掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

1 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/08/09(Thu) 20:04
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

kkgakuin @ ウィキ:
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

314 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:14

>>157
>>245
現役副会長を務める親友いわく―――(9限>947)
生徒会におけるゴールドフォーメーションとはズバリ!
憧れの天才生徒会長と、ソレを支える等身大副会長の組み合わせ!……とのこと。
これで2年近く円滑運営できてるんだから、間違いないとか何とかって話だったよね。

でもそれが安全・安心の生徒会作りのための常套手段だとするなら、
ルミナさんはその挑戦的で好奇心旺盛な性格上、あえて逸脱させてくるはず。
つまりLUMINOUS副会長は、セレナとはまるで逆のタイプ―――……
『異性』の扱いに長け、忠誠心が『低く』、『型にはまる』のを嫌う、真意の読めない『悪い』人。
ここにやえちゃんからの公開情報、アイドル顔の美形を加えると―――?

はい、あっという間に草薙先生のできあがり!……って、あれ?

うーん、困ったな……。
あれだけ、もっともらしく説明しておきながら、
『草薙先生の上司がルミナさんであることはありえない』説が早くも、破滅への輪舞曲(ロンド)を奏でてるね。

>テキトーなレスしたことありますか?

テキトー。
その言葉こそ、わたしの化身。まさしく『俺様の美辞(レス)に良い名』

>>163-192
>>194-196
コトリスさんを待つっていうみんなのスタンスは分かったけど、
わたしもみんなの話を聞いてて、いくつか思うところがあったから、
とりあえず自分なりの見解を述べておくね……?
ふふっ、そうそう、あんまりムキにならずテキトーに聞き流してくれればそれでいいよ。

>コトリスさんに言ってくれってここ以外のどこで言えって言うんだよ

―――会長も言ってたけどね?
>>143さんのレスはそもそも、コトリスさん宛てというより、
彼女に管理を任せてるわたしたちキャラハンへの非難でしょう?
だったら、ここで構わないんじゃないかな。
それにもし仮に、コトリスさん宛てだったとしても、
彼女を対象とした感想やリクエストとか、そのすべてがここに書き込まれてる以上、
今更、彼女に宛てた書き込みはダメだなんて禁じられる理由がないと思うよ。

>自分から管理者を名乗り出たんだから自業自得だよ。

ふふっ、間違えちゃダメだな。
それを言うなら『善因善果』でしょう……?
コトリスさんが管理を引き受けてくれたお陰で、
ここを訪れた人たちや、キャラハンがどれだけ助けられたことか―――。
彼女の行動は間違いなく善行だよ。
それなら、返ってくるのも因果じゃなく、果報じゃなきゃおかしいよね。
光明の繁栄が彼女の願いなんだから、わたしたちキャラハンはそれをもって応えるだけだよ。

>キャラハンや名無しが無責任に人の絵をアップしたり消したりするよりも
>絵師本人が権限持ってたほうが安全なんじゃ?

コトリスさんが、キャラハンが権限を持ってることに危険を感じてるなら、
はじめから、セレナや姫柊くんに譲渡したりはしてないと思うよ。

>コトリスさんのイラストは今まで通りコトリスさんに管理してもらって
>おじさんとか前野さんみたいにキャラハンが作成したイラストは
>各自で管理するのがいいと思う

うーん……。
個々人が自分のイラストを管理するなら結局、
1番多くのイラストを投稿するコトリスさんが主な管理者になるってことだよね?
でも、それって―――……

>不要にアップローダーとURLばっか増えてもな…

……うん、まさにそのとおりだと思う。
当初の指摘である『管理をコトリスさんに押しつけるな』っていうのも満たしてないし、
結果として、嫌がってる紫夕ちゃんまで巻き込んでるから、
場合によっては、事態が悪化しちゃうんじゃないかなぁ……。

>前しおんちゃんがお試しでアップローダーに登録したみたいなこと言ってなかったっけ

言ってたね。
だから別にわたしが担当してもいいよ……? 言いだしっぺだし。
ただし、姫柊くんと同じく、誰でもアップ自由みたいな形式にすると、
会長が言ってたように、アップロードした人のホストサーバーがわたしにバレるけどそれでもいい?
もちろん、そんなものに興味はないし、悪用もしないって約束するけど、
前回も結局そこがネックになって、コトリスさん1人がアップを担当することで落ち着いたような……。

315 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:17

(上の続き)

>作ったぞ。
>不都合があれば言ってくれ。(姫柊くん)

誰が管理するべきかはさておき、内容に不都合はなさそうだよ。
遅ればせながら、迅速な対応ありがとう……。
むしろ、今まで沈黙を守ってた優月ちゃんのイラストが一瞬で飛び込んできたあたり、
みんな結構、自由なアップロード環境を望んでるのかもって思ったり。
―――だとすれば、上のわたしの懸念は完全に思い過ごしだなぁ。

>キャラハンの絵と絵師の絵を分けるのは反対というのも同意見

アップローダーのURLはウィキだけじゃなく、
本スレの最初にも、今後載せ続けるんでしょうし、
同じ役割のものを複数に分けるっていうのは、わたしも得策だとは思えないな。
今は紫夕ちゃんだけだけど今後、
『絵は描けても、アップローダーの管理はやりたくない』って人の制作意欲を削いじゃうことがあるかもしれないし……。

>何かの理由でコトリスさんが絵を消したくなっても
>管理者が咄嗟に対応できない分、逆にコトリスさんが困るだけじゃないの?

それは消す理由にもよりけりだと思うよ。
コトリスさん自身の都合だったら、確かにあなたの言うとおり。
でもひょっとしたら、彼女の知らないところで悪用されてたりとか、
イラストを消すのがベストだと思われる状況に、
キャラハンや他の名無しさんたちが先に気づくことだって、あるかもしれないでしょう?
そうした場合、コトリスさんより頻度の高いキャラハンが請け負ってる方が、
迅速な対応ができるかもしれないよね。

>管理に関してはコトリス絵師が納得して終わった話じゃないの?

わたし個人はコトリスさんが管理することに反対するわけじゃない―――
それを踏まえた上で聞いてほしいんだけど、
この話題に関しては、決定後もちらほら上がってた節があるからね……。
『絵師さん管理反対派』にしてみれば、納得できる見解を示してもらってないでしょうから、
釈然としないのも分からなくはないかな……。

それに議論って、納得のいかない風潮や規則をひっくり返したいって、
願いをこめて行われるものも多いと思うしね。
これまでの『いじり禁止議論』とか、『セレナや用務員さんの異能変更議論』とか、
そのあたりもみんなそう。
一度受け入れられても、スレッドが進行するに連れて、『このままではまずい』と思われたから起こったわけでしょう?

『何となく気に入らないから』っていうんじゃなく、理屈の通った異議なら、
それもより良いスレ作りのためにありだと思うし、『決定事項ですから』とはねつけても、
その頃まだいなかったキャラハンや名無しさんが増えていけば、
今後その数に比例して、新たな見解も増えていくわけ―――。
みんなに新たな仲間を欲する意思があるのなら、それはむしろ望むべきところなはずだよね。

……ただ逆に、これらをすべて認めちゃうと、
あなたの言うとおり、議論による決定もまた、ひっくり返されること前提になっちゃうのも事実。
そうなれば一時の決定は大した意味を持たなくなるから、誰も本気になって考えることをしなくなる。
そこのさじ加減がまた難しいんだけどね……。

>どうして見逃した奴のために荒れる元になるもの維持しておく必要があるの?

そこはわたしも会長の言うとおりだと思うんだけど、
個人、特にキャラハンのダウンロード状況が周囲に透けるのが、
荒れる原因になりかねない環境だから、かな……。
個人的には、コトリスさんが一見意味のないダウンロード数を非公開にしてるのも、
それに対する配慮の結果なんじゃないかって思ってるよ。

>著作権って一週間で切れるもんなの?

『著作権』っていうと、
色々法律的な要素まで絡んできて、話がややこしくなるから、
ここでは『権利』って呼ぶけど、
セレナが冒頭で『アップを許可してくれるなら、その旨を記してほしい』って言ってるよね?
避難所の議論を見てれば分かるんだけど、これがいわゆる『アップロード権の譲渡』だよ。
重要なのは期間じゃなく、譲渡するか否か―――。

>>180さんのいう『著作権が放棄されてるんだから』っていうのは、
校則に従う以上、イラストを投稿した時点で、
『アップロード権譲渡の意思を示してるはず』ってことだと思うよ。

316 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:19

(上の続き)

>管理はしなくていいから氷川さん戻ってきてくれー

>見てないって分かってる場所でそんなん叫んでどうすんだろ

気持ちを吐き出すとすっきりするでしょう……?
見られてないからこそ言える大切な人への思いの丈とか、
あなたにも、言葉として発したい時があるんじゃないのかな……?
―――ちなみにわたしは1日100回をノルマとしてます、キャッ///

そういえば弟くんいわく、
静音ちゃんは毎晩悩ましげな声と息遣いでこっそり発してるらしいけど、
わたしはポエマーのごときクリアーな発声で、常に本番に備えた実戦形式をとってるよ。(フンスフンス)
……さ、さすがに執事さんやメイドさんにバレるのは恥ずかしいから、
音の異能者であること活かした、防音結界張ってからだけどね……///

>今スレではしおんちゃんが来ててものりりん来なかったな

ふふっ、涛風くんを呼び戻すのは優月ちゃんのお仕事だよ。
―――とはいえ、これだけ出席率が低いとさすがに不安になって、
『二度と逃がさないよう、次来た時、わたしの中に閉じ込めちゃおう』とか……いけないこと考えちゃいそうだな。

>雪儚ちゃんも同じ生徒会なら何かやりなさい

えー、パパが作ったウィキを一生懸命サポートしてるって考えると、
いじらしくてかわいいじゃない?
娘の独走を許すな、ママもあとに続いちゃえ。

…………。
さて、こんなものかな―――……ご清聴、ありがとうございました。

>>197
その台詞は普段、加虐体質な人に言われてこそだよね。
つまり、あなたが挙げた3人の中じゃ魅力的に映るのは小鳥ちゃんくらい―――?
被虐体質の人は、パートナーに対して常にそう思ってるわけだから、降伏宣言は特にそそらないもの。

……そもそも、忠実すぎるペットって躾のし甲斐がないから、長持ちした記憶がないし……
わたしも恋人には、毛を逆立てて精一杯威嚇しながらも、力の差に抗えず悔しそうな顔で堕ちてゆく―――
そんな、征服欲を満たしてくれる素直じゃない性質を求めるかな……ふふっ。

>>202
>>235
わーい!黒翼ちゃーん!アンコール!それっ、アンコール!

……ふふっ、楽しそうな歌声を聴いてたら、何だかガマンできなくなってきちゃった。
よし!わたしも今夜は思いっきり歌っちゃおう!

>うん、あれだ、退却ーっ!?(優月ちゃん)

>ゆづき の そらをとぶ!

……どこへ行こうというのかね?
(しおん の はたきおとす!▼)

―――。

……ふぅっ、気持ちよかったね?
大勢の見てる前で思いっきり歌うのはストレス解消だけじゃなく、ダイエットにも最適なんだよ。
1人っきりだと考えない『遠くにいる人にまで聴かせたい』って気持ちが、
普段の胸式呼吸を、より消費の激しい腹式呼吸に変えてくれるからね。
その呼吸法で2時間も歌えば消費カロリーは、あっという間に200キロカロリー。
これはランニング30分間の運動量にも匹敵するんだって。
今回は何だかんだで、4時間もぶっ通しで歌っちゃったからランニング1時間分!
言われてみればほら―――歌う前より心なしか、おなか周りがすっきりした感じがしない?

うん、この調子!この調子!

でも油断は禁物―――、
ダイエットは気が緩めばたちまちリバウンドして、始める前より太っちゃう諸刃の剣だからね。
さあ、厳しいようだけど、そのへんに落ちてる封印軍全部食べたら、またダイエット始めるよ。

それじゃ、いただきまーす……(グパァ……)

317 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:20

>>203(紫夕ちゃん)
>>229
>ところでみなさんの名前の由来も気になるのですよね。実の親が考えた由来ではなく

容姿、性格、相性―――
すべてにおいて理想的な彼女がいるのに、"彼"氏の口はいつもいつも、忌々しい"あの女"の名を紡ぐのです。

……どうしてだろう? 彼女は真剣に悩みました。
その悩みの深さたるや、カップラーメンができあがるまでの3分間をすべて要してしまうほど。

悩んで悩んで、そこでようやく彼女は気づきました。
自分には『名前』と呼ばれる識別番号がなかったこと……そして。
ああ、"あの人"はきっと"あの女"の『名前の響き』が好きなんだ―――と。

クスクスクスクスクスクス……

―――……やだな、冗談だよ。
あっちでもこっちでもお願いしてる紫夕ちゃんの必死さがかわいくて、普段とのギャップに萌えちゃったかな。
ちょっと、からかってみたくなっただけだよ……不快に思ったなら、ごめんなさい?

