掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜4棟目〜

1 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/11/14(Wed) 23:26
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。


【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------


【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい


【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

432 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/07(Thu) 01:10
こんばんは。

わぁ、もう2月になっちゃったね。はやいね……。
少しだけ立ち止まりたくなって、
ちょっとの間、ぼーっとしちゃってた。

……というわけでっ。
まずはこのかたへのお返事から、です!


>>392 藤堂さん

避難所でごあいさつ済みとはいえ、
ちゃんとしたのが遅くなっちゃってごめんなさいっ。
不在の真藤くん以外だと、わたしが最後―――かな。

わたし、2年の結崎莉亜っていいます。
ここで「リーア」って呼んでくれる人もいるんだけど、
ふふふ……じつはそれもわたしのことです!

うーーーん。
みんなも言ってるけど、
日本先輩と姉妹になれそうなスペック……!
気だるげな半目と三白眼で並んでみてほしい……。
だからなにとゆーわけではないんだけど。

あと結崎的には「甘いものは普通に好きです」が仲良くなれそうポイント?
いまはねー、ファ○リーマートのラムレーズンサンドをバイト帰りに買って、
ちょっと冷やして食べるのがしあわせ……!
でも結構ボリュームあるから一気にぜんぶは食べられないんだよね。
レーズン嫌いじゃなかったらぜひ!ぜひ!ぜひぜひ食べてみてっっ………
……―――あ………。
ぐいぐい行きすぎた、かな……?だいじょぶ?引いてない……?

えと、こんな感じで……
いまの学園で一番落ち着きないかもしれないんだけど、
学年でいうと高2なのでそこそこ年上キャラみたいな、そんなわたしです。
とりあえず藤堂さんにうるさいって思われないように、がんばる……。



>>359 よしのん

>いん ざ びれっじ ばんがーど

ふわー…  わゎー………
へんなTシャツ、へんなスマホケース、へんなぬいぐるみ……。

めっ、迷路みたい、だね、よしのん!
……よしのん?
あれぇ、よしのん………?(きょろきょろ)

よ、よしのん。わたし不慣れな場所でちょっと緊張しているので、
どうか置いて行かないでほしいです。
(手の中の"工具ペン"と"メルヘンペンケース"を見て)
―――ってもうすでに買うもの決まってるし!
こんなごちゃごちゃの中でよく探しあてられるね!?

>『にゃんこシュガー』
ねこー……。
わたしは許せるけど、泪姫ちゃんが泣いちゃうと思うからダメかなー。

―――んあ!よっ、よしのん見て!おっきな食パンのクッションだよ!?
それからこの毛布!!
ほら、くるまったらわたし、目玉焼き!
……なんだろうこのわくわくする気持ち。
わたし、食品になりたい願望あったのかな……?

>バケツプリン(9リットル)
うーん、わたしの誕生日に、わたしが「セルフバースデープレゼント」とか言って出せば、
みんなやむをえず半強制的に一緒にやってくれないかな。
藤堂さんと真藤くん入れたらちょうど9人いるし、
1人1リットル食べればおっけー……!

>レッドゾーン
水希くんや藤群くんには口が裂けてもいえないけど、よしのんにだけ打ち明けるね……。
わたし………とりあえずわからなかったら回答欄に「2」って書いてるの。
それでたまにマルもらえるときあるんだよね……!
困ったときの「2の法則」だよ……!(真剣)

>笑ってはいけない
って人のこと言うけど、
そういうよしのんが一番容赦なくくすぐってきそうだよ?
わたし絶対離れた席に座りたいっっ。

433 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/07(Thu) 01:21
>>370 大阪弁トーク

わ、学園に大阪弁使い現る……!!

にわか大阪弁……。
つまりあれかな、代表的なのでいうとコ〇ンくんの服○くんみたいな感じが
ザ・にわか大阪弁……?
せやかて的な、でんがな的な、んなアホな的な。

大阪弁はしゃべるのはやくて、
勢いとスピード感についてけないときあるけど…、
ボケツッコミ文化はなんだかいいよね。

バイト先でちょっとミスとかしちゃったときにツッコんでくれると
ホッとするっていうか……すっごいありがたいっていうか、救われるもん……。
わたしみたいなうっかり者はとくに。
だから、ツッコミの半分はやさしさなんじゃないかなぁって思う。
しらんけど!



>>371 にわか方言

えっ。

いきなり方言ゆーても、何話せばええかぜんぜんわからんとよー?
うちもうかつに変なことゆったら、
ほんまにその地元の人に怒られるけ、いややにー……。
だけん、でらいっぱい話すと危険じゃけ、ちょっとだけにしとくばい!

