掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参

[1:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/02/19(Mon) 10:26)]
今なお寒さ厳しい冬でございますが、陽脚は日々伸びて、日なかに於きましては温かな陽気もまた空より降りて、陽光を身に浴びる楽しみを時に感じる季節でございますね
春は未だ来ずと言えども、家族や友と過ごす日々に心安らぐこと多い日々を過ごさせていただいております

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ参を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

なお、わたくしのプロフィールにつきましては、『新館ノ弐』の途中で少し付け加えましたので、それに依り以下の通り自己紹介させていただきます

名前 「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
わたくしの生まれ育った領地は中部イタリアにございますが、北部イタリアにも領地をたまわっておりました。
その地にございます『ミズリーナ湖』が大変美しいと先祖がたいそう気に入って、そのまま名前に付けました。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

[419:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2018/11/20(Tue) 17:48)]
>>410-411(アーチェロお嬢様)

>これでも真祖の血を受け、そしてご母堂様より柚葉さんへと受け継がれた贄の血をいただきました闇の魔物でございます
>この身の全力を持ってご母堂様をお守り申し上げ、彼の方を闇へと還してご覧に入れましょう

(柚明)
有難う、アーチェロさん…。
(アーチェロさんをぎゅっと抱きしめながら)

でも、今は御心配には及びませんわ。
あの白花ちゃんは、立派に御役目を果たしているのですもの。
あの子は、過酷な運命にも負けなかった強い子です。
私達が為すべき事は、あの“主”のことを憂うよりも白花ちゃんを信じてあげる事ですわ。

…あの子でしたら、きっと私達が生きている間に完全に御役目を果たして桂ちゃんや私達の所に
槐の導きによって帰ってきてくれる筈です。
その時には、アーチェロさんも優しく迎えてあげて下さいね。(微笑)

勿論、アーチェロさんの覚悟と決意を、そして何より柚葉を想う気持ちを
先程の御言葉で受け止めさせて頂きましたわ。

(柚明)

>柚葉さんやご母堂様の浴衣のお美しいこと…、ご母堂様の普段のお着物とは違った可憐な雰囲気は恰も少女の趣きで、まるで柚葉さんと姉妹のような可憐さですわ

まあ…姉妹だなんて…。アーチェロさんったらお上手なんですから…。(微笑)
アーチェロさんこそ、初めてお会いした時から和服の見事な着こなしには私共としても感嘆しておりましたわ。
はるばる伊太利亜からいらして、この国と文化を心から愛して下さって、
そしてその日々を何より大切にしていらっしゃるのが伝わってきますよ。

>「相変わらず固いわねぇ〜、男の子たちの視線が熱くて楽しいわよぉ?」

(柚明)
うふふ…。オルキデア様ったら、敢えて浴衣にヒールを組み合わせて楽しんでいらっしゃいますわね。
実際には高い教養を身に付けておられながらも、ああして茶目っ気たっぷりに他の方を楽しませ、
和ませてしまうのはあの方の魅力に他なりませんね。(微笑)

あらあら…柚葉ったら三姉妹さん達に手を引かれて…。
でも、楽しそうで何よりですわ。

オルキデア様、それでは私達も童心に帰ってお祭りを楽しみませんか?
こうして母同士でお会いできる貴重な機会を頂けたのですもの。
忘れられない、素敵な思い出の夜にしてみたいですね。

[420:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2018/11/20(Tue) 17:51)]
(続きです)
>>410-411(アーチェロお嬢様)

(お祭りから帰った後、オルキデア様と二人で星空を眺めながら)

(柚明)

この度は、はるばる伊太利亜からお越し頂き誠に有難うございました。
柚葉もオルキデア様が来日される事は存じていなかったようでしたが、
こうして母同士、互いの娘が息災である事を見届けられて、何よりですわ。

柚葉もそれなりに便りや連絡はくれるのですけれど、やはり元気な姿を直接目にするのが
母としては一番落ち着くものですね。
そしてお互いに、可愛い娘がもう一人増えたような喜びを実感しているのではありませんか?

アーチェロさんとは忌憚のないやり取りをされながらも、アーチェロさんも
母上様と久しぶりにお会いできて嬉しい気持ちが十分に伝わって参りましたわ。

多少遊び疲れたのか、アーチェロさんも柚葉も早めに休まれたようですね。
こうして母同士で、ゆっくりと会話ができる機会を頂けて気持ちが安らぎますわ。

その…オルキデア様…。
今宵が共に過ごせる、最後の夜と言う事になりますね。
オルキデア様さえよろしければ、その…。
私と縁を、糸を…“アカイイト”を結んでいかれませんか?

