掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ガヴリールドロップアウト】月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです 楽しく会話しましょう【総合質雑】

1 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/03/23(Thu) 19:04
初めまして。
魔界から来て、今は高校に通っている月乃瀬=ヴィネット=エイプリルです。
こういう場所でお話しするのは初めてですが、頑張りますので宜しくお願いします。
友達には「ヴィーネ」と呼ばれてますので、気軽にそう呼んで下さい。

それじゃ、ここでの基本的なルールの説明を始めるわね。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入してね。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。

・荒らしと思われる発言は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題や同じ発言を繰り返す事、他の人の話題に乗る事、個人的な事情を呟くなどの行為もNGです。
出来る限り話題を振る、質問をするようにしてあまり意味の無い内容の書き込みは控えてね?

・キャラハンは「ガヴリールドロップアウト」のキャラクターだけにして下さい。参加する時は、必ずトリップを付けて下さい。
事情があって来れなくなる時は、一言言って頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。名無しさん同士のクロストークもしないでね?

・「ガヴリールドロップアウト」とは関係無い作品の話題も出来るだけ控えて下さい。
また、他作品の台詞を唐突に書き込む等の行為もしないでね?

長くなりましたが、取り敢えずルールの説明は終わりです。
マナーを守って、楽しく会話しましょうね。


191 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/18(Thu) 22:33
>>184

うん、昔はいたと思うわ。
でも…今や私の両親くらいの代からはそういう事をする悪魔も減ってるんじゃないかしら。

ほら、何だかんだ言って私もサターニャも普通に学園生活楽しんでるじゃない?

むしろ、私達が何か特別にやらなくても人間が私達以上にそういう事をしてる光景が
ニュースや新聞を通じて流れ込んでくるから、私達の出る幕は無いのかもね。

それより私達が、あんまり人間が滅茶苦茶な事をやり過ぎないように天界とも協力して手を打つべきじゃないかしら。
人間のやり過ぎが、天界や魔界にまで悪影響を及ぼさないとも限らないからね。

>>185

教会にドクロや骨の装飾?
天使は死者をお迎えに来る役割も担ってるから、時々死神と混同される事もあるらしいわね。

だから死者を天に送る立場や仕事という意味で、死神の装飾があってもおかしくはないと思うけど…。

でも、見るか見ないかは別よ…。

だって、夜怖い番組とかを見た後に、何気ない音とかを気にしたり
後ろに誰かいないかを気にして振り返ったりするのが怖くなったりするのは嫌だもの。

>>186

私、ラフィ、サターニャの三人は残念だけどパソコンは持ってないわ。
持ってるとしたらソーシャルゲームをしてるガヴ位ね…。

でもガヴが持っているのは普通のノートパソコンでしょ?
ガヴがわざわざパソコンを作る為に工作とかをしている様子は殆ど無いし、
この中にそういう器用な事が出来そうな人はいないわ。


192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 02:18
今よりスカートの丈を短くして制服を着崩して
男に色目使うようにすれば仕送り額が増えるはず

193 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/05/20(Sat) 04:28
>>158
水虫が嫌いとかそういうのか
わかった
ガブリールを崇めよう
メロンパンを献上する
>>161
ガブリールは毎日ごはんを食べれてよいものだ
たべさせすぎてだるまになると転がしてあそべる
>>162
犬に自殺する方法はない
>>163
旅行?
魔界まで。
>>166
ガブリール閣下の料理は家庭的で見た目も味付けも抜群だ。
>>177
鮒ずしはくっさいので食べれない。すまない。
>>171
ガブリール閣下の笛吹きどんな音色なのか
ゼルダの伝説の笛と同じか
>>174
ガブリール閣下のパンチは鋭い。
サターニャのお腹をヒットする。
>>175
知らないスヌーピーならしっているのだが…
>>186
PCを壊すことなら出来る。


194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 12:27
天使の羽を広げて皆に祝福を〜♪
から頭に離れないなあ。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 19:47
校長先生がガヴちゃんの救った国を視察するために下界に来るそうだよ。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/20(Sat) 23:11
ガヴドロで人気投票やったら誰が一位になると思う?
また、自分は何位になると思う?

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 03:23
皆さんの異性のタイプは?

