掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50

342 名前:キタクラ・マヤ ◆zxPTvtIk 投稿日:2017/07/23(Sun) 20:23
さっそく来たわね。

>>341
>防衛軍基地にてレッドマン襲来!
地球防衛軍極東支部第67レーダーサイトに赤い宇宙人を確認。
レッドファイトと言いながら設備を破壊している・・・・

ってまんま侵略宇宙人じゃないの。

アマモト「班長、どうします?歩兵装備では我が班も死傷者が出ます。F−2で爆装させますか?」
ヒラタ「アマモト、航空装備や戦闘車両における攻撃だと設備に被害がでるぞ!」
アマモト「あっそうか・・・・」

まったく駄目じゃないの、とにかくUGMやSGMに応援要請だして頂戴。
後付近の警察にはレッド星人(地球防衛軍におけるレッドマンの仮称)が逃亡しないよう付近に封鎖線を敷くように。

アマモト「了解しました。」

残りの隊員は装甲車両で封鎖しますのでついて来てください。

「了解。」

<そして10分後>

警官「御苦労さまです、既に封鎖線をしいています。」

分かりました。
状況はどうなっているのでしょうか?

警官「状況は厳しいですね、レーダーサイトには最低限に警備兵しかいないので全員死傷して全滅です。」

分かりました。
レッドマン、あいつ正義の味方かしら?

「来たぞレッドマンだ!!」

各員、一斉射撃撃て!!

<キタクラ班はレッドマンに銃撃した。>
<レッドマンは銃撃が命中、そして逃げ出した>

「班長・・・・・・」

逃げられたか、でも四方は封鎖してます。
既に応援部隊だけじゃ足りないのでレッドマフラー隊の剣持隊とか出撃できるかしら?
カツベ隊員。

カツベ「やってみます。」

<レッドマン討伐のためレッドマフラー隊や国際防衛機構イーグルの応援が決定した。>
<かくして地球防衛軍と赤い殺人鬼レッドマンの長い長い戦いが始まったのである>

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 20:29
今月26日に「ウルトラ怪獣擬人化計画ギャラクシーデイズ」
3巻が発売!
表紙を飾るのはゼットンさん!おめでとう!

ちなみにPOP版の3巻もゼットンさんだったので、
その辺は嬉しい共通点ですね。

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 20:53
シシレッド「お前がウルトラマンの仲間かはどうでもいい!!」ボコォッ!!!(リュウテイキュウレンオーでレッドマンの顔面を殴る)
ヘビツカイシルバー「宇宙の平和を脅かす者は」ドゴォッ!!(レッドマンを蹴り飛ばす)
サソリオレンジ「潰す!ただそれだけだ!!!」(サソリの方の腕でレッドマンの腹部を突き刺す)
キュウレンジャー一同「オールスタースクランブルブレイク!!」(レッドマンに必殺技を叩き込んだ)
(曲が流れる)
woo oh oh
見上げた空にさていくつ星があんだろう
数えきれなくてむしゃくしゃするんなら
We Go
この世界にはそれぞれ続く無限のStory
触れたとき見たとき僕ら何を思うだろう
考えてわかんないことは即行近づこう
Space Journe(すぺーすじゃーにー)
やらない理由とか探さずに
キラめきすぎ注意!You're LUCKYSTAR!((キュウレンジャー))
見果てぬ宇宙(そら)突破していけ((キュウレンジャー))
銀河レベル級に超LUCKYSTAR!((キュウレンジャー))
君が切り拓く未来見てみたいんだ
降り注ぐ流星群に乗り 飛べ 飛べ 飛べ 飛べ
ツキまくってると強く感じ
Oh Yeah! Oh Yeah! Oh Yeah!
And GoodLuck!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 23:11
エースキラーが擬人化されたけど、POP版の怪獣墓場学園の
ヤプールとはAを巡って恋敵になりそう。(汗)

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 23:19
超巨大「超獣」繋がりで、Uキラーザウルスと
「地球戦隊ファイブマン」のラスボス、銀河超獣バルガイヤーを合体させた!
究極銀河超獣U(アルティメット)バルガイヤーの誕生だ!

しかもコイツは、嘗ての銀河戦艦形態になる事もできる!
さあ、次こそは1000個目の星として地球を、
そして1001個目の星としてウルトラの星を滅ぼしてくれる!

347 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/25(Tue) 21:07
ナレーション『前回此方の世界軸と彼方の世界軸の繋がりが途絶えた頃どうやら彼方の世界軸ではウルトラマンキングの活躍により修復まで至ったのであった。
        が、その代償として実は宇宙全体と一体化したため、キング自身は拡散してしまい、音信不通となっていることが判明したのであった。。。』

ゼットンさん「のっけからとんでもない事実発覚しましたね…。宇宙全体と一体化ですか!?ウルトラマン以上にとんでもない事やっているじゃないですか!!!」
ゴモラ(ミカヅキ)「いやーあのお爺ちゃんは万能が売りの存在だからね〜やっぱり期待を裏切らない事やってたと思うよ〜」
アギラ「でも流石のウルトラマンキングさんでも無理が生じたみたいですね…。一体化する為に自身の体が拡散したみたいですけど」
ノア「しかし知らなかったな。まさかゼロにあげたウルティメイトブレスレットがべリアルに壊されたとは…。まああれは人々の心の絆で出来ているから後は分かるよな?」(いつの間にかちゃっかりと佇んでおり)
ゼットンさん「の…ノアさん!!!あれもう此方に来ても大丈夫なのですか?」
ノア「ああ。彼方の世界軸と此方の世界軸が途絶えてしまった今、私自身が此処に来るしかないだろ…まあ一時期の間だけの代行に過ぎないがな。」

▼ちなみに今回はライダー組と怪獣組はお休みです。怪獣娘は別です。

>>334
ゼットンさん「そりゃあノアさんの力で出来てますからね。ノアさん自身の施しが無い限りウルトラの星の科学力を持ってしても修復は不可能だと思いますよ。」
ノア「一端だけどな。しかし私がそうやすやすと力を貸すと思うのか?踏ん張って踏ん張ってギリギリになるまでそれでもどうにかならない危機になったら力を貸してもいいが
    あの事態になったのはウルトラマンべリアルが「超時空消滅爆弾」を発動したのが切っ掛けだ。
    それに今は宇宙全体と一体化したとはいえ、彼方の管轄はウルトラマンキングの管轄だ。私が彼方に行ったとしてもしゃしゃり出る感じになるだろ。」
ゴモラ(ミカヅキ)「まあそうだよねーノアさんまで登場させたら一気に物語が破綻しちゃうかもねー」
アギラ「そ、そこまで万能なんですか!?このウルトラマンさんは…」
ゼットンさん「あ、そうか。アギラさんは初対面でしたね。この人はウルトラマンノアさん。このスレッド(世界軸)を創造し、私たちを束ねるスレ主の1人にしてリーダーみたいなお人です。
        ちなみにウルトラマンの中ではとてつもなくチートの存在の1人でもあります。別名『チートラマン』そう呼んだ方が良いでしょう」
ノア「直接対面は初めてかな。私の名はウルトラマンノア。アギちゃんキミの涙ぐましい姿勢は私は大好きだ。その姿勢これからも怪獣娘として精進してくれもしキミが踏ん張って踏ん張ってギリギリになるまで頑張って
    それでもどうしよもないぐらい危機が迫ったとき施しをあげよう。」
アギラ「な、なんなんですかこの神々しいウルトラのお人は…セブンさんでもなく、オーブさんでもなく、それよりも格が高いというかそれすらも凌駕しているかというか」(初めて対面したので身震いを起こした)

>>338(先に此方から答えます)
アギラ「タイトルがそのまんまって…。でもあの第3話。いろいろとネタが隠されてましたね。初代ウルトラマンの第1話を沸騰させるあのシーンのオマージュ
     やはりウルトラ戦士は地球人と一体化するのがシリーズを通して恒例なんでしょうね。」
ゼットンさん「宇宙全体と一体化したウルトラ族の人もいますが…ノアさんですらその規格外やった事無いのに…」
ノア「まあ私の時はザ・ネクストやネクサスの時位だからな。その時はデュナミストと呼ばれる人間を此方も決めるが最初の試練を乗り越えて初めて行動になるだろう。
    例外として孤門に非常によく似た人物には特例として試練無しで一体化したけどな。」
ゴモラ(ミカヅキ)「それでも制限時間が2分弱とかまだ体の調子が万全じゃないんだねー。体が万全だったら3分位は平気なんじゃない?」
アギラ「それでもウルトラマンとしては十分な制限時間ですけどね。」

