掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.23

1 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2018/12/10(Mon) 23:05
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・基本はsage進行。
だけどスレに遊びに来る人が探しやすいように、定期的にageるのはオッケーとするよ。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)
・スレタイは>>900以降から決めて、>>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
実況!パワフルプロ野球総合 VOL.22
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/497363780/

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/15(Sat) 21:02
カラカラに渇ききった喉に流し込むスポーツドリンクは何よりうまい!

902 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/08/16(Sun) 10:44
イェエエエエアアアアアアアアア!!アーイムバーック!
無事にコロナヴァイラスから立ち上がりマシター!
フルスケール(本格的)なアクティヴィティは
あさって以降にはじめマース!

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/16(Sun) 11:08
お帰り、日本
夏バテにも気を付けてな

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/16(Sun) 12:00
さあ皆で日本を胴上げしようぜ!

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/16(Sun) 14:55
とある動画でマドンナジャパンで早川監督や、女性だけで世界一になる動画が始まる件に対してコメントをどうぞ

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/16(Sun) 19:15
みなさんこんばんは、パワフルニュースのお便り部門です。本日はマイライフ選手からのお便りです
今日もこの実況!パワフルプロ野球総合 VOL.23 の参加選手たちでお送りいたします。
今回はマイライフの隠しキャラ、古賀 廉太郎さんからです。
「僕はあこがれであり、野球アカデミーで指導してくれた〇〇選手のおかげで投手で新人王と完全試合を5回達成しました
 少年時代から指導してくれた〇〇選手のおかげで立派な1軍新人王です。しかし僕はまだ〇〇選手に恩を返しきれてません
 僕をここまで強くし、キャッチャーリードで完全試合を5回も達成させてくれた〇〇選手にどうすれば恩を返せるでしょうか?
 また、どうすれば〇〇選手に追いつけるでしょうか?」
ふむ、高校野球のスーパースターであり、プロ野球のスーパールーキーである彼にもこんな悩みがあったのですね。さて、みなさん、お考えをお聞かせください
ちなみに番組が調査した所、あこがれの〇〇選手の成績と能力はこんなものです
プロ19年目 ポジション 全部 球速175km スタコンカンスト SFF7 カットボールHシュートドロップサークルチェンジチェンジアップ それぞれ6
パワー 肩力 捕球カンスト 走力守備ミート80
特能;野手投手共になんかたくさんでその8割が金特
通算成績 打率0.900 本塁打4605 安打5793 打点9736 盗塁350 防御率0.00 投球回7128 勝利数792 敗戦数0 奪三振11094 完封791
いやあ、化け物ですねえ。マイライフではよくあることですがどうすれば古賀選手は恩を返せるのでしょう
〇〇選手は古賀選手を後継者にしようとしているようですが

907 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/08/17(Mon) 15:44
>>899
…どう見ても盛大に空振りしていますね。
これではお世辞にも決まっているとは言えないでしょう。
まずは当てるところから頑張った方が良いと思います。
みる限りタイミングはあっているように見えるのであとは合わせる事でしょうか。

>>900
おめでとうございます。
ここでは最後になるのでしょうか…1000は完全に別格ですし。
そう考えるとまた特別なものといえるかもしれません。

>>901
確かにそうですよね…。
この時期の水分補給は特に大事なものです。
そのほとんどが汗で流れ出てしまいますからね。
何かあってからでは遅いので常に気を付けましょう。

>>903-904
本当に無事にお戻りになってよかったです…。
大変な事になっていると知って気が気ではなかったものですから。
ぜひとも皆さんでお祝いいたしましょう。

>>905
なるほど、そんな動画があるのですか…。
女性選手限定という事は私にもお呼びはかかるのでしょうか?
私は強打タイプなので同じタイプである大空さんや
巧打者の美藤さんとクリーンナップを組む事になりそうです。
少なくともパワーはトップクラスなので4番もあり得るかもしれません。

>>906
もはやお互いに異次元すぎて言いようがないのですが…。
少なくとも非の打ち所がないというレベルではありません。
現状でも十分恩返しになっているといえるでしょう。
強いて挙げるとするなら今後も活躍し続ける事、でしょうか。

>>パワプロ選手
確かにこういったチームが何故出場しているのか、
一体何を目的としているのか気になるところはありますね…。
下手に表舞台に出ればそれこそ目を付けられかねないというのに。
まあ謎の存在である事は同類なので我々が言えた事ではありませんけれども。

