掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

1 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/06/02(Thu) 18:45
「未だ古の面影を残す、幻想に彩られし世界。
 神と魔。人と人ならざる者。剣と魔法により歴史は紡がれる…」


――此処はとある王国の大きな街にある、一際賑やかな酒場。
多くの旅人が、冒険者が仲間と共に食事を楽しみ、酒を酌み交わす。
さあ、貴方の物語もこの酒場から始まります――。


 -行動選択:どうしますか?-


▼酒場の記録を見る(前スレ)
 ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1439568849/

▼ギルドの掟に目を通す(ローカルルール)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/pages/12.html


▼ギルドの資料書庫へ行く(まとめwiki)
 ttp://www65.atwiki.jp/adventurersguild/


▼ギルド公邸へ行く(避難所)
 ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17050/

▼酒場の別館へ行く(旧避難所、名無し交流所)
 ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/15781/



▼ギルド登録の手引きを受ける(新規参加者向けテンプレ)
 >>2-3

▼酒場によく来る冒険者を探す(半年以内にレスのあったキャラ一覧)
 >>4


125 名前:ファイン=ヴェルグ ◆Eq0CtCSA 投稿日:2016/10/06(Thu) 01:10
------嗚呼、悲しい。私は悲しい。(ピロリー

至高の輝きを得るためとはいえ、いつまでこのような
惨めな「ゴミ漁り」のような真似をせねばならぬのでしょうか…
(路地裏から出てきたファインの足元には血の足跡が続いていた…)

>>113
確かにそれだけ数をこなせば、慣れはするでしょうがね。
しかしながら、「規定の」が抜けていますよ。
お使いや物探しなどの取るに足らないクエストでは、ギルドはおろか一般人すら
一人前などと認めはしないでしょう。

そういう意味では、私もまだまだ一人前の冒険者には程遠い…まあ、目指しているわけではありませんが。

>>114
…フッ、やめておきなさい。
どうやら外で貴方を待ち受けているのは、あまりよい運命ではないようだ…(ガタッ
(弓を持って立ち上がり、外へ向かう)

貴方はそのまま座っていればよろしい。
私はただ、少し外の空気を吸ってこようと思いましてね。
…それに、酒は静かに楽しむものですから…(ニッコリ

>>116 ノア
------いかがなされましたか、レディ。
(魔力を引っ込める)

(感付かれた…?まだ言霊に魔力を乗せていないのに?よもや…
さほど高い魔力を持つようには感じられませんが…なるほど。女の勘、というものですか…)

ほう、それは興味深い。私もこう見えて好きなんですよ、辛いものというのは。(モッチャモッチャ
(クリームだけでなくチョコやジャムが顔中に拡散している…大変なことになっている!)

…であれば、レディ。ここは一つ娯楽に付き合ってはいただけませんか?
その激辛肉団子と普通の肉団子…両方を注文をして、
この「なんだかよくわからないがモチモチしたほんのり甘い生地」に挟んでもらい、シャッフルした上で
私とレディ、どちらが激辛を引くか…簡単なゲームです。(ニッコリ

>>118
おやおや、血気盛んな催しだことだ。
観戦くらいはしてもいいかもしれませんね。ただ参加はお断りしておきましょう。
結局これは、派手な練習試合のようなものなのでしょう?
相手の首を落としてよいのならばともかく…

命の取り合いでなくば、本気のだしようがありません…

126 名前:ファイン=ヴェルグ ◆Eq0CtCSA 投稿日:2016/10/06(Thu) 01:11
>>119
フフッ、元気な方ですね。
しかしあまり力を見せびらかすのは控えたほうがよろしい。
手の内は可能な限り隠すものです。
手札は一枚でも多いほうがいですからね…