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 17:49
ガヴちゃんyou tuberとかやってみない?
上手くいけば動画配信するだけで大金が稼げるよ

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:11
ガヴちゃん、大変なことになったよ!
マスターがやっている喫茶店に大量の人が来ているよ!
多分だけど、あの天使のことが話題となったのかな?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 21:12
それもゼル姐にも知られていなければいいがな・・・

201 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/22(Mon) 01:04
>>188 ガヴ

度々、私の事庇ってくれてありがとうガヴ。
あ、でも別に傷付いてるって程じゃないから…心配しないで。

良かったら、>>183のナスの料理食べてって。
野菜不足の解消にもなるし、それなりにボリュームもあるのよ。

>>189

うん、それって良い事だと思うわ。
確かに夢や目標に辿り着くのは簡単じゃないわよね。

でも、それに向かっているんだと実感しながらだったら働く事に意欲が持てるし、
流した汗はきっと宝石みたいに輝いてると思うの。

その気持ちを忘れないで、これからも頑張ってね。
はいこれ。ちょっとおかずを作り過ぎちゃったから、お弁当に詰めてみたの。
良かったら食べてみて。

>>190

うん、日本や中国では天皇や皇帝のように、その国の頂点に立つ存在を現す象徴的な動物って言われてるわよね。
もし龍が現れたらその国の政治がしっかりしてて、それを祝福するために現れるって聞いた事があるわ。

あなたの言うように、東洋の龍と西洋のドラゴンは対照的よね…。
天使はドラゴン退治の専門家って言われてるけど、確かガヴのお姉さんのゼルエルさんの話が出てきた時、
ゼルエルさんのドラゴン退治のシーンがあったわね。

流石にゼルエルさんも、日本の龍を退治しようとはしないと思うけど…。
この国では水の神様としても崇められてる神聖な象徴だし、それ位は分かってる筈よね。

日本の人達は龍を畏怖する存在として見てるのに対し、西洋では悪者扱いっていうのは
やっぱり宗教の違いとかも関係してるのかな。

>>192

う………。
着崩すだけじゃなくて、スカートの丈も短くするの?
で、更に男の子に色目を使うの?

た、確かにそれが出来れば悪魔っぽいとは思うけど…。
やっぱりそれは無理〜!だって私、あまり年の近い男の子と接する機会も無いし、
それにスカートの丈を短くしてたら例の私達の担任の先生にも怒られそう…。

はあ…。「悪魔らしさ」って意味では、私も進歩が無いわね…。

ゴメン、遅くなっちゃったから、今日はこれまで…。
それじゃ名無しの皆さん、お休みなさい…。

う〜ん、ガヴリールが一人…ガヴリールが二人…ZZZ……。


202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/23(Tue) 20:46
珍しい炊き込みご飯を作ったことはありますか?

203 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/23(Tue) 21:20
>>194

あそこから一気にテンションが落ちるのが、私達の主題歌の醍醐味よね。
私達の作品のタイトル、「ガヴリールドロップアウト」を象徴してるかのようで
作った人には脱帽するわ。

あの歌詞の中で、私は基本的にガヴとのやり取りが主だというのは分かりやすいと思うけど、
私達が一人一人会話や台詞を口走る場面で、一度ラフィが何て言ってるか聞いてみるといいわよ。

…後から私達がどんな会話をしてたか気になって一人一人の台詞を注意深く聞いてみたんだけど、
その辺の心理をグサッと突いてるから…。(汗)

まあ、ラフィらしいと言えばそうなんだけどね。

>>195

…お姉さんが来るとタプリスちゃんから聞かされた時の、ガヴの慌てふためきようが蘇るわね。
でも、こればっかりは私達が協力したって多分どうにもならないと思う…。
誤魔化そうとすれば誤魔化そうとする程、お姉さんの時の二の舞よね。

どうせなら誤魔化そうとするんじゃなくて、この際ネトゲの世界の事を詳しく説明して
ガヴが自分のネトゲ内の成果をまことしやかに語った方がいいんじゃないかしら。

誤魔化そうとすればするほど何かとボロが出て、失敗するのはガヴもお姉さんの時に分かってるだろうしね。
…だからって、ネトゲの成果とやらを校長先生がどう評価するかは先生次第だし、
薄情かもしれないけど悪魔である私にはどうする事もできないからね。

>>196

私達4人の中で、誰が一番人気がありそうかって事?
う〜ん、客観的に見て、やっぱりサターニャじゃないかしら。
で、ガヴが二番目。

ほら、私は基本的にガヴへのツッコミ担当だからガヴ抜きで行動する事ってあまり無いじゃない?
それに対して、サターニャは私達と無理に関わらなくても自分からどんどん動いて話を展開していってくれるからね。
殆どが失敗したり酷い目に遭ったりしてるけど、その辺が見ている方からしたら楽しいだろうしね。

容姿はあくまでも個人個人の好みによるものだからその辺は別として、
一番人気があるのはサターニャだと私は思うわ。

>>197

う〜ん、どうかなあ…?
今まで男の子と遊びに行ったり、お付き合いした事って無いからあまりよく分からないんだけど…。

強いて言うなら、清潔感があって、誠実な人かな。
思いやりのある人と、そしてお互いを思いやれる関係をずっと続けていけたら素敵よね。

私もお料理とか家事とかその人の為に頑張るから、時々でも良いから思いやりのある言葉をかけてくれたり、労わりの気持ちを見せてくれたりしたら嬉しいわね。
だから私も、その人の気持ちに応える為にもっともっと頑張ろうって気持ちになれる…。

そういう人が理想かな。

この辺で、一旦切るわね。

204 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/23(Tue) 21:52
>>198

それって最近インターネットやテレビでも話題になってる、ネット上に面白い動画を載せて、
視聴数を稼ぐ事によって見返りを貰って稼いでる人の事よね?
中にはお仕事をして貰う給料よりも多くのお金を稼いでる人もいるって聞いた事があるわ。

どうやったらお金を稼げるようになるかまでは、調べた事が無いから私は知らないんだけど…。

まさかそういう方法でお金を稼ぐ手段があるなんて…。
下界の情報技術、恐るべしだわ…。

で、それをガヴにお勧めするの?

