掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

482 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/22(Wed) 23:36
>>469(柚葉さん)(つづきでございます)

>>そうそう、わが校では次の月曜からいよいよプール授業が始まるのですわ
>>幸い、わが校には屋内プールが完備されていますので水着になりましても何とかなりそうですわ

>屋内であれば、ある程度は日光も遮られるし安心できます。
>…ただ、他の生徒さん達と同様にくれぐれも無理はなさらないで下さいね?
>調子が悪い時は、速やかに先生に申し出て身体をお休め下さい。
はい、気を遣ってくださってありがとうございます
夏は始まったばかりです
海水浴シーズンまでに体が慣れるように少しずつ慣らしてまいりたいと思っていますわ
今年の夏はなんとしましても、柚葉さんやレイナさんや月華様と海へ参りたいのですもの

>余談ですけど、ソフィーちゃん去年の夏休みに鞄に入れられて灯さんに海水浴に連れて来られてしまったのだとか…。
>灯さんのソフィーちゃんと素敵な夏休みを過ごしたいというお気持ちは解りますが、
>日光と流水に囲まれてしまっていては、流石に…。(汗)
わたくしも、そのお話は伺っておりますわ
本当に灯様も大胆なことをなさいますわね
ソフィー様を愛するお気持ちは十分伝わっているでしょうから、もう少し穏便になさらないと、ソフィー様が可哀想ですわ

>…でも、花火大会を共に可愛らしい浴衣姿で楽しむ事が出来て本当に良かったですね。
>それにしても灯さん、ソフィーちゃんの分だけでなくひなたさんの分の浴衣も作ってしまうなんて、驚きです。
ええ、本当に…
ひなた様はご自分に浴衣は似合わないと独り決めなさっていましたけれど、灯様はそんな懸念を軽々と吹き飛ばしてくださいました
灯様のあのような時の行動力は本当に素晴らしいと存じますわ

>私も今年の夏、お嬢様と一緒に夏祭りを楽しむ事が出来ますでしょうか?
>この街で過ごす初めての夏、楽しみですね。(微笑)
はい、まことに楽しみでございますわ
ソフィー様達に負けないくらい、夏を皆様と満喫したいですわ
皆様と浴衣で歩く夏祭り…ああ、どんなにか楽しいことでございましょう

483 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/22(Wed) 23:46
>>474

はいはい、酔っ払っているのかどうか分かりませんけど、暴れるのは程々になさって下さいな。
人間共?貴方も人街の存在なのですか?

…ただ、著しく知性が欠けていらっしゃるようですが。
いずれにせよ、近所迷惑です。

今からこの周辺を掃き掃除致しますので、早々に退散して下さいね。

>>475
>>476
>>479 レイナさん

……………。

はあ…。目的を聞いて、呆れて何も言えません。
忍者と仰いますから、この国を動かす方々から密命を受けて人外の存在に対して警戒されたり情報を集めているのかと思いましたが…。

お嬢様に失礼な事とはいえ、人外の存在に警戒されるのは仕方が無いと思っていたのですが…。
よりによって目的が物盗りとは、忍者も忍道も地に堕ちたものですね。
しかも、カルミーニオ家に仇為そうとは…。

単なるコソ泥でしたら手荒な真似は御止めして速やかに婦警さんに引き渡すまでですが、
レイナさんはお嬢様、そしてカルミーニオ家に仇為す者を討つ役割を担っておられます。
私には日本での雇われ家政婦ですから、そこに踏み込む権限はありません。
レイナさんをお仕置きを、存分に受けて下さいな。

…それにしても、隠し財産?それが、お嬢様のお部屋に?
お嬢様のお部屋をお掃除するのは日課ですけど、そのような物があったとは思えませんが。
それに、そのようなものを国外に持ち出す事までは旦那様がお許しになるとも思えません。

…もしかして、あの多くのアルバムの事を勘違いしているのではないでしょうか?
以前、お嬢様が仰っていましたね。

最近の写真から、既にセピア色に染まったものまで…。
この一つ一つが掛け替えの無い思い出であり、宝物であり、財産であると…。
そして、それらは今後も増え続けていくものであると…。

お金などでは手に入らない、お嬢様の大切な物…。
貴方の様に他人から盗んだお金で望みが叶う等と勘違いをされてしまった人には、
もう思い出す事が出来ないのかも知れませんね。

…カルミーニオ家に仇を為すと言ってしまった以上、最早私には止められません。
レイナさんのお仕置きを、心行くまで味わって下さいな。

>>477

あら、お嬢様のお知り合いの方ですか?
久しぶり…と言う事は、わざわざイタリアからお越し頂いたのですか?

それにしても…随分と貫録のある、渋い声をなさっているのですね。
まるで、あの怪盗さんの相棒の凄腕のガンマンのような…。

今、紅茶をお淹れしますね。
お嬢様がお戻りになるまで、今暫くお待ち下さい。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 10:23
お嬢ちゃん、待たせたな!(CV:大塚明夫)

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 18:11
いけない私にお仕置きして下さいませ〜(はぁと

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 00:13
嬢ちゃん、吸血鬼ってのはアレだろ?
人間離れした反射神経や運動能力。
獣のように殺気を感じ、恐ろしいバカ力を持つ。
人間の殺気を感じ、動きを読み、心を盗んで鋭く動く。
銃撃や剣撃を容易く避け、相手を襲い血を貪るんだろ?

487 名前:伴天連メイド忍軍 投稿日:2016/06/25(Sat) 09:28
(結局、屋敷の外に待機していた4人のメイド忍者全員が捕まった)
(メイド総長とアリッサ以外は全員が気絶していた)

クラリッサ「我が精鋭たるメイド忍者たちがこうも容易く…無念!」

アリッサ「メリッサにアリーゼ、リーサ…それにメイド総長までも…
     ちょ、ちょっと待ってください!今回は忍軍の戦力総動員だったのでは!?
     なのに、我ら四天王とメイド総長だけとはどういう…」

クラリッサ「何…おまえたちには黙っていたが、今月で下働きの子たちが全員辞めてしまってな…
      最早、伴天連メイド忍軍のメイド忍者はおまえたちと私だけだ…」

アリッサ「なんと…かつて全盛期には総勢数千人を数える規模を誇った忍軍が…
     ほ、本当にもうこれまでなのですね…う、うう…ああああああああんっ!(号泣)」

クラリッサ「見事!私たちの完敗だ…煮るなり焼くなり好きにしてくれ…
      だ、だが、部下たちだけは見逃してほしい!
      潰れかけの組織に忠誠心だけで最後まで残ってくれた、実にいい子らなのだ!
      頼む…!後生だから…!」

(レイナと柚葉の足元に跪き、床に額を擦り付けて必死の土下座)

488 名前:レイナ(メイド499) ◆kH2hdi7. 投稿日:2016/06/25(Sat) 10:52

>>メイド忍者 クラリッサ

─気絶している者を含めても5名ですか・・・後顧の憂いを無くすべく今すぐにでも潰滅できそうですね?
国許でしたら貴殿方を囮に背後に依頼主がいないかを炙り出すところですけど、ここでは事を必要以上に荒立てるつもりはございません。
せいぜい貴殿方を最初から"ここには来なかった"ものとして"消えていただく"だけでございます。
─お覚悟はよろしゅうございますか?お怨みされるのなら、自らの運の無さをお怨みなさいませ・・・?