>>120
…評価します。私は評価しますよ…
それになんだか、ちょっとトロピカルな雰囲気で素敵です。
まぁ、名前から察するに爽やかさの欠片もないようですが…

>>121 アルフレッド
…何を狩っているか…ですか。フフッ…
貴公もよくご存知なはずですよ。賢く、強く、おぞましい生き物…
私は狩りを行うものですが、決して自分を狩る側だとは思っていません。
彼らは強い。いつこちらが狩られる側になってもおかしくはありませんからね…

アルフレッド…ああ、力強くも聡明さを感じさせる。よい名だ。
ええ、その時は是非よろしくお願いいたします、アルフレッド…
(全身から薄く魔力を放ち、言霊に魔力が込められはじめる)

>>122
(ガギィイイイイイイイイイイイイインッ!!!!!!)

(鋭い金属音のようなものが聞こえたと同時に、巨人の首から鮮血が溢れる)

…硬い…流石に一撃で斬りとばすには至りませんでしたか。
しかし困りますね、私の縄張りで好き勝手されては。
(山羊の頭蓋骨のような凶悪なデザインの兜を装備したファインが、巨人の前に躍り出る)

これ以上無為な殺生を行うならば容赦はしません…その魂、冥界送りにして差し上げましょう。

>>123
まさに進撃ですね…(ガキンガキン!
(背中の装甲から12枚の刃が射出され、それぞれがコウモリのように飛び回る)

貴方の家も潰されたのですか?辛いでしょうが、今はただお逃げなさい。
私の足止めも、果たしていつまで保つか…
(飛び回る刃は高速回転して巨人の足に突き刺さっていく)

>>124
…最高の肴は、やはり最高の魂なのですが…それではあまりに贅沢が過ぎるというもの。
ここはそうですね…
無難に、鶏皮をパリパリに焼いたもの…とお答えしておきましょう。

127 名前:みゅう 投稿日:2016/10/06(Thu) 06:19
リザードマンのみゅうだ
ビールと焼鳥をくれ


128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/06(Thu) 18:12
これ1本100万するワインだ、さあ呑め

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/07(Fri) 22:28
>>125
あんたはトリスタンか?

130 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/10/13(Thu) 01:01
くしっ!…急に寒くなったにゃー。
暑いよりかはいいけど。


>>118
ご遠慮しまーす。
…や、そりゃその辺のゴロツキとか酔っ払いくらいなら負けないよ?
みんなとはちょいちょい戦闘訓練とか、あとクミウチの稽古とか
いろいろやってるしさ。
でも、どれもこれも冒険者的に一人前かってーと…ねえ。

>>119
おぉ…もう…。

…言葉が出ないってヤツだにゃ。
まっ黒い光…影?とにかく、全部飲み込んでって…。
これでまだ未完成って、とんっでもない魔法だね。
.oO(…あなたには悪いけど、完成しませんようにって祈るよ)

>>120
ん、まあ…うん。
長いし、ね。わかるよ。

…ボンゴレ・ロッソだと…んー、と。
ボーンゴーレム…ロックソルジャー…とか?
岩とか投げてくる。うん、めちゃめちゃ投げてくる。

131 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/10/13(Thu) 01:02
>>121 アルさん
>汚れの元凶がそもそも汚物を取り込んだスライムたちですからね…首都からわざわざ学者の方も
>来たそうですよ、汚物だけを選択して取り込むとは興味深い生態とかなんとか。
さ…最悪だ。最ッ悪の習性だよ、そのスライム達…。
学者さんも大変ですにゃー。

汚れも臭いも、一応魔法でなんとでもなるんだけど…。
だけどさ…。ヤだよね。こう、気分的に。
…むむむー、なんかいい方法ないかにゃ。

>>122
なんとか、街の真ん中まで行く前に止めないと…!
もー!また守備隊はこーゆー時に全員で休暇とか行ってるしー!!
あちし達だってそんな毎回毎回暇じゃ…

――“stiria -- paries -- remora”――≪尖氷障壁(アイス・ウォール)≫
    阻み害せよ 氷の柱   

…ないってのー!
(尖った氷の杭が巨人の足をチクチクザクザク)

>>123
壮絶な表情で、よくまあそんな他力本願な…。
…いや、やるだけやるけどさ。
でも追っ払うまではいかないかもよ?
あちし程度の魔法じゃ、こーやって隠れながらトゲトゲで足止めするくらい――

――ってヤバイヤバイ、気付かれた!
逃げるよ、こっち!

