掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】

1 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:26
ジャジャーン!!
ここはね、タイトルの通りポケモン世界の住人達が
みんなの質問に答えていく場所なの!

ルールはね、あんまり堅くするのもアレなんで
10chの規約に従ってくれれば、それでオッケーバッチリよ!



〜ここからは、ちょっと細かい私からのお願い!〜

ポケットモンスター関連作品なら過去作や最新作まで
全部の話題がオッケーです!

キャラハンはいつだって募集中!
返事の頻度は自分のペースで大丈夫だから、気軽に来てね。

上げ下げは自由で!
だけど普段は下げるのが基本みたいね。

一人の名無しさんで一度にたくさん質問はしないでね
質問は嬉しいのだけど、同じ人だけでペースを上げちゃうと
他の人が入って来づらくなっちゃいそうだから…
色んなペースの人がいて、みんなで参加できた方が楽しいもの!



前スレです!
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351/

こっちが主に避難所や連絡用に使ってるチャットルムームです。
みんなも利用してね!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

193 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/06/01(Wed) 21:46
セレナも人ですから、来れなくなる時もありますよ。
僕も返答がおそくて待たせてばかりですね、すみません。

>>187さん
いつも心配してもらいますし、僕も優先させてください。
あなたのやさしさ、セレナに届いてますよ。
もうしわけない気持ちの反面、感激もあるはずです。
やっぱり気にかけてもらえるのありがたいこと。
予定外な急用などでは?きっと大丈夫、信じましょう。
あの、相談で待たせてしまうこともありそうです。
心当たりと言いますか、気になることがあるんですよね。
大事な話なので、もしそうなった時は、すみません。

>>69さん
そして、このことも。今後に関係がありそうなので。
やっぱり先に言っておいたほうがいいでしょう。
じつは早く伝えたいとけっこう気になってたんですよね。
前に、セレナもかるく触れていた話題なんですけど。
そのとおりなんです!時間の経過にちがいがあること!!
皆さんにとっては長いこと来てないんでしょう。
しかし、カルムさんは長期間も休んでなかったんです。
でもちゃんと治ったみたいで、よかったですよね?

ああ!?そうでした!サトシの風邪の件でも注意を。
皆さん、薬を服用する際は説明を読んでください。
これは 必 須 ですよ!ぜったいに気をつけましょう!!
なぜかって、大抵は 食 後 が多いんですよ。
サトシの朝から何も食べてない発言のことについて。
ええ、僕が買ったのは食前用なので大丈夫です。

>>780さん
【電気抜群が地面以外も欲しい】
ええっ!?そ、そんな。い、いいえ、不要です!!
ちなみに弱点がすくないから好むわけではありません。
というか下手すると相性が無関係な時だって‥‥。
防御力低い子が多く、地面以外でも確1負けの時もあり。
種類もすくない方ですよね?さらに複合など。
あああ、やっぱり嫌です、どうか増えませんように。

そういえば、そんな世界のウワサもありましたね。
電気は通しませんし、たしかにアイテムでありそうです。
かつてサトシも最初頃は使用したそうですけど。
そんなことがあったんでしょう?ちがいましたっけ??
たしか弱点は水以外に、あと鋼もだったはずですよ。

>>800さん
【オススメの進化系】
ふんふん、なるほど。そのかんがえかたはいいですね。
全員そろえる、というのもおろしろそうですよ?
性格は天性なものであり、進化しても変化しません。
でもセレナのニンフィアは変わったような‥‥。
もしかしたら、ちがうということも。ありえるでしょう?
そんな気がしたので失敗ではないと思います。
緊張や不馴れなどから本性をだせてなかったのでは。
個人的?もちろん、僕はとうぜんサンダース派。
ちなみに、ロケット団のマーイーカはエスパーですよ。

>>801さん
【狙った進化じゃない】
ですね!それに選んだのは、ニンフィア自身ですから。
さらにバッチリ引き立てていると思います。
トライポカロンはバトルなしというのもポイントですよ。
ロケット団とかが現れて多少は必要になるものの。
パフォーマンスに支障が出ないなら問題ありません。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 20:08
(祝)サトシがエイセツジム戦に勝利!!

