掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 01:32
レッドマフラー隊の剣持隊長。
特撮の防衛チームの中で一番士気能力に優れており、潜入工作が得意。
銃の腕前もすごく、ブレインロボ以外のブレイン党の野望を打ち砕いている。

そんな剣持隊長の今の防衛関係者に一言。

「たるんでいるぞ!やる気あるのか?」

393 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/06(Sun) 03:13
レジェンド「それでは続きに入る…ってノアどうしたんだ?そんな真剣な顔してまでY●uTubeなんか見て」
ノア「し…知らなかった。メビウスがあの五十嵐さんが現在ユーチュバーになっていたとは!!!」(動画を観ながら驚き)
レジェンド「…10年も経つとこうも人間って変わるものなんだな…。イヤでも割りとそういうものだろうな。芸能界から遠ざかるとこんな形だろうし。」
ノア「そうだよな。割りとキミの半分の中の人だって歌手と結婚して今じゃあ一児の母だっていうしなー」
レジェンド「そういう内部事情の話は此処ではしないでくれ…ノア」

>>386
ノア「見た感じからすればジードも隅に置けない事だが、誰か1人忘れていないだろうか?ゼロだって今じゃあ妻と娘がいるしな。」
ゼットンさん(電撃版)「…それゼロさんじゃなくて中の人の伊賀栗令人さんの妻と娘なのでゼロさんはまだ独身ですよ。」
アギラ「聞いた話ではゼロさんって一時期エメラナ姫やピグモン先輩と一緒にいたみたいですが恋愛事情云々は無かったそうですね。」
ノア「父親であるセブンにはあんなに女性の影やアンヌ隊員との噂があったのにその息子のゼロはそんな噂もないのか!」
レジェンド「好意とも呼ばれないが憧れみたいのは『ウルトラマンX』では高田ルイがエックスではなくてゼロの事『ゼロ様』とか呼んでたがな。」
ゴモラ(アニメ版)「その後ゼロちゃんってばそのルイちゃんに『俺に惚れるとヤケドするぜ』とか言ってたけど本当にそんな事言っちゃうだなんて驚きだよねー」

>>387
ゴジラ「それでかつて「ウルトラセブン」では少女の姿でモロボシ・ダンに近づいた訳だが後にあんな風にネタにされるとはな。」
機龍「POP版とかいう漫画本誌だと幅広い年代にストライクゾーンが広いってネタにされてたな。」
ノア『セブン本人はそんな事無いのだがゼロとのかつての一件で変な風になったらしいぞ。後近年に置いてはカプセル怪獣が怪獣娘となった今じゃあまたネタにされたとかで」
モスラ「でも彼女達はどう見ても娘みたいなものですよね。アギさんを見れば分かると思いますが…」
アギラ「ボクとしてはセブンさんとは此処で出会った感じになってますが本来なら頭に流れた謎の声の人しか印象が無いですね。後資料動画とかですが」

__          __「|  __
                         ┌ | | ┐   「|_/' | ト _|├‐ 「|-_
                        _| | L,,|   〈 ∨〈   | | 〕||〈 /=-_
                     || 三|二|   ム | __\ | |/ 〉_l ∨ ニ=-_
                     ‖ ̄ ̄ 〕| ̄〔 )il_乂\|_|/ノ〕  ∨/ ̄ 〕
                        | ̄∧| ̄|∧ l / ‖|_ > ̄| l ̄ |   / ̄ ̄〈
                 / ̄ ̄「 /  |==| |/ | ‖∧八 |÷〉/∧./  | ̄| ト
                   \〈\ ∧/ ̄ \|  \ _人\ ヱ/_//〈  |==| |/
                     | \|  \_ /| @〕 \  ̄ フ/(@l〈∧/ ̄\|
               _   ∨∧   ̄| 〈〈 \     \/    ∧___\_/L _
             〈// \/∨∧ o | ハV/ \____/__∧_ ̄ ̄\∨/∧__
             ∨/ /⌒\><  | | `'< |_| |_|>'' L∧ o 人_/ \/∧ 〉
            /// ///\___/  \/ ̄ ̄\`'<>''/ ̄ ̄|∧_彡'  \/\ \
            /////⌒\// |   | レ\       |    /| ̄\__/ \//\ \
          |////\  /  /   八 ∧_\__/ \_/ |   \  / \/ ̄|
        /| </\  > ´      \ ∧'//| ア /\ |/// /      ̄\//\\\
       / / / / / ¬〔          〈 ̄ \_| li |   ||/ イ        ∨  |_\\l
      / / / 〈 / / /         / ̄\'⌒ヽ \ \/'⌒ヽ人_         | /Y 〈 \\
    < / / /∧|∨ /         / /\ \__∧  ̄ ̄|  ̄|八_人\     レ L | ヽl \\
    <_,/  〈_ハl l| |/〉        __|\|  \ \∧ ̄ ̄| ̄ |二/ r<           lノ,/    \ >
           LiLi

394 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/06(Sun) 03:17
>>388
レジェンド「次回は割りと強敵な扱いになるのかな?サンダーキラーは」
アギラ「でも割りと次回予告を見る限りじゃああんまり触れてこなかったので楽な感じでしょうか?」
ゼットンさん(アニメ版)「油断は禁物だよ。アギラ、こういった敵に関しては慎重に行うべきジードも調子に乗らなければ良いんだけど…」
ノア「その点はゼロが叱咤すると思うぞ。ウルトラマンとして何かを教えると思う描写があるしな!!!」

>>392
アギラ「やる気はあります!!!ボクだってボクだってゼットンさんみたく強くなりたいです!」(意気込み)
1号「ではもっと効果的に強くなる方法を教えよう。鍛錬あるのみだ!そうだな俺が岩を転がすからまずは受け止めてみてくれ」
ゴジラ「何ならジープを使って徹底的に苛め抜くとかどうだ?」
ゼットンさん「やめてください!!!アギラさんは確かに怪獣娘ですけど中身は人間の女子高校生です。いきなりハードな鍛錬は酷ですよ!」
ノア「でもキミの同族である彼女はこれらの事を楽に熟しているんだが」
▼振り向くとゼットンさん(アニメ版)は普通にやってのけていて
モスラ「ゼットン級になると割りと出来る印象なんですね…」

/>  <;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;<   ノ゛  _     /
                             /l、< −>;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;>  _ノ'"      /
.                            /:;:;;':..>  <;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;<''’     /
                           /;;';';';';;';'<゙゙ > ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;< イ/
           .c;;;;ュ_ c;;;;           /;;';';';';';';';;;';>   <;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;> ∠_ -‐゛ヽ
ヽ,,           ゙゙` ゙ヾ>,゙ヾ゛''"''':;;,,.    /j:;;';';';';';';';';';'< >;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;<∠ ’ _ニ-‐' ヽ
 \''ヽ          /;;;!  ,r -,、 ゛';,  /i;;;;;;;';';';';';';';';> ゙゙<;;;;;;;;;;;;;;;;;>ニ-‐'''゛__ニ-‐'''゛ ヽ
.   \''ヽ,________,{ノ;;;; {;;;;;;;;;;}  ;ノ.ii||;;;;;;;';';';';';';';';';'< >;;;;;;;;;;<  ニr-‐'二   -‐'''゛   )
     ''\ニ゙゙゙レ:;:;:;:;:;::;rx;;ヽ;; r ヽ'''''’   jll|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;';';';';';'∠ ∠;;;;;>;;; ゙;;二..-‐'''゛-‐'''゛    .ノ
        ^''\;;;;;:,,,(;ハ;;;;_川心___j;;;;<,,_゙゙|レ;;;;;;;;;;:;:;::;:;::> <;;;;;∠|心广 -‐'''゛  _.. ,,-‐''' ゛
           \;ゝヽ`7;';';';';';';'万];;;;;;;;;;;;;;;;辷_,`'l;;;;;レーーー千癶二..-‐ ,,,-‐'''゛"´
             `゙゙゙゙゙癶ii三コl人;;;;;;;;l;:::;l;;;;;;;;;;廴ユヽ,      ゛゛ ''''''゛
                 ゙モ;;/l;;;;;/''ヲ||";;ノ゛|;;ル;:;:/;:ヽ
                ,,,ノ;:ハノ‖/;;''l;;|ノカ /l||辷,  /:;:;
                '弋 ニll‖廴_ォニ゛l弋'''゛;;;;;;;辷_,/:;;,
                     ![弋フ「ニィll广ミl;;;;;;;;;;;;;;;廴/゛;,
                     "    ̄   ゙゙'';;;;;;;;;;;;;廴" l
                               ゙゙゙'l;;;;;;;廴1
                                  ゙゙゙l;;;;;}