>>124
葡萄酒に合わせるなら、でいいんだよね?
焼肉の串とか、ダイスステーキとか、カリカリにしたベーコンとか。
っても、あんまし量食べないけどね。
ちょこちょこっとした肉料理が好きかも。

132 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/10/13(Thu) 01:05
>>125 ファイさん
んー…や、なんでも。
カゼのひき始めかもにゃー。ちょっとゾクっとしてね。

>(クリームだけでなくチョコやジャムが顔中に拡散している…大変なことになっている!)
あー、あーあー…。ちょっともー…ほい、動かないで。
(ハンカチを取り出し、顔をあちこち拭いてく)
ここも、こっちも…ほら、動かないでって。…く、ふふっ。

んで、娯楽…?
ほほう。あちしにその手の勝負とはお目が高いねえ。
…おやじさーん!激辛肉団子、クリムゾンチリ倍々でっ!

にゃふふふふ…。さあ、ファイさんお先に選ばせてあげるよ。

>>127
なんか…この光景も慣れたってカンジするよ。
まあ、スケルトンとかスライムとか、その辺りがふつーに来てたしね。
今さら人型の何かが来ても…ね。(もくもく)

…あちし達はいいけど、街中のヒトとか騒がないのかにゃ。

>>128
…あの、ね。「何真顔で聞いてんだバーカ」って大笑いされるつもりで聞くけど。
怒んないし、むしろそうされたらホッとすると思うから、聞くけど。
…まさかとは思うけど、ホントのマジメでこれを100万Gとか思ってないよね?
今なら大大特価1万Gで!とか騙されて払ったりしてないよね?

…もし5000Gでも、売りつけたヤツの顔面に瓶叩きつけるレベルだよこれ。


くぁ…おやすみー。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/13(Thu) 12:08
俺は乳首から炎と氷の超魔法が出るのだ

134 名前:みゅう 投稿日:2016/10/13(Thu) 15:59
ビールがおいしい 焼き鳥もおいしい
いくらでも食べられる
この辺は魔獣が多いな
何匹か捕まえて売ろう

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/13(Thu) 18:32
宿屋でHP回復に行くかな

136 名前:ブレンディ 投稿日:2016/10/15(Sat) 02:25
やあ、この辺で旨い魔獣が食えるって話を聞いてきたんだが知らないかい?
旅をしながら魔獣を喰い歩いて回ってるんだよ
教えてくれたら有益な情報を教えるぜ

137 名前:アルフレッド ◆cb2YEFUw 投稿日:2016/10/15(Sat) 14:30
寒くなってきましたね…そろそろ朝焼けが綺麗になる季節でしょうか。

>>122
…ええい!守備隊のみなさん、弓をお借りします!
一通りは習ったんです、目には当てられなくても顔ぐらいには…!
 (巨人の目蓋や口に矢が次々と突き刺さる)

>>123
一匹残らずとは…いかないかもしれませんね!
巨人の息の根を止めるような、せめてバリスタでもあればいいんですが…

…こっちにそろそろ来ますね、撤退しますよ!

