掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2017/06/13(Tue) 23:23
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/461937368/

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 21:02
そうやって勝ち誇っていた>>582(568)は、裁判にて陪審の判断のより極刑を言い渡れた。

一方、ザ・マーシャル(変装したパワプロ)は新聞を読みながら・・・・
ザ・マーシャル「ふん、当然の結果だな・・・・後は司法の正義に委ねるとするか。(と言って夜の帳に消える)」

586 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/07/02(Mon) 23:33
こんばんは!

>>555-556
ありがとう、バックが頼もしいと
ボクも強気で攻められるよ。
って、矢部くん!?
……少し見ないうちに変わったわね(汗)
キミも猪狩くんと同じく髪形を変えてパワーアップするの?
しかし、アフロだし語尾も違うし雰囲気も違うし。
なんか面影がないなぁ……

>>557
わわ、すっぽ抜けちゃった。
ごめんね、大丈夫!?

タイム!
責任を取ってボクが運ぶ。
……動いちゃだめだよ。
すぐ保健室に連れて行くから(おんぶ)

>>558
マイライフの初期設定をより細かくした感じ……
と思いきや妙にリアルで生々しい部分があるなぁ(苦笑)

まあ同ポジションのライバルの能力に左右されるってのは
実際にある話でしょうしね。
選択肢選びもよく考えてしないと大変なことに。
より主人公の立場に立ったプレイングが求められるね。

>>559
やだ!
頼み込まれたとしても
ぜーーーったいにイヤ(ギロ)
そういう身体を張ったギャグはボクには合わないから!

>>560>>568
この人たちの考え方、ボクには理解できない。
確かに相手にも非はあるけど……
反撃の程度がおかしいのよ。
超えてはいけない一線ってのが分からないのかな。

>>561 メイルちゃん
>だけど実力の方にも注目してもらいたいものです。
見た感じ高校球児っぽくはないからね(汗)
でも強そうな見た目に違わない、高い実力を備えているんだから
自信を持っていいと思うんだ!

>ですが、諸事情がありまして普段は抑えているのです。
>よくあるパターンだと制御できなくなるとかそういうのもあります。
なるほど、やっぱり本来は……
でも力を制御していたのは知らなかったな。
確かにそれは鎧を外せないね。

>>562
いったい何を根拠に?
そういう事実はないよ。
気になるのなら、別に調査をしても構わないけどさ。
ちなみに矢部くんのいうことも全部真に受けちゃダメだからね?
あの人、たまに理想を現実であるかのように語るから。


今日はここまで。
と、寝る前に……
>>580
ええと、おかえりなさい!
で、いいのかな?
久々に聖に会えて嬉しいよ。
野球にサッカーに最近忙しいけど
一緒に頑張ろうね、よろしくっ。

それじゃ、おやすみなさい。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/05(Thu) 15:11
パワサカのせっちゃんはデートだと金特確定なんだよね。アプリでも確定にしてほしいなあ。それと、3人は新島とせっちゃんのことをどう呼びますでしょうか?どちらともパワサカくんもパワプロくんも彼女になったら下の名前で呼ぶタイプです。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/06(Fri) 09:55
>スポットを当てて掘り下げてみても面白いかもよ?
うむむ、第二世代流星高校について、ですか…
とりあえずラスボスとして設定された満腹高校と違って
地区大会の相手として設定したのですが…
とりあえず固定選手は匠隼人、彼のワンマンチームって感じなのですが
匠が匠だけに攻略の難易度は相応に高まっている
そんな感じになっております

589 名前:六道聖 ◆jMHnz19w 投稿日:2018/07/06(Fri) 21:16
あおい先輩も内藤先輩もだいだい1週間おきにきているな。
私が答えられる範囲内で質問を返していくか。

>>584
たかがツーシームだと舐めてかかると痛い目にあうぞ。
打者の目線から見ると打ちづらいから、うまく当てないとゴロになるのだ。

>>587
私は、どちらとも名字で呼ぶタイプだな。
あおい先輩は特殊なタイプだが、私は基本的兄弟がいなければ、名字で呼ぶタイプだからな。

あおい先輩
>久々に聖に会えてうれしいよ。
歓迎感謝する。
あおい先輩と同様パワサカに登場することになったから、
両立は難しいと思うが、先輩たちが少しでもいい選手が出来るように
活躍できることを祈ってるぞ。

内藤先輩
最初に書き込みしたと同様のことになるが、
過去に来ていた人とは別人物だ。
あおい先輩と内藤先輩との書き込みを見てみると、
やはりこういうやりとりも良いと思えてくるぞ。
これからもよろしく頼むぞ。

今日はここまでだな。同じことになるが、先輩たちが少しでも強い選手を作れることを願う。

590 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/07/07(Sat) 14:38
>>582
>>586
確かにその方には手出しできませんが…。
ですが、どう考えても法の面でも許されないでしょう。
あのような行いをすれば当然の結末です。
二度と日の目を見る事はないといえると思います。

>>584
アップデートか何かで調整されたのでしょうか…?

