掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜1棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2017/08/10(Thu) 23:48
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮者は下記【入寮書類】を記入すること。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重
・越境行為禁止
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/02(Mon) 02:36
確かにここは2chと違って運営が仕事してるから
メフィストフェレスが変身するような機会はないかもしれない

644 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆vEDSiulI 投稿日:2018/04/02(Mon) 14:47
バ「メー太の変身後のパラメータが弱すぎだと思ったので修正したよ(・ω・)」
メ「いわゆるアップデートってヤツね…」
タイプ: ゴースト・エスパー
とくせい: ちからもち
HP: 120
こうげき:95
ぼうぎょ:90
とくこう:110
とくぼう:85
すばやさ:120

>>639
バ「それはあたしたちも気になってはいた(・v・)」
メ「特にぴろり先生、気になるからプロフィールを教えてくれるよう頼んだんだけど(>>533)
答えをよこすどころかとうとう姿すら現さなくなったわね…」
バ「 逃 げ た な (`@ω@´)」

>>640
メ「一回こっきりでなおかつ学園の関係者じゃないというなら説明はつくのだけど…
なにせ相手は教師と生徒で、しかも出番は一回じゃないのよ」
バ「本格的に参加するならせめてプロフィールはほしいよねー(´・∀・`)」

>>641
バ「へー、こんな娘いたんだー(・◇・)ふむふむ、女性としては背が高く
本人としてはさらに伸ばしたいとなー(・ω・;)」
メ「番長に憧れているからガタイをよくしたいということね…
そして、片側が盲目…番長ゆえに恨みを抱いた何者かに襲われたのかしら?」
バ「それはそーと、カラダ鍛えるのが日課とか、メー太と気があうんじゃね?(・∀・)」
メ「ええ、そうね。いつか手合わせ願いたいけど…もう会えないのかしら…
それにしても、格闘技が得意でお嬢様口調ってFateのルヴィアを思い出すわ…」
バ「戦闘スタイルはちがうっぽいけどねー(=ω=)」

>>642
バ「ヒートロトム?(´・ω・`)」
メ「なんで電子レンジになりたかったのかはあえて聞かないことにするわ…
なにはともあれ、あなたの夢はかなえられたのだから…
とりあえず、この焼きおにぎりとホットドッグのあたためをおねがいね」(にこっ)

>>643
メ「あの姿は体力も気力も激しく消耗し、できれば使いたくない力だから
そういう意味では内心ほっとしてるわ…」
バ「2ch時代だとやたらセクハラかましてくるクビにならなかったのが不思議なくらいの
せんせーがいたけど、いまやすっかりおとなしくなったねー(・∀・)」
メ「あんな先生相手には変身なんかしなくても十分よ…」
バ「そしてあたしはむしろ“する”方だ!主にメー太相手に!!(`・ω・´)」
メ「おい」

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/02(Mon) 15:51
>>644
ソッカ

ジュリアが許容してるのなら別にいいんじゃないのって思ってたわ

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/02(Mon) 18:22
蟹の美味さってのがさ、わかんないんだよね
割と高い鍋の店も行ってポン酢で食った事あるけど、わからない
蟹食ってるとみんな黙る?そりゃ殻割って身を出すのがめんどいから黙るだけじゃね
どういう食い方したら旨いんだよあれ

647 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆vEDSiulI 投稿日:2018/04/02(Mon) 19:00
メ「ちょっと気になるレスを見つけたから至急コメントするわね…」

>>645
バ「???…なんのはなし?(?ω?)」
メ「ジュリアが何を許したのかしら……?
ごめんなさい、説明してくれないとわからないわ…」

>>646
メ「確かにカニは殻が面倒だって、その気持ちはよくわかるわ…
でも、カニというのはその手間も含めて醍醐味だと思うの」
バ「そうそう、しゃぶしゃぶがうまいんだよ〜(=ω=)
ちなみにあたしはポン酢よりもワサビ醤油派だね(・∀・)」
メ「ワタシはカニミソをつけて食べる派だわ…
そうね。どうしても殻が面倒ならカニ用のキッチンバサミを使うといいわ
詳しい方法はこの動画→ttps://www.youtube.com/watch?v=wODJbMTJedw で
解説してくれるから、そのコツさえつかめば
カニもおいしく快適にいただけると思うわよ…」

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/02(Mon) 22:53
>>647
かなり前からあの手の捨てハンにジュリアが特に嗜めることなく普通に返してたから受け入れているのかと
前は猫とかそんな感じだったと思うけど

まぁ、色々となぁなぁでやってきたから今更ツッコミにくかったのかもしれんが
多分本人としては今まで通りのノリでネタ振りしてるつもりなんだろう

ちなみに晩子の言ってるセクハラしてたのとは違うヤツじゃないかな

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/02(Mon) 22:57
とはいえ名無しが決めることではないので
線引きするなら一度避難所で生徒同士で話し合って決めておいた方がいいんじゃないかな
一応擁護したけど昔とは場所が変わったわけだしね