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 22:55
ソルガレオ

分類:にちりんポケモン

高さ:3.4m

重さ:230.0kg

タイプ:エスパー・鋼

特性:メタルプロテクト(クリアボディと同様の効果)

専用技:メテオドライブ(型破りと同様の効果を持つ技)

ルナアーラ

分類:がちりんポケモン

高さ:4.0m

重さ:120.0s

タイプ:エスパーゴースト

特性:ファントムガード(マルチスケイルと同様の効果)

専用技:シャドーレイ(型破りと同様の効果を持つ技)

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 23:08
新たな旅の仲間【ロトム図鑑】

冒険の中で見つけたり、捕まえたりしたポケモンの情報が記録されていく、便利な道具【ポケモン図鑑】。
【ポケットモンスター サン・ムーン】で主人公が持つポケモン図鑑は、様々な電化製品に入り込む力を持ったポケモン
【ロトム】が、ポケモン図鑑に入りこんだ特別なもので、【ロトム図鑑】と呼ばれている。
ロトム図鑑は、ただポケモンの情報を記録するだけではなく、自らが意思を持ち、主人公にアドバイスをしてくれる。
冒険の様々な場面で、主人公を助けてくれるぞ!

197 名前:196 投稿日:2016/06/02(Thu) 23:17
・ククイ博士からもらう旅の仲間

最近アローラ地方に引っ越してきた主人公の冒険をサポートするために、ククイ博士から特別に渡される。

・特別なボディ

ロトムが入り込んでいる図鑑は、ロトムの不思議な力を最大限活かすために開発された、特別な図鑑だ!

・数少ないレア物

ロトム図鑑は、非常に珍しいデバイス。アローラ地方でも、持っているトレーナーは、わずかだ!

・主人公を目的地へと導く!

ロトム図鑑は、主人公の現在地や目的地をマップ上に表示してくれるだけでなく、主人公たちの会話から、次に向かうべき場所をアドバイスしてくれる!



198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 23:22
ククイ博士

主人公の家の近所に住んでいる、ポケモン博士。主人公を何かと気にかけてくれる。
特に技の研究に熱心で、自らポケモンの技を受けてみることも。
上半身裸の上に白衣を羽織るという、独特の格好で暮らしているぞ!

リーリエ

訳あってククイ博士の助手をしている、主人公と同じくらいの年齢の女の子。
バトルでポケモンを戦わせるのは、あまり好まないようだ。読書が好きで、本を沢山読んでいる。
【ポケットモンスター サン・ムーン】の物語で、重要な役割を持っている人物だ!

ハウ

主人公と同い歳。アローラ地方に引っ越してきたばかりの主人公と、すぐに友だちになる。
アローラ地方の名物料理、マラサダに目がなく、いつもマラサダのお店を探している。ポケモンが大好きで、大らかな少年だ!

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/03(Fri) 12:17
これでサトシの今回のリーグ戦でルナアーラかソルガリオ使うトレーナーいたりして

200 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/06/03(Fri) 18:13
やったぁ!200ゲットだよ!


…あのね、名無しさん?
私、ちょっとイロイロと事情があって、知らない人もいるかも知れないけど
少しの間、ココをお休みするコトにしたの。
詳しくは避難所の方を参考にしてね。

でも、またきっといつか復活できると思うから、心配はしないでね。
それに、私がいない間はシトロンやマーシュさんも来てくれるっていう話だから
寂しくはないハズよ!

それじゃあ、そういうワケで…
今までホントにどうもありがとう!
また会おうね〜

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 07:46
避難所が見つからない。

202 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/06/04(Sat) 10:51
こんにちは。うちもここに参加させてな。
不定期の登場になるやろうけど、よろしゅうたのんます。
もっと楽しんでもろたら、めっちゃ嬉しいわぁ。

前からセレナはん達とは話をしとったんや。
うちを知ってはる名無しはんは、おまっとうさん。
知らへん人も、これから知ってもろたらええ。
ほな、早速ちょっと答えましょ。


>>201
あらあら、それはえらいことやわ。
なんぎやろね、そのままにしたらあきまへんなぁ。
ほんならこれまでのやり取りも知らんかったんとちゃう?
うちがおったこともやろか。
ええよ、おせるさかい。今から覚えてもろたら。
>>1をよう見てな、場所も紹介してはるよ。


>>199
ホンマやったら、噂になっとるんとちゃう。
会場が騒ぎになりはるわ、そやろ。
うふふ、うちもきっとビックリしてまうと思う。
名無しはんはどない?
…そうなん?
ほんでも今、平気そうな顔をしとったよ?