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 15:27
そうか今やっているウルトラマンジードの世界軸って
かつてレイ達がいた地球と同じ地球だったな、って事はレイやZAPの人達は
クライシス・インパクトの後はどうなったんだろうか?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 16:21
ライハとモアの掛け合いが相変わらず面白くて好き
観ていて思わずニヤけるぐらい気に入ってる

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 18:38
ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 20:35
ドクターマイティXXガシャットの音声がちょっと面白すぎて困る
貴利矢さんと黎斗神のデュエット音声なんて予想できないよこんなの……

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 18:05
仮面ライダーエクゼイドって・・・そんなん言う割には認知度無いね。
9月放送の新しいライダーである仮面ライダービルドの方が話題性が高いってどういう事さ!

ちなみにビルドの姿はこれ↓
ttp://anihatsu.com/archives/71942362.html

やはりスタイルを王道に戻したから認知が高いのかな?

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 20:37
フュージョンファイトでデザイン激しくチャレンジしてるの好きだな
ソリッドバーニングのロボット感を押したデザインが本編に出てるのはその影響強そうだよね
一見奇抜なデザインでもちゃんと受け入れられるって判断されてるみたいだね

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 11:19
ゴジラ俳優中島春雄氏がお亡くなりになりました。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 22:20
そういえばノアとレジェンドって言ったらウルトラマンキングと合わせれば元祖"三大"チートラマンだったな

やはりキングお爺ちゃんがあのような事になってノアもレジェンドも心配しているのか?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 22:30
破滅生命体ザクロス「出番くれ」

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/08(Tue) 22:52
サロメ星人女「ふっ・・・・・・・・ウルトラマンジードか、我らサロメの技術ならば・・・」
ヤプール人「我ら偉大なるヤプールの技術ならば!!」

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 09:37
キングギャラクトロン(キングジョー+ギャラクトロン)

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/09(Wed) 19:43
ウルトラマンゼロビヨンド

ライザーにウルトラゼロアイNEOを装着した上で、ニュージェネレーションカプセルα/βと言うギンガ・ビクトリー・エックス・オーブの力を宿したウルトラカプセルの力を使用してネオ・フュージョンライズした形態である。
カプセルαにはギンガとオーブオリジン、βにはビクトリーとエックスの力が宿っている。

何れのウルトラマンもゼロと共闘した後輩であることと、ゼロの力を何らかの形で使用出来るという共通点がある。

407 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/09(Wed) 23:42
・現在10ch地球防衛軍日本支部では以下のメンバー達がいる。

仮面ライダーサイド
1号&2号

怪獣サイド
ゴジラ、機龍(メカゴジラ)、モスラ

怪獣サイド(擬人化)
アギラ、ゴモラ、ゼットン

※なお(擬人化)に関しては怪獣娘として扱うので
本来ならアギラ(宮下アキ)、ゴモラ(黒田ミカヅキ)であるがゼットンだけはガチで擬人化姿として扱う為ゼットンさんが正しい。
ただ>>383にてゼットンが2体に増えたのでゼットンさん(アニメ版)(電撃版)として扱う事になった。

〜そしてウルトラマンサイドでは現在在籍しているウルトラマンは2人だけ〜
何故2人になってしまったかというと現在活躍しているウルトラマンジードで『クライシス・インパクト』という現象が起こり
各世界並びに並行世界に存在するウルトラマンが呼べない事態に陥り何とか2人だけ呼べる事に成功したのだ。
それがウルトラマンの中でもずば抜けたウルトラ戦士ノアとレジェンドなのだ!

ゼットンさん(電撃版)「そしてかつてこの2人とウルトラマンキングは元祖"三大"チートラマンとして名を貫いてましたが近年に置いては出るわ出るわチートラマンが誕生しましたけど今もなおこのお三方は別格扱いらしいです。」
モスラ『本当に何なんでしょうかね。このお三方の資料拝見させて貰いましたが…え?普通にとんでもない事のオンパレードじゃないですか…』
レジェンド「そうかな?別にこれぐらいは出来るものだろう?」
機龍『Σいやいや!?ウルトラマンの枠としてとんでもない実績があるって普通は凄いものだろ!』
ノア「しかしこれ位やってのける実績があっても時には何かの展開で負ける事もあるのだがな…例えば低燃費が悪くてすぐに弱体化するとかな…」
ザギ「よく言うーわ!!!オレとの再戦の時は全然余裕な顔しながらオレの攻撃交わすじゃねぇかァァァ!!!!!」(久しぶりに暗黒破壊神がやって来たようです)

>>395
レジェンド「あの爆発で散り散りになっているかもしれない。噂でしか聞いた事無いがとんでもない威力と影響だって聞いたな。」
ノア「一時は宇宙全体を消滅にまで導く威力があったそうだが第1話でも分かるようにキングのお陰で事なき終えたそうだ。」
2号「ってかなんでベリアルの奴「超時空消滅爆弾」使って地球をあのようにしたんだろうか?後にジードを地球に送り付けたのも奴なんだろう?」
ゴジラ「そのジードは自分がまさかベリアルの息子だとか、自身がウルトラマンとして知らなかったけどな。」
ノア「それも現在放送されているウルトラマンジードを見る内に分かるかもしれんなぁ」

>>396
アギラ「当のリクさんはその様子を分かっているようで分かってない感じな顔してましたが…」
ゼットンさん(アニメ版)「あれは多分関わりたくないだと思うわよ…。ある意味触れると面倒な事になると思うし」
ノア「そうか>>396はその様子を見て面白いのか。まあ愛崎モアとしてはリクがライハと一緒にいるのは共有出来る情報を持つ人同士であり、そう男女の関係じゃないんだがな…」
ゼットンさん(電撃版)「モアさんとしては一時はリクさんと暮らしてましたので、弟みたいな人が同棲な感じとしてなっているライハさんを見でドキマギしているのですよ。」

>>397
レジェンド「それはジードの決め台詞だな!>>362が言う様には最初は愛崎モアが言ってた言葉だがな。」

アギラ「リクさんはそれを幼少の頃モアさんが言って来たので自分も言うようになったそうです。」

ノア「それが現在のジードでありこれからも彼はウルトラマンとして今日も自分の運命に逆らおうとしているんだろうな…」

ゼットンさん(アニメ版)「それでは一旦切ります…」

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/10(Thu) 08:37
ダークネスブラックに電撃版のノイズラーちゃんが加わったら、
アイドルグループだけじゃなくてバンドグループとしても活躍できそうだ。
でも練習の度にメフィラスちゃんが、「音を食べるな!練習にならないだろ!」と
ツッコミ入れそう。(笑)

409 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/10(Thu) 22:30
1号「それでは続きだ!」
アギラ「どうしたらゼットンさんみたく強くなれるんでしょうか?」
ゴジラ「まだそれで悩んでいたのかよ!ジープが嫌ならそうだな、手っ取り早い方法としては敵怪獣とガチのぶっつかり合いはどうだ?手始めにギドラ相手に立ち向かって行くとかな。」
ゼットンさん(電撃版)「それもいきなりのハードな相手じゃないですか…。ってかそもそも怪獣と怪獣娘じゃあ体格差の以前の問題ですよ。」