>>あおいちゃん
確かに代替試合が開催できただけでもありがたいものですよね…。
この年の3年生の皆さんはさぞかし悔しい思いをした事でしょうし。

ただ、それでも暑さはその手を緩める事はありませんからね。
ましてや私の場合特に心配したくなるでしょうし。
とはいえ今のところは大丈夫なので安心して下さいね。

>>日本さん
お帰りなさいませ。
上でも話しましたが本当に無事にお戻りになって何よりです…。
勿論私をはじめ皆が信じてお待ちしていましたから。
後日快気祝いをいたしますから楽しみにしていて下さいね。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/17(Mon) 21:27
あおいちゃんへ、パワサカの新高校でパワプロでいうPG1までいけたよ!
シナリオキャラ0なのと、精神が枯渇したり、金特1つ取れないけど、
タッグがめちゃくちゃハマったので、シナリオ限定の最大査定の金特を取ることが出来ました!
パワプロもこのくらい上手く出来たらいいのになあ。


909 名前: 日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/08/18(Tue) 14:57
>>903
イェア!アイムホーム!
夏バテは、熱中症はソウルにもデンジャーな
テリブルなディズィーズデース!
ウォーターもソルトも十二分にケアフルにとってマース!

>>904
オー!サンキュー!イヤッハー!!
オーマイガー!マサカこの若さで
胴上げされることになろうとは
ミー、ヴェリーアンエクスペクテッド(予想外)デース!
バット、悪い気分は全くしないデース!サンクサローット!!

>>905
イナレスティングな試みではあるとは思いマスが
頑なにレディースオンリーなのも
ア・リトル・シンプリスティク・アンド・ヘイスティ(安易で短絡的)
な気もしなくもないデース
バット、レディはガイに劣るというバッドハビットを
覆すという意味ではがんばってほしいデース

>>906
アトファースト、どこから突っ込んでいいのか
もはや分からなくなってイマース!
ここまでくるとメアリー・スーが可愛く見えてくるレベルデース!
こうなったらトライハーダーアンドハーダー
もうこれに尽きるデショウ!
そのマスターであるMr.○○はMr.古賀を
インヘリター(後釜)にしようと考えているようデスガ
果たしてMr.○○はティーチするセンスはあるのか
そこが最も大きなプロブレムデース

>>メイルサン
イエアー!アイムホーム!
ただいま戻ってキマシター!
オー!お祝いデスカー?楽しみに待ってマース!
メイルサンもコロナヴァイラスにはビーケアフルデース!

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/18(Tue) 15:04
マイライフあるあるの4コマ漫画「それゆけマイライフくん!」

1コマ目 奥居「よお、おめえがマイライフ君か!オイラ奥居、よろしくたのむぜえ」
2コマ目 マイライフ君「奥居!一緒に練習して一緒に1軍に上がろうぜ!」奥居「いいぜ!」
3コマ目 そうしてお互いに切磋琢磨のタッグ練習をしながら共に読書した数年後…
4コマ目 アナウンサー「4冠王に輝いた奥居選手です!」奥居「よっしゃー!」マイライフ君「あれ?おれは?」

マイライフあるある 一緒に練習しまくったらいつのまにか奥居が世界野球のレジェンドになってた
みんなはあるあるだったかな?

911 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/08/20(Thu) 13:13
ごきげんよう!
今週は日本が復帰したから
このスレも盛り上げていこう!

>>897
確かに昔のパワプロは一人称を変えられたけど・・・
復活希望の人が出てきて嬉しいよ。
色んなキャラクターが作れるしな。
ちなみに俺はそれもありでいいと思ってるぞ!

>>899
って空振りしてるじゃん!!
まぁたしかに君のフルスイングは
メジャー級だね。

>>900
おめでとう。
残りわずかだが、ゆっくりしていってくれ!

>>901
そうだな。
やはりスポーツ後のスポーツドリンクは最高だよな!

>>902>>909 日本
お帰り日本!
お前が戻ってきてくれて俺は嬉しいよ!
俺もお前が戻ってくる事を信じていたよ。
よし!これから大学人生4年間、俺もコーチとして
お前をサポートしていくからな!

>>903>>904
日本を気遣ってくれてありがとうな!
さぁ皆で日本を温かい目で迎えてあげよう!