まあ、最近はその「you tuber」が「なりたい職業」としても挙げられるらしいわね…。
まっとうなお金を稼ぐ手段としてなら、ガヴがやるのもいいんじゃないかと思うけど…。

それに、それを目指そうと思うのならパソコンやネットを遊びの手段としてだけじゃなくて
お仕事にも仕えるツールとしてスキルや知識も身に付くと思うしね。

>>199

スマホのネットでお店の口コミを見てみたんだけど、
ガヴのバイト先の喫茶店、かなり好評価されてるわね。

「天使みたいな可愛いウェイトレスさんが週一日だけ接客してる」という話題が一番で、
次に「コーヒーもマスターさんのこだわりが感じられて美味しい」っていう評価が次に多いわね。

「天使のウェイトレスさんが出勤する日はプレミアムデー」となってるみたいで、
天使のガヴに接客してもらえるのをお目当てに来るお客さんが男女問わず多いらしいわ。

ふふっ…これならガヴに、天使モードで接客するのをお勧めした甲斐があるわよね。
マスターさんも随分と喜んでるみたいで、何よりだわ。

…この際、天使のガヴがコーヒーを淹れるバリスタの技能を少しずつでも身に付けていったとしたら
正に完璧よね。ちょっと期待し過ぎかな?

でもこれでガヴの目標としてる時給アップも、そろそろじゃないかしらね。

よしっ!ガヴは1日だけでもお仕事頑張ってくれてて私からマスターさんへもちょっとだけでも恩返し出来た事だし、
今日はちょっと豪華なお夕食ガヴに作ってあげようかな。

>>200

それって、>>199の事?
いや、あくまでもそれは「天使みたいな娘がアルバイトしてる」っていうのが噂と口コミで広まっただけで、
別にガヴの素性が「天使」と言う事がバレたわけじゃないから、別に問題無いと思うんだけど…。

それに、ガヴがお仕事頑張ってる様子を見てるんならゼルエルさんのガヴに対する評価も変わると思うし、いいんじゃない?

>>202

珍しい炊き込みご飯?
炊き込みご飯自体は季節の物とかそれなりに作った事があるし、珍しい炊き込みご飯ってどんなのかな?

あ、そういえば、こんな炊き込みご飯を作った事があるわ。
何気なく「松茸の御吸い物」をスーパーで見つけて、美味しそうだから買ってみたんだけどね。
その袋に、御吸い物の素を使った炊き込みご飯のレシピが載ってたのよ。

御吸い物の素ってただお湯を入れて飲むだけじゃなくて、こんな風に使う事も出来るんだって感心したわ。
だから、炊き込みご飯を作る時にそれを使うようにもしてるのよ。

思い当たるものとしては、とりあえずそんな所かな。
あ、丁度炊き上がったみたいだし、良かったら食べてく?
もうすぐガヴも、匂いを嗅ぎつけて来るだろうしね。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/24(Wed) 07:13
ゴキブリゾロゾロ

206 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/25(Thu) 06:52
朝からネトゲでゴロゴロ〜♪

>>185
セドレツ納骨堂?
聞いた事はないが、
人骨は別に怖くは無いぞ。
でも、教会で
骨を飾りにしているとは
変な場所だな。
ひょっとして「死と再生」
がテーマなのか?
思ったけど夜に訪れたら軽く
心霊スポットになるんじゃね。
心臓が弱い人は要注意だな。

>>186
私が自作パソコンを組み立てるような
天使に見えるか?
あれだ、パーツとか買って来て
自作するような奴は私達の中には
居ないだろ。
パソコンの知識が必要だからな。
でも、もしかしたらタプリス辺りは
私が頼んだら図書館で色々調べて
知識を付けてくれそうだな。

>>189
はぁ?これって縦読みじゃね?
ヴィーネは気づかず、文面そのままに
受け取ったわけか。
「働きたくない」…凄く共感を覚える
言葉だな。
あー…今日学校行きたくないよ。
もう少ししたら悪夢の登校時間の
始まりだよ。
家でごろごろしていたいっ!