>>398
アギラ「それだけこの2人がとんでもない程の情緒不安定な人達だからこそ出来たガシャットなのではないでしょうか?」
2号「エグゼイドの出オチ担当だからしょうがないと思う。俺ですら最初疑ったぞ…。」
1号「しかしこの檀黎斗という者は自身が本当に神様だと疑いもかける事も無く豪語しているそうだな。そんな奴があの世界で神様になるとは想像すらも無かったのでは?」
ゼットンさん(電撃版)「でも自称ですよね。紘汰さんみたいに本当の意味で神様になった人と一緒にしてはダメなような気がしますが…」
2号「そういやその紘汰で思い出したがとある噂では紘汰の御下がりをあの檀黎斗が持っているとか何とかで一部ネタにされたそうだが。真相はどうなんだろうな…」

>>399
ゴジラ「ネタのオンパレードに関しては結構笑われている件に付いて?」
機龍「殆どエグゼイド側の問題じゃねぇだろ!!!あのゲンムとかいうライダーの変身者が顔芸とか変な事するから品格下がっているだけだろ!」
モスラ「本人はあれで真面目にやっているんですけどね…」

ゴモラ「それでーこれが新しい仮面ライダーかなーってあれ?」
ゼットンさん(アニメ版)「…なんか似ている。あの2人で1人の仮面ライダーに…凄く」
1号「だがこのビルドは1人のライダーで二つの変身キーでベルトに装着するタイプの仮面ライダーみたいだな。」
2号「デザインも決め台詞も仮面ライダーWに似せてくるとか次のライダーは心機一転として参戦するのか?」

>>400
ゼットンさん(電撃版)「前作のオーブとはまた違ってのデザイン構成ですよね。ジードの方は更に改良みたいな形をしていますが!」
ゼットンさん(アニメ版)「特に相手があのダークロプスゼロの時ジードは最初あのままで対峙した時は歯が立たなかったのに対し、ソリッドバーニングになったお陰で終始圧倒を決めたそうね。」
レジェンド「ダークプロプスゼロと胸のコアで撃ち抜く光線の撃ち合いは最初劣勢かと思いきや一瞬でジードが優勢になる所が良い描写だったな。」
ノア「最終的にはブーストスラッガーパンチやキックなどでダークロプスゼロを倒したからあの感じはレオを取り込んでいると視聴者から感動を覚えたそうだぞ。」
アギラ「でもネタとしての第一声はウルトラマンジープだそうですね…」

>>401
ゴジラ「マジか!?初代や2代目の中の人をやってた人が亡くなられただと!?」

モスラ「惜しい人を亡くしましたね。その人のお陰で今のゴジラは今日も成り立っているのにね。」

機龍「オレ達平成版も貴方が携わってきた昭和シリーズのゴジラの歩みを紡いでくれたからこそ今があるのにな…」

モスラ「御冥福をお祈り致します。」

>>402
レジェンド「心配ではないと言ったら…心配だな。」
ノア「ああそうだな。これまで彼とは元祖"三大"チートラマンとしては年に1回位会みたいなどで集まってきたのに対し、
今年はジードで第1回目であのような事態になってしまったとは予想が出来ない事態だったな。」

ゼットンさん(電撃版)「この3人が揃うって普通は早々無さそうらしいですよ。」
アギラ「余程の事が起こらない限りですよね?それってとんでもない事態が起こった時でしょうか?」
ゴモラ「でも此処では2人揃っているからもうとんでもない事態なんじゃないかな。」
レジェンド「安心しててくれまだその事態になってないから今の所は大丈夫かな。」
ノア「>>407でザギが来ただけだがすぐに退けたからまだ大丈夫だ!』(と豪語し)
ゼットンさん(アニメ版)「…それでも脅威には近かったと思うのは私だけかな…?」
ゼットンさん(電撃版)「脅威そのものですけどね。ノアさんが言うから安全性が出ている感じになっておりますが我々か見たらとんでもない存在の1人ですよ…」

410 名前:ゼットンさん(アニメ版) ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/10(Thu) 23:02

‘,    \             /   ‘,
   ‘, ‘,  \       / /\  ‘,
   ‘, ‘, \ __   /   ´   ‘,  ‘,
    ‘, ‘,/ :::::::::::::: \:::<     ‘,  ‘,
    ‘,  |:::::::::::::::::::::::::::::::::::\___   U U
    /〉 |:::::::::::::::::::::::}::::::::::::::::\::::\l  l
.   /:::::\|:::::::::::::::::::::/ ∨ ::::|:::::::::::: 八  l
  {{::::::::::::::::::::::::::|:::|:::l   }::|::::|:::::::::::/  \j
  {{ :::::: ||:::::::|::::::|:::|: ',  ;:::|::::|:::|:::|/
.  八:::::: ||:::::::|:::斗-、:::', ;::-|―:::|:::|
  ||::\:」|:::::::|:::斗-ミ:::∨ 斗-ノ::|ノ
  ||:::::::::::人:::r代__ノ \/Lノ l: ノ:|::|
.  八:::::::::::::::\{       '   ノイ:::|::|\
 /::::::::::::::::::::::: 个: . _    ..イ)::|:: |:::::::::\
./::::::::::::::::::::八::::{ニニニニニ/:/ 7ー-、::::::::: \
:::::::::::::: 斗ニニ\\ニニニ/:::{ニ{ニニ|:::::::::::::::\
:::::::::::::{ニニ\二\\二ノ:::八ノしレニ| __ :::::::\___
::::::::: /ニニニニ\二}::::}ニニニ八ニニヽニニく ::::::: \::::::::::::::
::::::/:{ニニニニノ \|::::|ニニニニ\ニノニニニ}_ :::::::: \::::::::
: / :八ニニニ/ニ| |::|\ニニニニ=-‐    -ミニ\ :::::::::\::
/:::::::::{\/ニニ| ノ:::ノ: . .\ニ/.         \-\:::::::::::::
:::::::: /八二二二| /     `丶、          

・・・此処からは電撃版の私に代わりこのゼットンが返答に行くわ。

>>403
・・・私の一存では決められない。
そういうのは上の人に掛け合うかもっと偉い人に掛け合うべきだと思う。
いくら貴方がかつて2014年大阪南港ATCホールにて開催された、
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊のクロスオーバーイベント『三大特撮ヒーローフェスティバル』のスペシャルステージに登場した
怪人のような怪獣のような生命体が一個人である怪獣娘の私に言うのは大間違いよ。

>>404
・・・果たして貴方達はジードに出れるか問題かな?
今の所ジードにはまだまだ謎めいたものがあるから、多分その為かと
ベリアル融合獣として出るんだったら今の内にアピールはしとくべきだと思う。

>>405
どういう形になるのかはまだ私にも分からない。
でも、とてつもなく厄介なのは確かだと思う。
電撃版の私が言うには新旧とも呼べるスーパーロボット同士の合体から
生まれたロボットだそうよ。

>>406
それだけゼロにとっては有難い存在
故に活動時間が著しくなったゼロにとってはかつての後輩が支えてくれるのは
大助かりだと思う。私もアギラや他の後輩の怪獣娘が活躍している所を見ると嬉しい。

・・・でも一番に大事なのはアギラよ。それだけは譲れないわ・・・。
この気持ちがなんなのかは私は知らない。でも見ていてここがポカポカするわね。

>>408
・・・そもそも漫画本誌自体違うからコラボは難しそうね。
此処では出れるかどうかも私自身は決定権が無いから無理よ

それこそウルトラマンノアに頼まない限り勝手な行動は出来ないわ・・・。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 00:34
アメリカでもゴジラは人気なのね

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 01:15
キャプテンゴメス「グスタフ砲発射!目標地球防衛軍極東支部」

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 12:51
神の才能を持つ男こと檀黎斗神がいつからおかしくなったのか振り返ってみたけど
思えば、ゴーストでシャカリキスポーツに乗って乱入してきた頃から十分変な人だったね……
やりたい放題やりまくっているのに永夢達の仲間っていうポジションに収まるとは思わなかったよ

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 18:51
此処でのゼットンさんが2人いるのって

電撃版のゼットンさんは初代ゼットンそのものが擬人化した姿で
アニメの方のゼットンさんはその初代ゼットンの因子と魂を受け持った少女で良いんだよね?

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/11(Fri) 19:28
オーモインダベーとカールインダベーが怪獣娘にサインを欲しがっています!!

