掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 7時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/08/13(Sun) 23:47
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で7スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 01:27
セレナ「ごきげんよう、お姉さま」
雨音「ごきげんよう」

紅刃「御早う、母上、凪沙さん」
セレナ「! 紅刃、何度いったら解るの。ここでは。私は・・・」
雨音「仕方がないよ」
セレナ「でも、お姉さま・・・」
雨音「私も"薔薇さま"になったなんていう自覚もほぼ持ち合わせてはいない」

紅薔薇ファミリー?
雪儚ちゃんは中等部

719 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/16(Mon) 01:55

「出逢えた事から、全ては始まった………か」


>>640

「待って。私と"彼"の口調が似ている……って」

「そんな事はないだろう。普通に区別できる範疇の筈だ」


「と言うか君たちから見た私は、あんなに口が悪いのか」

「ちょっとショックだなぁ……ちょっとだけだけど、それでもショックだ」


「………じゃ、そうだな」

「私の口調を変えるとしたら、君たちはどんなのがいい?」

「たまにならいいよ。気分転換にでもなるだろう」


>>641

「RPGか……別に、順番は決まってなくてもいいだろう」

「全員、条件を満たしていれば仲間にできるが」

「仲間にしなくとも、エンディングには到達できると言う感じで」


「とりあえず、ラスボスが"彼"って所だけは思い付いた」


>>651

「Fateの映画だったかな。詳しくは知らないが」

「デートに適しているんだな、覚えて……」


「………いや、覚えてどうするんだ」

「相手もいないのに。もっと言うと、映画館デート自体できないのに」

「流石に盗み見はよくないよな、うん」


>>659

「警告メロディーで呼んでも死神が来なかったのに、絶望の夢は据え置きと言う……ねぇ」

「鎮魂歌より鋭利な挽歌、そんなものがなくても充分に恐怖だ」


「………まぁ、あれかな」

「暫く待っていれば、ひょっこり顔を出すんじゃないデスか」


>>698

「冷たい水の間違いじゃないのか……?」

「お茶をぶちまけるのはやめなさい、勿体ないだろう」


>>706

「好きな所から、好きな物だけ返せばいいのさ」

「私もそうしている。この場に相応しくない、ただの言い争いは」

「遠慮なく飛ばさせてもらった。悪いとも思わない」

「どうせ彼らも、私たちの答えなど求めてないだろう? だから答えない、当然の帰結だ」


>>708

「………」


>>712

「戻ってくるだろう。こう言う事は、今までにもあった筈だ」

「私じゃないんだから、嫌になったからって」

「何も言わず投げ出すような事はしないだろう。多分」


「私と"彼"の引退を賭けてもいい」

「2人と言わず、皆此処に戻ってくるさ」


>>713

「生乳がそんなにいいのか、え? すけべなんたらさんよ」


「………駄目だ、分からないネタだから上手く使えない」

「無理はするものじゃないな……うん、自重しよう」


>>717

「隣で笑っていてくれるのならば、これ以上他に何も要らないよ………」


「………私だって、そうだったよ」

「でももう、私は死んだんだ」

「過去にしがみ付いても、其処に私はいないんだ」

「もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ」


>>718

「"マリみて"か……? 悪いが詳しく知らないんだ、気の利いた事は言えないぞ」


「………"セレナ"、"妹"、"マリア"、"CV:日笠陽子"……」

「そして私は"CV候補:水樹奈々(>>546)"……」


「……いや、やめよう。流石にそれはない」

「人前で歌って踊るのは、その……ちょっと恥ずかしいと言うか」



720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 04:16
マリみて

上級生が下級生を導く姉妹(スール)制度がある。
強制ではないので3年間一人身でもオーケー。
姉妹になる際、基本、姉となる上級生が下級生にロザリオを渡す、ロザリオの授受がある。これも強制ではないが大抵やってる。
上級生から妹に誘っても下級生から姉になってほしいといってもどっちでもいい。決まった制約はない。
同級生同士では"姉妹"にはなれない。でも好き合っている者同士普通にラブラブに生きればよし。
一度姉妹の契りを結んだ姉妹が他に姉や妹を作るのは普通にダメ。
姉妹関係は解消してもいい。当人同士で話し合うなり一方に見限られるなり。その後新たに姉を作ったり妹を持つことも可能かつ自由(普通はやらなk)