今はこれだけにさせてな。
うちの返答はこないな感じにやりそうやわ。
ほな、また、楽しみにしてくれやす。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 11:12
マーシュさんいらっしゃい!!

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 11:14
マシュー?(難聴)

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 12:09
着物重くないですか?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 12:10
アローラ地方にはどんなフェアリータイプのポケモンがいるか

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/04(Sat) 16:40
フェアリーの次の新タイプ出てきそう
タイプ3つ持ちポケモン現れたり

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 20:35
ポケモン総選挙720の1位はゲッコウガで最下位はバオッキー。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 21:43
こないだ、うちのジヘッドがいきなり何もない筈の洞窟を見て威嚇し始めたんだ。
そこは何度も通ってるし、特に何かある筈でもない。

でも・・・近づいた瞬間、寒気がした。
まるで心臓を、全身をいきなり鷲掴みにされた感覚だった・・・洞窟の奥には光る4つの眼。

あれは何だったんだ・・・次の日に洞窟に行くとそれまでなかった道があったし。
きっとあれが道を作ったんだと思うが・・・。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/07(Tue) 22:59
キリカ達も来るかな?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/10(Fri) 15:25
本当に人間ですか?

212 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/06/11(Sat) 12:29
歓迎してもろて、ホンマ良かったわぁ。
ほな、答えていきましょ。


>>203
まあ!
こんな直ぐに喜んでくれはるなんて思うてへんかったなぁ。
うふふ、ほんでもめっちゃ嬉しいわぁ。
ほな改めて、ごめんやす。
なるべくぎょーさん答えるつもりやさかい、宜しゅう。
おおきにありがとうさんどす。


>>204
え?
よう聞こえへんかったんやけど、うちを呼んだんやね。
どないしたんどす?

今の人、うちの名前を間違えとったん?
にんぎゃかな場所に居ったさかい、どこがちゃうか聞き取れへんかったなぁ。
うん、そやね、おせてくれやす。
おやおや、性別まで間違えとるやないの。


>>205
そないに見た目より重さはあらへんのや。
ほんでも軽くないのもあるなぁ…。
いや、言うても、ホンマに心配せんでも大丈夫な振袖もあるんよ。
セレナはんとユリーカはんに着てもろたこともあるさかい。


>>206
うーん、どないやろ…。
うちの予想やったらマリルは居るんとちゃう?
名無しはんの場所やと確かハワイ、そないな名前やったなぁ。
そこに似てはるって聞いたんよ。
イメージ的に、マリルは生息しとると思わへん?


>>207
セレナはんが言うた、ゴムタイプ?
有り得ると思ってはるんやね。
そや、弱点やけど、鋼タイプは間違えとるかもしれへん。
刃物は切れるさかいアカンのやろ、ほんでそない思ったんとちゃう?
そやけど、鉛は跳ね返すって噂も聞いたなぁ。
ゴムはよう燃えて溶けるさかい、うちは炎タイプが弱点なきぃする。


>>208
サトシはんの活躍が影響したんやろか。
ゲッコウガ、おめでとうさん!

ところで…ニンフィアはどないどす?
ホンマに?
5位!?それ嘘やないの、間違えちゃうの?
ああ、アカン…ううん、大丈夫や。ちょっとビックリしてもただけやさかい。
めっちゃ嬉しいわ!そや、セレナはんやな?
うちもホンマはイーブイが進化した時、めっちゃ祝いたかったんよ。


>>209
そないなことが、ホンマ不思議やね。
何があったんやろ?
う〜ん、アカンなぁ、うちもわからへんわぁ。
新しい道ができとる言うたけど、もしかしてその先に行こうとしてはる?
危ないかもしれへんさかい、気ぃつけてや。
あ、そや。ところで、どこの洞窟かも聞かせてくれやす。


