掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 20:53
ウルトラマンベリアルの息子が地球を守るとは・・・正直、他のウルトラ戦士達はポカーンだろうなぁ。
しかも親父はキッチリ生きてるっぽいし、まぁ大爆発なんぞでくたばるタマかって話だが・・・。

279 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/06/20(Tue) 23:20
ゴジラ「そんじゃあ続きだ!!」
アギラ「狽れ?もうオーロラヴィジョンの方は良いんですか?」
ゴジラ「大体の事は把握したから後は新番組の方を閲覧するぜ!後モスラとメカゴジラは引き続き見るってよ」
マン「それで我々がやっと此処に来れたのだがそういえばあそこでorzの状態で落ち込んでいるティガはどうしたのだい?」(>>276での出来事)
ゼットンさん「ゴジラの会心の一撃を喰らって未だにあの様子だそうです。」
2号「あっ察し。とりあえずそっとして置こうぜ…。」

>>272<>地球防衛軍の戦闘機隊出動せよ!
マン「あ、あれはエースがかつて地球を守っていた時にヤプールが使役した超獣のベロクロンとカメレキング!何故こんな場所に」
2号「こうしちゃあおられないぜ!!今確認したんだが防衛軍の戦闘部隊があの2体の超獣に出向いたそうだぜ!よし俺達も出動するぜ!」(すぐさまサイクロン号に跨り)

▼その頃現場付近では
ゴジラ「ガァァァぁァァァァァ!!!!!」(ベロクロンに対し自慢の放射熱線を浴びせるも)
アギラ「気を付けれください!!!その超獣はミサイルとロケットをふんだんに使って口から火炎を吐くそうです!」
ゼットンさん「なんて大きさなのですか…。これが本場の大怪獣バトル。ゼットンバリアーで至る所の火災を消火しているのにこれでもかっていうぐらい追い付かないだなんて…」
(バリアーで応用し何とか消火活動をするが数が多すぎる為間に合わずだったが)
機龍「よしこっちは何とか消火出来るぜ!」(駆けつけてくれたメカゴジラが口内から大量の消火剤を至る場所に振り翳し)
モスラ「それ、そんな使い方も出来るのですね…」

マン「スぺシウム光線!!!」   
その頃カメレキング相手にはウルトラマンと2号が応戦しつつ
2号「ハァァァァァァァァライダァァァキィィィック!!!」
※その時不思議なことが起こり巨大化した2号のライダーキックがカメレキングが炸裂しカメレキングは大爆発した。
※それに伴いベロクロンもゴジラによって倒された。

>>272
ゴジラ「続編か…。やろうと思えれば可能なのだろう。が、当時アレ児童向けとして番組出した訳だからまた再度新しくやるってのが少しどうなんだろう?
     ちなみにオレ等あの番組では初期の後半からソフビ出演だったけどね!?」
ゼットンさん「当初は確か映画の映像から流用するって決められたそうですね。でも段々と視聴率が好調だったため玩具展開中心のシナリオへとシフトしていったそうですね。」
モスラ「でも一応分かり易く放送してくれても良かったと思いますね。5分番組でもちゃんと着ぐるみを使用したレッドファイトと違って下手したら私達の所は登場人物は演者だけだと思いますし…」
ゼットンさん「いや、あの赤いあん畜生が行った出来事は当時の子供を阿鼻叫喚させた罪がありますのでそちらの番組はゴジラが可愛らしい感じになっているので私達の方もそっちにしたかったですよ。」
ゴジラ「だけど後にそっちもウルトラマンギンガとエックスでソフビ使用を流用した事から展開としては似ているんじゃあないのか?」
マン「展開軸ではソフビではなくてスパークドールズなんだけどな…」

>>273
ゴジラ「そうだ!!ギャレゴジやシン・ゴジ辺りが如何に人間達に対し脅威を振るってくれるからオレも鼻が高いぜ〜」
アギラ「…でもその割には此処ではちゃんとボク達に対して親切に行ってますよね。」
ゼットンさん「しかもあり得ないのが地球防衛軍に居るって事ですよね。何故かの怪獣王が此方の方に居るのですか?」
ゴジラ「なぁっ!?そ、そりゃあ此処ではオレだってちゃんと…その…なんだ。」(しどろもどろになり)
モスラ「実は彼の息子達であるミニラとリトルのお二怪獣が説得したそうでゴジラも入る事になったそうですよ」(合流し)
ゴジラ「あっ!モスラ余計な事を言うな!!!ま、なんだX星人とか宇宙からやって来た怪獣辺りがうっとしいからとりあえず入ったまでだ!とにかく人間よお前達の為に入ったわけじゃないからな!!!」
ゼットンさん「こ、これがツンデレですか。」アギラ「しかも怪獣王から拝見でしょうね…」
ゴジラ「お前等何かしら馬鹿にしているだろ!!!」

280 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/06/20(Tue) 23:21

>>274
2号「上記のやつはまさにソレだけどよぉ…後のヤツは別物じゃねぇか!!!」
マン「ちなみにこの少女の中の人はかつて『仮面ライダーBLACK』や『仮面ライダーBLACKRX』にも主人公に助けられる少女として出ていたそうだ。
    後にそのプリキ●アではブラックに因んだ名で一躍有名になったそうだ。」
アギラ「キ●アブラックとか…。まさにソレとしてはネタに繋がりますよね…。」
ゼットンさん「ちなみに相方の方のキ●アホワイトさんは仮面ライダーオーズではグリードであるメズールさんの声を担当したそうです。」
2号「しっかしまあ2度も光太郎に助けられるとはなぁ後に自分が戦うヒロイン張りになるとは夢にも思わねぇだろ!」
ゴジラ「アクションが確か高度な戦い方らしいな。」

>>275
2号「まあ赤●と六●木だもんな…。」
ゴジラ「場所地を言うな!!!!確かに所在地としては繋がりは無いけどな!」
マン「ちなみに仮面ライダーは今も昔もテレビ朝日だそうだ。当時はテレビ朝日としてではなくて制作局は毎日放送らしいのだが」
2号「平成に入ってからちゃんとテレビ朝日にしたみたいだな。今じゃあネットでスピンオフとか別ので放映されているみたいだが」
アギラ「ボク達の場合はまた違った放映でしたけどね。」
ゼットンさん「私は…。ぶっちゃっけ漫画ですけどね…。」

>>277(ここだけゲストとして モロボシ・ダンが登場し)
ダン「ち、違うんだ!!!アンヌ!その時はまだ私…いや僕に息子だなんて居ないよ!本当だよ!!!」
ハヤタ「まあ実際時代軸が結構差が開いているんだけどな…。セブンがいた時代とゼロが活躍していた時代は近未来だから
     アンヌさんがいた時代から数千年なのか数万年なのか分からないがセブンに息子がいた時は衝撃は受けたそうだぞ。当時の者達にはだが」
アギラ「でも、パラレルワールドではアンヌさんもダンさんも結婚しているそうですね。そっちだと仲睦まじかったのですが」
ゼットンさん「ですがパラレルワールドでもティガさんはやはりレナさんと結婚しているそうです。ちなみに其方だとウルトラマンの娘でもあります。」
2号「中の人も血縁関係あるんだよな…。」
マン「道理で彼女を見たらなんとなく可愛らしい感じがしたのだがそうか。そういった理由だったのか…。」

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 23:53
セブンに母親変わりの姉が ゼロにとって叔母さんがいる。
どちらもそのお姉さんには頭が上がらない。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 18:40
<セブンに母親変わりの姉が ゼロにとって叔母さんがいる。
どちらもそのお姉さんには頭が上がらない。

しかしそれは当時のウルトラ戦士の紹介での資料に載っていたが
今は何故か暗黙の了解になっている。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/22(Thu) 12:05
ウルトラマンゼロは人間体になるとお姫様の股にダイブしてしまう癖がある(元ネタクロスアンジュ'