348 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/25(Tue) 21:43
>>340キタクラ・マヤ
(ここだけノア人間態に擬態、その姿はかつて共に戦ってくれた1人のデュナミストである『孤門一輝』の姿を借り)

孤門『貴方が先週此方の警備室を配属になられたキタムラ・マヤ班長ですか。
    初めましてわた…じゃなかった。僕の名前は孤門一輝地球防衛軍直属TLTの精鋭チーム・ナイトレイダーの隊員です。此方の彼女達は』

宮下アキ「は、初めまして地球防衛軍直属特別組織GIRLSの隊員の宮下アキと申します。」
黒田ミカヅキ「同じく地球防衛軍直属特別組織GIRLSの隊員でもあり、このアギちゃんとは先輩後輩でもある黒田ミカヅキとは私の事だぁぁ!!!よろしくね〜♪」
宮下アキ「ちょ、ゴモた…じゃなかったミカヅキ先輩!!!仮にも彼方は班長と呼ばれるお人なんですよ!それをフランクに言うだなんて」
黒田ミカヅキ「まあいいじゃないの〜此方は此方でやっていけば何とかなると思うかもよ」

ゼットンさん「私は「ゼットンさん」ウルトラマンを初めて倒した怪獣の名前と似ているでしょう。そうです私こそがその怪獣ゼットンが擬人化を果たし、此処ではその記憶と力を受け継がれし怪獣娘でもあり
        地球防衛軍直属特別組織GIRLSでは最強の怪獣娘で「大怪獣ファイト」二代目の王者ゼットンさんなのです!以後お見知りおきを」

孤門「他にも仲間が現在此方に属してますが今回はお休みなのでまたの機会に紹介します。1週間限定ですが一緒に盛り上げましょう!」

>>337(遡ること>>341が起こる前の時間帯ではレッドマンらしき男が暴れているとの通報を受けて)
ゼットンさん「あの赤い野郎は何をしでかしているんすか!?一応正義の味方なんですよね!!!
        通行者に暴行加えている時点でもう間違いなくの通り魔じゃないですか!これはもう事件レベルですよ!」
アギラ「…あわわわこれはどうなっちゃうんでしょうか…ノアさんとしてはどう判断しますか?」
ノア「もうこれは無視できない事態と見た。仕方がない今回は私自身出向くとしよう。ちょっと彼にお灸を据えてくるよ」(ウルトラマンノアが出動し)
ゴモラ(ミカヅキ)「うわー凄いねーノアさん迫りくるレッドマン相手に回し蹴りでレッドナイフを弾かせ、すかさずエルボーで動きを止めて、掌底でレッドマンを気絶に追い込んだねー」
ゼットンさん「まあ流石のレッドマンもノアさんが相手じゃあ無理ゲーでしょうね。戦闘力からしてみて光の国のウルトラ戦士以上の実力でその能力はウルトラマンキング以上なんですから…」
ノア「…ふぅ、襲撃されて怪我をしている通行人にはノア・ウェーブで緊急処置を試みたがこれに懲りて大人しくしてくれればいいのだがな…」

>>343
ゼットンさん「今月26日って…明日じゃないですか!しかも表紙私なんですか!なんだかすみませんの一言で言いたくなりますね。」
アギラ「何を謙遜な事を言うんですか!ゼットンさん!!表紙に飾るっていうのはそれぐらい大層な事態なんですよ。」
ノア「そういえば確かにPOP版の3巻もゼットンさんだったな。だが、彼方のゼットンさんと此方のゼットンさんは似ているようで違ったスタイルなのだがな」
ゴモラ(ミカヅキ)「そうえいばチラッと一部を見たんだけどアギちゃん!なんだがアギちゃんも本誌に出ているんだねーこれで漫画にも出たって事はようやく認知度が増えたみたいだよー」
アギラ「え、本当ですか!?(ソウルライザーで「ウルトラ怪獣擬人化計画ギャラクシーデイズ」の3巻の一部シーンを見て)あ、本当でした。ミクちゃんもウインちゃんも登場してますね。まあウインちゃんは1巻から出てましたが…」
ノア「此処でもキミ達は3人態勢なのか。だが漫画でのアギラとアニメでのアギラは似ているようで別人なのでそこの所は把握してくれ。一応彼方だと擬人化怪獣の括りだ。アニメでは地球の少女達が怪獣の力で怪獣娘になったとしての括りとなっている混同してはダメだからな!ちなみにゴモラも同じことだが」
アギラ「そうえいばゴモたんも彼方ではメインのお1人で描かれていますね。アニメではよき先輩の1人でしたが」
ゴモラ(ミカヅキ)「まああっちだと私ってばアホの子として描かれているからね〜あとベムスターに言いくるめている感じだよね〜此処ではアニメでの私としてついに交代に出来たから良しとしようじゃないか!!!」

349 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/25(Tue) 21:57
>>345
ゴモラ(ミカヅキ)「つまりどちらにとってもA本人からしてみれば嫌がらせでも何でもないって事かなー」
アギラ「え?どっちも性格としてはヤプールさんを通しているから同じなんじゃあ」
ノア「ただ、擬人化をしてしまったら性格は同じとは言えないだろ。その者の人格が出たら同族嫌悪みたいな感じになるのでは?」
ゼットンさん「でも私と彼方の私が同じようで違う形になっているので多分変な具合になると思いますね。まあ此処ではそれぞれに記憶を共有してますのでウルトラマン相手には色々とハジけますが」
ノア「キミだけだと思うかな…。」

>>346
▼今回ばかりは怪獣娘達だけじゃあどうにもならないので…
ノア「仕方がない。今回だけだぞ!正直レッドマン相手にも私自身出てしまったのだが今回は私以外怪獣達もライダー達も
    ウルトラ戦士達が呼べないの事態なので出向かせて貰おうでは『シュア!』」

▼究極銀河超獣U(アルティメット)バルガイヤーに対しウルトラマンノアが相手をし

アギラ「うわっなんて戦いなのですか。ノアさん、あれだけ自身の光線を連発してもカラタイマーのコアが全然鳴り響かないだなんて」
ゼットンさん「えっそれって全然まだまだ余裕って事ですか?見ないうちにノアさんとんでもない存在になっているじゃないですか!?」
ゴモラ(ミカヅキ)「ノアさんぐらいになるとまだまだ衰えてないって事なんだねー凄いなー」

ノア「喰らえノア・インフェルノに『受け継がれし絆』ライトニング・ノア!」
▼最後は得意技であるノア・インフェルノとライトニングノアに向けて究極銀河超獣U(アルティメット)バルガイヤーに発射
▼宇宙空間まで押し上げ大きな爆発をと共に鳴り響いたのであった。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 22:52
>>346にて

ウルトラマンノアが介入したお陰で一気に戦局が覆し、敵怪獣側に大ダメージを与えた
そんな中とある地球では一部の敵怪人達が球防衛軍極東支部に破壊活動を行っている模様。
国際防衛機構イーグルが応戦していた!

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 23:37
レッドレーサーやシンケンレッドなどの戦隊OBがハリウッド俳優になっていないの見ると、
ハリウッド俳優になるというのはそれだけ難しいという事だな、本人が目指す気関係なしに。

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 22:46
禍々アークベリアル:アークベリアルとマガオロチの怪獣カプセルをスキャンして変身する。必殺技はマガマガアークデスシウム。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 23:11
htps://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=50247114&mode=medium

ゴジラ好きにはたまらんイラスト。
絵本化して出版するべき。
ネタも満載、笑いも満載、最後は温かさも満載?