全く機能しないのは流石に問題ですからね。
第2ストレートの中では覚えやすい部類ですから使う機会は多そうです。

>>587
確かに彼女枠にしては珍しく確定ではないんですよね…。
とはいってもあまり失敗する印象はなく8割成功する気がします。
そしてやっぱり呼ぶとすれば苗字+さん付けでしょうか。
一応関係によっては下の名前で呼ぶ可能性もありますけど…。

>>588
匠隼人…確かかなり足の速い方と聞いた事があります。
それだけにきっと俊足の選手が多いような気がしますね。
そうなると厄介な相手になるでしょう。

>>あおいちゃん
>見た感じ高校球児っぽくはないからね
怪しまれるのはまだしも置物に間違えられるのは流石に凹みます。
うちの朔ちゃん(灰塚)も似たような事でよく怒ってますし。
我々はまだ経験は浅いですがポテンシャルはあると信じています。
だからそれを磨く事が勝利に繋がるでしょう。

>なるほど、やっぱり本来は…〜
わかりやすくするとこういう事になります。
いつかはその時が来る可能性もあるかもしれませんけど…。
少なくとも今は違います。

>>六道さん
そうでしたか。
あまりご存じないかもしれませんが話は大歓迎です。
聞きたい事は遠慮なく聞いて下さいね。

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/07(Sat) 18:47
ホームラン王になるため、毎日素振りしてるお

592 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/07/10(Tue) 00:29
こんばんはっ。

>>566
変化の大きな球種のレベルMAXとなると……ね。
いいなぁ、ボクもそんな球を操ってみたい。
これ、投手視点や捕手視点で見てみるのをおススメするよ。
変化量のすごさをより実感できると思うんだ。

>>567
マグロくん一本釣り!おめでとー。
確かにパワサカアプリに比べると
レベルを上げにくそうよね、パワプロアプリ。
チャレンジ項目やスタジアム要素の充実……
あとはゲドーくんガチャが常設されないかしら。

>>569
ボクもメイルちゃんと同じような答えになっちゃうな。

秋ちゃんが恋人っていうのは
いろいろとハードルが高そうだからね……
鈍ちゃんも変わっている人ではあるけど
苦労してきた者同士、分かり合える部分もあるでしょうし。
一緒にゲームをして盛り上がりたいよね!

>>570
ふふ、キミが書いてくれたおかげかも。
猪狩くんたちに次いでサッカーデビューを果たしたよ!
パワサカでもよろしくね、みんな。
サッカーにおいてはまだまだ未熟だけど……
野球の技術向上のためにも一生懸命取り組むから!

>>571
女子だからって舐めてかかると痛い目を見るんだよ。
……舐めてた様子ではなさそうだけど(苦笑)
この子たちは何者……プロ野球チーム?
むぅ、ホークスに替わってパ・リーグに所属しても優勝争いしそうね。

>>573
「コナミ」ゲットおめでとう。
高校生とその母親なら……まあない話ではないのかな?
>主人公:小学生 メイド:30代
いや、年の差以上に「小学生」相手って(汗)
ええぇ……

>>575
いきなりどうしたんだろうなぁとは思うけど
そんなにバカにすることないじゃない?
現状を変えようという、矢部くんなりの意識改革なんでしょうし。
ってことで、どちらかと言えば下の選択肢かな。

余談だけど、こういう選択肢を見ると
空欄を選べないか試したくなるのはボクだけかしら?

 同調する
 松倉に怒る


>>576
おっ、聖貢献してるわねー。
ボクもそう言ってもらえるように頑張らなきゃ……!
東條くんに、雪華ちゃんに、友沢くんもパワサカに参戦。
パワサカからパワプロへももっと来て欲しいよね〜。
もっともっとみんなと交流したいよ!


今日はここまで。
それじゃ、おやすみね!