>>210
マーシュ「話したいん?ほんならちょっと呼んでくるさかい、待っとってな。」

 キリカ「慌てないでくださいな。もうすぐ来られます…って、え!?」
 シオネ「あたし達を呼びに行った!?道理で居ない訳だわ…。」
 カレン「貴方はマーシュ様をお待ちしている訳じゃなかったのね。」
 アサミ「あたし達の返答待ち!?期待はしないで欲しい、です。」

マーシュ「あら?うち、すれ違ってたんやね。そやけど、会えたんならええわ。」


>>211
えっと、サトシはんのこと?
超人的なえらい運動能力やって、うちもその噂は聞いたことあるなぁ。
何やそないな感じに言われてはるみたいやけど、ちゃいます。
他にも十万ボルトを耐えたり、平気な人も居るみたいやわ。
そやけど、うちらの世界はそないなことが結構あるさかい、普通かもしれへん。



今回はここまでどす。ほな、またね。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/11(Sat) 18:41
使わないポケモンを入れたモンスターボールを紛失してから10年経過しました
あのポケモンは今頃どうなってるのかなあ?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 01:26
今ならだいばくはつ元の威力でもいい気がするんだけどなあ
襷あるし鋼 岩 ゴーストタイプのポケモン増えてきたんだし

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 19:03
サン&ムーンは7月16日(土)予約開始!!
【ボルケニオンと機巧のマギアナ】公開日でもある。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 20:57
来週のアニメ【ポケットモンスターXY&Z】の放送は無し。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 19:28
ポケモンすきか?

218 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/06/18(Sat) 10:15
キリカ「>>212で誤字がありました。「来」ではなく「参」ですよ、「参られます」。」


>>213
えらいけったいなこと言いはるなぁ。
そやね、生きてはるのやら、死んでしもたか、うちにも解らへん。
どっちにしろ、それで捨てられたと思われとっても、しゃあないよ。
ホンマに心配やったら、ゴジカはんにも聞いてみたらどうどす。


>>214
他の技やなくてその技なんやね。
そやけどうちは、うちの子達に覚えさせたい思えへんなぁ。
ホンマのこと言うとな…使う以前の問題やわ、そもそも習得すらできへんさかい。
そやけど、フェアリータイプにも居るよ。誰やと思う?


>>215
おおきに。
忘れとったさかい、報告してもろて助かるわぁ。
ちゃんと予約するつもりの人、ここに来てはるやろか?
うちは…うふふ、内緒にさせてくれやす。


>>216
そやね。
ほんでもこないして考えたら、なんや複雑な心境にならへん?
早く見たい、続きが気になるやろ。
そやけど、今度は終わりが見えてくると、辛い思うて長引いて欲しくなるんや。
矛盾があるんよね、名無しはんはそない思ったことないやろか?


>>217
そないなこと、答えは決まっとるよ?

   大  好  き  !

クノエジムを見てもろたらわかるやろけど、特にフェアリータイプが好きやわ。
その次は…ノーマルタイプやろか、ブルーとかそうやった子も多いさかい。
やっぱり、ホンマ魅力的でええんよねぇ。



今日の返答はここまでにしてくれやす。ほな、またね。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 21:48
ポケモンに襲われて死んだトレーナーっているの?

220 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/06/20(Mon) 18:09
かなりお待たせました、たくさん返答させてもらいます!
返答の順番を変更、今回は優先させてください。
セレナの返答のつづきから、200までこたえます。

>>175さん
もちろん、電気タイプですね!やはりきになりました。
あらたなポケモンが発見され、ふえるでしょうか。
すでにいる子から、ロトムとピカチュウは生息するかと。
あとはメリープやラクライもいそうですよ。
それにバージョンの違いで、プラスルとマイナン‥‥。
この辺りでは?やはり他の子も見たいですね。
ですが、まだまだいるので言うときりがないですよ。

>>176さん、195ー198さん
おおっ、最新情報ですね!いつもありがとうございます。
この報告でわすれてしまう心配もありません。

一番、その中で僕が気になったのはどこだと思います?
フッフッフッ。それは、ですね‥‥ああっ!?
そ、そこで言わないでくださいよー!はやいですって!!
ええ、そのとおりですね。正解は、ロトム図鑑。
気になりますとも!いったい、どんな機能があるのやら。
ええ、ワクワクしますね!皆さんもありませんか?