───と、申し上げたいところでございますが、これ以上はお嬢様のお許しがなければできませぬ故、貴殿方をしばらくの間、拘束させていただきます。
【テキパキと全員を縛り上げ、とりあえず客間に監禁】

─さて、柚葉さん。とりあえずお茶になさいませんか?少し喉が渇きましたわ。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 12:11
クラスのみんなで結託し、一日中お嬢(アーチェロ)のことを『アーたん』と呼んでみた

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 12:19
照れてる愛らしいお嬢が見たいんじゃー!(魂の叫び)

491 名前:ヴェンデッタ ◆217j.wV6 投稿日:2016/06/25(Sat) 13:05
(突如、赤黒い闇の塊がその場に現れる。それは徐々に人の形を成し、やがて少女の姿となった)

((気配を感じる……忌まわしき、闇の眷属どもの気配。
だが今までとは違い、この闇は暖かく、優しい……
どこか“光”にも似ている気がする…これは、一体……?))

我が名はヴェンデッタ。ヴェンデッタ・フューリー…
「堕ちたる光」にして、「闇を飲み込む闇」…そして、暗黒への復讐者なり。
だが…汝らはこれまでに我の出会って来た“悪しき闇”とは又異なるようだ。
……なれば我は、この眼にてそれを見極めん。

名前「ヴェンデッタ・フューリー」
性別「無し(普段は女の形態を取っている)」
容姿「不定形の赤黒い影 人間態:長い黒髪に赤目の少女」
服装「影なので無し 人間態:スカートの丈の長いセーラー服」
備考「闇の眷属に虐げられ、その命を弄ばれた人間達の怨念の集合体。
一時期は善悪を問わず全ての闇を滅ぼさんとしていたが、とある僧侶に諭された後ただ“闇を滅ぼす”のではなく“光を守る”事こそが真の復讐であると悟った。
様々な人間の魂と記憶が混ざり合っているため、本名は本人にすら不明。
名の由来は、イタリア語で「復讐」を意味する「Vendetta」と、英語で「怒り」を意味する「Fury」。
一人称は「我」、二人称は「汝」。」

492 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/25(Sat) 15:55
>>470
なんだか、最近不思議なことが起こっていますわ
お家の廊下やお庭や玄関が、いつの間にかきれいに掃除されているのですわ
それも、レイナさんがお買い物に行っているとき、柚葉さんが大学に行っていらっしゃるとき、そんな時間なのです
そして、ときどき物陰から物陰へと素早く動く何者かの影が…
わたくし、これは噂に聞く『小人さん』というものかと思ったりしましたのよ
おとぎ話に出てまいります、人知れず夜中にお仕事をしてくださる小人さんが日本に実在したのかと…

でも、どうも左様ではないようですわね
これは明らかに人間の気配のようでございます
すわ、またシスター様の様な危険な思惑を秘めた方かと思いましたが、どうやらもっと可愛らし気と申しますか、子どもの様な元気の良い奮起の気配でございますわね
いちおう警戒し、使い魔の子たちにも気を付けていてもらいますが
おそらく我が家の誰にとりましても危険はございませんでしょう

>>471
あらあらまあまあ、これはこれは…
わたくしたちがアニメとして描かれたら?というお話でございますね
これはまた、まことに楽しくも嬉しいお話でございますわ
わたくしジャパニメーションにはさほど詳しくはございませんが、折々に視聴しましただけでも、本当に様々な表現、様々な世界観、様々な魅力ある人々が織りなすとても楽しいエンターテインメントでございます
イタリアでも日本製のアニメが昔から放映され、『名探偵ホームズ』のようにイタリアからの依頼により日本の優れたアニメーターの方が制作したアニメにも触れましたが
日本国内ではさらに新たな作品が見られて楽しゅうございます

さてさて、わたくしたちがアニメになったら…皆様がキャラとしてどんなにか魅力的に描かれましょうか
OPからちゃんと設定頂いているのですかの
霜月はるか様…
『ふゆみどり』、あら、これが三女ちゃんのお奨めでございますか?
…あら、宜しいですわね、胸に染みるような抒情的なメロディーと歌詞に乗せて、美しい声が頭の中に広がってまいりますわ
『キボウノソラ』、ゲーム音楽ですか?希望に満ちた明るく強いフレーズがはじけていますわ、心が躍るようでございます
他にどんな歌を歌っていらっしゃるのでしょう
こうして聞かせていただく歌声に乗せてこの街の人々が画面に登場しましたらさぞや楽しゅうございましょうね…

三女ちゃん、この声優の皆さまのお声、どんなキャラクターで聴けましたかしら?

>アーチェロ:佐藤莉奈
『多軌透』、『南春香』、『加賀山楓』
まあ、それは素敵な方たちばかりではございませんか
あのお声に乗せてわたくしがしゃべるなんて、想像したら面映ゆいですわね

>柚葉:皆口裕子
『水瀬秋子』、『天海夕陽』、『日和見紗和々』
あらあら、皆さまほんわかとして優しく温かい方々ですわ
柚葉さんにぴったりですわね

>レイナ:渡辺明乃
『早苗八島』、『呂布奉先』、『土御門千鶴』
パワフルで頼れる、そしてお美しい、レイナさんを彷彿とさせるのも道理ですわね

>月華:小清水亜美
『ホロ』、『船橋日輪子』、『魔王』
理知的で強さを秘めた、でもどこか愛らしい皆さま、なるほど…月華様の為人を感じますわ

>神父:小杉十郎太
『岬越寺秋雨』、『剣持勇』、『宇佐見冬彦』
いぶし銀…大人の殿方の魅力を多分に持った方々ですのね、やはり神父様のご人徳には適任でございましょう

ありがとうございます
とても楽しいお話でございますわ
声と映像で描いていただきますわたくしたちの世界、自分の目で見ることが出来ましたらどんなにか胸ときめくことでございましょう…

493 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/25(Sat) 17:25
>>472(柚葉さん)
すみません、横合いから失礼いたします

あらあら、お家の中に忍んでいらっしゃった方を柚葉さんが捕まえてくださったのですね
ありがとうございます
まあ、忍者の方がメイドに身をやつしていらっしゃったのですか?
わたくし、新たにメイドの方に来ていただく心算はございませんわ
身を隠しているおつもりなら、メイド服は必要ございませんでしょうに…

あらあら、レイナさんに戒めを掛けられて転がされていらっしゃると?
左様ですわね、いつまでも放置しておくわけにも参りますまい
視線は常にわたくしに向いておりましたので、他の方に仇名す心算は無いことは確信できましたが、さすがに四六時中視線を向けられるとお茶も美味しくいただけませんわ

事情をちゃんと伺った上で婦警様にご連絡いたしましょうか

◇◆◇◆◇◆◇◆

>…それにしても、嬉しいです。
>だって、私の配役の方はかつて私の母を演じていた方ですから。
それはまことに良きめぐりあわせでございますね
漏れ承っているだけでも、皆口様のお声を宿された方はたいへん重要かつ魅力的な方々でございますね
その場にて生きられた方々の想いは声に乗せられて、多くの方々の心に永く留められたことでございましょう