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 02:57
パワプロキャラのパワサカここまでのレベル35でも使う価値があるか?どうか評価彼女候補以外を除く
1.ひじりんちゃんディフェンスキャラではかなり有能なので、金特面ならDF7.0点、GKでも5.0点。
青空との相性は20.0点つけてもよいくらい性能は良い。
他の学校でも必須レベルとなる。
ディフェンスがそこそこしか上がっていなくても成功する。
初期評価が高く、ディフェンスキャラでも貴重な精神ボーナス持ち。

2.守くん前線なら10点GKとDFは0点それ以外は3.0点から7.0点
金特成功率は低いものの、パワー90あれば成功するタイプなので、この位置にいる。
ロングスロー以外のコツは
前線では必須級のコツなのと、守くんのレベル50は
めちゃくちゃ強かったので、この位置にいる。
ただ、GKだと金特もらえないため、ひじりんちゃんより評価は下がる。
青空なら初期評価が低いネックはある程度は解消される。
また、守くんとの競争はスピードを上げていれば、かなり成功しやすいのでこの位置。

3.あおいちゃん青空なら10点だが他での活躍が限られるのでこの位置です。
金特成功依存はテクニックと言われているが、
オフェンスとパワーと併用しているんじゃないか?と思っても過言ではないくらい成功するタイプ。
またテクニック90あれば今のところ失敗しないタイプ。
GKだと金特もらえないのととポジションによっては査定が変わりやすいので守くんより下になる。
また自己紹介でいきなりブチギレて怖い思いしたのでそこがネックになりましたorz

4.東條ディフェンスとGKなら10点それ以外は3.0点から5.0点
金特成功率は地味に低いのが痛いが、
青空ならフィジモンキャラの中でも使い勝手が良いとの
もともとの初期評価が良いのとフィジカルのコツが取りやすいので、この位置にいる。
もし、フィジモンコツレベル3とフィジカルレベル5だと必要な筋力は合わせて208と済むので、
負担がかなり少なくなるのでここの位置にいる。
フィジモンコツ1だと筋力280もいるので、雲泥の差があるから辛うじてセーフである。
精神ボーナス持ちなので、ハズレではない。

ここからはかなり評価悪いです。

5.橘FW3.0点サイド4.0点
テクニック依存だと知ったけど、ある程度テクニックを上げたにも関わらず、唯一無二最初から金特が
取得が失敗したので、この位置。
またCFやサイドなら使いやすいキャラではあるが、
せっちゃんや怪盗キッドがいるから、あおいちゃんよりも優先度は低い。
睦月よりは成功しやすいと言われているが、睦月同様いきなり
失敗から始まったのと、クロス以外のコツ取得が無いので、そこらへんてまとあおいちゃんよりもかなり優先度は低くなる。
青空ならクロスは最悪直取でもいいけど、ドリブラーと闘争心は直取だとかなりの高負担なので、
橘にはすまないがこの位置になってしまう。


6.友沢前線でも論外。
金特成功率次第では評価が変わるが、
得意練習がスピードなのと、レベル40到達出来ないといけないのと、
配布キャラなので、必然的に評価が下がる。

こんな感じです。
またガチャはせっちゃんor東條くんは欲しいけど、
動画でも紹介されたくらいガチャの闇がヤバすぎたのと、
橘以外は取得出来たのと、今後6回目でPSR確定ガチャが出る可能性があるので、後先を考えてやめます。
また3人は酷評した2人の扱いは性能面以外で悪く言わないようにしていますが、酷すぎると思いますでしょうか?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 18:39
普通にボールを投げるより、魔球を極めることにした。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 21:29
松倉「アフロな矢部先輩は矢部先輩じゃないっスよ。」

596 名前:593 投稿日:2018/07/14(Sat) 08:49
パワサカの友沢無能確定しましたorz金特不確定だけなら許せるけど、それ以外でもよろしくないので、累計報酬で撤退することになりました改めて次のガチャまで待って良かったと思いました
配布でこんなキャラ出たらみんな必死でやるんじゃないかな?
誰よりもハイリスクハイリターンなキャラ&やればやるほど、成果につながるキャラ
レベル35初期評価35と低いけど、アーサー並みの有能なキャラが出るといいな
パワーシューター確定キャラ初の前イベ
3人目のパワーシューター確定コツレベル1orレベル3
SRとPSR共にレベル40コツイベント率アップ&コツイベントボーナスがつく
SRレベル45初期評価50やる気ボーナス100%
PSRレベル50初期評価60やる気ボーナス200%
長距離砲2回判定あるけど、峰みたいにオフェンスとパワーをきちんと上げれば必ず成功する
成功率低いが、ジャストでもフィジカル強くないと痺れてしまうから押し込まれると高確率でゴール入れられるオリ変エレキシュート
フィジカルモンスターあるキーパーでジャストでも50%痺れてしまう
幻の左はジャストなら貫通されない。
上級者に打撃を与えるキャラ。
全てイベントで途中で終了させたり失敗するとランダムではあるものの赤特取得してしまうのと、必ず評価が下がってしまう
その人自身プライドがものすごく高いから、いずれもリスクのある選択肢を迫られる
対して守くんは、青空のランダムイベント足でやるで失敗するのと、
ランダムイベントでゆうるちゃんのイベントと
ライジングボルトのイベント終了するを選択しなければ、評価は下がらない。
真ん中のイベントに関しては新島がいれば、逆に守くんの評価が上がる。