>>190
ああ、その通りだ。
日本では古来より水神として
崇められて来たのが龍だ。
4神の、青龍とかそのまんまのネーミングだしな。
それに引き換え、西欧だと中世の時代から
ドラゴンは悪の側に属していた。
特に邪竜と呼ばれるドラゴンは、あらゆる
竜の中でも最も知性が低く本能のみで行動し
破壊と食欲が全てにおいて優先する…
と伝えられているな。

>>192
いや、それは点数稼ぎにはならないと思うぞ。
ってそれって悪魔の場合だよな?
悪魔の仕送り額は悪い事をすれば
多くなるのか?
天使とは当然の如く逆だな。
男に色目…そんなのは全然考えた事もなかったよ。
「堕落と誘惑」って奴か。

207 名前:天真=ガヴリール=ホワイト ◆Jc61bxX6 投稿日:2017/05/25(Thu) 07:03
>>193 白い犬
水虫って例えが悪過ぎないか?
おっ、なかなか分かっているじゃないか。
その調子で、私は崇めろよ。
メロンパンは、お前が食え。
私は犬のメロンパン取る程飢えてないからな。

>>194
なかなか秀逸な曲の出だしだよな。
まぁ、その後の私達の台詞の掛け合い(?)
も面白いけどな。
曲を気に入ってくれて私としては嬉しいな。

>>195
なっ!?それマジかっ!?
校長何やってんだ…おいぃぃぃ〜〜〜〜!
ゼルエル姉さんの時と同じように
表面だけ取り繕うしかないな。
まずは校長先生が何時来てもいいように
身だしなみをきちんとして…
あ、根本的な問題があった。
国って言うのは、ネトゲの世界の話であって
現実の国じゃないって…すぐにバレるんだよな。
うーん、…ヴィーネの提案ももっともだよ。
この際、ネトゲの中の国だってきちんと
説明しないとな…(気が重いようです)

>>196
人気投票一位はこの私じゃね?
主人公だしな。…駄天使だけど。
って言うか、何処かで人気投票とか
しないのか?
絶対にトップに立つ自信あるぞ。
サターニャやヴィーネ達に負けはしない。
(最大のライバルはサターニャだな!)

>>197
異性のタイプなんて興味ないよ。
私にはネトゲがあればそれでいいからな。
…強いて言えばネトゲの事に詳しい人がいい。
色々ゲーム内でアドバイスくれたり一緒に戦う戦友
みたいなのが理想だな。

>>198
その手段も考えた事はあるんだよな…。
でも、流石に天使が顔出しして動画配信したら
色々ヤバそうでな。
具体的に言うと天界にその事がバレたら
すごく困るんだよ。
天界にもネットがあるから、
直ぐに動画を見られてしまうだろうしな。
だからその案は、残念ながら却下だ。

>>199
お?ついに私の接客が評判になったのか。
こう言うのってかなり嬉しいが、
実際天使の時の態度で接するのは後で
かなり疲れるから嫌なんだよな。
自分を押し殺して偽りの自分で応対…
背筋はムズムズするよ。
ま、周囲に好評なのは分かるんだが。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/25(Thu) 15:07
(温泉回のスライム)
キレイなねーちゃん両手に花でサイコー♪
ガキんちょはイラネwww

209 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/26(Fri) 12:16
>>205
…え〜と、私の苦手な物のネタだってのは分かるんだけど…。
それ>>78でもあったから、これ以上はやめて。

それに、見てて不快になる内容だから幾ら原作ネタだからっていっても
そういうのを繰り返すのは遠慮してね。

>>206

あら…見事に引っかかっちゃったわね。
ガヴに言われて、初めて気が付いたわ。

…要するに、五月病ってやつかしら?
でもね、働かないと余計にこれからが苦しくなるのは間違いないわよ?

「楽は苦の種、苦は楽の種」って昔から言うじゃない。
日々大変だからこそ、休日を楽しんだり、家族や友達、大切な人と過ごす時間がとても楽しくて
大切なものだってことも実感できるでしょ?

ほら、「腹が減っては戦は出来ぬ」っていうでしょ?
お弁当食べたら、もう一頑張りしてね。

>>208

あ〜ん!ヌルヌルは嫌〜〜〜!!!
いい加減に離しなさいよ〜〜〜!!!

もう〜〜〜!!!サターニャの馬鹿〜〜〜!!!
毎回毎回本当にロクでもない物をあのインチキ通販で買ってくるんだから〜〜〜!!!
あそこで買ったものがどうせロクでもないものばかりで、役に立った事なんか一度も無いのに何で毎回懲りないのよ〜〜〜!!!

それで私達まで巻き添え食うなんて、大迷惑よ〜〜〜!!!
折角の温泉の旅情が、台無しじゃない〜〜〜!!!