354 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:24
ナレーション『あの後アギラ、ゴモラ、ゼットンの三人の怪獣娘達はパトロールから帰還した1号&2号に事の詳細を告げた。』

1号「何だとッ!!あの世界ではそのような事態になっていただと!?」
アギラ「はい。一時は宇宙の崩壊によりその他諸共影響が出ましたが駆け付けて来てくれたウルトラマンキングさんのお陰で事なきを終えました。」
ゼットンさん「ですが、その後遺症で地球の文明がウルトラマンが地球に来る以前よりももっと悪く言えば現代レベルに著しく退化したそうです。」
2号「何てことだぜ…。それぐらいヤバイ程の威力だった訳か。ってその後一時的とはいえ此方に帰還したノアは何処に行ったんだ?」
ゴモラ「あーそれなら」(通信大画面のモニターに指を刺し)

〜某何処かのの市街地にて〜
機龍「グハァくそぉ…なんて強さと機動力なんだ。俺とお前の二人係でも手も足も出させないとはな。」
ゴジラ「ちぃ正直オレは模擬戦だからと言って奴と戦えるだなんて嬉しい気持ちでいっぱいだった。しかし現実はとんでもない実力を目の当たりにしたぜ。それでも奴にとっては唯の訓練にしか無いってな」
ノア「どうした。ゴジラに機龍よ…。キミ達の実力はそんなものだったのかい?特にゴジラよ怪獣王としてキミの力を見たかったのだがな。全然話にならないではないか。」(この発言でゴジラがその気になり)
ゴジラ「あぁ?いくらウルトラマンの中でも伝説の超人様がオレに対してそのような口を聞きらっしゃるとはキレたぜ…。まずその減らず口を閉じらせてやる!」(俄然ノアに立ち向かって行き)

2号「ちょ待てや!!あいつ等何処で戦っているんだ!しかもノアの奴ゴジラになんて煽りを出しているんだ!」
モスラ「…正直ノアさんの考えだと私は思いますね。何でも今のゴジラの実力を測りたいのでちょっと近場になるエリアでやるって言ってましたが」
ゼットンさん「というよりノアさんとゴジラの戦う風景を見てみると「ウルトラマン対ジーラス戦」を思い出されますね。まああのジーラスは2代目が変装してたって噂を聞きましたが」
1号「それにしてもいくらメタフィールドで周りに被害が被らないようにやるとはいえ彼とゴジラ&機龍が戦うってのはまず無いよな。」

さて、勝敗は如何にか!

>>350
1号「何ぃ!?敵の怪人達が地球防衛軍の極東支部に破壊活動を行っているだと!まさかショッカーの仕業では!」
2号「俺達も行こう本郷!ショッカーの仕業だったら俺達の出番だ。」(サイクロン号に跨り)
アギラ「…ボク達はどうしますか?此処に待機ですか?」
ゴモラ「相手がショッカーなら此処は仮面ライダーに任せよう。」

▼現場に駆け付けるとゴレンジャーがいる国際防衛機構イーグルが応戦し
1号「ショッカーだけじゃないぞ!奴等黒十字軍とも手を組んでいたか。」
2号「んじゃ俺達も参戦しますかね。今上空ではモスラとゼットンが張り切っているぜー」
モスラ「鱗粉攻撃!」ゼットンさん「ゼットン火球弾」
▼黒十字軍の巨大ロボット相手にモスラの鱗粉と火球弾を浴びせ

1号「タァ!トォ!テェヤ」
2号「ハァァァァァライダァァァァパンチィィィ!!!!」
▼現れたショッカーの再生怪人に自慢の格闘とライダーパンチを浴びせ
1号&2号「「ライダァァァァキィィィック!!!!」」
▼ダブルライダーキックで敵幹部怪人にトドメを刺し
▼大きな爆発が鳴り響いた

355 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:54
>>351
ゼットンさん「まだ日本でやるべき事があるんじゃないでしょうか。この間なんてこのシンケンレッドさん某少女漫画の実写で
        とある女優さん相手に頭ポンポンをやってましてそれをファンにやったら物凄く黄色の声を浴びたらしいですよ。」
アギラ「なんか妙に最近の出来事のような気が…」
2号「かぁーイケメン俳優はそんなんで特になるのかよ!俺らがやったら確実に大怪我じゃあすまなくなるんじゃね?」
1号「そうだな。正直力加減を調整してもやった所でその女優さんも唯では済まなくなりそうだが」
アギラ「え…お二方だったら子供辺りが正直喜ぶと思いますが…」
ゴモラ「だってあの仮面ライダーだもんねーそりゃあ得した感じになるんじゃないかなー」

>>352
1号「な、なんて禍々しいベリアル融合獣なんだ!これがジードが戦う怪獣なのか!」
アギラ「ただ、これ…本編では決してお見えになれないオリジナルの融合獣なのでして多分お披露目はしないと思いますね。」
ゴモラ「でもぉ凄いよねーマガオロチとアークベリアルが2体でも十分に過ぎた怪獣だったのにさらに融合してより凶悪な怪獣になっちゃうんだがらねぇーとんでもない姿だよねぇ」
ゼットンさん「でもよくよく見ると皮肉にもこの組み合わせはマガオロチさんにとってはトラウマですね。仮にも前作ではオーブがベリアルさんの力を使って倒したものですからね…」
モスラ「一時はそのオーブって人も手放したあの回ですね。」

>>353(ここだけゴジラではなくて機龍が代わりにフォローし)
機龍「このイラストを見る際だがあの時ゴジラは目玉焼きを食べようとしたら中から双子のモスラの幼虫が出てきて驚いたそうだ。」
アギラ「…デスヨネェ…。この感じからしてみて何故そのように至ったのかって事ですよね。」
モスラ「何てことを!?あれだけ私産み落しているのに何故食べるに経緯になるのか分からないですわ!」
2号「いや本来とイラストの風景は違うだろ…。」
機龍「その回あって何だかんだ言って最終的にはチビ達も成長したって聞いたな。」
1号「それがあのような御覧の有様か。かなりの被害が被っているな…。」
モスラ「もしも私にも姉か妹がいたらバトラの時でこんな事になっていたんでしょうか?」
機龍「あの時あんたが三体もいたら流石にゴジラも苦戦強いられるだろ。」

356 名前:キタクラ・マヤ ◆zxPTvtIk 投稿日:2017/07/28(Fri) 14:24
>>344
レッドマン騒動はスーパー戦隊の面々が片づけてくれたわね。
本当にお疲れ様でした。

ヒラタ隊員「班長、我々対して見せ場がなかったですね。」

しょうがないじゃない、私達防衛チームはヒーローの引き立て役だし。

ヒラタ隊員「そんなもんですか?」

そんなもんよ。

ヒラタ隊員「ちょくしょう・・・・」
アマモト隊員「生きているだけマシだろ。」

>>346
完全に防衛軍じゃ対処できないわね。
ただでさえミサイル超獣べロクロンに2個飛行隊投入しても全滅するし・・・・
特生自衛隊に機龍でも要請いや無駄か・・・・

でも私達に出来るのは住民の避難誘導ね。
もっとも戦うだけが私達地球防衛軍警備班の仕事ではありませんから。

>>地球防衛軍
地球防衛軍のエリート君達に会えてこちらも光栄よ。
まぁあなた達の背中は私達一般部隊が支えるから安心して死地に赴きなさいよ。
軽い雰囲気だけど、私は班長であるからってそこまで気にしていないし。

怪獣ゼットンが擬人化ね・・・・・・
(脳内1:初代ゼットン→ウルトラマンを倒す→その後爆破撃破)

って擬人化と言うより転生じゃないの?

>>350
国際防衛機構イーグルや各対怪人部隊が応戦し、ヒーロー達が解決してくれているけど。
今度はブレインかBF団か、まったくなんで日本ばかり集中攻撃してくるんですかね。
他に行ってくれの意味じゃないですけど、異常よ。

女性隊員「班長、デストロンや黒十字軍です。現在、レッドマフラー隊及びイーグル各分支部が攻撃を受けています。」

げっ同時攻撃、いくら我が班では足りないわ。
科学特捜隊以下各防衛チームに応援、タケナカ参謀かマナベ参謀に他の警備班が出撃できないか確認できる?

女性隊員「やってみないと分かりませんが、とにかく要請してみます。」

頼むわね。
まったく日本の戦線は今日も忙しい

アマモト隊員「班長、東京湾にオイル超獣オイルドリンカーとダークロンが暴れてます。現在海上自衛隊が交戦中。」
カツベ隊員「ブレインが東京を(以下略)」

くっもういい加減にしてよ!!

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 20:20
ついに今年11月上旬にアニメーション映画『GODZILA怪獣惑星』が公開!
詳しい情報は此方からどうぞ!

(→)ttp://godzilla-anime.com/

なお、今度のゴジラは未来世界にて君臨し続ける存在。
人類とゴジラの長きに渡る戦いの記録この目で括目せよ!

ちなみに主人公のハルオ・サカキ役には宮野真守
他にもメトフィエス役には櫻井孝宏や
マーティン・ラッザリ役には杉田智和
…etc

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 21:55
>>345にて

エースキラーが電撃版が最初に擬人化したというが既にPOP版では擬人化された件について?

