掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 23:31

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立15周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 18:32
投票します。

【名前】氷川 小鳥
【性別】女
【その方がいる(いた)スレッド名とできればそのURL】
国立光明学院 7時限目
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655

【名前】姫柊 零
【性別】男
国立光明学院 7時限目
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 19:13
私も投票します。
大分前にいなくなっちゃったけど
未だに私が一番憧れてるキャラハンなので。

間桐桜 ◆GD/sZsMA

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=259662815&ls=50

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 19:53
オプティマスが来ていない今
現時点での警備本部長はタケハヤなわけか
責任重大だけど頑張れ!

そんな応援も兼ねて投票を
【名前】タケハヤ
【性別】男
セガ関連のスレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=369576518&ls=50

447 名前:大岡紅葉 ◆GpR7XG0M 投稿日:2017/09/07(Thu) 20:48
>>1
15周年、ホンマにおめでとうございます。
ウチはまだここに来はって1年未満の新参者ですけど
お祝いしたいっちゅう気持ちに偽りはいっこもございませんよ。

>>2
タケハヤさんやね。初めまして。大岡紅葉と申します。
……え!? 翼生えてはる……!?
おまけに飛んで来はったし……。一体、どないなトリックつこたんやろ……?
うーん……きっと平次君がおったら、明かしてくれたんでしょなァ……。

あ、警備員さんやね。こない安心してお祭りに参加できるんは
貴方のような人がいてるからです。おおきに。

>>4
川内鈴音さんやね。初めまして。大岡紅葉と申します。
あら、妖精さんのコスプレ? 普段はメイドさんとして働いてはるんやね。
ほんなら、掃除、洗濯とか、もうお手のもんなんでしょなァ……。

まだウチとそない歳離れてへんように見えますのに
多分、貴方の方が女子力高そうやなァ。羨ましいです。

>>6
あら、ご結婚おめでとうございます。
え? ちゃう? 離婚? えー何でです?
……人には皆、事情っちゅうもんがありますし、あまり詮索するのも失礼やなァ……。
でも、こないなお祝いの場所で発表しはった理由はいっこも想像できませんけど。

>>7
シノさんやね。初めまして。大岡紅葉と申します。
ウチとおんなじくらいの女の子やね。長い髪が綺麗ですなァ……。
ウチはショートで通ってますんで、ロングが似合う女の子には憧れますわ。

>>8
青い鳥さん……こないなってしもて……。
でも、これも何かの縁。感謝しはって、いただきます。
お値段少し高い気ィしはりますけど、スリーセブンなんて縁起がええですなァ。
ホンマに幸せを運んでくれそうやわ♪

>>9
あ、かき氷! 味、選んでええんですか?
ほんなら、ウチはイチゴがええです。
お祭りでかき氷……。なんやまた夏祭りが帰ってきはったみたいで嬉しいわァ。

>>10
あらへん。ウチはそないなことはありませんよ。
人間、追い詰められた時こそ真価が試されるっちゅうもんです。
そん時にそれに頼ってしもたら、その人はそこまでの人やっちゅうことですから。

>>11
かすみさんやね。初めまして。大岡紅葉と申します。
こら、ニンジャのコスプレしてはる、セクシーなお姉さんですなァ……。
そのボディーは全国の女性の憧れの的なんとちゃいます?

あ、ケーキやわ! ウチ、甘いもんには目ェあらへんから、めっちゃ嬉しいです!
おおきに!

>>13
リリアさんやね。初めまして。大岡紅葉と申します。
こちらも綺麗なお姉さん。え? 投票?
……なるほど。男女別で、ここでの一番を決めるっちゅうことですなァ。

そらめっちゃおもろそう! 表彰式は絶対見に行きます!
せやって、こない歴史あるお祭りで一等賞取らはる方なんて
絶対素敵な人ですし、一目見てその魅力に少しでも触れてみたいですから。

448 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/07(Thu) 21:16
>>257

>昔は10月10日が体育の日と定められていて祝日だったんだ。

はい、お父さんやお母さんの時はそうだったみたいですね。
今は祝日の日付が毎年変わるものが多いって聞いた事があります。
折角の体育の日生まれなのに、私自身はそんなに運動が得意ってわけじゃないのが残念ですけど…。

>…んっ?魔界からの留学生だって?ほう…魔界ってどんなところなんだ?
ところでなんて呼んだらいいだろうか?ヴィネットお嬢ちゃんでいいか?

はい、友達によっては相性の「ヴィーネ」と呼ぶ子もいるし、
名前の「ヴィネット」で呼ぶ子もいるんです。
お好きな方でどうぞ。

魔界ですか?
ええっと…私達の世界の魔界は、天使や神様の住む天界とは隣り合っている
「悪魔」や「魔王」といった所謂「魔族」が住む世界です。
この下界のゲームや漫画で語られているような世界と概念的にはそんなに違いは無いのかな。

魔獣やモンスターと言われるような生き物がいるから、ある程度は私達も気を付けて生活しないといけないんですよ。
でも魔獣もどちらかといえば大人しいものの方が多いし、私も家で飼ってるくらいですから
「○○があらわれた!」途端に戦わなきゃいけないというわけじゃないですよ。

それに、私は魔界ではこちらの世界の子達と変わらない普通の家庭の生まれですし、
友達ではお家が洋菓子店の子もいたりしますから、下界の人達が思い描くイメージと比べると
ちょっと拍子抜けするかもしれないですね。

>>286

はい、宜しくお願いします。
悪魔に見えない?
はい、そうなんです…。
悪魔らしい事が出来てないせいで、魔界銀行からの仕送りが減ってたりして色々と大変で…。
ああっ!すみませんっ!何だか元気のなくなりそうな話をしちゃって!

>ハァ……ハァッ……どうだ、この俺の…「人類戦士」としての姿は?
ハハッ、これなら皆を護れる。

え?変身?
うわっ…!す、凄い力…!これが本当のドラゴンの力…?
これを一人の人がものにしちゃうなんて…。

でも、怖かったりとかは全然しないですね。
あなたの言っている事やその目からは、「誰かを守るために強くなりたいんだ」って強い意志が伝わってきます。

「正義の味方」って小さい男の子なら誰でも憧れる姿ですけど、簡単な事じゃないですからね。
力に溺れちゃったらそれは悪者と同じになっちゃうし、迂闊に弱音を吐く事も出来ないですから。

でも誰かを守るためであっても、くれぐれも自分の事も大切にして下さいね。
貴方自身も幸せになれなかったら、「守る」意味が無くなっちゃいますから。

…って、悪魔の私が言うのも変ですね。(苦笑)

>ん…人間の姿で学校に通うって一体そっちの世界は
どうなっていやがンだ?

はい、天界や魔界の私達位の年齢の子達が留学するのは、この世界を知る為です。
下界は、私達の住む世界よりもずっと広いですからね。
天使は将来人々を導く立派な天使になるために…。
私達はその…立派な悪魔になるため…なんですけど…。

でも私達の住む魔界もモンスターとか魔獣とかはいますけどどちらかといえば大人しい方が多いし、
お父さんやお母さん、同級生の子の両親とかも下界の人達とそんなに変わらないようなお仕事をしてたりして
一般的な下界のゲームとか漫画とかのイメージと比べると実際は随分と大人しいんですよね…。

私も魔界に帰れば普通の家庭の子ですから、「目的」が何かといわれたら、
「この世界を知る」事になるのかな…?

449 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2017/09/07(Thu) 21:50
>>82 夕立ちゃん
まぁ、夕立ちゃん。お久しぶりv
今年も元気に考察してってちょうだい♪

>>133 イナリちゃん
ありがと♪アナタこそ、美人でいいセンいってるわよ!
私はウィッチ、よろしくね。イナリちゃん!
えぇ、綺麗な月ね…。まぁイナリちゃんの方が綺麗なんでしょうけど…
って、私は何をプロポーズする時の男みたいなこと言ってるのかしら。
それは…お酒ね?ありがたくいただくわ♪んー、美味しい♪

>>181 ムシカゲくん
はぁーいvこっちでもよろしく♪
それにしても、こうして見ると豪快ね、アルティメット・インセクト…。

>>276 カラ松
まぁ、そんなとこね。
ともかくよろしく、カラ松♪
何か見たい魔法とかある?例えばアナタを、私に釘づけにする魔法…とか?
警戒しなくて大丈夫よ、お金ぼったりとって食おうなんて考えてるわけじゃないから。
それとも箒の代わりにダンボール箱を媒介に空を飛んでみせましょうか?

>>386-387 アルルちゃん
はーい、久しぶり♪
あぁ、これは…貯金で新しいアイテムを買ったんだけどね。
これ…マジックパットって言うんだけど。(タブレット端末のような形の、鉄でできた魔法道具)
これの使い方になれなくて、#の部分を間違えて「トリップキー」と言うのを
パリーンって割ってしまったのよ…。
えぇ、私も箒で飛ぶことは多いんだけど跨ってたらお尻痛くなるのよね…。
そっちの世界のウィッチはその辺大丈夫そうなの?
それ、ぷよまんって言うのね…。美味しそう♪じゃあ、いただくわねv

>>404 リンドウさん
右腕がモンスター化してらっしゃるの!?
すごい能力ね…。それなら剣や銃になるのも納得ね。
まぁね、私は男のハートを焦がす得意よv
…たまに火加減間違っちゃうこともあるけどね。
的に当てるコツ…銃持ったことないし私のやる射撃攻撃は全部魔法だからコツはわからないわね。
アクアスパイクは弾と言うより大きな水の塊で元々避けにくいし
ストーンザッパーは言ってしまえば石ばら撒いてるだけだから
下手なガンマンがあっちこっちにバカ撃ちしてるようなものよ?
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」なんてコトワザもあるけどさ…。

>>412 ルチルちゃん
あら?どうしたの?あ、ほつれかかってたのね。
…助かったわ、ありがと♪
私はウィッチ、よろしくねv
ルチルちゃんはその人形店で働いてるのね。看板娘ってやつかしら。誤解だったら悪いけど。

450 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/07(Thu) 21:57
>>337 カラ松さん