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 06:35
レッドマン「レッドファイ!(ピット星人の尻を見る)

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/12(Sat) 19:11
ZZギューリー「頭の大根が擬人化した女の子のモットクレロンに全部食べられたギューリ〜!!!」

418 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/12(Sat) 23:53
ナレーション『此処は地球防衛軍が管理している「怪獣ランド」此処での感じとしてはゴジラ、機龍(メカゴジラ)、モスラがひっそりと暮らしているようだ。
       いつもは地球防衛軍基地内にて仮面ライダーやウルトラ戦士や怪獣娘達と共に質雑を行っているが今回は「怪獣ランド」内にて返答するらしい、
       なのでいつもとは違う形式をお送りしよう。。。』

【怪獣ランドエリア内】
機龍「そういえば今日の「ウルトラマンジード」は面白かったな!!!まさか此処に来てウルトラマンゼロが初っ端から登場するとはな!」
モスラ「サンダーキラー…。とてつもなく強いべリアル融合獣でしたわね。今までのジードの攻撃が通用できないとかやはり>>394でレジェンドさんが言ったとおりの強敵でしたね。」
アンギラス「しっかし最近のウルトラマン事情は身近過ぎやしねーか?人間味溢れているっていうーか、ちょっと怪獣事情の俺としては人間って面倒くさいな!」
モスラ「ま、それが「ウルトラマンジード」の面白さなんですけどね…って、あれ?貴方アンギラスじゃないですか!何故ここに」
アンギラス「いやな。最近お前らってゴジラと一緒に地球防衛軍の基地内にいるだろ?相棒の俺っちが何故「怪獣ランド」でお前等がゴジラと一緒だっていう事で此方に来たって訳だよ」
機龍「いつもオレらあいつとつるんでないわ!!本来ならオレとアイツは敵対同士だけど此処では一応仲良くやっているだけだ!」
ファイヤーラドン「それが不思議な情景だよな〜だってあのゴジラだぜ?「怪獣王」とか呼ばれているアイツだがよ?」
モスラ「ファイヤーラドンまで…。なるほど今回はこう言った事情でお送りしているんですね。」
ファイヤーラドン「あれあれあれ?モスラの姐さん。一体誰とお話ししているんですぅ?名無しさんと返答を行いましょうよ!オレこういうの初めての試みなんですよねぇー」

>>411
アンギラス「人気っつてもアメリカにはアメリカのゴジラだけだと思うぜ?1998年公開されたエメリッヒ監督が手掛けた『GODZILLA』のジラや2014年に公開されたギャレス監督が手掛けた『GODZILLAゴジラ』がっずぃ〜らとかな。」
ファイヤーラドン「普通にギャレゴジって言えばいいだろ。なんでそこで英語式で言うんだよ!」
モスラ「ですが本当にアメリカにもゴジラは人気は博しているそうですよ。特にジラやギャレゴジもそうですけどあっちではコミック版やカートゥン版やハンナーバーベラ版とかのゴジラとかでして
     特にハンナーバーベラ版のゴジラはなんと人類の味方だそうです。」
アンギラス「じゃあそっちのゴジラは二代目の心を持ったゴジラみたいなものか。ハンナーバーベラ版のゴジラか。どんなゴジラなのか見当もつかねぇな。」
機龍「あ、今データ情報が流れてきたぜ。これがハンナーバーベラ版のゴジラらしいぜ!」
▼機龍の目から映し出された映像プログラムには映っていたのは
アンギラス「目からビームって凄ぇえな。普通ゴジラには絶対にない必殺光線だよな。」
ファイヤーラドン「普通は放射熱線だよな。青色の、たまあに赤色バージョンも見る時もあるが」
モスラ「あ、でも口から吐く時もありますよ?このハンナーバーベラ版のゴジラはそれらの技で悪の怪獣達と日々戦っているそうですわね。」

419 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/12(Sat) 23:57
>>412
ファイヤーラドン「おいおいいきなり外来の場所から攻撃されているじゃないか!!!しかも防衛軍の極東支部だって!?此処からすぐの近い場所じゃないか!!!」
アンギラス「ってどうするよ?モスラ、俺っち達怪獣が出向いたらすぐに解決出来そうだが、あちらさん絶対に俺っち達を敵怪獣だと決めつけて撃ってくると思うぜ。」
モスラ「んーこの場合は機龍が出動させた方が宜しいですわね。特生自衛隊が生み出した対ゴジラ撃退兵器の貴方ならばあちらサイドの別の所が納得すると思いますよ」
機龍「だそうだぜ。茜!!!ゴジラじゃないけど此処では地球防衛軍として侵略する側にはお仕置きしないとな!」
(ここだけゲストとして家城茜が登場し)
茜「分かったわ!機龍!!!3式機龍出動要請始動!機龍出撃!」
▼MFS-3から地球防衛軍の基地内に通達され機龍が「怪獣ランド」から出動され渡れ

_   |i:i:i:i:i:|   |:| |:|   |
                               _,II__   ト,  _」L_,ィ_|ハi:i:i:i|   |:| |:|   |
                               j__||_,| 〈j_j´Y|Yハ‐'¨∨|   |:| |:|   |
                               |三E|__f´Yト_YY,ィjハニ三i|   |:| |:|   |
                             _,「」厂¨∨//「二「「ニj/ヽ ゚̄,   |:| |:|   |
.                           〈::::::::7〉‐‐〈/〈_j八、辻,八  〉___〉  .|:| |:|   |
            __             \/ヘ:::: ::ハ()乂__¨フ(_)ハ〈::: 〉   |:| |:|   |
...   ┌────┴─┴──‐┐     /\ /〉  ̄ハ乂ー‐}‐‐‐'´ハ  ̄~\癶|:| |:|   |
      |        |====||====|     )//\`7ヘナナ=、``'T''二´ヘ∧> 〈 \\ |:|   |
      | |lニニニニニニニ|====||====|    //\/)´ {`Y乂_  j  ,,ノノi:iム、  ,>、\\丁¨¨|_________
      | |lニニニニニニニ|====||====|   /}<_)_ノ‐'゙   \「`ーv⌒v‐'´}_〉i:i:|ilil`'く/〉^\)二二二二二二二二二二了
      | |lニニニニニニニ|====||====|  //   /┳┳┳ァく^ゝ‐乂_ノ-イ_〉\|ilililililY,ィ^乂、\=||=||=||=||=||=||=||=||=||=|__
ァァァァァァァァァァァァァァァ=ミ_|====||====|//〈7ーァ'二二二ア_/^\()ー-=-‐乂癶 トミilililNr‐jソ=\寸=||=||=||=||=||=||=||=||=| ̄ ̄
/////////////γ ヽ〉 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ソソソ ̄ ̄アイ( ̄\ \ー-‐ァ´(_)^寸 ̄ ̄ノイ ̄ ̄ ゚ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
──────‐ff/ | ̄ ̄ ̄|| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ア //ヘ、/^ヽ、`¨¨´γ7〈〉 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ,|/, |==============ミ=====/ /// /ー=j:|:::|`¨77/ 〈〉  \=================================
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |/ ,|______彡'│  / `´/ __彡ィノ_ノ`ソィ'゙     -ミ|_| ::::| |二二二二二二:|:::::| |二二|::| |二二
ファイヤーラドン「えぇぇ…過剰すぎるじゃねぇのか?あっち側グスタフ砲だよな。こちら側は機龍とか勝負の結末見えているじゃないのか?」
アンギラス「つか、あいつだけで事足りているのは分かってんだよ!ってかこっち側怪獣も取り得ているからそもそもオーバキルなのは分かりきったものだろ!」
モスラ「それにウルトラ戦士とか、その内のウルトラ戦士はチートラマンなのでこれでもいい判断要因ですわよ。怪獣娘とか仮面ライダー辺りが丁度いいかもしれませんが」
アンギラス「今回が俺っち達だけだったというのか…。」
※結果機龍の威嚇攻撃だけでキャプテンゴメスは退陣する結果となった。

420 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/13(Sun) 05:33
・前回までのあらすじ…機龍無双する!