全イベの成功依存はキックorパワーorスピードなので、キャラの能力の3分の2を満たせば必ず成功する
その際、必ず
イベントは全部で7回と重いが、
全イベは1回目で終了させることが出来るため。
とてつもない圧迫を回避することが出来る。
キャラによっては回避出来ないキャラも少なからずいるため。
得意練習はオフェンスとフィジカル
スペシャルタッグボーナスは60%と弱いがやる気ブーストの高校だとぶっ壊れ性能となる
みずきでもPSRレベル50いっていても160%だから、あの高校なら全ポジSSSも夢ではない。

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/16(Mon) 15:37
わたしの考えた第二世代16球団編は
相棒が以下のとおりになっております
パワフルズ:矢部明雄
カイザース:矢部門竜雄
キャットハンズ:矢部田亜希子
やんきーズ:美藤千尋

ちーちゃんは…いちおうメガネつながりってことで(爆)
ちなみにやんきーズはイベントを選択するときが
パワメジャ2形式になっており、手札次第では
ちーちゃんを呼び出すことができる方式です
(イベントによってはちーちゃんがひどい目にあったり
逆に主人公と共においしい思いをしたり…)

なお、カイザースとキャットハンズはセパ入れ替わっております

598 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/07/17(Tue) 22:32
>>591
それは悪い考えじゃありませんよ…。
なれるかどうかは別にして気持ちを大きく持つ事も大事です。
現に今はどこの高校も甲子園制覇を目指して頑張っているのですから。
その調子で頑張って下さいね。

>>593
>>596
舞台が変われば性能も変わるものですね…。
どう評価するかも人によって変わる部分があります。
だから個人次第といえるでしょう。
手に入れたからには大事にしたいものですね。

>>594
確かにものにできれば強いですね。
あくまでものにできれば、の話ですけどね…。
そう簡単な事ではないでしょう。
ですが、頑張れば可能性はあるのも事実です。

>>597
なるほど…そう来ましたか。
美藤さんがこのポジションに来るとは意外ですね。
彼女は一体どうなっていくのでしょうか?
それはそれで面白そうな気がします。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 23:03
もしパワプロがアニメをやることになってアプリで出るキャラのうちCVはこの人がいいかな?と思う人を挙げてみました。
虹谷彩理 國府田マリ子
津乃田梨亜 久保ユリカ
鴨川しぐれ 山本亜衣
百屋ゆかり 藤井ゆきよ
紺野美崎 大空直美
七瀬はるか 小倉唯
早川あおい 金元寿子
橘みずき 村川梨衣
六道聖 内山夕実

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 06:09
キリ番だ。

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 09:36
パワプロ(主人公)「俺のcvはこの中で誰がいいかい?この下から選んでくれ!」

・小杉十郎太(焼きそばパンマン風)
・藤真秀
・楠大典
・池田秀一
・森田順平
・堀内賢雄
・関俊彦
・東地宏樹
・風間杜夫(モルダーっぽく)
・その他(君達が想像したもの)

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 12:40
野沢雅子!

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 12:52
野球だけに限らず、人生とは10%の才能と20%の努力、30%の環境、そして残る40%は…運で決まるだろうな。
猪狩守が1%の才能と99%の努力というが、それは何も波乱がない事が前提の話
野球で例えると
才能→あまりにもないとどれだけ努力しても無駄
努力→どんなに素晴らしい才能でも努力しなきゃ宝の持ち腐れ
環境→必死に努力しても農作物で言う、土壌が悪くちゃ育ちづらい。(主に練習環境と人間周り)
運→突発的なトラブル回避や、チャンスが巡ってくるか↑の環境も運に関係する

運が悪くても才能と努力、そして環境が整えば超えられる…俺はそう思ってる
さて、みんなはどんな風に見ているかな?そして自分の持論は間違ってるかな?

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 23:28
>>601
沢城みゆきなんてどうかな

605 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/07/19(Thu) 00:47
こんばんは。
夏だから当然とはいえ、暑いね……!
大雨からの40℃を超えるような猛暑。
今年はなんだか天候が極端だよ。

>>577
勝てない試合が続いたりすると辛いよね。
でも勝った時の喜びは他のチームを応援するよりも大きいし
苦難の先にある優勝を手にした時の喜びは
他では味わえない格別なものがあるわ。

あの時応援をやめなくて良かったって
思える時がきっとくるよ。

>>578
随分と過去の話になっちゃったけど、おめでとうございます。
日本のみんなに感動と勇気を与えてくれた
選手の皆さん、ありがとう。
そしてお疲れさまでした!

決勝トーナメント、惜しいところまでいったんだけどね。
でも強豪相手にほぼ互角の試合ができたことで
選手も自信を深めたはず。
今回の結果は次の大会にも繋がるわ。

>>579
マイライフ……?
なんか能力で圧倒されているけど
ストラックアウトなら勝機あるかも。
コントロールさえしっかりしていれば
パーフェクトも狙えるからね!

