掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

753 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:03
気温的にテニスの試合がだんだん辛くなってきたなー……。
テニスウェアの上にジャージだけじゃ……寒くて寒くて試合に集中できないや……。

>>637
うーん……でもこれ……18歳以上しか見ちゃいけませんって書いてあるよ?
わたしはまだ17だし――いけない人に含まれるんだよね……。

……。(キョロキョロ
ふふっ……でもいいや――こっそり見ちゃえ♪

神咲紫音――大人の世界(R-18)に突入しちゃいまーす!
いざ開かん!――……ってあれ?

……用務員さんが持ってっちゃった……。

あ……ち、ちがいますよ?別に中を見ようとしてたわけじゃありません。
いきなり、渡されたんで落とし主の名前でも書いてないかなー……って思いまして。あはは……。

>>643
寒い冬でも大切な人と一緒で心はポカポカ……いいなぁ。
わたしと"彼"が入ってないこと?うん、別にいいよ……。
人はみんな、当たり前のことって――あえて書いたりしないものだもん……ね?

>>644
>>710
えー……どっちに聞けばいいのかな――?
そっか……一応両方に聞いてみて……嘘吐いた方には後でおしおきすればいいね。

>>645
大きくなっても良い事ばっかりじゃないよ……(ボソッ

でも……名は体を表す――かぁ。
ひょっとして一理あるのかな……。
だからといって、名前自体今から変えるんじゃ諺(ことわざ)通りにとっても意味を為さないし――。
あ――それならいっそ、苗字に「大」って字が付く男性と結婚してみるっていうのはどうかな?

>>651-652
そうは言ってもなー……みんな読み終わった後どうしてるんだろう……。
涛風くんは1人1人にお返事書いてるんだっけ……律儀だよね……。
わたしも書く?……うーん、でも困ったな……メンドく……あ、いえ……手紙なんて碌に書いた事もないし。
何より名前書いてない人とか、顔知らない人までいたからな……。
食べる(>>652)?……あはは、そうだね……いっそ食べられるものくれてたら、ここまで悩まなかったかもしれないね。

>>653
焼きそばパンの略?……おいしそう。
草薙先生ったらカラオケに行ってまでそんなこと……まったく食いしん坊だなぁ♪ふふっ。

>>654
わたしはあんまり力で押すタイプじゃないよ……どっちかっていうと後方支援だし……。
うん……確かに非力だから敵に押し倒されたりしたら怖いな……。
そこまで攻め込まれたら多分――、そのまま殺されちゃうだろうから。

>>655
いきなり脱がれても反応に困るよね……。
特にこの季節だし……風邪引いちゃわないか心配になるよ……分かる分かる……。

>>656
ダメ……夢幻はなしにして……///
コンビ名決めるならせめて、刃神コンビでお願い……。

754 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:13

>>661 WWWさん
実は趣味という趣味があんまりないもので……。
ええ、ラケットのガットやグリップを張り替えたり、新しいシューズを買ったりするくらいかなぁ。
あとは大抵親が用意してくれちゃうので……ふふっ、脛かじりですね。
だからこういう時は、喜んで大奮発しちゃいますよ。
料理はまあ――、慣れっこなんで大丈夫です。安心して任せちゃって下さい。

悪い夢を見ることが悩みだなんて人、珍しいですよね。
お陰で最近は、夢から覚めるコツというのを覚えました。
夢だと気づいたら、自分の目蓋を指で思いっきりこじ開けるんですよ。
これで大体悪夢から逃げ出す事ができます……ほら――、用務員さんも悪夢の経験はあるでしょう?
一度試してみて下さい……慣れれば簡単ですから。
それじゃあ……枕持っていくんで、お願いしますね。はい、床で結構ですので……。

>>666
あはは……ひどい言われよう……。
わたしだって一応、マジメに読ませてはもらってるんだけど……。
そんなに人の好意を踏み躙りそうな子に見えるのかなぁ……。
ふふっ、傷ついちゃうよー……。

>>668-669 優月ちゃん
>・・・先輩まで涛風先輩とお近づきに・・・
ああ――ちがうよ、優月ちゃん。
わたしと涛風くんはそういうのじゃないから……多分、似たもの同士なのかな。
ブレイドくんとセレナの関係をより複雑にしたような感じ……なんだと思う。
後輩の恋を邪魔する気なんて、わたしにはないから安心して……。
だから、うん……溜まりに溜まった優月ちゃんの恋心……。
その思いの丈を、どーんと彼にぶつけてみて?ふふっ……。