もうお会い出来ないという訳ではないにせよ、それでもこうして巡りあう機会は早々頂けるものではありませんわ。
アーチェロさんと同様に、柚葉を優しく見守って下さっている事がこの数日の間に伝わってきて、本当に嬉しかったのです。
そして何より、これは「離れていてもお互いを、そして互いの娘を信じられる」という証にしたいのですわ。

私の血は同じ『贄の血』であっても桂ちゃんや柚葉程濃いものではないのですが、
確かな“絆”となる事は出来ますわ。
私自身の『贄の血』を絆とする機会は永遠に訪れないと思っていたのですが…。
同じ気持ちと想いを共有する方として、オルキデア様となら…。

(柚葉)

お母さん達、まだお休みになっていないみたいね。
…最後の夜だから、きっとお母さん同士で通じるものがあって奥方様とお話してるのかな…。

何だろう?『朱珠』が温もりを帯びている…。
この温かさは、初めて感じる温もりだわ…。
同じものを、今お嬢様も感じておられるのかも知れない…。

でも、敢えて詮索する事は止めておきましょう。
これだけ安らいだ気持ちになれるのなら、悪い事など在る筈も無いのですから…。

[421:名無しさん@お腹いっぱい。 (2018/11/20(Tue) 18:33)]
不死の吸血鬼になる方法を探しています。
吸血鬼ならぬ吸血王になりたいです。

[422:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/11/23(Fri) 14:55)]
>>418(柚葉さん)

蒸し暑い夏の名残りから一気に木枯らしの季節へと、今年の季節の神様は少し意地がお悪いと拗ねてしまいそうでした
もう少し深まり行く秋の趣きを堪能させていただきたかったですね

でも、お鍋の季節がまいりまして早速柚葉さんが腕を振るってくださる、
もう心ウキウキ、お腹クークー、晩秋の楽しみはこれからでございます

柚葉さんはお風邪を召されることが無いというのも、きっと体に良いお食事を召し上がっていることもございましょう
心身を鍛えると共に、労わることも大事なれば、鍋料理の食材も楽しみながら体を元気にしてくれるものをいただきたいですわ
お颯様に教えてもらったところでは、ビタミンCが豊富な白菜や大根、免疫機能強化に春菊や人参、抵抗力を高めてくれる椎茸やしめじ、体を温めてくれる葱、疲労回復に豚肉、そして貧血予防に牡蠣…
まことに彩りも栄養も豊富で、美味しそうな風邪の予防薬
まして柚葉さんはじめ家族や社交部の皆様と鍋を囲めば、心も元気になり体を元気づけてくれましょう

(お鍋を囲み湯気の向こうに皆様の笑顔が並んでいますと、食欲は天井知らずでございます)

はああ、お口の中でいろんな食材が賑やかなお祭りムード、こうして次々具をお口に運んではしたないですが、今はこの食欲に身を任せていたいです

え?冬の吸血鬼は血を熱燗で飲むんじゃないのか、って?
それは他所の街のとなりの吸血鬼さんですよ

あらあらあら、柚葉さんもあの元自衛官のメイドさんをご存じですのね
ええ、わたくしも存じておりますわ
お料理を以て、お仕えするお嬢様の胃袋をがっちりと掴んでしまわれたオールマイティーなメイドさんのお話…
あれで、幼女への趣味嗜好がアレでさえなければ、柚葉さんには及ばずとも実に立派なメイドさんですのに
でも、あの方のお蔭でお嬢様も引きこもり生活からだんだんリア充になったことを思えば、怪我の功名たいへん立派な御働きではありますね
同じように引きこもり生活をなさっているソフィー様に対する灯様がそうであるように、変わった趣味と強引さで相手を困らせても、それまでの孤独な生活からより潤いのある其れへといざなってくださったという意味で、とても良い関係を築けたステキな絆であったのではないでしょうか

では、わたくしたちもご一緒に運動してみましょうか?
グリップを握る力ならあのメイドさんに負けない自信がありますし、柚葉さんをタイヤにお乗せして街中を引っ張り回して差し上げましてよ

[423:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/11/23(Fri) 15:53)]
>>419(柚葉さん)