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/24(Sat) 13:33
怪獣側だけではなく、いずれは
ウルトラマン側も公式的に女の子化させた上で怪獣娘達を相手に大体
ttp://nocnsr.or2.mobi/data/img/138209.jpg
ttp://or2.mobi/data/img/161077.jpg
ttp://or2.mobi/data/img/161078.jpg
な感じでリョn……もとい、原作バトルしてみてほしいと思うんだ。

285 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/06/24(Sat) 22:52
ゴジラ「そういえばふっと思ったことあるんだけどメカゴジ…お前最初片言みたいな喋りだったのにいつの間にか普通に喋っているよな。なんでた?」
機龍「狽サこに触れるぅ!?いや最初ロボットらしい喋りにする体でやってたんだけどどうやらちゃんと喋るロボットも近年に置いては発覚したから直したまでなんだよな。」
ゼットンさん「ちなみにご存知かと思いますがかつてゼロさんがお造りになられたかのウルティメイトフォースゼロあの組織の中にロボットらしき人(?)達も普通に喋ってますので多分機龍さんもそんな感じなのでしょうね。」
2号「しっかしソレについてはウインダムだってそうだろ。見てみろ『ウルトラセブン』で登場した時はコミカルな動きで視聴者を笑かしてたあのカプセル怪獣が50年後にはアギラと同じ女子高校生でしかも筋金入りのオタクかつ腐女子という側面を持つとかえらい変わりようじゃねぇか!」
アギラ「いやぁ…ウインちゃんはあれがデフォルトでして…メカゴジラさんみたいに比べられたちょっとぉ(困)」
マン「というより実際は怪獣の類らは喋らないのだがな。此処では人語を話す感じを行っているだけなのだが」
モスラ「私は念話を使えば話せますけどね。」

>>281-282(先に此方から答えます。)
マン「今じゃあその事実はあまり語られない感じになっているのが事実かな。いつの日かジードみたいに公になるのは円谷プロのみぞ知る感じだが」
2号「つまり公式がうまくその事実を真実に到達させる事が出来たらまた新たなるウルトラ戦士として活躍が見れるって事か。」
アギラ「でもその時が来るまであと何年になるんでしょうね…。」
ゼットンさん「何年じゃなくてもしかしたらウルトラ族みたいに何万年後かもしれませんよ」
ゴジラ「とっくに人間は生きていないだろ。オレ達怪獣ならば子孫に転生すればチャンスはあるかもだが」
モスラ「右に同じくですね。」
機龍「いやその前に公式さんもそこまでやっているとか凄いような気もするんだけど」

/⌒\       /⌒
.         |(    /     |    /    \   )|
      |  ̄     |             \ _ |
.         \        |    |       /
.            ̄ ̄\  |    |  / ̄ ̄ 
           _ >――――< __
.        ///|:.:.:.:.:.:.:.:. / ∨:.:.:.:.:.:.:.:.: | /\
       〈////|:.|:.:.:.:.:.:.:.l  l:.:.:.:.:.:. |:.:.:.| ///〉
.        ∨//|:.|:.:.:.:.:.:.:.l  l:.:.:.:.:.:. |:.:.:.| ///
         ∨/|:.l:.:. |:.:.|Λ /:.:.:.|.:.|.:|:.:.:.| //
        |:.:∨|:.|:.__|;;;;|:.:.∨:.:/|.Λ|:.:.:.| / |
        |:.:.:「:.:.| T:.:.:T\/T:.:.:T |:.:.:.ノ:.八
.          ノ:.:.ノ\| 、__ノ     _ノ |/:.:.:.:.:.:\
        /:./:.:.人           人:.:.:.\:.:.:.:.\
.     /:.:/:.:/:.:.:.:>-   0   -<:.:.: \:.:.:.\:.:.:.:.\
   /:.:.:.:.┌―(\┬┬\:.:.:.:.:.:.:./┬┬/)―┐:.:.:.:.:.: \
.  /:.:.:.:.:.:.:.:.\___,ノ┴┴:/ \:.:/ ヽ┴┴乂___,ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
  | :. |:.:.:.:.:.| |:.:.:.:.:.|:./|:.:.:乂__ 人 ___ノ.:.:.| |.:.:.:.:.:| |.:.:.:.:.:: |:.:.:.:.:|.:.:.:
  |/|:.:.:.:.:.| |:.:.:.:.: / :|:.:.:_|::::::::::::::::::|_.:.:.:| |.:.:.:.:.:| |.:.:.:.:.:. |:.:.:.:.:|\|
  |  |:.:.:.:.:.| |:.:.:.:.:.{ /:::Y⌒ :: ⌒Y:::\.|.:.:.:.:.:| |.:.:.:.:.:. |:.:.:.:.:|  |
.   |/ ̄  ̄ /::::::::人::::::::::::::人::::::::\ ̄   ̄\|\:._|
.           L:::::/冖-\/冖-\::::::」        
             ├――/Λ―‐┤
             |ニニ/   'ニニ|
             |‐//   '\- 

286 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/06/24(Sat) 22:54
ハヤタ「それでは続きだ。」

>>278
ゼットンさん「案外べリアルさん本人も息子さんの活躍を隠れながら応援しているんじゃないでしょうか?
       ほらべリアルさんって以外にも子煩悩ですし」
2号「奴がそんなたまじゃ無いとおもry」
べリアル「息子よ!お前がどうであれウルトラマンとして立ちはだかるのなら俺様はお前の強敵としていてやろう。
      だが、地球での活躍期待しているぞ!ゼロの野郎に負けないように主役を張れよ!」(まさかの父親ご本人が登場し)
マン「なんかいつものウルトラマンべリアルではないような気が…まさかあのべリアルはあの人の性格が!」
ゴジラ「でもまあそうしないと物語が破綻だと思うぜ。あの大爆発で死んだ事になっていたら今頃ウルトラマンジードっていう番組自体終わっている事だし…」
機龍「みなまで言うなよゴジラ!分かっているかもしれないけど要は新たなる活躍を見せる時が来たって事なんだろ!」
モスラ「しかし父親が最悪最強の戦士だったとしても子供がそうなるとは思えないですね。この時黄金の精神を持つ人が彼の傍にいたら状況は変わりますし」
アギラ「あれ?どこかで聞いたことあるような例が出てきたような…」

>>283(ここだけゲストとしてゼロ登場。ついでに姫の護衛をやるあの人まで登場し)
ゼットンさん「つまりゼロさんがエメラナ姫に『禁則事項です』とかなっちゃうんでしょうか?だとしたらとんだ最低野郎じゃないですか。ゼロさん」
ゼロ「ちょっと待て!いつオレがいつもエメラナに対してそう『禁則事項です』とかやった風になるんだよ!つーかこれオレじゃなくてKY野郎の癖だろ!」
マン「しかし資料を見る限りこの少年のトラブル力…これはもうちょっとした体質のような気がするな。本当にゼロはしてないんだな。」
ゼロ「だからオレはエメラナにそんな『禁則事項です』な事する訳無いだろ!んなことしでかしたらアイツにこry](と、言った矢先)
ミラーナイト「ゼロォォォォォォ!!!!!!!!貴様ァァァ!!!姫様になんたる破廉恥な事をぉぉこのミラーナイトそんな破廉恥な者は断罪にしてくれる」
ゼロ「だぁぁぁだから誤解だぁぁぁ!!!!」
(※この後数時間あらぬ誤解を受けたウルトラマンゼロだった。)