>って、どういう羨ましい体質してるんですか、先輩!?
ああ……あはは……聞かれちゃってたんだ……。
声大きいよ、セレナってば……。
そうだね……ちょっと得な体質なんだけど……。
要は体が求めてる栄養が、ケーキ6切れ分でようやくちょうどいいってことなんじゃないかな。
優月ちゃんだって体重のことさえ考えなければ、そのくらいはケーキ食べたい……よね?

>何か、想像したらすごい素敵なイメージが・・・
でしょでしょ?
まあ……"彼"はどちらかっていうと、王子様っていうより黒いナイト様って感じなんだけど……///
同じ事を涛風くんがやってくれたら、それこそ少女マンガに出てきそうな王子様のイメージにぴったりだよね。
怖くて震えてる優月ちゃんに「お怪我はありませんか?姫」って優しく手を差し伸べてくれるの……ふふっ、ステキ……。

>思いつくだけで15
キザな態度に見え隠れする優しさ、
子供みたいな無垢な笑顔、
女子供に手を出せない甘さと弱さ、
偶に見せる男らしい強引さ、
何物にも縛られない自由な生き方……あれ?聞いてないって?

えへへ……優月ちゃんが褒めるから勝手に語っちゃったよ。
ね?これだけで5つ……本当に相手のことが好きなら、3つ以上なんて簡単でしょう?

755 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:14
順番が前後しちゃった!……ごめんね。

>>663-665 涛風くん
そうだね……善行で業を洗い流すことなんてできる訳ない。
善行云々はあくまで、自分の心の整理が付くか否かの問題だから、第三者から見ればただの自己満足。
奪ったものは戻せないし、傷付けた心を元通りにすることもできはしない。
ふふっ……無意味な足掻きに心を打たれるってことだよね?
それはわたしも同感だな――……報われることなく、原罪を背負い続ける人間の足掻きは本当に綺麗……。
わたしには無縁の物だからいっそ――羨ましくなるくらいに輝いて見えるよ。

自分が良いと思ったことなら、途中で諦めちゃうのは嫌――か。
わたしの親友は、胸張って大威張りできる程の筋金入りの偽善者なんだけどね。
涛風くんもどっちかっていうと、そっち側なのかな。
諦めたくないって気持ちも結局は人間だけが持つ、道理に抗った感情でしょう?
あなたの場合は、その出どころが人を支えたいだとか助けたいって気持ちに帰結してるように見えるから。
いい意味でも悪い意味でも彼女にそっくりだなぁ。
あはは……わたしは自分勝手だから……そういう感情がよく分からないのが残念。
――ねぇ?
そんな「諦めたくない人」の目から見て、手を伸ばす人を嘲笑うかのように食い殺した「黒翼」をあなたはどう思う?

ダメ爺――か。
ふふっ、そう?本当にそう思ってる?
あんまり素直に尊敬できるタイプじゃなかったのは分かるけど、わたしから見るとね――。
涛風くんは心のどこかじゃお爺さんのこと、嫌いじゃないっていうか――認めてるように見えるよ。
だって、そのお爺さんを反面教師として作り上げられた今の自分が嫌いじゃないんでしょう?
それなら、涛風くんにとってお爺さんは反面教師であると共に本当の先生でもあると思うんだ。
草薙先生に似たタイプ、なのかな?
何となく想像が付くよ――……お爺さんと話してるときのあなたは、きっと今よりずっと伸び伸びしてるんだろうなぁ。
ありのままでお話したいわたしから見ると、嫉妬しちゃうくらい……ふふっ。

えー……嫌なこと言わないでよー。
そんなに苦労するのかな、"彼"とのゴールイン……。
でも、その二択なら多分両方だよ――そうだな……。
『全てが等しく無価値であるからこそ、その変わらぬ営みを何より大切に思ってる』みたいな……。
うーん、わたしもそんな難しい質問をしたことはないんだけどね。
なんとなく、"彼"の眼がそんな風に言ってるような気がしたから。
……質問を返すようで悪いんだけど、涛風くんはその二択ならどっちなの?
多分、あなたは"彼"に近いタイプだと思うから……。
ふふっ、何かの拍子にお話できればわたしよりずっと詳しく分かり合えるかもしれないね……。……嫉妬。