初めまして。宜しくお願いします。
6つ子さんなんですか?それは凄く賑やかそうですね。
私は一人っ子ですから、兄弟がいる家族って何だか楽しそうです。

え?ご兄弟の事で苦労されてるんですか?
はい…私は友達の事で…。
私のお友達の天使なんですけど、出会ったばかりの頃は
「全ての人を幸せにするのが私の夢なんです」
って言ってた凄く良い子だったのに…。

今は家に引き籠ってゲームばっかりしてたいって駄々こねるやる気の全然無い子になっちゃって…。
あ、ごめんなさい、こっちの話ばかりで…。

もしお話したい事があったら、ゆっくりと色々お願いしますね。
溜まっているものを吐き出せば、また違うと思いますから。

>>370

>なら、卒業後の進路に紅魔館のメイドっていうのはどう? 吸血鬼、レミリア・スカーレット様の下でお仕えするの。

へえ…。私と同じ種族の方達と一緒にお仕事をされてるんですね。
私も誰かのお世話をするのは好きですし…。
もし本格的にそういうお仕事をしようと決心がついたら、すみませんけど大学を卒業するまで待ってて下さいね。
資格とかきちんと取るようにして、将来どこででもちゃんとお仕事が出来るようなスキルと知識を身に付けたいんです。

メイドさんのお仕事の事とか私も興味ありますので、また色々と教えて下さいね。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 22:04
自スレも人が多いキャラハンだと祭りとの両立は大変そう

452 名前:かすみ(着物) ◆JAnH1PQg 投稿日:2017/09/07(Thu) 22:11
かき氷、りんごあめ、たこ焼き・・・
ふぅ・・・ちょっと食べすぎちゃったかも・・・。

>>423
えっ、案内地図・・・?
・・・ごめんなさい、持っていないわ。

どこになにがあるのかは、たぶん警備担当の人に聞けばわかるかも・・・。
お役に立てなくて、本当にごめんなさい・・・。

>433(タケハヤさん)
たぶんって・・・でも、心配しなくても大丈夫そうね。
よかった。

うん、わたしが里にいたころにした修行もそう・・・
兄さんと一緒だったからこそ、乗り越えられたの。
だけど・・・これがわたし1人だったら、くじけていたかも・・・。

>>442(リンドウさん)
>お前さんも屋台とか出したら結構繁盛するんじゃないか?

えっ、屋台ですか・・・?
うーん・・・もしできるなら、なにを売ろうかしら・・・。

>……にしてもこの格闘大会、やけに過激な格好の娘さんが多くないか?

ええ、そうなんです。
でも、そういう格好が一番動きやすいって・・・。
あっ、もちろんわたしもです。ふふっ。

>>447(大岡紅葉さん)
はじめまして。かすみです。
紅葉さん・・・わたしの知り合いと同じ名前なのね。
ここは区別のために、名字で呼ぼうと思うんだけど・・・いいかしら?

>そのボディーは全国の女性の憧れの的なんとちゃいます?

ふふっ、よく言われるの。
でも・・・ちょっと、恥ずかしいな・・・。

>あ、ケーキやわ! ウチ、甘いもんには目ェあらへんから、めっちゃ嬉しいです!

よろこんでもらえてうれしいわ。
うふふっ、用意してよかった・・・。
まだたくさんあるけど・・・どうか食べすぎないで。

今日は、ここまでかな。
じゃ、またね。

453 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/07(Thu) 22:12
>>412 ルチルお嬢ちゃん
よっ!初めまして、お嬢ちゃん。俺の名は達海猛だ。よろしくな。
…んっ?服がほつれかかっている…おおっ!たしかに…。
何!?直してくれるのか?すげえ…正確で早いんだな!
そうか、人形店っていうところからやってきたのか〜。
甘いものが好きなのか。それならお礼として俺のチョコをやろうか?
それにしてもその修復技術…独学とあるが…一人で身につけたのか?
そりゃあすげえことだな…。俺は裁縫とかさっぱりだ…。
この際だから教えてもらおうかねえ?

>>414 リリアお嬢ちゃん
ああ、そうなんだよ。本当みんな立派なレディばかりだからな。
ミスへの投票はう〜む…と考え込んでしまうぜ。
だが…だいたい固まってきた。週末までには投票したい。
ミスターは3日目くらいの時点でタケハヤにしようと決めているんだけどな。
っておいおい…肺炎になったことがあるって?そりゃあ大変だな…。
今は問題ねえのか?それでもタバコの煙とかには気をつけてな。

>>417 シノお嬢ちゃん
そうか…そうだな、今の生き方でよかった…。
そんな悔いのない人生を送りたいもんだ。
そしてここで俺たちが集ったのも何かの縁。
自分でつかんだ未来か…うむうむ、そう考えられるのがすげえところだよ。

そうか…忍者でなければ戦うこともなかったと…。
生きることはやはり戦うこと…か。本当なら普通のお嬢ちゃんだったはずが、
そんなにも今では戦う力を身につけたということか…。
それでも充実した生き方だって言えるのはすばらしいぜ!
すげえよなあ…俺がお嬢ちゃんの年齢くらいのときなんて、そんなふうにはとても考えられなかった。
だからこそ余計に立派に思えるな。胸を張っていいんだ。

怪我は…たしかに俺の選手生命を絶ってしまったんだが…。
それがなかったら今の監督としての俺もいなかったからな…奇妙なもんだと思うぜ。
いやいや、俺なんか立派でもなんでもねえさ。好きなことして気ままに生きてるだけ。
努力は…まあそれなりにはしたが、これから監督として学ばなくちゃならねえことが山ほどある。
俺みたいな大人になるって?いや〜…そういうことを言われたのは初めてだ。すっごくうれしいぜ!
…ただ、やっぱり基本的にマイペースな人間なんでな…人生のお手本にはなれそうにねえかな…。
お嬢ちゃんを見ていると、「我以外皆我師」という言葉を思い出すぜ。
そうやって他人を尊ぶ生き方をしなくちゃいけねえな、俺もよ。

>>418
ア…アサヒスーパードライバー?それっていったい何だ…?高級な工具だって?
いや…とりあえず今は工具は必要とはしていねえが…。そうだな、その名前からはビールを思い出す。
でも置いてねえのか、少し残念だな…。一杯やろうかと思っていたが…。
おっとそうだった、俺見回りやらなくちゃいけねえんだよな。飲んでちゃだめだぜ…。
邪魔したな、商売繁盛を願っているぜ。

>>420 かすみお嬢ちゃん
ほう…着物姿でのご登場か。まさに大和撫子って感じがしていいじゃねえか。
あ、ああ…そうなんだ。もうこんな歳なんでな。嫁さんを探しているんだが…。
そうか、心当たりはねえか…迷惑かけてすまなかったな。わざわざありがとうよ。
職業柄恋愛禁止…か。それも掟というものなんだろうか…。
人間だから好きな人ができるっていうのはいいことだと思うんだがな…。
かすみお嬢ちゃんには特別好きな男性はいねえのか?

>>422 ウルトラマンノア
そうか〜ゼットンさんが元気なら何よりだ。去年の祭りでけっこう世話になったんだよ。
ほう…ノアもゼットンさんもある軍に在籍していたのか…。
仲良くやっているのならほほえましいな。もっとも、軍だから楽ではねえだろうが…。
ダークザギは…俺の記憶が正しければ、けっこう真面目だったかな。
けれど最初なぜか人間サイズで登場したんだが…俺がそのことに触れると、
「信用してねえな!?」と言って巨大化したんだ。あれにはびっくりしたぜ。
そうなのか、ここでは3分以上いても大丈夫なんだな。ウルトラマン最大の弱点だもんなあ…。
それならお互い、祭りを心から楽しもうぜ!

>>423
そうだなあ…これだけの規模の祭りだ。
たしかに迷うのも無理はねえな…地図か…。
おっ!リンドウが作ってくれたみてえだぜ?それに従えばいい。
なかなかカオスな祭りだが楽しんでくれよな!
そういやキャラハンリストもねえな…俺が作ろうかな?

454 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/07(Thu) 22:12
>>424
ああ…ウルトラマンノアはスケールが違うからな…。
宇宙の守護神か…そんな存在がやってきてくれたことがすげえよこの祭り。
祭りは…そうか、神々への祈りや感謝の意を示すもの、ねえ…。
儀式的なものだということか。かねがね言っているが、ここでみんなが出会えたのは何かの縁。
全員で楽しくやろうじゃねえか!

>>425
衝撃の告白だなおい…10ちゃっと♪を見ているのがリリアお嬢ちゃんと、
お前さんと俺だけだって…はっはっは、そりゃあねえさ。
だとすればたった3人でこの祭りを見ていることになっちまう。
そんなに小規模のものではねえことがここまでを見ればよくわかるだろう?
こういうイベントは大勢でやったほうが楽しいと俺は思うぜ?

>>427-428
成長や努力が当たり前ということが嫌い、か…。
まあそれもひとつの考え方だろう。
ただ…ひとつだけ絶対にしてはならねえことがある。
それは…成長しようと努力している人間を笑うことだ。
それだけはするな。自分がそうされたらどんな気持ちになるか考えてみるんだ。

>>432 タケハヤ
おっ!チョコバナナ売ってる店あるのか?
そいつは俺も食べてみてえな。…ただ、俺も見回りをすることになったんだ。
あんまりはしゃいでもいられねえな。

う〜む…もちろんメンバーは他にもいる。サッカーは11人だけでやるもんではねえからな、
だがそんな中にも、やっぱり外せねえ存在はいるんだよ。
俺もなかなかそういうところが頭痛えところだ。

ど〜うしようもねえ婆さんだな、そのナツメってのは…。
竜の親玉のニアラ…か。ただでさえすごい竜なのにその親玉…さらにすごそうだぜ…。
そうか、タケハヤの力はあくまで正しいことに使うんだな。
そういう力を得ちまうと欲が出てくるもんだが…人間の心を失わない…立派なことだぜ。

仲間…か。それは俺にもたくさんいるが…。
孤独は誰だって寂しいよな。だが仲間がいれば寂しさは消える…。
そういうところがすばらしいところだ。
仲間のもうひとつすごいところは、喜びを倍にしてくれるところだ。
みんなで何かやった楽しい思い出がタケハヤにもあるだろう?
俺もETUのやつらと一緒に勝利の喜びをより大きくしていきてえもんだ。