☆基本的な風習
同級生には名前に「さん」、上級生には名前に「さま」。
挨拶はごきげんよう。
姉妹同士だと通常「お姉さま」「○○(呼び捨て)」。強制ではなく例外な場合もある。
光明なら「優月さん」「小鳥さん」「紫夕さま」。でも雪儚ちゃんは多分ヒカワって呼ぶしあまのおねえちゃんって呼ぶし
お姉さま(紅刃)の姉(セレナ様)をつい「まま」って呼んじゃうだろうし姉妹・友人知人によってそれぞれ。

☆山百合会と薔薇様
山百合会→生徒会
薔薇さま→(ざっくりいうと)生徒会の一番上

紅薔薇さま、黄薔薇さま、白薔薇さまがおり、その妹達が基本的には薔薇さまの地位を継ぐ。
紅、黄、白に上下関係や派閥などはない。ざっくりいうと生徒会長×3だが、厳密には生徒会云々以上に薔薇ファミリーは全生徒の憧れの対象。

姉妹関係が3年⇔2年⇔1年構成の場合
紅薔薇さま(ロサ・キネンシス)
紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・プゥトン)
紅薔薇のつぼみの妹(ロサ・キネンシス・アン・プゥトン・プティ・スール)と呼ばれる。

黄薔薇さま(ロサ・フェティダ)、白薔薇さま(ロサ・ギガンティア)もつぼみとつぼみの妹はアン〜の部分を付ければよい。
薔薇さまになるにあたって、学年の指定はない。"つぼみ"は要は"薔薇さまの妹"を指す為、
3年の白薔薇さまが1年の妹を作った場合その妹は"白薔薇のつぼみ"となり、
その白薔薇さまが卒業し継いだ場合2年生であってもその人物は"白薔薇さま"となる。

上記の紅薔薇一行を「紅薔薇ファミリー」とかいう。白、黄も同様。
上級生(※特に3年)から見た、自分の妹の妹は"孫のようなもの"。

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 18:26
>>720
長く語ってくれてありがとう。で、何処を縦読みしたらいい?

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 19:13
HF見てきたけど
当初の理想を裏切って愛する1人のためだけの
正義の味方になった士郎がみっつん。
あくまで正義の味方にこだわり続けた結果、
逆に理想に裏切られて愛する人達を守りきれなかったアーチャーが
紅刃ちゃんに似てるなって思った。
正解なんてないと分かってるけど皆さんはどっち派ですか?

あとヒロインの桜ちゃんがしおんちゃんに似てるって言ってた人いたけど
1作目見た限りじゃ似てるって思わなかったな・・・。
(寧ろネガティブでコンプレックスの塊だし正反対?)
これからどんどん似てくるのかな。楽しみです。
あ、でもネタバレはやめて下さいお願いします。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 21:01
レイさんとみっつんは仲良し夫婦なのはいいんだけど
お盛んだったせいで子供が増えすぎて三人娘全員に
手が回らなかったのがネックだったな
一番大人っぽかった長女の教育を正義真理教教祖の会長なんかに
任せちゃうからそうなるんだよ
てか考えてみれば紅刃ちゃんにとっては自分の恥部を逐一知ってる師匠が
未熟な頃の姿で別次元からノコノコやってきたって事だし
そりゃからかいたくもなりますわな

724 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2017/10/17(Tue) 00:00
ガチャガチャガチャ

紫夕「発射ァ!!」

ズドォォォォォォォォォォンッッ!!!!

紫夕「国立光明学院創立1周年おめでとうございます!」
るか「おめでとうございます。ちなみに私達はちょうど四ヶ月です」
紫夕「るか、いくら口をパクパクしても火薬の量を増やしすぎて鼓膜を失ったわたしの前では無力です。
   あなたの鼓膜が生きている、もしくは読唇術に通じているのであれば命令です。
   >>25の反省を生かして真上に発射した祝砲をなんとかしてください」
るか「何を言っているかは聞こえませんがおそらく分かりました。皆様にお茶を淹れます」
紫夕「見たところ伝わっていないようですね。とにかく皆様、これからもよろしくお願いします」
るか「そして申し訳ありません。返答はもう少々お待ち下さい」


