍晴明だった。
病で“春明”としての生を終えた時“晴明”としての記憶の一部が蘇り、ある程度の陰陽術を身につけた状態で異世界に転生した。

異界に生まれ育ち19年何となく暮らしてきたが、最近になってから“自分はこの世界を禍から救う為に転生したのではないか”と思い始めている。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 12:49
殺人ボクサーを倒せ!

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 16:04
(とある女勇者)
今日のクエストは…天王行きのバスに乗れ…?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 16:35
魔王の次に陰陽師が参戦するとは・・・!
これはどうなる事やらですね

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 21:26
きたのは誰だ!

294 名前:ゾルアーク ◆IUuU4SY2 投稿日:2016/11/06(Sun) 23:03
オレがこの世界からやって来て数時間位経ったんだが・・・静か過ぎる。
普通、町とかエリア内に行けば賑やかな筈なのに、人っ子1人も居ないだなんて・・・
これは何やら不穏な空気が漂う感じだな・・・。それかオレが魔王だから一目散に逃げたのかな?

・・・この原因ってオレが原因なんじゃねぇのか!?

>>289ハルア・エイブル
おおぉ!人っ子ひとりも居ないと思っていたら第一町人発見ッ!
(あれ?なんか彼を見た途端少し気分が悪くなったんだが・・・)
いやーこの世界にやって来て初めての情報を知る人が居てくれて良かったぜ。

初めましてオレの名はゾルアーク。しがない通りすがりの魔王だ。
『ん、何故魔王が此処にいるんだっ!』っと思っている顔しているな。
っつてもオレはこの世界の魔王ではない。異世界が頭に付くのだが情報が欲しくてこの町にやって来たのだ。

―とりあえずオレとして分かった情報はこの世界にはかつて女勇者が居たのだが
突然姿を晦ましてまだこの世界の魔王と戦っていないそうだ。
何故そのような事になったのかはオレにも分からない。しかしその前に占い師や侍やら居たという情報が新たに分かった。
そいつ等に聞けば何かわかるかも知れないな・・・。

>>290
おいおい物騒だな。殺人ボクサーを倒せって言っても、武道家がモンスター倒さないで同じ人間を殺すって世も末だよな。
でもいいのか?オレ魔王だけどそいつ等倒す事は出来ないぞ。
いくら魔族で人間を見下しているイメージかも考えているが転生者よりかはマシだな。
転生者って言っても自分の事しか考えていない転生者なのだが
そいつが屑で救いようがない奴ならスラ吉使って蹂躙してやるが、たまにはオレ自ら動くのもアリだよな・・・

>>291
△ゾルアークは異次元空間に繋がる箱から魔鏡の精霊『リリム』を召喚。その鏡に写る3時間前の出来事を見て

なるほどこいつが女勇者か。かつてこの世界に居たと言われる勇者が、まだ暢気にクエストをやっていたとは
しかしこれが3時間前ならば何故勇者は戻って来ないんだ?
天王行きのバスに乗ってから姿を晦ますとは女勇者は何かに巻き込まれたんじゃあ・・・!
ってか普通に無いな。勇者なら何かに巻き込まれても何とかなると思うがな。



295 名前:ハルア・エイブル ◆phsyHX4c 投稿日:2016/11/07(Mon) 00:06
>>290
殺人ボクサー?また、物騒な話だ。
そのボクサーとやらがどのような人物かは知らぬが……人を殺めるために力を振るうとは感心できぬな。
いわゆる凶悪犯罪者や殺人鬼と言われる者達は、心の内に闇を……魔を宿す。
いや……人間は誰しも、大なり小なり魔を宿している。
ただ…その類の者の持つ魔性の方が、より大きいというだけ。
人間は誰しも心の中に魔性を持つ……己が内の魔性に呑まれ、魑魅魍魎と化す事すらある。
無論、そういった輩の方が無辜の民よりも確率は高い。

……ならば、そうなる前に止めねばなるまい。

>>292
魔王……どうやら彼は、元々この世界の魔王ではなく転生者のようだな。

さあな。行く末など、誰にも解らぬさ。
陰陽道を極め、あらゆる物事の吉凶を読み解き、平安最強の陰陽師などと呼ばれた“前々世”の私……“安倍晴明”ですらな。

>>293
……今、ここに来たのは私だ。
それとも、“きたの”なる人物について問うているのか?
ならば、私も知らん。

>>294 ゾルアーク
(この気は……強大だが、それとは別に何か違和感がある。なるほど、彼がその“異世界の魔王”か)