ナレーション『此処は地球防衛軍直属の国際怪獣救助指導組織。通称『GIRLS東京支部』
        此処での組織基地エリアではアギラ、ゴモラ、ゼットンなどの防衛軍メンバーがいるのだが今回は久々にこの方らとお馴染みの面子たちも出るようです。

ミクラス「凄いよねー対G兵器の三式機龍は!!!この前なんてグスタフ砲相手を制したそうだぜー」
ウィンダム「過剰戦力のようなのは気のせいでしょうか…。でもまあ仕方がありませんですわね。相手が地球防衛軍の極東支部の破壊活動を行ってましたし迎撃を兼ねて機龍さんが出向くのは当然でしょうね。」
ゴジラ「それでもオレと遣り合ったらオレの方が勝つけどな!まあ機龍もオレが相手じゃなかったらまずまずは勝てると思うが」(と豪語し)
メカゴジラ(平成版)「あ?何言ってんだ。機龍だって改良すればお前を追い込む事は出来るんだよ。なんてたって人間が自力で造り上げた科学の本気だぞ!人間の底力なめんなよ!時には絶対を超えるモノだからな!」
ゴジラ「て、テメェはメカゴジラ(平成版)!!!なんで此処にいやがってンだよ!機龍だけで十分な筈なのにテメェまでいたらややこしくなるだろうが!」
メカゴジラ(平成版)「ウッセェ!ゴジラ!!!此処でのお前は何故か地球防衛軍として属しているよな?なんで本編では人類の敵の筈のお前が此処だとそうなんだよ!」
ウィンダム「此処でのゴジラさんはアギさんからの話では前からそういった形の取り組みらしいですよ。前に善と悪との戦いの図かららしいですけど」
アギラ「正直言って対G兵器とも呼ばれるメカゴジラさん2体在籍している此処ってとんでもない戦力ですね。その対G兵器が何故かゴジラさんと共にいる事自体不思議な感じですね…。」

>>413
ゴジラ「ある意味最後まで自身の信念を貫き通した人間っつーわけか。余程の事で絶対の神とやらをなりたい訳って事なのか?」
ミクラス「なんか最初はそうでもなかった人格の人だったらしいよーある日を境にこのような心情の持ち主になったそうでー」
メカゴジラ(平成版)「おかしいって言うより『…なに、言っているんだ。コイツ…』とかで視聴者は思ったんだと思うぜ。特にその時まではまだ檀黎斗としてのあったんじゃないのか?」
アギラ「えぇ!?自称神様って言っている人がですよ!!?…っれあれ所でウインちゃんは何処に行ったんだろう?さっきから見当たらないのですが』(辺りを見回すがいなくて)

〜その頃のダム子はというと〜
ウィンダム「ぶっは!!!黎斗神さん×貴利矢さんとは…!なんて素晴らしいカップリングなんでしょうか!
       まさかガイさんとジャグラーさん以外のアレでこのような事を見逃していたなんて…何たる不覚です!!!」

※とあるBL同人誌サイトにでエ●ゼイドのアレを読み漁っていた。

>>414▼ウィンダム(白銀レイカ)。一時離脱代わりにゼットンさん(電撃版)が入り
ゼットンさん(電撃版)「そうですね。平たく言えば此処での私とアニメでの私は新規の名無しさん達に分かるように、アニメの方の私は>>414さんが言った通りの
             初代ゼットンそのものが擬人化した姿であり、アニメ版の私であり彼女は初代ゼットンの因子と魂を受け持った少女で間違いないですね。」
ゴジラ「つか、アギラ達を見れば分かると思うが…元々は人間の少女が怪獣の力を突然に宿しその力の暴走が歩き出されていたら国際怪獣救助指導組織に保護されたらしいな。」
メカゴジラ(平成版)「怪獣娘とか。近年の彼方の怪獣側はとんでもない実態にたどり着いたもんだ。まあお前も特殊な環境サイトに行けばこいつ等見たくなるらしいな。」
ゴジラ「はははお前も餌食だからな。オレだけじゃなくて機龍もなんだかんだ言ってモスラもそうだからな!]
ミクラス「へぇーこの人が漫画版のゼットンさんなのかーなんか。あっちのゼットンさんと違って此方のゼットンさんは目つきが鋭くないんだなー」(悪気はなし)
アギラ「もうミクちゃんったら!!!あっちのゼットンさんだって目つきは悪くないですよ!」

アギラ「それでは一旦切らせてもらいます。」
ミクラス「ウインちゃん何処に行ったんだろー急に居なくなっちゃったねー」
ゼットンさん(電撃版)「急な場所じゃないんですか…?」

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/13(Sun) 11:00
キャプテンゴメス「くそゴジラめ。」
ハスラー教授「無様だなキャプテンゴメス、所詮お前はその程度なのだよ!17を撃破できない、何がプロだ!ミスターブレイン何か案を!」
ブレイン「ゴメス君、ゴジラにはオキジェンデストロイヤーだ!無論、空中散布だ!偶然にも私の力を使えば芹沢博士が設計図ごとなかろうが複製できる。」
キャプテンゴメス「オキジェンデストロイヤー、なんとも懐かしい。グスタフ砲の2号機を使います、キッド。」
チーフキッド「はっ妨害のため陸戦部隊とレッドマフラー隊の野村を家族を人質に取り実行します。」

ブレインは恐るべき計画を発動した。

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/13(Sun) 13:08
よく考えたらガルはウルトラマンマックスでチャンプが吹き替え版パワードでショウ司令はジャンボットだったな、
レッドマン懲らしめちゃって心は痛まないんだろうか?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 01:13
特撮トリビア
特撮怪人の身長設定190cm超えは実寸だと170前後が多かったりする。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 14:46
檀黎斗神に無理くり神としての属性分類をしてみよう!
ゲームの神で病の神で死神で邪神で悪神で魔神で笑いの神で……
あれー!?属性多過ぎだよ!?何これ〜!?
まあとにかく、人類に災厄もたらしまくりの最悪の神ってことでひとつ……

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/14(Mon) 19:37
平成ライダーはどうしてニチアサのテレビ朝日なんだろうな?
別に違う放送局でやる権限だって充分あるのに、ストロンガー〜RXがそうだったので。別に彼らの今の行動を否定しているわけじゃないから勘違いしないでね。

426 名前:ダークザギ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/14(Mon) 23:49
ナレーション『あの後防衛軍極東支部では多少の被害は被ったものの機龍の活躍により事なき終えた。
        が、それも束の間突如ブレイン党が率いる基地内の上空に暗黒飛行物体が出現し事態は恐ろし…ガガ、ビビビ、ブッツン!(切れた音)』

,イヽ   _
                      ハ__,...r'{ |/`ー‐ゝヽ
                   /:::`_ヽ::::Y:::::::::_´;;;;;;,ハ
                      Λr'l´l lヽ:::!::::ィ´l`lヽ::⌒}
                     r|::人l_|_|ノ:::|::::ヽ'ノノノ:::{ r〉
                   Vハ::ヽ:::::::::::|:::::::::://:::::ヽ/
                   Vハ:::::r‐=ニニ==r/:::::::::/|
                    Vハ::::ト´|::::::|`/:::::::/:::}
                    マ::ヽ::ヽ―‐ィ__/::::::/  __
                     ヽイー――'´::::::::イ、ィ´ `ヽ   ___
            / ̄`ヽr―イ ̄|::::::::|   |::::::::::/::::::::}}  ハ_|::::::::::`ヽ
           /:::::::::::::/::|  |::::::l:::::::::l  ,l:::::/:::::::::/  /::::}::::|:::::::::::::::::ヘ
.           /::::::::::::::::/:::::',  {::::::::ヽ::::::\/::::::::::::::::::/  /:::::/::::|:::::::::::::::::ヽハ
          {:::::::::::::::/::::::::::', ',:::::::::::ヽ`ヽ;::/フ::::::::{.  /:::::/:::::::|\:::::::::::::::ヽl
          l::::::::::::/{:::Λ::::::', ',:::::::::::::\_/:::::::::::| /:::::::{::/ヽ{  \::::::::::::::l
.            ';:::::/ |::| |:::::::', ',:::::::::::}:::::::::::l::::::::::::/ /::::::::::|:|  ヽ     ̄ ̄ノ
          ヽ_,イ'´ _}::ト、:\ \:::::l:::::::::::l:::::://:::::/ |::ヽヽ_ \__/
              }  /::l::| \::ヽ ヽ|:::::::::|r'´/::::/ /::::::::::} ヽ__  \_

ウォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
久しぶりだなァ名無し者共よ!オレの名はダークザギ!今宵再び此処に舞い戻ってきたぜぇぇぇ!!!!!
クックック久々すぎて少し変な感じもするがまあそこはおいおいそれは調整するとしてだな。
じゃなくて今宵舞い戻ってきたオレは最近の事情について一言申したい!
べリアルゥゥゥ!お前ってば息子がいたのかよぉぉぉぉ!しかもその息子闇の勢力じゃなくてどう見ても光の勢力じゃねぇぇか!
なーに様々試練をぶつけてあわよくば自身の闇の勢力に勧誘したいだとぉヤメロォォそういうのはフラグだ!そっち側にいる時点で絶対にオレ等サイドに入らなかったら元も子もねぇからな!

