掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】

1 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:26
ジャジャーン!!
ここはね、タイトルの通りポケモン世界の住人達が
みんなの質問に答えていく場所なの!

ルールはね、あんまり堅くするのもアレなんで
10chの規約に従ってくれれば、それでオッケーバッチリよ!



〜ここからは、ちょっと細かい私からのお願い!〜

ポケットモンスター関連作品なら過去作や最新作まで
全部の話題がオッケーです!

キャラハンはいつだって募集中!
返事の頻度は自分のペースで大丈夫だから、気軽に来てね。

上げ下げは自由で!
だけど普段は下げるのが基本みたいね。

一人の名無しさんで一度にたくさん質問はしないでね
質問は嬉しいのだけど、同じ人だけでペースを上げちゃうと
他の人が入って来づらくなっちゃいそうだから…
色んなペースの人がいて、みんなで参加できた方が楽しいもの!



前スレです!
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351/

こっちが主に避難所や連絡用に使ってるチャットルムームです。
みんなも利用してね!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:08
なんでや!なんでサン ムーンのパッケージを飾るのがソルロックとルナトーンやないんや!

143 名前:141 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:11
舞台はアローラ地方。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 22:43
このは(新しい技)威力等の詳細は不明。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 04:56
ポケモンサン・ムーンはバトル中もトレーナーが映ることが判明!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 08:51
ポケモンサン&ムーンの御三家で一番人気は【モクロー】!!

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 18:36
モクロー

分類:草羽ポケモン

高さ:0.3m

重さ:1.5kg

タイプ:草・飛行

特性:深緑


ニャビー

分類:火猫ポケモン

高さ:0.4m

重さ:4.3kg

タイプ:炎

特性:猛火


アシマリ

分類:あしかポケモン

高さ:0.4m

重さ:7.5kg

タイプ:水

特性:激流

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 19:28
ニャビーはデザイン的にシンジが選びそう。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 12:32
アニメ【ポケモンXYZ】の最終回は2016年11月10日(木)だと思われる。
2016年11月18日(金)にサン&ムーン発売だから

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 18:26
このスレが1000行ったら次スレは【ポケットモンスターサン&ムーン】でどう?
まだ早過ぎるけど自分なりに考えてみた。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 21:16
ひゃくごじゅういちの ヨロコビ
ひゃくごじゅういちの ユメ
ひゃくごじゅういちの オモイデ

めざして〜 がんばろッ!


152 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/12(Thu) 22:59
いよいよ巷の話題もサンムーンでいっぱいになってきたわね!


>>135
ああー!!?
それ、みんなに食べさせてあげようと思ってたポフレなのに…!
たくさん用意したのに、もうほとんど残ってないなんて
このブニャット、もしかして特性くいしんぼう!?
でもね、そんなんだからそんな体型になっちゃうのよ
体重が増えすぎたら「けたぐり」で痛い思いするから、気を付けなさいよね。

…ってあなた、喋ってるってコトは、ロケット団のニャース!?
な、なんでニャースまでちゃっかり食べてるのよー?
食べたモノ返しなさいよ〜!(ニャースの口を強引に開く)


>>136
ええええっ!!?
伝説のポケモン・ホウオウってそんなに恐ろしいポケモンだったの?!
近づくだけで黒焦げになるなら、モンスターボールを投げるのも命懸けよね…

ってゆーか、ポケパルレで触れ合ったらどうなろうんだろう
炎タイプのポケモンには、撫でただけで火傷しちゃう子もいるみたいだけど
黒焦げになっちゃうって、ちょっと危険レベル高すぎだよね。
…あ、それでもホウオウの能力で生き返らせてもらえるから大丈夫…なのかな?


>>137
そっかぁ、まだ一ヶ月も先のコトなのね。
それにしても、投票自体はもう締め切られてるんだから
集計してるスタッフさんなら、もう結果は知ってるハズよね。
それなら6月まで待たせないで、もっと早くに結果を教えてくれればいいのにね
あなただって、早く知りたいわよねー?


>>138
ブレイブ… ピカチュウ……!?
すごーい…、なんだか、とっても強そうなピカチュウだわ…。
って、助けたと思った女の子が実はゾロアークだったなんて
そっちでは相当ショッキングなシーンになってるのね…!

