掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】

1 名前:セレナ ◆vVg68Wco 投稿日:2016/03/23(Wed) 23:26
ジャジャーン!!
ここはね、タイトルの通りポケモン世界の住人達が
みんなの質問に答えていく場所なの!

ルールはね、あんまり堅くするのもアレなんで
10chの規約に従ってくれれば、それでオッケーバッチリよ!



〜ここからは、ちょっと細かい私からのお願い!〜

ポケットモンスター関連作品なら過去作や最新作まで
全部の話題がオッケーです!

キャラハンはいつだって募集中!
返事の頻度は自分のペースで大丈夫だから、気軽に来てね。

上げ下げは自由で!
だけど普段は下げるのが基本みたいね。

一人の名無しさんで一度にたくさん質問はしないでね
質問は嬉しいのだけど、同じ人だけでペースを上げちゃうと
他の人が入って来づらくなっちゃいそうだから…
色んなペースの人がいて、みんなで参加できた方が楽しいもの!



前スレです!
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351/

こっちが主に避難所や連絡用に使ってるチャットルムームです。
みんなも利用してね!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/14(Tue) 01:26
今ならだいばくはつ元の威力でもいい気がするんだけどなあ
襷あるし鋼 岩 ゴーストタイプのポケモン増えてきたんだし

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/15(Wed) 19:03
サン&ムーンは7月16日(土)予約開始!!
【ボルケニオンと機巧のマギアナ】公開日でもある。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/16(Thu) 20:57
来週のアニメ【ポケットモンスターXY&Z】の放送は無し。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/17(Fri) 19:28
ポケモンすきか?

218 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/06/18(Sat) 10:15
キリカ「>>212で誤字がありました。「来」ではなく「参」ですよ、「参られます」。」


>>213
えらいけったいなこと言いはるなぁ。
そやね、生きてはるのやら、死んでしもたか、うちにも解らへん。
どっちにしろ、それで捨てられたと思われとっても、しゃあないよ。
ホンマに心配やったら、ゴジカはんにも聞いてみたらどうどす。


>>214
他の技やなくてその技なんやね。
そやけどうちは、うちの子達に覚えさせたい思えへんなぁ。
ホンマのこと言うとな…使う以前の問題やわ、そもそも習得すらできへんさかい。
そやけど、フェアリータイプにも居るよ。誰やと思う?


>>215
おおきに。
忘れとったさかい、報告してもろて助かるわぁ。
ちゃんと予約するつもりの人、ここに来てはるやろか?
うちは…うふふ、内緒にさせてくれやす。


>>216
そやね。
ほんでもこないして考えたら、なんや複雑な心境にならへん?
早く見たい、続きが気になるやろ。
そやけど、今度は終わりが見えてくると、辛い思うて長引いて欲しくなるんや。
矛盾があるんよね、名無しはんはそない思ったことないやろか?


>>217
そないなこと、答えは決まっとるよ?

   大  好  き  !

クノエジムを見てもろたらわかるやろけど、特にフェアリータイプが好きやわ。
その次は…ノーマルタイプやろか、ブルーとかそうやった子も多いさかい。
やっぱり、ホンマ魅力的でええんよねぇ。



今日の返答はここまでにしてくれやす。ほな、またね。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/18(Sat) 21:48
ポケモンに襲われて死んだトレーナーっているの?

220 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/06/20(Mon) 18:09
かなりお待たせました、たくさん返答させてもらいます!
返答の順番を変更、今回は優先させてください。
セレナの返答のつづきから、200までこたえます。

>>175さん
もちろん、電気タイプですね!やはりきになりました。
あらたなポケモンが発見され、ふえるでしょうか。
すでにいる子から、ロトムとピカチュウは生息するかと。
あとはメリープやラクライもいそうですよ。
それにバージョンの違いで、プラスルとマイナン‥‥。
この辺りでは?やはり他の子も見たいですね。
ですが、まだまだいるので言うときりがないですよ。

>>176さん、195ー198さん
おおっ、最新情報ですね!いつもありがとうございます。
この報告でわすれてしまう心配もありません。

一番、その中で僕が気になったのはどこだと思います?
フッフッフッ。それは、ですね‥‥ああっ!?
そ、そこで言わないでくださいよー!はやいですって!!
ええ、そのとおりですね。正解は、ロトム図鑑。
気になりますとも!いったい、どんな機能があるのやら。
ええ、ワクワクしますね!皆さんもありませんか?