でも、そうね……わたしなら逆に、みんなの親御さんの考えた由来の方が知りたいかな……。
用務員さんの言ってたみたいな『このように育ってほしい』っていう、名前にこめられた願いの秘密。
ひょっとして、将来の参考にもなるかもしれないからね……ふふふっ。

>>204
ふふっ、お目当ての子をさり気なく外すなんて芸が細かいな。
これなら、普段は余裕面の紅刃だって『私のことはどう思ってるんだろう?』って気になっちゃうこと間違いなし。
彼女に対する気持ちをこめると共に、適度に不安を煽って様子を見る―――これぞ、恋愛の駆け引きにして醍醐味だよ。
さらに、そこからの巻き返しが『キミは僕の女神だからね』かぁ……ふふっ、ステキじゃない。
普段堅実で、軟派な発言の少ない会長だからこそ、破壊力を発揮するニクい演出だね。
女の子は誰でも、特別扱いが大好きな生き物だもの。 きっと効果は抜群だよ。

……うん、だけどね会長? 忘れちゃダメ。
あなたがその言葉を贈るべき相手は紅刃じゃないでしょう?
それにいくら気心知れてるからって、
練習台として、自分に好感持ってる女の子を使うのは、同じ女として少々いただけないよ?

……まぁでも。
会長が裏では、色々努力してるんだなってことは充分分かったよ。
ホントに、そのテクニックがどうしていつも、本命を前にすると鈍っちゃうのかなぁ……。

あっ、そうそう。
コイバナ好きが災いして、つい質問そっちのけになっちゃったけど―――……
どんな子であれ、自分と結ばれた相手はその男の子にとって女神さまみたいなものでしょう?
星の数ほどいる女の子の中からたった1人選んだ、自分を幸せにしてくれるかけがえのない存在なんだもの。
そういう意味じゃ『僕だけの女神』って表現は間違ってないと思うよ。

>>205
あら……放置プレイは好みじゃない?

奇遇だね。わたしも同じだよ、無視されるのは大嫌い―――。
だからみんなには、過剰なくらいの愛憎表現を求めたいと思ってるの……ふふふっ。

……うん、趣味が合うよしみで、上の話題には大体答えておいてあげたけど、
正直メンd、しんどいからこのへんで喧嘩は勘弁してね……OK? お姉さんとのお約束だよ(ニッコリ)

>>219
(ポップコーンをおいしそうに食べてる名無しさん、おいしそう……)

318 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:23

>>233-234
>>256
ふふっ、なるほど……。
あなたにとって、やえちゃんは空気なんだ―――?
ううん、別にそう思うあなたの気持ちを否定するつもりはないよ。
一度感じてしまった印象を、くつがえす難しさは知ってるつもりだし。
何より光明学院では、数少ないまともな人間こそ、そう呼ばれるものだって、
2限の頃の、優月ちゃんの1件でよく分かったもの。

つまり、言うなれば、わたしも優月ちゃんも空気と呼ばれて然り。
やえちゃんと一緒なんだよ。

―――でも、忘れてない?
空気は存在感こそ、希薄かもしれないけど、
だからといって、そこになければ誰も生きてはいけないの。
最近では、寿命さえ左右することが科学的に証明され、清浄機の種類も増えて、
だんだんと、みんなに重視される存在になりつつあるしね。

もっとも身近にありながら、そのありがたみには、なかなか気づけない。
失って初めて気づく、かけがえのない大切なもの―――、こんなにドラマチックで切ない存在が他にあるかしら?
ねえ、これってまぎれもなく、映画やドラマでいうヒロイン属性ってやつだと思わない?

…………。
…………。
……ふふっ、思わない―――か。
残念。どうやら、わたしの言葉では、あなたの心を揺り動かすには至らなかったみたい。
ふふっ、無駄な時間を取らせちゃったみたいでごめんね……?
じゃあ、せめて最後にお詫びもかねて、
わたしの気持ちを一言で凝縮したこの言葉を贈ることで、ご高説のしめくくりとさせてもらおうかな……。

―――……空気、読め。(ニッコリ)

>>236
ふふっ……中等部はあるんだってね。
だけど、大学部に関してはわたしはともかく、
1番歴史の古い用務員さんや、会長に次ぐ愛校精神を持ったセレナ―――……

>少なくとも俺の中の俺には、それらがあった覚えはない(用務員さん 2限>381)

>ないでしょうね。(セレナ 2限>419)

あの師弟が揃って『存在した記憶がない』と答えてる以上、
光明学院を出た生徒が優先的に進学できる大学があったとしても、
『光明学院 大学部』と呼ばれてる可能性は、限りなく低いかもしれないね。

ちなみにわたしは、
高等部から入ってきたから、確かなことは分からないんだけど、
1年の頃、周囲を見渡した限りじゃ、
中学から上がってきた子たちが実力至上の世界を勝ち抜いてきたようには、とても思えなかったな。
もちろん、一口で実力と言ったって、戦闘能力のことばかりじゃないでしょうし、
卓越した頭脳や、珍しい異能、恵まれた素質を備えた子であれば、優遇されてたってことも、
考えられなくはないけど、まあ―――……光明の校風は『和』だからね。
紫夕ちゃんも言ってたとおり、
途中で放り出される異能者が出てくる可能性のある方式は取らないんじゃないかな。
逆に異能を捨て、真っ当な道を歩みたいと願う異能者の選択も尊重するんだろうけどね。

光明学院は『来るもの拒まず、去るもの追わず』。

みんながよく口にするこの方針は、
この集会の入退出に限った話じゃなかったってこと。

まぁ、わたしお得意のこじつけも―――……こんな感じでしめると、少しはまとまりよく見えるでしょう。

319 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:25

>>241
親交を深めるのが目的なら、ドッジボールはおすすめしないかな……。
あの球技は、他で禁止されてる肉体への投球をむしろ強要するゲームだからね。
元々、互いをよく思ってない異能者団体同士が考えなしにプレイすると、
拳をボールに変換しただけの殴り合いと大差なくなるよ……?

異能を使用可能にするならなおさら、合理的に相手を痛めつけられるわけだから、
もはや『戦争』と呼んで差し支えないよね……。
うん、みんなやえちゃんの目を気にしてか、口にしてはいないようだけど、
異能者同士のドッジボールがどんな事態になるか、なんとなく想像はついてるはず―――……
何しろこの話を受けた時、最初にわたしの頭をよぎったのは『HUNTER×HUNTER』だったから。

あっ、でも異能の使用を禁止するならおもしろい試みだと思うよ?
学校対抗だと、協力し合うのが見慣れた身内ばかりになっちゃうから、
1チームに光明とLUMINOUSのメンバーを、半分ずつ混ぜ込むような感じでね。

もちろん、優勝したチームには特典として、試合後の『焼肉パーティーの支払い免除』!
さらに両校の生徒会で構成された最強チームとガチンコ対決する権利が与えられます!
特にユーリ会長やルミナ会長は、腕に覚えのある異能者でも、
滅多に手合わせできない異能者の頂点―――しかもそれがペア!
たとえドッジボールといえど、エキサイティングすること間違いなしだよね。
このやり方なら、どのチームが勝ち残ろうと、光明もLUMINOUSも最後まで、
等しい数残るはずだから、敗退した応援者たちも飽きることなく楽しめるでしょう?

……ちなみにわたしは日光過敏症で、明るいうちから外で運動すると溶けちゃうの。
だから参加は残念ながら、日の落ちた頃合い、後半の焼肉パーティーからになりそうだよ。

>>242-243
紫音「(避難所には)来ても(本スレで)返事をしてくれないわたしがきましたよ」

>>246-248
ゲームや漫画でも、人気ナンバーワンウェポンは決まって『剣』なのに、
ここの男の子で『刃』を武器に戦うのは姫柊くんと草薙くんくらいなんだよね……。
でも、以前姫柊くんが草薙くんの『刃』にはまだ勝てないって、言ってたような気がするから、
名前に恥じない大きさを持った草薙刃くんの優勝なのかな?

>男性のそれはサイズだけわかっても仕方がないと思いますけれどね。(紫夕ちゃん)

なるほど、大きさだけ競ってもしょうがないんだ。
あっ、じゃあ、紫夕ちゃんは男の子の『刃』のどこに興味があr

>「止めなさい」(???)

―――きゃっ!
うー、いたた……黒髪ぱっつんの『るか』にげんこつ落とされちゃったよ。
紫夕ちゃんの『るか』は制止しかしないのに、こっちの『るか』は制止より先に手が出るんだからもう……。

>>249-251
滅ッ!

今でこそ、『メッ!』は『駄目ッ!』の略字であるとされてるけど、
その昔、正式な漢字は『滅ッ!』だったらしいよ……?
元々子どもを叱る言葉なのに、ずいぶん容赦のない一文字をくれるよね。
『咎人に大人も子どもないでしょう』って意味が込められてるなら、今の日本社会にも見習ってほしい精神だよ。

……まぁ、とはいえ。
今までアレで秩序を守ってこれてたわけだから、そう慌てて見直す必要もないんだけどね。
少なくとも、わたしが18になるまでは、のんびりしててもらっていいよ。ふふっ……。

320 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:28

>>252
携帯トイレ―――……ああ。
ちーちゃんが以前、
『メッチャ便利で面白そうなもん見つけたっす!』って言いながら持ってきた、アレのことかな?
『男女で入り口の大きさが違ぇのとか色々想像掻き立てられちまいますよねー! ゴクッ、男子用狭ぇ・・・///』とか1人で喜んでたよ。

どこに興奮するポイントがあったのか、どうして男子用まで買ってきたのか、
つっこむところが多すぎて困っちゃったから、とりあえず―――
『せっかくだから使ってみなさい、ちーちゃん……もちろん、男子用の方ね』とだけ言っといたら、
『よっしゃー!……って、え゛っ!?』だって……後半、ものすごい声出てたな。

興味があったからって、買うだけ買って捨てるなんて資源の無駄遣い。
物を粗末にするのはよくないからね……これも教育だよ。決してイジワルなんかじゃないの。
それにあなただってちょうど、
『携帯トイレなんて、使ったことありません』って回答ばかりで退屈してたところでしょう。

気になるなら、ちーちゃん先輩の貴重な感想を待つといいよ。……男子用だけどね。

>>255
へえ―――特定のキャラハンへの依存意識、か。
これはまた、ずいぶん難しい問題を引っ提げてきたね……。(汗)
まぁ、でもわたし的には、
人が何を理由にモチベーションを保つかなんて勝手だと思うし、
それが設定であろうと、同僚であろうと、名無しさんであろうと、特に問題ないんじゃないかなって思うよ。
『意中の人や興味のある話題にしか、レスをしたくありません』とか言い出すわけでもなければね。

……ここだけの話、わたしやセレナや姫柊くんなんかも多分、
深く繋がってるお相手が存在してなければ、もうとっくの昔にいなくなってただろうし。
モチベーションが低下しようと今のところ脱落者はゼロ、とりあえずは万事順調じゃない……なら、今はこの幸運を素直に喜ぼうよ。

不安に思う気持ちは分かるけどあなたは多分、
『諸刃の剣』の柄の方にばかり、目を奪われすぎなんだと思うな……。

>>262
余談―――。

『忘れ物置き場』の本来の用途って、
返し損ねたレスへの返答と、既に答えた質問の修正だったよね?

前者はみんな、本スレの最初で返してるし、
後者についても、追いつくだけで精一杯なのが現状のはず―――
一度書いたレスを、書き直そうとするキャラハンがいるとも思えないでしょう?

板そのものの使用頻度からしても、数ヵ月に一度の他2つと比べて、
『忘れ物置き場』は年に1度、使われるかどうか。
だから今回、紫夕ちゃんが使用するまで、『忘れ物置き場』が本当に必要なのかどうかも、
実は疑問に感じてたくらいなんだよ。
複雑さを少しでも軽減するために、会議室か雑談所に、まとめちゃってもいいんじゃないかってね。

321 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:30

>>264-275
>祭りスレでは頻繁にレスしてたりするしルールって言うよりマナーみたいなものかと

うーん、言い方は悪いかもしれないけど―――……
破ったところで、確実に罰を与えられるわけでもないこういう場所じゃ、
ルールもマナーも大差ないっていうのが、わたしの考え方かな……。
>>267さんの言うとおり、アクセス禁止依頼も受け付けられてないみたいだし、
そうともなれば、ルールにしてもマナーにしても、
結局、各々の良識にまかせるしかないものって意味で同義になるよね……。

―――と、1ヵ月に1回未満の出席率を誇るマナー違反者が申しております。

>ぶっちゃけレイさん、おじさん、ユズキングがレスしたからって嬉しいか?

うれしいよ?
―――というか、仮にうれしくない人がいたとしても、
ここまでの議論の論点になってたお祭りのルールの話とは、まったく関係ないと思うんだけど……。

>頻度が多いその三人のレスを楽しみにできない人は
>そもそももう光明自体見てないから関係ないんじゃないかな

その3人とは関係ないけど、
小鳥ちゃんと草薙先生の兄妹喧嘩が好きでしたー、って人はたくさんいそうだなぁ……。

>あんたキャラハンだろ

ばれたかー。

>最近だと個人的には杠葉さんが結構お気に入りなんだけど空気扱いされてて泣いた

空気は今や『場を支配する存在』とまで言われてるんだよ。
読めなければ、たちまちつまはじきだし、悪化すれば、人の体調すら左右する。
……軽視や侮蔑は感心できないな。

>みっつんや先生が叩かれてた理由は俺にも分からん

そうかな? わたしにはよく分かるよ。
多分、好きな子ほどいじめたくなっちゃうっていう、あれでしょう。

>叩いても怒らなそうだったから?