個人的には、スパトレとポケパルレが気になりました。
僕はスパトレの改良もかんがえ中だったんですよ。
ミラーモード、位置変更。実況オフなどの設定追加など。
左利きや実況が不快な人もいるそうですから。


>>177さん
謹んでお悔やみ申し上げます。

モナークさん再登場の時にはまだ平気だったのでしょう?
容態の急変は5月よりすこし前でしたか。
仕事がしたい、と最後までがんばっていたんですね。
限界に気づけなかった原因かもしれません‥‥。
多少は無理も必要ですけど、こんなことにもなるとは。

>>178さん
あの人はグランドフェスティバルの優勝者なんですか?
たしか、ホウエン地方などで開催してるんですよね。
トライポカロンとは似てるようでちがいもありますけど。
参考になりそうな共通の部分もあるでしょう。
はい、見かけたことセレナに伝えようと思いました。

>>179さん
ゲームならそうかもしれませんけど、予想外があります。
体重や体格の変化で動きがにぶるなどの欠点も‥‥。
相手にほんろうされ、苦戦する可能性もあるでしょう。
たとえに挙げた子たちなら十分ありえますよ。
勝てたのは、小回りが利く点を活かしたからでは?
彼はすばやさを得意とする、そんな気がしませんか。
これまで見てきたバトルを振り返ると思いました。

>>180さん
もちろんですよ!そのわりにはふつうに見えますか?
みんなが不安な時こそ冷静にならなくてはいけません。
ええ!?い、いちおう、心がけてるんです!!
ううっ‥‥たしかに、よくパニックになってますど‥‥。
何か、僕って‥‥たまに自分でも、疑問に‥‥。

>>181さん
ポケモンが、あまり好きではなかったんですか‥‥。
でも、たくさん接していくことにより変わったんですね。

(後悔してる?いったい何があったんだろう。)

サトシの知り合い!?どうりで、聞き覚えある名前。
自分の目的がないと不安になるものなんですね。
僕は始めから、今もですが、旅に理由はあるんですよ。
だからそこはわからない部分だと思いました。
でも、サトシとの旅が変われたきっかけは同じでしょう。

>>182さん
そのようです。ええ、ちょっとおどろきました。
でも、ジムリーダーとして、これではダメでしょう‥‥。
治安向上の役割もあり、多少は把握すべきと。
さらに地元なので、反省しなくてはいけませんよね。

>>183さん
あの。もう一度おねがいします。え?ミルフィ??
どうしてそんなことをしてるんでしょう、気になります。
わかりました!好敵手の偵察ということですか。
マスタークラスで勝ち残って、準優勝しましたからね。
優勝候補である、セレナをうかがってるんでしょう。

221 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/06/20(Mon) 18:10
>>185さん
そうですよね!リーグに優勝してほしいですよ。
しかし、まさか、チャンピオンと知り合いになれるとは。
意外性のバトルや運動能力、本当にすばらしいです。
さらに、伝説や幻のポケモンにまで出会えましたから!!

個人的に気になったのは、やっぱりズミさん。
ミアレシティにいるということは、僕も知ってますけど。
じつは、地元でありながら会ったことありません。

>>186さん
視聴してくれたかたも、抜けた場面を捜索しますか?
去年のディアンシーも発見したそうですし。
もちろん短編である、おんがくたいもおたのしみに。
何か、レントラーが‥‥いえ、個人的な話ですよ。
デセルシティの崩壊した所はもう復興したでしょうか。
フーパたち、きっと元気に過ごしてますよね。

>>188さん
そうですか、誇りに思い、同時にうらやましいです。
兄としてたよりないんですが、才能を失わないように。
トレーナーになるその日まで守ってみせます。
でも、不安ですよ?幼さゆえの行動力、でしょうか。
危険をかえりみない。たまに、本気でこわくて!
すみません、これ以上は。ちょっと不満が出そうなので。

>>189さん
使用回数、レベル技などの欠点もあったはずですが。
タイプは合っても習得ができない場合もありそうです。
でもたしかに危険な可能性は高いでしょう。
なくしたのは、そうならないためだったのかもしれせん。

うーん。それはいくらなんでも無理があるのでは?
皆さんも発売が決定しましたから、そちらにあつまり。
今のタイミングだと、売れ残ってしまうかと。
そこまで想像できますし、さすがにきびしいと思います。
つよいそうですね、あなたも使い手だったりしますか?