>>284
2号「ちょ、おまっ流石にこれはアウトな仕上がりだろ!上記のイラストはまだいい方だとして下のこの展開は下手したら規制モノだぞ!」
ゴジラ「うわぁ…(ドン引き)流石ウルトラマンを倒した怪獣だけのようだがなまじ擬人化でしかも少女にするとこうも猟奇なる現場の出来上がりだな。さてゼットンこれを機に罪を償って銀河連邦に行こうか。」
ゼットンさん「なんたる冤罪!っていうか流石にこんな事態は私はしてませんよ!ってかそんな事したら円谷プロは総スカン食らいますよ!」
モスラ「でもこれレッドマンに置き換えるとまた違った具合になるそうですね。」
マン「まあ非公式だけどレッドちゃんだと清々しい意味で大変な展開が見えると思うかな。」
→ ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=56311742
アギラ「これも完全にアウトですね…。」

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/25(Sun) 00:03
ミラーナイトはスパ●ボ廃人であり、ウルトラマンギンガは某ラジオで下品な替え歌を披露した事がある。

ttps://m.youtube.com/watch?v=a4Ro4OPcxro

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/25(Sun) 15:30
そういえば今回のウルトラマンジードが公開される8年前・・・。
ウルトラマンべリアルの奴、何やら意味深な言葉を言っていたな。
まさかあの言葉が伏線だったとは!?

ttps://www.youtube.com/watch?v=0KhaK5E5gt4

特に後半はマジで面白いwww

289 名前:ピグモンちゃん達+カネゴン ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/06/25(Sun) 17:23
ピグモンちゃん
「大分経っちゃったけど、よろしくね〜
 ピグモン達はゲストを呼んで来たよ♪」

二代目バルタン星人(擬人化)
「はっ、大分ご無沙汰しましたが…ではご紹介します
 ウルトラQやゾーンの代表…カネゴンさんです」

カネゴン
「どうも、私がカネゴンだよ 宜しく頼む 言っておくが
 擬人化はしてないかし 男だからそこのところ勘違いしないでね」

>>287
ピグモンちゃん
「そうだねぇ…ピグモンたちが来る前からだと思うよ〜」

「はい…我が同胞の初代の一人がお世話になった頃だと思います 
 コミック版(ギャクシー・デイズでは完全な悪役)らしいですが…」

カネゴン
「まあ、いいんじゃね 私は気にする事は無いと思うさ
 だがな…実際、ここも何回か立った訳だし それでハッピーならばね」

>>214ー215(ここはカネゴンの一言)

カネゴン:そうだな…世の中に仮面ライダーが大好きな人達が気づけば
     盛り上がってたと思うよ ぶっちゃけ、人気があっても此処
     の事に気づくかどうかは分らないぞ

…それはここで言う事か、済まない これは見つからなかった」

>>218
ピグモンちゃん
「Σええ!! そこでピグモン達の生みの親が文句を言うの〜!?
>>207は少しあれだけど」

「ええ…流石にあれはですが、ここは何とも言えません」

カネゴン
「…こいつはありなのか?」

>>221
ピグモンちゃん
「忘れないよ〜!! いつでもピグモン達は君が忘れない限り
 忘れる事はないもん」

「はっ…勿論であります 私もそうですが ヒーローと共に
 歩んだ元悪役とは言え 印象に残っている(円谷プロ)の努力のお陰
 でもあるんですから」

カネゴン
「まあ…そう言う事だが…そこまで薄情じゃないよ
 安心しろよな」

>>234 地球防衛軍

「そうですが…昔は色々と苦労されたと言う事でしょう
 お茶の間で見られるとか…映画で子供達の事を考えてのことでしょう

今は今ですね ピグモンさんの頃は赤い血はダメだったと言う訳ですが」

ピグモンちゃん
「ええ そんな事を話ていたの〜 円谷プロの影響じゃない
 だって、シン・ゴジラは監督が違うもん〜 時代が違うんだね〜」

カネゴン
「…初めまして カネゴンです ウルトラQや他に登場した
 怪獣(擬人化はしていない)だが 宜しくな

今日は此処まで(>>284 >>281-283 >>277-278)は次回までだ
  それじゃ 後も頼んだぜ」 

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/25(Sun) 19:41
ウルトラマンゼロの名言(捏造)
「もっと卑猥で破廉恥!? …はぁ、女の子が気を失っている隙に豊満で形のいい胸の感触を存分に確かめようとか、無防備な肉体を隅々まで味わおうとか、女体の神秘を存分に観察しようだなんて、そんな事をしようとする奴に見えるっていう」
(クロスアンジュ元ネタ)

ミラーナイト(捏造)
「死ぬほど痛いぞ」
(ガンダムW元ネタ)

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/26(Mon) 13:15
もしもこんな事が起こったらどうする!
日米ゴジラ対決でゴジラvsシンゴジラが戦うことになったら・・・
多分被害はとんでもない有様になるんだろうな〜

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/26(Mon) 19:07
なんで機龍はゴジラがいるのに退治しないの?そいつは人類にとっては脅威そのものだぞ!

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 19:15
TBSにウルトラマンの像が破壊されずにまだ残ってるって事は、
「貴様らテレビ東京に権利を完全に譲った訳ではない」アピールだな!

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/27(Tue) 22:34
カミーラはティガの事を今でもどう思っているのだろう?

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/28(Wed) 22:47
ソガ隊員「やぁアイハラ君。」

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/30(Fri) 20:19
>>286
もっと言うと
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21668190
でも言われているように、歴代防衛チームの戦闘機とかも
艦こ○風に公式で可愛く女の子化させてから、
進○の巨人を微妙に見習って、元ネタ並の巨大設定とした怪獣娘を相手に
原作バトルしてみてほしいとも思ってるんだ、実は。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1163648
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5409579
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25329690

297 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/06/30(Fri) 22:34
ナレーション『ある日の出来事それはモスラの何気ない一言によりソレは発足された。』

モスラ「そういえば最近巷で噂されるのですがゼットンさんアギラさんも今じゃああんな風になられてますよね?私達も擬人化されたりしたらあんな感じになるんでしょうか?」
機龍「オレ等がか!?いやーオレ等が擬人化しちまったら最早誰が誰なのか分からない事態になるんじゃあ…」
ゴジラ「『Pixiv』というサイトがあってな。それの『怪獣擬人化』という項目にクリックするとな。オレ達怪獣も今じゃあ立派な擬人化怪獣の仲間入ry」
ゼットンさん「間違いなく適用対象の参加ありがとうございましたッ…で?モスラさん達も擬人化を果たすのですか?」
モスラ「…まあ最初はそう思っていた時もありましたね。でもやはり私達は怪獣のままが一番の適任だと思ったのでこのままって事に留まりましたね。」
ゴジラ「つか擬人化枠はこいつ等怪獣娘の特権でありオレ達は公式がそのように運用されてないから擬人化は無理そうだろ。」
アギラ「それこそ『Pixiv』に行けば自ずと擬人化を果たしたゴジラさん達が見れるんですけどね…」

(※ただ此処では彼等東宝怪獣達はなりません。悪しからず)

>>287
マン「中の人が根っからのファンが故に、ミラーナイトもギンガの方も我々の知らない所では色々とはっちゃけるようだな。」
2号「何処がだよ!?ウルトラマンギンガに関してはこんな事披露したら子供達の夢が壊れる勢いだろ!」
ゼットンさん「まあ大丈夫ですよ。最近のウルトラマンギンガはこのように暴走する人ではなくて普通にちゃんと真面目にやる人ですよ?」
アギラ「そういえばセブンさんから聞いた事あるのですがつい最近までガイさんとウルトラマンエックスが活躍してた映画ではウルトラマンギンガはこの人ではなくて変身者の彼がやってたそうですね。」
マン「中の人より役の人の方がしっくりするんだろうな。故に私達もギンガは彼の方だと認識しているがな。」