へぇー、天気によってイリュージョンする相手が変わるんだ。
どうなんだろう、普通のイリュージョンと違って運に左右される気がするし
狙って天気を変更しようと思っても
見せ合いの段階でエンテイ、ライコウ、スイクンの3匹を入れてないとバレちゃう気がするわ!

153 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:00
>>139
う… ううっ……!
やっぱり…、そうだよね… その可能性が一番高いと思う…。
サトシは本当、ポケモンのコトしか頭にないんだもの
女の子に興味がある様子もほとんどないし…、近くにいる私にもよく分かる。
振られそう…? そ、それは……。
そんなコトを今から心配したって仕方ないんだし
私は後悔がないようにできるコトを頑張るだけだわ、当たって砕けろでね!

カルム
「そんなに心配ならさ、見てみるかい?
ニャオニクスの未来予知があるからね。」

……お断りしますっ!
そ、それを知っちゃったら、この先の旅が辛くなっちゃうでしょ…!!
なるようになるんだからっ、ね!


>>140
な… なによいきなり…!///
…って、ああ、ポケモンを観察するってコトね?
いきなり観察だなんて言うから、ちょっとビックリしちゃったじゃない。

そんなに私のポケモンが珍しい?
たしかにテールナーもヤンチャムもニンフィアも、カントーにはいないもんね。
それならいいわよ! いっぱい観察しちゃって!
なんなら素敵なダンスも観察してみる?


>>141>>143-147>>149
新作サンムーンの最新情報持ってきてくれて、どうもありがとう!
この話題はここでまとめさせて貰うわね。

まず発売日なんだけど、11月18日って思ったより早いような気がするわ
もしかしたら12月の末くらいになると思ってたもの。
新しい初心者用ポケモンも、3匹ともとっても可愛いじゃない!
水タイプのアシマリはお調子者って書いてあるけど
なんとなく、ポッチャマ、ミジュマルに似た空気を感じるわね…。
そして、伝説ポケモンの名前はソルガレオ、ルナアーラ…!!
まだ名前しか分からないみたいだけど、どっちも強そうで魅力がありそうなポケモンよね
どっちを選んだらいいか、迷っちゃう〜!

新しい舞台はアローラ地方かぁ…
いいわね〜、暖かそうで、海もあって、とっても素敵な場所なんだろうな…。

それで、初心者用ポケモンで一番人気あるのはモクローなんだ?
へぇー、たしかに可愛いと思うけど、どういう理由なのかしら…
でもモクローだけ新技の『このは』っていうのを使えるのね。
見た目的には、進化したらヨルノズクみたいになりそうだわ。

バトル中にトレーナーが映るっていうのも、細かいけど嬉しい変更かも
一緒に戦ってる感が出そうだもんね。
今までは最初にボールを投げる時と、メガシンカの時しか映らなかったからね〜。

それと…、11月10日が…、カロスの旅の最後になる?
まぁ、そういうコトになるのかな…
でも、ここでの旅(スレ)は終わらないけどね?

154 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/12(Thu) 23:01
>>142
…ええっ!? そこ、キレるとこなの…?

いや、たしかに太陽(サン)と月(ムーン)といえば
思い浮かぶのがソルロックとルナトーンなんだろうけど
現実的に考えて、伝説でもなんでもなくて過去にもたくさん出てきてるポケモンが
今更パッケージになったって、誰も喜ばないでしょ…?

まぁ、あなたがソルロックとルナトーンが大好きだっていうのは伝わったわ。
コウジンタウン近くの輝きの洞窟に行けば、幸せになれるかも知れない!


>>148
へ〜、ニャビーのデザインというと炎タイプのネコ型で
目の感じから、進化したらレパルダスみたいになりそうって予想してるんだけど
そうなったら悪のタイプも追加されそうね。

それで、シンジってそういうデザインのポケモンを好んでるの?
でもなぁ、シンジって人、すぐにポケモンを逃がしたりするって評判で
あまり良くない人みたいじゃない?
そういう人に選ばれるのは可哀想な気がするな〜。


>>150
この場所(スレ)のコトを考えてくれてありがとう…、本当に嬉しい!