>>124
酒はあまり飲めませんが…鶏のもも肉を焼き上げたものでしょうか。
香草や香辛料をまぶして食べると、肉とは思えない香ばしさと肉の歯ごたえが合わさりそれはもう…

>>126 ファインさん
>…何を狩っているか…ですか。フフッ…
>貴公もよくご存知なはずですよ。賢く、強く、おぞましい生き物…

賢く、強く、そしておぞましい…吸血鬼や人狼の類ですか。
彼らは確かに元人間だけあって知能と強さを併せ持つ厄介な連中です。
街外れの館に潜んだ吸血鬼を狩る依頼が昔あったとき、3人目の冒険者でようやく成功したと言いますから。

>ええ、その時は是非よろしくお願いいたします、アルフレッド…
…どうも。
(やはり…この人はどこか危ない気がする。気を付けておこう…)

>>127
どうしてでしょうね、マスターや給仕の方がこのような方に平然と対応して料理が出されているのを見ると、
もはや違和感すら出てこないことがなぜかおかしく思えてきます…

……人型なぶん、まだマシなのかもしれませんね。

>>128
…あの、僕は酒を飲まないのですが…その…ワインというよりこれは腐った水なのでは…
ワインは発酵させるものとは聞いていますが…これは発酵ではなくて腐っているんですが…!

どうして近づけるんですか!これ以上臭いものはあの人が定期的に持ち込んでくるもので十分ですから!!

>>131 ノアさん
>だけどさ…。ヤだよね。こう、気分的に。
>…むむむー、なんかいい方法ないかにゃ。

うーん…とある潔癖症の魔法使いさんなんかは、火の魔法でひたすら焼き払っていましたが。
それでも臭いが移るとかで、服を全て洗濯すると言っていましたね。

臭いが移らないほどの距離から、一方的に焼き続ければどうにか…ノアさんは使えるのが氷でしたっけ。
…凍らせても、臭いは移るんでしょうか…?

>>133
なるほど、それであなたは乳首だけが丸出しの鎧や肌着をわざわざ特注で。
強力なのは分かりますが、戦う姿を想像するとなんともシュールな光景ですね…

>>134
捕まえて売るのもいいですが、冒険者ギルドに大抵討伐依頼が出ていますから
倒した証拠を冒険者ギルドに持っていくのも十分儲かりますよ。

>>136
……猪や鹿ならまだしも、魔獣を好んで食べる方がいるとは。
とりあえず、森や山の奥地にそういうのは潜んでいるのではないでしょうか?

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/15(Sat) 18:45
悪人を処刑するクエストしませんか?

139 名前:みゅう 投稿日:2016/10/16(Sun) 04:08
ギルドにもっていくのか…
討伐依頼あるものなのか…
よしいってみよう

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 19:04
むしろリザードマンが討伐されそうなんですがそれは

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 00:37
我が属性は金
貴殿の属性は何かね?

142 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/10/21(Fri) 14:18
♪…ああ、聞いてお母様! 私の悩んでいる訳を
 お父様は私が、もっと大人になるよう望んでいるの…♪

…っ、と。おそまーつ。


>>133
んっ…!ふ、ふふ…!
…、うん。そうなのね、出るのね…っ、ふふ…。
そ、そんな…誇らしげに言われてもさ……。


…あー…ダメだ、あちしあーゆーのに弱い…。

……。…「出るのだ」(キリッ)
――〜っ!〜…ふふ、くふふふっ…!

>>134
おおう、よく食べるねえ。良かったら葡萄酒もどうだい?

…気軽に食費稼ぎ間隔で“何匹か捕まえる”なんて言っちゃうあたり、
けっこー腕利きさんかにゃ。
だったらさ、アルさんも言ってるけど懸賞金かかってるようなの狙ってみたら?
ただ捕まえてその辺で売るよりダンゼン儲けになるよ。

>>136
た、食べ…?
…んー、まあ…牛的なヤツとかか羊っぽいヤツとか、いけなくもない…のかにゃ。
や、あちしはいらないけど。

とりあえず、さっきリザードマンさんがきてたから後を追いかけ…

――違う違う違う!食べ物的なイミじゃなくてっ!