>>421(先に此方か答えます)
・突如、ブレイン党の上空に暗黒発光物体が出現しその中から現れたのは・・・!

コングラチュレーション!!!!ブレイン党の一味諸君!初めましてダークザギ様だ!
何やら貴様らとんでもない代物使って計画を執行したいようだな。
オキジェンデストロイヤーか。確かにそれを使えばゴジラを倒せるかもしれないが
だが、やめとけそんな物を空中散布したら貴様ら一味も無事では済まされないけどなぁ!(ニヤッ

なあ、知ってるか?オキジェンデストロイヤーって別名「水中酸素破壊」なんだってよぉ
そういうの水がある所に行けば効果は得られるが反対に、その場にいる生物を死滅させ、液状化させてしまう恐るべき物質なんだよなぁ
って事はよぉそんなのは空中から至る場所に降り注いだら地球はあっという間に死滅するのは免れないが貴様らも一気に全滅だろうな。
だが、安心しとけ!オレは喰らっても何度でも蘇る性質を持っているから貴様らがどうなっても知らないから安心して使用して全滅したらいいさ!

・後日キジェンデストロイヤーを空中散布し地球は死滅した。
勿論ブレイン党も無事では済まなくなり絶滅した。BADEND

427 名前:二大チートラマン&仮面ライダーオーディン ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/15(Tue) 01:04
・一方その頃結末を予知したウルトラマンノアが緊急の為に要請を試みた金色のライダーを連れて次元の狭間にてその場所を見ていた。

ノア「何という事だ。1回の選択次第でこのような結末を迎えて終うのか!』
レジェンド「しかもそれを促らせたのはダークザギじゃないか。どうするんだ?ノア。今回は修正を試みたほうがいいぞ。」
ノア「ムムム、やむおえん済まないオーディンよ。キミの力でこの結末を無かった事にしてくれないか?』
オーディン「いいだろう。私もこの結末は好きではない。よって時の修正を試みようでは行くぞ」≪TIME VENT≫

▼見る見る時間は巻き戻り>>421の出来事は無くなりまた何時もの風景に戻ったのであった。

オーディン「ふぅこれで安心だ。では私は帰るぞいつまでも過去の産物が此処にはいてはならないからな。」
ノア「待ってくれキミも私たちと一緒に返答をしないかい?楽しいぞみんな一緒に和気藹々と過ごせることだし」
オーディン「よしてくれ私はもうあの日には戻れないさ。そして唯にも顔向けは出来ない…。」
レジェンド「やはりそうだったのか。仮面ライダーオーディンキミは別の人間が変身したオーディンじゃないな。妹思いの彼が変身した仮面ライダーオーディンだな。」
オーディン「…(暫く考え)いいだろう束の間の間だけ私も参加しよう。改めてよろしく頼むぞウルトラマンノア、ウルトラマンレジェンド」

・今ここにチートラマンとチートライダーが揃ったのであった。

>>422
オーディン「その点は問題ないだろ。何も中の人が同じでも人格はそれぞれだから心が痛まないとか、傷まなくないとかそんなものは無いと思うがな。」
ノア「寧ろ痛まなる所か止めに入った方がいい判断だと思うのは私だけだろうか?」
レジェンド「というより私の半分のコスモスがその場にいたら慈愛を通り越してあのような事をしでかしたレッドマンを断罪してたと思う。ムサシがいたからこそ最後まで慈愛で行けたのだ。」
ノア「割とコスモス本人もそのような事あったな。そういえば、カオスヘッダーの時だって最初はそういう感じだったし」
レジェンド「ムサシと出会いで価値観も変わったのだ。後にジャスティスも考えが変わったからな。」

オーディン「それでは一旦切らせてもらう!」
レジェンド「続きはその後でだ!」

428 名前:二大チートラマン&仮面ライダーオーディン ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/15(Tue) 01:07
ノア「それでは続きさ。」

>>423
レジェンド「子供の夢がバキバキに折れた瞬間だな。そういうのそっと閉まってくれないか?何故心を踏み躙るのだ!それでも慈愛の名無しか!」
オーディン「…いや、それは怪人の話であってヒーローには…はっまさかヒーローにも言える事なのか?」
ノア「遅かれ早かれ知る事になるのだ。子供の頃は純粋で何も知らないままでいられるのだが、大人になればその事情を知ってしまって、嫌でも事実を知る事になるのだ。」
レジェンド「でも反対に等身大に変身できるウルトラセブンとウルトラマンゼロはそのような事に触れられないよな。何てたって身体を自由に弄れるからそういった事情を打破出来るんだが」
ノア「だが安心してくれたまえ、此処での私たちウルトラ戦士は、仮面ライダーに合わせてのサイズになっているのだ!一応2m位だ。」
オーディン「その割には怪獣娘を見るとサイズ感がバラバラなのだがそれは触れない方がいいのか?」
ノア「彼女たちの場合等身大の地球の少女の時とデフォルト状態があるのだよ。」

>>424
オーディン「…とりあえず平成ライダー2期史上ネタライダーの神って事で判断した方がいいな。」
レジェンド「まさかのオーディン…キミの口からそのネーミングは付けられる彼の属性とは一体…!」
オーディン「だってこの檀黎斗神という厨二病は近年に置いては更に拍車をかけての変な事を言っているのだろう?それも本人は真面目で…シリアスな場面ですらそれを崩すとか最早とんでもない偉業のようなものだぞ。」
ノア「まあ本人は至って真面な思考を持っているのだが、最早周りの人から何を言ってもとんでもない思考持った人間だと思われているらしいぞ」
オーディン「極めつけは土管から復活するとかなんとかで貴様は何処の某赤い帽子を被った配管工だ!」
レジェンド「なまじあちら側の企画サイドは当初それを認識にしてあの場面を造らせたという実話があるらしい。まあエグゼイドだからこそ出来た芸当なのかもしれないな…」

>>425
オーディン「元々平成ライダーは西暦2000年の始めとして初の特撮番組を発足するように新しい仮面ライダーを誕生させるのが目的だったのだ。
       それが我々の原点とも呼ばれる『仮面ライダークウガ』を筆頭に様々な仮面ライダーが誕生したのもそれ以降の発足だったらしいぞ。」
レジェンド「その話は確か今までの仮面ライダーの仕組みを覆す新しいモノだったな。だから日曜の朝にやるから子供達に楽しめるモノじゃないのか?」
ノア「今だったら我々サイドだと土曜の朝にウルトラマンがやってるのと同じみたいだがな。まあ今じゃあテレビ東京で放映されているがどうやらウルフェスなどの協力とかはTBSだそうだ。」
オーディン「何故?まだTBSの協力があるのだ?番組の放映自体はテレビ東京なんだろ?」
ノア「例え番組の実権はテレビ東京でもそちらの祭り側の主催がTBSなのだ。だから彼らのお陰で今年もウルフェスは賑やかに振る舞っているのだよ。」

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 01:10
キャプテンゴメス「グスタフ砲オキジェンデストロイヤー発射準備!」
ブレイン党兵「大変です。」
キャプテンゴメス「どうした?」
ブレイン党兵「剣持達にオキジェンデストロイヤーを奪取されロケットで打ち上げられ消えて無くなりました。」
キャプテンゴメス「なんだと!」