個人的には、スパトレとポケパルレが気になりました。
僕はスパトレの改良もかんがえ中だったんですよ。
ミラーモード、位置変更。実況オフなどの設定追加など。
左利きや実況が不快な人もいるそうですから。


>>177さん
謹んでお悔やみ申し上げます。

モナークさん再登場の時にはまだ平気だったのでしょう?
容態の急変は5月よりすこし前でしたか。
仕事がしたい、と最後までがんばっていたんですね。
限界に気づけなかった原因かもしれません‥‥。
多少は無理も必要ですけど、こんなことにもなるとは。

>>178さん
あの人はグランドフェスティバルの優勝者なんですか?
たしか、ホウエン地方などで開催してるんですよね。
トライポカロンとは似てるようでちがいもありますけど。
参考になりそうな共通の部分もあるでしょう。
はい、見かけたことセレナに伝えようと思いました。

>>179さん
ゲームならそうかもしれませんけど、予想外があります。
体重や体格の変化で動きがにぶるなどの欠点も‥‥。
相手にほんろうされ、苦戦する可能性もあるでしょう。
たとえに挙げた子たちなら十分ありえますよ。
勝てたのは、小回りが利く点を活かしたからでは?
彼はすばやさを得意とする、そんな気がしませんか。
これまで見てきたバトルを振り返ると思いました。

>>180さん
もちろんですよ!そのわりにはふつうに見えますか?
みんなが不安な時こそ冷静にならなくてはいけません。
ええ!?い、いちおう、心がけてるんです!!
ううっ‥‥たしかに、よくパニックになってますど‥‥。
何か、僕って‥‥たまに自分でも、疑問に‥‥。

>>181さん
ポケモンが、あまり好きではなかったんですか‥‥。
でも、たくさん接していくことにより変わったんですね。

(後悔してる?いったい何があったんだろう。)

サトシの知り合い!?どうりで、聞き覚えある名前。
自分の目的がないと不安になるものなんですね。
僕は始めから、今もですが、旅に理由はあるんですよ。
だからそこはわからない部分だと思いました。
でも、サトシとの旅が変われたきっかけは同じでしょう。

>>182さん
そのようです。ええ、ちょっとおどろきました。
でも、ジムリーダーとして、これではダメでしょう‥‥。
治安向上の役割もあり、多少は把握すべきと。
さらに地元なので、反省しなくてはいけませんよね。

>>183さん
あの。もう一度おねがいします。え?ミルフィ??
どうしてそんなことをしてるんでしょう、気になります。
わかりました!好敵手の偵察ということですか。
マスタークラスで勝ち残って、準優勝しましたからね。
優勝候補である、セレナをうかがってるんでしょう。

221 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/06/20(Mon) 18:10
>>185さん
そうですよね!リーグに優勝してほしいですよ。
しかし、まさか、チャンピオンと知り合いになれるとは。
意外性のバトルや運動能力、本当にすばらしいです。
さらに、伝説や幻のポケモンにまで出会えましたから!!

個人的に気になったのは、やっぱりズミさん。
ミアレシティにいるということは、僕も知ってますけど。
じつは、地元でありながら会ったことありません。

>>186さん
視聴してくれたかたも、抜けた場面を捜索しますか?
去年のディアンシーも発見したそうですし。
もちろん短編である、おんがくたいもおたのしみに。
何か、レントラーが‥‥いえ、個人的な話ですよ。
デセルシティの崩壊した所はもう復興したでしょうか。
フーパたち、きっと元気に過ごしてますよね。

>>188さん
そうですか、誇りに思い、同時にうらやましいです。
兄としてたよりないんですが、才能を失わないように。
トレーナーになるその日まで守ってみせます。
でも、不安ですよ?幼さゆえの行動力、でしょうか。
危険をかえりみない。たまに、本気でこわくて!
すみません、これ以上は。ちょっと不満が出そうなので。

>>189さん
使用回数、レベル技などの欠点もあったはずですが。
タイプは合っても習得ができない場合もありそうです。
でもたしかに危険な可能性は高いでしょう。
なくしたのは、そうならないためだったのかもしれせん。

うーん。それはいくらなんでも無理があるのでは?
皆さんも発売が決定しましたから、そちらにあつまり。
今のタイミングだと、売れ残ってしまうかと。
そこまで想像できますし、さすがにきびしいと思います。
つよいそうですね、あなたも使い手だったりしますか?