ううん、とっても参考になったよー♪
そっか笑顔かぁ……ちょっとクサい言葉だけど、どんな女でも笑えば可愛いっていうもんね。
涛風くんが褒めてくれたような笑顔が効果的なのかな……。
あーでも……覚えてない……わたし、どういう顔で笑ってたんだろう……?
ハッ!そもそもそういう顔を、意識して作ろうとしてる時点で可愛くない女ってことなのかなぁ……。
……ああ、"彼"にとっての特別ってなんなんだろう……。

思えばあの映画は不思議だよね……。
結局封印も黒翼も、実在しないファンタジーの中の存在なのに……。
そこに生きる人々の慟哭や怨嗟は本物なんだもん……凄いと思ったのはそこだよ。
ファンタジーの中に現実が混ざったかのような臨場感と不安感――。
無辜の人々の生活や、封印の苦悶、黒翼の快楽がそこには確かにあるんだから……。
不思議の国のアリスになっちゃいそうだなぁ……。
まあ、一緒に沈む相手があなたなら心配はない――いや、だからこそ余計に心配なのかな……ふふっ。

新聞部の変装って言うと、スクープ対象に顔を覚えられないようにサングラス――とか?
うん……わたしは全然引いたりしないよ?
というか――どちらかっていうと本気で趣味嗜好を晒せば、人を引かせる側の人間だしなぁ……あはは。
大丈夫だよ……約束するから一緒に行こう?

ふふっ……珈琲は中和させてあげる。
濃い目の味付けが嫌いって言ってたよね?……じゃああんまりお勧めできない味の話になるかもよ。

あっ……それから涛風くん。長くなってごめんね、これで最後――。
名無しさんにそういう話は、涛風くん(>>644)か小鳥ちゃんに聞け(>>710)って言われたから聞くんだけど……。
――――子供ってどうやって作るのか分かる?

756 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:18

>>670-672 ブレイドくん
>早い所、あんたの歌声が届かない領域にまで登り詰めないとな…。
ふふっ……逃がしてあげない。
ブレイドくんは刃であると共に救世の徒でしょう?
人の心が分からない人間に人は救えない……それならあなたにとって、わたしの歌は永遠じゃないと嘘だよ。
むしろ、聴かなきゃ調子が出ないくらいになってもらわなきゃ、救世主として認めてはあげられないな。

>その力…何としてでも得てみせる。あんたにそう誓うよ、シオ。
いや……自分にしかダメージ来ないから……。
うん、あんまり求めるべき力じゃないと思うよこれは……。
ブレイドくんはまだいいよ……心に技を思い描くだけだから業を背負ってないもん……。
でもわたしは実際に……何人かを相手にヴォイド・ファーセストやっちゃったんだよ……あああ///
……わたしのバカバカバカ……いくら使える技が増えてテンションが上がっちゃったからって……。
許される事なら時間を遡って、あの頃のわたしを消してしまいたい……///

>…理解った、その条件は飲もう。その代わり俺もヘッドホンの中で囁くぞ。
いいけど、呟く度にあなたの耳を癒すヴォイド・ファーセストの音量は1レベルずつパワーアップしていくからね?
ふふっ、好きなだけ呟いて?わたしもブレイドくんには、できるだけ大音量で楽しんでもらいたいから……。
セレナは途中で寝ちゃったけど、相棒として高みを目指すなら同じところで倒れるわけにはいかないよね。

>彼を振り向かせたいなら、粘着するのではなく浴衣を着れば良いッスよ。
……それ、本当?浴衣着れば"彼"の方から来てくれる?
でも浴衣とか着物って黒髪の方が似合うんだよね……だとすればセレナの方が……ああ、悔しいなぁ。

>>673
あはは……どっかで似たような能力を見たような……。
最近のスーパーボールって綺麗なんだね……。

>>678
手首返して、はい!ウインク♪(キラッ☆

……///
――なぁんちゃって。あはは……やっぱりダメかな……。
これしか思いつかないからわたしは没か……。

うーん……。
順当に小鳥ちゃんのセクシーアピールが1番なんじゃない?
実際効果あったみたいだし、一生懸命で程よく拙いところがウケると思うんだ。

>>679 草薙先生
>見せ掛けばっかベタベタしてくるやつもいりゃー・・ブアイソーでも大事に想ってくれてるやつはいる。
"彼"はもちろん後者ですけど……。
最近は寒くなってきたし、身を寄せ合ってるカップルを見ると少しだけ羨ましいかなぁ……なんて。
草薙先生――……恥ずかしがりやの彼氏ってどうやったら、積極的に来てくれる様になると思います?