ああ…かなり悩んだが、ミスもだいたい決めた。
っていうか、片方だけの投票でもよかったんだよな…ははっ。
ああ、何か不審なものを見かけたらできるだけ大声で知らせるぜ。
何事もねえのが一番だが…よく目を光らせていねえとな。

>>435
カブトムシVSセミ…?少なくとも俺はそんな対決は見たことがねえが…。
それを言うのなら、カブトムシVSクワガタムシなんじゃねえのか…?
カブトムシとセミが同じ木にいることはあっても、対決する必要はねえと思うがな…。
だがセミの鳴き声も聞こえなくなってしまったな。季節は確実に変わっている。
これからは、実り多くもどこか寂しい季節がやってくるぜ…。

>>438
ん〜…ぶたれたこと、ねえ…。
あんまり記憶にねえかな…ぶたれたことはない…かも知れねえし、あるかもしれねえ。
まあそういうのって大体小さい頃だもんな?記憶になくても仕方ねえ…よな?
今の教育現場では体罰なんてもってのほか、という傾向が強いが、
昔は当たり前にあったみてえだな…子供に対してもよ。

455 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/07(Thu) 22:13
>>441 リンドウ
まずは看板作成ご苦労さん。すげえ助かるぜ。
俺のほうでも、参加キャラハン一覧を作ってみるかな?なんて考えてる。
ああ、俺からの呼び名だが…変にいじると失礼になっちまうので、
親しみもこめてリンドウって呼ばせてもらうぜ。改めてよろしくな。

そうか〜でも未来にもサッカーはねえわけじゃねえんだな。
それなら俺としては十分うれしいぜ。サッカーはボールさえあればみんなが楽しめるスポーツ。
ほう…部下にサッカー好きがいたのか…だが過去形ということはもういねえのか?
そうだな…サッカー界の灯を消さないようにがんばるぜ!

なにぃ…ゴッドイーターってそんなにすげえ仕事なのかよ!?
そっちのほうこそ他人に大いに誇れるものじゃねえか!
アラガミっていう化け物をやっつける仕事か…特殊部隊ねえ…。
イメージだと相当かっこよさそうなもんだが…?
だが実際はいろいろと大変そうだな…ご苦労さん。
この祭りで元気をたくさん充填していってくれよな。

>>448 ヴィーネお嬢ちゃん
じゃあお言葉に甘えて、ヴィーネお嬢ちゃんと呼ばせてもらうかな。

そうか、運動はそれほど得意ではねえのか…。
まあ別に昔の体育の日生まれだからってそうである必要はねえさ。気にすることはねえ。
ハッピーマンデー法っていうのが今から17年前にできて、祝日が月曜に当てられることになったんだが…。
今年はその祝日がなぜか土曜にやたら集中していて…休みが減ってしまっているんだよなあ…。
まあ俺たちには土日祝はあまり関係ねえんだが。

ほう…魔界っていうのは俺のイメージとそれほど違わねえかな…?
天使や神様の住む天界に隣り合っている、悪魔や魔王の住む世界か…。
だが魔獣っていうと何か凶暴なイメージがあるが、おとなしいものが多いというのは意外だ。
魔獣といってもいろいろいるんだなあ…知らなかったぜ。

そうか、だが普通の家庭の生まれといってもどこか品のある口調だな。
俺とは大違いだぜ、ははっ。口調を改めてほしいなら遠慮なく言ってくれよな。
そうか、洋菓子の店が家の友達がいるのか。ふむ…基本的にはこっちとあまり変わりないということなのか。
こっちの世界はどうだ?何か困ったり悩んだりしたことはねえか?
…いや、最初何か緊張しているみたいだったんでな。

それじゃあ、見回りといくか。
ちゃんと連絡用の無線も持って…と。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 22:14
吉田くん「よしここで世界制服をするぞ!」

457 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/07(Thu) 22:47

こんばんは シノです
昼に予告した通り、キャラハンさんへの返事をお返し致します

スレッドは、何度も最初から確認していますが、
見逃していて、まだ返事もらっていないって方は遠慮なく仰ってください
出来れば、言われる前にこちらが返事を返していない事に気付いてお返ししたい所ですが……
それでは、参りましょう

>>240 月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565Mさん

お返事、遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
正直に申しますと、ヴィーネさんの返事、見逃してしまっていました

これは言い訳になってしまうのですが、ヴィーネさん、私宛てに返事を返す時、私の名前が入ってなくて番号だけだったんです
私、いつも自分の名前で検索して探すので、私の名前がどこにも入っていないから検索に引っかからず素通りしてしまってたんです…
今度検索する時は、レスポンスの番号もちゃんと覚えて検索する必要がありそうです……

見た目はコミカルな人ばかり……確かにそうかもしれないですね………
見た目がファンシーな割には、お話がリアルなのは否定できませんね………
ヴィーネさんって悪魔と仰るからどんな方かと思いましたが、思ったより心優しい方なんですね
そう仰ってくださるなんて………

悪魔とか魔女とかって、悪いイメージを持たれる印象ですが、そういう先入観の偏見は良くないですね
人間にも、良い悪いがあるように、悪魔にも良い悪いがある……という事ですね
私は、これからもヴィーネさんが心優しい人でいて欲しいと願っています

>>420 かすみ(着物) ◆JAnH1PQgさん

早速着てくださったんですね!ありがとうございます!凄く似合っていますよ
かすみさんの為に何時間もかけて選んだデザインですから……似合わないわけがないです
着付け……ですね………ちょっと見てみます……………
……はい、大丈夫です 帯の方が少しずれていますが……
あ…大丈夫ですよ すぐに直せますので…………はい、もう大丈夫です
気に入ってくださったみたいで、良かったです

お菓子作り、一緒にやってくれますか?ありがとうございます
そこまでお願いを聞いてくださるなんて……
材料の方は、全部揃っているので、今から買わなきゃいけないというものはないですよ
それでは、早速作って行きましょうか 共同戦線……もとい、共同作業です

作るのはクッキーとケーキにしましょう
まずは小麦粉をこのぐらい……これはクッキー用で、こっちはケーキ用に分けておきます

メレンゲ……あっ!かすみさん!凄く上手です!泡立ち方がとても美味しそうに見えますよ
まるでパティシエさんみたいな手捌きですね!私も頑張らないと………

クッキーの方も、型は取ったし、後は焼くだけで大丈夫ですね
ケーキの方も………スポンジはクッキーを焼いた後に焼きましょう
1人だと大変な作業でしたけど、かすみさんが一緒だったから思ったより早く終わりましたね
手際が凄く良いので助かりました ありがとうございます
こうやって、誰かと一緒に料理を作るってあまりなかったので、提案出来て良かったです
こんな無茶な提案にもOKしてくださって、本当にありがとうございました

出来ました!クッキーとケーキです!
ケーキは、ちょっと大きめに作ったから、人数分は分けられそうですね
生ものだから、早く配らないと………
クッキーの方は、何日かは持ちますので、次回以降から配って行きたいと思います

……というわけで、かすみさんと共同で作ったケーキです
まずは私達が味見してみましょう

……うん、凄く美味しいです!甘くて、口の中で溶ける感じ………
自分達で作ったからこそ、その感動も良い調味料になっていて、また一段と美味しいです………

それでは、皆さんにも、おすそ分け致します 是非ともご賞味ください!数に限りがありますので、早い者勝ちです!
あ……お1人様1切れです!1人で欲張って食べたりしたらめっ!ですよ!

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 22:59
阿部高和「いい祭りだな、いい男はいるのだろうか?」

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:04
ピット星人のダンサーによるダンスショーがあります。

460 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:08
こんばんは、皆さん。
今日職場でコーヒーを飲んでいたら誤ってそれをこぼしてしまった、
相変わらずのドジなリリアです。木曜日は得意なはずなんですが…。
みなさんの週末の予定はいかがですか?
私は明日の夜、仕事が終わったら友達とお酒を飲みに行くことになっています。
でもちゃんとここには来る予定なのでご心配なく。日付が変わっているかも知れませんが。
二十歳以上のみなさん、お酒は好きですか?実は私、ビールが飲めないんです。
カクテルとかチューハイ、あとは安いワインとかを飲みますね。一番好きなお酒はジントニックです。
それでは、返信いきますね。

>>417 シノさん
毎日お疲れさまです。いえいえ、シノさんに比べたら私なんて…。
頑張り、ですか…そんなすごいことでもないですよ。好きでやっていることですし。
私の表彰を望んでくださる人々ですか…うう、感激です…。
このお祭りで出会えたキャラハンのみなさんはすべていい方ばかりですが、
中でもシノさんが特に印象的ですね。はい、お互い楽しむことも頑張りましょうね!

>>425さん
うふふ…またご冗談を…。それが真実だとすれば、ほぼ全てがなかったことになってしまいますよ?
この10ちゃっと♪を私がはじめて見つけたのは5年前のことなんです。
そのころはこういったイベントはなかったので、私がちょっと企画して始めてみました。
ここはたくさんの人が集まる場だと思います。だからこそネットリテラシーが大事ですね。
まあそういう私が一番未熟なんですけれど…精進しますね。

>>426 カラ松さん
こちらこそ、温かいお言葉ありがとうございました。
昨夜はなぜかとても眠かったんですよね…。
ですがここにはできるだけ来れる様にしますね。
girlですか…私はもういい歳ですけれど…そう呼んでもらえるのはうれしいですね。

>>432 タケハヤさん
そうなのですか、風邪をひかれたこともないですか?
私は別に病弱ではない…といいますか体は丈夫なほうだと思いますが、
やはり毎年インフルエンザは流行して怖いので…予防接種は受けることにしています。
早ければ10月にも流行するらしいですからね。
注射の時に針を見ない…ですか。それで少しは楽になれるかもしれませんね。
どうもありがとうございます。

>>434さん
わ…私の一日の生活リズム、ですか?ええと…ウィークデイでよろしければ…。
前に少しお話しましたが、まず朝6時半に起きます。そして7時に朝食を食べます。
8時45分に会社に着いて、9時から始業です。12時から13時の間がお昼休みです。
18時に終業です。ちなみに時間外労働はあまりありません。月10時間くらいでしょうか。
そして19時半くらいまでウィンドウショッピングをしたりして少し遊びます。
遅くとも20時には帰宅します。そして20時半には食事をとります。
22時までに入浴などを済ませて、ちょっとテレビを見たりしてゆったりします。
そして23時半に就寝…という感じでしょうか。
休日はこれとは大きく違いますが…その日によってまちまちですね。