725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 00:24
おめでとう!
支援絵アップならタイミングはここしかあるまい!
もし上がったらレイさんにダウンロードしてもらって
次スレ立てる時に添付してもらうとかいいかもね

726 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/17(Tue) 00:43

「いざ翼参る! 譬え神でも、不義理は許さぬ……!」

「仏に逢うては、仏を斬りて……」

「喉笛掻っ捌く………!」


「………だ、駄目だ。やっぱり難しい」

「1人でこれなら、人前だともっと無理だろう」


>>720

「お、おう……」


「………いや、うん。詳しく教えてくれてありがとう」

「でもな、それを聞いた私はどうしたらいいんだ」

「君の語ってくれた設定に則って、"お姉様"らしく接したらいいのか?」


「……自信ないなぁ。何か不味い事をしたらごめんよ」


>>721

「あれ? 何か既知感が……」

「………まぁいいか、気のせいだろう」


「ともあれ、その冗談は笑えないな」

「控えた方がいい。何処かの誰かのように、袋叩きにされるぞ」


>>722

「どっちも嫌だな……"正義の味方"それ自体に、あまり魅力を感じないと言うか」

「どんな時でも寸分違わず、"正義"であり続けられる自信はないし」

「そう言うのを切り捨てていくのが、正義の味方って奴だろう」


「その激しさに耐えられる程、強くはなれないから」

「迷いながら、戸惑いながら、それでも生きていく"ただの人"の方が」

「私は好きかな。それが私の味方なら、更に好きだ」


>>723

「ふむ、詰まる所……」

「すけべは計画的に、と言う奴かな」


「………ん? 何か間違ったか?」


>>724-725

「おお、もう1年なのか……」

「それはめでたいな。かと言って、私には何もできないのだが」

「まぁ、許してくれ。………この日に、"彼"がいない事も含めて」


「……それで、凄い勢いで私を通り抜けていった砲弾は」

「どうしたらいいんだろう。私にはどうにもできないぞ」



727 名前:山田涼子 ◆WlzJPyYg 投稿日:2017/10/17(Tue) 03:32
憎い おめでとう 憎い

728 名前:大川芳子 ◆.PLtueYg 投稿日:2017/10/17(Tue) 03:39
今は退学して結婚して離婚して子供抱えてポールダンスとチケットの転売で何とか生きてる
人の不幸は蜜の味なのは変わらない

話し掛けようとして逃げてった銀髪
髪 あげる
どうせ 伸びるから

箪笥に入れて じゃあ

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 07:39
1限ラストはどっかの退学者のせいで存続の危機
2限ラストはレイさん旅立ちによりガタガタ
3限はラストに限らず、みっつんの消沈、氷川さんの行方不明に端を発す貧乳叩き
4限ラストは理由なく突然始まる先生叩き及びのりりん休学
5限ラストは奇跡的に事件起こらず
6限ラストは氷川さん自主退学問題
7限ラスト付近(現在)はおじさん、前野さん、ユズキング以外のキャラハン行方不明事件勃発
(特におじさんに次いで返レス数2位の先生がここまで顔出さないのは初めて)

光明学院は毎回後半に“不吉”を届けられますね
風嶋ちゃんの彼氏も頼んでもいない配達物ご苦労なことです
それはそうと行方不明者の皆さん、
返答なんてどっからでもいいんでさっさと戻ってきてほしいです
支援絵まで描いてもらえるオリキャラスレなんてそうそうないんだぜ?
全裸待機してる俺が風邪引くだろうが

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 07:59
>>729
会長は返レスだけなら前野女史より進んでるし
避難所にも頻繁に意見出してるから行方不明とは言えないだろ
みっつん夫婦もおばさんと一緒に避難所で議論解決のために頑張ってたよ

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 08:51
前野さんは小まめに返してるイメージだけど意外と溜まってるんだな

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 09:41
会長さんと前野さんはどっちの方が溜まってる(意味深)か際どいとこだよね

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 15:35
氷川さん、先生、雪儚ちゃん、しおんちゃんが行方不明
みっつん、レイさん、会長はかろうじて生きてるけど、レスに疲れが見える
完全に大丈夫なのはおじさん、前野さん、天野さんの鋼メンタル3人衆だけか…


