掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

984 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/22(Sun) 07:52
ほむほむであります!

ヴィルさんお疲れ様です。
草薙先生のプロフに書かれた好きなものが涛風くんのままで笑いました。
こりゃ天野に新たなライバル出現ですね。(白目)
さてと、すっかり朝になっちまったが俺も最後のお仕事いっとくか。

>>687-688,>>965 草薙先生
>>刃くんは始まりの能力者とも言われるべき創世者です。

あいつを神格化し過ぎな気がしないでもないですが……
あーまあ刃がいなきゃ俺たちがこうして集まることもなかったのかな
なんて考えると「始まりの能力者」ってのも納得ですね。
でも草薙先生は刃の奴がお嫌いなんでしたっけ?

>>言うなれば譲れない牙…までいかなくても歯は持ってるわけでしょ。

んーまあ……甘噛み程度ならできるかもしれませんねえ。
あんまり深く噛みつくと虫歯になっちまいそうで。
先生はどうです?歯医者とか怖くないですか?

>>…お叱りを受けるとしたらどちらかというと…さっきのプロフの話題の方かと。

おっと、申し訳ない。
振ったのは俺なんでそりゃ全面的に俺が悪いです。
そうそう、プロフといえば一つ気になったんですが……
草薙先生は涛風くんみたいな子がタイプなんですか?(真顔)

>>…光の子供のキミとして…地球を守る無敵のヒーローに憧れるのは…もはや本能みたいなものでしょ。

どちらかと言えば先生はヒーロー側より悪役側に肩入れしてるイメージでした。(偏見)
おっ、もしかしてグレートですか?
ティガ世代とか言いましたが実は俺グレートが一番好きなんですよ。
さすがにリアルタイムで見た記憶はありませんが、
俺たちがガキの頃のゲームなんかにゃグレートがよく出張ってましたからねえ。
しりとりは……名前が素敵なコスモスさんの「ルナモード」で。

>>偶にこっそり下ネタが紛れ込んでいたりして…個人的には好みです。

ハハ、そりゃどうも……と言いたいところですが、
一番暴走してるのは何気にヴィルさんな気がします。(真顔)

>>691 ヴィルさん
ええ、これでもガキの頃は「迷探偵の陽ちゃん」と呼ばれてたもんで。
やっぱり人と仲良くなるには、その人をよく知ることが大事だと俺は思うわけです。
だから決してやましい気持ちで盗み聞きしてるわけじゃあございません。

>>「仮に俺が彼女と同じ事をしてみろ、実際ムラハチ不可避だぞ」

でも次スレではヴィルさんが主ですから……。
奇しくも氷川と同じ役割ですね。
あーまあ何て言うか……氷川もそうだったんですが、
スレ主だからってあんまり無理しないように。OK?……なんてね。
ま、ヴィルさんが主の間は氷川にはしばらくプロデューサー業に専念してもらいましょう。

>>「それは"授業中に寝るな"とのツッコミ待ちか?」(真顔)

はい、ツッコミ待ちでした。(真顔)
手も足も出ないと仰いますが目からビームが出るなら十分だと思いますハイ。

985 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/22(Sun) 07:53
>>702-703 天野
タッグ?OKOK、そりゃイイ事だな。
まずくなんてないぜ?連携を磨くのも立派な授業さ。
まあなんとなくお前は氷に弱そうな気もするが。
で、連携プレーとか技みたいなのはもう考えてあるのかい?

あ、そうだ天野。
余計なお世話かもしれないが……神咲と仲良くな。(真顔)
いやホラ……ああいうニコニコしてる奴って怒らせると恐いタイプだと思うんだ。
お兄さん、生徒同士の修羅場を見るのは嫌だなって。(震え声)

>>717-720 涛風
>>……呼び名については抑に汝自身がそう名乗って居るのだから問題は無さそうだが?

好きで名乗ってるワケじゃないんだがねえ。
これはプロデューサーさんの指示だよ。
ま、今はちょっとした願掛け気分で名乗ってるがな。

>>基本的に受けた物は全て自身で検分する事に決めて居る、

……マジかよ。
あのトラック数台分のチョコを全部一人で捌いてるのか?
涼しげな顔して根性者だなあ、お前。

>>何にせよ重症だ、早急に療養に努める事をお薦めする。

ハッ、少し頭が飛んでるくらいじゃなきゃ光明の先生は務まらないぜ。
……とはいえ今回は俺が悪かった。反省してる。
そうだよな、お前には天野と神咲がいるもんな。
ま、青春を謳歌するのはイイがあんまり女を泣かせるなよ?