>お嬢様の配役の方は確か、お料理と日常を題材にした作品の主人公を演じられていましたね。
>あの穏やかで優しさの感じられる話し方は、ピッタリだと思います。
そう言っていただけるとまことに嬉しゅうございますわ
お料理ではその方にとても敵うこと能いませんけれども
やはり、お料理はもっと勉強していかないとなりませんわね

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 19:03
十七歳ですおいおいのお姉さんのメタルギアのザ・ボス役は良かった
てか、ほんわかお姉さん的な役柄のイメージしかなかった

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 19:30
リリカルトカレフキルゼムオール
田中ぷにえお見知りおきを(cv:佐藤莉奈)

生き残る術はただ一つ

肉体言語

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 23:26
某警官漫画の部長「両津!!!ここにいたか!!!」
某警官漫画の巡査「部長〜許してくださぁい!!」

(戦車で追いかけてる)

警官「戦車がいると通報があったが、乗ってるの同じ警官じゃないか!?何で戦車に警官が乗ってるんだ!?」
警官2「しかもあれどっかの漫画のキャラそっくりだ!」

497 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/25(Sat) 23:51
>>473(月華様)

>なるほど……しかし見方によっては、「立場に縛られない」とも言える。
>そういったところも、ぬしの良いところじゃと思うがな。
もう…、月華さまったらわたくしに甘うございますわ
そう言っていただけて嬉しゅうございますけれど
メイドさんたちはずい分困ったことでしょう

みんな、メイド服を着ていますでしょう?
幼いころ、わたくしドレスを脱ぎ捨ててブーブー言いましたわ

「わたしだけ服が違うの!みんなと同じのが着たいっ!」
あまりダダをこねるもので新人のメイドさんがオロオロして仕方なくサイズの合うメイド服を着せてくれましたの
そうしたら、わたくし大喜びしまして、厨房で野菜を切ろうとしたり、廊下をモップ掛けしたり、庭園の草むしりをしたりとやりたい放題…
とうとうメイド長に叱られてしまいましたわ

>……確かに、それはそうじゃろうな。父上殿もまさか己の娘が使用人を後継者に推すとは思うまい。
>しかし、父上殿の気持ちも解るが……ぬしの気持ちもまた良う解る。
>姉妹と思っておったならば、自然そういった考えにもなろう。
左様でございます、本当にわたくしたくさんのお姉さんがいる大家族と思っていたようでございます
頭を抱えている父を見て、首をかしげるばかりでしたわ

でも、やがて父が顔を上げて
「…アーチェロ、今お前が言ったことは自分でそう考えたのだろうな?
 誰かに吹き込まれた、ということはあるまいな?」
と少し厳しい声音で申しますので、わたくしが首を振りますと
「今のような言葉は二度と言ってはならん。他人の知るところになれば、メイド長が苦しい立場になるやもしれん。」
よく分かりませんが、そう言われましたので以後言葉を慎むようにいたしましたわね

城館内ですら派閥の軋轢がある、などと知るのはもっと後ですが、自分の家族の中でそのようなことがあると知った時の戸惑いは今も覚えております
ゆえに、自分の不注意で家族の中で諍いが生まれてるようなことは絶対にあってはならないと心に刻みましたわ

>うむ……あやつらも、決して悪しき者ではない。ただ、未だ割り切れずにおるだけよ。
>我とて、初めから人を守る事に疑念や迷いが無かったわけではないからのう。
月華様の臣下の方々にもそのようなお気持ちがあるのですわね
長い歴史の中で人と魔とが繰り返してまいりました戦いより生まれたその思いのあること、わたくしも月華様とお友達である以上、心にとどめておきたいですわ
いつかその方々とお会いする機会を得ることがございましたら、僭越ながらそのお心に寄り添えますよう努めたいと存じます

>うむ。我が父もまた人間に救われた身ゆえ、人を守る事に一点の迷いも躊躇もない。
>厳しくもあるが、時に優しくもあり……そして、常に我を案じておった。
>ぬしの父も、きっとぬしの身を案じておる筈……子が心配でない親など、この世にはおらぬ。
お父上様の決意が今日の月華様のご一族の強さと気高さを培っていらしたのでございましょうね
わたくしの父もカルミーニオ家を束ねる者でありますから、思うところいろいろあるのでしょう
いずれ父ともっと言葉を交えてまいりたいですわ
月華様のお言葉を伺っていますと、本当にそう思いますわ

でも、わたくし、大好きな日本を離れる気はございませんわ!

498 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/26(Sun) 00:29
>>481-482 アーチェロお嬢様

>ですが…
>あの、言いにくいことですが、実を申しますと…まだ打ち解けていただけない方もクラスにいらっしゃるのです
>しかも、彼女のお宅ですが…既にご存知かもしれませんが我が家のお向かいの、あの軽部様なのですよ
>ですから、通学の道も一緒でございます

はい、存じております。
向かいの家の軽部さんのお家の娘さんですね?
少し儚げな雰囲気の、あの娘のことでしたか。

お嬢様と同じ制服を着ていらっしゃいますから、「よろしければ一緒に登校なさればいいのに」と思っていたのですが、そのような事が…。
大人しそうで、少し人見知りをなさる雰囲気でしたから少々気になっていたのですが…。

彼女は、ホラーを連想させるものが大の苦手だったのですね。
無論、お嬢様を嫌っておられるわけではないと思いますしお嬢様に問題など何一つない事は私が一番よく知っています。
ですが、苦手と言うものは中々どうにもならないものですから…。

一応、私にも苦手な物は有ります。
無論、それが私に何か悪い事をするわけではない事は十分に分かっていてもどうにも近寄りがたかったり、
視界に入ってくるのは憚られてしまうんですよね…。

>一昨日も日直で、日誌を職員室に提出してから、わたくし先に帰ろうかとしたのですが急に雨が激しく振り出しまして
>道路も水浸しの状態、わたくし傘を持っておらず昇降口で立っておりましたら、ふと背後から
>「カルミーニオさん…傘忘れた…?入っていく…?」
>振り返ると、折り畳み傘を手にされた軽部さんがいらっしゃいました

まあ、そのような事が…。
苦手を克服なさる事は決して容易な事ではありませんが、彼女もお嬢様にそのような態度を取ってしまう事を
心の中で申し訳なく思っていたのでしょうね。
…やはり、優しい心の持ち主であるのだと思います。

軽部さんが、本当にお嬢様に心を開かれた時には是非ともお茶会に招待したいですね。
その日が来る事を、心から願っております…。

>>484
>>485
>>487

>>494-496

アーチェロお嬢様

…この辺りの事に関しましては、ルールの再確認と共にお嬢様にも相談致しましょう。

お嬢様も今までは目を瞑ってこられましたが、もう一度ルールの再確認をお願い致します。
同じネタの繰り返しは、極力控えて頂きたいと申し上げた筈です。
…本当はお客様の手前、このような事を申し上げるのは心苦しいのですが今一度ご了承願えますか?

それから>>487さんやそれに類似する方々にももう一度言わせて頂きます。
コテハン(固定ハンドルネーム)やステハン(捨てハンドルネーム)の使用して同じネタを繰り返す事も今後は控えて頂けるようにお願いします。

また、意味不明の内容やどうにもキャラハンが内容を理解し難い書き込み、
何の唐突も無く別作品のネタを持ち込む事も今後は控えて頂ければと思います。

何卒、宜しくお願い致します。

499 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/26(Sun) 00:41
>>486

もうっ!お嬢様がそのような事をなさるような方ではないのを知っていながら言っておりますね?
それは些か、失礼というものです。

お嬢様が優れた身体能力をおもちである事は確かですが…。

わたしの主を侮辱するような発言は極力控えて下さい。
大切な方をそのように言われたら、誰でも良い顔はされないでしょう?