>>190さん
あ、この曲は!バンド名、ザ・ドガース ですよね。
主にイッシュ地方のタチワキジムで活動されてるそうで。
ジムもライブステージになってるんでしょう。
たしか、ジムリーダーは‥‥。ボーカルとベース担当。

>>191さん
ポケモンも ポケットモンスター の省略です。
おそらく、はじめは ポケ拳 と名づけていたのでは?
でも反対意見のほうが多くて変更することに。
ケ の部分をのこりの文字と入れ代え、試していく結果。
このほうがいい、と話し合い決定したんでしょう。
僕がそう思っただけですから、ちがうかもしれません。

>>192さん
そうなんですか!熱いリーグ戦になりますね!!
ジムリーダーもメガシンカをつかったりしますから。
今ではけっこう有名になったのかもしれませんね。
興味をもち努力して習得した、すばらしいことですよ!?
バッジをあつめられた時点で実力もあるはず。
きっと使いこなしてます、やっぱり強敵になるのでは。
しかしサトシにも、サトシゲッコウガという手段が。
そう簡単には負けませんよ。むしろ、よろこぶでしょう。

>>194さん
サトシ、おめでとうございます!!見事なバトルでした!
前回とはちがいますよ、やっぱりすごいです。

アイバーグバッジをゲットしたというわけなのですが。
ジムバッジが8個。ついに、そろいましたよ。
僕も、サトシと戦った、ジムリーダーの一人として‥‥。
誇りと感動もしています、喜ぶべきでしょう!?

>>199さん
え、ええ〜!?そ、それは、嫌だと思いませんか?
絶対ないとまではいえませんが、さすがにまずいかと。
もちろん、そんなこと、あってほしくないです!
伝説ポケモンなんて、反則な気がするんですけどね‥‥。
はい。それでも、あったんでしょう?過去に。

>>200〈セレナ〉
わあ。キリ番ゲット、おめでとうございます!
今までの会話は後日に、いつかまた続きを語りましょう。
別件もあるので、伺った時は聞いてくださいね。

>>202〈マーシュさん〉
ようこそ。参加してくれて、ありがとうございます!!
僕もうれしいですよ、名無しさんも待っていたはずです。
こちらこそ、ここでもよろしくおねがいします。
今度ユリーカとも、よかったら会話してくれませんか?
じつは、ずっと話してみたかったらしいんですよね。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 03:48
ゾロ目ゲット!!

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 20:48
6月23日(木)にポケモン総選挙720の全順位公開!!

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 20:05
【ポケモンサン&ムーン】の新情報が7月1日(金)に公開決定!

225 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/06/25(Sat) 22:55
 キリカ「>>218でまた誤字を。正しくは「参ります」。どうしたんでしょう…。」
マーシュ「気にしぃーやね。そうやわ、キリカは真面目やったなぁ。」


>>219
こらまたけったいな質問やねぇ。
うちはやっぱり目撃した事あらへんなぁ、身内にも居らへんわ。
ほんでも有り得ると思う。否定しいひんのって?
そやけど、カロス地方は戦争にポケモンも戦わせたっておせてもろた。
攻撃させる事もあるんとちゃう?ほんで指示に従ったらそないなるやろ。
後な、ジョウト地方にはギャラドスの都市伝説があるさかい。


>>221 シトロンはん
どういたしまして。参加できて、ホンマに良かったわぁ。
そうなんよ、直ぐ歓迎してくれはってな。ビックリしてもたけど嬉しい。
喜んでもろたやろ、ほんで更に楽しいさかい、よう気張ろうと思う。