143 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/10/21(Fri) 14:21
>>137 アルさん
>うーん…とある潔癖症の魔法使いさんなんかは、火の魔法でひたすら焼き払っていましたが。
…煙がものすっごいイヤなコトになりそうだね、それ。
どっちみちあちしには使えないけどさ。
使えるのは氷と、あと水に風。
っても、魔法使いってワケじゃないから大掛かりなのは連発できないけどね。

むーん…どうしよっか。
…群れのはじっこからちょっとずつ凍らせて、砕いて運び出す?
狭い通路にいるヤツとか、ひび割れに溜まってるヤツとか。
もちろん顔に巻く布か仮面必要、ゼッタイ。

>>138
悪党なら軍隊。
ゴロツキなら衛兵。
罪人なら処刑人。
お裁きはあちし達の仕事じゃないよー。
とっちめるだけってーなら、まあお金払いに応じて。

>>139
いっそギルドに登録しちゃえば?
この辺に住んでるならお金稼ぎしやすいだろうし、根無し草でも
冒険者になるだけなっとけば便利いいよ?
クエストだったらパーティも組めるしさ。

>>140
…こーゆーの防止のためにも。
あ、そういやさっきあなたを食べようとしてたヒトが…。

>>141
へー、にゃんとも豪勢だ。……違う?
あ、金貨とかじゃなく鋼とか鉄とか系の金属の。

あちしは…なんだろ。氷とか水とか?
寒いトコ育ちだからか知らないけど、その辺の魔力と相性いいみたい。
名前にも入ってるし、雪属性なんてあったらオシャレでいいね。
…氷水はちょっとヤだねえ。


またですにゃー。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 19:21
俺の槍は身長の5倍!5倍!誰も逃がさない!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 21:17
冒険者ギルドにニートの集団がやってきたようです

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 05:35
北の酒場通りには長い髪の女が似合う

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/24(Mon) 21:41
悪魔のにーちゃんの宝具なんつーの?
真名教えてぇん

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 20:57
銘酒、鬼ころし
飲みなされ

149 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/10/31(Mon) 00:04
ねむ…くぁ…。
…あ、やや。しつれい…。


>>144
すごいとは思うけどさ、街の中で言われても。
だってほら、こーやって路地に入るとするでしょ?
んで、その横にさらに入って、ほい。

……ねー、諦めようよー。
さっきからずーっと壁こすれてるから。
ゴリゴリいってるだけだから。
自分で修理代払ってね?あちし弁償しないからね?

>>145
おー。働く気になったんならいいコトじゃないか。
最初はお手伝いレベルのクエストからやってけばいいだろうし。
親切なパーティに入れてもらえるか…も…

――前言撤回。
…くさい。遠くからでも分かるくらい、くさい。

死んだ魚みたいな目はいいよ。ヒゲも髪も伸び放題なのも許すよ。
でもあのニオイはなんなの!?なんでおフロ入ってこないの!?
うえぇ…あの服いつから着てるんだよう…。

あー、あーあー…受付さんも涙目になっちゃって…。

150 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/10/31(Mon) 00:08
>>146
♪“ちょっとお人よしがいい 口説かれ上手な方がいい”…ってね。
こないだ、東の国から来たって詩人のヒトが歌ってたよ。
フシギな曲調の歌だったにゃ。
あとさ、お酒と恋愛ってどこの国でもけっこー結びつくんだね。
いろんな歌にされてるもんねえ。
3割くらいが悲惨な結末なのは…まあ、うん。

>>148
「オニ」…確か、東の国の悪くて強い妖精だっけ。
ちょっと違うの?でも、悪魔とか死霊とも微妙に違うって聞いたし…うーん。
なんにしても、ものすっごい強い魔物ってコトだよね。
それを殺すお酒…ドワーフのおじさんの火酒とどっちが強いんだろ。

…あれ?ぜんぜん飲みやすい…。
葡萄酒の『悪魔の酒蔵』みたいなカンジで名前つけたのかにゃ。


ん…おやすみー…。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 00:31
焼き鳥とビールあるかい?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 17:46
聖剣を取ってきたまえ

153 名前:みゅう 投稿日:2016/11/01(Tue) 06:29
まほうのくすりをもってきた
これを飲むと男が女になるのだ
しかし年齢制限が22歳までだ


154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 00:37
自慢の一品を見せてもらえないか?