むしろ、怒りに染まったその顔がご褒美だよ。
人間―――、どうでもいい相手には、真剣に怒れないものだからね。

>明らかな炎上目的の愉快犯と口調がきついだけのまじめな指摘。
>それを見極める能力に欠けてるのが玉に瑕。
>前者を相手にしながら後者を無視したりしてる現状が荒れる原因の一つだと思う。

とりあえず、明らかな荒らしじゃなく、
理屈が通ってる名無しさんについてはなるべく、話し合っていきたいと思ってるよ。
……わたし個人はね。

>>276
思わないよ?
ああいや、ビデオレター(?)まで贈ってあげてる温かい後輩たちの手前、
すっごく冷たい先輩だな、とか思われちゃっても困るし、

『いつか戻ってきてくれるとは信じてるけど、現状この場所を見守ってるとは思ってない』

こういう風に言い直しとこうか。

なぜって―――
小鳥ちゃんは喧嘩や議論を見れば、
レスが追いついてなかろうが、自分に関係のない領域の話だろうが、
早期解決させるため口を挟まずにはいられない、責任感の強い根っからのお人好しだもの。
そんな彼女が、今の荒れがちな環境や、
自分にもっとも深く責任がのしかかるであろう避難所再建議論に、関わろうとしないわけがないでしょう。

逆に、『見てるのに顔出ししてない』っていうのであれば、
観客として楽しむ分にはいいけど、
『氷川小鳥』というキャラハンとして質問や揉め事に関わること自体が、
嫌になったという可能性が高いから、余計に復帰は望めなくなる。
わたしとしてはむしろ、そっちのパターンの方が困るかな……。

じゃあ、肝心の見れてない原因はどこにあると思うかって?

さすがにそこまでは分からないけど、何となく草薙先生と同じ理由―――、
体調不良や気まずさで、足が遠のいてるうちに、光明の存在自体忘れちゃった、てへ☆……とかだったりしたら、
兄妹らしくて、かわいいんじゃない? うん、絶望のスパイスは割と濃い目だけど。

月に帰っちゃった説は、我ながら切なくて良い感じだと思うんだけど、
会長があまりに報われないし、却下の方向で。

わたしも大概、下世話でね……。
標的の交わらない他人の恋愛は全力で応援したいキューピッドなんだよ。……ってこの話、確か前にもしたっけね。

322 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2018/10/01(Mon) 01:34

>>280
……銃声は『バーン』か。
やれやれ、なめられたものだね―――……電磁銃はまだ伝受中?
あきれたな、あなたごときがソレを手にしても、まさに装飾銃の威を借る草食獣。
冥土のおみやげに、わたしがあなたに、本物の銃声というものを教えてあげる。

いくよ、炸裂(バースト)―――……電磁銃(レールガン)!

―――ドゥオォオオオ……ン! パリ パリ パリパリパリパリィ!(銃を撃つフリ)

…………。
…………。
…………///
……ク、クオリティーは完璧なはずだよ。何度も"彼"氏に撃ち込まれてるからね。

"彼"氏とあんまり、うまくいってないのかって? ふふっ、まさか。
いつもの『じゃれ合い』だよ―――……言ったでしょう、互いを晒し合えない2人は早晩終わるって。
雨が降らなきゃ地は固まらない。痴話喧嘩は仲良しカップルの華なんだよ。

ふふっ、それにしても。
やっぱり"彼"氏の武器真似されたりすると、『ごっこ遊び』にもついつい熱がこもっちゃうな。
バイトしてる保育園でも、子どもたちが真似するのは最近じゃ、
すっかり剣技ばっかりになっちゃって、銃社会の将来は真っ暗だったもの。

―――……ほら、わたしと同じく銃派のあなたなら、ふと気になったりするんじゃない?
この無限に存在する平行世界の中、『剣より銃が強い世界』って一体どれだけあるんだろう、とか。

>>283
異能ショーかぁ……おもしろそう。
ミスコンも異能の使用がありだったら、制覇ももっと楽だったんだろうなぁ……。
気づかれる間もなく、ライバルたちに忍び寄り、そのことごとくを―――……ふふっ。

えっ、何を物騒なこと考えてるんだって?
やだな、冗談だよ! わたしがそんなバカな真似、するわけないじゃない。

……ミスコンには水着審査もあるっていうのに、
事前におなかがふくれちゃうような、そんなバカな真似(ボソッ)……ふふふっ。

それはそうとね?
政府が光明を、普通の学校に見せかけてるのは、
異能の存在自体を秘匿するのと同時に、どんなレベル、どんな性質の異能者が在籍してるのかを、
外部に公開したくないっていう政府の排他的な意思も隠されてるんだと思うな。
忘れられがちだけど、政府が光明を使って育てようとしてるのはサーカス団じゃない。
有事の際にこの国を守り、鬼神の如き強さをもって敵国の兵をなぎ倒す、一騎当千の戦士なんだよ。

そう考えると学園祭は、守衛すら介さないオープンなイベントだし、
どこの国のどんな組織が混じってるか、分かったものじゃないからね。
政府にとってはもっとも警戒すべき催しの1つでしょう。
テロ防止のため、発動を許可されてる異能者はいるんだろうけど、
それも有事の戦力である生徒会メンバーや、一部の教職員くらいじゃないのかな。

あなたがショーとして楽しむには少しばかり、血生臭すぎるかもしれないね。ふふふっ……。

―――月刊『シオン』9月号、ご精読ありがとうございました。

なんとか、間に合わせることができて安心してるよ。
今回追いつけなかった>>288さん、>>291さん、>>293さんについては、
9月号の付録として、1週間以内に返させてもらうね……。

それと、みんなアンケートにご協力ありがとう。
回答が来なかったら、来るまで返事を保留してサボろうとしてた計画が、幸い台無しだよ。

分ける派:>>287さん、>>292さん、>>295さん

分けない派:>>286さん、>>288さん、>>289さん、紫夕ちゃん、会長

約束どおり、多数決で一斉投下に踏み切ったけど、キャラハンの声がなかったらちょうど同数だったね。

それじゃあ、明日も学校だし、わたしはこれで―――……えっ?

10月号の発刊予定日はいつなのって? ―――……そ、そんな難しい質問には答えられないな。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 07:03
風嶋ちゃんえろい

324 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2018/10/01(Mon) 07:04
先に謝っておく。訳あって返信は少し遅くなる。
悪いがもう暫く待っていてくれ。

>wikiの編集権限
確認してみた所、確かに制限がかかっていた。
そんな設定にした覚えは無いんだが…もしかすると項目を作成する際に操作を誤ったか…?
とにかく、迷惑をかけて済まない。報告にあがった3名の項目設定を修正しておいた。
シオ、報告ありがとう。これであんたも自由だ。好きな様にしてくれ。

>『泣かした悪い子いる?……わたしかな。』

か、勝てない…!(絶望感)
『やえや!』とか言っていた自分が恥ずかしくなる程の圧倒的な差を痛感したぞ…!

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 08:17
姉「く、クロさん駄目……そんなところ……きたないよぉぉ……」
弟「姉ちゃん大丈夫?体調でも悪いの?」ドアガチャッ
姉「えっ、う、うわあああああっ!?///」

こういうことですか?
ノックせずに入ってくる家族(特に異性)ってどうしてあそこまで憎悪をかきたてるんでしょうね
レイさんのマミーとか会長の姉さんとかも手強そうです

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 18:39
>>実は1つ、それについて明日、とってもカンタンなお仕事を頼みたいんだけど……
>>うん、内容はね―――……
紫夕が食べられちゃう!!!

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 20:10
草薙刃「そいつはてェへんだ!俺も早くるかちゃんを食ってやんねェと!!」

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 21:27
レイさんは文中で誰かと組み合わせる時「レイと」になってそれが逆から読むとトイレになるから回文に使い易そうだよね
私も作ってみたかったけど此処の人達みたいに上手いの出来る自信なくて途中で挫けちゃったよ・・・

329 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/01(Mon) 23:11

「待たせたな、今帰ったぞ」

「さて、早速返していくとするか……」

>>280

「カスが効かねえんだよ」(無敵)

「……いや、うむ」

「何か違うような気がするんだが……本当にこの反応でいいのか?」

>>283

「まぁ、普通の学校と思う者も来る以上は」

「普通の出店で、普通の学校を装うしかないだろうよ」

「地下の発電施設や河童云々は、関係者以外の立ち入りを禁じているし」

「その手の裏事情は隠蔽し、仮に知られれば相応の手を打っている」

「現状、特に問題はないな。……あったとしても、学院の存続に障る事柄ではない」

>>284

「まぁ、散々遊ばれたネタは有名だろうしなぁ」

「"エネコン"、"グォレンダァ!"、"満足"、"無言の手刀"……」

「AV以降は下火気味だからか、あまり美味いネタはないようだがな」

「強いて言うなら、VRの"完璧な手札だ!"辺りだろうか」

>>288

「長所は高い頻度と、それなり程度の品質の両立」

「短所はその時の気分により、品質が左右される事と」

「余計な一言が多く、いらん諍いを招く事。……と言いたかったが」

「最近の俺は、あまり頻繁には答えられなかったからな」

「そう考えれば、俺の返答に長所などないのかもしれん」

>>291

「一般向けか……少年誌の漫画、と言う意味なら」

「"ジョジョの奇妙な冒険"とかどうだろうか。グロテスクな描写は多いぞあれ」

「それか"花の慶次"とか。"金田一少年の事件簿"もいいな」

「……青年誌がありなら、"蒼天の拳"とか"リモート"とか"嘘喰い"とかもあるんだがなぁ」

>>293

「前者はやはり、説明不要の翼の少女だろう。次点で音の少女か」

「歌うのは下手でも、音感とリズム感は優れていると聞いたしな」

「後者は俺だよ、俺。その手のゲームは本当に苦手でなぁ」

「こっちの次点は……すまんが、分からん。生徒会長でいいんじゃないか」

「ほら、ゲームは得意じゃないような事を言っていたし。練習する暇もないだろうしな」

>>323, >>325

「見られて困るような事を、見られるような所でやるからそうなる」

「まったく、莫迦な話だ。鍵のかかる個室で、声を出さずに」

「それが自慰の基本だろう。怠っておいて何が憎悪か、逆恨みも甚だしい」

>>326-327

「……代わりを用意しておいた方がいいか?」

「本人の協力は不可欠だし、多少不快な思いはさせてしまうが」

「死んでそれで終わり、よりはマシだろう」

「………いや、俺の決め付けるような事ではないか」

「あの2人の答えを待とう……それでいいし、それがいい」

>>328

「案ずるな、最初からやる気のない俺よりはマシさ」

「少なくとも始めはやる気がある分、途中で投げ出す方が」

「頭からやりもしないより、ずっといいと思うぞ」

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 15:05
しおんちゃん遊戯王めっちゃ詳しくなっとる…レイさんと前野氏もがんば

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 18:26
>気になるなら、ちーちゃん先輩の貴重な感想を待つといいよ。

金「めっちゃすっきりしました!」(小並感)

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 19:49
物を粗末にしない為の教育で金ちゃんに使わせたなら女性用の方はしおんちゃんが使うって事ですよね?