650 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/04/03(Tue) 00:11
>>622 こわい ひと……?
えっ……?あっ、……えへへ、ま、まさか、わたし に いってる わけ じゃ ない よね……?
わ、わたし なんて、ぜんぜん かわいく ない し、……で、でも、ちから づく で、って……そ、そんな の……。
(は を がちがち ならして おびえ ながら、じぶん の こと じゃ ない と ひっし に いい きかせて いる)

>>623 おかね の おはなし……。
えっ?……あっ、う、うん、……ごめん なさい、わたし わからない の……。で、でも こう やって わたし が、
がくえん で すごせて る のは、だれか が 「がくひ」 を はらって くれてる から だよね。……も、もし、
その ひと に みはなされ ちゃったら、わたし また いばしょ なく なっちゃう の?……くすん。

>>624 しかえし……。
あっ、……う、ううん、めふぃすと さん は、「つよい」 かも しれない けど、それ いじょう に、
とっても やさしい おとこ のこ なの。だ、だから、そんな しかえし する なんて……。(うつむく)

>>625 「あどばいす」……。
あっ……で、でも その ひと、あなた の ため に そう いって くれてる かも しれない し、
そんな ふう に いわないで あげて……。(と うったえ かける が、こえ が ちいさ すぎて、ぜんぜん きこえない)

>>626 ばんこ さん と めふぃすと さん
えっ?……あっ、……えへへ、わ、わたし、はずかしい けど、とっても うれしい……う、うん。わたし、
めふぃすと さん の その きもち、わかる よ。……わたし も おやしき で ずっと ひとり ぼっち だった けど、
「あした は きょう より すてき な ひ」 って しんじ ながら、すごしてた から……。う、ううん、つめたく なんか ない の。
ぐすっ、だ、だって、あなた は こんな に あったかい もん……♪ふふ、わ、わたし の ほう こそ、これ から も よろしく ね。
(だきしめ かえして くれた めふぃすと の やさしい ぬくもり を かんじ とり、また ちょっと うれしくて ないて しまう)

えへへ、ご、ごちそう さま でした。とっても おいし かった の。……あっ、う、うん。そう いえば、ばんこ さん って、
ほんと の 「まほう」 が つかえるん だよね。……ふふ、き、きっと ばんこ さん の おりょうり は、
せかい で だれ にも まね できない すてき な おりょうり なの。(そんけい の まなざし で、ばんこ を みつめて)
……あっ、で、でも、「せい りょく」 って、なに かしら。わたし、しらなくて……えへへ、そ、そんな に いいこと なの?
(かのじょ が いった しらない ことば が きに なった のか、きょとん と した かお を しながら も、ほほえんで いる)

>>627 ちがう せき で さわぐ ひと たち……。
あ、あの……そ、そこ、ひのもと さん の せき なの……。だ、だから、……あ、あけて あげて……?
(こうとう ぶ へと あそびに きて いた とき、たまたま その ばめん に でくわした ので、なみだひめ は、
その 「こわそう な かのじょ たち」 に おねがい する が、こえ が ちいさ すぎて、ぜんぜん とどいて いない)

>>628 ばんこ さん たち の こと
う、うん……でも がくえん には とっても たくさん の ひと たち が いる し、わすれてる こと が あっても、
わたし しかたない って おもう の。……えへへ、だ、だけど ばんこ さん も めふぃすと さん も、
まえ に がくえん に いた こと を あなた が おぼえて くれてる なら、それだけ でも きっと うれしい と おもう わ。

>>629 がくえん の、ねこ の こと
ね、ねこ の かみさま?……い、いしき?……び、……び、「びっく ばん」……??ご、ごめん なさい、
わたし ぜんぜん わからない の……。……あっ、で、でも、わたし その 「りゆう」 は、ただ がくえん が、
とっても ひろい から、いくら ねこ が おおくても、そう ならない って おもう の。えへへ……。

>>630 ひのもと さん の こと
う、うん!えへへ、わ、わたし も ほんと に そう おもう の。
ふふ、そ、そんな すてき な ひと と おともだち に なれて、わたし とっても しあわせ。(にこっ)

651 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/04/03(Tue) 00:12
>>632 りーあ ちゃん
う、うん……。あ、あのね、わたし、うれしい こと が あった とき や、すき な もの を みた とき、「うれしい」 とか、
「すき」 って いう のを ことば に して、つい いっちゃう の。……こ、これ を 「すなお」 って いって いい のか は、
わたし わからない けど……でも それで みんな が あかるい きもち に なれる なら、うれしい から。(にこっ)
……あっ……う、ううん。いま こんな こと いった けど、りーあ ちゃん だって 「ぜんぜん すなお じゃ ない」 なんて こと、ない よ。
だ、だって、こんな わたし の ため に ないて くれて、「たのしい こと が いっぱい ある よう に」 って おもって くれて……
その こと を きちんと つたえて くれてる でしょ?ふふ、わたし それ が ほんと に しあわせ……♪(りーあ の て を にぎって)

えっ?あっ……わ、わたし、そんな に 「じぶん を たいせつ に して ない」 よう に みえてる の かしら?
は、はんせい しなくちゃ……えへへ、ご、ごめん ね、りーあ ちゃん。……で、でも これから も、もし おとこ のこ に、
「ひざまくら して」 って つよく おねがい されたり したら、わたし おことわり できず に しちゃう かも……ああ、ど、どう しよう?
(おねがい される と ことわれない なみだひめ は、りーあ との やくそく を まもれない かも しれない と、ふあんそう)