>>190さん
あ、この曲は!バンド名、ザ・ドガース ですよね。
主にイッシュ地方のタチワキジムで活動されてるそうで。
ジムもライブステージになってるんでしょう。
たしか、ジムリーダーは‥‥。ボーカルとベース担当。

>>191さん
ポケモンも ポケットモンスター の省略です。
おそらく、はじめは ポケ拳 と名づけていたのでは?
でも反対意見のほうが多くて変更することに。
ケ の部分をのこりの文字と入れ代え、試していく結果。
このほうがいい、と話し合い決定したんでしょう。
僕がそう思っただけですから、ちがうかもしれません。

>>192さん
そうなんですか!熱いリーグ戦になりますね!!
ジムリーダーもメガシンカをつかったりしますから。
今ではけっこう有名になったのかもしれませんね。
興味をもち努力して習得した、すばらしいことですよ!?
バッジをあつめられた時点で実力もあるはず。
きっと使いこなしてます、やっぱり強敵になるのでは。
しかしサトシにも、サトシゲッコウガという手段が。
そう簡単には負けませんよ。むしろ、よろこぶでしょう。

>>194さん
サトシ、おめでとうございます!!見事なバトルでした!
前回とはちがいますよ、やっぱりすごいです。

アイバーグバッジをゲットしたというわけなのですが。
ジムバッジが8個。ついに、そろいましたよ。
僕も、サトシと戦った、ジムリーダーの一人として‥‥。
誇りと感動もしています、喜ぶべきでしょう!?

>>199さん
え、ええ〜!?そ、それは、嫌だと思いませんか?
絶対ないとまではいえませんが、さすがにまずいかと。
もちろん、そんなこと、あってほしくないです!
伝説ポケモンなんて、反則な気がするんですけどね‥‥。
はい。それでも、あったんでしょう?過去に。

>>200〈セレナ〉
わあ。キリ番ゲット、おめでとうございます!
今までの会話は後日に、いつかまた続きを語りましょう。
別件もあるので、伺った時は聞いてくださいね。

>>202〈マーシュさん〉
ようこそ。参加してくれて、ありがとうございます!!
僕もうれしいですよ、名無しさんも待っていたはずです。
こちらこそ、ここでもよろしくおねがいします。
今度ユリーカとも、よかったら会話してくれませんか?
じつは、ずっと話してみたかったらしいんですよね。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 03:48
ゾロ目ゲット!!

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 20:48
6月23日(木)にポケモン総選挙720の全順位公開!!

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 20:05
【ポケモンサン&ムーン】の新情報が7月1日(金)に公開決定!

225 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/06/25(Sat) 22:55
 キリカ「>>218でまた誤字を。正しくは「参ります」。どうしたんでしょう…。」
マーシュ「気にしぃーやね。そうやわ、キリカは真面目やったなぁ。」


>>219
こらまたけったいな質問やねぇ。
うちはやっぱり目撃した事あらへんなぁ、身内にも居らへんわ。
ほんでも有り得ると思う。否定しいひんのって?
そやけど、カロス地方は戦争にポケモンも戦わせたっておせてもろた。
攻撃させる事もあるんとちゃう?ほんで指示に従ったらそないなるやろ。
後な、ジョウト地方にはギャラドスの都市伝説があるさかい。


>>221 シトロンはん
どういたしまして。参加できて、ホンマに良かったわぁ。
そうなんよ、直ぐ歓迎してくれはってな。ビックリしてもたけど嬉しい。
喜んでもろたやろ、ほんで更に楽しいさかい、よう気張ろうと思う。

ユリーカはんがどないしたんどす?
何や、そないな事なら勿論ええよ。うちも話してみたい思っとるさかい。


>>222
ホンマやわ!
そやね、キリ番だけではおまへん。
ところで突然やけど、ポケモン全国図鑑のNo.222と言うたら何のポケモンどす?
流石やわぁ、正解やね。
うちから贈り物、受け取ってくれやす。おめでとうさん。

つ[サニーゴのぬいぐるみ]


>>223
そうなん?あら、ホンマやね!
実はな、えらい気になっとったんや。そやから早速やけど確認させてな。
おせてくれて、おおきにありがとさんどす。

ニンフィア以外にもクチートは84位って知っとるけど、他の子がまだや。
えっと。462位、503位やったんやね。魅力が伝わらへんのやなぁ、残念やわ。


>>224
木曜やないんやね。これは間違えへんようにきぃつけなあきまへんなぁ。
今度はどんな事がわかるんやろね。
そやなぁ。ジムリーダーとか?そろそろ公開される頃とちゃうやろか。
フェアリータイプを好む人、居るとええんやけど。どないなると思う?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 01:28
サトシッてその気になれば過去に出会った伝説のポケモンを味方として連れてこれるんじゃ?
禁止伝説無理と思ったがルギアやギラティナとかなか良さそうだし
セレビィやマナフィ辺りなら連れてこれそう