(ガヴがスライムを天使の矢で吹き飛ばした後)

はあ…助かったわガヴ、ありがとう…。
流石に今回のサターニャに同情の余地は無いわね。
暫く放っておこうかしら。

ところでガヴ、助けてくれたお礼に瓶の牛乳奢ってあげる。
下界の温泉では、お風呂上がりに牛乳を飲むのが定番らしいわよ?
普通の牛乳以外にも、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳とかもあるのね。
私はフルーツ牛乳にするけど、ガヴはどれにする?


210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/26(Fri) 15:55
通販で見境なく買いやがって
胡桃沢家が破綻しても知らんぞ

211 名前:189 投稿日:2017/05/26(Fri) 23:56
ガヴリールさんのご指摘の通り、縦読みでございました
しかし、貴方のような純粋な方に受け止めてもらって励ましてもらえるとは…
それにお弁当まで作ってもらっては、ここで立たなきゃ男が廃るってもんですよ
それにしても貴方はまるで天使のような方だ


212 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/27(Sat) 08:46
>>210

仕送りの額はある程度は一定だと思うから、流石にまだそこまではいかないと思うけど…。
でも、私達の年齢でああいう浪費癖と通販に乗せられての衝動買いを見境なくやり続けるのは
色々と考えるとまずいわね…。

値段が決まったものを買うだけなら兎も角、あのサターニャの性格って詐欺とかマルチ商法等の悪徳商法に簡単に引っかかりそう…。
もし引っ掛かったらあなたの言う通りサターニャのお家にまで被害が及ぶ可能性が無いとは言い切れないわ。

サターニャの両親も、サターニャが簡単にペットOKの物件に引っ越したいといった時に
突っぱねてるからそういう所はしっかりしてると思うけど…。

おかしな「支配者ごっこ」みたいなのを家族でノリノリでやってるだけじゃなくて、
あの浪費癖と仕送りの使い道について一度注意してあげてほしいわ…。

>>211

いや、私は悪魔なんだけどね。(赤面)
文面通りに受け取っちゃう当たり、私もやっぱり根が単純よね…。

でも、今回はそれで良かったのかな。
素直に励ましとして受け取ってもらえたし、それでやる気も出してくれたみたいだから。

でもね…。もっと何年かしたらあなたがそうやってぼやきたくなる気持ちも分かる時が来ると思うの。
今は私達は高校生だし、親や先生の言う事を聞きながらやるべき事をやっていれば済むわけだけれど、
「働く」ってなったら、全て自分で考えて、自分で決めて、自分で責任を持ってやっていかなきゃいけないからね。

それで上手くいかない時もあったりして、悩んだりして、投げ出したくなる気持ちにもなったりするんじゃないかな。

そういう時こそ、両親や先生に教えてもらった事を思い出したり支えてくれる友達がいたりして、
自分は一人じゃないんだってことを実感して、また立ち上がらなきゃって気持ちになれたらいいわね。

とりあえず、お腹は膨れた?
お腹が一杯になれたら少しは元気も湧くと思うし、また気を取り直してゆっくりでいいから立ち上がってみて。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/27(Sat) 11:52
アドルフ・ヒトラー、スターリン、毛沢東、ポル・ポト
彼らは自分達の体制下で数百万から数千万に及ぶ人間を虐殺したと言われる
並みの悪魔よりよほど悪魔と言える人間であろう…

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/27(Sat) 23:51
同情の余地があるのはヒトラーくらいだな

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/28(Sun) 08:48
サターニャ「クックックッ…ガヴリール!
あんたが天使モードで接客してるっていうから来てやったわよ!
さぁ、全身全霊を込めて私をもてなしなさい!」

216 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/05/28(Sun) 13:07
>>213
>>214

うん…その人達に関しては学校の授業とかテレビやニュース、新聞とかで見た事があるわ。
確かに、私達の知っている限りの魔界の偉い悪魔より恐ろしい事をやってると言えるわね。

でもその人達って、今よりもずっと戦争の激しかった時代を生きてきた人達なのよね?
混乱した自分の国を統制したり、他の国と戦ったり…。

国を動かすって言うのは時として非情な手段を取らなきゃいけないって事も少しは分かるけど…。
それで何の罪も無い人達が大勢命を奪われたっていう現実を知ると私達よりもずっと恐ろしい人達よね。

その中に挙げられてる中国の人なんかは今の国を建国するまでは英雄みたいに描かれてるのを読んだ事があるけど、
問題は一番偉い地位に就いた後だったのよね…。
独裁者の代名詞みたいに言われてるドイツの人よりもっと酷いとか言われてるらしいわね。

中国のずっと大昔の偉い人が、ライバルだった人に勝って国を一つに纏めたまでは良かったけど
一番偉くなった後は誰も信じられない猜疑心の塊のような独裁者になっちゃったのと似てるかも。

色々こういうのを勉強したり知ったりすると、サターニャには人間界の征服なんて夢のまた夢の×∞の話よね…。

>>215

時給アップも約束されたみたいだから、それを台無しにしない為にも
キッチリ天使モードで接客してるわね。

ま…後で天使モードで合理的に仕返しされるのは目に見えてるけどね。

ガヴの仕返し一覧

・メロンパン取り上げて白い犬の餌
・悪魔大百科の個人講義とスパルタ指導
・魔界通販でこれまでに買ったものをリサイクル店に全部持っていかれて二束三文で処分

…全く、後から仕返しされるのは目に見えてるのに相変わらずなんだから。

え〜と、一応ここで一言注意させてもらうわね。
キャラハンをやらない人がこういう形でキャラハンもどきのネタ振りをするのは今後は極力控えてね?