>>488
マン「…思えば後に彼が言った言葉が、まさか新たなるウルトラ戦士の誕生に大きく関わるとは……。誰が想像したのだろうか?」
モスラ「まったくもって想像は出来なかったと思いますよね。私もそう思います。」
機龍「しかしこの当時からあんた達円谷サイドは色々と盛んにやってたんだな…」(円谷と某TV番組のコラボを見て驚き)
2号「オレ達石ノ森サイドはお祭り映画だけだもんなぁ」(右に同じく驚き)
ゼットンさん「まあこれきっかけでネタにも大きく貢献したんでしょうね。」

298 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/06/30(Fri) 22:39
>>290
(ここだけゼロではなくて何故かセブンが登場し)
セブン「…はて?おかしいゼロならばここぞっとばかりに『目標を駆逐する』や『オレがウルトラマンだ』とかネタに対してネタで言い返す感じがすると思うんだが」
2号「ってかやろうと思えれば出来る事も無いのかよ!?確かにあいつなんか言いたそうだな。」
マン「現にゼロだけじゃくゼロの仲間達も後に列伝では言いたい放題だった記憶があるな。まあその回は見逃したけど」
ゴジラ「じゃあダメじゃん!?本当にそのネタを言ったのか言ってなかったのは本人のみぞ知るだろ!」

>>291
アギラ「被害がとんでもない事態が起こる件について?日本国だったら、間違いなく壊滅必至ですよね…。」
ゼットンさん「かといってサンフラシスコにシン・ゴジラまで現れたらあれよりも未曽有の危機が迫るんでしょうか?」
ゴジラ「まあ、大丈夫だろ。どちらが勝っても人類の敵になるだけだしオレ達が言っても仕方が無い仕方が無い」
機龍「いや!それを阻止するのがオレ達地球防衛軍の役目だろ!オレは奴等の戦いを阻止するぞ!」
マン「よく言った機龍!私も彼らの戦いを何が何でも止めるぞ!」(戦闘態勢に入り)
2号「でももしもの事なんだよな?実際にそうなったらという体でなると恐ろしいよな…」

>>292
機龍「確かに昔のコイツは人間相手に負の感情任せでやってたけど此処に入ってからはもうそんな事しない!まあたまに暴れる時もあるが」
モスラ「まあもし脅威になるとしたらそれは貴方がた人間達がゴジラを怒らせる事をしなければ大丈夫でしょうね。」
ゼットンさん「例1ミニラを傷つけない事!」
アギラ「例2リトルゴジラ、またはゴジラジュニアを傷つけない事!」
2号「破ったら以下の怪獣がとんでもない報復を受けたな…」(スペースゴジラは両肩の結晶が抉れ、デストロイアはメルトダウンでフルボッコされ)
ゴジラ「やったらオレは怒り任せでここいら全体を破壊するだろうなァもしかしたら怒りの最長点で超ゴジラになるかもよ?」
※つまりとんでもない事態は免れないようです。

/:;|
                         .i:; :{
                         .|:; :;ヘ
                         |:; :; ヽ
                   ,〉`ー‐ 、  |:; :; :; :\
                  /:; :;ト、i:; :;`r,ヾ、:; :; :; :\
                 /:; ;ヾ:; `゚'、:; :;i′ ヾ:; :; :; :;:\
                ./:; :; 〈`ヾ、:;i、 ,ノ    \:; :; :; :; \
               /:; :; :; :{',i ノ7'´      \:; :; :; :; `ヽ
               }:; :; :; :;ゝ=彡_〈_,、r、     .\:; :; :; :; :ヽ、
              /i:; :;/:; :; :; :;ヘノ  /       \:; :; :; :; :ヽ
             ./:;`´:; :; :; :; :; :; :;ヾ_ノ__,、         .ヾ:; :; :; :; :; ヽ
            /´:; :; :; :;---、:; :; :; :;ヽ__r'´         ヾ:;: :; :; :; :; :ヽ
            {:; :; :; :; :/:; :; :; `ヾ:; :; :;|'´ ̄ゝイ       ヾ:; :; :; :; :; :;';,
         z==‐、:; :; :; :; {:; :; :; :; :; i:; :; :;}  __<         ヽ:; :; :; :; :; :',
         zニニ-、ヾ、:; :;,ノ:; :; :; :; /:; :; :;} <_,、             ',:; :; :; :; :; :;',
         ,ィj=‐‐':; :;  ̄:; ヾ:; :; /:; :; :; :}  .x<´            }:; :; :; :; :; :;;',
   _,-,、__,-‐'´:; ‐'´:>r' ̄ヾ、_ソ:; :; :; :; :} <__,、          ;:; :; :; :; :; :; ;i
  i´{rj:; :; ;_,---'´二_,ノ─ 、:; :; :; :; :; :; :;: :;}  __,<          !:; :; :; :; :; :; :l
  {ニ>r‐'´ _x≦´:; :; :; :; :; :; ヾ:; :; :; :; :; :; :;} <__,、             .!:; :; :; :; :; :; :;!
   `.x≦:; :; :; :; :; :; :; :; :; :; :}:; :; :; :; :; :; :;} ´`<             ,':; :; :; :; :; :; :;:!

ゴジラ『それでは一旦切るぜ!>>289>>293以降は次回だ!』

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/30(Fri) 22:39
もしもウルトラマンエックスがドリフタ―ズ化したら。

ウルトラマンエックス「首をおいてけ大将首だろ!お前!」

もしもウサダ・レタスがドリフタ―ズ化したら

ウサダ「おい何処だ馬鹿野郎!!ショッカーテメェ何さまだこの野郎!!」

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/01(Sat) 14:21
ニンジャブラックがハリウッド俳優続けられるのも、
ポ?モンアニメのコジ?ウの声にジークイマジンを起用したおかげだなコジ?ウニンジャレッドだとアクションスターやめてこっちへ転身可能性があるな。
そう考えたらジーク王子は偉大だね!

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/01(Sat) 18:03
ウルトラマンタロウ「ガンツさん、バッチきりキメてくれ。」
ガンツ先生(ロボコン)「タロウくん、俺は戦闘のプロだぜ外しはしない。」

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/03(Mon) 23:26
竹書房の【ウルトラマン ベストブック】では、ゼットンは「それまでに登場した怪獣の体の部分や能力を移植したサイボーグ怪獣ではないか」という説が書かれている。
角はアントラー、顔はサイゴ、腹の黄色い発光体はキーラ、手足の筋肉はレッドキング、背中の甲羅はケムラー、黒い体はメフィラス星人、バリヤーはバルタン星人(2代目)から移植されたのではないかという説である。

303 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/04(Tue) 22:25
ナレーション『前回今更ながら”擬人化”について語ったモスラ達一行そんな中で”擬人化”についてある事思い出したこの2人はというと」

一文字「そういやぁ擬人化で思い出したんだが俺達も何故か擬人化の対象にされているんだよなー」
ハヤタ「右に同じくだな。」
ゼットンさん「は?貴方方は擬人化にならなくても既にその姿があるのですから必要無いのでは?」
ハヤタ「…いや、残念ながら我々ウルトラ戦士並びにライダーも少なからずそっち方面に持ってかれているな。」
一文字「何が悲しくて元が『男』なのに『少女』になるとかそっちに持ってくる今の時代がマジで恐ろしいわ!」
アギラ「ただ、それは非公式な感じだから決して公式にはならないと思いますが…」
ゴジラ「でも、俺は男でも女でも両方に擬人化されているからまだいい方だなー」