>>447 紅葉さん
こちらこそよろしくお願いいたします。関西にお住まいなんですね。
関西といえば京都には中学生のとき修学旅行で行きました。いいところですよね〜。
綺麗なんて…そんなことはありませんが…ですがうれしいです、ありがとうございます。
うふふ、そういう紅葉さんにこそ、投票が入るかもしれませんよ?
表彰式がどうなるか…それはまだ私にもわかりませんが…みなさん一緒に楽しみましょう。

>>453 達海さん
悩んでいらっしゃるようでしたら、とりあえず片方にだけ投票でも大丈夫ですよ。
でもそうですか、だいたい固まってきたと…ご投票お待ちしています。
ええ、小学2年生の2月のことでした。あるとき呼吸がすごく苦しくなって、
母親に病院へ連れて行かれたんですが…。「肺炎」という言葉が子供心にショックだったのを覚えています。
ですが今はなんともありませんよ。後遺症などもなしです。
逆に言うと、それ以外病気らしい病気はしていないんですね。

461 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:08
それでは投票、入ります♪

まずは>>444さんより、ミスには氷川小鳥さんに1票が入りました。
あっ、前にも聞いた学校名ですね。「小鳥」とは女性らしい素敵なお名前です。
ミスターには姫柊零さんに1票。同じ学校の方ですね。
前にも言ったように、とても珍しいお名前です。
>>445さんからは、ミスに間桐桜さんへ1票が来ました!
一番憧れてらっしゃるキャラハンさんですか…それはすごい。
今でも尊敬の対象ということですね!
>>446さんからは、あっ!タケハヤさんに1票です!
そうですね、このお祭りの警備を主に担当なさっている方です。
こういう投票も感謝の手段ですね。

それでは、7日目の集計結果です。

ミスター
Optimus Primeさん キャラハン票0 名無し票3 計3票
達海猛さん キャラハン票1 名無し票1 計2票
姫柊零さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
阿部高和さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
神代ユーリさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
浅倉威さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
タケハヤさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
アルルさん キャラハン票0 名無し票2 計2票
リリア キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ランカ・リーさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
シノさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷上スミレさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
間桐桜さん キャラハン票0 名無し票1 計1票

いろいろな方に票が分かれてきましたね。
それではみなさん、また!

462 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:11
>>11-12
>>452 かすみさん

初めまして、私、初参加になる月乃瀬=ヴィネット=エイプリルといいます。
今後とも、宜しくお願いします。

私達と同じ、高校生なんですね。で、職業は…え?抜け忍?
何となく下界の時代劇とかで見た事があるんですけど、「抜け忍」になっちゃうと一生追われるって、
今もそうなんですか!?

そうだったんですか…そんな事が…。
大切な人の為に、そこまでして…。
二度と大切な家族と会えなくなるのを覚悟で…。
私と同じ位の年齢なのに…。

…あ!ごめんなさい!つい、心の声が聞こえちゃって…。
でも、どんなに辛い事があっても希望だけは捨てないで下さいね?

かすみさんのように芯が強い人なら誰よりも分かってる筈ですけど…。

いつかきっと、許される日が来ると思います。
生と死が一瞬で入れ替わるような苛烈な世界の中でも、生き続けて下さい。
束の間の一時かもしれませんけど、今はここで楽しんで心身の疲れを癒して下さいね。

(スイーツを貰って)
わあ!美味しそう!
かすみさんもお菓子作りとかがお好きなんですね。
私もお料理とかお菓子作りとか大好きですから、機会があれば一緒に何か美味しいものを作って皆さんに
召しあがって頂きたいです。

それじゃここで過ごす間、宜しくお願いします。

>>22 アテナさん

初めまして、警備の担当の方ですね。
皆は色々と楽しんでいる中、安全を守る方は大変ですね。
まだまだ暑いですし、無理をしないで頑張って下さい。

職業は軍人さんなんですか?
私は普通の女子高生ですから、既にそういう世界で生きてる方って凄いなって思います…。
あ、これスポーツドリンクの差し入れです。
それでは、お仕事頑張って下さい。

>>33
達海 猛 (たつみ たけし)さん

初めまして!宜しくお願いします。
プロのサッカーチームの監督さんなんですか?凄いですね!

実は私達の住む県は日本でも有数のサッカーの盛んな地域で「日本のブラジル」って言われてるそうなので、、何だかちょっと親近感湧いちゃいます。
私はサッカーは体育の授業でやった事がある位で、そんなに得意という訳じゃないんですけど…。

日曜日は残念な結果になっちゃいましたけど、先日は日本のW杯出場決定おめでとうございます!
これからも頑張って後進の育成に御力を注いで、世界に羽ばたく日本の選手を育てて下さいね。

あ、これ差し入れのスポーツドリンクです。
まだまだ暑いですから、選手の皆さん同様に健康には十分注意して下さいね。

463 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:23
それでは祭り2日目を楽しむとしよう!(ノアからしてみて)

>>423
ん?案内図とな、困ったな。私はさっき此方の方にやって来たばかりなので
そう案内図とやらを持っておらんぞ。
しかしながら>>423が言うには此処は凄い場所だな。
私以外にもこうやって楽しめる人が居る位だし、多分>>423が望める様なものもあるかもしれないな。
どうやらそう言っている内に関連者から地図を貰ったみたいだな。

>>424
別に自分は神様だとか普段は思ってないよ。
ウルトラ戦士として余程の事が起こらない限り全宇宙に危機が迫ったら対処するし
近年に置いては新しいウルトラ戦士が現れたらその者に全てを託すように仕向ける位だ。
とはいえ、神々の感謝を日頃からやるのもいいかもしれないな。
そうやって人は感謝をし今日も光を委ねるのだろうな。。。

>>425
そのリリアという者はまだ見ないが。

それはおかしいッ!何故なら私とキミとそのリリアっていう子の2人+1体の巨人なら
これだけの規模のデカさを管理するにあたって祭りを見る事になるぞ。
とはいえ私だけじゃなくても他の人達だって参加しているから
彼ら達を入れて見ているのかもしれないな。
・・・私はそう思うのだがな。。。

>>427-428
成長や努力する事が嫌い、か。
私は好きだけどな。そうやって人は学び、何かを知り、自分の知識と経験を得る。
私達光の巨人だって彼らとの出会いによって成長するし、努力もしたりする。
そうやって彼らとウルトラマンは今日まで怪獣や侵略宇宙人、そして光の巨人の対なる者達との闘いをしてきたのだ。

そういう人々の姿勢を笑うなんてあってはならないものだな。

>>432タケハヤ
ほう、キミは此処では警備隊をやっているのか。
警備隊というとさぞかしかの宇宙警備隊みたいに宇宙に迫る脅威を守る仕事をしているのだが
キミの場合此方での不審な存在や何かしらの事態にやっているのだろう。
そういう者達が表から裏から守っているのは私は好きだぞ。

<もしもその力を貸してくれるって言うなら凄く助かるぜ。

・・・うむ、力を貸してくれか。
本来なら力を貸す時私自身その者が強大なる魔の手からギリギリになるまで踏ん張りに踏ん張ってさらに死力を尽くして極限にまで
最後の最後まで諦めずにさらにその強大なる魔の手に立ち向かう意思を示した時にならないと力を貸さないスタンスを取っているが
状況が状況だよな。分かった今回は特例として私もキミと同じ警備をしようではないか。
去年はゼットンさんがザギに言われ警備に付いたように私は私自らやるとしよう。

>>435
似たようなものでサターンビートル対バルタン星人を見た事あるが・・・
いや、これは違うな。サターンビートルは確かにカブト虫がモチーフだけど
バルタン星人はセミというより元ネタのセミ人間がソレかな。
まあ、実際この2体が戦ったら色んな意味で危ない感じもするな。

464 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:25

>>438
怪獣や対なる存在と対峙した時はぶたれる事もあるが・・・。
それとは多分意味が違うと思うな。

>>439
雨宮リンドウ
<お前さんも手を貸してくれないか?

本来なら私本心力を貸す時その者が強大なる悪の存在からギリギリになるまで踏ん張りに踏ん張ってさらに死力を尽くして極限にまで
最後の最後まで諦めずにさらにその強大なる悪の存在に立ち向かう意思を示した時にならないと力を貸さないスタンスを取っているが
流石に怪獣相手は難しいからその時は私が相手するよ。というより彼(タケハヤの事)にも伝えたが今回は特例として警備に付かせてもらおう。
特にゴジラみたいな怪獣の場合、シンゴジだったら倒すというより退けるか、封印したりするが、
私自身としては封印がベストかな。まあその時は口から血液擬固剤を流せば動きは止まるが・・・。

<そもそもウルトラマンって普段何食ってんだ?ツインテールフライとか?

ツインテールフライ。。。
なんだろう私が頭に過ったのは古代怪獣ツインテールがフライにされて
捕食怪獣であるグドンが食べる光景を何故か頭に浮かんだような?

・・・いや、そもそも私彼らがいた宇宙とは違う宇宙から来たウルトラマンなので普段も何もあまり食べた描写は無いかな。
強いていうのであればデュナミストと呼ばれる者達と一体化する事でその者が食事をするときは同じように食べる事もあるな。
私本来はその描写が無いので説明は難しいかな?キミは何が好物なんだい?

>>456 (先に此方から答えます)
その時は私が相手をするが
世界征服ごっごならやめなさい。
キミみたいな子供が本気で世界を相手に取りにかかるとは思わない。
かといってそういった悪の組織に居るのなら話は別かな。

一旦、此処までにしとくかな。 残りは明日にするか。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:37
受付「入場料、1兆円でーす♪」

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:38
良い質問ってどんな質問ですか?

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:41
カムジン「祭りか!俺たちカムジン一派も混ぜてもらうぜ!野郎共、食べ物を奪い尽くせ!」

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:54
男塾ふんどし発売

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:57
肉まんの販売をはじめました。
ピザまん
あんまん
イチゴまん
カレーまん
インドカレーまん
グリーンカレーまん
チリまん

なんでもあるよ。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 00:10
100円で、ラード飲み放題だぜ!ヤッホーい!!!!