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 10:57
並行世界は架空だけの話というけどこの世界も並行世界の一部ということを忘れない様に
物的証拠があるからそう感じないだけでシンゴジラという映画が誕生してない世界から見たらこの世界は並行世界に見られている。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 11:03
ここで問題です。
「ギャラクシーデイズ」33話の花粉症の話の時、
ゴモラちゃんの付けてたマスクは何のネタでしょう?

分かる人はかなりのウルトラシリーズに関する知識をもってると思います。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 11:15
戦隊ヒーローのロボットは敵が巨大だと不利だが、
逆にウルトラ戦士には巨大すぎる敵の方が不利になる。

ロボットは能力や火力、性能や機動性に限界があるため
それらを超える相手だと対処が難しいが、
ウルトラ戦士は同じ巨大でも縦横無尽に動けるし、能力も多彩だから
巨大すぎると隙だらけで集中砲火を受けて逆に殺られやすい。
様々な能力をウルトラ戦士に使い分けられてきたら
本体が一つの超巨大怪獣は全てに対処など不可能だ。

ウルトラ戦士を倒すならUキラーザウルスやギガキマイラより、
グランドキングやアーマードダークネスの様なほぼウルトラ戦士と同じ位の敵の方が
効率がいい。

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 21:49
リクの口癖「ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!」と言う言葉を教えたのが愛崎モア。

363 名前:キタクラ・マヤ ◆zxPTvtIk 投稿日:2017/07/29(Sat) 23:35
お知らせ。
活動期間は延長、8月中は活動しますよ!!
でも私は途中で交代しますが、後半は日本政府のあの人がやってきます。
巨災対のあの人です。

どんな人になるのかはお楽しみ♪

364 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/30(Sun) 00:32
ナレーション『あの後ゴジラはノアに果敢に挑むもやはりそこは伝説の超人の実績を持つノア実力の違いを見せつけられた。』

ゴジラ「ぜぇ…ぜぇ…ぜぇクソッ!!やはり相手はウルトラマンの中でもチートラマンと呼ばれるウルトラ戦士強いな。本気じゃないにしろこうまで自身の技が封じられるとか悔しい気持ちでいっぱいだわ。」
機龍「ウソォゴジラが負けただと!?」
モスラ「やっぱり相手は伝説の超人にして歴戦の勇士でもあるウルトラマンノアさんその実力はウルトラマンキングと同等かそれ以上らしいですよ」
ノア「いやゴジラも結構やるようなものだったぞ。純粋に力だけだとザギに比べると少し劣るけどその潜在的な可能性はもしかしたら成長出来るかもな。」
2号「って事は実質ゴジラも進化し続けたらいずれザギ=ノアになるって事か?」
1号「それは最早並みのウルトラ戦士は軽く超えているような…」
ゴジラ「つまりオレもシンの野郎みたいに成長し続ければいずれはバーニングゴジラかFMゴジラ(最終)か超ゴジラみたいなオレになるって事か!!!」
機龍「いやこれ以上進化しないでください…。唯でさえ普通にヤバくて強いのにさらにヤバくて強くなるって対する人類側に絶望が襲い来るじゃないか!」
モスラ「でも此処では何度も言いますが地球防衛軍に所属しているので人類の味方ですけどね。」

>>357(先に此方から答えます)
機龍「な、なんだってぇぇぇ!!!ついに今年もゴジラ映画が始動していたのかよ!」
ゴジラ「おーこれがアニメーションのオレの映画かー。あれ?アニメで思い出したんだが前にアメリカの方でオレのアニメやってなかったか?」
モスラ「それはカートゥーンの方ですね。こっちでは純粋に日本の会社でお作りなられたゴジラのアニメですわね。」
1号「あらすじだと『西暦2048年人類は長年「怪獣」との戦いに幾度なく敗走を重ねた。そして人類は地球を去り、新たに自分達の安住の星を探しに恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年彼方の「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。
    しかし20年かけてたどりついたその星は人類が生存するには適さない環境だったため、アラトラム号は危険な長距離亜空間航行を用いて地球へ引き返した。だが到着した地球では2万年が経過しており、ゴジラを頂点とした生態系が築かれていたのであった。』と、」
ゴジラ「…おいそれ何処かで聞いたことあるぞ!それって…さ『ピー音』じゃねーか!!!」
2号「おい馬鹿やめろゴジラ!!!お前自身が貶してどうする気だ!」
ゴジラ「だってまんま怪獣の惑星とかタイトルに付いていたら誰もがそっちに連想しちゃうじゃないか!」
機龍「ってかそれだとそっちの惑星より俄然お前が頂点にいる惑星の方が危険性大じゃね?」
ノア「しかしこのアニメの登場人物の声の面子がゼロにギンガとは…彼ら本人だったらある意味解決出来そうだが…ゼロは今体調が万全じゃないから連戦は不可能だな。」
2号「いや冷静に分析してどーしてんだ!」

>>356 >>363キタクラ・マヤ
(ここだけノアは人間態に擬態、その姿は孤門の姿であり)
孤門「…転生まあ「記憶」と「力」を受け継いでいる時点で強ち間違いじゃないかもしれませんが…
    でも一応彼女本人からすると数ある並行世界に存在する宇宙恐竜ゼットンとしての記憶もあれば擬人化のゼットンさん本来も受け継いでいるそうですね。」
一文字「そういやぁ一時はウルトラマン見ると軽く殺意を覚えたそうだが今では仲の良い間柄でいてるみたいだぜ」
本郷「あれはどう見てもハヤタ限定のような気が…。おっと、そういえば申し遅れたようだな。俺の名は本郷猛だ。またの名を仮面ライダー1号よろしくな。」
一文字「此処ではもう知られているだろ。一文字隼人だ!またの名を仮面ライダー2号以後お見知りおきってな」
機龍「えっと…。多分そっちじゃあ存じあげていると思うんだが…オレの名前は機龍、正式名称は「三式機龍」だが、またの名をメカゴジラ。今はなんでか知らないがあんた達人間のサイズにまでデフォルメし紹介をしたぜ。後何故喋っている事は触れないでくれ」←(2m)
モスラ「初めましてキタムラ・マヤさんとその警備仲間達さん。私の名前はモスラ此処では我々怪獣は此処に所属しています。まあゴジラアイランド式と考えれば珍しくないかと」←(2m)
ゴジラ「よぉ!此処では初めましてか?オレの名はゴジラ!お前たちからしてみればオレの名を聞いたら大概は恐れるか憎悪を感じるだろだけど此処では一応仲良くやるって言われたんでこうして前に現れたぜ!」←(2m)
孤門「彼ら怪獣達も此処では仲間として所属しています!」

365 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/30(Sun) 03:19
ナレーション『何らかの力によりゴジラ達が縮小化した同時刻、その頃此方国際怪獣救助指導組織『GIRLS』では怪獣娘達がジード4話視聴していた。』

アギラ「昨日のジードは面白かったですね。まさかリクさんに幼馴染がいたなんて」
ゼットンさん「ってか今回の4話殆どセブンさんがかつて関わった宇宙人の同族がいたりしましたね。ピッド星人やシャドー星人あとフック星人とかね。」
ゴモラ「そりゃあかつてウルトラセブンは若き日の頃侵略する彼等達と戦ってたからねー。でも今回のはピッド星人もシャドー星人は地球を侵略するとかそういう考えしてないみたいだねー」
ゼットンさん「フック星人は地球での栽培禁止にも拘らず宇宙植物ルグスを栽培してましたので強制退去されてましたが…」
ゴモラ「それよりも私エレちゃんがウルトラ戦士に倒されるのってやっぱりいつ見ても辛いなー皮肉にも今回のはウルトラセブンの力で倒しているわけでしょー50年前もスラッガー繋がりでスパッと倒されたしねー」
アギラ「やめてください!!!ゴモたん!そっちでの方に持ってかれるとボクにはエレキング先輩が倒された感じになるじゃないですか!!」
ゼットンさん「なんかややこしいですね。まあ実際問題セブンさんが倒したのは宇宙怪獣エレキングの最初の個体でして分かり易く言えばPOP版に出ているエレキングと同個体ですけどね。」