>>292
アギラ「あ、でもウルトラマン商店街という場所には公式でも携わっているのでちゃんと
     そこにもウルトラマン像があるのですが…」」
ハヤタ「元々は私を最初に誕生させた円谷プロダクションの本社がこの商店街にあったらしく、それにちなんで円谷プロが全面的に協力したみたいだぞ。
     ちなみにその場所は東京の祖師ヶ谷にあるそうだ。」
一文字「マジか!お前らって本当に地球をこよなく愛しているんだな。至る所にお前たちの聖地を造ったりしているとかで結構認知が出ているじゃないか」
ハヤタ「でも、それはキミたち仮面ライダーも言えることだろ。池袋、あそこはキミたちに縁のある聖地だって聞いたよ。」
モスラ「そういえば噂によればあそこはカフェみたいなレストランみたいな風になっているそうですね。公式が全面協力みたいですが」
ゴジラ「…どっちもどっちだけど本当にあんた達っていつの間にか勢力伸ばしてたんだな。道理でそっちに他の怪獣達と遣り合おうとしたら何故か大きな力が働いて回れ右に行かされたこともあったなー」
機龍「だってお前それは仮面ライダーとウルトラマンを同時に相手するような感じだぞ。」

>>294
ハヤタ「少なからずダイゴ自身は多分今でも彼女が最後光に戻れた事をよく思っているんじゃないかな。
     その息子であるツバサは出会っていないからどう思っているか分からないけどな。」
アギラ「そういえばこの2人はどっちもウルトラマンティガでしたね。じゃあXの世界のティガは!」
ハヤタ「あちらは文献が無いので私がとやかく言えない状況だが」
ゴジラ「つか、その事情を知っているウルトラマンが何気に心境を察する近所の親父さんに見えるのは何故だ!」
ハヤタ「ただ、これだけは言えるがティガ本人は今でも彼女の事を気にかけていたよ。何故かってダイゴ自身とティガ本人は同じようで別人なのだからな…」

>>296
ゴジラ「…見る方もやる方もシュールな光景だな。おい、少女みたいな奴らがウルトラマン並みや俺達怪獣並みに戦うとかなんてシュールな光景になんだが」
マン「…いやでもメフィラス星人彼…じゃなかった彼女秋葉原でイカルス星人とああいった私たちみたいな戦い方してたな…」
ゼットンさん「私たちは巨大化出来ないので人間並みのサイズでの出動ですよね。」
アギラ「まあそれでも人間大サイズでの戦いは仮面ライダーもしかりやっているのでマシには見えますが」
2号「似たような奴での漫画で確かあったような気が…」

ゼットンさん『すみません!今日は此処までで一旦切らせてもらいます!」
アギラ「もう少し>>289のピグモン先輩達の所は改めて次回です!」
>>

304 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/05(Wed) 20:29

マン「ちなみに噂で聞いたことあるのだがウルトラ戦士の擬人化は女体化とそうでないの2種類あるらしく仮面ライダーは普通に少女に擬人化で「ライダー少女」として括りが入れているらしい。」
2号「待て!?俺達仮面ライダーは問答無用に『少女化』かよ!!!」
アギラ「…あーだから絵師さんの数だけ2号さんや他の仮面ライダーの人達もこういった感じに仕上がっているんですね。」
※例えるならこんな感じ↓→ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=24452110
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=23479628
ゴジラ「特徴捉えられているじゃん!!」
機龍「ってかこれ仮に変身したとしても素顔全然隠れきれていないから速攻でバレるんじゃあ…」
モスラ「何処を何処に改造を施されているんでしょうかねぇ?」
ゼットンさん「Σちょモスラさん言い方が妙に生々しい感じがするのですが…」
2号「…ははこれを知って俺は正気でいられるのだろうか?」(一抹の不安を隠せない2号であった)

>>299
一文字「ドリフタ―ズ?1953年にニューヨークで結成されたアメリカの黒人コーラスグループが確か『ドリフターズ』だったようがそれがどうかしたんだ?」
ゼットンさん「いや多分違うんじゃないでしょうか。明らかにこれウルトラマンエックスのネタに関する感じが私には感じるのですが」
ハヤタ「ちなみにその4年後日本では1957年の結成〜1969年までのミュージシャン時代と1970年以降のコメディアン時代に『ザ・ドリフターズ』というグループが大きく活躍し、ミュージシャン時代ではかの偉大なるイギリスのロックバンド
     ビー●ルズの前座で日本を賑やかしそしてコメディアン時代では昭和の芸能史に揺るぎない一時代を築いたらしいが…」
ゼットンさん「えっまさかのスルーを突き通す感じ!?ってか何気にこのネタに関してはご存知無いのであんまり反応が出来ないのがそうですね…」
アギラ「し、知らなかった。まさか昭和の時代にこんな人達が日本を世界を熱く盛り上げてくれた人達が居たなんて…」
ゴジラ「はて?その時代にこういった奴等が居たなんてオレ全然知らないんだけど!」
モスラ「私たちの所は調度あなたが大暴れしていた時系列と現実の時系列は重なっているようで合わさっていないですけどね…」

305 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/05(Wed) 20:33
 ::::::::::::::::::/: : : : : : `ヽ、: : : :ヽ:ハ ヾ.         !! !  !!   .// /
 ::::::::::::/: : : : : : : : : : : :.\: : :';::ハ .ヾ ヾ.     !! !  !!  // /
 ::::::/: : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : ';:ハ  ヾ ヾ    !! !  !!  //
 ;;'/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: :.';ハ \
 : : : : : : : : : : : : : :     : : : :ヽ: ';ハ           それでは続きだ。デュワ!
 : : : : : : : : : : : :        : : :',: :',ハ、
 : : : : : : : : : :           : : : :!|ハ 
 : : : : : : : : :              : : !| ハ
 : : : : : : : :                  : :!| ハ
 : : : : : : :   , -―――-- 、      :!|  .ト、
 :\: : : :  (xx: .        `ヽ、   :!| / ヽ
  ___ヽ: : :   \XXXxxxx. . . . . ..ヽ  |./. . . .}
 i!:.::.: : : :.   `ヽ、XXXXXXXX:ソ  |{メメメシ
 .:::.:.: : : :.      ` <XXXx/    | T ´
 .:.:.: : : : :          ̄ ̄     | .l
 .:.::: : : : :                   | .l
 .:.:.: : : : : .                | ,!  //  //  i i  i i  ヽ
 :ト、: : : : : .                   |/   //  //   i i  i i    ヾ
 ::ハ: : : : : : .        _______!  //  //    i i  i i     ヾ
 :::::ハ: : : : : .        l::`ー、_i二二/   //  //     i i  i i
 :::::::::ヘ: : : : : .       l::  ヽ   {'
 :::::::::::::\: : : : .      !::  〉--〉ー 、
 ::::::::::::i::::::\: : :.      ';. /:::::/:.   \_
 :::::::::::::i:::::::::::` ー------ェ--‐':::::::::.  ノ、ヽ:. ̄ ̄ ̄ヽ

>>300
ゴジラ「そうだな。そういえばニンジャブラックで思い出したんだが最後に奴が日本で活躍した時はゴジラFWだったらしく当時そのヤツでは
     主人公の人が何でもウルトラマンティガではティガの後輩に当たる人がオレと対面したらしいぜ。」
機龍「ティガっていうよりティガを演じた中の人とその人はとあるグループでは別個だけど組織としては括りいれているらしいな。」
モスラ「そういえば居ましたね。2004年ですか?結構あんなにも宣伝したにも関わらずあんまり大ヒットはしなかったって言われましたね。」
ゴジラ「やめろや!その事を軽く捩るんじゃない!!!その十年後にハリウッドがギャレゴジを出したお陰で何とかブームを再ブームにしたのがいい思い出だな。」
アギラ「それで何の話でしょうか?ニンジャブラックさんがその後演技を続ける話でしょうか???」
ゼットンさん「それともゴジラさんについての話ですか?」
2号「この場合所々分からなかったから強制的にこちらの話に持っていたんだろ…」
マン「ってか所々『?』があると暗号みたく分からなかったな…」