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 00:17
えぇい!今日は何の記念日だっ!?早く教えろッ!!!!

472 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/08(Fri) 01:02

>>422 ウルトラマンノア ◆/RCtxw2cさん

ノアさんでも負ける時が……!?
インフレ……ですか……ウルトラマンさんの世界でも、そういうのってあるんですね………
負ける姿が全然想像出来ないですが…………
ノアさんに勝てる存在が本当にいるのかどうかも信じられない話ですね………

ゼットンさんとは去年お会いしましたね
とても真面目な方で、主に特撮の話とか、色々親切に教えてくれました
2m……一般男性より大きいって思いますけど、ノアさんだから一般男性より大きくても、あまり気にならないですね
小さくなっても、神々しさは大きかった時のままで、正義のヒーローの貫禄をひしひしと感じます………
私もこんな風になれたら良いのに……………

……あ、でも、私は、正義の味方とはちょっと違う分類に入るから、難しいですね…………

>>431 タケハヤ ◆QMvDx7hMさん

私にも、忍術や、剣術の心得があるから、自分の身を守るなら何とかって感じですが………
竜相手の戦闘となると、やっぱり13班の方々の方が慣れていると思うから、
13班にお任せして、私は大人しくしているのが良いみたいですね
私なんかよりも、13班の皆さんの方が強いでしょうし、加勢も無用かもしれないですね
逆に足手まといになってしまうかも…………

投票の件については、もう少し考えます
でも、タケハヤさんになるのは高確率であり得ますね
タケハヤさんには恩がありますし

あと、いつも警備兵の役目お疲れ様です
私は、警備兵では無く、普通の一般客としての参加ですが、
私でも戦力の一人にはなると思うので、時に遊撃戦士として援護しようと思います
あまり注目されて目立つのは好きではありませんが、だからと言って悪に怯える人達を黙って見過ごす事は出来ませんので
人に隠れて悪を斬る……って所でしょうか
時には任せてくださっても全然良いです タケハヤさん程ではないにしても、戦闘に関してだけ言えば、私も人並み以上ですので

>>440 雨宮リンドウ ◆MP00ppKkさん

一見すると平和そうなんですが、悪の侵略者が現れるなんて珍しい事ではないですね
あとは、平和の裏でも、押し込み強盗や無差別殺傷みたいな犯罪がある事もありますね
そういう所は、私達の世界も、人間達が暮らす世界とそんなに変わらないです
法の網をくぐる悪を、人知れず確実に裁くのが忍び部隊の役目です
治安が悪いってわけではなく、そういう所は本当にほんの一部だけです
どんな世界でも、間違った道に踏み外す人はいるものですね……
リンドウさんの世界は、アラガミ…という怪物が出た事で人間同士の対立がなくなったようですが、
それが良い事なのかどうなのか……ですね
怪物が全部いなくなって、平和な世界が来ても、対立する事無く、和平の状態がずっと続けば良いですけど

花……ですか?良いですよ 好きなだけ持って行ってください
お花見ですか……良いですね それでは桜の木も咲かせないとですね

……ちょっと季節外れみたいになってしまいましたが、基本何でもありのお祭りですし、
桜の木があっても全く変ではないですよね
花を見ると、心が落ち着きます……
あ……お酒ならありますよ きっとリンドウさんが欲しがると思って、用意していました

473 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/08(Fri) 01:03

>>447 大岡紅葉 ◆GpR7XG0Mさん

ありがとうございます……髪について褒められたのは初めてです
似合って……ますか…?ありがとうございます
昔は任務…いえ、仕事の邪魔になるからってショートにしていましたけど、
もっとお洒落しないと女の子らしくないと思って、伸ばす事にしました
紅葉さんも、凄いお綺麗な方なので、髪を伸ばせば、もっと綺麗になると思いますよ
一度伸ばすと、ショートにする自信が無くなってしまいますけどね……
昔の頃と大分顔が変わったな…って思う時があります

>>453 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

後悔した所で、時間は巻き戻せないっていうのも大きな理由ですね
あの時こうしていれば…と思う事も少なからずありますが、
自分で選んだ道だから、弱音を吐かずにいたいってだけなのかもしれません
悔いの残る思いをしてしまったら、その次は悔いの残らない選択を考えます
悔いの残らない選択をするにはどうすれば良いか…?というのを自問自答で考える事もあります
結局、何が正しかったかなんて考えても答えが出ない事もあるので……難しいですね

今の私の姿は、なるべくしてなったのかな…って思う時があります
違う自分の姿を想像する時もありますが、忍者として戦いに身を投じる事は、運命づけられていたのかなって……
運命を受け入れる事って、最初は勇気がいる事ですが、1回受け入れてしまえば、後はもう大丈夫でしたね

監督さんになっても、学ぶ事はある……ですか………
人生に終わりは無いですね……監督さんになったからそれで終わりではなく、
更に成長の日々………猛さんなら、サッカー業界に革命をもたらす素晴らしい監督さんになれそうですね

誰にも縛られる事無く、自由のままに生きる事って、実は難しい事だと思います
マイペースって、言い換えれば自分自身の意思を持っているって事だと思うんです
自分自身を見失わずにいる事って、そんなに簡単な事ではないと思います
我以外皆我師……そうかもしれないですね
どんな人からでも、学ぶ事は沢山あります
人それぞれ、長けている部分があるから、私は人それぞれが持つ良さを学んで生きて行きたいですね
そういった意味では、お祭りで色々な事を学んでいます
1人のキャラハンとしての在り方………これは自分自身への手土産として持って帰りたいですね

>>460 リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2さん

コーヒーこぼしちゃったんですか…?火傷はしていませんよね…?
熱湯も馬鹿には出来ませんよ気を付けてくださいね

特に印象的…ですか……
そう仰ってくださると大変恐れ入りますが、普通通り返事を返してるだけですよ
普段は掛け合い形式でやっているので、1人でやるのはちょっと勝手が違いますが、
1人の時でも、それなりに返事は返せるんだな…って改めて思います
普段、掛け合い形式でやる時は、私って基本口数が少ないんですよね 大半仲間に任せている事が多いので
だから1人でここまで喋る事が出来るんだって自分自身が1番驚いています
普段は掛け合いでやるような事を、全部1人でやっているから、自然とそうなるのでしょうか……

友達とお酒を飲みに行かれるんですか 良いですね
ジントニックですか……聞いた事がありますね 代表的なカクテルですね
ビールが飲めないのは意外でしたが……
リリアさんは、お酒は自宅で飲む方ですか?
もし、自宅でも飲まれるなら、ビールが苦手な方の飲み方があるのですが、
ビールを飲む時、カルピスの原液を少し入れると飲めやすくなるらしいですよ
カルピスの原液を1、ビールを4〜5の割合で入れると良いらしいです
そうして段々ビールの味に慣れていって、最終的には飲めるようになるらしいですよ
今度試してみてはいかがでしょうか

どうしてそれを知っているかって……?
私の仲間に、お酒好きの仲間がいるんです 私、未成年なのに………
でも、こういう知識が、後の役に立つとは思わなかったですね
私も成人したら、色々お酒を飲んでみたいです ウイスキーの味とか、堪能してみたいです
何年前かにやっていた朝のドラマで、とても美味しそうに感じたので、個人的に憧れです

また今日も、色々喋りました
喋り過ぎていたら、もうこんな時間ですね
明日は早いし、今日はもう寝る事にします
それでは、次回もよろしくお願いします さよなら

あ……かすみさんと一緒に作ったケーキ、ありますので、喧嘩しないでちゃんと分けて召し上がってくださいね

474 名前:松野カラ松 ◆aPs0rj2w 投稿日:2017/09/08(Fri) 03:46
>>230
そうだな
とはいっても俺はまだまだだが
兄弟とか周囲とか以外と話す機会は少なかったからな
相手のペースに合わせるのが下手というのもあったけど

>>310イナリ
化け狐の恰好なら、本のとじ込みイラストか何かでおそ松がしていたな
俺は烏天狗、チョロ松は百目、一松は猫又、十四松がろくろっ首、トド松が雪女っぽい妖怪で
まぁ、おそ松が妖怪になったら、やっぱりガールズ連れ込みそうだけど

>>313
ちょっと待って。湯気の量が尋常じゃないんだが
それに、何で分厚い手袋嵌めた手で差出してるんだ?
一体どれくらい蒸してたんだよ
火傷するかもしれないのは御免だ
チビ太がわけの分からない理屈つけて火炙りにしたことがあったんだ

>>314
オシリスの?
それは多分遊戯王に出てきたUMAじゃないか
食べてしまったら、UMAではなくなってしまいそうだ
龍やUMAを食べたり食べようとしたりする作品はあるけど

>>317達海
そう、鳥のが好き。ローソンとはコラボしたこともあるし、味も数種類あるしね
ドクロマークのベルトとか革ジャンとかを身に着けるのが好きだけど、コスプレもよくする
アウトローっぽい格好になったこともあるし、
雑誌のイラストとかでもコスプレしてるのが多いしね
おそ松が招待された野球のイベントで、
俺がテキサスハットかぶって、トド松がパラソル持ってたことは、今でも時折話題になる
はい、感謝しなくちゃ。なかなか伝えられないけど…

>>319
泳ぐ方かな。
最近じゃプールで遊ぶことも滅多にないし
今でも泳げるのかどうかは分からないけど

>>321
それ、何が原因なのか知らないけど、凍りかけてないか?
あんたも震えてるし。鼻水出かかってるよ?
火傷よりかはましだけど。…いや、凍傷とかがあるか

>>323
あれってそういう作品なのか
こんなに広いんだし、屋台もいっぱい出てるんだから何か見付けられるだろ
成功を祈ろう

>>325>>333
争いを起こさないように気を遣い合っているのもいいんだろうな
あまり身構えすぎないようにやっていくさ
俺なんかが胸を張っていいものかは疑問だが

>>329
荒木先生といえば、ジョジョよりは
〇豆の踊子の表紙とか〇獄進行中とかの方が印象に残ってる
男女の喧嘩に口など出さない方がいい
しかし、何か一松が可愛がってた猫の声っぽいのがしたんだが
気のせいか?