734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 17:41
最初の四人はぶっちゃけ戻ってくるかも五分五分だけど
次の三人は議論の解決優先してくれてるだけだろう
まあ疲れてんのは確かかもしれんが…… つ旦

てか涛風やっぱ誰の目から見ても戻ってこないよなぁ(byいつかの立候補者)

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 18:14
氷川さんと先生は多分見てはいる
おそらく「相変わらず名無しは喧嘩ばっかでうんざりだし
こっちはこっちでレス溜め込んじまってるしどうすっかなー」とか
考えながら他のキャラハンの出方を見てる
この二人は思考が似てるから読みやすい

しおんちゃんは裏で今頃猛ラッシュかけてそう

雪儚ちゃんは本人も言ってたサボり癖が祟って
スレの存在忘れて遊びまわってそう
帰ってきたらおしりぺんぺんだな!

涛風君はもう別スレにいそう

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 18:22
>>734
多分次の議論もとい喧嘩の原因になるから言っとく
もうのりりん役は諦めろ
口にも出すな

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 19:27
>>736
もう諦めたって本人言ってたと思うんですが健忘症なんですか?

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 19:37
>>736-737
今までの流れ見てると涛風役がどうのじゃなく
そういう威圧的な命令口調とか煽り文句から喧嘩に発展するケースの方が遥かに多いと思うんだけどね
もういい大人なんだからむかついても少しは我慢しようかお互いにさ

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 19:50
ごめんなさい、>>734です。
喧嘩の原因になってしまったみたいでごめんなさい。
涛風の後釜みたいなキャラ考えたんで
今夜から参加してユズキングとの仲狙ってみようと思いましたが
ここの名無しさんとどうも上手くやっていける自信がないのでやめます。
キャラハンとしても名無しとしても二度と来ないので
この件に関しては水に流して下さい。お願いします。
すいませんでした。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 20:06
ほらな言わんこっちゃない
もうつまらないことにいちいち噛みつくのはやめようぜ…
ただでさえキャラハン日照りなんだから、
新キャラハン参入の芽摘んでも誰にも得なんかないだろう…

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 20:15
ハンパなメンタルで光明入っても精神ボコボコにされるだけだし入学前にきづけてよかったじゃん

前野さんくらいの鋼メンタルじゃないと新規参加はもうムリだよ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 20:21
みんな洗礼を受けて強くなっていくんだよ
前野女史を見ろよ
最初でこそ追放されかけてたが今は物真似率が最も高い人気者じゃないか

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 20:31
横からごめん・・・。
氷川リスペクター(命名:草薙草太)だけど、
見たとこ治安悪すぎて、このままじゃキャラハン戻ってきそうにないから
とりあえず一枚目明日明後日辺りアップしようか・・・?
ぶっちゃけ氷川さんだから、できるなら本人来てからにしたかったんだけどさ・・・。
まあいいや、どうするか決まったら教えて・・・皆の言うとおりにするよ。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 20:55
???「成る程、記念すべき1作目は氷川さんと風音さんの×××ですか、通ですね。
ホモに劣ることは否めませんが、これはこれで得も言わぬ背徳感のような滾りを感じます。」

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/17(Tue) 21:34
俺自身は早く見たいけど
キャラハンの感想を求めてるんなら
次スレの最初がおすすめだと思う
そこなら挨拶がてらみんなに感想貰えるだろうが
今公開しても喩えみんなが戻ってきた所で
そのレスまで辿り着くのいつになるか分からないよ?
何てったってみんな平均250〜350レスくらい離されてるからね

746 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/10/17(Tue) 21:56
あーさもーやのーなかぁー♪
つーづぅくー しろーいみちぃー♪

第一期のインストもいいけどこれもいいよね

さぁ、一周年のパーティーだ、一気に追いつくぞ・・・ってほとんどケンカしてるだけじゃん!?
・・・これはそーとー飛ばすことになりそうだね、ところどころよく解らないのも混ざってるし

>>636
まぁ、カラ元気も元気だからね、そのうち本当の笑顔になれると思うよ
少なくとも、私はそう思う、雨だってずーっと降ってるわけじゃないし、ね
・・・ここ数日前線が動かないけどね・・・

