掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

933 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/08/22(Tue) 04:13
>>888
まあ、ノワールに強大な力を授かったにもかかわらずキュアパルフェにやられて
無様にぶっ飛ばされたとあっちゃ帰れねぇわな。
その上無人島で遭難する羽目になるとはまさに泣きっ面に蜂だぜ。
だがそんな中で宿敵であるキュアパルフェに手を差し伸べられるとは思わなかったろうな。
それが奴らの今後にどう影響するか…

>>890(四葉ありす)
プリキュア5つの誓い…ね。
いつも前を向いて歩き続けること…愛することは守り合うこと…自分を信じ決して後悔しない…
なるほど…いかにもプリキュアらしいスローガンだぜ。
プリンセスプリキュアの言う「つよく、優しく、美しく」とも通じるものがありそうだ。
そして自己中とは、他人のことなど一切考えず自分の欲望のためだけに動く心だ。
皆の希望を守るために戦うお前達とは正反対の存在…実に分かりやすい構図じゃねぇか。

>(もしディスピアが今のあなたを見たならばなんと言うと思いますか?)

少なくともここ最近の不祥事について厳しく追及されることだけは確かだな。
ディスピア様の望み通り、見事プリキュアを仕留めて世界が絶望に染まっていれば大喜びだろうが、
キュアフローラ達を倒せなかった上に他のチームのプリキュアにまで阻まれたなんてことが知れたら間違いなく激怒だな。

>>896(春野はるか)
ああ、今のビブリーはまさに絶望の最中だと思うぜ。
ノワールに見捨てられる…それは奴が最も恐れていたことだろう。
エリシオとグレイブという新たな敵の登場…無人島に遭難していたにも拘らず何もしてこなかったとなれば
ノワールはほぼ完全にビブリーを切り捨てたと見て間違いなさそうだ。
だがそんな奴に手を差し伸べたのが、宿敵であるキュアパルフェとはな。
キュアパルフェの望みは、ビブリーも皆と一緒に自分達の作ったスイーツを食べてくれることみたいだぜ。

>(特に今の季節は太陽がぎらぎらしているからね。あなたにとって太陽の光は害なのかな?)

まあ、希望の光に満ちた空より絶望の闇に覆われた空のほうが好みではあるが、
太陽の光を浴びたから弱体化するなんてことはない、だから害じゃねぇな。
そうだ、もしお前達の世界がディスピア様に支配されてたら太陽の光もお前が大好きな花も皆跡形もなく消えてただろうな。
ディスピア様だけじゃない、ナイトメアやエターナル、バッドエンドやジコチュー、ドクロクシーにデウスマストといった
他の組織の奴に支配されてたとしてもそうなってた可能性は高いぜ。
だがそれらは全てプリキュアに撃退されている…お前達がいる限りこの世界の希望は安泰だな。

>>901
ほう…誰だか知らねぇが言ってくれるじゃねぇか。
信じてるもの…プリンセスプリキュアなら間違いなく夢だろうな。
他のチームの奴らが言う愛や笑顔、友情とやらもそれに当てはまるだろう。
俺はもちろん絶望だ、絶望こそが俺の力の源。
そして絶望とは、その信じているものが失われた時にこそ強くなるものだ。
それさえあれば生きていけるとまで言うほどのレベルであれば尚更な。

>>903(十六夜リコ)
当然だ、今の俺はディスピア様の後継者…他の組織の奴らに劣りはしないぜ。
とはいえ、エリシオもグレイブもかなりの腕だ。キュアホイップ達にとっては脅威だろうな。
特にエリシオ…奴は曲者だぜ。
一時的とはいえ、キュアジェラートやキュアマカロンがやられかけたからな。

>(それとも…早く私たちを絶望に突き落としたくてうずうずしてたりするの?)

もちろん、できるものならすぐにでもお前らを一人残らず絶望に突き落としてやりたいところだが、
お前らがそう簡単に絶望に落ちるような連中じゃないことはわかっている。
多分今ゼツボーグをけしかけたところで撃退されるのがオチだろうな。しばらくはお前達と争う気はない。
今はお前もプリンセスプリキュアのように自分の夢に向かって精進することだぜ。

>>907(朝日奈みらい)
フン、言ってくれるじゃねぇか。
伊達に闇の魔法つかいや終わりなき混沌と戦ってきたわけじゃないってことか。
なら俺が全てを絶望に染めるその時まで思う存分繋いでいきな。
その奇跡と魔法とやらで夢を…そしてワクワクをな。

ところで、自分の夢は見つかったのか?
前に言ってたな?お前には自分の夢が無いと。
だがあれから随分と時がたっている、そろそろ自分の夢が見つかってもおかしくない頃だろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)