>>330
犬か
〇ンリオの白い体と青い目をしたキャラじゃないのか
前世の記憶を持って生まれ変わるのもいいものではないだろうに

>>334
一休みしてやる気が戻るまで待つ、かな
ぼーっとして過ごせとかってわけじゃないけど

>>335
混沌だろうか
その中に秩序が含まれたり生まれたりすることもあるだろうから
逆もまたしかり

>>338バーバラ
ドラクエか
学校時代に吹奏楽部とかが音楽を演奏していたような気がする
最近また注目され始めたんだって? 新作も出たりして
その注目度が長く続くことを祈ろう

>>344
いや、ここの祭りも超会議も赤字だったら、こんなに賑わったりは
超会議のことは知らないけど
しかし今年はニ〇ニ〇の怪談特集なかったような
だから赤字と思われたのか?

>>345
いや! 祭りの時くらい平和にやろうよ
あんたンとこの首領もそっちの方を喜ぶよ
占領したければ他所をあたるんだな

>>346
メイヨショーゴーを? そりゃどうも
…ってこれ、名無しの人用じゃないか
取っておきなよ。いい名無しの人が現れたら、渡しときなさい
返すぞ

475 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/08(Fri) 07:37
>>54 シトロン
初めまして!ボク、アルル!
去年もお祭りに来てたみたいだケド、挨拶できなくてゴメンね。
へぇ〜、キミ、12歳で発明家なんだ……ひょっとしてものスゴイ天才!?
よかったら魔導銘菓のぷよまんをあげるよ。広島のもみじ饅頭みたいなお菓子なんだ。
つ【ぷよまん】

>>55 シトロン
それじゃぁサイコロ振ってみようかな♪
ん〜、どっちにしようか……両方一辺にやっちゃえ!えいっ!
ナニが出るかな?

>>56
…………。
それは15年後の30周年記念のお祭りと、150年後の165周年記念のお祭りのときに投票してね……。

で、今年のお祭りに参加してるキャラハンだと誰にする?

>>61
61さん、たこ焼きっていうのはタコの丸焼きじゃなくて、タコの足を生地で囲むように焼く食べ物だよ?
だから、ちゃぁんとコレであってるよ!
文句言う前に食べてごらんよ、おいしいから!ほら、ハイ、あーんして!
熱いから気をつけてね?

>>63
誰がそんなの嗅ぎたがるって言うんだよっ!しかもお金取る気ぃ〜?
100円くれるって言うなら嗅いであげてもいいケドね!鼻のお守りをすればへっちゃらだし。

……って勢いで言っちゃったケド、へっちゃらでも絵的にイヤだよね……。
特に、そんなところを誰かに見られたりしたらι

>>68>>303 リンドウ
あっ、キミは……初めまして、かな?ボクはアルル。よろしくね!
ゴッドイーターが化け物退治ってコトは、ゴッドって化け物のコト?
ボクも(まだ見習いだケド)魔導師で、魔物退治することが多いから、
ひょっとしたら似てる所があるのかもね。
う〜ん、アヤシイ薬を混ぜたりするのは魔導師じゃなくて魔女かな。
「魔導師」は職業だケド、「魔女」って言うと西の大陸に住む魔女の一族のコトなんだ。
魔導師は魔法を習得するのはもちろんだケド、魔物の習性や特徴も頭に入れて、
魔物との付き合い方も勉強するよ。
そうだ、魔導銘菓のぷよまんをあげるよ。よかったら食べてね!
つ【ぷよまん】

>>69 りんご
久しぶりだね!去年は見かけなかったから心配しちゃったよ。
でも元気そうで良かった〜♪
なんかキミに会ったらリンゴ飴が食べたくなって来ちゃったんだケド……
どっかに売ってなかった?
そうだ、ハイ、ぷよまん!つ【ぷよまん】
ぷよキャラでも世界が違うから食べたコトないんだろうな〜って思って。
なにしろ魔導銘菓だからね☆
今年のお祭りでもよろしくね!

476 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/08(Fri) 07:38
>>72>>76 バンダナワドルディ
初めまして、ボクはアルル。よろしくね!
キミはこのお祭り初めてなの?
いろんな食べ物やゲームやイベントがあってとっても楽しいから、
そんなに緊張しなくても大丈夫だよ!
はい、コレでも食べてリラックスして。つ【ぷよまん】
広島のもみじ饅頭みたいなお菓子なんだケド、おいしいよ!

>>74
えっ、鳥の活き作り?
そんなの聞いたコトないケド……1羽77円ってすっごく安いね!
ひょっとして、誰も食べられないだろうと思ってそんな安い値段で出してたりする?
ボクのカーくんは食べる気満々みたいだケド……、いいの?
でも、目の前で鳥が捌かれるのを見るのはちょっと抵抗あるような。

>>77
えぇっ!?ルールを破ったら死んじゃうのっ!?
い、いや、ボクはルールを破るつもりは全然ないケドぉ、死んじゃうって怖すぎるよぅ……。
ひょっとしたら知らずにやっちゃうこともあるかも知れないし、
注意してからでも遅くないと思うよ。
せめて罰としてゴミ拾いとか、チラシ配りとか……。

>>79
い、一億個ぉ!?仮に1メートル四方に1個置いたとしてぇ……えーっとすぐ計算できないケド
メチャクチャ会場広くない!?それにそんなに一気に火をつけたら会場中が煙まみれに……っ!
……なってないねぇ。近くに蚊取り線香もないし。……騙したなぁっ!?><
大体、一億個も蚊取り線香を置いて火をつけるのにどんだけ時間がかかると思ってるんだよぅ。

>>81>>310 イナリ
初めまして!ボク、アルルだよ。よろしくね♪
狐の耳に尻尾……マモノ?えっ、か、神様!?はゎゎゎ、ご、ゴメンなさいっ!
だ、だって、セリリ(人魚)とかスキュラ(上半身が女の子で下半身が犬の魔物)とか
サテュロス(上半身が男の子で下半身が馬の魔物)とか…、
だいたいボクの周りでこういう半人半獣の姿してるのってマモノなんだも〜ん!><
お、お詫びに……ぷよまん2個あげるよ……。つ【ぷよまん×2】
広島のもみじ饅頭みたいなお菓子なんだケド、口に合うかな?

えっ!?キミ、ばよえーん使えるの!?
……おぉっ、その言葉の響き!心が洗われるようだよ……!【感動している】
なんでボクが使えるのかも謎だケド、ボク以外でばよえーんが使える人っていないって言われてる高等魔法なのに……!
さすが神様〜〜!すごい!めちゃくちゃ感動したよぉ〜〜っ!!【感動のあまり泣いている】

>>82 夕立
久しぶりーっ!今年はゆっくりお祭り楽しめそう?
一昨年はボクがほとんど参加できなかったし……、去年は夕立とほとんど会えなかったし……!
(一昨年食べ損なったカレーが、食べたいっ!!!><)
そうそう、よかったらコレあげるよ!魔導銘菓のぷよまん!
広島のもみじ饅頭みたいなお菓子だよ。
つ【ぷよまん】

477 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/08(Fri) 07:38
>>83 美緒里
初めまして!ボクはアルルだよ。よろしく!
確かにカーくんはいつも3人前、4人前は食べるからけっこう食費がかかったりするケド…、
魔物と戦っていろんな戦利品でいいバイト代わりにもなってるし、お金に困ってるってほどじゃ無いよ。
お金に困ってそうな人って言ったら……、ぷよぷよBOXのときのシェゾかなぁ?
川に落ちて着替えがなくて、洞窟でパンツ一枚で寝てたりしたし。
それよりこれ、よかったら食べてみて!
広島のもみじ饅頭みたいなお菓子なんだケド、魔導銘菓のぷよまんだよ!つ【ぷよまん】

>>92
ずこっ!
いててて、お、思わずずっこけちゃったよ……。
なんでたこ焼きにタコが入ってて最悪なの?意味が分かんないよぅ!
看板にもタコの絵描いてあるし、目の前で作ってるし……たこ焼きがどんなのか知らなかったわけじゃないよねぇ?
って、うわぁっ、カーくん!?【舌を伸ばして器用に92さんが持ってるたこ焼きからタコだけを回収】
ま、まぁ、これで丸く解決?

>>93
えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!?!?!?そそそそ、そんなコト初めて聞いたケド!?
去年も一昨年もその前も……そんな儀式があったなんて聞いてないケド……!?
っていうか、何に対する生け贄なんだよぅ?
Σはっ!ひょっとして、それ、ウソ?

>>95
もぅ〜!今度は騙されないよ!生き埋めなんて、そんなコトあるわけないでしょ!
毎年来てるキャラハンも多いのに……。
じゃぁ、今まで誰が犠牲になったのか、言ってごらんよ。

>>99
コールド!【二人に氷水のような冷水を頭から掛ける】
水が欲しいんでしょ?どう?満足?それで頭を冷やすんだね!
まだ足りないんだったら、今度はホットの魔法で熱湯をかけちゃうぞ!?

>>104
な、なんでそんなことで嬉しがるのさ!?キミはいったいお祭りに何を求めてるの??
ヘンなモノ買わされて困るのはキミじゃないの?
……ひょっとして、ヘンなモノ買わされて困る人を見るのが楽しいってコト?
悪趣味だなぁ……。
でも、まともな屋台ならけっこうあったよ。
かき氷屋さんとかたこ焼き屋さんとか。

>>105 紗路
初めまして!ボク、アルル。よろしくね。
普段は喫茶店やってるの?それなら売ってる物も安心できそう……って、
104さんの言うコトなんか真に受けちゃダメだよぅ!
焼きそばからそば抜いちゃったらほとんど何も残らないじゃんかー!><
しかも高いっ!

と、とりあえずぷよまんでも食べて落ち着いてよ……。つ【ぷよまん】
広島のもみじ饅頭みたいなお菓子だケド、おいしいでしょ?
落ち着いたら、ちゃんとしたメニュー見せてよ。

478 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2017/09/08(Fri) 07:39
>>107
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
それはショックだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl@@っ

ぷよまん

あああああああああああああああああああああ!!

>>110
えっ、あ、はい!えーっとなになに……?
と、友達料金……?って、何のことぉ〜〜〜〜〜っ!?!?
っていうか15億円って、そんなの誰が払えるんだよぅ!
キミさぁ、友達ってお金を払ってなるものじゃないでしょ!
そんなんじゃ、ホントの友達はいつまでたってもできないよ!