ユリーカはんがどないしたんどす?
何や、そないな事なら勿論ええよ。うちも話してみたい思っとるさかい。


>>222
ホンマやわ!
そやね、キリ番だけではおまへん。
ところで突然やけど、ポケモン全国図鑑のNo.222と言うたら何のポケモンどす?
流石やわぁ、正解やね。
うちから贈り物、受け取ってくれやす。おめでとうさん。

つ[サニーゴのぬいぐるみ]


>>223
そうなん?あら、ホンマやね!
実はな、えらい気になっとったんや。そやから早速やけど確認させてな。
おせてくれて、おおきにありがとさんどす。

ニンフィア以外にもクチートは84位って知っとるけど、他の子がまだや。
えっと。462位、503位やったんやね。魅力が伝わらへんのやなぁ、残念やわ。


>>224
木曜やないんやね。これは間違えへんようにきぃつけなあきまへんなぁ。
今度はどんな事がわかるんやろね。
そやなぁ。ジムリーダーとか?そろそろ公開される頃とちゃうやろか。
フェアリータイプを好む人、居るとええんやけど。どないなると思う?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 01:28
サトシッてその気になれば過去に出会った伝説のポケモンを味方として連れてこれるんじゃ?
禁止伝説無理と思ったがルギアやギラティナとかなか良さそうだし
セレビィやマナフィ辺りなら連れてこれそう


227 名前:アイリス(アニメ版) 投稿日:2016/06/26(Sun) 18:22
フェアリータイプはドラゴンタイプの技が効かないから氷タイプ以上に苦手。


228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 06:47
アイリスはかつてサトシと旅していた娘だよ。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 17:46
>>226
???「ダークライやラティオスのような伝説ポケモンに頼らないサトシくんは称賛に値するよ」

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/28(Tue) 22:46
いつも いつでもうまく行くなんて 保証はどこにもないけど

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 21:31
カロスリーグ始まったね。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:35
マギアナ(鋼・フェアリー)

カプ・コケコ(電気・フェアリー)

アブリー(虫・フェアリー)

以上、サン&ムーンで確認できた新しいフェアリータイプのポケモンでした!!





233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/01(Fri) 12:02
カプ・コケコにトゲデマルにデンヂムシにクワガノンと電気タイプが多い。

234 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/07/01(Fri) 21:57
カレン「今回は、2問だけなんだけど。答えさせてもらいます!」


>>226
サトシはん、そないにぎょーさん出会ってはるんやね。ホンマ凄い子やわぁ。
確か、ルギアって、本来はありえへんと思われとった親子がおったらしいんやろ。
ほんなら子育てがあるさかい無理とちゃう。別個体?あら、そうなん?


>>227
カレン「我等が愛するフェアリータイプにあるタイプの攻撃は効き目がないのよ!
    フェアリータイプにも、苦手なタイプはあるわよ……。
    フェアリータイプに効き目のないタイプ……あなたならわかるでしょ?」


>>228
カレン「ふーん?そうだったの、イッシュ地方を旅していた時の仲間なのね。
    でもあの子、フェアリータイプを毛嫌いしているみたいだけど。
    こちらからすれば、あなたのドリュウズの方が苦手、と思ったわよ……。」


>>229
きっと普通な事や思ったんやろ。それにそれ言うたら逆に違和感あらへんの?
そやけど会場の人達、誰も驚いてへんらしいなぁ。ほんなら問題ないんとちゃう。
ジムバッジもちゃんと集めたんやさかい、認められる実力もあるやろね。


>>230
そりゃそうやろね。

名無しはんは何年も昔になるんやろ、当時は同い年やった人は居る?
年下やったのにいつの間にか抜かしとった、そないな人も居るんやろか。
サトシはんの旅はいつまでも続くんよ、諦めへん限り終わらへん。


>>231
うん、ついに始まったなぁ。
サトシはんは、何や不良じみた兄はんに突然絡まれとって災難やったと思うわ。
ホンマ、間に合って良かった。そやけどサトシはんもサトシはんやね。
ほんでも、うちらジムリーダーとの戦いをそないに言うてくれたんは嬉しい。
台詞は一切ないんやけど、まさかこんな形で、うちも登場する思うてへんかった。

後、ショータはん。初めて会った時からえらい成長しはった。お見事やわ!
リベンジに来はった時な、ビックリしたんよ、どないしたんやろって。


>>232-233
あれ、今日やないの?もう発表されたん?
224はんがおせてくれはったんやけど、間違っとったんやろか。いや、ちゃうやんね。
うちもちゃんと確認したんやけど。うーん、そないなはずは……。

何や、うちの勘違いやったんやね。ほんならこの質問はもう一回答え直すさかい。



今はここまでにさせてくれやす。
さっきも言うたけど、>>232-233は改めて返答させてな。
ほな、またね。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/01(Fri) 22:22
ポケモンサン&ムーンの公式サイトがリニューアル!!