あああ〜
ご母堂様に抱きしめられていると、何だか夢見心地になってまいります
人間はチャームの魔法は使えないはずなのに、わたくしはすっかり虜になりそうでございます

>でも、今は御心配には及びませんわ。
>あの白花ちゃんは、立派に御役目を果たしているのですもの。

も、申し訳ございません!
そうですよね、白花様が今もあの場所で尊いご守護のお仕事をされているのでした
わたくし如きがしゃしゃり出るなどと、なんて傲慢なことを申してしまったのでしょう…
ここが墓地なら墓穴を掘って入ってしまいたい
気が逸ってしまったのです、なんとかご母堂様に対して…その…

「『親孝行』がしたい、って思ったのかしらぁ?まったく、実の親よりも大事にしてなぁい?」

…『主』様を玩具にしたがるような方に、どう気を遣えと?

「『親孝行』は否定しないんだぁ?あなた、やっぱり柚葉ちゃんのこと…」

話の腰を折らないでください
ご母堂様…白花様がいつかお役目を果たされて帰って来られたら、もちろん、この世界を守ってくださったことに感謝を申し上げますわ

>勿論、アーチェロさんの覚悟と決意を、そして何より柚葉を想う気持ちを
先程の御言葉で受け止めさせて頂きましたわ。

ありがとうございます…
ですが、この気持ちは柚葉さんやご母堂様のことを思えば、自然湧き出るものでございます
これはわたくしの歓びでございますゆえ、わたくしのお力を必要としてくださるときは、何時なりともお声をおかけくださいませ

>まあ…姉妹だなんて…。アーチェロさんったらお上手なんですから…。(微笑)
>アーチェロさんこそ、初めてお会いした時から和服の見事な着こなしには私共としても感嘆しておりましたわ。

…よかった
ご母堂様のお目見えする以上、この国の衣装の粋をこの拙い手で何とか形に表わし、この国と文化を学ぶ心あることをお認めいただけたならと思っておりましたが、
お褒めの言葉、きっと胸にしてこれからもこの国と文化への愛を明らかにしてまいりますわ

>うふふ…。オルキデア様ったら、敢えて浴衣にヒールを組み合わせて楽しんでいらっしゃいますわね。

「あらあ、柚明様はやはり開明的でいらっしゃってうれしいですわ。
 ウチの娘のように、あーだこーだと文句を付けられると哀しいですものぉ。
 くすん。
 近代日本の服装の移り変わりを学んだ、わたくしのセンス分かってもらいたいものですよぉ。
 可愛い娘たちが袴を穿いてブーツを履く、そんな可憐且つ凛々しいファッションを明治の女学生たちが編み出した時、わたくしも歓喜したものよぉ。
 男どもは、むしろ洋装を奨励したらしけど、女の娘たちは自分の作り出した和洋折衷のスタイルを貫いたのよねぇ。
 わたくしだって日本の女の娘の伝統を伝えているんじゃありませんこと?」

…だからと申して、脚を高く上げ過ぎです
浴衣でなさる格好ではありませんわ
うう、お母様が目立ちまくるので、娘のわたくしにまで人目が集まってしまします…

>あらあら…柚葉ったら三姉妹さん達に手を引かれて…。
>でも、楽しそうで何よりですわ。

あの子たち、本当に柚葉さんのことを慕っているのです
柚葉さんがいらっしゃる前は、立場上わたくしの侍女ということでどこか緊張が解けずにおりましたが、柚葉さんに本当のお姉さん同様に甘えて、でもメイドとして認められようと頑張って
自分を高めてくれる優しい柚葉さんのことを、今は誰よりも大事にしています
…主人としては少し妬けてしまいますが、でもあれがあの娘たちの最も幸せな姿なのですから何も申すことはありません
本当に柚葉さんには感謝しております

>オルキデア様、それでは私達も童心に帰ってお祭りを楽しみませんか?

「ええ、久しぶりの日本で貴女のような心通わせられる方とお会い出来て光栄ですわ。
是非ご一緒させてくださいね。
 さてさて、どちらのお店を冷かしましょうかしら?」

[424:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/11/23(Fri) 18:57)]
>>420(柚葉さん)

はあ…存分にお祭りを満喫できて満足でございます
パレードやステージでのライブを見たり、露店を周って色々食べたり遊んだり、そして夜を迎えて花火を堪能したりと楽しかったですわ
夜空は金銀砂子を撒いたまさに満点の星空でしたゆえ、織女様と牽牛様の逢瀬もさぞ楽しいものだったことでしょう

それにしてもお母様と来たら
本当に長年友人を相手にするかのように、ご母堂様とご一緒にはしゃいであちこちのお店を周られて
そのうちわたくしたちと別行動をとったりして目の届かない時もありましたので、ご母堂様にご迷惑をおかけしていないか、気にかかって仕方がございませんでした
今はお二人とも二階の星見台にいっていらっしゃいますが、どんなお話をされているのかしら?