ガヴもきちんと名無しさん達の質問に答えながら私達とのやりとりを楽しむようにしてくれてるから。
もしこういう事をしたいのであれば、キャラハンとしてお願いします。


217 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/05/28(Sun) 22:49
皆さん 大変遅くなりました 本当にごめんなさいね

今から答えて参ります。

>>151
そうですか…可愛いらしい子ですね
よしよし…(頭を撫でる)

>>154

ええ…魔界に詳しくないのですが どこぞの異界にいるのでは
ないでしょうか 魔人もそうですが…魔神もいそうな気がします

ええ…世界の全て全能の神様が創られたのですもの
そう言う事もあると思います。


>>162
…ガヴちゃんがあのラッパを吹かない限り終わりは来ません
それをヴィネットさんが止めますから安心て遊んで下さい。

正し、廃人は程々に社会に復帰していきましょう
でも…この頃ニュースでニューチューバ―という職業があるそうです
この道もありだと思いますが…。


>>163
…そうですね もしもでしたら海外ではパリに行きたいですね
芸術の街ともいいますし…まだ、日本を周ってませんが
興味があるんですよ あの国は だって、ここにも同級生の天使
がいるかも知れませんから〜♪

(>>184-186 >>194-200 >>210)は後でお返事を返しますね。


>>213-214

ええ、あの有名なヒットラーですね あの国旗は未だに嫌われる
そうですが…実はこの人は元々は画家になる事が夢だったのですが

そのある国でその才能が認められず…挫折したそうです
何で独裁者になったですって

まま、続きを聞いて下さいね その時彼はその国を恨みを持っていた
そうです。この大分後…当時、ノストラダムスの大予言のブームが
盛んであるご夫婦が…この本を読み、この人こそ、指導者に相応しい
と考え…当選したそうです この後、彼は当選で政治家の道に入り…。

やがて、あの独裁者になったんです 
これが引き金とは悲惨ですね…ええ、実は図書館で調べたんです
核兵器もあり、大変だったそうですが…著名な人達がそれを阻止して
完成させない様にしたんです…輸入停止で世界は救われたそうですの

後の人はヴネットさんが話した通りですが…

まあ…サターニャさんも無理でしょうね
世界征服なんでいうものは…。

>>215
…キャラハンでお願いしますね

今日はここまでそれでは皆さん、お休みなさい。



218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/30(Tue) 01:17
アイドルには興味ありませんか?
興味があるなら、ここに連絡を
(名刺を差し出す)

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/31(Wed) 21:41
あ く ま の ぬ い ぐ る み

小さな町の小さなおもちゃ屋…その少女は何かをさがしていた…
ミッ○ーマウス、ドナ○○ダック・・・
いろいろなぬいぐるみが棚に置いてある…
少女は、そのひとつひとつを見つめながら
「これじゃない・・・これじゃない・・・」
とつぶやいていたが、突然、○ーさんのぬいぐるみを指さして言った。
「あっ!熊のぬいぐるみ!」
「あっ!熊のぬいぐるみ!」 
悪 魔 の ぬ い ぐ る み

お後がよろしいようで

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 00:22
好きな童話とかってありますか?

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 08:50
椿の花 ぽとり 首が 頭が 取れる 落ちる

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/01(Thu) 19:57
もう一つのovaでラフィちゃんのことが好きになりました。
理由はしっかりとしているラフィちゃんを見ることが出来たからです。


223 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/01(Thu) 21:51
>>219

え?アイドルですか?
はい、テレビとかで有名な人達が多いですから興味が無いというわけじゃないですけど…。

…もしかして、これって所謂スカウトというものですか?
まさか、私達がこういう場面に出くわすなんて…。

悪魔はただ人間を怖がらせるだけじゃなくて、魅惑する存在でもあるわけだから
そういう活動をする事も悪魔らしいと言えるのかな?

って、考えてる場合じゃなくって…。

ごめんなさい、折角お声をかけて頂いて申し訳ないんですけど…。
私は高校生で本分は勉強ですから、辞退させて頂きます…。

勿論、高校生でアイドルをやっている娘もいるのは知ってますけど、
私にはそういう活動と学業を両立するのって多分無理ですね。

それに私、芸能界みたいな厳しい世界で生き残っていける程メンタルが強い方じゃないですから…。

(この後)

もしこれでサターニャとラフィに声をかけたりしたら、サターニャは自信満々で引き受けて、
ラフィはノリノリでマネージャーを買って出そうね…。
ややこしい事にならない内に、先回りして2人に声をかけておこうかな。

>>219

…………。

下らんわっ!!!(怒)

は〜い、山○く〜ん、この人の座布団3枚持っていってね〜?