306 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/05(Wed) 20:35

..-ー‐'''''''ヽ | 、  /
                            /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|  !`/
                           /:;:;:;:;:;イ´ ̄ヽl|   !/:;ヽ
                          ./:;:;:;:;:;/.:.:.:.:.:.:.:.:!''   /'' ヽ|
                          |:;:;:;:;:;:;ゝ.:.:.:.:.:.彳  〃.:.:.:.:!
                           '、:;:;:;:;__ン=彡/ ゚ /|!.:.:.:丿
                       __,,___ _.ヽーi≡≡三/ /ミミ=ソ 悪いな。続きだぜ!
                _   __..--‐´/彡斗,,_1│゙\ ヽ二>ーl/
          _,,..-''' ̄"゙ー ̄    /´   ^ーミil   ´ヘ--ヘ∠
       /´´          ゝ _./ヽ      ゙ー==/_/7:;:;:;:;:;ヽ
      /             !:;:;:;:;:;:;!       ヘ工^lン―'' ̄''''⊥
     /       ,  丶、\   |:;:;:;:;:;:;/      ,.// 下ゝ     U
   ./.:.:.:.:/^ ヽ ' :;:;::;:;:  |  ノ:;:;:;:;/      /.:.:.:.:.│lヘ\    .|
   /ン" ヽ.:.:.:| │      ヽ ヽ:;:;:;l      /.:.:.:.:.:.:.:.│!l,.:.:.ゝ   /
  l’   .|.:.:/ /.:.:.:.:.:.:┐   | │:;!    ./.:.:.:.:.:.:.:.:.丿1.:.:.::!  /:;|
  '、ヽ  |.:.:| / ヘ.:.:.:.:ヽ  ヽ ヽ .|!:;:;\    ヽ.:.:.:.:.:_/.:.:.:!.:.:.:.:!/:;:;:1
   ヽ  ヽ   ヽ   ヽ   \ / |! /"^''ー---―‐''|:;:;!.:.:.:.:.l.:.:.:.:l‐:;:;:;:;:;:ヽ
    ゙、  :;ヽ  :;\   |l  ..‐ |   |!l!         |:;:;||.:.:.:.:|!.:.:│:;:;:;,−''`ー、 _
    ヽ :;:;ゝ :;:ノー-‐"‐-‐'´   .|!lー..,,_    _.. /:;:;:;||.:.:.:1.:.:.:|:;:;:/    <ンー ヽ
     ` ̄ ゙'''´          ヽ   ゙ ̄ ̄´ /:;:;/ !.:.:.:.:|.:.:.:.! .ヽ  /‐_ ゙ヽ ^ヽ ゝ
                    -个‐..__    丿:;〈 │.:.:.1.:.:1  `ー..│ヽ ゙  /
                    |(ー-.._二二二ニ..-=ぅ〈.:.:.:.:.:ヽ.:|     `‐--''´

>>302
ゴジラ「え?マジで今のゼットンを見ているんだが全然そんな要素何処に入ってるんだ?って思えるんだけど…」
(ゼットンさんをまじまじと見るゴジラ)
マン「いや今のゼットンを見ても元のゼットンが擬人化してゼットンさんという姿なんだから資料見ても分からないと思うが」
2号『ウルトラマン本人でも分からないんじゃあその説は間違っているな。ってかこいつファイブキングみたいな怪獣なのか?どっちかというと育成怪獣だろ」
ゼットンさん「侵害ですね。私の何処がそういった合成怪獣なんですか!?それに黒い体はメフィラスさんとか言いますがあの時メフィラスさんはウルトラマンに倒されていないので移植することは不可能ですよ。」
マン「まあ確かにメフィラスの奴次に来るときは地球の心を奪うとかいって40年後に来たと思ったら実は3代目で、そしてしばらく会ったと思ったら少女になっているとか驚いたな〜」
※但し何度も言いますが此処では対面していますが本誌では出会わない仕舞いです。

>>289ピグモンちゃん達+カネゴン
マン「当時と違って今の時代は規制するなら本当に規制らしく例え流血シーンでも遠くからの撮影で見せないようにしているらしいぞ。本の一瞬での感じだがな。
    ただネットでの公開になると少し規制無しになるみたいだが。それでもR指定にすれば可能らしいが」
ゴジラ「監督は違っても影響されたって聞いたぜ!なんせ若い時は庵野ウルトラマンとか動画撮影までやったらしいぜ。」
ゼットンさん「少なくともあの監督さんは子供の頃からこのウルトラマンを見てはしゃいでいたのでしょうね。自分もウルトラマンになるとかでね…」
2号「え、カネゴン!?あのお金がないと軽く死活問題のあのカネゴンか!お前」
アギラ「食べ続かないとその内死んでしまうあのカネゴンさんですか?」
マン「いや食べなくてもある程度は生きているけどな。一応此処ではそうならない体じゃないかな。」

307 名前:300 投稿日:2017/07/05(Wed) 21:22
?というのは名前伏せる為の黒丸使ったら文字化けしただけだから気にしないで、
要するにカプセル怪獣の元ネタであるポケットモンスターのアニメのレギュラーキャラのコジロウに、
ニンジャレッドじゃなくてジークイマジンを起用したおかげでニンジャブラックは声の仕事に目移りせず今の道を進む事ができたと言いたかったんだ。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 21:24
ウルトラマンオーブ(サンダーストリーム【アグル+ベリアル】)

口上時のセリフ:「闇を包め、光の嵐!」

武器:ギガバトルナイザーのもう片方の棍が三又の槍となったギガトライデント

必殺技:サンダーストリームネプチューン(ギガトライデントの先端から水流状の光線を放つ)

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 21:29
ドリフタ―ズ
平野耕太氏の歴史人物のクロスオ―バ―ファンタジー作品。
ウルトラマンエックス役中村悠一が主役島津豊久を演じウルトラマンギンガやデンジブルーと言う特撮でかかせない人がたくさん出ている。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 21:30
明々後日からウルトラマンジードの放送スタート!!

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 22:30
>>309
デンジグリーンでした。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 03:32
>>307
カプセル怪獣がポケモンの元ネタでした。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 23:43
なんか10月から仮面ライダーってば日曜の朝9時になるらしいね

詳細
ttp://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52194698.html

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 22:16
ウルトラマンジード(シャイニングミスティック):ウルトラマンとシャイニングウルトラマンゼロのカプセルをスキャンした形態。メインカラーは金・銀・赤。変身時の掛け声は「目指すぜ!天辺!!」。必殺技は「スペシウムスタードライブ」。

ウルトラマンジード(トライスラッガー):ウルトラマンオーブ(エメリウムスラッガー)とウルトラマンベリアルのカプセルをスキャンした形態。メインカラーは青・赤・銀。変身時の掛け声は「飛ばすぜ!光刃!!」。必殺技は「リフレクトスラッガー」。

315 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/08(Sat) 23:47
ナレーション『前回衝撃の出来事から数日後…今日はアレがやった事に関して怪獣娘達は落胆していた。』
アギラ(アキ)「なんて事なのでしょうか…。まさか録画のタイミングをズラすという初歩的なミスをしでかすだなんて…ボクとした事が痛恨のミスでした。」
ゼットンさん「アギラさんは悪くはないですよ。設定をそのままにしてしまった此方の責任ですよ。」
2号「どうしたんだ?あいつ等何やらルームの映写資料の前ですごくorzの状態になっているんだが」
ゴジラ「ああ、なんか今日からだったか?新番組の『ウルトラマンジード』っていうやつを録画に失敗したらしくそれを知って今はあの様だ。」
アギラ(アキ)「うっううこんな事なら録画の簡単方法でやっとけば良かったです。第1話を見れないまま来週はいきなり2話って事なのかな」(と嘆いた矢先に)
セブン「大丈夫だ!アギラ!!まだネットでの見逃し配信があるぞ!そちらでの『ウルトラマンジード』をもう1度視聴するんだ!」(颯爽と現れたのは風雲の風来坊と言われる彼が現れ)
2号「う、ウルトラセブン!!?ってかセブンお前なんで此処にいるんだ?お前は確かゲストキャラとして度々参加してた筈なのに今日は何故メインの方なんだ?」
セブン「話はウルトラマンから聞いたよ。アギラや他の怪獣娘達が録画に失敗したから私が直接彼女らにPCを持って来たのだ!さぁアギラよ思う存分に視聴してくれ。ちなみに私は1話の序盤に出ているぞ!」
2号「最後の最後は主張宣伝かよぉぉぉぉ!!!!!」