>捕まえた暁にはそりゃーお前・・×××で×××なイヴを楽しめますよ!
わあ……。なんだかよく分からないけど、素敵な予感です……。
ありがとうございます草薙先生……。
わたし、聖夜はどこまでも"彼"を追いかけます……。
ふふっ、ふふふっ――……絶対逃がさない……。
何処まで逃げても絶対捕まえて……絶対2人で先生の言う×××で×××なイヴを楽しんでみせます……。

>はいはいはいはいはいはいはいはい・・ごちそーさま。
えへへーおそまつさま///

>>684
ふふっ……ちがうよ、こうだから――。

草太→氷川ドッペル→電車⇔紫音

――――本当に汚らわしいな。
"彼"の隣に書かれてるってだけで虫唾が走るのに……。

>>685
……。
草薙先生は良い先生だと思うけど……。
もし、その話(>>684)が本当ならあんまり趣味は良くないみたいだね。

>>686
後輩にお姉ちゃんなんて呼ばせるのはなんだか照れるね……///

>>687
?"彼"は男性だから彼氏はいないよ。

757 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:22

>>688
小鳥ちゃん:味
優月ちゃん:白
美雪ちゃん:射
ブレイドくん:黒
涛風くん:巫
セレナ:偽
草薙先生:欺
用務員さん:則

わたしは「業」「鎖」「罪」「罰」のどれか……。
後者2つは不本意なんだけどね……"彼"が言うから仕方がないっか。
重複しないように気をつけなきゃって思ってたけど、幸い誰ともダブる気配がなかったな……。

>>689
"彼"の隣にはわたしがいるんだから……もうその子はいらないね。ポイしちゃおうか……?

>>690
それならそのメンヘラからもわたしが守るよ……。

>>694
ふふっ……わたしも女だもん、もちろんしたいよ。
一生に一度の純白の晴れ姿――……いいな、憧れるなぁ。
でもわたしは"彼"の傍にいられるだけでも幸せだからね……。
"彼"が恥ずかしいから嫌だっていうなら、その判断に「妻」として従うかな。

>>695
涛風くんの先輩として、そんな危ない紫音ちゃんには会わせたくないね。

>>696
うーん……嫌な予感がするな……。
というのもね?みんなの中のわたしのイメージって、ちょっと実物とずれてるところがあると思うんだ。
いいです――って言われてる以上、正しく理解してもらえてるって信じて引っ込むしかないけど……。
なんか、やっぱり不安なんだよなぁ……。

>>698-700
ふふっ……そういう報われないところも含めてのセレナなんじゃないのかな?
正義と愛ってよく並べて表されるけど、実際は相反するものなんだよ。
片や自己犠牲、片や自己本位だからね……。
セレナが本当に自分の言うような義を重んじてるなら、そこに会長がいようといまいと――関係ないはずだけどな。

>>701-704 小鳥ちゃん
>>710
>ナデナデ
ふふっ……はいお返し。
小鳥ちゃんもいつも、みんなのために頑張ってくれてありがとう……いい子いい子。(ナデナデ

>ホッペムニムニ
えっ……じゃ、弱点?(ギクッ
どうしてそんなの知っ――じゃなくって、わたし……弱点なんてないよ。うん、無敵だから。
あと小鳥ちゃん……さっき名無しさんにも言ったけど、大きいのもいい事ばかりじゃないんだよ……///
大教室の授業の時とか机に擦れたりするし……テニスの試合の時なんてハンデ背負って戦うようなものだし……。
小鳥ちゃん漫画描くのが好きなんでしょう?だったら細かい作業の時に100%邪魔になるよ……。
逆に考えてみて?大きくて得する事ってなんだろう。