>>111-112
お祭り会場までタクシーで?
随分急いでるんだね。準備に手間取って遅刻しそうになっちゃったのかな?
……って、なんかこのタクシーヘンだよ?
霊柩車ぁ〜!?わぁぁぁぁっ、111さん、待った待った!
それはタクシーじゃないよぉぉぉっ!!!

>>114
安い!じゃないよぉ!ドラッグの串焼きなんて、危なすぎるでしょ!
ボクなら間違って食べちゃってもピュリファの魔法で解毒できるケド……、
フツーの人が間違って食べちゃったらどうするのさ!

>>115
えっ、ちょっと待って!いま、まともじゃない人って言った!?
てコトは、ボクもまともじゃない人ってコト!?ボクのどこがまともじゃないってーのさぁ!?
それに、まともじゃない人ばっかり集めたお祭りって……何が起こるか想像もできないよっ!
……ひょっとして、まともじゃないのは実はキミだけ……ってオチじゃないよね?

>>116
ぁゎゎ、でもやっぱりまともじゃない人も紛れ込んでるみたい……。
なんか、「まともじゃないお客さん」って自己紹介してるし、
まともじゃない人は何をしでかすか分かんないよぉ!
でも、まともじゃない人も、まともじゃない人が怖いって思うんだね。

>>128
あっ、まともな屋台だー!
お祭りの最初の方はまだまともな屋台を見かけてた気がしたんだケド、
いつの間にかまともじゃない屋台しかなくなっちゃって、困ってたんだよね。
う〜ん、奇抜なんて狙わないで、普通が一番だと思うな〜。
焼きトウモロコシ2本くださーい♪

>>129
ボクでよかったら友達になろうよ!
ボクにとっては、会った人み〜んな友達だと思ってるケドね。
愛と勇気だけじゃやっぱり寂しいよね、あははは……。
みんなと友達になって、どんどん友達の輪を広げていこうよ♪

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 09:52
日本兵A「貴様あああああ!!!!!!帝国軍人に対する口の聞き方がなっていないぞ!!!」←酒に酔って一般人に絡んでいる

日本兵B「ここで民間人に手を出すのはご法度だぞお前!!!すいませんねこいつ酒が入ると気性が荒くなるんですよ」←Aを押さえている

480 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/08(Fri) 10:25
よぉ……

>>434
リリア宛てみてェだが結構生真面目だから
それなりに規則正しい生活を送れているみてェだな。

>>435
……………。
まぁ虫取りとかやる時によく捕える対象としては
どっちも良く選ばれるよな。
そういう意味合いでは人気的な意味合いとしての
対決にはなると思う。

けれど実際にソイツ等が戦ったら確実にカブトムシの方が
勝つよな。
あの角は痛いと思うが……でも蝉のコトだから逃げられるかな。

>>438
いや、俺にはそもそもムラクモ機関に物心ついた頃から居たから
本当の血のつながった家族ってのは誰なのかは
知らねェ。

けれどマモノにだったらしょっちゅうぶたれていたよ。
勿論やり返す…もとい倒しちまったけれどな。
後はSKYのメンバー共殴り合いの喧嘩になったコトも
あったし。

>>440 リンドウ
そっちもそンな所か。
まぁ元々俺の体はナツメのバァさんに改造されまくっていて
ボロボロだったうえに寿命も僅かだったからさ。
最初は科学者のキリノが自分がなろうとしていたから、俺が止めて
俺がなったンだ。
残り僅かの寿命だからカッコイイ役、やりたかったしな。

因みに、ドラゴンクロニクルだけれど勿論体の負荷がかなりかかる。
力を発動した状態で大人しくしている時何かに息苦しくなったりな。
後は将来的に竜の意識に飲み込まれる。
言葉も俺、ではなくて「我」になっていたりしているみてェだ。
幻影首都の奥で見た光景だけれどな。

>なら、いざって時に信じられるのは、神頼みなんかじゃなくて自分達の力ってことさ。

まぁそうだな。
13班や戦ってきた人間共の力さ。
やっぱり神様頼みしたくなっちまう気持ちは分かるが、
最終的には自分たちの力で物事は解決しなきゃあいけねェよな。
何か俺の世界のVFDって竜も神様とか言われているらしいが……

>そうだな。たぶん俺やお前さんくらいのクラスになると世界に500人(適当)くらいは居るだろ。

500人くらいか、ははっ。
まぁ世界は広いからな。それぐらいは居ても普通かもな。

>見事なもんだ。その料理の腕は独学かい?

まぁ、SKY結成時の時に料理が趣味のヤツが居たから
ソイツから教わった。
だからこう見えても料理には自信があるぜ。俺はよ。
自分で言うのも何だが…旧ムラクモ機関に居た頃は
こンなコトが出来る様になるとは思っても居なかったな。

>>444-446
一気に票が入っt……ッ!!!

>>446、俺に票をくれるって言うンか。
ソイツはとても嬉しいぜ。
何せ祭りでは今オプティマスが居ねェから俺が警備本部長を
やっていて結構大変だからな。
一応SKYのリーダーやっていたからこれぐらいだったら
出来なくはないンだが、アイツは毎年祭りでこれをやっていたンだなと
思うと、中々に気持ちは分かるぜ。

だが、これは俺が自ら進ンでなったンだ。
後悔はしていねェし、これからも頑張っていくぜ。
応援宜しく頼むな――

後、その3人もきっと喜ンでいるだろうよ。
この祭りで顔出しだけでも来てくれっと良いな。

>>447 モミジ
あぁ、残念だったな。
これはトリックとかじゃなくて、「ドラゴンクロニクル」ってヤツの
影響でなっているンだ。
種も仕掛けもねェぜ。
ムラクモ13班が倒してきた帝竜の検体を科学者キリノがそれを元に
造り上げたンだ。
それを体内に入れて俺は竜になっている。

後、警備の方は任せろ。
そのために俺が普段からこの祭りのソラを飛び回っているからよ。

481 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/08(Fri) 10:26
>>448 ヴィーネ
いや、気にしねェでくれ。
むしろ俺も何か自分のコトを話したりするとどうしても暗い過去な
話ばっかりになっちまうからよ。
にしても悪魔は悪魔で大変何だな……。

>でも、怖かったりとかは全然しないですね。
>あなたの言っている事やその目からは、「誰かを守るために強くなりたいんだ」って強い意志が伝わってきます。

そうか、そう言われると嬉しいモンだ。

>力に溺れちゃったらそれは悪者と同じになっちゃうし、迂闊に弱音を吐く事も出来ないですから。
>貴方自身も幸せになれなかったら、「守る」意味が無くなっちゃいますから。

あぁ、正にそうだよな。
俺も昔居た旧ムラクモ機関が正に悪の組織のように思えたからさ。
俺の体を好き放題に改造したりしていたからさ。
だからいつの間にか正義の味方への憧れが出て来たンだ。

―…だが、俺はこの時はまだ思っても居なかった。
この「ドラゴンクロニクル」の力に溺れてしまうってコトを考えても
居なかったから、幻影首都の奥で、13班が護って来た俺の住ンでいる未来の世界を
破壊しつくす所を見てしまってな。
あれはショックだったよ。

……最も、幸いにもその未来の世界…「エデン」であるギルドが
俺を倒してくれて、体内のドラゴンクロニクルを摘出して
有効に役立てくれた所を見てホッとしたけれどな。

>はい、天界や魔界の私達位の年齢の子達が留学するのは、この世界を知る為です。

ほぉ…意外と俺の想像する悪魔の世界とは違っているンだな。
けれど魔獣とかモンスターとかいるのか。
むしろそれはそっちの世界だと動物みたいなイメージなのかね。

まぁ立派に「悪魔」になれるように頑張れよ、クックックッ……!

>>451
俺の所は……何かそンなに話題がつかないから割と両立が
しやすいンだが…逆に言うと何かあンまりつかなくて
寂しい。

名無し達、お前達も良ければ俺のやっている庭(スレ)に良ければ
来てくれねェだろうか。
人生相談とかでも構わねェからよ…待っているぜ。

>>452 かすみ
そういやその着物姿、今更ながらだけれど似合っていると思うぜ。

にしても兄か。
俺にはSKYが家族、あるいは兄弟として過ごしてきた感じだが
血のつながった兄弟って何か羨ましいな。
俺の血のつながった家族ってどンなヤツだったンだろ。

っと、とにかくその兄を大切にしてやれよな。

>>454 タケシ
あぁ、地味ながらやっていたから食べたが結構旨かったぜ。
にしても見回りだけでも参加してくれると有難いぜ。
一般的な不審者だと大人の男が通りかかっただけでも割と
怯ンだりする時ってあるぜ。
後は俺も居るからいざとなったら俺を大声で呼ンでくれ。
ドラゴンクロニクルの影響で耳の聞こえも良いからな。

補欠だけではどうしようもねェってか。
それも大変だよな。
急に熱とかが選手の中に出たらヤバそうだ。
やっぱり一人一人に役割ってのがあるンだな……

勿論この力は普段から抑えるためにも眠りについていたり
力が有り余った時は幻影首都の竜を狩っているが……
とにかく人間の時の心だけは絶対に失いたくねェぜ。

>仲間のもうひとつすごいところは、喜びを倍にしてくれるところだ。
>みんなで何かやった楽しい思い出がタケハヤにもあるだろう?

あぁ、勿論会ったさ。
何かバーベキュー大会とかやったりしたが、あれが一人だったら
凄く寂しかっただろうけれど、SKYのメンバーでやったら
凄く楽しかった。
やっぱり一人でいるよりも多くの仲間と一緒に居たいモンだよな。
これは俺以外の連中も言えるだろうけれどよ。

一応片方でも良かった見てェだな。
今までの祭もそうだったし。
あぁ、出来れば目を光らせてくれると有難いぜ。

>>456
……………。
お前は一体誰なンだ?