333 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/10/03(Wed) 03:53
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>291
紫夕「フランケン・ふらんなどはどうですか? チャンピオンREDは少年誌です」
るか「秋田書店の赤い核実験場です。そしてフランケン・ふらんはギャグ漫画でしょう。
   普通のエログロ…というのも我ながらよく分かりませんが、それを紹介するべきでは」
紫夕「普通のエログロはそれこそみなさんがいろいろ出してくるでしょうから。
   フランケン・ふらんはブラック・ジャックにエロとグロと萌えとギャグを足した感じです。
   ブラック・ジャックといえば、山本賢治のリメイクもエロとグロと萌えを足した感じですね。
   ついでにヤングブr」
るか「エログロからの脱線が凄まじいので打ち切りです」
紫夕「地味に久しぶりの腐ネタです」

>>293
紫夕「得意そうなのはやっぱり天野さんと、意外と風音さんが無表情でバンバンやりそうですね。
   逆に苦手そうなのは会長とレイさん、というか男性陣は全員得意ではなさそうです」
るか「特に会長は何でも出来そうなイメージがありますが、音ゲーをする想像は出来ませんね。
   男性陣では草薙先生と涛風さんは出来そうですが、やはり得意ではないでしょう」
紫夕「副会長もわちゃわちゃして苦手そうです。あら、ここのメンバー音ゲーに弱すぎませんか」

>>323 >>325
紫夕「弟さんが「姉ちゃんがクロさんと水泳の練習してた」などと言った日には、
   神咲さんといえどもここまで余裕をぶっこけないでしょうから、さすがに違うでしょう」
るか「コミュ障害を治すために会話をする練習をしていたということにしておきましょう」
紫夕「冗談はさておき、戦闘中に入ってくる家族について」
るか「冗談を続けて下さい」
紫夕「会長のお姉さんは確信犯的に入ってきそうと言いたいところですけれど、
   その段階にいたるまでに彼女にキツく…というか恐ろしくあたりそうですね。
   逆にそれを乗りこえれば、あとは意外となにもしてこないのではないですか」
るか「氷川さん、健闘を祈ります」

>>326-327
紫夕「る、るるる、るか。カ、タ、タンカンな仕事ですって…」
るか「足場の組み立て作業ですか」
紫夕「それは単管です。だ、だけどそうですね…き、点検作業と同じ…」
るか「では私は草薙刃さんに食べられに行って参りますので」
紫夕「るかと草薙刃さんは需要がないと言ったでしょう、少なくともわたしには!
   ではなくて、食っ、べっ、られるときは一緒と言ったでしょう!」
るか「冗談です」
紫夕「さておきなさい! 異性のるかも同席したわたしたちの結末は神咲さんのクロストークで!」
るか「ビビっても、早く来て頂けるようにプレッシャーはかけるのですね」

>>328
紫夕「みなさんの名前を引っくりかえして、最初に使えると思ったのがレイさんでした。
   都合あれな内容になりましたけれど、神咲さんにあっさり超えられましたね」
るか「彼女は無意識ですので。超えられているという意味では、クオリティの方が問題です。
   皆様が上手い回文を書き込む度に、何とも言えない気分になります」
紫夕「とはいえトップバッターじゃなかったら、わたしたちもくじけていたと思います」

>>330
紫夕「初代以外のキャラはカーリー渚しか知りません」
るか「このスレの影響で見始めた牙狼であれば、短い上にDVDを見るぐらいでいいのですが、
   遊戯王は長い上に原作、アニメ、カードとネタが多岐に亘るものですから」
紫夕「死者蘇生が禁止カードになったことは知っています」
るか「止めなさい」

>>331-332
紫夕「>>254を掘りさげますか。性癖的な意味の携帯トイレはオムツなどに近いのでしょうか。
   普通の放n」
るか「止めなさい」
紫夕「レスのネタのために深夜4時にオムツフェチで検索させられたわたしの身にもなりなさい」
るか「皆様、これがキャラハンです」

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 17:54
紫夕としおんちゃんの際どい関係大好き
びびってる紫夕は新鮮で可愛いし本性丸出しのしおんちゃんもいい

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 21:23
>>見られて困るような事を、見られるような所でやるからそうなる

静音「ななななな、なんのことだか全然分からないよぉぉ///」
弟君「おじさん、もしかして姉ちゃんが何をしてるのか知ってるの?」

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 00:30
みっつんと金ちゃんと八重ちゃんみたいな腹筋割れてる系女子はどーやって鍛えたの?
オレは一応腹筋ローラーやっちゃいるけど全然割れねーぜ……

337 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/04(Thu) 18:14

「………俺の後攻、ドロースタンメイン」

「《一族の結束》を3枚と《調律》を発動、《ジャンク・シンクロン》を手札に加え」

「デッキを切り、トップを墓地へ……《ドッペル・ウォリアー》が落ちたか」

「ジャンクロンを召喚でドッペルを吊り、シンクロ召喚」

「《ジャンク・ウォリアー》。ジャンクとドッペルの効果発動」

「ドッペル・トークン2体を特殊召喚。トークンの攻撃力は族結の効果で2400アップし、2800」

「そしてジャンクの効果により、トークンの攻撃力を得る」

「族結による2400にトークンの攻撃力合計5600を加え、攻撃力8000アップの10300」

「バトルフェイズに《スクラップ・フィスト》を発動して、《ジャンクウォリアー》の攻撃」

>>330

「どうでもいいのだが、"相手は死ぬ"と言う前例のない効果を」

「"LPを0にする"とか"デュエルに勝利する"とか、"相手のLP分のダメージを与える"とか」

「既存の効果に置き換えて考えるのは、何と言うか違うんじゃないか」

「そう処理するのなら、最初からそう書かれている筈だろう?」

「だからあれ(>>70)の(1)の効果は、そのままテキスト通りの意味で」

「相手プレイヤーが物理的に死亡する、と言う効果処理なのではないかと思うのだが」

「デュエル中にプレイヤーが死亡した場合の裁定? デュエル続行不可能として敗北、これでいいだろう」

「無論、死んだままでもデュエルができるならそのまま続けるのだろうが……」

「普通はあり得んしな、そんな事。その辺は考えなくてもよかろうよ」

>>332

「何を言っているんだお前は……」

「女性用も土の少女に使わせる、それ以外ないだろう」

「物を粗末にしないための教育なら、教材を無駄使いする訳がない」

「少し考えれば分かるだろう? 何だ? 俺が間違っているのか?」

>>334

「割と何時でも丸出しな気がするのだがなぁ……」

「まぁいい。"上手く隠せている"と言う事にしておきたいのなら」

「暫くは付き合ってやらんでもない。俺の中でもそうとしておく」

>>335

>弟君「おじさん、もしかして姉ちゃんが何をしてるのか知ってるの?」

「んー、あー……そうさなぁ」

「あれだ、"1人遊び(ソリティア)"だ」

「友達がいないらしいからな、1人寂しく頑張っているのだろう」

「詳しい事は俺も知らんから、本人に訊けばいい」

338 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/10/05(Fri) 02:51
こんばんわ&ただいまーの優月です

それにしても、神咲先輩の凄いラッシュはさすがです
でも負けないように食らいついていきましょうか、恋もテニスもどーんとこいです!

>>283
いやいや、ないって絶対
そもそも、異能を社会から隠してる手前、そういうことはできないと思うな
やったら面白そう、っていうのは認めるよ

>>284
アニメ見てなくても有名どころ、もとい散々弄られたところならって人は多そうだよね
かくなる私もカードはやるけどアニメとかは見ないしね
今日まで続くぐらい長いコンテンツだし、今から追っかけても追い付くのはいつになるやらだろうし

って、このスレ遊戯王一色になっちゃわないようにしなくちゃ、遊戯王なんていくつスレあるんだか・・・

>>291
うーん、私漫画は好きだけどそういう描写があるようなのってあんまり読まないからなぁ
そーいうわけで、そういう感じのはあまり知りません、ごめんね
・・・あ、そういえば、パズルゲーム☆はいすくーるって漫画があるけど、描写はないけど性交渉が普通に出てくるよ
番外編みたいなので主人公が妊娠出産してるし、その子供が大きくなって活躍したりもするし
一般向けというか、女性向けだけどね、掲載が花とゆめとかだし

>>293
前者は多分私、結構自信あるよ?
・・・ただし、ポップンの7ボタンまでが限度だけど
9ボタンは二人でやる前提だよね、家庭用の専用コントローラならまだしも、
筐体のあの大きさは私ひとりじゃキッツいよあれ

>>296(神咲先輩)
お久しぶりです、先輩
・・・いつもながら、見事なブーストダッシュですね。

>SSS
巻き込まれるのはどう考えても私、ですよね?
確かに、先のお祭りでは調子こいて粉物やらスイーツやら食べまくっちゃいましたし、ちょうどいいですけど
それに、神のカード始めちゃったし遊戯王のデッキなんか持ってきて合間というか息抜きにやるのも楽しそうですしね

・・・そう考えたら、宿泊セット一式持ち込んだほうがいいようなスケジュールになりそうですけど。

>はたき落とす
ひぃっ!?

(その後、リサイタルを聞かされ続けてK,Oされましたとさ、ちゃんちゃん)

>>323
そ、そうかなぁ
まぁ確かに、ちょっと大人っぽいの着てるなー、とは思ったけど
・・・へ、ちがう?

>>327
先輩はお帰り下さい。
・・・っていうか、どっから聞きつけて湧いてきたんですか、
そもそも、どーしてそんな判断になるんですか

>>336
それは・・・まぁあれだよ
千里の道も一歩から、ってやつだよ、続ければ、そのうち割れるって
ガンバ、ガンバ!

・・・ってわけで、お祭りから帰ってまいりました!
でもって、週末はテニス漬けになりそうだなぁ、そのうち筋肉発達して来ちゃったり・・・しないよね?

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 08:46
ユズキングは元々ガチムチじゃなかったの?

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 23:26
>>ちょっと大人っぽいの着てるなー

学校でしか会ってないはずだから制服着てるはずなのに
どんな着崩し方してるんだ風嶋ちゃん…
そーいえば雷坂やしおんちゃんが入ってきた頃にはもう光明にいなかったし
見たことあるのユズキングだけなんだよね〜
彩色済みしおんちゃんの次のコトリスさんイラストって風嶋・紅刃だっけか?楽しみやな

341 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:05
さて・・・。
随分遅れてしまったけれど。ショータイムよ。
彼の繁忙期。私が埋めたり愛棒期。
今宵も“反逆の翼”が光明を舞いましょう。

>>52
残念ながら人にはそれぞれ。好みというものがあるから・・・。
蘇我くんは“天野さんの追っ掛けである”との情報から。恐らく好みは天真爛漫で人懐っこい女の子。
対する雷坂さんのタイプは。一限>841の議事録を見る限り・・・

>高身長、イケメン、高収入、高い家柄、礼儀作法バッチリ

・・・だものね。双方びっくりする程大外れだわ。
まあ。極道の息子って組の大きさに依っては。家柄もそこそこという事になるし。
目上の方に対する礼儀作法も。幼少時から叩き込まれてはいそうだけれど。
雷坂さんの望む“高貴”とは。ベクトルが違うような気がするのよね。
そんな彼女に相応しいお相手・・・このメンバーの中から条件だけで選ぶとするならば。差し詰め羽藤くん?
でも“執事属性”と言うだけで彼女。“恋人”と言うよりは“下僕”扱いしそうだし。やっぱり駄目かしらね。

>>54
ウィキで晒してしまうより。関連する話題が上がった時に。実は・・・と切り出したり。
その設定自体をアレンジして。別の所に活かしてみた方が供養になると思うわ。

>>55
あなた・・・既に自分で答えを言っているようなものじゃない。“氷川宗太”って。
それが草薙先生の本名であるとするなら。十中八九。彼は“氷川”の間者だわ。
と言う事はそのご主人様と言えば。氷川さんのお父さんにして現当主の大地さんか・・・。
或いは。紫音の予想通り。
氷川家が本家と分家から成る名家なら。本家を乗っ取ろうと考える分家の誰かという事になるんじゃないかしら?

>>56
姓名合わせて光る名という事よ。
“やえ”というのも。コンマイ“くノ一”っぽくて凛々しいと思うけれど。
“杠葉”という由緒正しそうな姓も。和のテイストを色濃く残す家の者として。感じ入るものがあるもの。
うちが剣術道場なのだから。向こうの実家は恐らく忍者屋敷ね。間違い無いわ。
というか私達・・・
神咲と神代、紫音と紫夕、紫音と静音、雪儚と美雪、風嶋と涛風と風音、天野と前野、草薙(草)と草薙(刃)、草太と千草・・・。
名前のテイスト以前に。少ないメンバーの中。文字そのものがかなり被っているのよね。

>>59
・・・。
(レイや会長が妖精妄想で盛り上がっている所。申し訳無いのだけれど・・・)
(実は私は違うの・・・なんて。これは言わない方がいいのよね)

>>65
ぶっちゃけ私も。彼と娘が頑張ってくれている中。未だに何も編集していない“さげまん(雷坂評)”よ。
とは言え。プロフィールは九限で散々考えたし・・・その他の項目で。私が担当すべき箇所は何処かあったかしら?
まあ。皆が知らないレイの○○○なら。それなりに知っているけれど・・・此処で万人の目に晒すつもりは無いからね///

>>68
そう。遂に断ち切ってくれたのね、春儚。
ええ・・・“御剣家は代々ユーリ派だ”と言われ続けた呪われた風潮をよ。
何度も言われている事だけれど。私達の一族の女はどいつもこいつも。会長に弱い。兎に角弱い。
あまりに弱過ぎて。会長が好みと言うだけで“御剣かよォォォォォォォォォ!”と揶揄されるレベルなの。
・・・今はレイ一筋である私でさえ。初恋のお相手はお察しの通りよ。

しかし。春儚・・・あなたは違った。
自信を持ちなさい。あなたは出来損ないどころか。
風潮に縛られた愚かな御剣家をその鎖から解き放つ“希望と反逆の嚆矢”だったのよ。

>>69
賭ケグルイ?
この間。アニメ第二期決定と表紙になっていたからチラ見したわ。
草薙先生と涛風くんを足して二で割ったような男子生徒と戦っていて結構。危なそうに見えたわよ。
前後回を見ていないから何とも言えないし。結果的には圧勝していたけれどね。

まあ何となく。彼女は強過ぎて。作者に持て余されている感があるから。
“敗北”とは別の要素で舞台から降りる中ボス的な“カスケード”の役回りになりそうな気がするわ。

342 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:07
>>70
“私”+“レイ”で“紅刃”が出来そうだし(・・・と言うか実際出来たし///)
“雪儚”+“時の魔術師”で“紫苑さん”が出来そうね。
そういえば。同じ事を言っていた人がいたような気がするけれど。
そろそろ。“エクゾディア返し”という罠カードが登場しても良い頃だと思うわ。
効果は言うまでも無く。相手が特殊勝利条件を満たした時。反対にこちらが勝利するというもの。
レアリティーは無論ノーマルレア。
イラストは“エクゾードフレイム”を跳ね返されて驚いたエクゾディアの目が飛び出しているような、
ノーレアにありがちなコミカルタッチで。
・・・普通にありだと思わない?どうかしらコン、コナミさん?