227 名前:アイリス(アニメ版) 投稿日:2016/06/26(Sun) 18:22
フェアリータイプはドラゴンタイプの技が効かないから氷タイプ以上に苦手。


228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 06:47
アイリスはかつてサトシと旅していた娘だよ。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 17:46
>>226
???「ダークライやラティオスのような伝説ポケモンに頼らないサトシくんは称賛に値するよ」

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/28(Tue) 22:46
いつも いつでもうまく行くなんて 保証はどこにもないけど

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 21:31
カロスリーグ始まったね。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 22:35
マギアナ(鋼・フェアリー)

カプ・コケコ(電気・フェアリー)

アブリー(虫・フェアリー)

以上、サン&ムーンで確認できた新しいフェアリータイプのポケモンでした!!





233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/01(Fri) 12:02
カプ・コケコにトゲデマルにデンヂムシにクワガノンと電気タイプが多い。

234 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/07/01(Fri) 21:57
カレン「今回は、2問だけなんだけど。答えさせてもらいます!」


>>226
サトシはん、そないにぎょーさん出会ってはるんやね。ホンマ凄い子やわぁ。
確か、ルギアって、本来はありえへんと思われとった親子がおったらしいんやろ。
ほんなら子育てがあるさかい無理とちゃう。別個体?あら、そうなん?


>>227
カレン「我等が愛するフェアリータイプにあるタイプの攻撃は効き目がないのよ!
    フェアリータイプにも、苦手なタイプはあるわよ……。
    フェアリータイプに効き目のないタイプ……あなたならわかるでしょ?」


>>228
カレン「ふーん?そうだったの、イッシュ地方を旅していた時の仲間なのね。
    でもあの子、フェアリータイプを毛嫌いしているみたいだけど。
    こちらからすれば、あなたのドリュウズの方が苦手、と思ったわよ……。」


>>229
きっと普通な事や思ったんやろ。それにそれ言うたら逆に違和感あらへんの?
そやけど会場の人達、誰も驚いてへんらしいなぁ。ほんなら問題ないんとちゃう。
ジムバッジもちゃんと集めたんやさかい、認められる実力もあるやろね。


>>230
そりゃそうやろね。

名無しはんは何年も昔になるんやろ、当時は同い年やった人は居る?
年下やったのにいつの間にか抜かしとった、そないな人も居るんやろか。
サトシはんの旅はいつまでも続くんよ、諦めへん限り終わらへん。


>>231
うん、ついに始まったなぁ。
サトシはんは、何や不良じみた兄はんに突然絡まれとって災難やったと思うわ。
ホンマ、間に合って良かった。そやけどサトシはんもサトシはんやね。
ほんでも、うちらジムリーダーとの戦いをそないに言うてくれたんは嬉しい。
台詞は一切ないんやけど、まさかこんな形で、うちも登場する思うてへんかった。

後、ショータはん。初めて会った時からえらい成長しはった。お見事やわ!
リベンジに来はった時な、ビックリしたんよ、どないしたんやろって。


>>232-233
あれ、今日やないの?もう発表されたん?
224はんがおせてくれはったんやけど、間違っとったんやろか。いや、ちゃうやんね。
うちもちゃんと確認したんやけど。うーん、そないなはずは……。

何や、うちの勘違いやったんやね。ほんならこの質問はもう一回答え直すさかい。



今はここまでにさせてくれやす。
さっきも言うたけど、>>232-233は改めて返答させてな。
ほな、またね。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/01(Fri) 22:22
ポケモンサン&ムーンの公式サイトがリニューアル!!

236 名前:マサムネ 投稿日:2016/07/02(Sat) 21:24
サトシ〜、気合でカロスリーグ優勝じゃあ〜!!

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 10:19
ホウオウって全世界誰も目にした事ない程のレアなポケモンかな?アニメでは
サトシですら目の前に現れた事ないんたし
ある意味ミュウよりレアなんじゃ…?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/03(Sun) 23:18
ポケモンサン&ムーンは今まで以上に伝説が物語に関係してくることが判明!!


239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/08(Fri) 20:12
【光輪の超魔神 フーパ】をテレビ東京系列で7/14(木)夜6時から世界初放送!