うん!えへへ、わ、わたし たち の おへや、ほんと に この しゃんぷー の かおり に なっちゃう かも……♪(たのしそう)
……う、うん。ふふ、みずき さん の かみのけ って、とっても きれい だよ ね。お、おとこ のこ には めずらしい の かしら?
あっ、あっ……そ、そんな に おちこま ないで、りーあ ちゃん。あ、あなた の かみのけ だって、とっても すてき なの。
(りーあ が ちょっと いじけて いる よう に かんじた のか、あたふた しながら かのじょ を なぐさめて いる)

……。【……えっ、ぼくも おそろいの かおり?……ほんとに いいの?……ふふ、じゃあ、なかまに いれて もらおう かな。】
……。【……そういえば、ぼく ねこの おともだち ねこ たちの おおくは、おふろが あんまり すき じゃ ない みたい。……ふしぎ。】
……。【……ぼくは ひめさまと ずっと いっしょに はいってた から、どっちかと いうと、すきな ほう なんだけど……。】
(リラン は ずっと 「ねこ よう しゃんぷー」 で からだ を あらって もらって いた らしく、りーあ の ことば に よろこんで いる)

>>639-640 >>645 >>648-649 「げすと」 の ひと たち の こと
あっ……う、うん。わ、わたし、るーる を まもって そういう ひと たち が きて くれる なら、うれしい って おもって て、
おはなし してたん だけど……も、もし それ が いけない こと だった なら、ごめん なさい……くすん。
も、もし なにか きまり ごと が できたら、わたし それ を まもる の。(しくしく なき ながら、あやまって いる)

>>641 りず さん の こと
……!あ、あなた、りず さん の こと おぼえてる の?えへへ、とっても すてき な ひと だった よね。
い、いま も この ひろい がくえん の どこか に いる って、わたし おもってる けど……ふふ、げんき に してる かしら?
(なみだひめ は、なつかしい おともだち の こと を おもい だし、うれしそう な かお を して いる)

>>642 しょくどう で おてつだい する ひと
えっ?あっ……ふふ、き、「きかい に なりた かった」 だ なんて、なんだか とっても ふしぎ な ゆめ……。
えへへ、で、でも あなた は がくえん で こうして おてつだい して みんな に ぬくもり を あたえて くれてる し、
あなた が しあわせ なら、わたし も しあわせ。(にこっ)

>>643 おしごと
えっ、そ、そう なの……?わ、わたし よく わからない けど……その ひと たち の おしごと の おかげ で、
めふぃすと さん が おこったり する こと が ない なら、かんしゃ しなくちゃ。えへへ……。(うれしそう に わらう)

>>646
ご、ごめん なさい、わたし いちど も たべた こと ない から、わからない の……。
「ほん」 とか で みた こと は あるん だけど……そ、そんな に たべる のが むずかしい の かしら?
(おやしき に いた とき も、なみだひめ には そういう ごうか な おりょうり は まわって こなかった らしい)

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 18:12
激しい雨が振る薄闇の中、野良猫の群れに混じっておっさんが餌にがっついている。
突如雷鳴が轟き、青光に映し出された奴が振り返った。

「ぎいいいいいいいいい!!!!!!」

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:11
バンコのせいでぴろり先生たち来なくなった・・・恨む

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:18
人のせいにするなよ・・・

そんなことより、ここの学食で一番高価なメニューは?

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:32
コテハンもマナー違反だけどトリップ使い回し公言とか他スレでの活動暴露とかしちゃう人がそれ言うの?ってのはある
本当に正直な意見聞きたいんだけどありなの?

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:50
一人二役で掛け合いとか(  )書きで説明とかも正直いかがなものかと思う

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 22:55
あと顔文字とかも(´・∀・`)
ルール・マナー違反言い出したらきりがない

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/03(Tue) 23:00
あ、>>655に答えての、>>656>>657です

659 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/04/04(Wed) 00:10
ぜんぜん追いついてないのに、ごめんね。
少し、ざわざわしてるみたいだったから――先にちょっとだけ。
……あ、あと……ここからつたない言葉になるかもしれないけど…
わたし、話すのうまくないから――上手に言葉を選べてないかも……。
あくまでわたしの思いだから、みんなのと違ったら…えと、ほんとにごめんなさい。

この学園の良さは「なんでもあり」なこと。
だけどそれはみんなの配慮とか、良識とか、そういうのにもとづくものでもあるって思ってるの。

たとえば人をひどく傷つけたりしない限り。
「この学園とか寮とかにかかわること」を、「なんでも」楽しく話してくれてる限り……
わたしは誰だって、ここに居ていいと思ってるの。

……「この学園とか寮とかにかかわること」。
「なんでもあり」の中で、これだけははっきりと存在するもの。
えっと…つまり、"学園"と、"寮"と、"わたしたち"。
そのことについて話してくれてる人たちは、みんな"ゲスト"だって思ってる。
――わ…わたしは、だよ。

660 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/04/04(Wed) 00:14
だから、えと――「コテハン」?っていわれてる人たちのこと……
うまく言えないけど……その人たちの一言から、
学園にいろんなストーリーが生まれたりすることもあったの。
わたしたちを事件に巻き込んだり、イベントを作ってくれたり。
…あまりにみんなが困っちゃうような人はダメだけど、そうじゃないなら……
禁止とかじゃなくて、いまはまだ――「今のまま」でいいんじゃないかな?