(星見台よぉ)

>この度は、はるばる伊太利亜からお越し頂き誠に有難うございました。

あら、お礼には及びませんわ
日本に来るのは久しぶりですが、わたくしにとっては左程の旅程ではありませんもの
『お前は本当に翼から生まれてきたような魔物だ』
と親からも言われるほど放浪癖が治まらないわたくしから見れば、アーチェロの自称『放蕩娘』など些細なものですわ
それより、柚明様こそ娘に随分と良くしていただいて有難うございます
あんなのに大事なお嬢様を仕えさせるとか、ご寛容に感謝いたしましてよ

>そしてお互いに、可愛い娘がもう一人増えたような喜びを実感しているのではありませんか?

柚葉さん、わたくしに娘にしては過ぎたお嬢さんでけれどね
いつかは故郷にお連れしたいですわね
うちの旦那が頭抱えてましたよ
『あまりに出来の良い人の娘が傍についたために、アーチェロに一向に里心がつかん。』
ってね
だからと申して、柚葉さんを快くお迎えするようにまだ城の者たちも心構えが出来ていないから…まだ先のことになりましょうけれど

>その…オルキデア様…。
>今宵が共に過ごせる、最後の夜と言う事になりますね。
>オルキデア様さえよろしければ、その…。
>私と縁を、糸を…“アカイイト”を結んでいかれませんか?

…驚きましたわね
力を欲するわけでもない、永遠の命を望むわけでもない、ただ心と心を共にするために、自ら望んで吸血鬼と縁を結ぼうとは
なるほど、人族が我が子を魔族の許に置くことを認めるとは、どんな方かと興味はありましたが
このような心をお持ちの方とは、あらためて貴女の懐の深さに…、自分でも驚いていますがちょっと飲まれてしまったわ
長きにわたり魔の者と渡り合う人間はあまた見てきたけれど、こんな澄んだ心を持てる人がいようとは、と

では、憚ることなくわたくしの牙を貴女様のうなじに立てさせていただきましょう
さあ…、その白く嫋やかな首筋を露わになさって…

(わたくしの牙が鮮やかな紅の液体を運ぶ)

これは…これが『贄の血』の味と力
喉を通しながら、見えてくるわ
長い長い命の連なりの中でこの血を宿す者が刻んできた心の形が
運命への抗いの中にも光明を失わない、仮初めではない本当の心の輝き
もうどれほど生きたか忘れてしまうほどのこの永らえの時の中でも、最も美しい心の調べ

(わたくしの牙が彼女のうなじより離れる)

…驚いたわ
これと同じ『贄の血』をアーチェロは柚葉さんから摂り果(おお)せたと言うの?
この血は…並みの吸血鬼には、極上の蠱惑、到底平静を保てるものではない
歓喜を越して狂喜に囚われてしまって、どうなるか分かったものではない

あの子が噂に聞く『贄の血』を飲んで、なお自分を失わなかったのは、あの子の長年の『禁血』の成果かと思っていたけれど、決してそれだけじゃない
『贄の血』を持つ者に対する心底からの情愛が無ければ出来ないこと
どうやら我が娘は思っていたより見どころがありそうね

柚明様、あんな頼りない娘ですけれど、柚葉さんに対するお気持ちはこれ以上ないほど深い
それは、娘を受け容れた柚葉さんの尊さの証しでもあります
そして柚葉さんを我が娘に託してくださった貴女の慈愛をわたくしもまた心より尊いと感じています

(わたくしは爪で自分の心の臓の近くに穴を穿つ)

…これで貴女とわたくしの血もまた一つとなりました
これを二つの珠に分けましょう
わたくしの心はこの緋色の珠で貴女と結ばれた
貴女を尊び愛しむわたくしの、その証しとしてどうか受け容れてくださいませ

(星見台からは以上よぉ)

[425:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/11/23(Fri) 18:58)]
>>420(柚葉さん)(すみません、つづきです)