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/09(Sat) 18:53
来週がサン&ムーンの予約開始日だ!!

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 19:14
サン&ムーン予約したよ!!&映画見たよ!!

242 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/07/16(Sat) 20:12
おまっとうさん、遅くなってしもて堪忍な。


>>232
うちの為にフェアリータイプを優先しておせてくれて、おおきに。
そやね、今年の映画に登場するんやさかい、流石にマギアナは知っとるよ?
カプ・コケコ、この子は電気がメインそうやわ。ああ、デデンネが……。
あらまあ、かいらしい!アブリー、この子めっちゃええなぁ。
ほんでもどの子も、うちの子になってもらえそうではおまへん。


>>233
ええやないの。確か電気タイプもそないにぎょーさんいーひんかったやろ?
それにこれだけやないと思うんよ、まだ他のタイプの紹介も待ってはるんとちゃう。
ほんでも電気とフェアリーを先に発表しはるなんて、やりはるなぁ。
フェアリータイプは少ないさかい、これからもっと増えて欲しい思うとるんや。


>>235
うん、そうみたいやね。
ポケモンの新情報も追加されとったなぁ、あんたさんらも確認しはった?
どんどん増えて嬉しいんやけど、やっぱり寂しくなる気持ちもあるわ。


>>236
ようこそおこしやす。
はるばるホウエン地方からカロス地方まで、ホンマによう来てくれはりましたなぁ。
てっきり、応援へ駆けつけに来はったもんやと思っとったんやけど。そうやないの?
そうやんね。何や、ちゃうちゅうとるやろって言わたらどないしょって思うた。


>>237
成る程なぁ、確かに珍しいかもしれへんよ。ほんでマツバはんも必死なんやろね!
うち、ジョウト地方出身やさかい。その噂も聞いた事があって、知っとったんや。
そやけど、サトシはんは旅立ち初日に実は出会っとるって言うてた人が居った様な…?


>>238
ゼルネアスとイベルダルも出番ある方やないの?それ以上ってどないやろ…。
強制イベントでゲットせんと進めへんの、嬉しい気もするんやけどちょっと微妙やね。
伝説なのにええんやろか、それほど特別な選ばれし人ちゅう事かもしれへんけども。


>>389
おせてくれて、おおきに。ホンマ忘れんで良かったわぁ。えっとな、ちゃんと見た?


>>340
うん、今日やんね!予約してくれはるんやろ?ホンマ迫って来た感じする。
ワクワクしてはるんとちゃう、うちも楽しみで早く知りたい気持ち強くなっとるよ。
また遊びに来ておくれやす。どないやったかも聞きたいさかいその時はおせてな?


>>341
ホンマか!えらいなぁ、ようやった。ちゃんと予約してもろて、うちも嬉しいわぁ!
うち?うふふっ、前に秘密って言うたよ?ほんでも発売日を楽しみにしとるのは一緒や。
セレナはん達も予約したやろか。もしかしてまだやったりしてなぁ…うーん。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/16(Sat) 20:48
ミミッキュ

分類:化けの皮ポケモン

高さ:0.2m

重さ:0.7kg

タイプ:ゴースト・フェアリー

特性:化けの皮

備考:ピカチュウに似ている

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/17(Sun) 22:01
ドガース「ドッドッドガース ドドッガドッ」 

アーボ「シャア〜!」

ドガース「ドドッガドガース ドッドッドッ」 

アーボ「シャア〜!」

ぐるり 渦まきゃ ニョロゾの おなか (ハイ ハイ)
なかなかなかなか 大変だけど
そこは (ホレホレ) そこホレわんわん
ポッケ ポッケ ポッケ ポケモン音頭
一二の 三で ゲットで よいよい
おどって おどって おどろいて (ウツボット)
おどろいて おどろいて そこどいて (ゴルバット)

とりあえず ここまで〜



245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/19(Tue) 22:25
キュワワー

分類:はなつみポケモン

タイプ:フェアリー

高さ:0.1m

重さ:0.3kg

特性:フラワーベール/ヒーリングシフト

備考:アニメ(サン・ムーン編)ではジョーイさんの新たなパートナーになると思われる


246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/21(Thu) 16:02
今日はサトシVSショウタだ!!

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 13:22
8月1日(月)22:00にサン&ムーンの最新情報公開!!

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/22(Fri) 18:40
ポケモンGO配信開始!!