>>488 レイナさん

ありがとうございます、レイナさん。
戦う術を知らない私では狼藉者に対処することができませんので、
レイナさんが居て下さる事は本当に心強いです。

その腕を存分に振るわれて、少しお疲れになったでしょう?
お茶の準備は、私にお任せ下さい。

>>489

…所謂、ニックネームというものですね。
でも、お嬢様が嫌がるようであればそれは止めて頂けますか?

勝手に自分達が楽しんでいて、相手が傷つく事を考えておられないようであれば
それは「虐め」と何ら変わりません。

>>490

あらあら、そんなに大声で叫ばれなくても…。(苦笑)
今迄の私達とお嬢様のやり取りを見ていれば、照れている可愛らしいお嬢様の姿を拝む機会が
何度かあった筈ですよ。

少し大変かと思いますが、今までの我々とお嬢様の会話とやり取りをご覧ください。
きっと、貴方のお気に入りとなる場面が見つかる筈です。

500 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

501 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/26(Sun) 16:22
>>474
鋭く胸を裂くような悲痛な咆哮…
貴方様も…人間に対して恨みを抱いていらっしゃるのですしょうか?
わたくし、心に癒せぬ傷を抱えた眷属を見、最近出来ましたお友達からも故あって人を恨む方々がいらっしゃることも承っております

貴方様が抱えた思いは理解できるなどと安易に申せるものではないのでございましょう
ですが、人の中から、そして魔族の中からも、互いを傷つけるばかりの果ての無い争いの連鎖を断ち切りたいと切に願う方、そのために我が身を切るような辛い務めを引き受けていらっしゃるかたもいるのです
わたくしはその方々の努力にこそ、これからの人と魔族の未来の扉の開く鍵があるものと信じております

貴方様の想いを蔑ろにするが如き言葉にお腹立ちかも知れませぬが、わたくしは貴方様の実力行使をこの街で見過ごすことはできませんわ
この街の皆様の平穏を乱す所業は何卒お控えくださいませ

>>475(メイド忍者・アリッサ様)
あの、もし…
いろいろ企んでいらっしゃるようですが、そのようにお口に出されましては秘密の露見は必定でございますわよ
如何にこの家屋が大きかろうと、昔の屋敷ゆえ防音処理はされておりませんわ

屋外のお仲間と連絡を取ろうとなさって先ほどから転げまわっていらっしゃるようですが
他人の家のプライバシーを暴くような行いはお控えくださいませ
レイナさんはわたくしの護衛の騎士、斯様な真似をしていてはお目こぼしも望めませんわよ?
護衛の任務を託し、護っていただく我が身なれば、レイナさんのご処置を簡単には覆せませんのよ?

それから、わたくしの秘密を探っていらっしゃるようですが…
「隠し財産」でございますか?
そのようなもの、勝手に故郷の城館より持ち出すことなど不可能でございます
実家のメイドの皆様はそのような甘い人たちではございません
身一つ、そしてわずかな手荷物…日本で申しますところの『行李一つ』で日本に参りましたわ
もちろん、実家の財産を勝手に引き出すような秘密文書の類も持ってはおりません

貴方様が、ご自分の組織の将来を憂い、この魔族の住む屋敷に独りで潜入された心意気には敬意を表しますが、これ以上我が家の安息を妨げることは認められませんわ

はい、申し訳ございませんが、通信機は預からせていただきます

>>476
あの、どちら様でございましょうか??
勝手に我が家に上がり込まれて、お部屋の中を覗かれては困りますわ
レイナさんも柚葉さんもお留守の時を狙って侵入されたのですか?
いくらわたくしが昼行燈でも、そんな興味津々でいらっしゃれば、入ってこられた時点で丸わかりでございます
婦警様に通報されたくなければ、お引き取りくださいませ

>>477
はて…、どちら様でしたでしょうか?
さも知り合いのように挨拶されて実は見知らぬ方ではございませんでしょうか?
「俺だよ、俺、俺」とか仰って、何か魂胆がおありの方がいらっしゃるもので困っているのですよ
お声はとても魅力的でいらっしゃいますが、声帯模写の方ですか?
声優さんご本人でしたら、三女ちゃんのためにサインを頂きたいところですが、そうではないようですわね
知己を得たい場合には己の素性を偽るのは感心いたしません
失礼させていただきますわね

502 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/26(Sun) 16:49
>>479(レイナ様)
あら、お帰りなさい、レイナさん
今のお話聞いていらしたようですわね

あらあらまあまあ、もうお家の周りの皆様をご掣肘いただいたのですね
それはお疲れ様です
本当に可憐なレイナさんに荒業ばかりさせてしまって、申し訳ありません

あら…、レイナさんの周囲の空気が陽炎となって揺らめいておりますわね
ここからはレイナさんの領域でございましょうか
たびたび申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

ですが、不法侵入は刑事犯でございましょう
後で婦警様に連絡いたしますので、レイナさんが咎めらませんよう『穏便』になさってくださいまし…

>>483(柚葉さん)
あら、柚葉さんもお帰りなさい
お買い物、お疲れ様でした

>忍者と仰いますから、この国を動かす方々から密命を受けて人外の存在に対して警戒されたり情報を集めているのかと思いましたが…。
>お嬢様に失礼な事とはいえ、人外の存在に警戒されるのは仕方が無いと思っていたのですが…。
>よりによって目的が物盗りとは、忍者も忍道も地に堕ちたものですね。

まあ、日本では本当に忍者の方が密命を帯びて活躍されているのですね
この国の護りのため…ですが警戒対象として人外の存在があることは、これまでの経緯を考えれば当然とは申せ、少しばかり胸にチクリと来るものがありますわね
いえ、今はそのような話ではございませんか
でも、『忍道』という言葉がサラリと出てまいりますあたり、柚葉さんもそうした存在と無縁ではいらっしゃらないのでしょうか
この国の護り、人と魔の狭間にて為されていることをご存じだとすれば、しばしばお話に上るご一族のお務めも本当に、日の本にとってとても大切なことなのでございましょうね

>…もしかして、あの多くのアルバムの事を勘違いしているのではないでしょうか?
>以前、お嬢様が仰っていましたね。
なるほど、そういうことでございましょうか…
それこそ、『行李一つ』の中に入れて参ったわたくしの大切な宝でございます
故郷の城館で撮りためた、大切な人々との思い出、そして日本に参りましてから少しずつ撮りためておりますたくさんの写真
データ保存してパソコンで見ることもできますが、やはりアルバムに貼って眺めるのがとても楽しいのですよね

日本の忍軍の皆様には左様なものはまったくのご不要でございましょう
骨折り損でございましたわね

>…カルミーニオ家に仇を為すと言ってしまった以上、最早私には止められません。
>レイナさんのお仕置きを、心行くまで味わって下さいな。
そうですわね、今後よそ様で同じようなことを為さってもいけませんし
少しだけ怖い思いをしていただきましょうか…