えっと、それから…
名札の使いまわしとかのことは、655さんが言ってくれてるみたいに
気にする人もいるのなら、少し気を付けたほうがいいのかもしれないね。
でも話してる流れを見てると、晩子さんからそれを打ち明けたっていうより、
聞かれたから正直に答えたって感じにも見えたの。

…晩子さんのそういう素直で軽快なお返事が、
学園を前より明るく活気づけてくれてる気も…わたしはするの…。
正直にね、晩子さんが来てくれてから学園がにぎわってる!って感じたから。

わ、わたしはまだ………晩子さんを前にするとドキドキしちゃって…ちゃんと面と向かって、お話できてないけど。
だって、黒魔術だよー……?ただの魔術じゃなくて、「黒」魔術!!
どうしよう、「お前をキャンディーに変えてやるー!」とか言われちゃったら。
ああぁ、せめて味は選ばせてほしいよう……えっと、できればもも味で…!

661 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/04/04(Wed) 00:20
――これはわたしのすごく傲慢なわがままだけど………
ゲストのみんなも、それぞれ思うことはあると思うけど…なんでも楽しむ気持ちでいてほしいな。
そうできないときも、きっとあると思うけど――できるだけ。

こういう話し合いが起こるのって、「にぎわいだした証拠」なのかもしれないね。
……そうも、思うよ。
ほとんど誰もいなかったころは、こんなこともなかったから。
すごく、さみしかったから。

……………。
えへへ。しんみりしちゃった…っ、元気出していかなきゃ、だね!
あくまでわたし個人の気持ちを言っただけだから……そこだけ、よろしくお願いしますっ。

662 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス  ◆vEDSiulI 投稿日:2018/04/04(Wed) 07:44
>>656-658
メ「と、いうわけでバンコ様、今回は顔文字禁止です」
バ「な、なんじゃとてー?!」
メ「ふう、とりあえず二人一組っていうのは最近見ないけど
Wチェイサーのタキヤとメシスもその例よ」
バ「あとはー…うーん、もしかしたら他校の子達かもしれないけど
兄妹できてた子達もいたよーな気がしたんだよなー…記憶違いだったらすまぬ!」

>>655
メ「こればかりは別にウソをついても仕方の無いことでしょ?」
バ「うんにゃ、正直に話したほうがややこしいことにならないと思ったんだ
トリップ使い分けるのもぶっちゃけめんどいし」
メ「…これもバンコ様らしいというか」

>>648
メ「そう…ホント、ジュリアは心が大きいわね…」
バ「普通なら激怒もののヤツに対してもあくまでも、下手に回って返してるからねえ」

>>650 ジュリア
メ「明日は今日よりステキな日…か、できればワタシが生きているうちに
聞きたかった言葉だわ。もっとも、死んだ後である今日(こんにち)が
まさに明日は今日よりが信じられる日々なんだけど…
え?ワタシがあったかい?…ううん、きっとジュリアのあたたかさがうつったからよ…」
バ「うーん、いいもんみせてもらったわー。このふたりがだきしめあうすがたを
見てるだけでも今日一日がんばるぞ!って気力がもりもりわいてくるわー」
そう!精力とは気力とか体力とかの源となるエネルギーのことだ!
精力がつくと元気になったり病気に強くなったり…と、いろいろいいことがあるぞー」

>>652
バ「どーゆー状況やねん」
メ「とりあえず警察に通報しておくわ」
バ「うんにゃ、とりあえず保護してもらおう。それだけでも雨風は凌げるでしょ」

>>653
メ「ワタシはただ、プロフィールとか気になったから質問しただけなんだけど…
とりあえず、不快にさせたというなら謝るわ」
バ「もしかして踏み込んじゃいけないエリアに踏み込んじゃったのかな、あたしたち」

>>660 リーア
バ「あたしが来て学園がにぎわってる?あっははーいいってことよー」
メ「調子に乗らないでください」(ひざカックン)
バ「あべし。…あははーキャンディーに変えるとか、そんな魔人ブウじゃあるまいしー
いったでしょ?黒魔術にも限界があるって」
メ「桃が好きなのね、ちょうどよかった。寒天ピーチゼリー作ったのだけれど
ちょっと作りすぎちゃって…よろしければ食べてくれないかしら?」

バ「ううー、顔文字使わないと自分が表現できないよー!!」
メ「とりあえず、みんなの意見を募ることにしましょう」

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 08:11
個人的に「なりきりは現実と虚構をしっかり区別した上で嘘を嘘として楽しむもの」だと考えているから
中の人が同じだと認めてしまうのは現実と虚構を区別していないようで嫌な気持ちになったのだと思う
その辺は考え方の違いだから仕方ないし、これ以上突っ込んだりもしないからやりやすいようにやればいいよ
変に絡んでごめんね

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 08:35
ジュリアのひらがな中心の書き方にも言えることだけど
顔文字も個性を出すという意味ではいいんじゃねーの?