>>637
まるで長寿アニメだね、こんだけ続いたら映画の一本や三本やってそう
そういえば気づいたけど、今のところ映画でソロ主役やったのって遊戯だけなんだよね、十代と遊星はコラボで出てたけど・・・
あんだけ続いてるにしては意外だよね、まぁそれだけ遊戯が人気なんだろうけど

・・・といっても私はアニメ版ほとんど見てないけどね遊戯王・・・

>>641
そうだなぁ、私が主人公ならみーちゃんとまこぴーは最初から居そうだね
そのあとことりんとかちーちゃんとか同級生組が合流して・・・先輩たちはちょっとイベントで同行して一旦分かれて、中盤ごろみたいな
なんだかんだ先生と用務員さんは最後まで裏でいろいろやってそう、完全合流最後ら辺?

・・・そんな感じになりそう

>>651
ああ、そーいややってるんだよね新しい映画
もう私にはゼロだのなんだののあたりからついていけてないや
唯一最初の以外で解るのがPSPのロープレと続編の無双だけだもん

>>659
そーいえばそーだったね
意識しないときづかないよね、こういうのは

>>693
私は別に・・・まぁそういうのが喧嘩のもと何だとは解ってるけどさ
少なくとも、なんかややこしいな―とは思うけどね、最近のTCGの作ってるところがまだ調整してる効果カードみたいな感じ?
・・・それにしても、売り出してプレイヤーに聞かれて調整してまーすってすごいことだよね、暫定の回答位用意するものじゃないの?

>>706
喧嘩とは関係ないレスだけでいいんじゃないのかな?
少なくとも、私はその方針だよ、皆血気盛んなんだから・・・

>>717
Every Little Thingだね、この曲は結構有名だよねぇ
・・・なんで今このスレに書いてあるのかは聞かないほうがいい?

>>718
ゆきちゃんはどっちかっていうと白のイメージかなぁ
・・・名前だけで言ってる部分がないとは言わないけど

>>720
うん、わかるよ、好きなものは語りたいよね
…でも、自重しないとまたケンカになっちゃうよ
そういえば、もう完走しちゃったけどマリみてスレあったね

ちなみに私はマリみてならロサ・フェティダ・アン・ブゥトン様が好きだな、令様も由乃さんも・・・
どっちかって言ったら令様だけどね

>>727
・・・なんで憎まれてるんだろう
っていうかあなたは何者なんですか?
・・・ひょっとして、新しい仲間?

>>728
・・・またなんか不吉なものを・・・
冗談抜きに怖いからやめてよね・・・
っていうか現状暗すぎませんか…?

>>729
こらこら、服位着なさい
ほんとに風邪ひいちゃうよ?

>>734>>739
ちょっと待って、行かないで!
貴方が来てくれるの楽しみにしてたんだよ私
・・・余計寂しくなっちゃうじゃない

>>743
まってました!
ちょうどいいタイミングだし今日やっちゃいなよ
思い立ったが吉日、嬉し恥ずかし乙女も三人寄れば無敵ってよく言うじゃん?
・・・言わない?

>>745
もう十分じれてるのにさらにじらしますか、貴方は…・
さてはサドの人だなー?

とりあえず、喧嘩の部分は全部飛ばしちゃったけど追いついたよ、喧嘩はほどほどにゆっくりしようよ、ね?







747 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/10/17(Tue) 23:51
こんばんは……それから、久しぶりだね。
とりあえず、今日はあんまり時間がないから最重要レスと近況報告だけ取り急ぎ――。


>>693
うーん……残念だけど『お断り』かな。
『反対』というより『お断り』……ちがいは察してくれると助かるな。
これを認めちゃうと、わたしがわたしである意味が消える――
すなわち、異能をキャンセルされた用務員さんと同じく……
キャラクターとしての『死』を受け入れることになっちゃうからね。

>>743(コトリスペクターさん)
へえ……わたしのパートナーは小鳥ちゃんかぁ……!
欲をいえば隣は"彼"がよかったけど……まあ、いいや。
小鳥ちゃんのことだって違う意味で『大好き』だしね……。
あなたの世界に描いたわたしと小鳥ちゃんの晴れ姿――
真っ白に映えるキャンバスを妄想の色に穢して見せて……?
あなただけが使える『空想具現化』でわたしたちを魅せて――マーブルファンタズム。