>>307 >>311(〜怪獣娘達『ウルトラマンジード』を視聴中〜)
2号「ああ、なんだそういう事か。しかしセブンが扱うカプセル怪獣の役割がまさか後にゲーム業界に大進撃を与えるだなんて光栄じゃないのか?」
セブン「そうかもしれないな。なんてたって今年でそちらの方は祝20年と言うことで今年はあの主人公の最初の物語をリメイクするそうだ。」
ゴジラ「おい待て何であんたがその事を知っているんだ。ウルトラマンと違って定期的にこっちとあっちで来れそうもない筈なのに」
セブン「はっはっは私だってたまあに地球での仕事がてらにこっちに来ては地球での出来事を把握しているのだ。時にカフェの状況やら自身が経営する喫茶店もな。」
2号「あれ?それは中の人が経営する喫茶店なんじゃあ…ってかあれおまえ自身もカウントされるのかよ!」
セブン「名前使ってもらっているんだ。強ち私のお店じゃないか〜」

>>309 311
2号「悪ィ。まだそっちの方は全然把握してないんだ。特撮に関する事は知っていても特撮に準ずるようでそうじゃないようなギリギリな場面はなるべく把握しない主義だ!」
セブン「それにしたとしても2号よ。その割には若手がやる(セブンからしてみて)アレやコレやあのやつもウルトラマンと共に見ているよな。一時期はあの某六つ子のア●メまで視聴していた訳じゃないか。」
マン「いやあのア●メは私達にも共通するものだぞ。セブン、なんせ50年前私が活躍した時代と彼らがまだ少年だった時の1956年に放送されたっていうしな。」(合流を果たし)
セブン「な、なんだってぇぇぇ!!!!って事は少なからず彼ら六つ子達と私達兄弟は似ているって事か!」
マン「まあぶっちゃっけると身内の方ではエックスとメビウスは次男と四男でありゼロが造りあげた『ウルティメイトフォースゼロ』のジャンナインとジャンボッドは三男と六男であって
    ギンガは確かその六つ子達が邪な気で生み出した存在幻の八男らしいぞ。」
セブン「し、知らなかった。最近の関連情景にはそういった共通するものがあったとはな。道理で我々が知る彼らと若い者が知る彼らとは似ているようで似てなかったのか。」
ゴジラ「ってかあのア●メの元の原作者が確か初めてウルトラマンの掛け声を文字化にした事は有名だったな。」

316 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/08(Sat) 23:48
>>309 >>311
2号「悪ィ。まだそっちの方は全然把握してないんだ。特撮に関する事は知っていても特撮に準ずるようでそうじゃないようなギリギリな場面はなるべく把握しない主義だ!」
セブン「それにしたとしても2号よ。その割には若手がやる(セブンからしてみて)アレやコレやあのやつもウルトラマンと共に見ているよな。一時期はあの某六つ子のア●メまで視聴していた訳じゃないか。」
マン「いやあのア●メは私達にも共通するものだぞ。セブン、なんせ50年前私が活躍した時代と彼らがまだ少年だった時の1956年に放送されたっていうしな。」(合流を果たし)
セブン「な、なんだってぇぇぇ!!!!って事は少なからず彼ら六つ子達と私達兄弟は似ているって事か!」
マン「まあぶっちゃっけると身内の方ではエックスとメビウスは次男と四男でありゼロが造りあげた『ウルティメイトフォースゼロ』のジャンナインとジャンボッドは三男と六男であって
    ギンガは確かその六つ子達が邪な気で生み出した存在幻の八男らしいぞ。」
セブン「し、知らなかった。最近の関連情景にはそういった共通するものがあったとはな。道理で我々が知る彼らと若い者が知る彼らとは似ているようで似てなかったのか。」
ゴジラ「ってかあのア●メの元の原作者が確か初めてウルトラマンの掛け声を文字化にした事は有名だったな。」

>>310
マン「今日の朝9時から『ウルトラマンジード』が放送された訳だが、見逃した名無しの諸君よ!
    安心したまえ!!!見逃し配信は今もなおサイトの方で放映中だ!ぜひそちらで視聴してくれ!」

→ ttp://m-78.jp/geed/

セブン「ちなみにアギラもゼットンさんも見入るように見ている事は私も微笑ましいな〜」
ゴジラ「つか、割と今回のは前作のオーブとはまた違った視点からの話だよな。」
2号「言えてるぜ。俺でいう所のエグゼイドとアマゾンズとはまた違った感じとしてはあのジードは初々しいものだな。」
ゴジラ「あっちはあっちで結構物語の中盤に突入しているんだが」

>>308
マン「ある意味この姿のオーブは割りとサンダーブレスターとは違って見た目はアグルの要素が多いから禍々しいウルトラマンみたいな風にはならないな。」
2号「とかいうけどよぉ結構攻撃が荒々しいじゃねぇーか!何だよ大嵐の力で敵を押し流すって」
ゴジラ「喰らったら一溜まりもないって事はこのフュージョンファイトでは証明したな。並みの怪獣はこの三又槍から来る『サンダーストリームネプチューン』の餌食だぜ。」
セブン「こればかりはとんでもないものだな。しかしギガバトルナイザーか。そういえばかつてベリアルが起こしたクライシス・インパクトでもベリアルの奴持っていたな。あの時ゼロとオーブがレイバトスと戦った際に
     消滅したと思ったらまさかベリアルが手にしていたとは!!!そのおかげで…クッ」
ゴジラ「なあ割とソレ結構なネタバレなんじゃあ…。」
2号「大丈夫だろ。あいつ等には届いてないから」

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 07:54
ウルトラマンジードの劇中のヒーローが「ドンシャイン」なんだけど、
宇宙戦隊キュウレンジャーとか仮面ライダーエグゼイドは流さなかったのかよ?
仮面ライダークウガだって劇中にテレビにマジンガーzが流れてたのに。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 18:59
ゼットンさんはリクとはゴーカイvsギャバンに一緒に出演しなかったか?
ゼットンさんが行動隊長シスターでリクが少年時代のマーベラスとして。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/10(Mon) 11:45
7月10日 ウルトラマンの日 3日前は円谷英二監督の誕生日。

円谷英二「ここの者達は私の誕生日を祝わないのかね?」

320 名前:一文字隼人 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/11(Tue) 21:35
何てことだいッ!
マン達はべリアルが起こしたと言われている『クライシス・インパクト』の復興の為不在。
ゴジラや機龍達モスラやそれぞれのエリアに一時帰還で不在、そしてアギラやゼットンは自身が通っている機関とやらに追試の為不在
よりにもよって俺が1人の時に指令とかありえねぇぇぇ!!!!

・・・はぁーまあいいや。久しぶりに単独で返答でもしますかね?
本当に久しぶりだから所々俺というものが間違ってたらそこは大目に見てくれよ!

>>313
え?マジで!
朝9から朝10時までスーパーヒーロータイム移動したのか!
うわぁマジかーその時間帯から仕事に行く人は録画をしながら仕事に行くとか
毎朝楽しんでた人には辛いかもしれないな。
それまでは7時30分から8時30分位だったのがそれ以降の時間帯になるって事は無かったもんな〜
やっぱり時代という節目で変わるのは辛いかもしれないな。

>>314
どれもこれもジードにとっては嬉しいアイテムの数々だな!
あのカプセル造ったと言われているウルトラマンヒカリはとんでもない科学者だよな!
一端のウルトラ戦士が持つ力をああいったカプセルに閉じ込めて使い様にとっては物凄い事なんだぜ!
分かりやすく言うとエグゼイドでいうライダーガジェット並みに力を扱える感じだよな!