後、「征服」ではなく「制服」って聞こえたンだが……お前に
支配するための力ってのは感じねェンだが。
何かのごっこ遊びでもやる気か?
だと言うなら、申し訳ねェが俺は遠慮しておくよ。
警備としての仕事もあるしな。

482 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/08(Fri) 10:26
>>458
「いい男」ってのはどういう意味合い何だ?
「善人な男」って意味合いだったらここに参加して名無し達の話題に
答えている人(キャラハン)達が皆そうだと思うぜ。

それとも体が良いって言うンなら…俺は対象外だろうな。
何せ俺の体はオンボロだからな。
一番体が良いってヤツは……一体誰が良いンだろ?
主に健康的な意味合いで。

>>459
……………。
ノアの知り合い何だろうか。
アイツ等の踊りって何となくだがシュールに思える。
いや、楽しませようとする気は感じるンだが……

……結構楽しンでいるヤツもいるみてェだし、
そろそろ次に行くとするか。

>>460-461 リリア
あぁ、勿論旧ムラクモ機関に居た頃は有ったが
中々に大変だったな、風邪を引いた時は本当に怠かったよ。

と言っても数えられる程度にしかかからなかったけれどよ。

注射に関しては俺はそうしてきたから俺なりの考えだ。
あの針が恐いンだよな。
10月から流行…お前も気を付けてくれよ。
俺は普段幻影首都で眠りについて居るから心配は要らねェだろうけれどよ。

後、いつも集計本当にご苦労さん。
今回は俺がとうとう正式投票が入ったから励みになるぜ――

>>463 ノア
そうそう、その通りだ。
祭りで不審人物とか、悪の組織の襲撃とかがあったら
俺が迎撃している。
お前ほどの者が仲間になればそれは本当に心強いよ、ほんとに。

>本来なら力を貸す時私自身その者が強大なる魔の手からギリギリになるまで踏ん張りに踏ん張ってさらに死力を尽くして極限にまで
>最後の最後まで諦めずにさらにその強大なる魔の手に立ち向かう意思を示した時にならないと力を貸さないスタンスを取っているが
>状況が状況だよな。分かった今回は特例として私もキミと同じ警備をしようではないか。
>去年はゼットンさんがザギに言われ警備に付いたように私は私自らやるとしよう。

そうか、つまり短く言うと「相当ピンチに追い込まれ、尚且つそれでも戦う意識がある場合」に
貸しているってか。
それだけも十分に有難いだろうな、その戦っているヤツにとっては。

……にしてもお前からやっぱり神々しいモンを本当に感じる。

>>465
おいッ!?
それはぼったくりってレベルを上回っているぞ!!
後、この祭りは入場料を取っていないハズだ。
これは警備本部で伝わっている事項だ。

という訳で此処は引いた、引いた〜っと。

……それにそンなコトするくらいだったら屋台で
バイトやらをした方が儲かると思うぜ。
1兆円だ何て誰も払わねェよ。

>>466
………そうだな。
それは意外と人によって価値観ってのが違うから
意見がばらけると思われる。

俺にとって良い質問と言えば……

@疑問文になっているコト。
A話が筋道(特に起承転結)を立てられているコト。
Bその返答を求めているヤツの世界に関するコト。
 またそれ以外の世界のヤツでも答えやすそうな汎用出来そうな
 話題。

これが揃っていれば良い質問って思われるンじゃあねェかと
思うぜ。
偉そうな上から目線の発言だったら悪いな――

483 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/08(Fri) 10:27
>>467
―――あれはッ!?

ガァッ……!
ア、グウッ……!
ウグ…アアァ……アアアアァ…(人竜覚醒)
ハァ…ハァ………この祭りの食べ物をそう簡単に奪われて
溜まるか……!!

これは皆を楽しませるために必要なモン何だよ。
食い物の恨みってのは怖いンだぜ?

俺が食い止めてやるッ!!

【人類戦士タケハヤの半竜の目覚め ▽】

クソったれガァッ!ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッ゛ッ゛ッ゛!!!

【人類戦士タケハヤは竜の力が抑えきれず暴走を始める!! ▽】

【人類戦士タケハヤのサンダーブレス ▽】

ウ゛ッ゛ッ゛ッ゛ア゛ア゛ア゛ッ!゛!゛

(数十分後……)

ぜぇ…ぜぇ…何とか追い払えたみてェだな。
さすがにちょいとやり過ぎたかもしれねェが…ひとまず会場の皆に
被害が出たりしなくて助かった。

>>468(人類戦士化解除しつつ)
……………。
俺には要らねェかな。
アイテルが代わりの下着とかを持ってきてくれているしよ。
アイツには本当にいつも迷惑かけてばっかりだよな、俺って。

何か礼になる物とか祭りで探したい所だ。
食べ物とかでも喜ぶよな。
何を持って行こう……?

>>469
関係ねェかもしれねェが…イチゴマンって名前のキャラクターの名前を
どこかで聞いたコトがあるような……ってそンなの
どうでも良いかな。

にしても旨そうな匂いだな。
俺もせっかくだし…何か丁度辛い食いモン食いたかった気分だから
インドカレーまんをいただこうか。つ【500円】

おっ、出されたか。
ンじゃあ頂ます、っと。(モグモグモグ…)
熱ッ!だけどやっぱり程よい辛さで旨いッ(モグモグ…)

(数十分後…)

ふぅ…ご馳走様っと。
中々に旨かったぜ。
何せ祭りで甘い物ばかり食べていたからな。
丁度何か刺激のある食いモン食いたかったンだ。
有難いぜ。

>>470
……………。
さすがにそれはきつそうだから遠慮しておくぜ。
ラードがよっぽど好きなヤツ以外は利用しようとは
思わなさそうだ。

>>471
特に記念日って言うのは無かったハズだが…しいて言うなら
今日でこの祭りは一週間経つンだよな。
開始してからよ。

……ってか月日が流れるってのは早いモンだ。
この調子だと意外と1か月経つのが割と早いかもしれねェな。

>>472 シノ
あぁ、申し訳ねェが恐らくお前よりも13班の方が遙かに強いと
思うぞ。
どうしてもって言うンなら状態異常をばら撒いたりとか
13班が苦戦していたらLIFEを回復してやったりとかで
支援するくらいだったら有難いと思う。
竜もマモノも状態異常に弱かったりするからな、意外と。
何か状態異常にしそうな技とか使えるか?

まぁお前なりに投票のコトは考えてくれればいいさ。
俺に票くれたら嬉しいけれどよ。
何度も言うようだが祭りはまだこれからだしよ。

成程、さすがは忍者って所だな。
確かに戦力になると思うし十分に有難いぜ。
何かあったら頼むぜ。
万が一対応不可能だったら呼ンでくれれば直ぐに駆けつけるからよ。
俺は竜になった影響で耳の良さはかなり自信あるからよ――
この力は本当に誰かを守る為に使いたいぜ――

>>479
………参ったな、さっそく朝から酔っぱらっていやがんの。
こういう酔っ払いって眠らせておけば大人しくなると
思うが……しゃあねぇ。(日本兵Aを捕まえつつ)

おいお前。
今はお前は酔っぱらっていて物事の判断がつかねェ状態みてェだな。
とりあえず本部に戻るぞ。
お前は酔いがさめるまで休め。
逆に迷惑になるンだよ……(日本兵Aを引き連れて本部に向かった)

(数十分後…)

ふぅ、何か大人しくなったうえに眠りについちまったみてェだ。
次に起きた時に酔いがさめりゃあ良いンだがな。

ンじゃあ今回は此処までだな。

484 名前:ゆの(シノ製浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2017/09/08(Fri) 10:32
シノさんが作ってくれた浴衣来てみたよ。
柄は自由に想像するか、シノさんに聞いてみてくださいね。

>>83 美緒里さん
わぁ、久しぶりだね美緒里さん☆
相変わらず元気に、みんなにお金貸してるのかな。
私ももしかしたらお世話になる日が来るかも。
私達学生って、こう言うのいつもお財布と相談しながら買い物しなきゃだからね。

>>105 シャロさん
(わっ、あの子…間違いない!ごちうさのシャロさんだ!)
初めまして、ゆのです。やまぶき校から来ました。
わぁ、美味しそうな野菜炒め☆(やきそばだと言うのは聞いてなかった)
シャロさんは料理上手なんだね。お一つくださいな。
(この子は貧乏で生活厳しいから、お値段ちょっと高くても笑って払ってあげなきゃね。)
生活大変そうだけど、頑張ってね!

>>117-121 タケハヤさん
わぁ、お久しぶりです☆
アイテルさんって確か、お仲間の人でしたっけ?
プレゼントしたんですか?
わぁ、またお礼もらっちゃってすいません。大事に使いますね☆

>>394
わぁ、温泉入りたーい!
って、何その毒々しい名前の液体!?
そんな温泉入りたくないですよ!
温泉は気持ちよくて心も体も暖まるものじゃなきゃ行けないんです。
人の体溶かす液体で作った物なんて温泉じゃないよ。

>>402
わぁ、差し入れありがとうございます。
それじゃあさっそく、いたきまーす☆
んー、おいしい〜!

>>418
工具のお店だったんですね…。
でもその紛らわしい名前はどうにかならないんですか?
さっそくビールかと思った人が出てますよ。
実際私もビールかと思っちゃいましたし。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 14:02
>じゃぁ、今まで誰が犠牲になったのか、言ってごらんよ。
生き埋めの犠牲になったキャラハン達のゾンビ「「「「「オレタチダァ…」」」」」

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 14:05
>しかし今年はニ〇ニ〇の怪談特集なかったような
ニコニコ君「そうだね。僕の夏休みのルー…日記だけだね。」

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 14:59
テレタビーズが川から流れてきました。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 15:34
>っていうか15億円って、そんなの誰が払えるんだよぅ!
金持ち「はい、15億円分の1円玉。」ジャラジヨラ

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 16:25
キャラハンの中で一番まともなやつは?

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 16:38
>人の体溶かす液体で作った物なんて温泉じゃないよ。
玉川温泉「そうだ!そうだ!」

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 16:56
>それだけはするな。自分がそうされたらどんな気持ちになるか考えてみるんだ。
俺は嬉しい!!!!

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 17:08
蟲影の声が杉田智和?
ってことで微妙に銀魂な遊戯王GXを考えてみた

斎王「俺はただ壊すだけだ…この腐った世界を!!」
蟲影「斎王…てめぇぇ!!」
(激突するアルティメット・インセクトとザ・ライトルーラー)

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 18:44
ねぇそこのキャラハンさん、今って暇?ちょっと僕と一緒にお茶しない?
ん?男性キャラハンさんでも構わないよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)