ん〜…
でもねぇ、こことは別の場所でなんだけど、サンムーン主人公さんがもう出てきているのよ。
その人がサンムーンの場所(スレ)を作るって言ってるからね、任せた方がいいと思うの。
まぁ、そのサンムーン主人公さんがココに合流してくれるっていうなら
タイトルはあなたの言う通りにした方が相応しいと思うけど
私達カロスの人間だけでサンムーンを名乗るのも、気が引けちゃうでしょ…?

でも、サトシとの旅(アニメXY&Z)が終わったら
タイトルは変えた方がいいのかな〜、なんて悩んでもいるのよ。


>>151
フフ、そうね〜 なかまゲーっトね!
まぁ、その頃は151種類のポケモンしか見つかってなかったみたいだけど
今では721種類…? しかも、すでに発表されてるアローラ地方のポケモンも何種類かいるし
この先もますますポケモンの数は増えていきそうね…。

…でも! ポケモンの数が増えれば増えるほど
「喜び」も「夢」も「思い出」も、同じ数だけいーっぱい増えていくんだよね!
うん、いつかは全種類のポケモンをゲットできるのを夢みて、頑張ろうね!

それじゃ
みんなもポケモンゲットだよ!!

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 00:43
バシャーモのダンスが始まりますよ!

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 01:37
ポケモンXDで序盤で幹部にであってないのに
バトル山やりすぎで主力ポケモン40レベルまでいっちゃった

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 12:11
サトシって顔赤くなった事なくない?
相当レベル高いと思われる
ピカチュウ愛上回らないと無理ぽ

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/13(Fri) 22:38
ルナアーラ(ムーンのパッケージを飾っているポケモン)がゴジカさんに似ているということでネタにされてる件。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 14:51
結局のところユリ・ゲラー裁判はどうなったの?

160 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/05/14(Sat) 20:20
おまたせしました、僕も返答をさせてもらいます。

>>705さん
【ゼェとハァの違い】
そんな。僕からすれば、どちらもかわりませんけど。
うーん?自分が息切れした時の多さで選ぼうかと。
いえ、高熱がでた時の印象もあり、やっぱり前者ですね。
でも合計でかんがえ直すと、後者では‥‥。
ううっ、これ状況でちがいますよ!決められません!!

>>731さん
【育て屋さん付近の不自然な道】
もちろん通りやすいように手入れをしているんでしょう。
バトルシャトーという場所もありますから。
ビオラさんやザクロさん、ジムリーダーも訪れます。
さらに、四天王やチャンピオンを目撃したなど。

そういえば、一時期、何度もタマゴ発見ということが。
バトルシャトーへ返答に行った時のことです。
あれは付近の育て屋さんから流れてだったんでしょうか。

>>737さん
【着ぐるみピカチュウ役】
説明をしていただかないと!どうしたんですか?
なるほど。大至急だから臨時の募集だったんですね。
しかし、だれでもいいわけでもないような??
あれ?今の声は‥‥あのピカチュウか!しゃべってる!?

休憩になりましたね、伝えにいきましょうか。
あの。って、ええっ!?せ、セレナ!キミでしたか!!
おどろきましたよ。あっ、注意点があって。
しゃべってはいけないんです、気をつけてください。
あと無理はせず、ええ、疲れたら交代しますよ。

>>761さん
【5種類以上の技習得。】
たしかに、僕もいろんな組み合わせを試してみたいです。
特にエレザードは器用さを活かせそうかと。
僕に頼みごと?なるほど!ナイスアイデアですね。
フッフッフ、とても興味深い。燃えてきました。
挑戦しましょう。これはぜひとも完成させなくては。

今こそ! サイエンス が未来を切り開く時!!