その頃チーフキッドは剣持隊長率いるレッドマフラー隊にコテンパンにやれた。
キャプテンゴメスのグスタフ砲は大鉄人17に破壊され。
ブレイン党は今日も負けた。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 03:55
特撮ヒーローや怪人の身長を知りたくなったのはトッキュウジャーのノア夫人がきっかけなんだ。
公式で202cmと書いてあったのに人間態のゼット(180cmジャスト)より一回り小さかったからな。別に段差があるわけでもないのに
あってもゼット人間態の背丈は超えてそうだけどね。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 10:02
エグゼイドのスピンオフで浅倉が復活した件について?
久しぶりに素顔の姿を見たが・・・より凶悪になったな・・・浅倉の奴・・・。

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/15(Tue) 20:41
TBSからウルトラマンの像が撤去されていない理由はそれか

433 名前:ダブルライダー&仮面ライダーオーディン 投稿日:2017/08/16(Wed) 22:57
ナレーション『前回までのあらすじ地球防衛軍と侵略一味との攻防戦は侵略一味の恐ろしい計画が発動する手前だった。が、ダークザギの促しより世界が滅亡という事態に陥った。
        しかしその事を予知したウルトラマンノアが緊急プランを指示ある金色のライダーを呼び出し彼の能力によって世界は巻き戻され最悪の事態は免れた。
        そして今回金色のライダー事仮面ライダーオーディンは現在とある伝説のライダー達と対面をする事になった。。。』

〜某広場にて〜
1号「話はあの2人に聞かせてもらったよ。有難うキミのお陰で最悪の事態はどうやら回避したようだな。」
オーディン「感謝する事は何もない。ただあの結末は私にとってもあの2人にとっても嫌な結末だったから修正したまでだ。」
2号「しっかし時間を巻き戻すってよく考えたらチートじゃね?龍騎の奴、良くオーディン相手に退けたなー俺達だったら初見でやられているだろ。」
1号「ああそうだな。キミが如何にして妹の為に犠牲を払ってまで何かをしたかったのかもしれないがもうそんな事はしなくていいぞ。この世界と繋がっている『仮面ライダーワールドの世界』ならキミの夢だった暮らしが出来るからな。」
オーディン「感謝している。仮面ライダー1号、仮面ライダー2号私を歴代の仮面ライダー達が集う『仮面ライダーワールドの世界』の住人にしてくれてお陰で叶えられなかった妹と共に歩める世界が見れるからな」

・「仮面ライダーワールド」とはかつて世界の破壊者と呼ばれていたディケイドが幾つものライダーの世界を歩み繋げついには全てが繋がった1つの世界が誕生し
そして現在は1号〜現在放送されているエクゼイドの世界もその世界とリンクし、ただ違うのは本編では悲しい結末になった人達もその世界では生きているという。
勿論神崎士郎の分身とも呼ばれているオーディンは管理者とも呼ばれているライダー達のお陰でその世界の住人となりそしてその世界の神崎士郎と融合し現在に至るのであった。

>>432(先に此方から答えます。)
オーディン「多分そうかもしれないな。そういった連携が出来ているからこそ円谷サイドもTBS、テレビ東京と協定を結んでいるのかもしれないな。」
1号「そういえばハヤタから聞いた事あるのだが今年のウルフェスも彼らのお陰で毎日賑やかにやっているみたいだな。」
オーディン「それはあの2人にも聞かされたが連日賑やかにやっているそうだ。特に家族連れが多いらしいが」
2号「そういえば今年の顔はセブン&ゼロ親子らしいな!なんかあいつ等が出入り口の方に入場者を出向いてくれるそうだぞぜ!」
1号「ああ。だからとある女優さんも嬉しそうに彼らの像を見てポーズしていたのか。」
オーディン「その女優さん本当にウルトラマンが好きらしいな。映画にも出てくれたそうだぞ」

>>431
オーディン「15年も経っていたら嫌でも顔が変わると思うのだが…」
1号「こいつが仮面ライダー王蛇こと、『浅倉威』か。俺と同じ名前読みにして『仮面ライダー龍騎』では凶悪犯罪にして人間として既に破綻している奴と聞いたな。」
2号「ゲぇマジかよ…。所謂悪のライダーって奴か?ショッカーライダーとか、シャドームーンとか、脳改造でそうなったのではなくて純粋に悪に染まった人間なんだよな?」
オーディン「ああ。「イライラする」という理由だけで、相手を傷つけ、しまいには殺害まで行い裁判にかけられていたのだがあの時私が行っていた「ライダーバトル」の活性剤として奴に、ベノスネーカーと契約して仮面ライダー王蛇になったのだ。」
2号「ふざけんなよ!イライラするだけで人間を殺すだなんてそんな奴人間じゃねぇよ!」
1号「しかしかつて俺達相手したショッカーもそういった理由で拉致して無理やり改造人間にする最悪の組織だったではないか。」
2号「そういやぁそうだったな。本郷、そう考えるとコイツとショッカーは似たような思考を持った存在なのかもな。」
オーディン「ただ浅倉威という男の最もの理由としては、「ライダーの力で戦いを愉しむこと」なんだがな。」

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 23:06
地球防衛軍極東支部に配備される予定の最新鋭機F−35ライトニングU。
それを狙うべく、サロメ星人の面々が襲撃しようとしていた。

435 名前:ダブルライダー&仮面ライダーオーディン ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/16(Wed) 23:28
                              ∧
                            ./::::::',
                        ./::::::::::',
                     lヽ r'´l:::::::::::::::l`ヽ,、
                   ,-l`ヽ、 \l',:::::::::/ / /ヽ,
                   ',\\ \ \∧/ /、/ノl
                    ',  `ヽ、 \ ∨ / /‐'´/
                     ',  ',`ヽ`_\//-‐'/ /
                      ',  >-、\/-‐ニ´ /
                      ',/l 二 \/二\/
                       ',:::::\三ミ彡三//
、_                     l;:::::::::ヽ/\/::::l             _, -ィ'´/‐'´/
',  ` ー - 、 _              /\:::::::::::::::::::/´      _ - ‐ =ニ 二-─=/ ´ー/
 `ー-、─ -- ̄二=─- 、 __ィー‐- 、  ̄ ̄ ̄ィ'´ヽ、_ -/-' ̄_     _ , /´   _,-'
、_  `ー、  ヽー──-- 、ヽ、 \`ニ=   ヽ、,ィ ´  ‐=ニ/ /ィ 'ニ二_二二´/ _, ィ´ /
. ',  ̄`ー─`ヽー──-- 、 /.  \三=      =三/  |  _,-─── i'´ヘ、 ̄ _,/
 `ー、__/  /    _ r、ニー,-─-、\,ー-、_  , -─- 、_´_`ヽ、   ヽ、 ',  ̄ /
    `ヾ、 /   /_-‐ニ二 |=   >--─' ´ ̄    _  _ , フ:::::`ヽ、   ',_/-‐'
      |   / /l´_-‐ニ二 |三 く        /´r'-、 ヽ、::::',::::::::::::::::::::ヽ l
      l /:::::/ `ー─=、 l=__`- 、     l  l´ o l  l::::::',:::::::::::::::::::::ヘ l
      l/::::::::l::::::::::::::::::弋  ̄ ̄` 'ー- 、`ヽ、  弋 ゝ、_ノ ノ::::::::::',::::::::::::::::丿|_|
      l,ィ´ l::::::::::::::::::::::::`-,‐‐- 、   `ー、\  `ヽー、:::::::::/::::::::::::/

『それでは続きだ。ちなみに>>433は私達だ。トリップを外してしまってすまないな』

>>430
オーディン「…なるほど、そういった事情があったのか。だがそうやって疑問が持てる事は良いぞ。
私も特に理由は無いが、今の1号とかつての1号そしてあの映画の1号は何故その時に限ってフォームを変えたのか未だに分からないからな。」
1号「それを今言うのか。俺のあの姿はあの時だけのフォームだ。現在はあのような姿は余程の事が起こらない限り変身できないけどな。」
2号「俺としては本当に良かったと思う。あの姿の本郷と比べられると本当に肩身狭い気がするぜ…。もう俺力の2号を名乗ってはならないと思う」
オーディン「伝説のダブルライダーの力の2号ですらあの姿の1号はやっぱり恐れ多いのか?」
1号「ただあの以降2号と2人になると新1号のままだがな。」