>>358
ゼットンさん「確かに最初にエースキラーが擬人化になったのはPOP版が先になりますが漫画本誌ではまだ未登場らしいです。」
ゴモラ「あちゃーそっちの方が早かったんやなーでもまだ登場してないのなら電撃版にもチャンスがあるでー」
アギラ「まあ出たとしてもヤプールさんもついでに出てきそうですね。」
ゼットンさん「POP版の漫画本誌では既に登場しましたけどね。そういえばその時はバキシムさんも出てましたが」
アギラ「電撃版だとゼットンさんのクラスメイトらしいですね。」

>>359
ゼットンさん「まあ分かり易く言えばあれですね。『円谷英二が存在するか、存在しないか』で結構大きく変わっていると思いますよ。」
アギラ「具体的な答えありがとうございます…。でも要するにボク達の生みの親でもある円谷英二監督がいる事で今まさにこの世界は安定しているって事でしょうか?」
ゴモラ「ということはライダー側だと石ノ森先生が存在するか、しないかで結構変わってくること?」
ゼットンさん「もしかしたら特撮という概念がなかった世界もあると思いますね…。」
アギラ「それはそれでリクさんが知ったら嘆いている様子ですね。」

>>360
アギラ「え、ちょ…いきなりクイズ!?ではゴモたんこの答えはゴモたんが答えるべきですね。」
ゴモラ「狽ソょ無茶ぶりにも程があるでーアギちゃん!確かに私もゴモラやけどあっちでの私が付けたマスクはこっちでは知らんよ!」
ゼットンさん「え?普通にあのマスクですよね。「ウルトラマンX」でグア軍団がウルトラマンビクトリーことショウさんに装着させたあのマスクだったような気が」(とある資料本を取り出し)
アギラ「えっ…こんなマスク。メトロン商店というお店では普通に売っているんですか?」
ゼットンさん「はい。大概はなんでも珍しい物も売っているお店なので割と私よく買い物に行きますね。」
ゴモラ「こんなん付けてたら抜群の遮蔽性を誇るけど花粉だけでなく声も遮断するやないかー!!!!」

>>361(ここだけ急遽ノアが登場し)
ゼットンさん「ただ、そんな巨体でも概念のない存在の敵や反対に機動力が良い兵器みたいな敵だったら逆にウルトラ戦士でも手古摺るそうです。」
ノア「分かり易く言えば擬人化ではないガタノゾーアがハイパーゼットン並みの動きできたら流石に翻弄されるかもな。」
アギラ「え、それ…もうどうやってティガさんは戦えればいいんですか?」
ノア「まあグリッターティガもその動きについてくれば勝機は見えるかもな。」
ゴモラ「じゃあ私たち怪獣娘だと本場の怪獣相手だと不利って事かなー」
ノア「まず等身大云々の前にキミ達さらにデフォルトになっているから不利どころの騒ぎじゃないと思うかな。」

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 09:45
うーん、ゴモラちゃん残念でした!
正解はウルトラマンレオ34話「ウルトラ兄弟永遠の誓い」で
郷秀樹がアシュランに嵌められたマスク(口枷)でした!

ダンのウルトラ念力で外してもらったんですが、
ゴモラちゃんもあれからあのマスクなかなか外れなくなって苦労したのでは?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 15:29
>>366は何か勘違いしているのでは?
答えたのゴモラじゃないよゼットンさんだよ!
しかもそのゴモラはギャラクシーデイズのゴモラちゃんじゃなくて
怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜のゴモラこと黒田ミカヅキちゃんだよ!

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 14:38
そういえば仮面ライダー1号って前はゴツかったよな
それが何でいつもの形態に戻っているの?

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 22:06
ギャラクトロン的にはシンゴジラとかどうなんだろうな
単体で進化と増殖を行なって食事を一切必要としないんだからさ
理想的な存在だったりするのかなあ?

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/01(Tue) 04:29
スーパー特撮大戦2001はLサイズの命中率10%未満の攻撃が、
10回に5回当たるという恐怖!!50%の間違いなんじゃないかというぐらい当たるレベル。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/01(Tue) 18:59
神と対話しているってケイの発言で思わず黎斗と会話してるイメージして笑っちゃった

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 13:50
前々から疑問だったんだけど、ゴモラちゃん達円谷学園のみんなは
ユルく楽しく学園生活やショッピングを満喫してて、
ブラックスターのブラック指令と円盤生物達はあんなに困窮してるんだ?

円谷学園の生徒達には生活費とか支給されてるんだろうか?

373 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/02(Wed) 22:32
・ある日の出来事ウルトラマンノアはとある光の巨人に事の顛末を話していた。

レジェンド「何だって!?ウルトラマンキングが音信不通で行方知らずだと!!」
ノア「ああ本当だ。レジェンドよ。かつてM78スペースで次元崩壊が起きたのは覚えているだろうか?あの件に何ともベリアルが起こしたと言われてな。すぐ様に危機を介するべくゼロが立ち向かったんだがどうやら力負けしてしまってな。私が彼にあげたウルティメイトイージスが奴によって壊されたのだ」
レジェンド「まさかそんな事が…。してその後にキングがどのような事して回避出来たんだ?」
ノア「宇宙全体と一体化し事なきを得たのだがその代償として地球の人類社会は急速な衰退を余儀なくされ、メテオールどころか科学特捜隊から面々と受け継がれた純地球製のテクノロジーも喪失。かつて宇宙に進出して惑星を開拓するほどにまで発展していた文明レベルが数千年前レベルに戻されたようだ。」
レジェンド「じゃあかつて光の国のウルトラマン達が活躍してきた怪獣との記録なんかも」
ノア「全て散逸して失われてしまったようだな…。」

〜その話を聞いた此方陣営では〜

1号「何という事だ。まさかあの世界の裏側ではそのような事態になっていたとは…!」
ゼットンさん「ってか何気に今考えるとスケールの規模が違いますね…。特にノアさんと久々のあの人が居るだなんて」
アギラ「え?ゼットンさんはジードに関する事じゃなくて今ノアさんが面を通して話しているウルトラマンの事ですか?」
ゼットンさん「…はい、特にアギラさんは初めて会うウルトラマンですがあの人の名前はウルトラマンレジェンド。ノアさんやキングさんに次ぐ元祖チートラマンの1人であり、分かり易く言うとコスモスさんとジャスティスさんがフュージョンした姿がレジェンドさんです。」
1号「彼が噂のウルトラマンレジェンドか…。話は聞いた事ある最初登場した時煽り文句が『今世紀最強のウルトラマン』として名を連ねたが今のウルトラマン事情では既にそれに連なるウルトラマンがいるそうだな!」
2号「ってか割とノアとキングに次ぐ元祖チートラマンの時点で結構とんでもない実力者だろ!!」

>>368(先に此方から答えます)
1号「あの姿は新たなる敵「ノバショッカー」との激闘でその時ばかりの形態であって、普通にショッカーとの戦いの時では新1号の形態なのだ。つまり1回限りだけの形態だったようだな。」
2号「いつ見ても思ったんだがあの姿のお前本当に身体がガタついていたのか?って思える位とんでもない形態だよな。初めてあの姿見た時俺思わず武者震いしちまったぜ。」
1号「仕方が無いさ。一文字、あの時は45年も間戦っていた世界軸としての俺だから長年の戦いの蓄積があのような姿になられたのだろう。今のお前のマスクが緑から黒になっている状態の様にな。」
アギラ「そうやって歴史を紡いでいたからこそ彼ら仮面ライダーは今日も歩んで行くですね!」
ゴジラ「でも今見てみると1号だけあの形態で、何故2号は今もなお普通の形態なのだろうか?あんたも45年間戦ったら少しは写り映えするんじゃねぇのか?」
2号「俺は良いんだよ!!!あの時は仮面ライダー1号の話で合って俺まで出ていたらダブルライダーだけの話になるじゃないか!!!」

>>369
ゼットンさん「但し、相手の試み次第でギャラクトロンさんがもしも、シン・ゴジラに対して『他の生命の搾作的に喰らう存在』だと断定したら、多分退治しようとその星ごと破壊するでしょうね!」
機龍「うわどう転んでも人類側にとっては理不尽でも何でもない状況なんだが…そして対するのはそれの尻拭いをさせられるオーブって事か…。」
アギラ「初めてサンダーブレスターとなったオーブさんを見たのですが…。初見からとんでもない姿でしたね…やっている事がどこぞの猟奇的なお人でしたよ」
ゴモラ「なんだろう…私、あの姿のオーブを見るとあの光景を思い出すのは何故だろ…。」
ゼットンさん(心の声:前の世界の時の展開がゴモラさんからミカヅキさんになった時断片的に覚えているんでしょうかね…)