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 00:38
自分の肉体で一番自信あるとこは?

156 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/11/05(Sat) 09:50
にゃっほい。


>>151
むしろ、焼いた肉とエールを置いてない酒場ってあるの?
葡萄酒専門のお高いお店ってワケでもないしさ。
てーかここの肉、トンデモな種類の品揃えあるからね。
例えば鳥だけでもどれだけあるんですかやだー、ってカンジ。

ちなみにあちしのオススメはカリカリに焼いた皮付き串(日替わり)。
ちょっとお高いけど、いつでもハズレなしだよー。

>>152
自分で取ってきたまえ。
粛々と受け入れたまえ。
潔く行ってから出直してくれたまえ。

だってあちし全然いらないもん。
聖指輪とか聖首飾りならまあ、考えないコトもなくもなくも。

>>153
まほうのくすり。

女のヒトが飲んでも効果ないんだよね。
んー… …あ。

アルさーん、アルさんやー。(にじりにじり)
確か、アルさんって21歳だったよね?ね?

157 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/11/05(Sat) 09:51
>>154
わかりやすく自慢できるのだと、この黒眼鏡かにゃ。
珍しい鉱石磨いて作ってる一点モノだからね…たっかいよー。
今身につけてる全部の服と武器とゴールド込みの持ち物を全部足しても
まだまだまだお値段に届かないくらい。
頑丈だしちょっとやそっとじゃ壊れないけど、もし割れたらあちしの心も割れる。
半日はヘコんで一言もしゃべらなくなる。うん。

>>155
ん。
…や、顔じゃなくて。目だよ、目。
あちし、ものすっごい目がいいんだよね。
コイン弾いて手のひらでテーブルにパーンってやるアレ、あるじゃない?
思いっきり集中すると回ってても裏表見えるからさ、負けないの。ほとんど。
ホントだって。疑ってるなら1回50Gで試してみるかい?

(ゴールドじゃらじゃら)
ふふふー、まいどありー♪
さらに言うとさ、見逃しても「なんとなく」で分かっちゃうから。
ほとんどってーかまず絶対負けないんだよね、これ。
…えー?イカサマじゃないよう。


ではにゃー。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 15:14
目も顔もいいのに胸はないんだな
残念なんだな

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 20:47
ギルドで酒飲んで酔い潰れてる冒険者の集団がいます

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 23:22
好きです…抱きしめてくれませんか?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 07:38
俺の武器は銭投げ
だから貧乏
いつも貧乏

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 18:43
カッチカチなんだが諫めてくれないか?

163 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/11/10(Thu) 00:22
こんばんー。


>>158
うん、絶対ソレ言われると思ってた。
ので、あんまし傷ついてはない。
あと、顔もほめてくれたしそんなに怒ってもない。

――けど、許すかどうかはまた別のお話。
(目と鼻の下に濃縮ミント油をぬーりぬーり)

>>159
公邸で!?なんでまた…。
てーか、お酒出すのあそこ?
軽食とお茶くらいはあるだろうけど、いくらなんでも。

…ああ、持ち込みで。
おつまみから何から。

……繰り返すけど、なんでまた。

>>160
ダメ。…今は、ね。

もっかい会ってごはん食べて、お話してさ。
その次に会ってお茶とか飲んで、もっとお話して。
そんで、まだあちしのコトが好きって言ってくれるなら…。
その時は、思いっきりぎゅってするから。

お約束の握手、握手。
今はこれがせーいっぱい。

164 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/11/10(Thu) 00:23
>>161
ふ、ふふっ…!
…そんな、リズミカルに言わなくても…。
なんか歌とかできそう。合いの手入りの。

ところで、お金じゃないと武器にできないの?
石とか鉄くずとか、平べったいものならなんでもいけそうだけど。
気分の問題?