その間にお茶の用意をして置きましょう
水羊羹もよく冷えていると存じますわ

503 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/26(Sun) 17:23
>>484
また、貴方様でございますか?
それとも便乗された別の方?
最近読みました漱石の「坊ちゃん」の一節を思い出しますわ
「冗談も度を過ごせばいたずらだ。焼餅の黒焦のようなもので誰だれも賞手(ほめて)はない。」

>>485
いけないと仰る割には、語尾が嘲弄の気を帯びていますわね
お仕置きでしたら、ご自分でノートに内容を百遍ほどお書きになれば自ずと己と向き合うだけの気分も生じましょう

>>486
能力に関しましては、貴方の仰ることは間違ってはおりません
人と交わりたいこの身としては、忸怩たる思いもございますが
ですが、『相手を襲い血を貪る』のお言葉は断じて拒ませていただきますわ
左様な暴力的な所業を為す気風は、少なくともカルミーニオ家では過去のものとなっております
強硬派の中に人間に対して敵愾心を抱く者がおりますことは残念ですが
そして、わたくしは人間の皆様の街に参りました以上、貴方様のその疑念、己の行動を以て否定します
何とぞ、憶測を広めてわたくしたちの家族と友人を貶めることなきようお願いいたしますわ

>>487(伴天連メイド忍軍の皆様)
あらあらまあまあ、忍軍の方々どれほどの多勢を以て攻囲戦に出てこられたかと思えば、意外と少数でいらっしゃったのですわね
もはやわたくしたちに対抗すべき力はございませんか

ですが、今後忍軍としての暗躍を続けられるようであれば、また忍軍、忍者の方々が我々の周辺を騒がされる恐れが無しとはいたしませんね
魔族のことはわたくしもその一員なればその応対はわが務めと存じておりますが、忍者の方々が陸続といらっしゃっても、応対に困りますわ

この街は、人間の皆様と魔族の方々が集い相睦む場所といたしたいと存じます

既にかなり以前に、
『キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)の参加は
よろしいでしょうか?』
とのご質問を頂き、それを良しといたしましたのもそれ故のことでございます

忍軍の皆様におかれましては、忍者として活動されるのであれば、何処かそのお力を必要とされる別の街を自らお求めくださいますようお願いする次第でございます

504 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/26(Sun) 17:27
訂正でございます

>>485
> いけないと仰る割には、語尾が嘲弄の気を帯びていますわね
> お仕置きでしたら、ご自分でノートに内容を百遍ほどお書きになれば自ずと己と向き合うだけの気分も生じましょう

×お仕置きでしたら、ご自分でノートに内容を百遍ほどお書きになれば自ずと己と向き合うだけの気分も生じましょう
○お仕置きでしたら、ご自分でノートに、己の悪行の内容を百遍ほどお書きになれば自ずと己と向き合うだけの気分も生じましょう

505 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/26(Sun) 17:53
>>488(レイナさん)
どうもお疲れ様でした…
立ち上る陽炎より、大層お怒りと察せられますわ
日本の方に従うわたくしの気持ちに応えていただきますこと、ありがたいと思います反面、多分に負担を強いておりますことでしょう
どうぞお赦しくださいませ

彼の方たちの処置はやはり婦警様にお任せしたいと思うのですよ
わたくしたちはこの街の住民でございます
法の執行者であられる方のご任務を如何なく全うしていただくことが、この街の安全に繋がると思うのです

本当にお疲れ様でした
柚葉さんが淹れてくださるお茶で、只今の不快な思い癒していただけると嬉しいですわ
わたくしの買ってまいりました水羊羹も宜しかったら召し上がってくださいませ

>>489
ううっ、恥ずかしすぎますわ
そのような呼び名は遥か…いえ、いささか昔の幼き日に呼ばれたきりでございます
さすがに高校生になって掛けられては…
それに『結託』というのは宜しくございません
発議した方がクラス内で有力であれば、同調圧力もかかってまいります

同調せずにいてくださったのが、あの儚げな軽部様であったことは嬉しゅうございますが
軽部様にまた同調しないことで精神的負担をおかけしたのではないかと思うと、わたくし申し訳ないですわ

>>490
魂の叫びだからと申しまして、相手を困らせるような欲得がらみでしたら感心いたしませんわよ?
魂の叫びと仰るからには、もっと人に善を為すような行為であってくださいませ
困っている方、悩んでいる方は、貴方の身近にもいらっしゃるかも知れませんわ

506 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/26(Sun) 18:33
また訂正でございます
失礼いたしました

>>488(レイナさん)
>日本の方に従うわたくしの気持ちに応えていただきますこと、ありがたいと思います反面、多分に負担を強いておりますことでしょう

×日本の方
○日本の法

>>491(ヴェンデッタ様)
な、何でございましょう??
不定形の闇が急に立ち現われ…
まあ、次第に形を成してまいりましたわ、これは一体…?

あらあらあら、まあまあまあ
これはなんと愛らしい女の子ではございませんか
ですが…これは、この闇色に沈んだ怒りと哀しみに満ちた気は一体なんなのですか?
人…の気を感じますが、ですがこの重い…意志の奔流はなんなのでございましょう?

ヴェンデッタ・フューリー様…
「堕ちたる光」にして、「闇を飲み込む闇」…
確かに、貴女様から感じますのは人間の魂の輝きでございます
それがなぜにそのような闇色に染まっているのでございましょう
…いいえ、これはかつてわたくしも見てまいりました最も哀しい人の心の形…

そうですか、
闇の眷属に虐げられ、その命を弄ばれた人間達の怨念の集合体…
わたくしたちの側の者の理不尽極まりない所業が、貴女様の魂をその形と成したのでございますね
なれど、その魂の漏れてまいります光のなんと美しく清浄なことでございましょう

“光を守る”事こそが真の復讐…
なんと…、闇を濁らせず、闇より光を放つ斯様な気高い魂を、人は宿すことができるのでございますか
人間と言うものは、斯くまでの尊き可能性をそのうちに持っているのでございますか
わたくしが愛した種族は、それほどの存在であるのでございますか…

ああ、申し訳ございません
自己紹介が遅れました
わたくし、吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申す者でございます
貴女様にお会い出来て、心より嬉しゅうございます

…ですが、貴女様はわたくしを『見極めん』とこの地に参られたのでございますか
では、そのお見立て次第ではわたくしを屠ることもなさるのでございますね

…わたくし、やはり貴女様のお出でを心より嬉しく思いますわ
わたくしを、どこまでもこのわたくし自身を、その曇りの無い魂でご照覧いただけるのですもの
貴女様のその魂の眼に恥じることのないよう、わたくしこの街に住む魔族として生きてまいりたいと存じます
どうか宜しくお願いいたしますわ

…そして、そしてできましたら、わたくしのお友達になっていただけたら…と身の程知らずにも望んでしまいますわ

>>494-496
ご趣味の独白は、何とぞ同好の士のいらっしゃる他所の何処かでお願いいたします

507 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/26(Sun) 19:17
>>498(柚葉様)
>はい、存じております。
>向かいの家の軽部さんのお家の娘さんですね?
>少し儚げな雰囲気の、あの娘のことでしたか。
やはりご存じでたか
柚葉さんのご近所づきあいの親密さからすれば、もしかすると言葉を交わされたこともあるかも知れませんわね
あの小さな体、儚げな雰囲気はわたくし当初より気がかりでございました