>>905
これは面白そうだね!
果たしてあおいちゃん率いるマドンナジャパンは日本一になれるのか!
いや・・・なってほしい!!
頑張れ!マドンナジャパン!!
君達の活躍、期待してるぞ!!!

>>906
この○○って選手、化け物だな。
俺もいつかこうなるのだろうか。

>>907 メイル君
>確かにこういったチームが何故出場しているのか、
>一体何を目的としているのか気になるところはありますね…。
こういった連中に限って
何を企んでいるのか俺にも分からん。
恐らくロクな企みではないのだろう。

ところで先ほど>>905が言ってたマドンナジャパンだが…
俺としては君を加えたら、更なる戦力になると思うよ。

>>910
この世界の奥居は凄いな!
俺も負けてられん!!

今日はここまでにしよう!

912 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/08/22(Sat) 00:13
こんばんは!
暑い日が続くわね。

>>890
あまり見られないプレーだから
知らない人も居るかもしれないけど
インフィールドフライでもタッチアップはできるのよね。

一瞬の気の緩みが生んだプレー。
ま、三塁ランナーのファインプレーということにしておきましょうか。

>>891-892
交流試合という形ではあるけど
トーナメント戦さながらの、ハツラツプレーが見られたね。
選手たちの頑張りが報われてよかったよ。

智辯和歌山は負けてしまったけれど
3年生全員が出場してのチーム野球には
勝ち負け以上に得られたものがあると思うんだ。
チームの皆さん、お疲れさまでした。

>>896 パワプロくん
>まぁアイツの事だから、またヤンスタで炎上したか・・・・女の子に悪戯をしたかのどちらかだな。
今回はどちらでもないけど
なんというか、今の時代気をつけないとっていうものだったよ。
あ、詳しくはパワフェス本編で確かめてみてね!

>そういえばパワプロアプリでワールドクラスの猪狩兄弟が出たらしいね。
ワールドクラス……か。
二人とも日本代表のユニフォームが似合うよね。
猪狩くんたちも別バージョンが増えてきたけれど
他の衣装を着るってのはまだ無いよね。
メイドバージョンとか、どうかな?

>>897
相手によって一人称を使い分けているのね。
ボクも時と場に応じて「私」を使ったりするけど
慣れないせいか、すごくムズムズするの(苦笑)

>それと、昔のパワプロは一人称がいろいろ変えられることが出来たけど、復活しないかな?
「まろ」とか「ミー」ってあったよね。
あは、話し方が個性的すぎて
会話の内容が頭に入ってこない……というのはボクだけかしら。

>>899
あ、イカちゃんだ。
確かにメジャー級のスイングはしているわね。

身体をうまく使って
人間離れしたパワーを生み出せそう。
守備においてもスゴ技を披露してきそうな予感がするよ。

>>900
おめでとう。
えっと……ごほうび何が欲しい?
えへへ、突然のことだったから何も用意していなくて。

1年半以上続いたココもあと少しでおしまいなんだね。
950を過ぎたら次の準備を始めましょう。

>>901
わかるわかるー。
たくさん動いた後に飲む飲み物は格別なんだよねー。
キンキンに冷えていると、なお良し!

>>902 日本くん
待っていたよ。
無事に帰ってきてくれて本当に良かった。
これからもよろしくね。

入院中は美味しいものをあまり食べられなかったでしょう。
ボクに言ってくれれば何でも作るよ。
遠慮なくリクエストしてっ!

>>903
今年はマスクをつけて出歩くから
比較的涼しくて助かってる……
と思いきや、今頃になって夏が本気を出してきたよね?
秋はまだ遠いのかなぁ……
みんなも熱中症にならないように気を付けましょう。

>>904
わーっしょい!
わーっしょい!
ふふ、生徒を胴上げしたのは人生で初めて、かな。


それじゃ、今日はここまで。
おやすみなさい!

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/22(Sat) 19:38
女性陣だけが答えてください。
セリーグはAランクにいる内
守くん率いる巨人vsパワプロくん率いるDeNAと阿畑くん率いるだったら、中日どこが優勝する?