>>71
星13個の融合モンスター?
レベルが高過ぎて。シンクロ素材にも出来ない。エクシーズ素材にも出来ない。
しかも効果を受けないため。融合素材にすら出来ず。リンク素材に換算したところでたったの一体分。
おまけに神属性であるため。一体ではリンク召喚に使えず。“リンクリボー”にコンバート出来るだけレベル1の方が遥かにマシ。
“独活の大木”とは正にこの事ね。
何でもかんでも。XVに結びつければ強そうと思っている辺り。旦那や親友に近しいものを感じるわ。

>>72
遊戯王の主人公なら。基本的に誰でも対処可能だと思うわ。
デュエル中にカードを創造出来るのは。九十九くんの専売特許だと思われているけれど。
製作者であるペガサスさんの知らない機雷化効果を持ったクリボーを使っていた時点で。
武藤くんにも少なくとも。効果の創造程度は可能なんでしょうし。
その気になれば。融合魔法そのものを。屁理屈捏ねて阻止するくらい朝飯前でしょ。

>>73
・・・///
・・・常に瞬殺では困りものだけれど。
初めての時は。それくらいだと却って自信が付くかも・・・なんて///
(・・・いけない。ちょっと試してみたくなって来たわ・・・)
・・・レイ、ちょっと・・・///

>>78
私に関連するサブキャラクターと言えば。愛しき娘達。
けれど。不思議な事に何故か。母である私より近しいキャラハンが既に存在しているのよ。三人共。
しかし。会長が氷川さんの(項目)を弄りたいと言うのなら。紅刃は私が担当させて貰おうかしら。
春儚は完璧に編集され過ぎていて。正直なところ。現状更新の余地が無さそうだから・・・。

>>80
>涙よりも牛乳…牛乳を出してもらおうか。(夫)

紛れも無いセクハラ発言だけれど。あなたが言うと真面目な要求に聞こえるから不思議よ。
恐るべき呪いの力。「感情は疾うに捨て去った。悪いが女の身体になど興味は無い」。
同じく思春期=最盛期の感情でありながら。厨二と性欲は最も遠い所に位置するのね。安心したわ。
・・・ならば当然。蘇我くんがあなたや会長に届けようとしていたこの“巨乳の星”なる下劣で低俗な本も不要よね?
私の目の前で斬り裂いて。潔白を証明してちょうだい。

>>81
男子はそもそも。腹を見た事あるのがレイと裸に白ランの草薙刃しかいないけれど。
レイはうっすらとそれでいて綺麗に・・・。
草薙刃はストリートファイターかドラゴンボールのような板チョコ腹筋だったわ。
女子は皆も言うように。金城さんが凹凸のある見事な腹筋をしているのみよ。
私の好み?それは勿論・・・レイのよ。
紫音には悪いけれど。毎日触っても飽きな・・・ゴホンゴホン///まあ・・・割れてる彼氏持ち女の特権みたいなものね。
けれど。彼も最近少し意地悪になってきてね・・・私のも触らせてくれと言ってきたりするの。
私が返事を濁すと。半ば強引に撫でてきたり・・・
全く・・・私より力が強いからっていい気になって・・・くすぐったいし恥ずかしいしで良い迷惑だわ///(嬉)
と言うか。それなりに鍛えているとは言え。自分のに比べれば割れてないも同然の筈なのに・・・私のなんて触って楽しいのかしら・・・。

343 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:10
>>85
会長がまた得意の“面倒見良きお兄ちゃん属性”を発動していそうよね。
ヘッドホンを付けたまま眠ってしまった杠葉さんの耳から。それを外して元の場所に戻しておいてあげたり。
くしゃみをしたらブランケットを掛けてあげたりと。傍から見ていて完全に兄妹、という構図が容易に想像出来るわ。
帰国した杠葉さんがとても元気そうだった(>>155)のに対して。会長は酷く疲れていた(>>126)ご様子。
ルミナさんは。会長と他の女が隣り合って。12時間以上一緒に過ごすくらいならば。
自家用機で送り届ける方を選ぶ筈だと不思議に思っていたけれど。まあ。合点がいったわ。
あの女の中にも“大丈夫そうな女”と“危険な女”の二種類が存在するって事ね。

・・・ところで。私はどちらかしら。ルミナさん?

>>94
遠いとほぼ確定しているのが。紫音、会長、草薙先生、羽藤くんね。
高校生の在校時間は短く見積もっても。五時間以上。
これだけの間。行かないで済むのなら充分遠いわ。
会長は放課後の会議中も。私達部下にだけ休憩を与えて。自分は席を外さないし。
紫音に至っては。休日に遊んだ回数も十回や二十回では無いけれど。殆ど行かないわ。

対して。近いのは雪儚かしら。
旧校舎の書庫の整理中とか。いつもモジモジし始めるから。
移動する前や外出前。授業の前には必ず済ませておくように言ってあるの。

残りは偏見になってしまうけれど。そうね・・・敢えて普通を選択肢に含まないならば。相対的にこんな感じ?

遠い:レイ、和久井さん、涛風くん

近い:氷川さん、風嶋さん、雷坂さん、天野さん、前野さん

何処でも:金城さん、杠葉さん

男性が遠そうで女性が近そうという結果になったわ。
まあ。世間一般でも良く言われている事よね。ちなみに私は女性の中では。紫音に次いで遠いと思うわよ。

>>95,>>102
生憎。家の都合上。あまりゲームは出来ないのよ。御免なさい。
でもドラクエと言うと。攻撃力や守備力といった各々の強さの値を数値で表していた記憶があるわ。
多分。この質問に答えるのは私で最後だと思うし。皆が遠慮しているところ。日頃の感謝も込めて返答するけれど。
あくまで。これは私の中の勝手な自己評価。他人と比較する事はほぼ不可能と思ってちょうだい。
それと数値化は尺度がよく理解らないから。ランクで表させて貰うわ。

ちから:B

みのまもり:C

こうげき魔力:A

かいふく魔力:E

かしこさ:B

うんのよさ:D

すばやさ:A

こんな感じかしら?ランクはS、A、B、C、D、Eの順。Sは何処にあるのだろうと探しても無駄よ。

>>103
紫音が既に否定しているけれど。私も黒翼の祖先は違うと思うわ。
何故なら黒翼は。元・人間だった者が何らかの過程を経て“神”に昇華した存在という噂でしょ。
つまり。奴の祖先は普通・・・かどうかは理解らないけれど。兎に角。我々と同じ人間だった筈。
会長や前野さんの話していた神話に綴られる超古代。
異能という力に先に目覚めたのが。“神”より“人”だったとは考え難いもの。
私も一応。異能史の授業で“最初の異能者”と呼ばれる人間については学んだけれど。
その人物が既に。著書の中で「自分は正確には最初の一人ではない」と語ってしまっているのよ。
真実を知るにはやはり。神様のお友達の一人や二人は作っておかないと駄目そうね。
それも。宇宙が出来る前からいたような超ご年配な神様の。

344 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:11
>>117
ええ。興味は有るのだけれど。私は出来れば紫音と・・・

>わたしは観たよ(親)
>友だちと(友)

と、友・・・!わ、私以外の!?
!?酷い!友達ならば私という親友が居るというのに!何故誘ってくれなかったの!?

「セレナは姫柊くんと行くと思ってた」ですって?
ふ、どうせあなたには理解らないでしょうね!(野々)
スクリーンいっぱいに映し出される年上お姉さんの巨大なおっぱいに。
鼻の下を伸ばした彼氏の隣で。矢鱈としょっぱいポップコーンを頬張る貧乳女の気持ちなんて!
もう良いわ!私は寂しく独りで“銀魂2”観るからもう良いわ!紫音の裏切り者!
私との親友の誓いは遊びだったのね!

・・・冗談はこの辺にして。“銀魂2”は光明でも余所でも大人気みたいね。
本編が来年の今頃には完結していそうだけれど。第三弾は考えているのかしら?

ちなみに私は先週ようやく。評価の高い“カメラを止めるな”を観たわ。
今更観る人もいないでしょうけれど。一応教えておくと序盤の三十分ははっきり言って苦行。
開始十五分で意識を失ったという人が跡を絶たないようよ。
ただ其処さえ乗り切れば普通に面白いの。評価の高い理由も頷けるわ。
何系の映画なのかって・・・まあ。それは観てのお楽しみ。暇潰しには充分過ぎると思うわよ。

>>118
・・・成る程。という事は何?
大きなおっぱいを目の前にすると始まる、さながらGのようなレイの挙動不審な高速匍匐前進も。
“心が平和になっている”故に起きる行動なのかしら・・・?
それが本当なら。最近睡眠の質が落ちている私も親友にご協力願う事で解決出来そうね。
いつもと比べて。どのくらい平和になっているか。直接心音を聞いて確かめたいから。
今度レイが匍匐を始めたら。仰向けに引っくり返してみる事にするわ。

>>119
だって九月でしょ・・・時期が悪過ぎるわ。
ただでさえ忙しい半期末に会長のお留守が重なって。生徒会もこれ以上無い程のてんてこ舞い。
祭りに行かずとも。生徒会室で充分に舞っていたわよ・・・。
あれでは。参加する気力などとても湧いてこないでしょうね・・・。

ちなみに参考までに。私の中の返答優先順位は、名無しさん→キャラハン→その他。
キャラハンへのクロストークまで返し終わった時点で。
祭り参加者の皆様をお相手出来る程。時間と体力の余裕が残るとは思えないし。
それを考えると。九月で無くともどの道参加は無理そうね。
申し訳無いけれど恐らく今後も。私があそこに顔を出す事は無いと思うわ。

>>120
異能の使えなくなる時期?
今の所は経験無いけれど。齢十八の小娘が“無いだろう”と断ずるのも片腹痛いわよね。
それこそ。明日目覚めたら突然。普通の女の子に戻っている事だって考えられるし・・・。
それどころか。こうして異能を使える世界そのものが全て夢オチである可能性でさえ。零では無いわ。
ドラえもんか何かでも確か。似たような話があったわよね。
ここだけの話。そうした場合のレッドシェイムに備え。起床時は必ず。異能が健在である事を確認しているのよ。

まあ最悪。異能世界が全て夢オチだったとしても。レイとの関係だけは現実であって欲しいものね。
会長では無いけれど。非リアの欲求不満にしてはあんな事やこんな事など。生々しくて妄想が過ぎているわ。

>>122
成る程・・・格好と括弧を掛けていたのですね。
流石和久井さん・・・親友に言われなければ。きっと一生気づく事は無かったと断言出来る未熟な弟子をお許し下さい。
ちなみに我が師は人間だけれど。それ以上に格好を付けている我が夫は“死神”だそうよ。

345 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:12
>>123
氷川さんは一見強気な子に見えるけれど。弱点が多いから庇護欲を掻き立てるし。
女性がこなすべき家事全般は花嫁修業にて修得済み。
更に自分が助平だから男性の性欲にも寛容・・・それでいて恥じらいを忘れずと来ているわ。
まさしく料理上手の床上手。ある意味。女の魅力では隙が無いとも言える“小悪魔”ね。

対する紅刃は喧嘩無敵、鋼メンタル、中華の腕プロ級、容姿端麗、頭脳明晰。
「資格は有りますか?」と問われればノータイムで「死角など無い。無敵だ」と答えられるコンプレックスクリエイター。
しかし。だからこそ好きになった男の子に見せるほんの少しの弱音も文字通り敵無しを語る資格有り。
それがたとえ。“黒の死神”仕込み(テレビ越し)の誘惑であっても。天国を見せたまま地獄に落とす“紅の死神”ね。

“小悪魔”VS“死神”・・・どちらも可愛く。それでいて毒気を忘れない。
毒龍さんには堪らないラインナップなんでしょう。

>>128
・・・。全く蘇我くんたら。レイと二人で何を話しているのかしら・・・?
気になる・・・レイがまた乗せられて。余計な事を漏らしていないか気になって仕事が手に付かないわ。
だからと言って。男同士の内緒話に女が出しゃばるのも。無神経な奴だと思われそうだし・・・むむむ。

しかし。蘇我くんのあの邪に満ちた意地の悪い笑顔・・・。
大方。以前生徒会室に持って来ていたイヤらしい本に出てくる巨乳アイドルの話でもしているんだわ。
ただでさえレイは巨乳に弱いというのに。あんな本で釣るなんて・・・!
私達の仲を妬んで。家庭崩壊でも狙っているのかしら。なんて汚い男なの・・・!
・・・大体何よ!ちょっとばかり胸が大きいからってこのくらい私だっていつか・・・(雑誌ペラッ)・・・!
わたし・・・だって・・・わた・・・ぐ・・・ぐすん・・・。

>>129-130
・・・そう。劣等感を感じていたのね。春儚。
何の悩みか理解らないけれど。流石親娘と言うべきか・・・奇遇ね。
同じタイミングで同じものを私も今。あなたに対して大いに感じているところよ・・・。
良ければ。私の腕の中に飛び込んできなさい・・・あなたのと違って圧迫感が無いから。呼吸も楽に思う存分泣けるわよ。
気が済んだら。次はその悩みとやらを私にぶち撒けなさい。一晩中でも付き合うわ。

・・・?
「お母さんの腕の中、既に湿ってる」って・・・?それは“持たざる者の心の汗”よ・・・。
あなたの心の乾いた部分を潤すのに使うといいわ・・・。

>>141
恥ずかしながら。そんなにスマートな流れでは無かったわ。
紅刃は本来“刃”と命名される筈だったのよ。結婚前からのレイの強い希望でね・・・。
確かにこの集会で。“子供が出来たら名前は何がいいか”と問われて。私も含めた他全員が暈していた時も。
彼だけは迷い無き澄んだ瞳で“刃”と答えていたもの。(一限>940)
しかし。生まれてきたのは女の子・・・彼は構わず“刃にしよう”と揺らがなかったけれど。
女の子であった事とその名の由来に不満を感じていた私は咄嗟に
“二人の初めての子供なのだから、二人の最も好きな漢字を紡いでその名としましょう”と提案したのよ。
彼も「俺達二人なら“刃”を超せる!今こそ二人で最強の名を超える時なのかもしれない」と。快諾してくれたわ。
彼が提示したのはやはり“刃”。私は女らしさと御剣の誇りを合わせ持った“紅”の一字。
斯くして。第一子が命名されたというわけよ。ちなみにわた・・・う!?な、何!?あ、頭が・・・

・・・。

う・・・ん・・・意識にブランクがあったわね。私・・・今何か言っていたかしら・・・?