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 10:39
さゆはん来なくなったの残念やマジで
どことなくこうなりそうな気配感じてたんやろな
勘違いならええんやけど

666 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

667 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

668 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

669 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 14:07
>>661
最後の頃は酷かったらしいな
向こうは使ってたブラウザ切られて全然見なくなってたからなぁ(後で対応したらしいけどもう冷めてた)
まぁ、影で応援しとるから挫けないでくれよ

671 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/04/04(Wed) 16:33
……あ、あの、わたし も さき に、この おへんじ だけ して おくね。

>>たくさん の かんがえ
あっ……あのね、わ、わたし、……わたし も、りーあ ちゃん と おなじ きもち で、
「さいてい げん の るーる」 を まもって、そして がくえん に きて くれる なら、
どんな ひと たち でも うれしい って おもってる の。

……ば、ばんこ さん と めふぃすと さん の 「おへんじ の しかた」 も、
いま まで そういう ひと は いな かった し、わたし は とっても たのしい って おもって て……えへへ。
……お、「おなまえ の こと」 は……わたし じしん は ほとんど きに して なかった けど、
そ、そう じゃ ない ひと も いたん だよね。……。
(これ に ついて は それぞれ の 「じゆう」 で、なみだひめ には どうする こと も できない ので うつむいて いる)

……あっ、そ、それ と、せんせい って わたし たち せいと より いそがしい ひと たち の はず だから、
これなく なってる のも、ばんこ さん の せい じゃ ない って おもう わ。
ひ、ひのもと さん も いそがしい とき は、おへんじ むり したり しないで ほしい な。えへへ……。

あっ……わ、わたし が 「かっこ」 を おおく つかって た のは、こんな おはなし の しかた だから、
「じょうきょう」 とか が わかり にくい かな、って おもって してたん だけど……、
す、すくなく した ほう が いい の かしら?ご、ごめん なさい……。

>>663-664 >>670 やさしい ひと たち
あっ、……えへへ、わ、わたし たち の こと、きづかって くれて ありがと。
わ、わたし、あなた たち みたい な ひと が いて くれて、うれしい。(にこっ)

672 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

673 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 18:10
>>671
特に禁止事項とされてるわけではなく(昔、他の場所ではあったようですが…)他の所でも使用されてる方が多いので、
あまり気にしすぎることもないかと。
そりゃあ、会話部分より多くなるくらいだと、どうかって思いますけど…。
私にはジュリアさんがそこまで常識外れの使い方をしているようには見えなかったですね。

675 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 18:26
↑↑一行目がちょっと分かりにくくなったので下手にぼやかさずに書きなおさせてもらいますね。
(他の場所ではあったようですが)⇒他の板
他の所でも…⇒(この板内の他のスレ)
という事でよろしくお願いします。

677 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 20:15
つまりトリップつけてプロフィール張って・・・と言う事か。
まあ俺(佐伯)は時間さえ貰えりゃプロフィール考えるが、他の人もそうとは一概に言えんし・・・なぁ。
とりあえず3日程余裕くれ、プロフィール色々考えるから。

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 20:25
男子生徒少なめだからな。頑張れ!

680 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

681 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 23:18
こちらの人物相関関係図はどうなっているんだろうか気になるところ

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/05(Thu) 00:46
俺は晩子とメフィストフェレスとの掛け合いは好きだったよ
軽いコントを見ているようで楽しかった

メフィストフェレスに質問
オトコとしての「機能」はあるの?

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/05(Thu) 04:04
さゆちゃんに釘バットとザイドリッツをあげよう
これでないよりはましどころか飛躍的な銭湯力を得るだろう

ま、自分の身は自分で守りなさい

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/05(Thu) 04:57
ジュリアも零次が使ってたものでも
佐佑が使ってたものでもいいから
姿をうpしてよ

686 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆vEDSiulI 投稿日:2018/04/05(Thu) 08:10
>>664
バ「えっいいの!?やったー!!(≧∀≦)
と、いうわけで解禁するYO!(・∀・)」
メ「まったく、バンコ様はすぐに調子に乗るんですから…」

>>654
メ「おそらく、ローストビーフ丼の特盛りね…ちなみにワタシが作ったのよ…」
バ「その額、1000円なりー(・ω・)
バラのように散りばめられた肉とオニオンわさびソースが食べ盛りの食欲をガツンと刺激だぜ!(`・ω・´)」
メ「ちなみに、並盛は500円、大盛は750円よ…」

>>663
バ「ウソをウソとして楽しむ…か…うーん、メタい!(=ω=;)」
メ「少なくともワタシたちだって現実と虚構の区別くらいはついてるわよ…」
バ「ま、キミのいうとおり、やりやすいようにやっておくよ
今更トリップを変えたところで、余計話はめんどくさいことになるだけだからさー(・∀・)」

>>665
メ「まだ来なくなったといいきるには早計だと思うわ…
あせる気持ちはわかるけど…まあ、お茶でも飲んでもう少し待ちましょ」(抹茶ミルクを渡す)

