掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 8時限目【異能】

1 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2017/12/03(Sun) 19:31
…ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だ…“表向き”はな。
だが、その実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ない。

かつて神の使いと崇められ…あるいは悪魔の化身と恐れられていた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした。
そして設立されたのが、この学院という訳だ。

学院の説明はこのくらいで良いか…とりあえず、校則の説明に移ろう。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

…以上だ。
ここは異能者達の楽園…校則さえ守ればここでは全てが許される。
だが、掟を破ればその身が無間の闇へと堕ちる事となる…覚えておくんだな。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

…そういえば言ってなかったな。ここは今回で8スレ目になる。
だからと言って畏まる必要は無い。初見の者も歓迎しよう。
異能者同士…仲良くな。

1時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655&ls=50

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

934 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/02/15(Thu) 21:38

「………ん」

「此処は? ……学院だな、何時もと変わらんようだ」

「すまん、久し振りだなお前たち。待たせてしまって悪かった」


「確か、俺はあの(>>574)後に熱を出して」

「休んでいた筈。……今は? 何日だ?」

「2月15……3週間以上も経っているだと?」

「どう言う事だ、気を失うような事はなかった筈だが」


「それに、何故此処に……いや、それはどうでもいいか」(わりとどうでもいいポーズ)

「兎も角、今は遅れを取り戻すのが先決だろう。どの程度溜まっ……」(議事録確認のポーズ)

「溜まっ……て………」(一時停止の"ポーズ")


「誰だこれ(>>883-885, >>891-892, >>910)!?」(誰だこれのポーズ)

「名の欄には間違いなく、俺の名が表記されている……」

「しかし俺は身に覚えがない。分身? いや、何かが違う」

「加えて何故か、これらを見ていると気分が悪くなる。……何故だ?」


「………いや、1人で考えても仕方がないか」

「ともあれ、お前たちへと返していこう」

「諸々は、後程考えればよかろうさ」


>>912

「襲えなかったが故にヘタレ呼ばわり、襲っていたらいたでクズ呼ばわり」

「どう転んでも不名誉は避けられず、か。人気者は辛いな」


「まぁ、そろそろ程々にしておけよ」

「別に止める気はないが、煽り過ぎても面倒に繋がるだろうしな」


>>913

「その必要があるなら襲えるが、それが何か?」

「………俺には訊いてないと? そうか、なら忘れてくれ」


「そも、会長なら斬り落とされても問題ないのでは?」

「件の彼女の機嫌を取って、妄想で再び生やせば済むだろう」


>>916

「お帰り。好きなだけ迷えばいいさ、と言いたい所だが」

「あまり間を置き過ぎると、面倒になり易い事は気を付けておくといい」


「……まぁ、後の事は後で言おうか」

「今はとりあえず、お前を待っているとしよう」


>>919

「………あぁ、気の少女か」

「何の事かと思ったら、成程。先日の"俺のような誰か"だな」

「何が何だか分からん事だらけだが、その口振りから察するに」

「偽物だと気付いていなかったな、お前? 師匠は傷付いてしまうよヨヨヨ」


>今のところ。紫音に次いで。私との会話が長くなっているご様子。


「そうか? 個人的な体感では、生徒会長との方が余程長い気がしたがな」

「それに、お前との会話を長ったらしく思った事は(そんなに)ないぞ」

「縦しんば思ったとしても、レス1つに収まるなら許容範囲内だ」

「………俺ではない筈なのに、所々で俺と意見が一致しているのが」

「胸の奥が妙に騒めいて仕方がない。……何なんだ? これは」


>紫音より変、もとい“変わっている”と思われていたのは心外ですが。

>所謂。語尾に『わよ』『だわ』『かしら』を使っているのは意外にも私だけですよね?


「お前の口調の特徴は、その読点を句点に置き換えたかのような抑揚の具合だな」

「それと比してしまえば、語尾など誤差のようなもの。だから音の少女より真似易く感じたんだ」


「そうか、バレンタインデー……」

「記憶が飛んでいるから実感がないが、もうそんな日だったんだな」

「あぁ、ありがとう。人型のチョコレートは、如何にも食い辛そうだが」

「謝る事はないさ。お前からの贈り物だ、ゆっくり味わわせてもらおうか」


>・・・そ、それで。和久井さんは一体誰から食べたいですか?(ドキドキ)


「見た感じ、スケールダウンしてある以外はモデルと変わらず……」

「ならば小さく、食い易いものから行こう。と言う訳で、雪兎の少女(型のチョコ)だ」


935 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/02/15(Thu) 21:38

>>924

「気にするな、そんな事もある」

「或いは……また帰る時を間違えているとか、その辺りじゃないか」


「まぁ、その内戻ってくるだろうさ」

「………次元の狭間、あの"非次元"に転がり出ていないのならな」


>>925

「救いの少年……その様子だと、お前も気の彼女と同じか?」

「だとしたらすまんな、先日までお前と話していた俺は俺ではない」

「………多分。少なくとも、俺は違うと思っている」


>…それより爪楊枝を持っていないか?


「すまん、ない。その代わりにこれをやろう」っ(歯間ブラシ)

「買って2ヶ月は経ったが、まだ未使用だ。品質に問題はない筈だが」

「……まぁ、なんだ。歯磨きは欠かすなよ」


>しかし、武田鉄矢になりきるにはまだ足りないか…。
>やはり長髪にするしかないのか…!?


「ハンガーヌンチャク……なんて、どうだ?」


「"彼女"に怨まれる事……巻き込んでおいて、護れなかった事は」

「怨むに足るだろう。でなくば、何も告げずに自殺など………?」

「いや……莫迦な、何が? どう言う事だ、どうなっている?」

「………すまん、少年。この件、少し待ってくれ……整理したい」


>まあ良い。これも独り言だが、ここに復帰祝いのソーセージを置いておくから好きに食ってくれ。


「ヴルストか……多分病み上がりだから、脂分は控えめにしたい所だが」

「……て、魚肉ソーセージじゃないか。これはありがたい」

「受け取ったよ、ありがとう。後でどう料理するか考えるか」

「雪兎の少女(型のチョコ)を食いながら、な」


>>930

「バレンタインのプレゼントに入浴剤か……」

「初めて聞いたが、巷ではよくある事なのか?」


>キサマらそれでもリア充か!


「煽るのは構わんが、煽り過ぎるなよ」

「あまり駆け足で進み過ぎると、早死にすると言うものだからな」


>>931

「"魔術師"とか言う、一見しては女か男か分からん尻尾の彼か」

「変装が得意なのだとか。詳しくは知らんから、俺は何とも言えんが……」

「実の所、その変装はどの程度までできるんだ? 骨格を誤魔化すぐらい?」


>>933

「気の少女が第一種を取得したとか……」

「………何日程で事故を起こすかな」

「1ヶ月? 2週間? 10日? まさか1週間と言う事はないと思うが」

「これで今週末までにやらかしたら、いよいよ笑えんな」


>会長にもジョーク混じりにこういう一言言える勇気があれば


「仮に言えるようなキャラクターだったとして」

「果たして、今程の人気があったかどうか。考え物と俺は思うが?」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)