346 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/08(Mon) 21:14
>>146
校長は紳士よ。
戦闘技術を持たない一般人、ましてや女性に対して。暴力を振るう事など考えられないわ。故に当然。論戦となる筈。
ただそうなると。以前名無しさん達も言っていたように。何を以て勝敗を決めるかが悩みどころよね。
原則、論理的に返せなくなった者が敗者となるけれど。
例外として。先に感情露わに議論と関係の無い誹謗行為を行った場合は反則負け・・・こんな感じかしら?

まあ・・・うちの校長が勝とうとするならば。後者に賭けて相手の自滅を待つしか無さそうね。
あの人はある一点にのみ。非常に傷付きやすい一面を持っているというのもそうだけれど。
それ以前に。争い事・・・特に精神的に人を追い詰める事に。強い嫌悪感を持っている優しい方だから。

そういう意味では。紫音の言う通り。
私にも荒療治で“正義”に対する妄信を見直させて下さった学院長先生とあの人が。同一人物には見えなくなってきたわ。

>>153
掛け合いの組み合わせとしては。前野さんと羽藤くんペアに次いで有り得そうなのに。
・・・何だか。物凄い違和感を感じるわ。
表記が片や苗字なのに。片や名前だから?
それとも。二人は“皆”という呼び掛け方をしない上。
特に紫音はその言葉を使うのなら。平仮名(“みんな”)を使ってくる筈だからかしら?

いえ。そもそも・・・あの二人は似ていると良く言われるものの。
二人称や三人称は全く違う故。そこも含めて台詞を同じ括弧に纏めればこうなって然り。
上記を踏まえて。修正してみると・・・

典人・紫音「―――こんにちは。」

これで少しは見れるように・・・
・・・て。書いていて思ったけれど涛風くんは「こんにち“わ”」だったわね。
姉弟のように雰囲気が似ているくせに。組み合わせようとすると個性が邪魔をして一筋縄では行かないと来ている。
・・・仮に結ばれたとしたら。夫婦喧嘩は相当拗れそうだわ。

>>154
娘達は兎も角。私が妖精だと言うのは何処情報?
ひょっとして・・・“妖精”という単語に対する私の理解が間違っているのかしら・・・。
まあ。いずれにしても。紫苑さんには多大なご迷惑をお掛けしたようね・・・。
「紫苑さんの○○○に○○○ー!」と大声で喚き回って、
レイに“ブラッディー・ノーズ・スプラッシュ”を発動させていた愚娘には天誅グォレンダァを落としておいたから。
これに懲りずに。今後もご一緒してくれると助かるわ。

>>157
書記の美雪とミユリー。死神のレイとゼロ。
何の因果か。光明とLUMINOUSの生徒会は役職毎それぞれ。名や性質が類似する傾向にあるわ。
紫音は「型に嵌まるのを嫌うルミナさんなら、副会長は絶対外してくる」と踏んでいたけれど。
これは最早。個人の采配などでは避ける事の叶わぬ運命。竜虎相打つ関係である我々に纏わる因縁なのよ。

この法則に従うならば。いずれ金城さんが光明生徒会の特攻隊長(?)の座に就くし・・・
LUMINOUSで副会長の称号を冠する者こそ。恐らく私のもう一つの姿である筈・・・。
そう考えるのが。物語を面白くするのは確かなようね。
しかし。とは言え。内面が私に似ているなら。たとえ容姿がジャニーズ系でも。
あの女の性格上「あなた、つまらないわ」の一閃で斬り捨てられていそうじゃない?
因縁とか何とか。偉そうに宣った手前。撤回が早すぎるような気がするけれど。
やはり。副会長だけは常に側に置いておく人間だけあって。ルミナさんも好みを優先した可能性が高そうね。

・・・となると。版権キャラでは無いけれど。内面は紅刃と出会う前の会長似?

容姿の方はまるっきり予想だけれど。
杠葉さんからの“アイドル顔”というヒントと。
光明副会長である私の容姿のモデル案の一人“白鬼院さん(コトリスさん案)”に因んで“御狐神さん”似と予想しておこうかしら。

>>194
レイや紫音の言う通り。あれだけ丁寧にウィキを編集してくれていれば充分だと思うけれど。
もし気が向いたなら。次スレのスレ主でもやってみる、雪儚?
私でも務められているのだから。頭の回転が早そうなあなたなら“お茶の子さいさい”だと思うわよ。
仕事は主に。スレッド始めのテンプレート作成とその為の意見収集。
加えて。主である以上、最後までスレッドから行方を晦まさず質問に答え斬る事くらいかしら。

取り合えず。今日は此処で一旦フィナーレ。
残りの半分も。明日には全て返し斬る予定よ。

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/09(Tue) 01:21
ペンギンハイウェイ見たよ
あれだけおっぱいおっぱい言ってたのに水着シーンすら出てこなくて草

348 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2018/10/09(Tue) 03:30
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>334
紫夕「神咲さんの不在やクロストークの休止で今になってしまいましたけれど、
   わたしのビビりキャラはもっと早く出したかったのですよ」
るか「登場直後に披露していたら、紫夕のスレでの扱いも変わっていたかもしれませんね」
紫夕「二次元ですら、人間というのは思いどおりにいかないものですね。
   とにかく神咲さんの対会長や涛風さんとはまた違った本性もお楽しみください」
るか「隙あらばプレッシャーをかけていくスタイル」

>>335
紫夕「返信の前にるか、>>333の「コミュ障害」という中途半端な単語はなんですか?」
るか「「障」の字を出すために「障害」と打った後、「害」を消し忘れました」
紫夕「言いわけといえば、わたしも>>325を読んで風嶋さんの発言を独り言だと気づかず、
   クロさんが部屋にいる体で返信してしまいました」
るか「そちらの方が問題でしょう」
紫夕「冗談はさておき…あら、このレスはWWWさん宛でしたね」
るか「他人宛のレスに乗っかってミスの言い訳をしないで下さい」

>>336
紫夕「調べたところ、腹筋はだれでも割れているものの脂肪で隠れていて、
   腹筋を出したいだけなら、脂肪を落とせばいいそうですよ」
るか「脂肪を落とす=筋肉を付けるですから、腹筋だけを鍛えても駄目だということですね」
紫夕「どうでもいいですけれど、タイヤに棒がついたあの物体、腹筋ローラーという名前なのですね。
   カレーが入っている魔法のランプのようなあれ並みに名前がわかっていませんでした」
るか「ちなみにそれはグレイビーボートと言います」

>>339
紫夕「女性キャラ8人中4人の腹筋が割れているというのはどうなのですか。
   水着イベントの集合スチルが確実にネタにされますよ」
るか「3人も4人も変わらないと思いますが」
紫夕「しかも天野さんは数少ない、というかわたしをさておけば唯一の普乳枠ですから。
   それが脱いだら筋肉では普通ヒロイン好きが死んでしまいます」
るか「先程からなぜギャルゲー消費者目線なのですか」

>>340
紫夕「コトリスさん、注文が入りました」
るか「色々な意味で止めなさい」
紫夕「まじめな話、天野さんが言っていたのは制服なのか、プライベートで会ったときの私服なのか。
   そして本人の趣味なのか、クロさんの影響なのかも気になりますね」
るか「特に後者に関しては、どちらなのかで「大人っぽい」の方向性が変わってきそうですね」
紫夕「個人的には高校デビューのために髪を染める彼女の「大人っぽい」が見たい気はします」

>>347
紫夕「おもしろかったなどの一言の感想もなく、おっぱいが出てこないことを報告する、
   この方は間違いなく騎士団員ですね」
るか「騎士団員であれば直物的な部分だけではなく、哲学的な感想も欲しいところです」

349 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:08
何故か飛ばしていた>>104を回収しつつ。約束通り追い付くわ。
さあ・・・ショータイムの再開よ。

>>104
・・・オフレコでお願いするわね。

やはり。誰にでも優しいところよ。
私自身。彼のそんなところに惹かれているから。これは同時に長所であるとも言えるのだけれど。
女として不安にならないと言えば。嘘になるわ。
特に氷川さんに対してかしら・・・。
私と張り合えるくらいメンタルの弱い彼女に対する励まし方を見た時には。
我ながら。醜い顔をしているんだろうな、と自覚があったもの。
・・・まあ。励ましだけなら。天野さんや前野さんにも度々行なっているし・・・
彼のああいった行動が。計算を介さぬ天然から来るものだという事くらいは百も承知よ。

ただ。その中で。氷川さんに対して特に強く嫉妬心を覚えるのは。
無意識であろうと恐らく彼女がレイにとっての初・・・いえ。これ以上は憶測になるから止めておきましょう。

・・・ところで。レイにも同じ質問をしたのよね?
ひょっとしたら。彼も同じ答えだったんじゃないかしら?
私達の間に不満など無い。あるとすれば二人を脅かす外的要因のみ・・・。
ともすれば。私が氷川さんに対するレイの感情に身を焦がしているように・・・
彼は私の残り香を纏う会長に。男としてきっと。どうしようもない嫉妬の念を・・・!

>…だが、もし。もしセレナがもう少しだけ…(彼)
>もう少し大きかったら…そうなったらどれだけ素敵だろう…!(氏)

・・・ん?

>>197
涛風くんがそんな事をしてきたら。間違いなく黒翼の虐めに依るストレスから来る御乱心でしょうね。
お気の毒だから。夢を使ったカウンセリングに定評の有りそうな和久井さんに全てを委ねましょう。
氷川さんは露出系変態だし。会長が自分に好意を持っていると知れば。悪戯半分で仕掛けては来そうだけれど。
ヘタレな会長に>>240の対応をされ。「どうせ氷川さんの下着姿なんて男と変わらねーよ・・・」とか呟きながら。
下着に学ラン羽織った体操座りで地面をほじくっているところまでが予定調和よね。

私?私は生憎。そこまでサービス精神旺盛では無いわ。下着姿にしたいのなら。力尽くでやってみなさい。

>むしろ全力で乗っかるしか無いだろう!フォォォォォォ…!!(零)

・・・あ、駄目///レイったらこんな所で・・・///
・・・///
・・・///
・・・。
・・・。
・・・あ、あの、レイ?その・・・ほ、ホック・・・外し方、教えましょうか・・・?
誰か来そうだし。学校では取り合えず。これだけで・・・ん///(Chu

>>202
あ、あら・・・随分上手になったじゃない紫音・・・。
親友がこんなに上手くては・・・私もウカウカしてはいられないわね・・・。
これ以上・・・差を広げられない為にも・・・急いで帰って練習しなければ・・・。
い、いえ・・・此処では無理なのよ・・・あなたの借りたカラオケルームだし・・・。
それにほら・・・披露の前から持ち歌をライバルに晒すなんて三流のやる事でしょ・・・。
“切り札は先に見せるな”って・・・昔の偉い狐さんも言っていたみたいだし・・・。
だ・・・だからお願い・・・私を此処から出して・・・早く・・・脳が弾け飛びそうなの・・・。

350 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:09
>>204
>彼女は僕の女神だけどね(上司)

>紅刃が女神の様な存在である事は間違いの無い事実だ(旦那)

>『僕だけの女神』って表現は間違ってないと思うよ(親友)

やれやれ・・・三人共。それぞれ別の意味であの子に近しい存在でありながら。
紅刃という子を。今一つ理解していないようね。
特にレイ。しっかりしなさい。父親のあなたがそんな事でどうするの。

・・・“女神の様”ですって?あの子にとってそれは悪口だわ。
理解らないなら自分に置き換えてみなさい。レイは私に「私だけの王子様」等と呼ばれて嬉しいの?