236 名前:マサムネ 投稿日:2016/07/02(Sat) 21:24
サトシ〜、気合でカロスリーグ優勝じゃあ〜!!

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 10:19
ホウオウって全世界誰も目にした事ない程のレアなポケモンかな?アニメでは
サトシですら目の前に現れた事ないんたし
ある意味ミュウよりレアなんじゃ…?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 23:18
ポケモンサン&ムーンは今まで以上に伝説が物語に関係してくることが判明!!


239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 20:12
【光輪の超魔神 フーパ】をテレビ東京系列で7/14(木)夜6時から世界初放送!

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 18:53
来週がサン&ムーンの予約開始日だ!!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 19:14
サン&ムーン予約したよ!!&映画見たよ!!

242 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/07/16(Sat) 20:12
おまっとうさん、遅くなってしもて堪忍な。


>>232
うちの為にフェアリータイプを優先しておせてくれて、おおきに。
そやね、今年の映画に登場するんやさかい、流石にマギアナは知っとるよ?
カプ・コケコ、この子は電気がメインそうやわ。ああ、デデンネが……。
あらまあ、かいらしい!アブリー、この子めっちゃええなぁ。
ほんでもどの子も、うちの子になってもらえそうではおまへん。


>>233
ええやないの。確か電気タイプもそないにぎょーさんいーひんかったやろ?
それにこれだけやないと思うんよ、まだ他のタイプの紹介も待ってはるんとちゃう。
ほんでも電気とフェアリーを先に発表しはるなんて、やりはるなぁ。
フェアリータイプは少ないさかい、これからもっと増えて欲しい思うとるんや。


>>235
うん、そうみたいやね。
ポケモンの新情報も追加されとったなぁ、あんたさんらも確認しはった?
どんどん増えて嬉しいんやけど、やっぱり寂しくなる気持ちもあるわ。


>>236
ようこそおこしやす。
はるばるホウエン地方からカロス地方まで、ホンマによう来てくれはりましたなぁ。
てっきり、応援へ駆けつけに来はったもんやと思っとったんやけど。そうやないの?
そうやんね。何や、ちゃうちゅうとるやろって言わたらどないしょって思うた。


>>237
成る程なぁ、確かに珍しいかもしれへんよ。ほんでマツバはんも必死なんやろね!
うち、ジョウト地方出身やさかい。その噂も聞いた事があって、知っとったんや。
そやけど、サトシはんは旅立ち初日に実は出会っとるって言うてた人が居った様な…?


>>238
ゼルネアスとイベルダルも出番ある方やないの?それ以上ってどないやろ…。
強制イベントでゲットせんと進めへんの、嬉しい気もするんやけどちょっと微妙やね。
伝説なのにええんやろか、それほど特別な選ばれし人ちゅう事かもしれへんけども。


>>389
おせてくれて、おおきに。ホンマ忘れんで良かったわぁ。えっとな、ちゃんと見た?


>>340
うん、今日やんね!予約してくれはるんやろ?ホンマ迫って来た感じする。
ワクワクしてはるんとちゃう、うちも楽しみで早く知りたい気持ち強くなっとるよ。
また遊びに来ておくれやす。どないやったかも聞きたいさかいその時はおせてな?


>>341
ホンマか!えらいなぁ、ようやった。ちゃんと予約してもろて、うちも嬉しいわぁ!
うち?うふふっ、前に秘密って言うたよ?ほんでも発売日を楽しみにしとるのは一緒や。
セレナはん達も予約したやろか。もしかしてまだやったりしてなぁ…うーん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)