こちらこそお初にお目にかかる、魔王ゾルアーク。

私の名はあべのせ…いや、阿部はるあk……違う、ハルア・エイブルだ。

女勇者、占い師に侍か……すまぬが、私が知っているのもそれ位だ。

……何か察したようだが、私も転生者だ。
まず平安時代の日本で一度死に、平成の日本に転生した。
そこから高校生まで育つも、ある日不治の病に侵され死んだ。
そして、この世界に転生して19年が経つ。

ちなみに、前々世……平安時代では京で陰陽師を務めていた。
前世の死に際に、その記憶の一部を思い出した。
そのため、術もある程度は使える……まだまだ前々世には遠く及ばないがな。

296 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/11/07(Mon) 01:59
わぁ、いきなり人が増えた・・・
とりあえず、一人じゃないなら何とかなるよ

>>282
へ?私に?
・・・あの、私そんなのになりたいわけじゃ・・・
ただおうちに帰りたいだけなんです

>>283
侵略されちゃうのはやだなぁ
えーっと、お引き取りください・・・
・・・ちょっとかわいいのになんかこわい人なんだな

>>284
なにそれ・・・?
ええと、その宇宙人さんは地球を侵略しようとしてるのかな?
…だとしたら、頑張ってくださいね

>>285,288,294(ゾルアークさん)
え、魔王・・・?
・・でも別の世界の人なんだね、だったら仲良くなれるかな…
・・・まおーちゃんくらいいい人だったらいいんだけど…

>>286
なんかカードで遊んでる、楽しそうだなー
・・・ってあれ確か遊戯王?
私の世界のカードがあるなら帰る方法はあるってことだよね

>>287
あ、前に映画の主役になってるポケモンだ・・・
私は進化前のゾロアのほうが好きだな、かわいくて
・・・帰りたいなぁ

>>289
今度は日本の人かな、あの格好なんかで見たことがあるな…

・・・あ、思い出した、お星さまみたいなマークを描いたり神の人形飛ばしたりする人だ。
アクリョータイサンドーマンセーマンみたいな・・・
これまた頼りになりそうだよね・・・

>>290
…また出たんだ、殺人ボクサー・・・
ど、どうしようかな、今度はあのお化けスライムもいないし・・・
あ、あの魔王のお兄さんが動いたし、みてよーっと

>>290


297 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:03
間違えて送信しちゃった…というわけで続きです

>>291
どこそれ?
…っていうか、バス走ってるのこの世界?
・・・テンノー?日本いきかな・・・?

>>292
うん、ちょっと派手に動いてきたね・・・
どっちも優しそうな人で安心したよ・・・
これでおうち帰る方法にもたどり着けるといいんだけど
・・・魔王さんの部下の人たちとかシキガミさんたちが見つけてくれれば移動だけで楽だな…

>>293
わたしです。
・・・なんか魔王さんとかオンミョージさんに比べると地味だよね・・・
ただの小学生だもの、私

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 02:15
>ただおうちに帰りたいだけなんです

うちに帰れない。ずっと

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 08:27
【緊急クエスト発動】
依頼主:女勇者
内 容:私だ。今はりまや橋のバス停にいる。来るバスすべての行き先と始発地を調べてくれないか?私には訳がわからぬからな。
報 酬:金貨五万枚

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 13:29
魔王なのに世界を征服しないだなんてそれでも魔族の長かァ!