あ、いえ。「嬉しくないな」とはっきり言われたら。それはそれでショックなのだけれど。
自分を真に理解しているのなら。「そんなに煌びやかな称号で呼んでくれるな」と、むず痒くならない?
無論。あなたが娘を溺愛しているからこそ。
何者より美しい“女神”や“天使”に譬えたくなる気持ちはとても良く理解るわ。私だって本当はそうだもの。
けれど。どうせ口に出すのなら。本人が心の底から喜べる言葉にコンバートして贈るべきじゃないかしら。

ふ、もう理解ったでしょ。こういう時。何に譬えてあげればあの子が最も滾るのか。

そう・・・!神は神でも“女”神では無く、彼女は紅の・・・!

>>219
・・・?
どうしたの紫音、大丈夫?何だか息が上がっているわよ。

ところで。>>219さんが注文したポップコーンが届いたようだけれど。何処に行ったか知らないかしら?

>>230-232
私はこのメンバーでは珍しく。彼と言葉を交わす事の出来た人間の一人よ。
そうね・・・一言で言えば。見た目や口調に反して。生真面目な人間。これに尽きるかしら。
前スレの残レスを全て書き出した挙句。自分のレスに対してさえ返信する姿勢には副会長として素直に敬意を払えたわ。
彼といい。金城さんといい。杠葉さんといい。
真の強者はここぞという時には礼儀を弁えるもの。
それを弁えず。誰彼構わず敵意を振りまく者を“弱い犬ほど良く吠える”と言うけれど。
彼ら三人はその真逆。“能ある鷹は何とやら”ね。
惜しむらくは。光明には“鷹”のイメージに合いそうな者がいない事かしら。“隼”なら此処にいるけれどね!(どやぁ)

ところで紫音。
ただならぬ雰囲気を醸し出しているあなた達の仲に。割って入るつもりは毛頭無いのだけれど。
あなたが“狼”と呼んでいる金城さん。本人は“獅子”の称号を御所望だそうよ(↓)

>獅子たるこのアタシに牙を剥いて来やがったからなぁ。(七限>175)

ちなみに私のイメージでは彼女は。筋肉質でありながら、くびれの目立つ“女豹”といったところかしら。
まあ。紫音の事だから。“獅子”や“豹”に譬えない何か深い理由があるんでしょうけれどね。
・・・例えば。他の女がネコ科に属すると腹立つからだとか。

>>233-234
杠葉「ウチもおるで!」

・・・御免なさい。三沢くん、結構好きだから悪乗りしてしまったわ。
ま、冗談は兎も角。安心する事ね。実際は私だって似たようなものなのよ。杠葉さん。
レイや会長の人気が高いから。“カレーの福刃漬け”として話題に挙がる事は多いけれど。
単体での率は大して変わらないでしょ。
あなたの場合。心配しなくても金城さんの話題性が半端で無いから。
彼女が復学すれば“焼きそばの紅生姜”として活躍出来るのも時間の問題よ。頑張りなさい。

と言うかそもそも。私が掘り下げられると大抵の場合。喧嘩になるからね。
此処に居る皆さんは血で血を洗う戦乱の時代を生き抜いてきた猛者。
“君子危うきに近寄らず”という格言の重要性が身に染みて理解っているのでしょう。
ふ・・・そう考えると。彼が“死神”なら。私は差し詰め“疫病神”といったところなのかも知れないわね・・・(遠い眼)

・・・おっと。こんなネガティブな事を言っていると。巨乳の“紫夕”に「自嘲は自重しようね?」と微笑まれてしまうわね。
羽藤くんの“紫夕”に刺激されたのか。うちの“紫夕”は最近。言葉遊びに嵌まっているようなのよ。

羽藤くんの“紫夕”の笑顔は時に“腹”を立たせるけれど・・・私の“紫夕”の笑顔は時に“背”を凍らせる。
どちらがより恵まれた突っ込み役なのか。偶には交換でもしてみる、羽藤くん?

351 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:10
>>236
ユーリが“書いちょ”る意見。“加味しろ”や。(深夜のアドレナリン大量分泌)

>ヒメラギ作・新避難所における、(上)
>最初の会議の議題は、これにする?(司)

議題自体に異議はありません。
ただ。結論が出ないと思います。
中学は存在。大学は不明・・・これで現状は問題無いかも知れませんね。
中学は兎も角。大学生で無ければならない理由を探すのは難しいですし・・・
もしどうしてもと言うのでならば。“教育実習生”という手もあります。
いずれにしても。一年男子ゼロ。女性教師ゼロであるという現状。高等部という舞台ですら満喫しているとは言い難い。
故に。悩むのも時期尚早かと思われます。
・・・ふ、私とした事が。ついつい会長を論破してしまいました(嬉)

>>241
面白そうね。
副会長としても。光明とLUMINOUSの関係には気を揉んでいたところなの。
ちょうど良い機会だから。ここらで平和的に決めておきたいわ。
・・・どちらがより優れた異能者学校であるのか、正しい“上下”関係をね。

ま、冗談は兎も角。二校の球技となれば。自ずと人類の限界を突破した戦いになるわ。
戦闘に自信の無い者は楽しめないし。下手をすると再起不能の大怪我。命の危険すら否定出来ない。
こんな状況で深まるのは“親交”どころか“怨恨”。“懇親”会ならぬ“恨深”会になってしまうでしょ。
我々を見下すLUMINOUSに。光明の力を見せ付ける事は一興だけれど。
ずるずると後々まで尾を引きそうな。禍根しか生まないような戦いは御免よ。

どうせなら。腕力に自信の無い者も。男も女も。一年も三年も。
平等に楽しめるトランプやボードゲームにしない?

>>242-243
確かに十人以上のキャラハンが在籍していながら。
その中の一人すら来ない日が一週間に二日以上もあるのは。此処くらいのものでしょうね。
過疎地であるとは思わないけれど。比較的。気長な人向けのスレッドである事は認めるわ。

>>245
「日本語は難しい」という紫音の言葉を改めて実感したわ。
“適当”というのもその一つ。本当に厄介な言葉よね。
たとえば。日本語を喋れる外国人に「適当なものをひとつ選びなさい」と投げかけた場合。
正しく意味を理解出来る方って。どの程度いらっしゃるのかしら。
もしも。ルミナさんに「お宅の生徒会メンバーは実に見事ね。役割に対する選出が適当だわ」等と言おうものなら。
そのまま宣戦布告と取られてしまうかも知れないわね。
全く本当に。意味が反対の単語ならば。せめて漢字くらいは変えて欲しいものだわ。

>>246-248
・・・///
(レイ>和久井さん>会長>涛風くん>羽藤くん・・・あ、草薙先生忘れていたわ・・・)

・・・。
会長と前野さんが。各部門に対する男女の感性の違いを語っていたけれど。
私に言わせれば両者誤りね。最も大きな感じ方の違い・・・
それは「男子は誰のであろうと見えれば悦ぶけれど、女子は好きな人以外の刃に嫌悪感を感じる事」よ。
従って女子に対してその質問を投げ掛けるのは。許し難きセクハラなのよ。以後。気を付けなさい(真顔)

>>252
一応。避難用リュックには入れてあるけれど。今の所幸い。お世話になった事は無いわ。
金城さんや杠葉さんも。喧嘩に夢中になって粗相するくらいならば。持ち歩けばいいのにと思ったけれど。
アレを使うのと粗相。どちらが恥ずかしいか考えてみると。一概には何とも言えないわね。
まあ。あの二人は男子力(?)高そうな野生児だし。どちらにしてもあまり気にしないのかしら。

352 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:11
>>262
レイの作った避難所には。ちょうど“忘れ物置き場”が存在しなかったようだし。
本スレにおいて“忘れ物置き場参照”の旨を記しておけば。それで問題無いと思うわ。
それより。私はどちらかと言うと。“雑談所”の使い方に悩む事が多いの。
ぶっちゃけ。“会議室”と“忘れ物置き場”だけでいいような気が・・・。
紫音の意見に真っ向から楯突くのは。少し怖いけれど・・・。

>>276
紫音や和久井さんに同意よ。
いつか戻って来てくれると思ってはいるけれど。現状流れを追っているとは考え難いわ。
仮に“氷川小鳥”という名を捨て去り。サイレント退学して見ているのならば。
それを「“氷川さんが”見ている」と称していいかは微妙なところだしね・・・。

私的にあなたの問いに。はっきり「はい」と答えられるのは。復帰の意思を持っていながら。
現状見守る事しか出来ていない場合のみ。
しかし。そんな限定的な状況・・・そうは訪れないでしょ。
アクセス禁止の煽りを受けていたとしても。避難所にてその旨を報告する事くらいは出来るし。
ネットが不通となった私でさえ。ネカフェに数百円払えばスレ建て出来たくらいだもの。
ともなれば。何らかの理由に依り“見る事が出来ていない”と考えるのが自然じゃないかしら。

まあ。焦る事も無いわ。
調子が悪い時はお互い様よ。気長に待ちながら。復学次第大歓迎するつもり。

>>280
アクションマジック“回避”(ヒラリ

紫音の言っていた話の続き・・・あなたは銃が何故。剣より弱いのか考えてみた事はある?
その理由は全て。拳銃が人の手で操れぬ銃弾を武器としているところにあるのよ・・・即ち三つ。

一つ。銃弾は銃口の向きと物理的法則に従った飛び方しか出来ない故。
一つ。銃身の中を走る速度は使い手の技術で向上させられない故。
そして・・・最たる理由はぶっちゃけ。弾より人の方が固くて速い故よ。

ついでに。それを更に上回る固さと早さを持つのが“死神の刃”・・・だったりして///(呟)

>>283
皆の言う通り。
異能ショーをやってしまったら。“表向き普通”という設定を逸脱するからね。
異能はあくまで。学院の中では教材扱い。学園祭における出番は無いわ。
ショーを見たいのなら最も手っ取り早い手段は恐らく。光明学院を受験し私達の仲間になる事よ。

>>284
ああ!それってハネクリボー?
GXは確かに色々と濃かったわね・・・。
けれど。アニメ流行語大賞を見る限りでは (無言の腹パン) がトップワードだと思うわ。
問題なのは有名になり過ぎた故。言葉が一人歩きしてしまい。黒咲くんの知名度に繋がらなかった事。
ちなみに遊戯王を観ていないと勘違いしている人が多いけれど。
繰り出したのは黒咲くんでは無く。親友のユートくんよ。これを喰らって沈められたのが黒咲くんね。

>>291
どんな表現に生理的恐怖感を感じるかで。個々人大きく答えが分かれる質問ね。
私の場合は。流血表現を含んだ“人体損壊系”や“異形の怪物系”には比較的耐性があるのだけれど。
兎に角。“蟲”が嫌いだから・・・。
最近読んだ中では。圧倒的に“巨蟲列島”が気持ち悪かったわ・・・やはり“怖いもの見たさ”とは愚かな感情よね。
(・・・と言うか前野さんに釣られて遂。名前を出したけれど。“チャンピオンRED”は既に青年誌扱いだったような・・・)

353 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:13
>>293
皆も言っているように。歌が好きで且つ。プレイ経験の多そうな天野さんは上手いでしょうね。
それから。光明で最もギャル色の強い金城さんも音ゲー向きなイメージかしら。
風船ガムを膨らませたり。鼻歌でも歌いながら。ダンサー顔負けのリズム感を披露していそうだわ。
男性の方は。音ゲーの話をしているのをあまり聞かないから勘に頼ってしまうけれど。
やはり・・・草薙先生かしら?単純にゲーム慣れしていそうだし。
リズム感の無い道化師など想像し難いから。

苦手・・・というのは競わせた場合。最下位になりそうな者の事よね。
それなら私で間違いないわ。・・・理由?冒険の書が白紙というか。プレイ経験が零だからよ。
このメンバーはゲーム好きが多いから。他に未経験者がいるとは思えないし。
いくら下手という自覚があったとしても。触った事の無い者に負ける程ではないでしょう。
・・・ああ。こんな時雷坂さんがいてくれれば。良い戦いが出来たかも知れないというのに。

>>323,>>325,>>335
>もしかして姉ちゃんが何をしてるのか知ってるの?