>>429
オーディン「最悪な結末のその後はレッドマフラー隊の活躍で事なき終えたっていう事か。」
1号「どうやらそうみたいだな。」
2号「くぅぅーやっぱり平和が一番だぜ!」
1号「だが、油断は禁物だけどな。いつ侵略者の魔の手やテロリストの脅威が人々に襲い掛かって来るのか警戒すべしだな。」

>>434
1号「まずいぞ!奴等はかつてセブンを悉く邪魔しに来た侵略宇宙人だ!」
2号「何だって!?やばいぞ!あいつ等最新鋭機F−35ライトニングUをどうする気だ!」
オーディン「どうやら奪って他星売りさばこうとしているらしいな。私の考えだがな。」
1号「そうなったらまずい!奪われる前に何とか阻止するぞ!!!」

サロメ星人の悪事を阻止するためにダブルライダーとオーディンは襲撃に立ち向かった。
常時サバイブ形態のオーディンの金の羽根を撒き散らしながら瞬間移動で戦う戦法でサロメ星人を翻弄し、
ダブルライダーのダブルライダーキックでサロメ星人の面々を撃破、オーディンのファイナルベントでサロメ星人のリーダーは撃破された。
・ちなみにこの金色の羽根は触れただけで爆発するらしい。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/17(Thu) 00:00
相変わらず懲りないブレイン党

ハスラー教授「今回も無様だな、キャプテンゴメス。次はどんな作戦かね?」
キャプテンゴメス「次は私がヒラタ参謀を拉致し、私と入れ替える作戦です。」
ハスラー教授「なんだと?」
キャプテンゴメス「顔は同じです。それに私はプロです、レッドマフラー隊を国際的に孤立させレッドマフラー隊を壊滅、ウルトラ警備隊やMAT各組織を分断しヒーロー達と国民の信頼を打ち壊し 我らブレインが一番と言う事を決めるのです。」
ハスラー教授「ふんどうせ失敗するだろうに!一応ロボットは用意しておく、まぁお前の失敗した後だがな。その時はお笑ものだ!ふん。」

またしても恐るべき計画を発動したブレインは、ヒラタ参謀を拉致キャプテンゴメスと入れ替わった。
その結果レッドマフラー隊は地球防衛軍内部で孤立する危機を迎える。
危うしレッドマフラー隊。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/17(Thu) 06:26
ウルトラマンがニチアサだと戦隊やライダーと一緒に特撮宣伝できたのにね、
ゴルフ怪獣や駅伝星人に負けるのがだからって結構臆病なヒーローだウルトラ戦士は。

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/17(Thu) 14:07
夢を壊す様な事を言ってまた悪いんだけどイカルス星人がの身長が240cmっていうのは「耳も含めて」じゃなくてもちろん「頭で測ってる」んだよな?
根岸拓哉よりイカルスの頭が一回り小さかったので

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/17(Thu) 21:39
『映画 ゴジラVSウルトラマンゼロ』の予告編来たね!
地球環境が激変しまくってるのはやっぱり二万年の歳月は凄いぜ!
そして今回のゴジラさんはシンさんとも更に違う顔のデザインで興味深い

440 名前:怪獣娘たち&仮面ライダー ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/08/18(Fri) 22:57
ナレーション『あの後、事情を改めて聞かされたこの面子達は・・・!』

ミカヅキ「いやー一時はあのような事になってどうなる事かと思ったけど何とかなったねー」
アキ「何処かですか!?1回世界が滅亡しかけたとか後から聞かされ内心『狽ヲぇ!?じゃあ何故今はちゃんと世界が回っているんでしょうか?』って思っていたらあそこに佇んでいる金色のライダーとも呼ばれている人が回避したそうですね。」(指を刺すとお馴染みのポーズで佇んでおり)
本郷「ああ。彼の名は仮面ライダーオーディンと言ってな。ウルトラマンノアが緊急事態で鏡の世界からこの世界(スレッド)に呼び出し最悪の結末は彼の能力によって免れたそうだ。」
ゼットンさん(電撃版)「やはりノアさんにしろ、オーディンさんにしろチートですよね。回避方とかとんでもない方法でやってのけますし…」
オーディン「…だが聞く所によればとある侵略一味が禁断の兵器『オキジェンデストロイヤー』を至る場所に設置したそうだな。あれが一斉に起動したら水がある場所はたちまち死の水とかしていただろう。」
一文字「『オキジェンデストロイヤー』だと!?オイオイオイありゃあ確か初代ゴジラを倒した禁断の兵器じゃねぇか!奴等アレを使ってレッドマフラー隊を出し抜けようとしたのかよ!?」
本郷「ただ、あの兵器は芹沢博士が偶然に生み出してしまった兵器であり、いくら彼らが同じ様に量産しても完全にはコピー出来ないと思ったのだが…まさか完璧に造っていたとは…しかしオーディンのお陰で事なき終えたみたいだな。」

>>436<しかしその事を仮面ライダー達がいち早く聞いており
1号「そうは問屋が卸さないぞ!ブレイン党の一味達よ!お前達の悪事しかと聞かせてもらったぞ!」
2号「ふてぇ野郎だな!一度ならず二度までまた懲りずにあいつ等にちょっかい出しやがって」
オーディン「そういう事だ。ついでにキャプテンゴメスとか言ったな。お前の計画は既に破綻しているぞ。この私が既にヒラタ参謀を助けだしたのだがな。」
▼どうやら瞬間移動で拉致されていたヒラタ参謀を抱きかかえこの場に現れ

アキ「…いつの間にオーディンさん拉致されてた人救助したんですか?」
オーディン「私ぐらいになればこのような事は造作もない事だ。」
2号「形勢逆転だな。んじゃ助けた人も居る事だし、行くぜ本郷!!悪モン退治だ!」
1号「ああ。一文字ヒラタ参謀の事はオーディンに任せよう!」

▼後日、またしてもブレイン党は仮面ライダーのお陰で計画はおじゃんになった。
 その後オーディンと怪獣娘の面々はとある組織がある場所に出向き。

オーディン「此処がブレイン党の秘密組織だそうだ。理由は分かるかな?怪獣娘達よ」
ゴモラ「要するにアレやな!悪党掃除やな!」
ゼットンさん「本当に用意周到ですよね。オーディンさんでもそういうの私嫌いじゃないです!」
▼その後ゴモラの超振動波でハスラー要塞を破壊ついでにゼットンさんのゼットン火球連弾で要塞ごとハスラー教授を撃墜させ、その後銀河連邦軍に引き渡しされ
逃亡したキャプテンゴメスは追い詰められたがチーフキッドの裏切りにより爆破され、その後ダブルライダーの危機で助け出されたレッドマフラー隊はその後ブレイン党を完全に壊滅させた。

>>437(ここだけノアとレジェンドが登場し)
レジェンド「いや、そこはプ●キュアとか他のアニメ番組がある事だし、私達までそっちに出ていたら彼女等に迷惑だと思うが」
ノア「というよりゴルフ怪獣と駅伝怪人は全然そういった存在の輩では無いだろ。寧ろ国民の為に提供するものだし…」

アギラ「ってか毎年その時期になると放映するんですし…ボク達が何か言っても仕方が無いと思うのですが…」
ゼットンさん「仕方が無いですよ。その日だけは1年に1回だけの話なのでねぇ」
1号「というより彼女達に責め立てても、どうにかなるものじゃないけどな。決めるのはその会社の上の存在だ!」
2号「本音いうとそうだよなぁ…。」

1号「それでは一旦切らせてもらうぞ!」
2号「続きはもしかしたら明日か、明後日かだな!」

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/19(Sat) 00:02
佐原博士「ビックエンジェルが完成したぞ!」
剣持隊長「こんどヒーロー呼んで祝賀会しましょう。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)