>>674
バ「そうそう、仕草をわかりやすく表現するってのは大事だよー(>ω<)
実際ジュリアの可愛らしい仕草はわかりやすいほうが目に見えて癒されるでしょ?(・∀・)」

>>678 サエキ
メ「楽しみに待ってるわ…ふふっ、よろしくね♪」(にこっ)
バ「サエキの不思議なメカの数々はあたしの黒魔術をも余裕で超えてるからねー(´・ω・`)
その発明の数々をどうやって生み出したのか、あたしも興味あったんだよー(・∀・)」
メ「それに膨大な知識はどこから仕入れてくるのかも気になるわね…
幼い頃相当に苦労してきたってイメージがあるわ…」

>>679
バ「確かに今顔出してる中で男子は少ないよね(´・ω・`)」
メ「ワタシは一応男の子だけど、あくまでもスタッフであって生徒ではないものね…」

>>682
バ「あたしがわかりうるところではメー太とジュリア
あたしとレイジが仲良しっていったところかにゃー?(@ω@)」
メ「詳しく纏めてくれる親切な方がいれば、アップしてくださらないかしら?」

>>683
メ「ワタシたちは別にコントをしてるつもりはなかったのだけれど…
とにかく、楽しめていただけたのなら光栄だわ…
な///ワ、ワタシはもう死んでるのよ!?///そ、そんなの、あるわけが///」
バ「いんや、出ることは出るよ(・∀・)」
メ「そうだったんですか!?」(自分でも知らなかったようだ)
バ「まあ子供作ることはできないけど、魔力の塊だから、飲むと…たとえるならレッドヨッシーエキス!!(`・ω・´)」
メ「バ、バンコ様…ワタシ、自分で自分が怖くなってきました…」

>>684
バ「そして超究武神覇斬だね!(`・д・´;)」
メ「それで最終決戦に挑むのがツウのやり方らしいわよ…」
バ「釘バットとザイドリッツ、つまりマテリアなんかに頼らず
己の肉体のみで戦うことになるね…(・ω・;)」
メ「少なくとも魔法防御力も高いし全属性半減だから
本当に単純な殴り合いには強くなること請け合いよ…」

687 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

688 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

689 名前:阪口水希@規制中につき代行レス 投稿日:2018/04/05(Thu) 19:36
>>457
まー、歓迎するってのは俺も賛成…だけど。
それどう考えても酒…だよな。まずジュースでは発生しない効果音が出ちゃってるもんね。

……ジュース、だよな…。(試しに一口飲んでみた)
………ひっく。……全然ジュースじゃないやつだなこれ!

>>460
牛とか像みたいな生き物って、塩舐める…よな。
……人間、だよな?いや人の言葉話してんだから人間か。…何言ってんだろ。

まーでも授業かったるいってのは同意…だな。特にこの時期は花粉飛び散ってるし。
花粉症の俺からしたら辛い季節…だわ。花見しにいく相手とかもいねーし。
大学生にでもなれば春休みも長いんだろうけど、高校生だとほんの数週間休んだだけですぐ新学期だし…な。
今度は桜綺麗だねとか言ってる充実カップルを見る破目になるんだと思うと今から胸クソ悪いわ。

……だから俺は部屋に一人でいるのが一番幸せ…だ、なぁ。今のところは。

>>464
空前絶後のブーム……だった、もんな。ぼちぼち見てたけど女子めっちゃ強かったし。
オリンピック終わったから次第にメディアも話題取れなくてテレビとかで観る機会は少なくなるのかもしれない…けど。
まー世間一般からすればマイナーなスポーツに日の目が当たるのはいい事だと思う…わ。
単純に知名度上がるのもそうだけど、それで興味持つ人も出てくるだろうし…な。
最近だと、藤井くんの活躍で将棋とかよくニュースで取り上げられてる…っぽいし。
俺も昔やったぐらいで後は漫画の知識しかねーけど、やっぱ流行になると目に入るから気にはなる…よな。
イチイチ昼飯まで調べて報道してんのは笑えるけど。

>>467
フライドチキンって年中置いてあるんじゃないの…か?
ファミマで肉買うとしたらファミチキかスパイシーチキンの二択だったから知らなかった…わ。
たまに食べたくなるけど、普段あんま口にしないんだよな……。
でもそのフライドチキン、期間限定の復活とかなら…俺も今度、試しに食べてみよう…かな。

……でも彩湖達が復活したのとは全然関連性ないな!

>>470
そう……だな。まあ、頑張れ…ってか、日本さんにとって居心地のいい場所になるといい…な。
そのためにってわけじゃないけど、俺も日本さんが過ごしやすいと思えるような付き合いが……できれば。

>>471
俺アニオタだしゲーオタ……だと思ってるけど、声オタではないんだよ…な。
だから声優も名前くらいで、女性声優とかは一昔前に人気だった人らしか顔と名前が一致しない…というか。
だからそこまで詳しくはないけど、個人的には…ってとこだと。
内山昂輝さんをもうちょっと高めの声にした感じ…かも。後は花江夏樹さんが近い……かなあ。
なんで、そのへんの方だと嬉しい……ですかね。

