掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

494 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/08(Fri) 19:36
>>139 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

去年はあんまりお祭りに居られなかったと思うんだけど、覚えてくれてたっぽい?
もしかして↑↓で顔を合わせてるかしら?
こんにちは。

実は艦船が女の人(女性名詞)なのは英語とラテン語と……
(指折り数えようとして止まる)
……ま、まあ、半分半分くらいっぽい。
ドイツ語なんて艦船は中性名詞なんだけど、駆逐艦や巡洋艦は男性名詞で、戦艦は女性名詞なんだけど
単装砲が男性で、連装砲が女性だったりするっぽい。

日本の場合は陸軍がやってるみたいに〜丸って名前をつけるのが一般的で、道具かはたまたペットみたいな
扱いだったっぽい。
帝国海軍が艦艇を女の子扱いするのはイギリスから造船技術や艦隊運用技術を輸入した時に一緒に慣例も
持ってきたのが始まりっぽい。
カレーが日本に入ってきたのもこの時が始めっぽい!

夕立戦記をここで語っちゃうとどれだけあっても足りないからそれはまた今度ね?

>>178 雨宮リンドウ ◆MP00ppKkさん
(海軍式敬礼をして見せて、逆の手で三つ指立てて「よーそろ」って遊んで見せる)

※ラブライブサンシャイン!

組織も時代も違うんだし、硬い事は無しで良いんじゃないかしら?
大抵のことは死に物狂いでやってたら、だいたいなんとかなるものっぽい。

>>208 シノ ◆IiInQphUさん
ここで「いえいえどうぞどうぞ」ってやってたら誰かが「じゃあ私が」って言ってくれるっぽい?
みんなで私がって言い始めたら結局夕立に帰ってくる流れよね。

基本的にうちは越境歓迎っぽい。
ルールを良く読んで参加してもらえるならよっぽどトラブルは起こらないんじゃないかしら?

>>369 川内さん ◆c/gFaIRY

以下公式情報
艦娘
このゲームの主役の艦艇な娘さん達です。

駆逐艦や軽巡洋艦でも育成することで、強力な艦隊を構成できます! (用語集)

「艦隊これくしょん―艦これ―」は、駆逐艦や巡洋艦、航空母艦などの

個性豊かな艦艇娘「艦娘」を収集・育成・編成して、あなただけの無敵
     ~~~~~~
連合艦隊を目指す、艦隊育成型シミュレーションゲームです。

艦娘(かんむす)とは、駆逐艦や巡洋艦などの旧日本海軍等の艦艇を

擬人化した女の娘です。迫りくる脅威から、海の平和を護るために今日も
~~~~~~
健気に戦います!(艦これって何?)

実はゲームの説明書部分に全部書いてあるっぽい。(ふんす)
擬人化しただけなのに、何故か昔の記憶を持ってるホラーっぽい。
川内さんは艦娘じゃないっぽい?

バトルがしたいなら受けて立つっぽい!
バトルの方法はトリップハイ&ロー3回勝負でどうかしら?
多分あと3週間くらい時間があるし、これなら決着がつくっぽい?

>>476 アルルちゃん ◆ARLEme16
お久しぶりです。
って言ってもたまーに、一刻館のスレッドに遊びに行ってて元気でやってるなーって見てたりするんだけどね。
あんまり出席率は良くないっぽいんだけど、ちょくちょく顔見世していこうって思ってるわ。
うちのてーとくさんも「アイドレスが……芸能活動が……大本営からも海域に出てくださいって言われてるし……」って言ってて実は大変そうっぽい?

カレー?じゃあ、せっかく今日は金曜日だし「ゆうだちカレー」をごちそうするっぽい!
「ゆうだちカレー」は、甘めの味付けの中にピリッとした辛さのアクセントがある ビーフカレーなのよ。

※レシピは防衛省のHPを御覧ください(ステマ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)