……。
………だいじょぶかなこれ。(不安)
まぜまぜ。



>>378 りんりん

心配かけちゃって、ごめんね。
―――あの後のわたしはといえば、
とりあえずお風呂に冷水シャワー浴びに行って、
きゃあぁああってベッドでごろごろ悶えて、
ううう……わたしのばかばかときよもどれー……とかぶつぶつ言いながら眠りについたので、
りんりんが駆けつけてくれたこと、気づくまでには少し時間がかかっちゃったんだけど。

りんりん。
とっても……とってもうれしかったよ。
(ふわ、と少し頬を赤らめて)
わたし、あんなことしちゃってはずかしいけど、
でも、あんなことしても励ましてくれるりんりんのこと、
今までよりもっとすてきに思えた……の。

ど☆ん☆ま☆い☆の精神で。
オレンジ色で、元気のおまじないで……。
………うん。おかげでもう、大丈夫だよ。
ありがと、りんりん。

434 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/07(Thu) 01:23
>>380 水希くん 今日はそのいち……だけ

だ、大丈夫だよこれくらい。あとで洗って乾かしてたら治るから。
わたしよくちっちゃいケガするから治りも早いっていうか、自然治癒力すごいから!

えっ、水買って来ちゃったの……?
―――過保護。


うん、放課後ポッキー楽しそう!つぶつぶいちごー♪
―――あ、そうそうあのね、ポッキーゲーム、なんだけど……。
ポッキーゲームしたらね、どっちか一人はチョコないところしか食べられないでしょ?
わたしね、それは不公平だし、ポッキー食べる意味ないなあって思うんだ。
絶対けんかになっちゃうよ。だっておいしいとこ、みんな食べたいはずだもん!
みんながちゃんとおいしく食べないと、お菓子がかわいそうだと思う!(力説)
ね、水希くんもそう思うでしょ?


いろいろぴったりなのに。……でもわからないなら、理由はひみつ。
気にしにゃい気にしにゃい……。
わぁ、じゃあわたしのゴッドハンドで月イチヘッドスパ、行かなくてもよくなっちゃうね!
感謝してくれていいよ…………―――んん?
もしかして、もしかすると、ちょっと痛かったりした、かなー……?
おかしーな、なんでかな。自信しかなかったのに。
もう一回してみる?今度はだいじょぶ。信じて。結崎さん、可能性の塊だから……。
(そー……、と頭の上に手をかまえて)

う……いっぱいで行くのはいいんだけど、二人でカラオケって逆に―――緊張しちゃうかも。
わ、わたし、そんなに歌、自信ないっていうか……あの。
何歌っても、………うたのおねえさんみたいって言われる、の……。
あ―――お買い物、は?
服とか雑貨、見たりとかっ。……つまんない、かな。


>…おめでと
……あ、ありがと。
――――じゃ、なーい!!
そういう態度がくやしいんだってば―――……ッッ、わかっててやってるでしょッ!
「基本的に勝ち」!?勝ちに基本もなにもありますか!応用編では負けですか!
か……、かわいいとかなでなでとかそういうの……で、だまされないからっ。
全世界の女子がだまされても、わたしはだまされないッ。
絶対にこの上から目線&女子の敵にゃんこを大大大成敗してやる―――。
だから、まずはえっと……。
………。
水希くんのニガテなものってなにかなあ?(ストレート)


そうかな。
言わなきゃいけないこと、言える強さに。
ただやさしいだけじゃないやさしさに。
いざっていうとき、頼って、助けられてきたんだよ。学園も、みんなも。
………って、"一握り"の人が言ってますけど。信じるも信じないも、あなたしだい。


―――ううん。水希くんがあやまることなんて、ないの。
あのことは、忘れて。
わたしの気持ちも何もかも、まだちゃんと形にもできてないし、
伝えられてもないのに……わかってとか察してとか、そんなこと言うのは卑怯だよ。
先輩と二人のお話に、割り入っちゃってごめん…ね。
あんな気持ちを口にしてしまったこと、ほんとに大失敗だった。
みんなや水希くんのこと不安にさせちゃうの、考えればわかったはずなのに―――。
なんだか変に感傷的になっちゃって、どうにもできなくて……。

だからね、なにも変える必要なんて、ないよ。
みんなのこと好きな気持ちも。
みんなに好きになってほしい気持ちも。
水希くんにとって、大切なものだから。
それをわたしのために抑えるなんて、そんなの―――やっぱり、まちがってる。