後が恐いから。Twitterとかでボロクソ書かれちまうぞ。

>>そしてウィルさん以外は少し絡みにくい感があるなぁと思う僕なのであった。
>>個人的にはほむほむ先生はまともの皮を被ったHENTAIだと思うけどね……。

おーい、聞こえてるぞ。
気さくで付き合い易い焔先生はどこ行ったよ。
皮を被ったHENTAIとは嫌な言い方しやがる……そいつは聞き捨てならないねえ。
ガキの頃から「清純派の陽ちゃん」と呼ばれてきた俺のどこがHENTAIだって?

>>833-839 副会長
俺は全てお見通しだって?
買い被るなよ、俺はそんな御大層な目は持ち合わせちゃいないんでね。
あんな質問したのは……ただお前があまり元気なかったように見えたからだよ。

>>貪欲が許されるのであれば・・・求める幸せが実は他にも存在します・・・。

やっぱりお前は真面目だねえ。
ま、そこがお前のイイところなんだろうが、
お前の場合はもう少し肩の力抜いてもイイと思うぜ。
学院最強の副会長って言ってもまだ子供なんだ。
欲しいもんがあるなら好きなだけおねだりしてみな。
まずは手ぇ伸ばさなきゃ届くもんも届かないんだからよ。

>>厨二というより・・・ビジュアル系って言うのかしら・・・紙一重よね・・・。

どう見ても君の旦那様のことです。本当にごちそうさまでした。

986 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/22(Sun) 07:53
>>849-851 神咲
おっと、こいつは失礼。
そうだな、お前も年頃の娘なんだから悩みの一つや二つあるよな……

って何で俺の結婚なんて話になってるんだ?(驚愕)
趣味→恋愛→結婚ってお前、飛躍の仕方が乙女だねえ……。
お兄さんの話はいいんだよ。それよりお前はどうなんだ。
彼氏がいるんだろ?上手くいってるのか?(話すりかえ)

>>選ばれる人間は、きっと容姿も心も綺麗な高嶺の花なんだろう――なんて。
>>余計なお世話、他人にまで伝染する勝手なイメージ作られちゃいましたから。

ハハ、そうか。
ま、ミスコン優勝者ってのはいわばガッコのアイドルだからな。
たとえば人前で食欲抑えるのなんて大変だろ?

俺が副会長のターゲットに?
あー大丈夫大丈夫、その心配はない。
実技の模擬戦見てりゃ分かるだろうが、俺はあいつに何本も取られてるからな。
俺なんか眼中にないって。
安心して草薙先生に専念してくれってな感じさ。

>>――――サイズは何ですか?

……え、Lだ。当然だろ?何の為にデカい器を用意したと思ってやがる……。(震え声)

>>あ、もしかして先生はいじめてもらいたいマゾヒストだったりするのかな……?

どこまで飛躍したらそうなる?(驚愕その2)
お前なあ……そんなことばっかり言ってるからSとか言われるんだぞ?
シオンだからSじゃないぞ?

>>969-970 夜叉丸さん
おーおー……待望の後輩が出来たと思えば、
見るからに“ハードラック”と“ダンス”っちまってそうな奴のお出ましだ。

あー言葉分かるか?俺は焔。お前は嶽。
俺たちは今日からマブダチだ。世露死苦頼むぜ?

>>961
おいおい、あの迷プロデューサーの氷川さんを知らないとはお前モグリか?
留守で運が良かったぜ、お前。
さ、氷のオブジェにされちまう前にウチに帰りな。

>>962
そりゃカッコいい男の子に引っ張られたいってのが女心だからな。(神咲感)
ま、自分で言っといてなんだが確かに天野を慕ってる雪兎ちゃんが
彼氏を寝取るとは思えないな。
二人が付き合ってると思われてる内は……な。(真顔)

>>・・・どうでもいいことかもしれないけれど・・・その、母親は・・・?

どこに食いついてるんだあいつ。

>>966-968
ピエロマスク被った先生にタバコくわえた保護者か。
……上手くやっていけそうだな。(適当)

>>972
留年理由は何だろうな。まるで想像できないね。(白目)

>>973
一日に3人揃ったりしたら胸が熱いねえ。

>>974
面白いがありえそうだから笑えないぜ。

>>978
ヴィルさんに同意しとく。

>>979
娘がヤンチャしても救世主くんなら「フッ、元気がいいな……」とか言ってそうだもんなあ。
嫁さんは嫁さんで「あ、あなたがそう言うなら・・・」って折れる感じか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)