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 19:21
・ミミッキュは日光を浴びると体調を崩してしまう為、暗い場所を好む。布をかぶっているのは、日光を避ける為とも言われている。

・ミミッキュがピカチュウに似た姿をしているのは、自身の能力によるもの。普通の布きれに、目や口に見える模様を浮かび上がらせて、ピカチュウに姿を似せているのだ。

・自分の姿をピカチュウに似せているのは、20年ほど前にピカチュウのグッズが流行った際、実は寂しがりやのミミッキュが、その姿なら人間と仲良く出来ると考えた為なのだ。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 21:34
来年の4月1日でアニメ【ポケットモンスター】が20周年を迎える(1997年4月1日から放送開始)。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:41
ポケモンGO関連のトラブルが後を絶たない

252 名前:マーシュ ◆lHfEci5U 投稿日:2016/07/26(Tue) 23:26
フェアリータイプ、また増えたんやね!うん、めっちゃ嬉しいわぁ。


>>243>>249
この子もフェアリータイプやね。そやけど、ゴーストタイプの方がメインそうやわ。
どないやろ?ほんでもこないして被り物を着るなんて、中々オシャレさんなんやろなぁ。
あら、そうなん?何や、そういう訳とちゃうんやね…残念やわ。ほんでも可哀想に…。
うちの子やったらぎょーさん可愛がるんやけど。そや、うちの子にならへん?
クノエジムはこの子にとって、過ごしやすいんとちゃう?そないなきぃするんよ。


>>244
ハイ〜、ハ、ドッコイ、ドッコイ、ドッコイナット!

ア、サテ、ア、サテ、サテサテサテサテ!

って、アカン!何や出だし歌ってしもたわ…うちもポケモン音頭やったら知っとるよ。
ほんでも、知らへん人も多いんとちゃう?キリカ達はそうやったさかい。
えっと、これ一番だけなんやね、短い。カットされとる、アニメ版ちゅう事?


>>245
あら、フェアリータイプのみやないの!うちの所においでやす、しかもかいらしいわ。
めっちゃ嬉しい。フェアリー混じっとっても他のタイプに取られそうやもん。
そやけど、この子は間違いないよ。きっと、うちの子にもなってくれはるやろ。

そうなん?ジョーイはんの手伝いなぁ、ちゃうきぃする。何でって、小さいさかい。
どないしてストレッチャー使うんやって思うて。運ぶの無理あるんとちゃいます?
カロス地方でも、プクリンやったりしたやろ、ほんなら違う子かもしれへん。



堪忍な、今日はこれだけどす。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/27(Wed) 00:07
「キュワワーは、ポケモンセンターや病院で、人やポケモンの治療の手伝いをしている。香りで治療の手助けをするのだ。」

この説明文をヒントにキュワワーがジョーイさんの手伝いをするのでは?と考えたんです。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/27(Wed) 18:47
トサキントが夏バテ中

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 19:55
サトシがショウタに勝ちました!!

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 21:12
・ポケパルレの進化版【ポケリフレ】搭載決定!ポリゴンドライヤーも登場。


257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 23:02
キュウコン(アローラの姿)

タイプ:氷・フェアリー

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 00:17
次の最新情報は8月12日(金)の22:00から

259 名前:258 投稿日:2016/08/02(Tue) 12:48
(訂正)
22:00→10:00

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 18:29
・オドリドリ(めらめらスタイル)

タイプ:炎・飛行

・オドリドリ(ぱちぱちスタイル)

タイプ:電気・飛行

・オドリドリ(ふらふらスタイル)

タイプ:エスパー・飛行

・オドリドリ(まいまいスタイル)

タイプ:ゴースト・飛行

・得意技【目覚めるダンス】

【目覚めるダンス】は、オドリドリだけが覚えることの出来る技で、オドリドリのスタイルに合わせてタイプが変わる技だぞ!

・新特性【踊り子】

オドリドリは、これまでどのポケモンも持っていなかった新しい特性【踊り子】を持っている。【踊り子】の特性によって、踊りの技を場のポケモンが使うと、オドリドリも同じ技を直後に出すことが出来るぞ!


261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/03(Wed) 00:17
アローラナッシー…草とドラゴンタイプらしいです。
にしてもデカい…

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/03(Wed) 09:15
格闘タイプの中には【毒突き】を覚えられる者もいるので注意!!

263 名前:ピクシー&グランブル 投稿日:2016/08/03(Wed) 22:42
以前はノーマルタイプだった為格闘タイプに怯えていた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)