>>692、>>783〈セレナ〉
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=444226351&st=692&to=692&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=444226351&st=783&to=783&nofirst=true
[同時におぼえるのはむつかしい]
記憶はうすれていくものなので、ダメでもありません。
無知というのも決してわるいことではないでしょう。
僕も、名無しさんから教わることがたくさんありますよ。
肝心なのは知りたい気持ちだと思います。
相手の話を聞き、理解しようとする、これが重要かと。
がんばりましょう!僕も劣らず精進にはげみます。
[使い道]
なるほど、たしかにそれも名案と思いました。
それならブラシとか、そういう手入れの品に使ってみては?
あとポフレ作りの練習に材料費としても。
つまみ食いをしたハリマロンの分、よく迷惑かけますし。
あるでしょう、なおさら自由に使うべきですよ。
[キャラソン]
セレナのドリドリも上手でステキな歌声と思います。
あとの二曲はどうなることやら、次の予測できません。
僕には無理ですよ、がっかりさせてしまうので。
あがり症なので緊張や音痴になる可能性も高いかと。
[他の長所]
ありますよ!周りへの配慮がさらに長けたのでは。
サトシが特訓で濡れた時にすぐタオルを渡したでしょう。
そういうところ、僕は見落としてますから。
[夢や目標]
たしかに!当日にハプニングがおこっても機転で解決。
ちゃんと向き合い、乗りこえてきましたよね。
すごいですよ!セレナもどんどん成長しています。
[プレゼントの確率]
ええっ!?ち、ちがいますよ!いつも失敗するわけでは!!
発想は、正解ですけど‥‥バトルなので爆発のほうが成功。

>>957〈カルムさん〉
<ユリーカ>
そうよ、ミアレシティのジムリーダーなんだから!
こうみえてもすごいところもあったりするんだ。
シトロイドのことね!お兄ちゃんは発明家でもあるのよ。
ジムリーダーロボットでお兄ちゃんの発明なの。
<シトロン>
もう!ユリーカ、ぜんぜんしゃべれないじゃないか。
はじめまして。あらためて、よろしくおねがいします。
あなたもチャレンジに来てくれたんですね!
いえ、そんなことは。僕もまだまだ未熟者ですよ。
向上に励み、がんばる姿‥‥負けてられません。
ぜひリベンジを。その時は、僕と対戦してください。
<ユリーカ>
アサメタウンで、セレナのとなりの家に住んでるんだね。
もちろん!ユリーカもお兄ちゃんもだいさんせい!!

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 21:27
サンとムーンの伝説のポケモンで見た目がかっこいいのはサンの方かな?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/14(Sat) 21:38
【ジャジャーン!!】ってセリフ借りても良い?

サン&ムーンの新しい情報を発表する時に使おうと思って。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/15(Sun) 19:42
実は最初にフェアリータイプをゲットしたのはカスミ。
トゲピーのタマゴを発見したのはサトシだけどトゲピーはカスミを最初に見た為、彼女を親とした(刷り込み効果)。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 16:31
カルネさんって何歳?
実はおばさんぽいと思ってたけど声が若々しいな

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 19:29
ビクティニとメロエッタはフェアリータイプでも良いくらいだ。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/16(Mon) 21:53
バトルが始まるとBGMが聞こえる気がします
あれはどこから聞こえて来るんですか?

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 15:50
ポケモンのゲームの発売日は今までは土曜日だったのに

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/17(Tue) 18:14
今のサトシの手持ちは素早さが高い者が多いね。

169 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/17(Tue) 23:38
ポケモンコマスターやってる人っていないかな?
戦略とかけっこう面白いと思ったんだけど
みんなオニスズメばかりでキツくなってきちゃったぁ…
もうちょっとポケモンフィギュアの種類が増えてくれればいいんだけど〜。


>>155
へぇー! バシャーモのダンスって、もしかして つるぎの舞?
ポケモンのダンスって
ただ踊って楽しくなるだけじゃなく、能力も上昇するから素敵よね。
もし良かったら私達と一緒にトライポカロンに参加してみない?
このバシャーモが加わってくれれば、次回の大会に向けて戦力アップ間違いなしだもの!


>>156
それってオーレ地方の話よね。
バトル山って、やればやるほどたくさんレベルが上がっちゃうんだ。
ポケモンを鍛えて強く育てられるのなら、別に困るコトもないと思うんだけど
レベルが上がり過ぎるとバトルがぬるくなるのがつまらない…って意味かしら?