でも、なんとなくコイツこの声優さんの声っぽいな…みたいのがあれば、それで脳内変換してくれれば。
……一人カラオケで録音して自分の歌声を聞くというテンプレ黒歴史を歩んだ俺は他人からの声の評価が怖い。

690 名前:阪口水希@規制中につき代行レス 投稿日:2018/04/05(Thu) 19:37
>>475
ジュリアのフェアリー・ノーマル感は異常。
……それはともかくとして、自分のことポケモンで表すと…多分、だけど。

タイプ:あく・どく
とくせい:マイペースorききかいひ
HP:50
こうげき:41
ぼうぎょ:60
とくこう:41
とくぼう:55
すばやさ:121

……とかですかね多分。
だいぶ素早さに補正かけてねコイツ感あるけど、運動神経とか関係なく速さだけならある…ほうなんで。一応。
ちなみにサンムーンでついに赤緑からずっとやってたポケモン脱落しました。
なんつーか……新しいポケモンとか見るの辛いんだよな。嫌いとかじゃないんだけど…。
ジラーチとかあの辺が伝説だった時が一番楽しんでやってたと思うわ。

>>477
今作のドラ○エは速攻でレベルカンストできたから…な。
連携技で経験値底上げしてからメタルキング引っ張り出して会心必中あてるゲーだったわ。
……でもド○クエ11は近年のドラク○の中で一番面白かったわ。シナリオといいシステムといい。
あのキャラがああなってからの断髪のシーンとかめっちゃ泣いたし……陳腐な表現かもしれないけどあれは神ゲー。

………ああああああ俺も王子の血統とまでは言わないからなんかの血引いててマ○ティナみたいなお姉さんに可愛がられたい!!
……つーか先生がメタルなの?倒したら偏差値めっちゃ上がる的…な?

>>478>>482
こういうの聞くと、ジュリアの声とかそんなに意識して聞いた事なかったかも…な。
わりとこの中では一緒にいる時間長かったりする気もするし、当たり前のように聞いてた…のかな。有難いことに。
…でもこの声優さんに声似てるな、とか思ったことはねー…な。ロリ声ってわけでもない気がするし。
…ジュリアはロリ要素もあるけど、カテゴライズするならロリ系ってか妹系な可愛さだと思う。

>>481
まーレトロなアニメが好きな17歳とかは普通にいる…だろ。俺も昔のガンダムとか前見てたし。
…ファンからしたらレトロとか言ったら聞こえ悪いかもしれない…けど。

だからVガンのキャラの声優まで知ってる男子高校生がいても俺はおかしいとは思わない…よ。

>>483
まあ……ゆっくりと待とう。結崎のペースで来るのが一番だし…。
俺もそうしてほしい、っつーか。賑わってきたからって、無理はしないでほしい…よな。

…つーかバナナ姫=結崎と認識してしまってることで怒りに触れた展開にならないことを願う。

691 名前:阪口水希@規制中につき代行レス 投稿日:2018/04/05(Thu) 19:37
>>487
……あんま人同士で比べたりすんの失礼だけど、結崎みたいに一目見てハイ可愛い…って印象の顔ではない、よな。
でも俺は地味な見た目の女の子も好きだし、それが先輩だったらもっと胸にきゅんと響きます。
…別に日本さんに変なアピールしてるわけじゃなくて、俺個人の好みとしてな。

しかも地味系の女の子って王道中の王道として大人しくて誰にでも優しくて花も踏まないような文学少女みたいなイメージが鉄板だけど
最近の地味系女子だと一昔前の少女漫画にありがちな三つ編みおさげ的な地味な容姿と性格の女の子のパターンもあれば
だが○かしのハジメさんみてーな派手さはないのにずぼらでガード緩いから地味なとこが逆にエロスとかチャーミングさを感じさせる人もいたりしてさ
それらとは別に日本さんみたく外見の割に意外と毒舌というか言うトコ言うみてーな我の強くて他人からの容姿の評価には興味ない感じの女性もいるわけで
例えに挙げるにはちょっと綺麗系のイメージ強いかもしれねーけどユーフォニ○ムのあすか先輩みてーな印象に近いんじゃないかと思うんだけど
今挙げた人と比べればそんな明るい方でも無くて自分でコミュ障って言ってるダウナー系な感じの人だけどぶっちゃけコミュ障のジャンルも一般的なのとは少し違って
俺みてーに対面で話すとどもるようなのじゃなくて自分から話すんだけど後でその発言を後悔するというある意味俺とは真逆タイプのコミュ障で
そういうベーシックじゃない部分が量産型地味子とは違ったオリジナリティがあって魅力的な要因なんじゃねーかと俺は思うわけ
だからオシャレすんのは勿論いいと思うし髪型変えたりすんのも個人の自由だけど俺は今の日本さんのビジュアルと内面だからこそ素敵と感じる面もあると思うから
もしかしたら他の人もそう思ってるかもしれねーし特に手直しとかする必要はねーんじゃねーかなと思います俺は

……個人的な意見だけどな。(ここまで早口)

>>488
……その前に本人に直接謝ってきたほうがいいと思う…ぞ。
あいつ発火能力持ちらしいから。たぶん暖を取るとかのレベルじゃない火力で焼かれる。
ズボンの次に消し炭になるのお前だから。……と、とりあえず逃げずに謝っといた…ら。

>>489
(……?なんか持ち物検査みてーのしてんのかな)

>>492
わぁ!なんかこっちに移住してきて初めてこういう内容のレスを貰った気がする!
すげー懐かしい感じに、喜……んでいいのかよく分かんねー………いやいやいやいや!!喜んじゃダメなやつだわ!
……い、いや、迷惑じゃねーし嫌な気持ちでもないんだけど…!喜んだら負けな気がする!男として!