※人間を敵視している魔物が異世界の魔王に物申したそうです

301 名前:ハルア・エイブル ◆phsyHX4c 投稿日:2016/11/08(Tue) 22:22
>>296 メイ
(む……あの少女、この世界の者ではないな。私と同じ転生者…いや、生きたままこちらへ飛ばされた……いわば“転移者”か)

その顔立ち……アメリカ人か。
確かに、日本という国は知っているが……私は日本人ではない。それどころか、君の世界の住人ですらない。
いや……かつては君達の住んでいた世界の人間だったんだが。
そちらの世界で死に、こちらの世界に生まれ変わったのだ。“転生”という奴だな。
前世ではごく普通の高校生だったが…その更に前の世では平安時代、宮廷に仕える陰陽師だった。
つまり……私は日本で二度死に、この世界で三度目の生を受けたというわけだ。
元の世界に帰る方法か……きっとあるだろう。
仮に帰れぬとすれば、こちらの世界にも来られぬはずだ。

(そういえば確か、陰陽道には異界と異界を隔てる壁を超える術があった気もするが…“前々世”ならまだしも、“今生”の私にそんな高度な術が使える筈もない……やはり、修行あるのみか)


……すまぬ、申し遅れた。
“今生”での私の名はハルア。ハルア・エイブルだ。とりあえず、宜しく頼む。
>>298
諦めるには早かろう。
私のように“転生”したならばともかく、彼女はただ“転移”しただけなのだ。
戻る方法がないのならば、そもそもこちらの世界になど来られまい。
恐らく、どこかにあちらへと繋がる扉があるのだろう。
それか、壁や結界か何かで隔たれているかのどちらかだ。

>>299
……いや、訳が分からぬのはこちらも同じなのだが。
何なのだ、このクエストは。この世界にバスなど走ってはおらんぞ。
それに……“はりまや橋”ときたか。思い切り日本ではないか。

>>300
この邪悪な気は……人間を憎悪する妖魔の類か。
異世界の魔王……ゾルアークのことか。確かに、人間世界の支配を企まぬ魔王というのは珍しいかもな。

……貴様らの思想など知った事ではないが、一つ忠告しておく。
(両腰の双剣の一振りの柄に右手を掛け、左手で懐から一枚の呪符を取り出す)
私の眼前で人に危害を加えるというのならば、容赦はせぬ。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 23:04
魔王なぞ一刀両断してくれるのじゃ

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 17:55
ってかゾルアークからしてみてハルアって天敵だよな・・・

304 名前:ハルア・エイブル ◆phsyHX4c 投稿日:2016/11/11(Fri) 23:04
>>302
この世界の魔王か?それとも、ゾルアーク殿の事か?
どちらにせよ……そう簡単にはいかぬと思うが、その気概は認めよう。
ただ……その発言が単なる慢心からくるものであれば、やめておいた方が良いと思うがな。

>>303
……そうか?確かに、彼は「転生者」を快く思っていないようであったが……
それは「転生した世界の恩恵を受け、並外れた力を振るう転生者」であって……私はどちらかと言えば「転生前」より弱体化したと言えるだろう。
まあ、“前世”は一般人だったのだが……「その更に前の世」の私に比べればかなり弱体化している。

それとも……彼も魔性の存在であり、それを祓う力を持つ私は彼の天敵だと言いたいのか?
その場合も、あながち間違いではないとは思うが……今の私には、前々世ほどの力は無い。
つまり少なくとも、現時点では「魔王の天敵」と言えるだけの力は持ち合わせていないという事だ。
陰陽道を極め、あちらの世界の歴史に名を遺したのは…私であって私ではない者だ。




305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/12(Sat) 00:24
伝説の装備を求めるのがロマンなんだぜ

306 名前:メイ ◆qvcCdCVo 投稿日:2016/11/14(Mon) 02:53
>>298
えー・・・
こんなにポンポン別の世界から人が来てるのに?
…探せば何かあるんじゃないの…?

>>299
・・・えーっと、その・・・
日本のバスの話はよく分かりません・・・
アメリカから出たこと、なかったので…

>>300
…別の世界だから遠慮してるんじゃないの?
それよりさ、お金、ちょうだい?(やる気満々)
《E:ムルカムトルム》

>>301,304(ハルア)
え・・・、この世界の人なんですか?
でも、アメリカや日本・・私の世界のことも知ってる・・・?

・・・なんだ、そんなことだったんだ・・・すごい人もいるんだなー
・・・・あ、私、メイ・カーターっていいます、よろしく・・・

>>302
お、おじいちゃん・・・無理しちゃだめだよ…?
でも、本当にできるなら、心強いな…
…でも、本当に無理はだめだからね?

>>305
確かに、すごい武器防具を集める冒険もかっこいいよね
なんだか、映画のインディ・ジョーンズみたいで
・・・それより、帰る方法探したいんだけどね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)