>お嬢様と同じ制服を着ていらっしゃいますから、「よろしければ一緒に登校なさればいいのに」と思っていたのですが、そのような事が…。
>大人しそうで、少し人見知りをなさる雰囲気でしたから少々気になっていたのですが…。
さすが柚葉さん、あの方に気を配ってくださっていたのですね
本当にわたくしが怯えさせてしまいますこと、申し訳なくて
むしろ、もし柚葉さんの温かくお優しい態度があの方の心を和ませることがございましたら嬉しゅうございますわ

>彼女は、ホラーを連想させるものが大の苦手だったのですね。
>無論、お嬢様を嫌っておられるわけではないと思いますしお嬢様に問題など何一つない事は私が一番よく知っています。
>ですが、苦手と言うものは中々どうにもならないものですから…。
嫌っているのではない…その一言がとても救いでございますわ
ありがとうございます
ですが、魔を怖れるのは人の世にあっては普通のこと
むしろ、この街の方々の寛容をわたくしが承知せねばなりませんわね…
それでこそ、軽部さんのお悩みに思いが至ろうと言うもの

>一応、私にも苦手な物は有ります。
>無論、それが私に何か悪い事をするわけではない事は十分に分かっていてもどうにも近寄りがたかったり、
>視界に入ってくるのは憚られてしまうんですよね…。
やはり左様でございますよね
理屈ではどうにもならない、そういうものはございましょう
ですから、できるだけあの方とは距離を置こうと思っているのですが

>苦手を克服なさる事は決して容易な事ではありませんが、彼女もお嬢様にそのような態度を取ってしまう事を
>心の中で申し訳なく思っていたのでしょうね。
>…やはり、優しい心の持ち主であるのだと思います。
はい!はい、それはもうお優しい方なのでございましょう
あの雨の日、わたくしのことなど素通りしてもそれは当然のことでしたのに、何かもう決然としたように口を引き結ばれて、それでも目の端に涙の珠が浮かぶのがこらえきれないご様子で
あの時の彼女のことを、わたくし心のからの敬愛の心で見つめておりましたわ
傘に入ってからも、出来るだけわたくしと距離を置こうとしながら、でも傘はわたくしの方に差し掛けようとなさるのですもの
本当に申し訳ないことでございました…

>軽部さんが、本当にお嬢様に心を開かれた時には是非ともお茶会に招待したいですね。
>その日が来る事を、心から願っております…。
ありがとうございます
ええ、それはもう、わたくしにとりましても心からの願いでございます
昨日より今日、今日より明日、決して焦ることなくほんの少しずつでも、あの方のお心が安んじていただけますよう、わたくしも努めてまいりますわ

508 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/26(Sun) 19:18
>>498(柚葉様)(つづきでございます)

>…この辺りの事に関しましては、ルールの再確認と共にお嬢様にも相談致しましょう。
>お嬢様も今までは目を瞑ってこられましたが、もう一度ルールの再確認をお願い致します。
>同じネタの繰り返しは、極力控えて頂きたいと申し上げた筈です。
>…本当はお客様の手前、このような事を申し上げるのは心苦しいのですが今一度ご了承願えますか?

先週も掲げました三箇条でございますね

・誹謗中傷、セクハラ、名無しさん同士の会話等は禁止します。
 荒らしと思われる発言は無視して下さい。

・同じ質問や話題の繰り返し、意味不明の発言等も極力控えて下さい。

・他の方の話題や質問に乗るのも控えて下さい。

いろいろ思われる方もいらっしゃるかとは存じますが、こちらは、今後ともご遵守たまわりますよう、あらためて皆様にお願い申し上げたいところでございます

実は、このことに関しましては、わたくしが元居りました街で他人様からも、ご注意を賜ったことがございます
その頃、わたくし無軌道な仰り様をなさる方に毅然とできておらず、見かねた他の方から言われましたの
曰く、
『あーちゃんよ、婉曲で迂遠な言い回しでやんわり注意してるのはわかるけど
こういう奴に「これで気付いて自分で改めてくれればいいな」なんて希望的観測は通用しないよ
(中略)
スレ主ならきちんとした対応をするべきだと思う
毅然とした態度でNOと拒絶しないと、いつまでもこのままだよ
(後略)』

他の街の皆様も困っていらっしゃいましたし、わたくし反省することしきりでございました…

それゆえ申します

>>500
名乗りの方か、名無しの方か、に関係なく、この街に於きましては、上の三箇条を今後も守ってまいれるよう今後も務めさせて頂きますわ

509 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 19:59
俺も吸血鬼になって人間界の頂点に君臨してウハウハになりたい
どうすればいいんだ?

511 名前:ヴェンデッタ ◆217j.wV6 投稿日:2016/06/26(Sun) 21:05
>>489
アーたん……所謂ニックネームというものか。
しかし、あの者は人の世にかなり馴染んでいるのだな。
それならば、邪悪に堕する心配は無いか。

我が今姿を借りている娘も……そのように、普通の学校生活を送っていた。
だがある日、理不尽な暴虐に晒され…その命を落とした。
何の落ち度も無い彼の者が、何故に斯様な仕打ちを受けねばならぬのか……
そのような無念が集いに集いて、我を生み出したのだ。

>>506(アーチェロ)
汝は…闇に生くる者か。
左様。我は、“悪しき闇”の無慈悲なる愚行により生まれ出でし者。
闇に虐げられし、無辜なる数多のか弱き命の成れの果て……
この世全ての悪しき闇に、復讐を誓う者なり。

アーチェロ・カルミーニオ……立ち会ってみて理解した。汝が闇は“邪悪”に非ず。
夜の静寂の如きその瞳からは、漆を塗ったが如くに艶やかな輝きを放つ“漆黒”を感じる。
安心せよ。我が汝を屠るとすれば、それは汝が邪悪の道に堕ちた時のみ。
もっとも、汝程の者であれば左様な事態は起こり得ぬとは思うがな。

友……汝が望むならば……否。我も、それを願っておるのやもしれぬ。
しかし…我は人でも魔でも、まして生物ですらない。死せる者達の“意思”が、我という存在を形作っているに過ぎぬ。
今のこの姿も、その内の一人の姿を借りているだけ……いわば、仮初の姿よ。
そんな我を……友と呼んでくれるのか?
……ならば我はこれより、汝の友とならん。
今後とも宜しく頼む……我が友、アーチェロよ。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 21:28
支配という言葉は何かとよくないイメージを持たれがちですが
力ある者が力なき者を『支え』、持つ者が持たざる者に『配る』
と、こんな風によいイメージの形でも解釈できるのです

あなたがよくないイメージを抱いている人や物も
もしかしたら、解釈次第でまったく違うイメージを抱けるのかもしれませんね

513 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/26(Sun) 21:48
>>491 ヴェンデッタさん

何か不思議な気配を感じますが、一体何が…。
きゃっ!?黒い靄の様なものが…。
え?一つに集まり、形を成していく?