最良の答え、ちゃんと見つけてたはずなのに。
いつのまにか……考えてたことと感情が、ずれてきちゃってたみたいで。
えへへ、もっとしっかりしなきゃ、だね。

(そっと手を取って、指先を柔く握り)
わたしはだいじょうぶ。
水希くんの邪魔しないって、あんなに言ってたのに……ごめんね。
もしかしたら、たまにちょっと不安になったり、いろいろあるかもだけど―――
それも、わたし、ひとりでもなんとかできるようにがんばる。
ちゃんとするのはわたしのほう。
だからもう―――大丈夫だよ。
わたしのことでそんなに悩まないで。

……でないと、プチトマト100回噛むの刑に処しちゃいます。



「そのに」は、きっとたぶん、週末くらいに。
凍えちゃうまえにカフェオレ飲まなきゃ。

435 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2019/02/07(Thu) 01:29
>>383 

ん……。
わたし、先輩が傷ついてたらどうしようって、そればっかり考えて、
またよけいなことしちゃったけど―――……。
水希くんと先輩は、謝る謝らないとかじゃなくて、傷つくとかそんなのじゃなくて、
わかりたいんだって、今なら思う。
考えてること、思ってること、してほしいこと、してほしくないこと。
二人はお互いにわかりあえると思うから、そう期待するから、伝えようとするし話をするの。
―――そう、今だったらわかるのに。わたし、あのときどうしてわからなかったんだろう。

……―――と、あぶないあぶないっ。
またぐるぐるしちゃうところだった!
しんみりはもうナシ……ですっ。



>>384 

わぁあごめんね……っ!
もうだいじょうぶだよー、こわくないこわくない……。

ね。よしよし出ておいで―。



>>385

ふふ、避難所で本音で語り合う二人も、ちょっと見てみたいけど。
今回はそうしないみたい、かな?

―――冷静な言葉をくれて、ありがと……。
心配かけて、ごめんね。



>>390 レトロゲーと先輩

これからは先輩のゲームレビューも聞けるってことだねー。
わたし、あんまりゲームくわしくはないけど、
みんなのおかげで着実に知識は積みあがってきてる……はず?
うん、たぶん。

だって、アトリエシリーズって言われて何のゲームかわかるようになったもんねっ。
あれでしょ。「ととり」でしょ、「ろろな」―――でしょ。
……えっと……。
………。
―――ど、どうです。ちょっとは進歩してるでしょ、ちょっとは!(目をそらし)
もうちょっと教えてくれたら、もっと覚えるもん……。

ゲームがわかる人ふえたら、
たまに現れるゲーム好きのあの人も、よろこんでくれるかな。
……だったらいいな。



>>391 よしのんいいこ

―――うんっ。
よしのんは……おーきな心を持ったとってもいい子!
ふわふわして、つかみどころがないようで、
でもよしのん自身はちゃんと大事なことをつかんでいるの。

……そこのあなたっ。
(ぴっ、と指差し)
よしのんが中等部ということをおわすれですか!
まだまだ成長の余地いっぱいなのです!可能性の塊なのですよっ。
おーきな心とともに!これからも愛と夢と希望が育っていくかもなのですよ!
そんなよしのんに今後も乞うご期待!

―――えと、ここまで力説しておいてあれですけど、
なんでもかんでも胸のコトと絡めるのはいけないと思います。



>>393 教えてください

もう、またー……。
どーしてよしのんを巻き込み事故するのッ!

それから新しい人きたら最近必ずこれだね!?
みんなそんなに女子の胸意識してたの!?
いつのまにこれが学園のお約束になっちゃったの?

あぁあ学園のイメージがぁ………、って、
―――もともとどんなイメージ持たれてるかよくわからないしいっか。

そして―――えぇと。
>>400の藤堂さんのお返事からして待望の………、……なのかな……?
………。
よ、よかったねって言えばいいのかなんて言えばいいのかわからないよーー!(逃)



>>399 そうであってくれ

……気配で大きさってわかるものなの?何の勘!?
そして当たってるし!
その野生の勘もっと他のコトで生かそう……!?



>>395 えーりん

わー、"えーりん"!
……かわいいね……!

りんりんもだけど、「りん」ってつけるとなんだかかわいい名前になるよね。
わたしだったら、りありん?
でもリーアで定着してるから、ニックネームにはこれ以上望まないけど。

えーりんえーりん♪ ふふふっ。

―――あれ?藤堂さん自身はいまいち気に入ってないのかな。
かわいいのに。



ふあ……。
んー、眠くなってきちゃった……、
もう少しお返事しようと思ってたんだけど―――
週末にはまた来るね。

おやすみなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)