要するに全部ディ○ニーのキャラクターじゃない。
そのキャラクターが一番好きなのね?
見つかって良かったわね。(溜息)

あ、別に私、くまのぬいぐるみ自体は好きよ?
だって、私の部屋のベッドの上にも置いてあるしね。

>>220

童話かあ…。
下界で大体有名なものは日本西洋問わずそれなりに沢山知ってるけど…。
改めて聞かれると迷うわね…。

女の子向けなら『親指姫』、男の子向けなら『牛若丸』かな?
親指姫は最後は素敵な王子様と結ばれるハッピーエンドだけどね、
彼女はそこに至るまで厳しい自然の中に放り出されても逞しく生きてきた所がすごいなあって思ったわ。

『牛若丸』は呼んだ絵本の絵が格好良くて印象に残ったんだけど、
実在した人だったと知って驚いたわ。
勿論、童話として脚色されてるのは知ってるけどね。

他には「アリババと40人の盗賊」ではしっかり者の召使さんが格好良くて素敵で、
ああいうしっかりした女性になりたいなって思ったりもしたわね。

ひょっとしてあなた、童話が好きなの?
だったら一度グリム童話で『悪魔のすすだらけの兄弟分』っていうのを読んでみて。
ちょっとは、悪魔に対する見方が変わるかも知れないわよ。

一旦切らせてもらうわね。


224 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/01(Thu) 23:11
>>221

一応ルールには書いてますけど、意味の分からない内容の書き込みはお断りします。
今後はスル―しますからそのつもりで。

>>222

私達のOVAをまた見てくれたのね?ありがとう。

うん…あの時のラフィの事ね?
普段は私達も一緒に騒いだりして何だかんだで楽しくやってるわけだけど…。
ラフィも、あとガヴも、やっぱり天使なんだって思ったわね。

「天使は等しく皆を愛するものであって、それは誰かを特別扱いしてはいけないという事」と言ってた時のラフィの表情…。
本当は事故に遭っちゃったあの子を助けたいって気持ちを必死に抑えてたのが伝わってきたわ。

ラフィやガヴ以外にも下界に修業に来てる天使は他にもいると思うけど、
どれだけ多くの天使が私達と同じような思いをしたのかな…。

助けたくても助ける力の無い私とサターニャも辛かったけど、
助けられる力があるのにそれが許されないラフィはもっと辛かったかもね。

で、そんな私達までも救ってくれたのが他でもない『駄天使』のガヴ…。
もし出会った頃のガヴだったら涙を呑んで堪えたかも知れないけど、
『駄天使』だったからこそ、あの子を救えたのかも知れないわね。

今度また、ラフィと一緒にガヴを労うパーティでも計画しようかな。

225 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/03(Sat) 19:39
ヴィネさまがお怒りに…
ひいいい
おしっことうんちをもらした


226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 00:45
この世界には既に悪魔が存在している
名をデーモン小暮といい、年齢は10万54歳で
彼を怒らせたものは蝋人形にされるという…

あ、あと歌がうまくて相撲が好きらしい

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/04(Sun) 11:00
ガウちゃん、日帰りのバスツアーに行かない?
ガウちゃんは運動が嫌いだからその要素は無しにする且つ、
おいしい料理が食べられるプランにしてみたから是非前向きな検討をよろしくお願いいたします。
つその日帰り旅行のパンフレット
タイトル運動したく無いけど、おいしい料理が食べたい人向けにおすすめなツアー!
どんなところを見ているかは、ガウちゃんの想像にお任せします。

228 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/05(Mon) 18:57
>>208
サターニャはどうでもいいけど
ほかのご主人様たちはゆるせん
でも噛んでもだめだしどうすればいいのかわからん
すみません

>>210
サターニャのお小遣いを管理するべきです
ゼルエルさまあたりに

>>213
犬が犬を食い殺すようなものだな
人間もするとは…
勉強しない犬には関係ないはなし

>>214
なぜなのか

>>215
メロンパンを取っておく
もうもぐ
ガブリールさまがどんな対応をしてくれるか
楽しみです



229 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:02
>>218
アイドルになる天使も悪魔もいない
プリパラ アイカツぐらいなもの
幼女先輩は厳しい

>>219
ぬいぐみにはかわりありません
サターニャにあげましょう
まいにち押しつぶされる夢をみます

>>220
わたしが好きな童話は
桃太郎です
わたしの先祖の知り合いがでてきます

>>221
人形でしょうか…

>>222
ラフィーネさんはわたしにかにかまぼこ
をくれた天使です
一生ついていきます



230 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/05(Mon) 19:04
>>226
そのあくまNHKで歌を歌ったりTVにあちこちで
でているのをみる。