あ、やだ……ふふっ、わたしったらつい1人で盛り上がっちゃって。

アップしてくれる時期の話――だったよね?
それならやっぱり、小鳥ちゃんが戻ってきた直後がいいんじゃないかな。
感想を希望するあなたからすれば……憧れの彼女の出席は必須でしょう?
せっかくなら……見る人だけじゃなく、
自分の気持ちも一緒に盛り上げて、感想をどきどきしながら待ちたいものね……。

……もちろん優月ちゃんのいうとおり、『すぐにでも』っていうのもいいと思うけど。
『応援』っていうのは『倒れてるときに無理矢理立ち上がらせるもの』というより、
『走ってる人を元気付けるもの』っていうのがわたしの考えだなぁ。

>もう十分じれてるのにさらにじらしますか、貴方は…・
>さてはサドの人だなー?(優月ちゃん)

ふふふっ、ばれたかー……ってなんでやねん♪


>セレナの異能の話

ここで話すべき話題じゃないのかもしれないけど……
『概念を斬れる』っていうの……わたしはおもしろいと思うけどなぁ。
ふふっ……だって、そうでしょう?
セレナがその異能を携えたなら――真っ先に斬って、栄養にできてしまう概念があるじゃない。
そう……『セレナが弱い』という概念。
デマとはいえ、あれがまことしやかに囁かれれば囁かれるほどに……
その概念を斬り裂いた彼女は強くたくましくなっていくってことだもの……発想の逆転だよ。
なんだって利用できるものは利用しちゃえ……下らない噂話なんて食べちゃえばいいんだ、セレナ。

>「これは概念だろ?」「いや違うだろ」・・・私にはそんな議論が巻き起こる未来しか見えないけれど。

万が一起きても、セレナの好きなように決めればいいんだよ。
名無しさんに「これは万人に共通の概念のはず。何故斬れないの?」と問われたら、
概念であるかもしれないけど、その概念の線は私に捉えることは出来なかった」
これで逃げられるでしょう……?