>何だろう?『朱珠』が温もりを帯びている…。

…お母様、ご母堂様のことがとてもとても好きになられたのね
ああいう母ですけれど、その気持ちは本物だと思うから
本物のその気持ちをご母堂様が受け取ってくださって…

母が来たときはどうなるかと思いましたけれど、きっと良きこととなったのだと、わたくしも思いますわ

[426:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/11/23(Fri) 19:15)]
>>421

時々いらっしゃるのですよね、不死の吸血鬼になりたいという方が
その方法は目に前に在りましてよ
吸血鬼が貴方様に牙を立てて、血を吸い魔の気を注ぎ込めば、それで吸血鬼となれますわ

ですが、わたくしはその役目を担うつもりはございません
他人様を吸血鬼にするその行為の、事の重大さを知っているからでございます
人間から吸血鬼になるのは不可逆のこと、一度なってしまえば元には戻れません

最近、鬼太郎様に敵対する吸血鬼カミーラ様の女性が人間(とねずみ男様)を吸血鬼に仕立て上げ、カミーラ様が退散なさると元に戻りましたが、あれは一時的に擬似的な吸血力を持たせただけで、真の吸血鬼にしたのではございません

そして、種族を違え、魔族になってからの、その方を襲う運命の転変を思うととても恐ろしいのです
家族とも友達とも別の存在になってしまう、そして今までと同じ生活を送れなくなる
故郷の城館にいたときにその悲しみに囚われた友達の表情を今も時々思い出します
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=639&to=639&nofirst=true

わたくしだけではございません
機会があれば『となりの吸血鬼さん』をご覧になれば、辛い思いをすることは分かっていただけるのではないかと思いますわ

それに、『吸血王』とはどういうおつもりでしょう?
強大な力を得てわたくしたち吸血鬼の王として君臨したいと、そうおっしゃるのでしょうか?
左様な栄誉欲に取り憑かれた方でしたら、なおのことでございます
わたくしたち吸血鬼の世界に要らぬ騒動の種を蒔かれる、その片棒を担ぐのは遠慮させていただきますわ

[427:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU (2018/11/25(Sun) 09:01)]
>>415

先のハロウィンの迷惑問題はニュース等で私も存じております。
しかし、「日本人が」とあの問題だけで一括りに考えるのも些か短絡的でしょう。
まあ、日本の中心部ともいえる場所で起きたので無理もありませんが。

私達の街のハロウィンでは、集まった子ども達や引率の大人も含めて
回覧板でのマナーの呼びかけ、町内会での集まりにおいて注意事項の確認を徹底しておりました。

@お菓子を頂いた時は、そのお家の方にきちんとお礼を言う事。

A包装されたお菓子は、持ち帰ってから食べる事。

Bその場で食べるお菓子の場合は、包み紙や食べ残しを絶対に残して行かない事。

C上級生は、下級生がマナー違反をしていないかきちんと見ながら行動し注意する事。

D引率の方は、ゴミが落ちていたり残っていないか最後まで責任を持って確認する事。

E20:30分までに集合場所に戻り、21:00までには寄り道をせず帰宅する事。

もしゴミや騒音などで近所の方から苦情があった場合は、来年の実施は見合わせると
通達した上で行われたんです。
都市部との条件の違いはあれど、マナーを守る努力は皆で出来る筈です。
日本人のマナーの良さが世界で称賛された例もありますので、一部の人たちの心無い行為や行動が
それらを貶めるような事にはなってほしくないですね。

>>422

>え?冬の吸血鬼は血を熱燗で飲むんじゃないのか、って?

うふふ、そろそろソフィーちゃんもその時期ですね。
アニメの本編では、例の血塗れペンギンさん(かき氷器)のお話もあったりして…。(汗)
原作を楽しんできた身としましては、あの数々の名場面(迷場面?)が
アニメで再現されて感慨深いものがあります。(微笑)

>あれで、幼女への趣味嗜好がアレでさえなければ、柚葉さんには及ばずとも実に立派なメイドさんですのに

いえいえ、あの方や元同僚の方の働きぶりをみていると、技能的には私もまだまだだと思いますね。
…ただ、あの趣味嗜好には私も流石にドン引きですが。(汗)
三女さんに「あの方にお仕事を代わって頂いたらどのように思いますか?」とお聞きしましたら、
「…ある意味楽しそうだけど、ちょっと寒気がしてきた。」と仰っていましたね。(笑)

まあ、「毒を以て毒を制す」という言葉もありますし、多分私のような毒にも薬にもならないタイプでは
あのお嬢様を変えていくのは無理でしょうね。
あのくらいの強引さが、やはり必要だったという事でしょう。(苦笑)

