掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

938 名前:ルイ・サイファー(軍服) ◆yVUhmS4U 投稿日:2017/09/30(Sat) 23:37
もうこんな時間か。もし間に合わねばまたあのスレッドにお邪魔する事になりそうだ。

>>679 達海猛
私から「傲慢」以外のものを感じているのなら恐らくそれは「嫉妬」ではないかな?
この祭りに来てからというもの、節々で妬ましさを見せていた。
いささか女々しささえ覚えたが、たまにはこうした感情も悪くない。
嫉妬は相手の上を往かんとする向上心に繋がるのだ。

そうさ、儚い命とは美しくも尊い。それが70億も存在すれば変化に富み飽きる事もない。
だから君達人の子は特別なのだよ。
…特に情熱に燃えた魂が全てをやり通すも、堕落して全てが変貌するも、
そのどちらもが私にとって最高の悦楽だよ。

ではサッカーに全身全霊を捧げる君へ向けて一言。
ミスター・10ちゃっと二位おめでとう。サッカーでは一位に輝く姿を期待しているよ。

>>691 リリア
隣の薔薇は赤い。相手のものはより良く見える物だ。転じて自分には無いものが
より眩く見える子供のように我儘な気持ちになっているのが私だ。
カラ松君とは面識はなかったが、その有名は私の眼と耳にも届いて彼の大まかな
人柄は遠巻きながらに知っていただけさ。

地位のみで高貴さを培えるとは断言できぬが要素の一つには数えられよう。
人格や精神の形成は己の身近な環境が関わってくる。
普通に生きるだけなら必要以上の品性は必要としないがね。…そう、君ぐらいの品だと
気兼ねなく皆に慕われるようになる理想形だ。

ああ、それと最後に一言。ミス・10ちゃっと一位おめでとう。名司会者お見事。
来年にも同じものを期待するのはいささか酷かな? フフフフ。

>>807 シノ
我ながら異質感を覚えていたのだがそう言って貰えると着た甲斐はあったよ。
軍の統制で祭りを統治しろと言う縁の神の御達しなのかも知れんね。
それをこの私に命じたのは神の戯れか運命の悪戯なのか…

実はだね、私は人の話を見聞きし終えた段階で8割がた話す内容は決まるのだ。
ただ、言葉選びに毎度時間を浪費し過ぎてな…今だって話しながら
次の言葉を試行錯誤の模索中だよ。
こうも手間取るから一年に一度と言わず二度か、或いは二か月に延ばす方が嬉しいね。

神という存在はね、救いや物事の意味を求める人の心が生んだ都合のいい偶像とも言えるな。
単なる自然災害を神の御意思だとか、夜の闇の中に怪物がいるのだと信じる。
私の居る世界ではそうした心の働きを『観測』と呼び、それを言葉で表す者を『観測者』という。
君は私の心の一部を観測したね。私の中に潜む混沌の意思をよく言葉で言い表せてる。

君が神にも悪魔にもならなかったがミス・10ちゃっとの二位にはなれたね、おめでとう。
今度は祝いの言葉で君を見送ろう。また会える日を楽しみにしてるよ。

>>833 ゆの
私も君の中から「悪魔のアート」がないか必死で感じ取ってみたのだが
昨日今日で出来る事ではなかったか。
残念だ、君の悪魔を感じればもっと親睦を深められると思っていたのだが。

…ふむ、この光輝く美の天使が私と? ハハハハ、面白い。
君が私の中に「天使のアート」も見たのなら私は矛盾の体現者だな。
(見られていた…? 抜け目ない子だ、次はもっと上手くやるとしよう。)

…そろそろ時間だ、名残惜しいがこれで失礼するよ。
ああ、今度はもしかしたら悪魔が出るかもしれないな。気を付け給えよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)