374 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/02(Wed) 23:33
ノア「それでは続きだ。」
レジェンド「私達全然出番が無かったな…」

>>366-367
ゼットンさん「あれ、おかしいですね。答えたの私なのに>>366さんは何故ゴモラさんにコンタクトを取るのでしょうか?」
モスラ「やはり>>366さん的にはゴモラさんに答えたかったのでは?」
ゴモラ(ミカヅキ)「あちゃー私の答え間違えてたかーでもウルトラマンXの時でもこのマスク似たようなものあるでーほらこの資料見てよ!このマスクそっくりでしょ♪」

▼二つの写真を見せると確かにマスクは同じものであり
ttp://livedoor.blogimg.jp/ak1127-masked/imgs/9/4/94769e42.png(上記のやつが郷が付けてるもの)
ttp://blog.m-78.jp/wp-content/uploads/2015/10/63d204177608cba28b38878c983e6a32.jpg(下記の奴がショウが敵宇宙人に付けられたもの)

ゼットンさん「やっぱり私が最初に答えたのと同じじゃないですか!なんでそれで>>366さんはゴモラさんに答えるんですかぁぁ!!!」
ゴジラ「で、当のゴモラ…お前はどうだったんだ?そのマスクの付け心地は…」
ゴモラ(ミカヅキ)「前にも言ったけど…それ、私じゃなくてあちらの私が付けたものであって私自身は何の事やらさっぱりなんだけど…」
アギラ「まあ語尾に『ゴモォ』と付けているのが彼方のでのゴモたんで、一人称が『私』の時点が此方でのゴモたんですね」

>>370
ゴジラ「って事は何か?クリティカルヒットが10回の内5回体力のケージが持ってかれるって事か!?」
ノア「つまり本気のライダーキックをショッカー戦闘員に浴びせるのに5回もあれば問題ないかと。」
レジェンド「いや、戦闘員辺りに5回も本気のライダーキックだったら1回の時点で物凄い致命傷なんだが…」
ゼットンさん「でも10%未満の攻撃でしたら5回辺りならば多少は大丈夫かと」
2号「だが、此方からしてみれば10回の内5回だったら結構割と喰らっているものだからな!」

>>371<神と対話しているってケイの発言で思わず黎斗と会話してるイメージして笑っちゃった
1号「では、その対話を本当に神様となった紘汰君よ。この状況を見てどう思う?」
紘汰(神Vr.)「目を瞑っただけじゃ伝わらないかな。大事なのはちゃんと向かって対話するべきだ!!!」
2号「…いや、ちょっと待て!?とんでもない存在呼び出したなぁ!おいッまさか違う宇宙の神様呼ぶとかそんなのアリかよ!!!」
ノア「だがあちらの世界軸だと檀黎斗が「ゲームオーバーすら超越する…この私こそが神だ!」という前では葛葉紘汰が先に禁断の果実でマジで神様になった時彼はそれ知ったらどう対応するんだろうな?」
ゼットンさん「なんか二番煎じみたいな気持ちになりますよね…。自ら神様宣言をしたのにその前にガチで神様となった紘汰さんがいる時点で恥の極みでしょうね…。」
レジェンド「しかもエグゼイドからしてみて鎧武は先輩、つまり彼からしてみても鎧武はそれすら超越した者なんだろうな…。」
ゴジラ「ってかゲーム世界で神様宣言しても現実世界で神様となった葛葉紘汰の方が神様となったの方が良いだろ。元バイト戦士だったのにな…」
ゴモラ「人生何が起こるか分からないねぇー」
アギラ「ゴモたんそれ此処で言う事じゃないですよ…」

|、   /⌒\      /⌒\_ノ |
     ! ̄ ̄      |      | 、     |
      \_/⌒\ |___|_ /\_ノ
          _/:::::/ {::::::::::::\_
.         //|:::/:::::::::/  V::::::::::::::: 「 \
.         ∨/|:;::::::::::::{   }:::::::::::::::::|///
          ∨|:|:::|::::::::::, /::|::: |::|::::::|//
        〈|:|:┼-|::::∨::::|-┼|::::::|/: |
           l|::::汀ぅY ∨/YぅT:|::: 「 :: |
          八:::|弋ソ   弋ツ |::ノ:::::::|
       /:::::::人   __    人|::::八
        ┌n_|::::::|_≧=n ¬≦:|:::::|:::::::::`、
.       /::{:::(\_)_)_)ハ|/) |_)ノ|:::::|::::::::::: `、
      /:::: \__ノ:::::( _人__ ノ|::: |/:::::::::|::::: `.
     ::::::::/::::|::::::::::::}ニニニ人::::::|:::::::::::|::::::::::|
     |::::::|::::::|::::: /ニ\/ニニ\|:::::::::::|::::::::::| 

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 17:07
スカルゴモラちゃんはダーティーな魅力いっぱいでまた違った可愛さがあるね
こんがり日焼けしているお肌はセクシーだ!

376 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:04
・昨日の出来事に対しゼットンさんは不服だった。

ゼットンさん「…最近、名無しさんが私ではなくてゴモラさんばかりに質問を送っているのですが…今のゴモラさんは私のクラスメイトの1人ではなくて
        アギラさんのGIRLSの先輩であるゴモたんさんなんですよねぇ…」
ゴジラ「普通にあれだろ?別人って言っても名無しから見れば全て同じに見えるんじゃねぇの?」
ゼットンさん「良くないですよ〜〜〜!そのお陰で今回カップ焼きそば現象が起こってゴモラさんとゴモたんさんが同時揃っちゃいましたよ!」
ゴモラ(電撃版)「ゴモォ!!ベム、見てよーあっちのボクってばアギラの先輩でチームのよき理解者らしいんだって」
ベムスター「なっ…なんて楽園なんだ。此処はあっちにもゴモラ…こっちにもゴモラがもう私何も恐くないッ」(スマホを取り出し連射)
アギラ「あっちのゴモたんはベムスターに厭らしい目で見られがちなんですね…。」
ゴモラ(アニメ版)「それにしてもなんか妙な気分やねーマルチバースだからこそ出来た現象かなー♪」
ノア「その気になれば小説版のキミも呼ぶ事は可能だが小説は未読みなのでそこの所は大目に見てくれ」

>>372
アギラ「え?普通に皆さんってば自身の家とかにお住まわれていますしそこはそこでの生活があるんじゃないでしょうか?」
ゴモラ(電撃版)「ゴモォ!ボクはベムと一緒に暮らしているよー」
ノア「今流行りのルームシェアって事か。実にいい道理的だな。」
ゼットンさん「私は自慢になるかどうか分からないのですが…。姉と一緒に暮らしていますがお財布の出所は私が管理しております。」
ゴジラ「まあ、お前が持ってた方がいいよな。あの姉だったら間違いなく無散しそうで恐いよな…。」
アギラ「ボク達は普通に実家とGIRLS日本支部交互の場所で生活金が支給されてますね。研修生の時では支給されませんでしたか。隊員になった時は初めて貰えましたねー」
ゴモラ(アニメ版)「まあ、その他で怪獣娘での仕事とかやる際に貰えているからねー」
ノア「その点を見ると怪獣には必要無さそうだな。」
ゴジラ「オレ達は普段此処が管理している怪獣島にいるから全然必要は無いな。」

>>375
アギラ「レッドキング先輩とゴモたんがフュージョンライズするとあのような姿になるとは
     しかしよく見てみるとゴモたんの要素が大半なのでなんかレッドキング先輩が不憫でしょうがないですね。」
(ここだけレッドキング登場し)
レッドキング「何故俺とゴモラがフュージョンライズするとゴモラだけが大幅に残っているんだ!力だけはゴモラと俺と合わされるのに!!!」
ゴジラ「擬人化にするからそうなるんだよ。ってか名前が『スカルゴモラ』だから自ずとゴモラの亜種に見えるだろ。」
ゴモラ(アニメ版)「レッドちゃんは何が不満かなー素直に私の力の礎となれば問題ないんやよー」
ノア「ただイラストを見てみると本当にゴモラの頭にレッドキングの面影しか残ってない風に見えるな…。」

→ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64102604

ト、_     r-、
       { |/7>、_ {  \__ -‐-  _,
          | ノ⌒>.:´∨_jj::::::::::::>、______ ィ
       } |/ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ \ `7 / }
         ∨::::::::::∧::::::::::::::::::、:::::::::::::::::::::::ヽ _ 冫  /
           /:::::::://-イ、   イ/\ト、::::::::::::::::}_/ /
        / /::::::::イ:{    \/ `ー::::::::/:::::::::::iヘ  /
         /:::::::::从芹云    芹云 y'::::::::::::::}::::厂
       {∧:.   C ゞツ    ゞツつ} .::::::::/:::::i }
       }   ∨ ∧   ___  /    /::::::::ト、
         ∨\ト _(___ j 厶イ /:::::::::::| {
         rヘヘ _ // }     rヘユ/_ :人|
        {トYNトと7 ゝ __厂{イィヘ Y   /⌒}
          人  イ       \ ⌒ く } / ̄  {

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:18
【ウルトラマンジードのお話】
ピット星人トリィ・ティプ「地球の文明が気にったのもそうだけど、給料こっちの方が高いのよね。本国は低賃金だし、残業代ゼロだし。オシャレも出来るし。地球はいい惑星ね。」
伊賀栗令人「そうでもないですよ、うちの会社なんて残業代はゼロですし。」
ウルトラマンゼロ「悪かったな、残業代ゼロで!」
ピット星人トリィ・ティプ「でっ宇宙警備隊は?」
ウルトラマンゼロ「宇宙警備隊も残業代はゼロだ!一度も残業代がないし、手当もない!!あのファイアーヘッドはあるくせに。」
伊賀栗令人「とんだブラック企業な塊だ〜」
ウルトラマンゼロ「誰がブラック企業な塊だ!」

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 00:02
とあるSSではEXアギラってのがあってな・・・

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 14:46
ゼロの新形態、ゼロビヨンドの情報がお披露目になったね
ギンガからオーブまでのニュージェネレーションの力とフュージョンするとはびっくり
今までの強化形態とはかなり違うデザインなのも頷けるな〜

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 19:11
エグゼイドも気がつけばCRがすっかり大所帯になっちゃってるのが面白い
最初の頃と比べると随分とまあ賑やかになっちゃって……なんか感慨深い

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 20:33
ある意味最もガイさんを苦しめたと言えるギャラクトロンに限って
ジャグジャグが一切関与していないっていうのもなんか皮肉だよね
あの時ジャグジャグがいたらもっとややこしいことになってたろうから
ガイさん的には不幸中の幸いって感じなんだろうけれど

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 20:39
スペル星人「今年こそ我らスペル星人が復活するのだ!!被爆星人と欠番の汚名を晴らすのだ!まずはジードに出るぞ!!」

383 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/04(Fri) 22:54
・昨日までのあらすじカップ焼きそば現象

レジェンド「そもそもカップ焼きそば現象とはオリジナルの模倣品・代替品が、オリジナルとは別の魅力・需要を持ち、個性として確立してしまう現象の事であってな、
       分かり易く言えば「外見が似ている」や「他人の空似」とかの例を見る事を表すのだよ。彼女達はどう見ても同一だけど別人のような立ち位置だけどそういった存在じゃないだろ」
ノア「厳密に言えばそうだったな…。だがこの場合だと並行世界にいる個体だから強ち似たようなものだろ」
アギラ「マルチバースって便利ですね。そうやって事を済ませれば大体解決するっていうか」(そして振り向くとそこに居たのは)
ゼットンさん(アニメ版)「あなたは誰ぇ?私に似ている…けど、アギラと仲良いわね…」
ゼットンさん(電撃版)「私は貴方ですよ、そちらのゼットンさん。後アギラさんと仲が良いのは此処では私が彼女とゴモたんさんで此処での怪獣娘をやっているからです!」(自慢げに話し)
レジェンド「よりにもよって今回はゼットンか。確かにこの2人の印象はアニメの方はクールな風で見られがちだが、電撃版だとクールもあればはっちゃける印象だったな。」
アギラ「ゼットンさんが2人!!!こ、これは…ボクにとって憧れの人が2人になった事ですか!?」
ノア「1人はガチの憧れかもしれないがもう1人は此処で仲良くしているだけの存在だからそう畏まらなくてもいいだろ…」

>>377
ゼットンさん(電撃版)「つまりどういう事ですか?宇宙警備隊ってあんなにも輝かし感じなのに残業とか出ないとかブラックもブラックですね。」
ノア「おかしいな。まだ存命だったキングから聞いた話によれば宇宙警備隊はそれなりの実績があれば研修生でもかなり給金や手当辺り貰えると聞いたぞ」
レジェンド「いや存命って…行方知らずのような?じゃなくて!ってかコレ彼ら達まだ本編では出会ってない筈なのに出会っているってどういう事なんだ?」
ノア「大方この話は未来の話だと思う。真面目な話、OPでは既に出会う感じになる事だし正体バレもあって立ち向かって行くのだろ。」
アギラ「それにしてもゼロさんって親がセブンさんの割には結構人間じみた事を言うんですね…。」
ゼットンさん(アニメ版)「…多分、育ちの環境だと思う…。」

>>378
ノア「そういえば聞いた事あるな。キミ達が活躍する怪獣娘とウルトラマンオーブのクロスオーバーなる小説があってな、そこでのアギラはEXアギラとなって復活した魔王獣に立ち向かうらしいぞ!」
ゼットンさん(電撃版)「凄いじゃないですか!!!アギラさん!ついにアギラがEXアギラとなってオーブと共に共闘するんですね!」
アギラ「え、でもそっちでのボクとこっちでのボクじゃあもし対応していたらパクり疑惑になりそうで恐いのですが…」
ゼットンさん(アニメ版)「大丈夫よ。アギラ此処ではウルトラマンノアに頼んで銀河帝国に付かせるアギラになればいいのよ。」
レジェンド「いや、それもパクリになるからダメだって!!?ってかアギちゃんがベリアルみたいな感じになるってとんでもない願い方だな。」
ゼットンさん(電撃版)「ノアさんだったらやろうと思えれば出来るような感じが見えますね。」
ノア「流石の私も某七つの球の神の龍みたいな事は出来んよ…」

_        ,ィ
   {ミと}      / ィ 、
   マ ム、     /! /_/`/}_
     マ:.:ム    {_、!!,..-ァ{_/
     \:.:`ヽ、  >Y` ´r{ _
      ヽ、{ i /!:、ヾ´-イ:.:/{:.:`ヽ
        `ヽ!:/r;、:.-:.イ {、\:.:}
             {込升:.ト/ ヽ、 ` 、
          Y-- ´  \_/\  `r-、
           } 、/`ヽ、_j!   ` -{彡}
           } lr、', /  ̄{、
             }j Y \  ‘,
         _,.ノ     、  ヽ
   r:.、_,..  ´     、        \

レジェンド「今回は時間の都合上此処までだ。また明日に申し込むぞ!」

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 23:47
リクもレイトも金銭的な悩みを抱えているところが
明るく表現しながらも、どことなくリアリティあっていいね
自転車買うところとかカップラーメン食べるところとかもいい
これからも生活感あるシーン多めだとうれしい

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 00:32
ウルトラマンゼロの現在の風評被害
・ブラック企業の象徴のウルトラマンにされている。
・ゼロに取り憑かれるとお小遣いも給料がなんでもゼロ扱いされそう。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 12:38
ショタ宇宙人
幼馴染ドジっ娘お姉さん
押しかけ系アクションツンデレ女

これに囲まれて暮らすリクが羨ましい

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 17:25
ピット星人トリィ・ティプ「男女の恋愛って憧れるのよね、母国には同性しかいないし。」

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 22:49
現れたかサンダーキラー(エレキング+エースキラー)

389 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/06(Sun) 00:29
>>381
ゼットンさん(電撃版)「おい、馬鹿やめろ!!唯でさえ当時「ウルトラセブン」で出した時、あちらからかなり顰蹙買ったのにジードに出すとか
いきなりジードを放送規制にするつもりですか!!!だから一生あなたの登場は無いです!もし出したら今度こそ終わりです!」
アギラ「…そこまで言うことじゃ…いや、ありましたね。ボクはあの時知らなかったのですが資料に「幻」と書いてあったファイル本を見て恐ろしい印象でした。」
ノア「当然だ。あれは当時の円谷も闇が入ってたと思うぞ。でもあの時早急な謝罪をしたお陰で今もなおウルトラマン次リーズが続けたのもあの回だけだと思うな。」
レジェンド「今は一応放映出来るらしいな。ただシリーズに出すと言われるとなるとそれはダメらしいが…」
ノア「当然セブンの息子のゼロがいるからあわよくば登場する魂胆かと思うが…即効にキミを登場させたら即座にあの団体からクレームが来ると思うぞ。だからこの話は強制に終わらせようか。」