>グリップを握る力ならあのメイドさんに負けない自信がありますし、柚葉さんをタイヤにお乗せして街中を引っ張り回して差し上げましてよ

ええ、ではご一緒に頑張りましょう。
次女さんは既にやる気満々ですね。(微笑)
タイヤ引きですか?なら、私は小さいサイズの物で御一緒にやらせて頂きます。

「地道な努力こそが最大の近道と知れ」

この運動をしていると、かの拳闘の老翁の御言葉を思い出しますね。
ダイエットにせよ、トレーニングにせよ、健康維持にせよ、苦しい過程を積み重ね、それを継続してこそ
その有難味と達成感が味わえるというものですね。

[428:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E (2018/11/25(Sun) 10:22)]
>>427(柚葉さん)

>私達の街のハロウィンでは、集まった子ども達や引率の大人も含めて
回覧板でのマナーの呼びかけ、町内会での集まりにおいて注意事項の確認を徹底しておりました。

簡明に説明していらっしゃるけれど、町内会の場では柚葉さんがこれらの注意事項の提案に名を連ね、子どもたちへの周知に積極的に携わっていただいた、と伺っております
役員の皆さんもハロウィンの騒動のことは心配されていたしたから、大いに賛同されて積極的に呼びかけを行ってくださったようでございます
子どもたちが注意事項をちゃんと飲み込んで当日よく守ってくれた様子も、子ども乍らとても頼もしく見えましたわ

人は良きことを進んで成すことができる、という証しが子ども心に残りますことが何よりも嬉しゅうございました

>アニメの本編では、例の血塗れペンギンさん(かき氷器)のお話もあったりして…。(汗)
>原作を楽しんできた身としましては、あの数々の名場面(迷場面?)が
アニメで再現されて感慨深いものがあります。(微笑)

モノクロの原作での描写はともかく、血がいとも鮮やかな彩りシーンは、人間の方々にはショッキングになりはしないか、と心配していたのですけれど
ネットで反応を見ますと、大うけしていたので安心いたしましたわ
エリー様は血のプールに浮かんでご満悦でしたが、見ているこちらは『あまり血を気軽に使わない方がと宜しいのでは』と、提供してくださる人間の方のことを思ってなんだか申し訳ない気持ちになってしまいました

>三女さんに「あの方にお仕事を代わって頂いたらどのように思いますか?」とお聞きしましたら、
「…ある意味楽しそうだけど、ちょっと寒気がしてきた。」と仰っていましたね。(笑)

あの方を三女ちゃんと合わせるのは危険ではないかと思いますわ
あの子ならきっと彼女のストライクゾーンでしょうから、寝顔をジーっと見つめられたり下穿きを全部チェックされたりして、気の休まるときが無くなりそうですもの

>いえいえ、あの方や元同僚の方の働きぶりをみていると、技能的には私もまだまだだと思いますね。

うーん、柚葉さんご自身がそう評価なさるなら、敢えてあれこれ申したくありませんけれど
少なくとも身の回りをお世話頂く身としては、日々心から快適に過ごさせていただいている、という意味でわたくしにはつばめ様よりも遥かな高みにいらっしゃると思っておりますわ
どうみてもミーシャ様が心穏やかに毎日を過ごしているようには見えませんもの

>まあ、「毒を以て毒を制す」という言葉もありますし、多分私のような毒にも薬にもならないタイプでは
>あのお嬢様を変えていくのは無理でしょうね。

わたくしにとっては、とても素晴らしい『お薬』でいてくださったのですけれど
こちらの街に来るまでの日々は平穏とは程遠かったですし、人との間に絆を結ぶことへの自信を少し失いつつありましたから
わたくしの心身を労わり、傷を癒してくださった、そのことはわたくしの掛け替えの無い心の宝物です

>ええ、ではご一緒に頑張りましょう。
>次女さんは既にやる気満々ですね。(微笑)
>タイヤ引きですか?なら、私は小さいサイズの物で御一緒にやらせて頂きます。

ふふふ…、この子は誘われなくても張り切っていますのね
わたくしも体操着に着替えましすと、気分が高まってまいりますね
さっそく、シャドーボクシングがしたくなっていまいりましたわ
しっかりお腹を空かせたら、秋の味覚もよりおいしくいただけるでしょう
もっとも、わたくしの胃袋はとっくに柚葉さんに捕まれていて食欲は旺盛
ミーシャ様のように言質を取られずとも、一目瞭然のことでございましょう

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)