>電磁愛光紫弾・永遠の誓い――ギガヴァンダライズブレッド・ヴァージンロード
ううん……いいよ、小鳥ちゃんすごくいい……。
まさしく愛を誓い合う弾丸だね……一度撃ったらもう……。
"彼"にも責任取って一緒にヴァージンロード歩いて貰わなきゃ……えへへ///

>き、気持ちよくしてやるぜ!み、耳かきで・・・。(ヘタレ)
あははーごめんね……ちょっと演技に気合入りすぎちゃった……顔引き攣ってるよ小鳥ちゃん?
耳掃除は魅力的なんだけどちょっと恥ずかしいな……。
どうせやってくれるなら、うん最近試合で筋肉が疲労してるからマッサージをお願い――……なぁんて。お返しはするよ?

>紫音お嬢様。氷川さんが涛風なんかより自分に聞いてよと申しております。
――ってね、>>710さんは言うんだけど……小鳥ちゃんお願い!こっそり教えて?
みんなにバカにされるのはもう嫌なの……ね?
教えてくれたらお礼に、簡単なお願い1つだけ聞いてあげるから……。
その代わり、嘘吐いたり誤魔化したりしたら反対に――……わたしのお願い1つ聞いてもらうけどね?

758 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/19(Mon) 19:23

>>705
>>714
2人とも頻繁に顔を出してくれるからこそ、来ないと心配になっちゃうよね……。
うーん、わたしもせめて2日にいっぺんは来れるように努力しないとなぁ……。

>>706
うん、料理には自信があるから大丈夫……。
"彼"相手の時と違って愛情をスパイスできないから、少し味は落ちるかもしれないけどね。

>>709
ふふっ……そうだね。
わたしはどっちかっていうと土日の方が忙しいかな……。
試合に行って帰ってきたらクタクタで、そのままご飯食べてシャワー浴びたら寝ちゃったり……。
セレナと夕方までショッピングに行ってたりするからね。
下校後の時間がある平日の方が、来れる可能性は高いかもしれないね。
……まあでも、タイミングによるのかなぁ。

>>711
感情の起伏が少ない"彼"が、激情のこもったその瞳にわたし『だけ』を映してるとき。
……恒久的にはね?頭のいいみんなのことだから、ここまではどうせ予想通りなんでしょう。
じゃあ――瞬間的なら、わたしの至福はどんな時だと思う?
ふふふっ……教えてあげてもいいよ、今世と引き換えになるけどね……。

>>712
>>715
ごめんね?デートの約束があるから♪

>>718
ふふっ、なんだかここまで似てると可愛らしいね……
あーあ……わたしも弟か妹が欲しくなってきちゃうなぁ……。

>>719
?わたし昨日登校した覚えなんてないけど……おかしいな、夢遊病かな……。

>>723
ふふっ……気のせいだよ?
夢でも見たんじゃないかな……うん、きっとそう――。
だってほらよく見て――……お姉ちゃんのお背中に羽なんて生えてないでしょう?

よしよしいい子だね。(ナデナデ
わざわざ見たことわたしに教えてくれるなんて……本当にいい子なんだから……ふふふっ。

>>724
……。
……どうするって――他のみんなと同じ、かな。
恋人の意志を尊重するよ……うん、尊重する。

>>727
あはは……ないよー。
わたしの能力はこれ(音)だからね……。
傷つけることはできるかもしれないけど、殺すことなんてとてもとても――。
例え物理的に可能だったとしても、精神的に無理――かな……。
セレナと同じ……人の命に責任を持つことが怖くて、手が震えちゃうと思う……うん。
でもこれって、人間として正しい抵抗感だから……この恐れを弱さや誤ちだとは思いたくないね。

>>728
ふふっ……悪いけど、トップはわたしが頂きたいなぁ。
セレナには先越されちゃうかもしれないけど、その他の人たちに抜かされるようじゃ愛を疑われちゃうよね。
……うん、早く引っ込み思案を治して将来を真剣に考えなくちゃ。
売れ残る――というより、結婚願望がまったくなさそうなのは……草薙先生、なのかな?
身を固めず誰にも縛られずに「自由に」生きてそう……あれ?なんか今嫌なデジャヴーを感じたような……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)