>>162
こーら、だめだよ。力抜いて。

ん?
いや、だから諫めてって言われたから、そうしたんだけど。
強めとか弱めとかは指定なかったし、あれでいいよね?

…なによう。その「…ないわー」みたいな顔。


またねっ。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 00:35
魔法の勉強をしようと思うだが、どうだろう?

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 23:33
そんな装備で大丈夫だぁ

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 22:43
ダンジョンの地下10階まで潜るんだが一緒に来ないか?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 00:45
闇魔法使いですが差別が辛いです

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 19:12
こいつは小さいが巨人も一撃で殺せる毒針だ
どうだい?

170 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/11/16(Wed) 11:57
やほー。
しっかし寒くなってきたね、ホント。


>>165
そだねー…まずはどんだけ魔力があるか、ってのが最初。
残酷かもだけど、どうやっても身につかない体質ってのもあるから。
その次は属性の相性かにゃ。この辺もわりかし後付けだと難しい。
そっから詠唱とか動作とか、組み立てやすいの見つけてくカンジで。

ってまー、色々ハンパなアドバイスしちゃったけどさ。
ガッチリやるならちゃんとした場所で勉強した方がいいよ?
ヘタに魔導書なぞって使って大暴走、なんてシャレにならないし。

>>166
なんだキミはって…いや、おじさんこそ何よ?
とりあえず大丈夫だよ、問題ない。
あちしにしたら一番いい装備持ってきてるし。
てーか、むしろおじさんの方が心配なんだけど。
そんな薄い服にそんな靴に…それ、保温用の布?

…ヘンなおじさんだったにゃ。

>>167
綿入りの革布団と毛布と、葡萄酒つきとまでは言わないから柔らかい食事と、
あと最低限二日に一回は服の洗濯と水浴びに時間取ってくれるなら。

…ワガママじゃないもん。ふつーに絶対条件だもん。

ちょいマジメな話だけど…サポートさんもつけずにガーッと10階まで
一気に潜って帰ってくるつもりだったの?
……練習用のダンジョンじゃないんだよ?たぶん半分くらいで死んじゃうよ?

171 名前:ノア ◆Gpy31mmY 投稿日:2016/11/16(Wed) 11:58
>>168
あー…イメージってどうしてもアレだよにゃ。
「俺は差別と闇魔法使いが大嫌いだ」なんてジョークもあるくらいだし…。
意外と便利だし、実は癒される系の魔法もそこそこあるのにねえ。
日除け魔法とか温度調節魔法とか使ってくれるとあちし超助かる。

ま、冒険者だったらいっぱい需要もあるしさ。
気長に名前を売って地道に好感度上げてく方向でやってみよう。
あちしも協力するよ!

>>169
おお、こわいこわい。
便利だろうけどね。あちし、毒とかその辺はシュミじゃないんだ。
『小さいけど巨人も一杯でぐでんぐでんになる火酒』とかなら買うけど。
そんでちびちび飲む。


ではでは。
カゼ、ひかないようにね?

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 17:45
この30キロの岩をここから100キロ先にある街まで背負って行ってくれんか?

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 22:52
冒険者ってあれだろ?未開の大陸や古代遺跡の発掘調査とかに行くんだろ?
でもそれってさ、よくよく考えるとスゲーお金かかるわけじゃん?
アンタ等もバックにスポンサーになるパトロンとかいんのか?

酒場にある普段の依頼だけじゃ、メシ食っていけないだろ?
何とか糊口を凌ぐ程度の稼ぎは出来てもカネが貯まらねえ
正直な話、冒険者やってる連中は金持ち貴族の道楽か
藁にでも縋る思いでメシの種を探してる、よっぽどの食い詰め者って印象だぜ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 00:39
いつか気付いて欲しいこの想い
胸に秘めてあの人とパーティーを組むの

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)