>>317
え、それマジの話???
クウガの劇中にマジンガ―Z流れてたのか!?
そいつは初耳だぜ!今度クウガ本人にその詳細は聞くとしてだな。

しっかしジードの本編でエグゼイドとかキュウレンジャーは流石に流せないだろ。
著作権とかのイザコザでまた変な風になるしなぁ・・・。
昔はそういうの無かったとか言わないように!昔は昔でまだ規制が緩やかだったからOKな時代だったんだよ。

>>319
(ここだけ先に答えます)

あ、貴方様はウルトラマン達の生みの親!
す、すみませぇぇぇん!
丁度、あいつ等別件で此処にいないんで今現在俺しかいないんですよぉぉぉ
石ノ森先生から生み出された仮面ライダー1人とか先生にとっては
1号があの時お世話になったぐらいの印象ですよね。
え?誕生日!?(日付を見ると既に過ぎ去っており)

重ね重ね本当に申し訳ありませんでしたぁぁ!
此処は俺に免じで本当に許しくてださい!
あいつ等もあいつ等なり考えがあっての事だと思いますよッ!

・後日それを知った円谷の関係者全員がお詫びの挨拶を入れた。

>------- _
           >''~....... : : : : : : : ::::ミh、
         <_,,....: : : : :ノ: : : : : . : :::::::ヾ、
             /: :彡:゙´/,: : : : :::::::::::::::::::: !`
         〈/ノ 矜`从ヽr、: :::::::::::::::::::::}
           <  ´ 〈 :i:::| }::::::::::::::_ ノ、>--、_
           〈____ , |:l:::|ノ{ヽ:_ノ.:.:.:.:.:.:``〜、、.:.\
           沁ーイ 从/-匕^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ.:.:.⌒ヽ.\
              { ̄ /ー <      ー─ .∧.:.:.:.:.:.:',.:.:\
            `ア゙ -=ニミh、        ∧.:.:.:.:.、.:.:.:.:.:∨
       _ _, ノヽ` -=ニニ二\        \.:.:.i.:.:.:.:.:.:{
    〃 ̄-匕ニ=- -=ニニニニ二二I〉            }.:.:',.:.:.:.:.:.ヽ
   /}/ニニ=- -=ニニニ _ ノニニニニ{            }.:.:.i.:.:/.:.:./|
   〈ノ=- -=ニニニニニニニニニニニ二二〉        /.:.:.:l.:/、/:゙|
   ヽニ=- -=ニニニニニニニニニニニ二{        / 。o≦⌒   |
さてと、一旦切らせてもらうとしようか。>>318は次な。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 22:13
レッドマン「レッドファイト!!」

レッドマンが怪獣酒場に入り込んだ。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 00:12
仮面ライダー1号を倒すのだ!イーッ!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 18:57
一般の人がショッカー戦闘員のコスプレ着たとしても本物と区別出来ますか?

324 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/13(Thu) 22:57
ナレーション『前回、ウルトラ戦士、怪獣娘、怪獣の面々はそれぞれのエリアに一時帰還する事になった。
        そんな中基地内に1人残った2号ライダーこと、一文字隼人は順調に返答していたが此処に来て思わない人物が来た事により驚愕していた。」

本郷「久しぶりだな。一文字よ。調子はどうだい?何やら1人で此処を任されたようだが」
一文字「本郷!?え?お前何で此処にいるんだぁ?前と違って状況は随一変わっている節があるんだけど」
本郷「話はハヤタから聞いたんだよ。何でも『我々と彼女達そして怪獣等がそれぞれのエリアに一時帰還するだろう。その時に2号が単独での返答になるから
    1号よキミもサポートする様に前と同じ感じでいいから彼を支援しないか』って指示が来たんだよ。」
一文字「そうだったのか。何だよハヤタの奴まさか本郷を応援に寄こすとは…思いも知らなかったな…(すると扉の向こうからガヤガヤした声が鳴り響き)
ゴモラ(ミカヅキ)「いやー一時はどうなるかと思ったけどなんとかなったね〜」
アギラ「冗談じゃないですよ!!なんでボクがいきなりのっけからボケないといけないんですか!?空気が固まった瞬間は生き地獄でしたよ!」
ゼットンさん「まあ、まあ、アギラさんゴモラさんも悪気はないと思ってアギラさんにあんな仕打ちしたと思いますよ。」(アギラを宥めながら)
本郷「お、どうやら怪獣娘達が帰還したようだし一緒に答えるか。」

>>318
ゴモラ(ミカヅキ)「一緒には出演してないよ〜行動隊長シスターが出たのは 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE の方で
           本編で過去のマーベラスと共演は無かった位だし〜」
ゼットンさん「聞いた事無いですね。仮に出会ったとしてもまだお互い知らない存在なのでどう対応が起こるのか分かりかねないですよ。」
本郷「だがやろうと思えれば対面は出来るだろうな。キミとリク君。直接合わせれば>>317が言うようになるだろ。」
一文字「いきなりジードにゼットンぶつけるような展開なんだが…せめて力を付けてから強敵を呼びやいいんじゃね?」
アギラ「その前に仮に出会ったとしてどんな展開になるんでしょうかね?ゼットンさんとウルトラマンジードの出会い場面は…。」

__             厂ヽ
                /  ヽ            /   \
                  /   `、           /  人   ー/
                  /     `、   _____    /  /  \_/
            ___,.   / \ `、::::::::::::::::::::::く _/
          \ ____/  /:::::\_ ):::::::::::::::::::::::::\\
                  r‐::{:::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                  ∨:::::::/::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                 ∨ ::::::::::: |:::::::::::::: /、::::::::::::::::::::|
                     ∨:::::::::: |:::|::::::: / `、:::|::::::::: |
                    |::::::|::::::|:::|::::::〈   〉::||-|‐:::
                    |::::::|::::::|: ̄ヽΛ  /::::」L从/
                   __,ノ::::人::::艾ノヽ}::∨fヒノ/::::/
                /\:::::::::|::\       /: ィ::::|
              /ニニニ\_ノ ⌒>  -  <:|::::| : |
               {ニニニ|ニ\:\ニニニニ/ :|::::|: 人
               {ニニニ人ニニ |::::|ニニニ/  |:::乂_: :\
               /‖ニ7   /\|::::|、ニニ/  乂__:::::ヽ: :\
           / : :‖ニ/  /_ノ  ノ:::/ \{       `:i:::|: : :.:\
          / : : :..‖ニ/___/ニ{ /:::/           |:::|: : : : : :ヽ
.       /::/.: : : :‖ /ー- Λニ i ::;′     : : : : : : : ノ:八: : : : : : :|
       /:::::/:.. :. .:.‖/ー--/ : : .ニ|:::|.      ト ー-- イ : : : : : : : : : |
.      /:::::/.: .: :. :‖{---/ : : : :}人:{、:_: : : : ノ!ニニ、\|_人_: : : ノ| __
     /:::::/: : : : : ‖ニ}ー//⌒_{_ニニニニニj{ニニ`、ニ\     ̄ /ニニ\__
.    /:::::/:.. .:././ニニ/-/   /ニ\ニニニニニニニ`、ニニ\ _   |ニニニニニニ\

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 22:39
ブラックキングはレッドキングの兄、若しくはナックル星人に捕獲されたレッドキングの改造。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/15(Sat) 17:35
これはひどいウルトラマンA
ttps://m.youtube.com/watch?v=wTBV6IG1udo

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/17(Mon) 23:43
またしても某国にパクられる!これが某国のウルトラマンだ!

ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/15/news024.html

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)