これは…人の形?
あ、貴女は一体…。幽霊とも、鬼と呼ばれる存在とも異なるようですが…。
カタカタカタ…(お盆とティーカップを持つ手が震えています。)

ヴェンデッタ・フューリーさん…ですね?
申し遅れました、私、このお屋敷で家政婦をさせて頂いている、羽藤柚葉と申します。

>「堕ちたる光」にして、「闇を飲み込む闇」…そして、暗黒への復讐者なり。

ま、まさかお嬢様の事を狙って?
お、お待ち下さい!お嬢様は、無辜の者を手にかけた事はありません!
己の身を守るために、不本意ながらも相手をなさった事はあるそうですが…。
少なくとも、復讐の刃をお嬢様に向けられるというのであればそれは間違った行為です!
一度、落ち着いてお話を…。

>だが…汝らはこれまでに我の出会って来た“悪しき闇”とは又異なるようだ。
>……なれば我は、この眼にてそれを見極めん。

そ、それを聞いて安心しました…。
少なくとも、お嬢様に危害を加えようという訳ではないのですね?

ああ、申し訳ありません…取り乱してしまいまして…。
普段目にする事の無い現象を目にして、戸惑ってしまいました。

ヴェンデッタさんは、怨念の集合体なのですか?
それも、闇の眷族にその命を奪われた方々の…。
哀しみを湛えた眼をなさっているのは、そのような経緯があったからなのですね。

…でも、哀しみを湛えていても、憎しみというものは全く感じません。
むしろ、必死に光を探し当てようと必死になっているかのように感じられます。

もしそうなのであれば、お嬢様と巡り合えた事は必ずや良縁となりましょう。
今後とも、お嬢様を宜しくお願いします。(ぺこり)

今、お茶の支度が整いました。
お嬢様もこのお屋敷の皆様も、リビングでお待ちしております。
どうか、お寛ぎ下さい。

>>510

…それは、止めた方が良いですよ?
お嬢様の様な特別な方はともかく、吸血鬼になれば血に対する衝動、渇望を抑えきれないとか。
人間が生きるために不可欠なものとして水を欲するように、吸血鬼の方も同様に血を欲するそうです。

…ですが、血液を入手するのは決して容易な事ではありません。
とても高いそうですよ?
だからと言って人を襲えば、その時点で悪鬼と見なされ討伐の対象です。

吸血鬼になればまるでスーパーマンのようになれるというような安易な幻想は抱かない方が身の為です。
手に入るものより、失うものの方が余りに大き過ぎるのです。

人間の頃なら口にすれば満たされた食物、飲み物を幾ら口にしても満たされず、
唯一己を満たしてくれる血液などは容易に手に入るものではない。

…その先には、後悔と絶望しか残っていないと思います。
自分から望んでなったのであれば、自業自得と見なされ尚更でしょう。

くれぐれも、邪なお考えで闇に身を堕とそうなどとは考えぬよう…。

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 21:54
このスレのコテハン多いから相関図が理解出来ない
あたまわるいやつは来るな言われればその通りだけど

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 23:45
粗茶ですが、ドーゾ

つ【コーラ】

516 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/28(Tue) 21:51
>>510
『俺も』とは、一体どのような意味でございましょうか?
わたくしは別に左様な邪まな考えは抱いておりません
この日本に、この街に参りましたのは、ひとえに人間との交情を深めたいとこいねがったゆえのことでございます
間違っても安寧であるべき人様の毎日を蹂躙しようなどとの恥知らずの野望に因るものではございません
そこのところ、お間違えなきようお願いいたします

まして、貴方様は人間でいらっしゃいましょう
人として生まれ、多くの人と出会い友を得る機会をお持ちではございませんか
己の努力と才知を以て人の世に於いて己の地歩を築く可能性を既に享けていらっしゃるではございませんか?
何ゆえ、人間であることを捨て、その手の中にお持ちの人としての未来を手放そうとなさいます
それは、一時の栄耀栄華などと引き換えにして良いものではございません

わたくしが過去に、人であった方を眷属にしてしまいましたことに悩まなかったとお思いでいらっしゃいますか?
人として生きていれば得られたかもしれない未来を…わたくしが奪ったのではないか、それは大切な友達とその家族への背信ではなかったかと、どれほど思いましたことか

重ねて申しますわ
貴方様がその手に得ておられる人としての幸せのよすがを手放さないでくださいまし
人ならぬ身にて人との交情を願う魔の者からのお願いでございます

517 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/28(Tue) 21:51
>>511(ヴェンデッタ様)
>汝は…闇に生くる者か。
左様でございます
昏い闇の中で長らく生き永らえて参った者
吸血鬼…、人の紅血と分かち難く結ばれ、それを命の糧として参った闇の一族の末裔にございます

>左様。我は、“悪しき闇”の無慈悲なる愚行により生まれ出でし者。
>闇に虐げられし、無辜なる数多のか弱き命の成れの果て……
>この世全ての悪しき闇に、復讐を誓う者なり。
わたくしも闇に生きる一族の者として、貴女様の、その無念に対し何と申し上げて良いものでしょうか
いえ、無念などと軽々しく申してはなりませんわね
貴女様の魂の慟哭の深さに対し為し得る如何なる道があるものなのか

>アーチェロ・カルミーニオ……立ち会ってみて理解した。汝が闇は“邪悪”に非ず。
>夜の静寂の如きその瞳からは、漆を塗ったが如くに艶やかな輝きを放つ“漆黒”を感じる。
深い哀しみと苦しみの中にあって、なおわたくしに左様な優しい眼差しをいただけるなんて…
ヴェンデッタ様のそのお心に報いとうございます
まだ、その方途はわたくしの不敏なる身に見つけられるか分かりませんが…

>安心せよ。我が汝を屠るとすれば、それは汝が邪悪の道に堕ちた時のみ。
>もっとも、汝程の者であれば左様な事態は起こり得ぬとは思うがな。
ヴェンデッタ様のお心を知って、なお邪悪の道に堕ちるようなら…わたくしはもはやわたくしではない、別のおぞましい者でしかないでしょう
その時はヴェンデッタ様のお心のままになさってくださいませ

>友……汝が望むならば……否。我も、それを願っておるのやもしれぬ。
>しかし…我は人でも魔でも、まして生物ですらない。死せる者達の“意思”が、我という存在を形作っているに過ぎぬ。
>今のこの姿も、その内の一人の姿を借りているだけ……いわば、仮初の姿よ。
>そんな我を……友と呼んでくれるのか?
わたくしも、人ならぬ身でありながらこの街で多くの方々の温かいお心により受け入れられたのです
魔族であるわたくしの中の何がしかの『心』を皆様方がお認め下さいましたのでしょう
でしたら、わたくしがヴェンデッタ様のお心に惹かれ、友としていただきたいと想うことに何の不思議もございませんわ

>……ならば我はこれより、汝の友とならん。
>今後とも宜しく頼む……我が友、アーチェロよ。
嬉しゅうございますわ
こちらこそ、あらためてよろしくお願いいたします

…ヴェンデッタ様は、普段はどのようにお暮しなのでございましょう?
その愛らしい女の子の形態をとっていらっしゃるのでしたら、何処かに居を構えられていらっしゃるのでございましょうか?
でしたら、ご近所様と言うことになりますわね
これからも、日々親しくお付き合いさせていただきとうございます

既に柚葉さんともお知り合いになられたことですし、我が家ではお寛ぎあって、わたくしの家族とも親しくしていただけると嬉しゅうございます
レイナさんや三人娘とも会っていただきとうございます
家族ぐるみのお付き合い…、素敵でございます