>>384
ノア「ジードの場合ああいった身体能力を活かし、何処かで活躍すれば意外と金銭的に問題ないかと、例えばスポーツとかな。」
レジェンド「いやダメだろ。ウルトラマンだってバレたら洒落にならない感じになるし…」
ゴモラ(アニメ版)「とはいえー今回のウルトラマンは割りと生活臭が今の人間と同じなんだねーなんか妙に新規感が湧くね〜」
アギラ「これからもリクさんには頑張って欲しいです!」
ノア「なお父親であるベリアルはちょっと今の地球では勝ち組な生活をしているらしいが」
レジェンド「あれは強制的に取り入れていると思うんだが…」

>>385
ノア「でもその割にはアナザースペースではランと言う青年に憑依した際は風評被害は無かったような?」
レジェンド「あれはあれでエメラル鉱石という資源を

390 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/06(Sun) 00:35
レジェンド「それでは昨日か一昨日の続きだ!」
ノア「今日のジードは面白かったな。コスモスカプセルが出てきてついにアクロスマッシャーとなれた訳だが、半分のキミの力であるレジェンドはどう思うかい?」
レジェンド「まあ怪獣を倒すことなく地中に退ける事は半分コスモスの私としては良い手段だ。あれが赤い通り魔だったら規制シール貼る所だが」
モスラ「ウルトラマンコスモスの力だからこそ出来た事なのですね。」

>>379
ゼットンさん(電撃版)「早すぎないでしょうか?もうゼロさんってば新形態を出しちゃうんですか!?
公式ってばどんだけゼロさんの活躍の場を増やすだなんてこれで性能が良かったら軽くジードの活躍を奪っちゃいますよ!」
ノア「…いや、多分そうはならないと思うぞ。制限付きだったらジードにだって活躍の場も設けると思うのだが」
モスラ「しかし今手元にある資料を見たのですが…これがあのウルトラマンゼロですか。この姿のウルトラマンゼロとウルトラマンジードが並んだなら味方のウルトラマンと思えませんね。」
(→ ttp://m-78.jp/geed/791/)
ゴジラ「ほんとそれな!せめてウルトラマンらしい姿だったらまだ良かったのにな!」
アギラ「でも、この姿のゼロさんの登場はウルトラマンジード第8話で放映されるらしいですね。」
レジェンド「ニュージェネレーションカプセルか…。なんか見る限りじゃあ1人サーガだな。」

>>380
1号「そうだろうか?割りと平成に入ってから結構大所帯になっているのは気のせいだろうか?」
2号「いや全部の平成ライダー歴代と2号〜それぞれを取り入れちまったら確かに大所帯だよ!!春映画とか数の暴力みたいな感じだわ!」
アギラ「それでスーパー戦隊の人も加わってくるんですよね…。確かに敵の方も結構数の暴力に関してこっちも数の暴力で立ち向かっていきますよね。」
ノア「そして我々ウルトラ戦士も総入り乱れとなりついには怪獣や宇宙人も総入り乱れとなる訳か。地球に集まったら大変どころの騒ぎになるので特殊な空間で戦ってみるか?」
レジェンド「それがコンパチシリーズの始まりって事だな。かつての彼らたちがドッジボールやら野球やらやって活躍していたな…」
ゼットンさん(電撃版)「そういえばある動画でゴジラがバットを振り回していた映像がありましたね。」

>>381
ゼットンさん(アニメ版)「それものその筈オーブにとっては2回目のサンダーブレスターになるきっかけだったわ。あの回でオーブは108年前と同じ過ちを犯し心に傷を負ったそうよ。」
アギラ「見ていて本当に悲しくなりますよね。その時は確かナオミさんが乗っているにも関わらずゼットシウム光線を撃ってしまってたんですよね。」
機龍「あの時のオーブは制御が碌に出来ない状態だからな。俺も分かるぜ暴走状態の時は本当に敵味方問わず暴れてたしな。」
モスラ「貴方だからこそ説得力ありますね。機龍、あの時の暴走は確か一部ゴジラの骨を持っている貴方がとあの時のゴジラと初めて出会った時に現れた症状でしたね。」
レジェンド「しかし機龍は正真正銘の正義の味方であって地球の人には優しい存在だ。ギャラクトロンの場合行き過ぎた正義で実行しただけであって地球の人には迷惑だったと思うぞ。」
ノア「ちなみにこれ>>369の時にシン・ゴジラと対応したら>>373でゼットンさん(電撃版)が言ったようにもしもゴジラが対応していたら以下の図になるらしいぞ。」
(→ ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61135978)
モスラ「どちらかが勝っても人類の敵でしょうね…」
機龍「その場にウルトラマンがいないと本当にヤバイ状況だな。これ」

391 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/06(Sun) 00:37
ノア「ちょっとすまない。失敗したので>>389はスルーしてくれ」

>>381
ゼットンさん(電撃版)「おい、馬鹿やめろ!!唯でさえ当時「ウルトラセブン」で出した時、あちらからかなり顰蹙買ったのにジードに出すとか
いきなりジードを放送規制にするつもりですか!!!だから一生あなたの登場は無いです!もし出したら今度こそ終わりです!」
アギラ「…そこまで言うことじゃ…いや、ありましたね。ボクはあの時知らなかったのですが資料に「幻」と書いてあったファイル本を見て恐ろしい印象でした。」
ノア「当然だ。あれは当時の円谷も闇が入ってたと思うぞ。でもあの時早急な謝罪をしたお陰で今もなおウルトラマン次リーズが続けたのもあの回だけだと思うな。」
レジェンド「今は一応放映出来るらしいな。ただシリーズに出すと言われるとなるとそれはダメらしいが…」
ノア「当然セブンの息子のゼロがいるからあわよくば登場する魂胆かと思うが…即効にキミを登場させたら即座にあの団体からクレームが来ると思うぞ。だからこの話は強制に終わらせようか。」

>>384
ノア「ジードの場合ああいった身体能力を活かし、何処かで活躍すれば意外と金銭的に問題ないかと、例えばスポーツとかな。」
レジェンド「いやダメだろ。ウルトラマンだってバレたら洒落にならない感じになるし…」
ゴモラ(アニメ版)「とはいえー今回のウルトラマンは割りと生活臭が今の人間と同じなんだねーなんか妙に新規感が湧くね〜」
アギラ「これからもリクさんには頑張って欲しいです!」
ノア「なお父親であるベリアルはちょっと今の地球では勝ち組な生活をしているらしいが」
レジェンド「あれは強制的に取り入れていると思うんだが…」

>>385
ノア「でもその割にはアナザースペースではランと言う青年に憑依した際は風評被害は無かったような?」
レジェンド「あれはあれでエメラル鉱石を資源にしているから割りと金銭問題は大丈夫なんじゃない。」
ゼットンさん(電撃版)「それにしても今のM78星雲がある地球ではそのような現代の感じが出ているからそこに住む人達には厳しいのですね。
これがかつての地球だったら割りとそのような事にはならなかったですね。」
ノア「クライシス・インパクトが起こる前の地球だと怪獣使いのレイがそういった現象は無かったが今現在は彼らが何処にいるかは不明だそうだ。」
     |、   /⌒\      /⌒\_ノ |
     ! ̄ ̄      |      | 、     |
      \_/⌒\ |___|_ /\_ノ
          _/:::::/ {::::::::::::\_
.         //|:::/:::::::::/  V::::::::::::::: 「 \
.         ∨/|:;::::::::::::{   }:::::::::::::::::|///
          ∨|:|:::|::::::::::, /::|::: |::|::::::|//
        〈|:|:┼-|::::∨::::|-┼|::::::|/: |
           l|::::汀ぅY ∨/YぅT:|::: 「 :: |
          八:::|弋ソ   弋ツ |::ノ:::::::|
       /:::::::人   __    人|::::八
        ┌n_|::::::|_≧=n ¬≦:|:::::|:::::::::`、
.       /::{:::(\_)_)_)ハ|/) |_)ノ|:::::|::::::::::: `、
      /:::: \__ノ:::::( _人__ ノ|::: |/:::::::::|::::: `.
     ::::::::/::::|::::::::::::}ニニニ人::::::|:::::::::::|::::::::::|
     |::::::|::::::|::::: /ニ\/ニニ\|:::::::::::|::::::::::| 

ゼットンさん(アニメ版)「それでは一旦切る…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)