>近況報告

一応レスは、小鳥ちゃんにほぼほぼ追い付いたところ――
つまり>>450くらいまでできあがってるから、週末までにまた……
あらためて書き込みにくるよ……。

いつものことながら、お待たせしちゃって申し訳ないんだけど……
週末に会えるのを楽しみにしてるからね……それじゃあ、おやすみなさい。ふふっ……。

748 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/18(Wed) 00:20

「中途半端も、転じれば多様性に変わる」

「……そう言うの、いいと思わないか?」


>>727

「おや、声は聞こえても姿が見えない……」

「私と同じ幽霊かな? ……凄くドス黒い気持ちが伝わってくるけど」

「どうしよう、怨霊とかそんなのじゃないよな。1周年を祝ってるし」

「………ま、いいかぁ。大丈夫だよね、うん。多分」


>>728

「今度は……やたら髪の毛が多い人だな」

「外からだと顔が見えないぞ、前は見えているのか?」

「あ、チラッと顎が見えた。自己主張の強い顎だな」


「……ん、髪を引き抜いた? と思ったら氷川さんに渡している?」

「どんなプレイだよ、見ているこっちはどうしたらいいんだ……」


>>729

「下着ぐらい穿け、すけべ」

「皆の顔を見たいと言うのは、確かに私も同意するが」

「君が脱いでいる必要はないだろう。服を着てくれよ、頼むから」


>>730-732

「神代くんは返答の頻度こそ低いが、1回の返答量が多いからな」

「前野さんは彼とは逆に、頻繁に答えていても1回の量が少ない」


「神代くんは>>575辺りまで、前野さんは>>578辺りまで答えているようだから」

「2人共、大体同じぐらい溜まっている事になるだろうな」


>>733

「完全に大丈夫、と言われると語弊はあるが……」

「今の所、私の調子に問題はないからな。まぁ大丈夫だろう」


「今は、私の事よりも……」

「皆が持ち直して、戻ってきてくれる事を期待するしかないか」

「できる事は他にない。或いは、議論を決着させるぐらいだな」


>>734-735

「涛風くんか……。戻ってきてほしいとは思うが」

「それが嫌と言うのなら、諦めるしかない」

「無理強いは誰にもできないさ。………そう言うものだろ」


>>739

「………君がそうと決めたのなら、それ以上は何も言えないな」

「まぁ、気が向いたらまた来てくれよ。期待し過ぎない程度に待っているからさ」


>>740

「ホモ田って誰だ……あ、いや」

「ごめん、何でもないんだ」


「そうだな、私も君の言う通りだと思う」

「新しい仲間を弾いたって、得をする人はいないだろう」

「……損をしない人はいたとしてもね」


>>741-742

「こうして光明学院は、どんどん変態の巣窟になっていくのか」

「大丈夫なのかな、本当に。その内、隔離病棟みたいな扱いになったりして」


「まったく、どうして皆すけべが好きなんだろう……」

「せめて私だけでも、変態に染まらず常識を保たなくてはいけないな」


「………ん。どうした、そんな目で私を見て」

「私も充分にすけべの変態だとでも言いたそうじゃないか、失礼な」


>>743

「件の支援絵だな? 私からは特に何もない」

「君に任せる。氷川さんを待つもよし、待たずにアップするもよし」

「他の皆の意見も聞いて、私と同じようなら好きにするといい」

「違う意見が出たのなら、そちらに合わせた方がいいかもしれないな」


「現状ある意見としては、8時限目の頭まで待つ(>>745)か」

「今日明日辺りに上げてしまう(>>746)か、氷川さんを待つ(>>747)か」

「この3つから、好きな方を選びなさい。決めるのは君だ」


>>744

「座ってろすけべ」


>>745

「いいじゃん、飛ばせば」


「………いや、全くの冗談と言う訳でもないんだ」

「一応本気だよ、半分ぐらいはな。支援絵の感想だけ先に返して」

「その間のものは、飛ばすなり後から答えるなりしたらいいじゃないか」



749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 00:29
おかえり
行方不明者一人生還か
でも今回は26レスじゃ済まなそうだねえ
まさかの界王拳三倍くるか?39レス?

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 00:43
ユズキングの翼が希少性高いものなら黒翼ならぬ白翼と呼ばれないのは何故?

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 06:55
>>747
会長と腐女子が色々妄想してましたがちーちゃんとはどんな関係だったんですか?

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 07:54
しばらくぶりに来てみたらメンバーは
おばさん、前野、羽藤、ユズキングだけに!
ユズキング以外の知り合いはみんないなくなってて
まるで浦島太郎気分のしおんちゃん!

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 09:20
氷川さんに追いついたってことは
レイさんと金さんと先生とみっつんもう追い越したのか
半分以上抜いてんじゃん、
そんだけ出来てんならキャラハン日照りなんだしもう書きこんでくれていいのに
まぁ、今450なら週末には会長にも追いついてそうだね

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 09:25
実は氷川さんとレイさんと金さんと先生とみっつんは750まで追いついてるんだぜ(無茶振り)

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 09:29
>>もう私にはゼロだのなんだののあたりからついていけてないや
>>唯一最初の以外で解るのがPSPのロープレと続編の無双だけだもん

今映画やってるのは最初のFate(stay night)だよ
最初に発売したFateに収録されてる最後のヒロインのルート

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 12:17
>>752
乙姫ごと玉手箱食べてそう

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 17:22
>>へえ……わたしのパートナーは小鳥ちゃんかぁ……!

・・・え?
ゴメン・・・しおんちゃん、氷川さんとの百合百合が良かったのか・・・。

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 17:52
まあ氷川さんの相手で男っつったら会長さんか先生だろうけど
どっちもこのメンバーの中では容姿の想像しやすいよね

想像しやすい:氷川さん、金ちゃん、先生、みっつん、しおんちゃん、会長、嶽さん、焔先生、紅刃、クロ
微妙:雪儚ちゃん、羽藤くん
想像しにくい:その他全員

ユズキングは自前のイラスト出てたから完全に分かってるよね
前野さんは腐のイメージ強すぎて前髪長い眼鏡キャラ印象が拭えない

せっかくなので皆さんにもやってもらおう
みんなを容姿の想像つきやすい・微妙・つきにくいに分類して下さい

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 19:49
しおんちゃんも返レスより先に議論に協力しなちゃい!
話上手いしこうゆう議論は得意でちょ!