…てか、そもそも何に対して俺を選んだのか分かんねー……けど、さ…?
容姿の整いっぷり?……だとしたら、まあ、否定はしねー…けどな。性別関係なく顔は一番優れてると思うよ。
コミュ障オタクにあるまじき自信の持ちっぷりとか思われそうだけど、マジで人に自慢できるのこれぐらい…だし、な。
たぶん親が俺を産む時にコミュ力とかと引き換えにビジュアルにパラメータ全振りしたんだと思うわ。

……だから整ってる的な意味で言ってくれてるなら、素直にお礼言いたいんだけど。
もしも腐女子歓喜の展開だったら前の学園の時と同じく逃げ回ってもいいやつですよね?拒否する権利あるやつですよね?

>>494
そーいえば中3…なのか、あいつ。スタンド持ちでぶっ飛んでたからちゃんと把握してなかった。
そう言われると、彩湖に限らず顔は見ても身体つきとかじっくりと見た事なかった…な。
…いやじっくりと見てる方がどっちかというと危ないのか。

つーか身体見て好意示しましたってカミングアウトしてんのすげーな!下心丸出しどころか剥き出し!
…や、そっちのが邪さってのはねー…のか。良くも悪くも真っ直ぐ正直な気持ちだもん…な。
顔がきっかけで好きになる人もいれば、性格に惹かれる人もいるわけ…だから。
これはこれで間違ってない、よな。…………その恋が実るかどうかは別として。

692 名前:阪口水希@規制中につき代行レス 投稿日:2018/04/05(Thu) 19:39
>>503
俺ちょっと前に実家帰ってたんだけどいつの間に日本から移動してたの!?
めっちゃフツーに電車乗って帰ってたんですけど!!怖いわ!!

……あ、まー…でも、前に学園の誰かがここは空飛んでるとか言ってたような気もした…からな。
移動速度もあるんだろうし、たぶん俺が帰省した翌日以降に飛行したんだろう…な。
……いやあくまでこの学園が自由自在に空飛んだりするならって前提の話でタダの例え話ですけどね。
もうif展開的な意味で言っただけで順応してるわけじゃないから!

>>504
メフィスト……フェレス?の方は腐ってる…のかな。ゾンビ的な意味で。
いやでも悪魔とゾンビって全然違う…のか。
漫画とかゲームとかやってるから文字としては見かけるし、全く別の種族として描かれてるっぽいけど…。
いざ目の前にすると、似たようなもんな気がする…な。異形枠というかなんというか。
そもそも現実で悪魔とかゾンビを目の前にするってのがまずぶっ飛んだ思考だけど…な。
まあ、そこに拘り持ってたりしたら怒らせちゃいそう…だし。
本人にゾンビとか言ったりはしねーほうがいい…の、かな。気を付けとこう。

>>505-506
そっ……か。昔はみんなのこと書いてくれる人とかいたんだな。
まー昔はどうか分かんねーけど、絵描ける人って今はこういう界隈にはいない…気がする、わ。
pixivとかtwitterとか、自分の作品を人に見て貰える場所が発達してるし…な。
まーかといって、自分で書けるかって言われると難しい…ケド。
俺、画力ねーし……なぜかペンタブだけ持ってるけど、使ったことほぼないし…な。
もし手掛けても、俺のイメージする俺自身を絵に起こしてみんなに伝えるってのができないと思い…ます。
これでも顔だけは自信あるし、その自信ある箇所を人に伝えたいってなると妥協もできねーし…。

ツリ目で睫毛が長くて、ちょっと色白で髪は緩くウェーブ掛かってるか直毛に近い栗色で、
顔のパーツも均整取れてる綺麗な顔立ちだけど女みてーな面貌してるイケメンコミュ障系男子高校生。

……な感じで、容姿は各自脳内再生してくれれ…ば。
…あと自分でイケメンとか綺麗とか言うなよみてーなツッコミは今更なンで禁止で。

>>508
……真藤もいる手前、あんまり声を大きくして言うのもアレかもしれねー…けど。
帰ってきてほしいとは思うよ。シェフィーに限らず、俺に優しくしてくれたみんなには…また会いたい、し。
でも、シェフィーにはホントに…色々と。よくして貰ったの、覚えてる…から。

……つーか、今更だけど。
根暗同盟、俺一人だけになっちゃった……な………。

>>511
俺なんかこういうシュールなやつ好きだわ!
ふざけてんのに急に真面目なこと言うみてーな……?

結局ポプテ○ピックはほぼ見ないで録画消したりしてた回もあったんだけど、ボブネ○ミッミは好き…的な。
いやでもあれは別に真面目ってほどでもないか。…ただああいうシュールさは嫌いじゃない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)