>>584
アップデートで調整されたのかな。
極端に弱い球種が無くなるのはいいことだよね。
〇〇〇ブレイクも落差が大きくなって打ちにくくなったし。
あ、先日のアップデートでまた変わったかな?

>>587
育成における安定感が大きく変わってくるから
確定かどうかって重要な要素かも。
まあボクも確定じゃない組にカテゴライズされているけれど……
あまり技を安売りしたくないってのもあるのよねー。
条件が揃えば確定、みたいなのが良いと思うんだ。

二人の呼び方?
う〜ん、そういえば新島さんは苗字で呼ぶかも。
でもやっぱり仲良くなると早紀ちゃん、せっちゃん、かな。


今日はここまで!
近いうちにまた来るね。
それじゃっ。

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/19(Thu) 14:23
>>602&>>604
パワプロ「うーん、やはり俺のイメージボイスはそんなに若く聞こえるのかね?しかし歴代の俺は小学生くらいの子からオジサン呼ばわりされてるからね。出来れば俺の声のイメージは男性声優が合うと思うが・・・ちなみに俺は>>601以外にも考えたが、不服かい?」

・小山力也
・古澤徹
・家中宏
・日野聡
・浪川大輔
・桐本拓哉
・内田夕夜
・大川透
・草尾毅
・内田直哉

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/19(Thu) 22:28
3人はパワサカくんとパワプロくんだったらどちらと付き合いたいと思いますか?
どちらとも付き合いたくないは無しでお願いします。
私は、パワサカくんかな?
パワサカくんの方が女性に優しいんだもん。
パワサカくんにあってパワプロくんには無い優しさがあるんだもん。
パワプロくんは女性を軽視する発言をしたり、
オブラートな言い方が出来ないし、
腹黒いことを思っているし。
パワサカくんは、自己紹介の時にみずきちゃんに対して、
失言言いそうになりかけたけど、
元気がいっぱいで話しやすいなと思ってさ!
と言っていたのと、
心の中で思っていたことも女性目線から見ても、腹黒いことを言っていなかったなあ。
これがパワプロくんなら、なんで橘に舐められているんだろう、オレと
腹黒いことを思いかねないから。
2人が橘からみずきちゃんと言い始めるタイミング
パワプロピンクゲージ
パワサカオレンジゲージ
だからここら辺も優しいなあと思えてきました。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 05:50
【祝】上原浩二、トリプル100!!【呪】

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 10:28
ttps://www.youtube.com/watch?v=RDTIqTbD3lE
この曲のイントロがなんとなくヴァンプ高校のBGMに似てると思う

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/22(Sun) 10:17
第二世代16球団編のちーちゃんは
ちーちゃんは言うまでもなく第一世代のキャラなので
主人公よりは年上になります。そこで、どういう立ち位置なのか…
それは、“主人公の年上の幼馴染で姉のような存在”って設定です
(弟からは「なにこのエロゲ?」と言われましたorz)

で、ちーちゃんがやんきーズに入った経緯は
たんぽぽ製作所に就職し、休日ソフトボールやってたところ
金沢オーナーがちーちゃんのバッティングセンスに目を付け
いきなり一億の契約金をもちかけ逆指名で入団…って感じです
金沢オーナーは常識に捉われない選手発掘をするお方ってことで

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/24(Tue) 00:16
ttp://r2.upup.be/xIvHxDxzSX
ttp://r2.upup.be/Zf1iIh9iNZ
ttp://r2.upup.be/ysoxmuPP35
ttp://r2.upup.be/u7Vg7tT5MJ
ttp://r2.upup.be/R5RPu4w3fZ
第二世代ドラフ島版森里といった感じのポジションにして見ました
ちなみに「Bepp in Sun」は
たとえるならこんな感じの歌を歌っています
ttps://www.youtube.com/watch?v=45QC449cvHI
ttps://www.youtube.com/watch?v=zxYvBamwhgA

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/24(Tue) 21:36
3人とも規制に巻き込まれていないよね(・ω・`)

613 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/07/24(Tue) 22:16
お待たせしてしまってすみません…。
特に忙しいとか問題がある訳ではありませんよ。
ただ、今はちょっとまだお返事の方がまとまってないだけです。
近日中に返す予定なのでもうしばらくお待ち下さい。

614 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/07/24(Tue) 23:48
すみません、お待たせしました。
何とか今日中にまとめる事ができました。