それに、女の子のお姿で昼日中何処にてどのようにお過ごしなのでございましょう
…学校、そうわたくしたちと同じ学校に通われているのでしょうか?
それでしたら、ますますお付き合いする機会も広がります
月華様ともお知り合いになれるのではございませんでしょうか?
ああ、月華様はわたくしのお友達でございます
とても義侠心に溢れた凛々しい御方でございます
ヴェンデッタ様が学校にいらっしゃるのであれば、お引き合わせしたいですわね

518 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/06/28(Tue) 22:16
>>512
なるほど、そのように捉えますと『支配』と申す言葉はとても良い響きを持ってまいりますわね
貴方様のご発想の妙、目から鱗でございます
人の世界もわたくしたちの世界も何らかの形で、上に立ち、皆の暮らしを良きものにするよう計らう者がおらねばなりません
『支配』が貴方様の仰るような善き形で常に在って欲しゅうございます

ホテルの『支配人』という使い方もございますわ
お客様の良き旅を支え、利便や楽しみ、思い出を配る、そんなイメージが自然と涌いて参りますわ
日本の旅館には『女将』と申されるいわば支配人がいらっしゃって、お客様の接待に心を配っておられます
わたくしも旅に参りましたらそんな方の『支配』を受けてみたいですわね…

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/28(Tue) 23:33
吸血鬼を倒すために作られたムチがあるらしい

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/29(Wed) 00:50
カルミーニオ家とは何の関係もない吸血鬼の幼女「お姉様ー♪」(アーチェロに抱きつく)

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/29(Wed) 15:41
俺「もう大丈夫かもしれないけどまたゴキブリホイホイおいてみよう、二つ置いておけば全滅するだろ」

(夜になって)

俺「さあ何匹捕まったかな?ウッソだろ!?また十匹近くいるのかよ!ゴキブリ多すぎィ!」

522 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/06/29(Wed) 18:07
>>512

確かにそうですね。
「支配」と聞くとどうしても勝手な為政者の悪行に民が苦しむ、というイメージを持ってしまいますが、
お嬢様の仰る「支配人」という例もあるように、その役割を担う方もおられるわけですから
つい抱きがちなイメージも偏見と言えるでしょうね。

日本人の私が言うのも可笑しな話ですが、貴方の言うように日本語の解釈とは面白いものですね。
漢字そのものには一つ一つに意味があるそうですが、何気に使っていると本来の意味を忘れがちであったり、
または狭義的なイメージをもっていることに気付いていない事が多そうです。

…このように、日本語を題材にした遊びが出来るアナログゲームって無いのでしょうか?
一度、調べてみましょう。

>>515

あら、ありがとうございます。
暑い時には欲しくなる飲み物ですね。

コーラですか…。実は私、これをカレーで味付けにも使ったりするんですよ。
レイナさんに以前、
「せっかく買ってきたのに飲まないのですか?」と尋ねられ、その理由を話しましたら
「味付けにも使えるとは便利ですね」と感心されました。

ただ、この時期は口当たりには良い分冷たい物の採り過ぎには注意ですね。

>>519

ええ、有名なヴァンパイアハンターの方が武器として使用されるものであるとか…。
確か聖なる力が込められていて、その方の家で代々受け継がれているそうですね。

この方の登場するゲーム作品、かなりレトロな作品であるそうですが傑作として名高いそうですね。
発売された会社を代表する作品の一つであるとか…。

ただ、それがお嬢様に向けられる事は決して無いでしょうね。(苦笑)

>>520

…あらあら、同族の方ですか?
お姉様?うふふふ♪確かにお嬢様は包容力があって年下の方には慕われる事が多いですから…。

あの使い魔の子達然り…ですね。

さてと、私はそろそろお茶の準備を致しましょう。
頂いた果物を使ったブランマンジェもそろそろ冷えている筈です。
そろそろ、あの子達も起きてくる時間ですし…。
ゆっくり寛いでいって下さいね。

>>521

同じ内容の投稿が、以前から続いています。
…申し訳ありませんが、これ以上は止めて下さい。

内容としても見苦しく、好ましいものではありません。
ルールとしてだけでなく、目にする方の御気分を損ねるような内容のものは
極力やめて頂けるようお願いします。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/29(Wed) 18:13
イタリアに実家があんの???

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/29(Wed) 18:41
イタリアからどうやって来たの?吸血鬼だから飛んで直接来たのかい?

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/29(Wed) 20:38
エゲレスEU脱退にたいて一言

526 名前:シスター・カリーナ ◆KhZ561K6 投稿日:2016/06/30(Thu) 09:45
名前「カリーナ・ベルタ・レスティオーニ」(洗礼名:ステラ)
性別「女」
容姿「ウェーブの掛かった腰まで届く金髪、碧眼、首筋に十字架型の聖痕」
服装「普段は修道服、聖女時は純白の聖衣、戦闘時は白銀に輝く甲冑の退魔礼装」
備考「神の祝福を受けた聖痕を持つ現代に生きる聖女
   その中でも退魔に関して類い稀な才能を有していたため、幼少時から聖女としての教育以外に、
   魔物や悪霊を狩る聖騎士としての英才教育・訓練を受けてきた
   史上最年少で精鋭代行者の証である『血十字』を授けられ、若年ながらこれまで百体以上の魑魅魍魎を討伐してきた実績を持つ
   代行者には狂信者が多いが、その性格は割りとフランクで、聖女業・退魔業も仕事として割り切っている
   お菓子類に目がない大の甘党」

※聖ステラ
教皇庁神罰代行課の実質的な創始者として伝えられる聖人。
優秀な聖戦士でもあった人物で、退魔礼装を用いずその身一つで魑魅魍魎と渡り合ったとされる。
常に魔物の返り血を浴びて衣服を赤く染めていたことから、『血染めの聖女』とも呼ばれる。
神罰代行課に属する者は、皆その名を洗礼名に与えられ、生涯罪を背負うことを宿命付けられるという。

※血十字
優秀な神罰代行者に与えられる真紅に染め上げられた十字架のアミュレット。
聖ステラの「血染めの聖女」の逸話にちなんだものであり、その加護を示す一種の退魔礼装。
アミュレット本体は聖銀から鋳造され、その後魔物の血を洗礼した真紅の塗料で染められる。
一部には、聖ステラの遺骨から削り出して造られた正真正銘の聖遺物もあるという。

527 名前:シスター・カリーナ ◆KhZ561K6 投稿日:2016/06/30(Thu) 09:50
随分と紹介が遅れてしまいました
頻繁に顔が出せるというわけではありませんが、僭越ながらコテハンとして参加させていただきます
よろしくお願いいたします(ペコリ

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 11:57
…世の中にはおるんやのう。
女の子でも、ものごっつい殺気をもった子が…。

シスターさんみたいやったけど、殺し屋みたいな目しとったな。
訳ありかも知れへんけど、くれぐれも厄介事は起こさんとってほしいがのう。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 12:08
神罰代行(笑)
神なんてこの世にいねえ
そんなものは権力者の恣意だしかねえよ

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 12:23
女版アンデルセン神父

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/30(Thu) 19:52
権力者の欲望のために弱いものを虐げることが神罰だってのかい?
だったら天に唾吐く愚か者と謗られようとこの刃を引っ込めるわけにはいかねえなぁ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)