簡単に勝つのがつまらないなんて、私からしたら贅沢な悩みだと思うけど
それなら、あえて主力ではない控えのポケモンでバトルしてみたらどう?
いい感じに苦戦できて楽しめるんじゃない?
結果は保証しませんけど。


>>157
うん…、少なくとも私の知る限りではないかな…
逆に、ピカチュウと見つめ合って頬を赤らめるようになったらお終いよね…。

……えっと、ピカチュウ愛を上回るのは正直言ってムリだと思う…。
だってさぁ、あっちは愛情のベクトルが違うんだもん
もうずっと一緒に旅をしてきてるパートナーだし、お互いにかけがえのない存在よね
そんな中に割り込もうだなんて無謀だわ。
もしかしてこの先変化があるのかも知れないけど
そうなったサトシってちょっと想像つかない…。


>>158
ちょ、ちょっと…! そんなコト言ったらゴジカさんに失礼じゃ…!
…ええっと 似てるか似てないかについては、私はノーコメントねっ!?

ルナアーラのコトなら
月をイメージしてるだけあって、夜空に輝く星を連想させるようなデザインしてるわよね。
ゴジカさんも、占い師っぽい感じの星空をイメージさせるような衣装だったから
そういう部分で共通してるように見えるのはあるのかも…。
でも、そんなコトいったらもう一方のソルガレオだって
誰かさんにとっても似てるでしょう? ほら、あの人に!


>>159
あっ そんな裁判があったんだぁ…。

カルム
「資料によるとユンゲラーに非常に似た人物がある地方にいるらしい。
その人物は超能力者と称してるらしくて、スプーン曲げが得意として
ユンゲラーを自分のマネだと言って裁判を起こしようだね。」

カルム、ご苦労様!
でも結局、その人物はユンゲラーのような超能力を実際には使えなくて負けたみたいね。
まぁ結果がどうであれ、その人物とユンゲラーがとーってもよく似てるのはたしかよね…。

170 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/17(Tue) 23:39
>>160 シトロン
こんばんは、シトロン!

>(肝心なのは知りたい気持ちだと思います。相手の話を聞き、理解しようとする、これが重要かと。)
本当ね、そうだと思う! 知りたい気持ちと相手のコトを理解しようとする気持ちが重要なのよね。
知りたい気持ちがなければ相手のコトに興味もわかないだろうし
相手を理解するなんてムリ、自分の言いたいコトを押し付けるだけになっちゃうわ。
そうなると前にだって進めないし、同じ失敗を何度も繰り返しちゃうコトに……
名無しさんの話には色んなヒントが詰まってるんだよね。
うん、お互いに頑張って行こうね!

>(それならブラシとか、そういう手入れの品に使ってみては?あとポフレ作りの練習に材料費としても。)
ふふ、もうシトロンったら結局私の使いたいモノばかりチョイスするのね?
そうねー 日用品とか食材は常に消耗するから、とっても助かるんだけど
シトロンだって発明するのに、材料(鉄とか?)でお金が沢山かかっちゃうんだし
もっともっと使ってもいいのよ。
それにシトロンの発明品は私達の旅の役に立つから、みんなの為になるお金の使い方だわ!

>(あとの二曲はどうなることやら、次の予測できません。あがり症なので緊張や音痴になる可能性も高いかと。)
うーん、あと二曲かぁ……
さすがにシトロンの歌がないとは思えないんだけどな〜。
あはは 緊張して歌えなくなるシトロンっていうのも、ちょっと面白そうかも?
でも、シトロンってピンチに強いっていうか、決める時はバッチリ決めるから
苦手と思わせて実は物凄い上手だったりして…、そういうのってワリとよくありそうじゃない…?

>(サトシが特訓で濡れた時にすぐタオルを渡したでしょう。そういうところ、僕は見落としてますから。)
サトシ、あの時は結局風邪をひいちゃったんだけどね…
でも、そのコトに気づいてるんだから流石だと思うな。すぐに薬を探しに行ってくれたし。
サトシって、ああやって突っ走っちゃう性格だから
シトロンみたいに冷静な仲間が凄くよく合うのよね。
シトロンがいてくれるから無茶できるみたいな、うん、すっごくいい組み合わせじゃない!

それと、カルムからも一言あるみたいよ。

カルム
「どうもありがとう、シトロンさんにユリーカ!
そうなんだね、発明家だなんて凄い才能だと思うよ。
ああ、オレも負けたままではいられないからね
いつかまたリベンジさせてくれ、その頃にはきっとオレも成長してるハズさ!
シトロンさんと直接バトルさせて貰える…!?
ありがとう! いつの日か、必ず対戦をしよう…!