>>599
あまり詳しくはないですが、良いんじゃないでしょうか。
実際に声が付いている方もいるくらいですし、
こうやってもっとイメージが湧くと良いですね。

>>600
おめでとうございます。
気が付けばだいぶ経ちましたね…。
私が来たのも前の場所の最後の方からでしたし。

>>601-602
>>604
>>606
これは難しいところですね…。
何分彼の場合はその時々によってイメージが違いますから。
学生の時もあれば最初からプロの場合もありますし。
そうなると年齢にもバラつきが生じますがいずれにしてもほぼ若者なので
流石に壮年というのは想像しにくいと思います。

>>603
確かに努力は大事ですが、それで全てを賄える訳ではありません。
仰られたように環境や運にも左右されるといえるでしょう。
施設や指導者、チームメイトに恵まれなければ真価を発揮できないという場合もありますし、
逆にそれらの環境面で不利でもそこから成り上がりを見せる事もあります。

>>607
確かに彼の場合時々失礼な発言が目立ちますね。
悪気がないのは間違いないのですが、少々気に障る場合があります。
いつかの時には私達に向かって重いとか何とか言ってきた事がありますし…。
(コンボイベント「金属の乙女たち」参照)

そしてそちらの方は好感が持てるタイプのようですね。
ただ、どちらと聞かれると何とも言えないです…。
いくら何でも蔑ろにする事はできませんから。

>>609
確かに似ているといえますね…。
イントロ以外にも全体の雰囲気が近いという印象です。
ゴシック系統がテーマという点でも共通していますからね。
この話と直接の関係ありませんがヴァンプ高校のBGMは
比較的人気が高いという声をよく頂くのでありがたいです。

>>610
それは確かに誤解を招くような気もしますが…。
でも彼女の場合は頼りになるかどうかといわれると何とも言えませんね。
そしてそのような経緯で加入したとは…わからないものですね。

>>611
相当苦労してきた方のようですね…。
それ故にこのような性格になったのですか。
でもそれをにコンプレックスにする事なく生きるというのは強いです。
実力の方は捕手としてはやや守りが薄いですが、万能といえるでしょう。

>>612
決してそういう訳ではないです。
ただ、来るタイミングを伺っている間に溜まりすぎてしまって…。
今のところ規制にあった事はないと思います。

615 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/07/24(Tue) 23:53
こんばんは。

>612
大丈夫だよ!
心配かけちゃってごめんね。
現状1〜2週間遅れになっちゃってるけど
あまり長期間空けないようにがんばるよ。

>>588
>とりあえず固定選手は匠隼人、彼のワンマンチームって感じなのですが
走力だけじゃないから
ランナーがいる状態で彼に回したくはないわね。

流星高校=「速い」というイメージだけれど
あくまで走力だけなのよね。
投手の球速はそこまで速くないっていう。

>>589
ボクたちはあくまで野球選手だからね。
野球の上達のためにサッカーを始めてみたんだけど……
もちろんやるからには全力で臨むよ。

サッカーも良いものだよね。
やっぱり観ているよりも
実際にやってみる方が何倍も楽しい。
思っていたより体力も使うけど……
サッカーを始めてから、課題のスタミナ面を克服できそうな気がするよ!

>>590 メイルちゃん
溶けちゃいそうな暑い日が続くけど
メイルちゃんは大丈夫かしら……?

>怪しまれるのはまだしも置物に間違えられるのは流石に凹みます。
置物だなんて酷い!
灰塚くんも何かに間違えられているんだ?

そういえば、ヴァンプ高校にいる犬って
灰塚君に少し似ているような。
あー、ダメダメ。考えただけでモフっとしたくなってきたよ!

>>591
うんうん、大きな夢をかなえるのにも
小さなことの積み重ねが大事。
毎日続ければきっと実を結ぶわ。
がんばって!応援しているからね!

>>593>>596
ポジションによって適性があるでしょうから
どのメンバーを選ぶかをよく考えてから育成に臨む必要があるね。
でも初期評価の高さは大事かな。

>また自己紹介でいきなりブチギレて怖い思いしたのでそこがネックになりましたorz
うっ。あは……いきなりビックリさせちゃってゴメンね?
ついカッとなっちゃってさ。

友沢くんがゲットしやすいメンバーだからってのはあるけど
あまり他と差が出るのもね。
いずれ強化されるんじゃないかな?


明日以降は幾分過ごしやすくなるとはいえ
まだ夏は続くわ。
暑さに負けずに頑張りましょうね。
それじゃ、おやすみ。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 03:02
金属の乙女たち、なんであの重量オーバーの流れで評価上がるんだ?

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/26(Thu) 01:28
美砂さんの手にしたグラスに入った液体は
美砂が一応高校生であることを考えると
どこぞのサメの親分よろしくグレープジュースなんだろうか?

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 03:37
聖ちゃんの乗ってる車って軽で外車だと、14であったから
もしかしてブラバススマート?