知ってるわ。あなたが昼間会った“謎の異能者お姉さん”を思い出してシていたのと全く同じ事よ(無情)

抱かれた状態の猫を“ベホマ”してくれたのなら。目の前で前かがみになっていたんでしょ。
大方。その時チラッとお姉さんの谷間が見えてしまい。頭から離れない・・・とかかしら。(呆)

・・・全く。男の子っていうのは本当に。どいつもこいつも・・・。

生憎。私は和久井さん程優しくないの。
特に弟とはいえ。年頃のレディーの部屋にノックもせず侵入するおイタな坊やにはね。
・・・でも・・・誰かが苦しんでいる声を聞くと。
居ても立っても居られなくなり。頭より先に身体が動いてしまうお節介で少しエッチな正義漢。
あなたみたいな子を見ていると。ついついお説教したくなってしまう、そんな私も大概よね・・・ふふ、御免なさい(撫々)

でもそれはそれとして。餓鬼がそんな所に興味を持つなんて十年早いわよ(デコピン)

>>326,>>334
(む・・・)
(親友を差し置いて。後輩に悩み相談かしら紫音・・・)
(これは別に出刃亀ではない・・・出刃亀では無いのよ・・・?)
(ただ私は・・・紫音の保護者代わりとして。あの子が他人に迷惑を掛けていないかどうか・・・)
(或いは悩みがあるのであれば。ソレを知っておく義務があるから・・・)
(そういった重大な使命を背負って。今教室のドアに張り付いているのよ。それだけよ・・・)
(繰り返すけれど。決して出刃亀等では無いわ)

>>327
(羽藤くんは前野さんより勘が鋭いし。私の尾行に気付く可能性が高い)
(この状況で彼を足止めしてくれるのは。寧ろ有難いかも知れないわ)
(・・・悪く思わないでね。羽藤くん・・・)
(せめてもの詫びの印に。レイと会長が隠していた秘蔵本“巨乳列島”をあなたの机に忍ばせておくわ)

>>328
成る程・・・通りで“トイレ”ばかり・・・。
今回は間に合わなかったけれど。近いうちにレイの“トイレ”に纏わらない回文を作って見せるわ。
楽しみに待っていなさい。

>>330
・・・。
それ・・・漫画の流れで言うなら・・・真っ先にカマセにされるのは私でしょうね。
「胸を借りるつもりでお願いするね」と向かってくる謙虚な紫音を上から目線で迎え撃ち。
ボコボコにされて
「信じられない・・・本当に初心者なの!?」とみっともなく引っ繰り返る役回り。

“生徒会ナンバー2デュエリスト”とか“前校内大会ベスト何ちゃら”とか。
そんな肩書が付いていればもう一人前。“やられ役検定一級”と呼んでいい存在だわ。
そういったポジションが。違和感無く当て嵌まってしまうのが私の過小評価の所以なのよね。
光明学院ナンバー2・・・か。
最近。呉黒星さんとは良い酒が飲めそうな気がしているの。
十本刀のナンバー2や黄泉さんの所の前ナンバー2にも。ご存命であれば貴重なお話が頂けたかも知れないわ。

やれやれ・・・。
胸を借りるつもりとは言ってくれるわね。私の胸に貸す程の余裕があるとでも?
というか。それだけ大きいのをぶら下げていながらまだ満足出来ないのかしら。

354 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2018/10/09(Tue) 23:14
>>331-332
そうやって女性としてあるまじき発言をしていても。あまり嫌らしくないと言うか・・・。
寧ろ少年のような“健康さ”しか感じさせないのは。あなたや杠葉さんの特権よね。
・・・けれど本当に。鬼神の粗相がたった600ccに収まりきるのかしら。

>>336
先に言っておくけれど。会長の言う通り。
私の腹筋は“割れている”と呼ぶには。あまりに頼り無さ過ぎるし。
実際、私自身。刀を満足に扱う上で。ムキムキのシックスパックが必要だとは思っていないわ。
故に鍛えているのは主に筋力、脚力、それから体幹よ。
腹筋に関係するトレーニングに絞るなら。クランチやプランク辺りがそれに当たるのかしらね。
ちなみに。クランチは女性でも手軽に鍛えられて“くびれ作り”に最適という事で。最近流行っているらしいけれど。
よく聞く四十回も五十回も出来る人は多分。やり方が間違っているから注意しなさい。

>オレは一応腹筋ローラーやっちゃいるけど全然割れねーぜ……

“アブローラー”ね。
ちゃんと、やった次の日は腹筋が筋肉痛を起こしていたかしら?
起こしていたなら。確実に効いているから問題無いわ。
そのままコンスタントに三ヵ月も続けていけば。確実に割れると思うわよ。

続けても駄目なケースは。腹筋より腕や腰が痛くなっていたり。腹の脂肪が付き過ぎている場合よ。
前者はそもそも。やり方が間違っているから。動画等で見直す必要有りね。
下手にそのまま続けると。腰痛が癖になってしまうかも知れないわよ。
後者は仮に腹直筋の肥大化に成功しても。厚い脂肪に覆われて割れているのが見えないパターン。
こちらは効いてはいるのだけれど。いつまで経ってもゴールが見えてこないのでは。
モチベーションの維持が難しくなり。やはり精神衛生上。宜しくないわよね。
まずは食生活の見直しと。腹回りの脂肪燃焼トレーニングを頑張りなさい。

>>339
マジレスすると。ガチムチにまでなる必要は無いけれど。
腹筋周りだけは。相応に鍛えておいた方が。お腹が引き締まって綺麗な体型に見えるわよ。
特に天野さんの>>92の回答に依れば。意外だけれど涛風くんは割れているんでしょ。
恋人第一候補であるあなたが言っているのだから。まあ・・・さり気なく確認する機会があったという事よね///

そんな涛風くんといつか一緒に。海水浴にでも行った時・・・。
逞しい腹筋を持った彼の横で。ぽっこりお腹を晒す羽目になったりしたらなんて考えると・・・
ほら・・・死にたくなったでしょ?
理解ったら。今のうちに鍛えておきなさい。
その気になったなら。雪儚と同レベルの初心者用メニューを用意しておくわ。

>>340
え・・・風嶋さんが着ていたのって制服、よね?コトリスさんが描いて下さったブレザー。
私の目に触れる前に光明を去ってしまったから。直接は見ていないのだけれど。
そんなにアダルトな着方をしていたのかしら・・・肩丸出し、とか?
いやいや。普通に校則違反じゃないソレ・・・青少年に有害だわ。今度会ったら。厳重な処罰が必要ね。

・・・。
とは言え。制服の着こなし方に関しては生徒会も強くは出られないのよね・・・。
「改造は自由だけれど、必要以上の肌や下着の露出は極力避ける事」
これを議案として。会長に提出してみようかしら。・・・少々虫が良すぎるけれど。人はこれを“圧政”と呼ぶ・・・?

>>347
当たり前でしょ。
夏と巨乳が揃ったからと言って水着シーンが来ると思い込むのは。大人の薄汚れたジンクスよ。
あの映画はビジュアルから見ても。女性や子供。親子連れがメインターゲットの筈。
悪戯な性的アピールを期待して観に行くのは。作品に対する侮辱だわ。

・・・フィナーレよ。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/10(Wed) 09:07
しおんちゃんのレスも凄いけど、みっつんのレスもいいよね!
最近「光明スレ大丈夫か?」ってなる時が多いけど、
みっつんが来ると「まだまだイケる!」って感じになるよ。

よっし!俺も光明を盛り上げるために踊るぜ!
皆も踊れー!!(他人を強制的に踊らせる能力発動)

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/10(Wed) 14:36
>そうやって女性としてあるまじき発言をしていても。あまり嫌らしくないと言うか・・・。
ぶっちゃけ氷川さんやみっつんや前野さんの猥談ももはや自然に感じてますw
ただこの三人は『女の子がポロッとはしたない発言してる』って感じがあってそれを楽しめてるけど
金ちゃんや杠葉さんは品のない発言を恥じらいなく言い放つ事がアウトローな感じを出しててそこが魅力的
携帯トイレとか粗相とか違和感ないのも不良の二人だからこそだよな

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 06:56
過疎っている今こそ
溜めに溜めたキャラハンクロストークですよね
あれだけクロストークを無くすの嫌だって言ってたのに
いざ継続が決定しても
おじさん、レイさん、ユズキング以外のメンバー全然やらないから
いつやるつもりなのかなって思ってました
また名無しの質問でいっぱいいっぱいになる前に是非頑張ってください

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 09:23
>鬼神の粗相がたった600ccに収まりきるのかしら。

あぁん!?収まらせたきゃその倍は持ってこいってんだ!

とか言ってそう。“金”城だけに。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 20:01
あれって600ccしか入らないのか初めて知った

360 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/10/12(Fri) 21:32

「……」( -ω-)

>>339

「確かに鳥の如く空を飛ぶには、筋力と軽量が不可欠だが」

「彼女の場合、異能に依る飛行だからな」

「筋肉はそれ程必要とせんのだろう。……多分」

「まぁ、多少肉付きのよい方が健康的と言うしな」

「もう少しぐらい体重が増えても、それはそれでよいのではないだろうか」

>>340

「面と向かって話した事はないが、遠目に見るくらいなら……」

「………あったかなかったか自信はないが、多分俺もあったと思うぞ」

「それでも頭髪は兎も角、制服は無改造のものを普通に着ていた筈だ」

「時折風に巻かれて色々露出していたのは、まぁ否定できん事柄だがな」

>>347

「だからこそ人は夢を見るのさ……」

「満ち足りぬが故に、欲望は加速する」

「それが人の性であり、覆し得ない道理にして真理だ」

「さて、ウ=ス異本は何冊積まれるかな」

>>355

「否定はせん。時折"大丈夫か彼女は"と思う事もあるが」(ダ)

「それでもまぁ、見ていて楽しい事は事実だからな」(ン)

「俺も、"もう少しぐらい頑張るか"と言う気分にはなる」(シ)

「……それはそうと、別に此処で踊ったとしても」(ン)

「盛り上がりはしないのではないか、と思うのだがな」(グ)

「そしてこの"さそうおどり"は、一体何時まで続くのか」(W)

「この程度、俺は別に大した労力でもないが」(W)

「これが延々続くとなると、流石に面倒極まるぞ」(W)

>>356

「だから変態の巣窟だの何だのと言われるんだろうな」

「学院の風紀の乱れには、お前たちにも一因があるんじゃないのか」

「……卵が先なのか、鶏が先なのか」

「まぁ……どちらであれ、同じ事なのかもな」

>>357

「俺は別に溜めていないからな」

「他の皆のものを待つ予定だ。楽をさせてもらおう」

「まぁ、別にいいだろう? 俺も歳だし、そのくらいの不精は許してくれ」

>>358

「男性用と女性用、両方買ってきた理由はこれか」(迷推理)

「……して、お前が想像していたのはギルガメッシュか?」

「細かい事を言うようだが、英雄王の台詞では"倍"ではなく"3倍"だ」

>>359

「銘柄による。恐らく、気の少女が持っていたのが」

「600tしか入らないものだったのだろう。多分"携帯ミニトイレ プルプル"だろうな」

「俺の知る限りでは、その半分程度の容量のものもあれば」

「男女・大小を兼ねつつ、1000tまで収められるものもあるから」

「一概にこうとは言えんと思うぞ」

「と言うか、600tも入れば充分だろう」

「一般的な大人の小便の平均量は、凡そ150〜200tと聞く」

「普通なら3回分だぞ? それで溢れるようなら、店売りではどうにもならんから」

「垂れ流すか自作しろ、と言う事なのではないだろうかな」

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 21:42
いや、知ってたけど流石の鬼神金ちゃんでも1200↑は出ないと思って

362 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/10/14(Sun) 04:02
こんばんわー

・・・べ、別に某大蛇3とか某11とかにうつつを抜かしてなんかいませんよー?
と、兎に角、追いつきましょう

>>339
むー、失礼なぁ
ちゃんと運動も節制もしてるからみっともない体もしてないけど、そんなにムキムキでもないよ
だってほら、発達しすぎると体重が・・・ね?
翼を使うのは翼の筋肉だからそんなに関係ないし、ね
そもそも、私の翼は物理法則ガン無視の伸縮自在さだから細かいことはわかんないけど。

>>340
そうだなぁ、かなりラフだったよ
注意されたら戻せる程度に収めてたみたいだけどね。
・・・ただ、あれは自分からには見えなかったな・・・

まさか、噂のクロさんとやら?

>>347
・・・いや、あれファミリー層向けでしょ?
それなのにそういう層が好きなものがそうそうでないよ
・・・そうそう、カグラのアニメの新しいのやってるしそういうの見たきゃそれ見たら?

>>354(御剣先輩)
>鍛えておきなさい
それについては、神咲先輩のテニス地獄に巻き込まれてるので何とかなってる、といった感じですね
・・・もっとも、テニスは全身くまなく使うものですからお腹を重点的に、というのはないですけど。

・・・少なくとも、そんな事態にはならないと思うので、大丈夫ですよ

>>355
そうだね、あんまり来ない、というのもあるんだろうけど・・・
流石みっつん先輩は人気だなぁ、とおもうよ

・・・だからこれ止めてよ、私何時までヘビーローテーション踊ればいいのー?

>>356>>358-359
・・・まぁ、あの二人はいろいろ特殊だからね・・・
だからこそ、そういう話題にも食いつきやすいんだろうね
・・・個人的には凄く触りにくいから何とかしてくれると嬉しいなー、と。

>>357
というか、そのメンツ以外は追いつくのにやっと、何じゃないかな
帰ってくるのを待たないとできないから、しょうがないっちゃしょうがないんだけどさ
この状況を打開するには・・・それこそ新しい仲間?難しいんだろうけどね

>>361
そもそも、普通に考えて人間がそんなに出したらさぁ
脱水とかで大変なことになるんじゃない?
・・・っていうか、その・・・排泄的な話題、もうやめてよいい加減に!?

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 18:22
結局学院長と校長は同一人物なん?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)