80歳で死にそうなきがするが
蝋犬にはされたくない

>>227
犬はいけない… 美味しい料理がたべられない…
ガブリールさま お風呂にも入れないわたしを
お許しください

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 01:32
>ゼルエルさまあたりに
ゼル姐は天使族だぞ
素直に受けるとはとても思えんが

232 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/06/06(Tue) 07:25
>>226
下界のこの国で、一番活躍してる悪魔よね?
大相撲の解説をしたり、ニュースのコメンテーターをしてたりして
しょっちゅうテレビで見るから、私も知ってるわよ。

あの活躍は、魔界でも有名だからね。
お父さんとお母さんに教えてもらったんだけど、テレビのCMにも出てたりしてたみたいで
本当に面白いわね。

蝋人形…サターニャがクリスマスの時に行ってたアレね?
デーモン小暮閣下と言えばあの歌と言われる位有名な歌だから知ってるわ。
でもね、確かにああいう過激な歌詞が多いのは知ってるけど閣下ってバラードも上手なのよ。

「サクラちってサクラ咲いて」とか「アルカディア」とか、私としては名曲だと思うわ。
あと、閣下のソロの「地上絵」とかもね。

…全然格は下だけどね、私も同じ悪魔だし、実はファンだったりするのよ。(汗)

少し前に、有名なホラー映画のキャラクター同士が戦う映画のテーマ曲も歌ってたわね。
あの映画はすごく怖かったけど…。

どうでもいいけど、サターニャが閣下の活躍に触発されて「私も音楽で人間界を征服するわよ!」とか
言いだしたりしないといいんだけどね。
…音楽の経験とか全然無いのに、毎度の如く魔界通販の、「閣下のお墨付きのギター」とかを買ってきたりして…。

>>227

あら、ガヴへのバスツアーのお誘いなの?
うふふ、これって所謂デートのお誘いじゃない?
ガヴもなかなか、隅に置けないわね〜♪

ガヴの普段のペースとかを考えて、ちゃんと計画立ててるのね。
なかなかやるじゃない。
それじゃ、二人で存分に楽しんできてね。
…何だかんだで、ガヴのマイペースに振り回されそうだけどそれもまた有りなのかしらね。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 09:42
一人の死は悲劇だが
100万の死は統計に過ぎない

234 名前:犬 ◆7P85RK6U 投稿日:2017/06/06(Tue) 17:54
ヴィーネさま
閣下はNHKの0655 2355
の砂漠の歌とtoitoitoiの歌がすばらしいのです
ご視聴を!

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 19:11
駄天使&悪魔バンド「Drop Out」

ボーカル&ギター:ガヴリール
ベース:ヴィーネ
ドラム:サターニャ
キーボード:ラフィエル

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/06(Tue) 22:22
皆さんは小食?

237 名前:白羽=ラフィエル=エインズワース ◆m3ubBTFI 投稿日:2017/06/07(Wed) 00:57
お久しぶりです 今日も引き続き答えて行きますね。


>>184
そうですね…私達、天使学校と違い魔界の方の学校は
教え方が違う気がします。

多分、皆さんの伝承の悪魔と違うのではないでしょうか
どのようにでしょうか…ヴィネットさんのような方もいますし
サターニャさんの様な道化…失礼、余りにも弄られる方ですから

…私は詳しくないのですが、何か災いを与えるのがお仕事と思います
そうとしか言えませんもの。

>>185
…その内容は伏せておきますね 閲覧禁止のようなので
私はその事をガヴちゃんに聞きたいと思います。


>>186
……いいえ、まだ習ってないんですよ
でも、近い内にある程度は知りたいですね。


>>194
はい ありがとうございます
私たちの曲を存分に楽しんで頂ければそれだけで満足です。

>>195
…いいえ、そんな事は殆どありませんね
もしも、様子を見にいらしたら直ぐ嘘がばれてしまいますもの。


>>196
ヴィネットさんでしょうか?


>>197
いいえ…まだいませんわ そもそも、まだ修行中の身ですし
学生としても楽しみたいと思ってますから…。

相手が見付からないものです。

>>198
ニューチューバですね あれはかなりテクニックが必要だと
インタビューされていましたが……。

>>199
…どなたの事でしょうか?


>>200
本当ですね…

(>>218-222 >>226-227 >>236)今日はここまでにしますか
それでは皆さん、お休みなさい。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 01:23
この世界にかつて「デーモン・コア」なる物質があったらしい
放射能を放出させ、それを浴びた科学者は数日後死んだとか…

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/07(Wed) 23:14
666
この数字に見覚えはありませんか?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/08(Thu) 00:16
ラップを歌ってみてください。
お題は「最近思っていたこと」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)