まあ立場上口出ししにくいのは凄くわかるけどね

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 20:47
みっつんが弱いって言われる度に概念切って逆転させてきゃ
サイヤ人みたいに際限なく強くなれんじゃないのっていうのは
俺も同じこと考えてました
ま、そっちもそっちで確かに議題のひとつなんだが
今一番優先的に解決しなきゃならんのはおっさんに限らず異能を敵自分含めた誰かしらから
受けたことのある異能者がみっつんと戦えなくなる問題なんだよなぁ

761 名前:■■■■ ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/10/19(Thu) 00:40

「誰がすけべだ、まったく………」

「何処からどう見たって、私は正常だろう」


「………いや、幽霊なんてやっている奴が言っても」

「説得力がないと言われては、返す言葉もないのだが」


>>749

「これで130レスとか来たら、私は笑うぞ」

「……まぁ、流石にないだろうがな」

「あって君の言う通り、3倍ぐらいが限度だろう」


>>750

「名前が知られているからじゃないのか?」

「天野さんの事をよく知らない、飛んでいる姿を見ただけの人は」

「白翼と呼んでいるのかもしれないぞ。私たちの中にいないだけでな」


「……それか、或いは単純に」

「実は希少と言っても、黒翼と比べれば大した事はないのかもしれない」


>>752, >>756

「海の幸に困らない竜宮から、帰ってくるような神咲さんを」

「果たして神咲さんと呼んでよいものか。悩むな」


>>758

「皆の容姿か。……私と"彼"を除けば、そうだな」

「大体君と同じだ。だから、違う人を挙げるとして」


「想像し易いのが風音さん、微妙なのが雷坂さん、想像し難いのが嶽くん」

「………それぐらいか? それぐらいだな」


「小さい女の子の髪と片目を塗り忘れた挙句、ハイライトなしにしたら大体風音さんだろうけど」

「雷坂さんはな……髪と体型だけじゃ、手掛かりには少し弱いし」

「嶽くんに至っては、本人からの情報開示はなかった筈。色々考えられてはいたが、根拠はないしな」



762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 12:33
氷川さんとユズキングと雷坂さんと炎の少年は前にアップされてたよ。
まだ見れるからイメージ掴みたい人はあれ見るといいかも・・・。
アップしたの私じゃないけどね・・・。

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 16:15
会長としおんちゃんと先生は殆どのみんなが想像しやすいと思ってそうだけど
実際みんなのイメージを絵にしてみると全然違うという典型例だと思う
氷川さんは逆に誰が描いても安定して似てると思う

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 17:36
支援絵の話だけどキャラハンの希望バラバラみたいだから俺から提案。
感想ほしいなら今週の土曜深夜までに今いる11人のキャラハンの過半数から
『見せて票』が集まったら日曜に第1弾公開っていうのはどう?
(欠席は反対票扱い。但し、今週既に意思表明してるおばさんは日和見、ユズキングは賛成票扱い。
しおんちゃんは反対票扱いだから実質あと5票)
別にレス返さなくていいから、とりま過半数のキャラハンがまだここ見てんのか知りたくない?
これで賛成票が集まらないってことは残酷なようだが
イコール『スレ自体見てない』か『支援絵求めてない』ってことだし
アップしたって貴女の求めてる感想はもらえないと思う。
その場合、貴女みたいな絵師を求めてるオリキャラスレが他にいくらでもあるし
そのスレのキャラを描いてもらいたいなー(チラッチラッ

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 18:22
土曜だとあと二日しかないから今月中でいいんじゃない?

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 19:03
>>764-765
元々今の光明や立て逃げスレを輝かせた氷川さんが好きだから始めた企画だし、
オリキャラなら誰かれ構わず喜んでってわけでもないのだよ・・・。
まあ意見はありがとね・・・。
せっかく出来たし誰も来なくても来月最初に一作目晒すことにするよ・・・。
時間かけすぎたこっちが一番悪いんだしね。

とりま今日二作目まで仕上がり。

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/19(Thu) 19:43
氷川さんならまた頭打って記憶喪失になってたよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)