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 10:16
斐紹って漢字からして中国人かと思ったが
ひしょうではなくあやつぐって読むのね

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 20:29
山口俊ノーヒットノーランおめでとう!

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 02:25
昔親戚のにーちゃんがプレイしてたスーパーパワーリーグ2に
ネームエディットという名前どころか能力まで自在にいじれるモードがあって
マリーンズにレオンリーとレロンリーを作ってたのだが
元となった選手がミューレンとホールで
仲の悪いもの同士が兄弟に変えられたって考えると皮肉としか思えなかった

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 07:26
聖マリアンヌで思い出したけど
新庄ちゃんと佐菜ちゃんって
やっぱりなんとなく似てるよなあ

パワフェスにも聖マリアンヌは
ネタ枠として欲しかったかも

そして男子校だから本当の女の子には
案外免疫ない的な女性キャラとの
コンボとかあったら
萌えるよ新庄ちゃん

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/28(Sat) 09:27
私の考えた第二世代ドラフ島編は
第一世代ドラフ島が高卒・大卒・社会人から選んでいたのに対し
今回は高卒固定ですが、出身校を選択する形式になっております。
(クリア後にプロフィールをいじって大卒・社会人を選ぶ形式となります)
たとえば、今回は最初は3人旅なんですが、母校によって3人目が違います
なお今回は矢部が球八高校出身という設定です。
組み合わせは以下の通りです。

母校/三人目の仲間
パワフル/松田 帝王/友沢 聖タチバナ/みずき 灰凶/みわちゃん

また、母校ごとによって出会うキャラが違うなど
ポケモンのバージョン違いみたいな展開もみせます。
たとえば、マコちゃん、アキちゃん、鐘川巡査などはどの母校でも出現するのに対し
灰凶四天王の面々は灰凶以外では絶対に出現しません。
屯坊とだいすちゃん以外の恋恋の面々は帝王と灰凶では出会えませんので
特に帝王をプレイする際は鐘川巡査は貴重な華になってくれるでしょう…
聖はもちろん聖タチバナ限定です
犬河と猫神は帝王だけでなく聖タチバナでも出会えます。
他にもいろいろとあります。

また、セントラルタワーでは相変わらず神高燐がたくらんでいますが
今回は神高龍が自分を捨てて暴走した母親を止めてくれ!と頼む形で
仲間になり、主人公も母親が実の息子を捨てるのは許せない!と
協力する形でコピーアンドロイド戦、そして伝説最強戦となります。
(イチローはブルーウェーブのユニフォームを着ています!)

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/29(Sun) 07:37
パワサカ青空タッグさようならかと思ったら、まさかの延長決定となりました。総合力42000目指すためにはなくてはならないので、頑張ります。ただ、運要素がめちゃくちゃあるので、なかなかいい選手が出来上がりませんorz

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/29(Sun) 23:16
実際ドラフ島は色々と惜しいモードだった
>>623みたいにバージョンによって仲間が違うとか
いつものサクセスとちがってRPG風味なドラフ島には
うってつけなので是非公式で取り入れてほしい

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 10:32
出井田と大京は頭脳派と肉体派と考えは真逆だが
パワー型の敬語キャラという共通点がある

627 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2018/07/30(Mon) 17:15
>>616
それは…口ではああ言ってますけど、本心はって感じです。
描かれていない部分で色々あったとも取れますしね…。
何だかんだいって彼に悪気があるという訳でもありませんし。
まあ、その辺は皆さんの想像にお任せします。

>>617
これは本人に直接説明してもらいましょう。

美砂「こほん。ただ今ご紹介に預かった神良美砂だ。
   例のグラスであるが、確かにその通りグレープジュースだ。
   本当ならワインにしたいところだが、仮にも高校生なので年齢制限に引っかかる。
   いくら我々とはいえ、やはり決まりは守らねばな…。」

…だそうです。だからそういう事にしておきましょう。

>>621
そういうゲームもあるみたいですね…。
そのお兄さんは狙っていたのか、
それともたまたま選んだのがそうだったのか。
今となっては真相は闇の中でしょうね。

>>622
違うのは性別くらいでしょうか…。
いや、違うはずなのに似ているというのもすごい話ですけど。
確かに埋もれさせておくのは勿体無い気もします。
現在は登場していないキャラの中にも個性的な方は多いですし。

>>623
>>625
ドラフ島ですか…結構好評だったと聞きますね。
選んだ設定によって分岐があるというのはなかなか面白いです。
そして神高君も親との間には色々あったみたいですからね…。
パワフェスにある程度受け継がれているみたいですがまた出てもよさそうです。