そうだよユリーカ、オレはアサメ出身でね
『セレっち』っていうのはセレナのあだ名だよ、今更だけどね。」


うーん……
けっこう残っちゃったけど、今日はここまでにしておくわね。
あ、>>162さんには先に返事しておくね!

もちろんいいわよっ!
ジャジャーンをリスペクトして貰えるのは、私も嬉しいわ!
ぜひ他の場所(スレ)とかでも、新しい情報を書き込む時とか使ってね!

それじゃ、ここまでね!
おやすみなさい、みんなもポケモンゲットだよ!

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/18(Wed) 20:08
サン&ムーンの最新情報が6月2日に公開決定!!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/19(Thu) 19:00
ゴースやライチュウの図鑑説明にあるインドぞうって何?ポケモンの名前??

173 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:50
ウルップさん、とってもカッコ良かったわね!!

……と言っても
サトシがあんなに落ち込んじゃうなんて、凄く心配…。
迷いの森あたりに入って行ったみたいだけど
そこでポケモンが進化するといえば、イーブイからリーフィアよね。
そうなったら>>52で私が言った通り! になるかも知れないけど
イーブイを連れてないから、違うのかしら…?


>>161
そうねえ、好みが分かれるトコロだとは思うけど
たしかに、カッコいいカテゴリに入りそうなのはサンの方かもね。
ムーンの方は、どちらかと言うと神秘的で美しいって感じだし。
私は… どっちがいいかな〜、迷っちゃうね!


>>163
へぇー、トゲピーみたいに珍しくて可愛いポケモンゲットできるなんて良いわね!
しかも刷り込みで自分を親と思ってくれるなんてね〜
そんな子がいたら、私だってずーっと抱いていたくなっちゃうな。

あっ、でもね、オーキド博士が言っていたポケモンのタイプ別の分類ってさ
その頃はまだフェアリータイプは見つかってなかったんでしょ。
トゲピーがフェアリータイプに分類されるようになったのは
カロス地方が最初だもんね。


>>164
お… おば……!
ってちょっと! 口には気を付けなさいね…!?
あんなにエレガントで素敵で女優としても超有名なのに
ポケモンバトルも凄く強くて、しかもチャンピオンっていう
非の打ち所がなくて、私もとっても尊敬してるカルネさんがおばさんぽいワケがないでしょ!

…え? 声が若々しいって…?
ああ、フォローしてくれたんだ。
まぁ、声だけじゃなく容姿も含めて全て若々しいと思うけど。


>>165
そうねぇ… どっちも妖精っぽい雰囲気があるかも知れないわね。
メロエッタのステップフォルムがフェアリータイプになって
じゃれつかれたら、とっても危険なコトになりそうね。
あと、マナフィやセレビィなんかも妖精っぽい気がするわ。

174 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/19(Thu) 21:51
>>166
え……!? あなた、いったい何を言ってるの…?
もしかしてあなた、バトルの時だけじゃなく日常的にBGMが聞こえてるんじゃない?
それも、町の外に出たり場面が変わる度に音楽が変わったりとか…
私や他の人には聞こえない音楽…、あなたの脳内だけで鳴っているのかも…。

でもね、心配しないでちょうだい
この辺りで旅をしてるトレーナーさんは、あなたと同じような症状を訴えてる人が多いみたいだし
病気とかではないハズよ。


>>167
そーいえば、サンムーンの発売日は11月18日で金曜日なんだよね。
ってゆーか、あなた凄いのねっ!
今までの発売日が、全て土曜日だったってコトを記憶してるってコトなんでしょ?
初代が出たのは20年も前だっていうのに、凄いわ…。


>>168
たしかにそうだわ!
ファイアロー、オンバーン、ゲッコウガ、ルチャブル
みんなとっても素早くて、種族値だけで見たらピカチュウが一番遅く感じるくらいよね。
サトシのバトルも、そのスピードを生かして
ガンガン攻めていくスタイルだから、とっても強力よね!


>>171
情報が公開されるっていう情報、教えてくれてありがとー!
次に公開される情報ってどんな情報なのかな
新しいポケモンとか… それとも新主人公の情報かも。
次の情報も要チェック! 楽しみね〜。

…って、あなた>>162の人かしら?
ジャジャーンはどんどん使ってくれていいから
ぜひ使ってね!


>>172
う… うん……?
私は見たコトないんだけどね、ドンファンみたいに長い鼻と大きな体が特徴みたいよ。
でも、どこにいるのか分からないから、ある意味伝説ポケモンよりも希少かも…。

…で、でもね?
そんなコト言ったら、ラッタは「ネズミ」ポケモンだし、カモネギは「カルガモ」ポケモンだし、他にも…
実際にネズミやカルガモなんて見たコトないのにね
この世の中には不思議がいっぱいあるのね?


それじゃあ、今日はここまで!
みんなもポケモンゲットだよっ

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/20(Fri) 01:01
サン・ムーンにどんな新ポケモンが出現したら嬉しーの?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/20(Fri) 20:00
6月2日(木)の22時にサン&ムーンの最新情報解禁!!
アニメ【ポケモンXY&Z】とセットで注目!!

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/21(Sat) 09:23
つい先日、モナークの中の方が亡くなりました
サトシの中の人とは声優ユニットを結成したこともあるそうです
御冥福をお祈りして下さい

178 名前:マリナ 投稿日:2016/05/21(Sat) 23:16
ハイパーキュートでスペシャルラブリー! ワカバタウンの人気者、アイドルトレーナー・マリナ!レディーゴー!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 01:52
サトシのポケモン ピカチュウをライチュウに
フシギダネやゼニガメを最終進化したらどうしようも出来ない強さになりそう
ただでさえフシギダネやゼニガメで相手の進化ポケモンよく倒してるし

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/22(Sun) 12:23
サトシのことが心配かい?

181 名前:ハルカ 投稿日:2016/05/23(Mon) 11:12
ポケモンのことだって、旅に出る前はちょっと苦手だったわ
でもね 今は大好き。アチャモもケムッソもピカチュウもみんな
だから私 本当にポケモントレーナーになって良かったと思ってるんだよ

私・・・何もできなかった
アゲハント、あんなに頑張ってくれたのに 私、全然ダメだった・・・!
悔しいよ・・・!
私・・・ポケモンコンテスト、出場するだけで楽しいって思ってた
アゲハントと一緒に出られればって・・・でも・・・やっぱり負けるのは悔しい!

私、サトシたちと初めて出会った時は 自分が何をしたいのかあまり分かってなかった
でもね 皆と旅を続けてきて、今ははっきりと分かるの
私はもっとポケモンコンテストに出場して ポケモンたちの魅力を見つけていきたい
そして 私のポケモン達を もっともっと輝かせてあげたいの


182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/26(Thu) 20:07
カロスリーグはミアレシティで行われるのか

183 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/05/26(Thu) 21:01
サトシ、イロイロあったけど迷いも吹っ切れたみたいで良かった
カロスリーグの開催地も決まったし、いよいよリーグ戦が始まるのね!
今のサトシなら、本当に優勝できちゃうかも知れない…
みんなもサトシを応援してね!

…でも、その前に私の返事はもう少しだけ待っててね
ごめんなさいね〜

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/27(Fri) 22:55
このスレはミルフィに監視されています。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 13:53
せめて四天王までいってほしいなサトシ
チャンピオンと知り合いいるのに四天王もいけないってなんだかなあ

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 18:32
7/14(木)に去年の映画【光輪(リング)の超魔神フーパ】放送予定!!

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 22:51
セレナ大丈夫?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 01:09
普通なら自分のポケモンGETさせて貰えない年齢なのに自分のポケモンとも言えるポケモンを二匹も連れてる幼女スゴすぎ!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:11
初代ポケモンいろいろやばい
じわれ つのドリル でんじは すてみタックル カウンター等
これらが全部技マシンだからな
今だと色々悪用出来る技ばかり
後サンムーン発売までに金銀VC配信ないかな
鈍い覚えたメガガルーラほしい

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:35
D・O・G・A・R・S ドガース

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/31(Tue) 16:46
ポッ拳のポッってなんのポッですか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)