>>624
良かったみたいですね。
運の要素は確かに厄介ですが、諦めなければいつかは必ず…。
これくらいの気持ちでやりたいものですね。

>>626
出井田さんは独立リーグのギガバイツを率いる方で、
大京さんは聖タチバナの主力メンバーにして生徒会の一員でしたね。
確かにともに体格の良さと強打、そして礼儀正しさを兼ね備えた方ですね…。
流石にポジションは違うみたいですけど。

>>あおいちゃん
>溶けちゃいそうな暑い日が続くけど〜
ええ、確かに大変です。
内部はともかく外側も大変な温度になってしまいます。
だから近づくのも結構厳しい状態ですね。
温度でいうと鎧の表面で目玉焼きができそうなくらいです。

>置物だなんて酷い!
ええ、全くです。
置物だったら外にあるはずがないじゃないですか…。
何かの館の中ならまだわからなくもないですけど。

>そういえば、ヴァンプ高校にいる犬って〜
確かにそんな感じの犬はおりますけれども、
残念ながら私やお嬢様以外にはまず懐く事がありません。
あと朔ちゃん本人の前でその話はしない方がいいです。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 17:22
めいるちゃんは(いちおう)16歳と主人公より年下なんだな…
そしておっぱいがでかいとか、お前は間桐桜かwww

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 18:00
明日音ちゃんって青春兵器ナンバーワンのツーに性格が似てると思う

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 23:13
ttp://r2.upup.be/unnu2YI4zh
ttp://r2.upup.be/O78otbCF5g
ttp://r2.upup.be/XsixleSLEZ
ttp://r2.upup.be/UGbIFbh0NI
ttp://r2.upup.be/gSE6rc1VkP
ttp://r2.upup.be/EGTOd615IU
蘇古辺兄妹の妹のほうを作ってみました。
兄妹が所属している同人バンドについても紹介してみました。
今思えばトラブルメーカーで外野を守れる、捕手と絡んでいる
と言う意味では工藤の後継者かもしれませんね

631 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/07/30(Mon) 23:47
こんばんは!

>>594
お、いいじゃない。
キミだけの魔球。
試行錯誤を繰り返しながら
大事に育てていきましょ。

>>595
そうなの?
確かに矢部くんっぽい雰囲気が
まったくなかったけれど……

>>597>>610
>やんきーズ:美藤千尋
相棒役に大抜擢だね。
大変だけど、良いポジションをもらえたなぁ。

ソフトボールでの実力を
そのまま野球でも発揮できる
ちーちゃんの適応力は素晴らしいよ。
入団の経緯も矢部くんとは違うし新鮮味があるね。

個人的にはこれも気になるよ。
かなりクセの強い子だから……
>カイザース:矢部門竜雄

>>599>>601>>602>>604
なるほど……
みんなの中の、ボクたちの声のイメージは
そんな感じ、と。
あ、似ているかどうかは敢えて言わないわよ。
みんなの想像力を大事にしたいから、ねっ。

>>600
おめでとう。
なにか欲しいの?
じゃあー……はいっ!つ【ニンニクたっぷりスタミナスープ】
これを食べて暑い夏を乗り切ろー!

>>603
才能と努力は完全に切り離せないと思うな。
努力できるのも才能の一つだと思う。

環境や運の影響は大きいよね。
ボクの野球人生を振り返っても
それは強く感じるよ。

>運が悪くても才能と努力、そして環境が整えば超えられる…俺はそう思ってる
概ねキミと同意見かな。
ただ、努力が生み出す環境の変化もあるってことを
忘れちゃいけないわ!

>>607
>パワサカくんとパワプロくんだったらどちらと付き合いたいと思いますか?
うーん、ボクはパワプロくんになるかな。

確かに人間性で選ぶならパワサカくんのほうが人気が出そう。
優しさというか、パワサカくんのほうが大人だよ。
ただボクは、どストレートなパワプロくんに慣れてしまっているから……
逆にパワサカくんに違和感を感じてしまうのよね。

>>608
呪っちゃダメー!
祝って祝って!
100勝100セーブ100ホールドは初めてらしいね。
先発、抑え、セットアッパーすべてを極めないと
達成できない偉業だよ。
おめでとうございます!


次回は609くんへのお返事から……っと。
それじゃ、今日はこれで。
おやすみなさい!

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 02:25
>630
サクセスオールスターの自己紹介が伊沢とほぼ同じ
ところで伊沢って嫌なヤツなわりにムード×持ってないのが謎
このクソガキらしい妹に至ってはむしろ○だし(チームプレイは×だが)

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 04:49
TSUTAYAの色がどうしてもオリックスに見えてしまう

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/01(Wed) 05:29
モルフモスのキャラは誰かの弟子って設定のキャラがちらほらいるけど
まさかその中にほるひすが出てくるとは思わなかったよ

それにしても凪ちゃん、設定では弟子の女装をおもしろがっているって
ことになっとるけど凪ちゃんこんなキャラだっけ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)