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/23(Sun) 00:11
ロッテは1位通過という観点では40年以上遠ざかってるみたいだから
今年あたりそろそろ…だな
ちょうど歴代でも5の倍数の年に優勝、日本一になってる傾向があるし

915 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/08/24(Mon) 17:33
>>910
確かマイライフにおいて同期入団の野手でしたね。
どちらかというと自分の活躍に反して一軍に上がる事もほぼなく
気が付いたらいつの間にか空気になっている印象ですね…。
結局そのまま戦力外になって引退してしまう事も少なくありません。

>>913
現状首位とそれ以外の差が大きく開いている状況ですが…。
そのまま逃げ切る可能性が高いかと思います。
とはいえまだ完全に決まったという訳ではありません。
なのでまだまだ分からないといえるでしょう。

>>914
…優勝から遠いチームほど応援したくなる気持ちはわかります。
ここ数年どころか長年上位と下位の差がはっきりしている印象ですし。
これも俗にいう判官贔屓というものでしょうから。

>>日本さん
あおいさんと内容は被ってしまいますが…。
私の方でも何かお作り致しましょうかと思っておりまして。
リクエストは受け付けますので遠慮なくどうぞ。

>>パワプロ選手
これは1つの可能性でしょうけど、
この大会で自分達の名を知らしめる事によって
征服のための足掛かりにしようとしているのではないでしょうか?
…まあ、こっちもほとんどやってる事は同じなのですが。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/25(Tue) 22:12
球場の夜空に打ち上げられる花火もいいよな

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/26(Wed) 21:40
今回の栄冠ナインは秋の大会後も新入生スカウトがあるから
全然やめるタイミングがねぇ!

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/27(Thu) 03:47
あおいちゃんへ、
パワプロアプリは課金しないとやれないイメージがあるけど、改善されたと思う?
私は、未だにパワサカではやっているのに、未だにパワプロではやってくれないことがあります。
常設でデイリーチャレンジがイージーモードにならない。
パワサカなら、早ければデイリーチャレンジが5分で終わります。
初期はそんなことは無かったですが、今は常設化しています。
セクションクリア ミニスター×2
スタジアムで1勝 チャリン300
水やり ゲドーくん像銅×3
です。
あおいちゃんは、5000万ダウンロード突破&10年経ってもサービス終了しないために、
これくらいやっても良いと思えませんかね?

919 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/08/30(Sun) 17:43
>>910
ミーもマイライフをプレイしてみましたが
ミーのケースだと、奥居サンははやばやにアメリカへ渡った後
あっさりリタイア(引退)してしまいマシター…
これはミーのプレイスタイルがバッドなのデショウカー?

>>Mr.パワプロ & Mr.伊達
アイムホーム!ただいま帰ってキマシター!!
イェス!これからもバッティングとフィールディングの
ティーチングよろしくお願いシマース!
まずはフリーバッティングから行きたいデース!
オー、オフコース、本気で変化球もストレートも
投げてもらって構いマセーン!ミーが対応シマース!
それではMr.パワプロ、Mr.伊達、ヨロシクオネガイシマース

>>あおいカントク
アイムバーック!ヨロシクオネガイシマース!!
これからもビシバシティーチングお願いシマース!!
イェス!それではジューシーな
Tボーンステーキをお願いシマース!

>>914
ソロソロロッテもヴィクトリーをゲットしてほしいデース!
あおいカントクのチームなのだから
なおさらミーたちチアーアップシマース!!

オー、Mr.パワプロのベイスターズも
オフコース、チアーシマース!!
それらのチームによる日本シリーズも観てみたいデース!!

>>メイルサン
ただいま帰ってキマシター!
ではシモンサン、冬あたりに雪山でもクライムシマショー!!
それでは、普段ミササンが飲んでいる
グレイプジュースによく合うディッシュをお願いシマース!
どういうふうに飲むのか、少し気になりマシタので…

>>916
イェス!イェス!それはもう見応えがアリマース!
特にホームランと同時に打ちあがったナラバ
まさにスーパーファミスタさながらデース!

>>917
ミーは栄冠ナインはやったことはアリマセンガ
一年中イヴェントがあるというコトデショウカー?
ニューカマースカウトはどうやっても外せない
フレッシュなニューカマーが出てくるかもという
エキサイティングな楽しみがアリマース!

920 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/08/31(Mon) 22:24
こんばんは。

>>905
マドンナジャパンって素敵な愛称だね。
ふふ、女性選手だけでも優勝できるってところを
世に示せるといいなぁ。
責任重大のポジションだけれど頑張るわ。
実力者は揃っているからいけると思うよ。

>>906
いや、能力も成績もおかしいでしょ!
恩返しって言われても……もう上るところまで上り詰めた感があるけれど。

古賀選手の意向を汲むのなら
指導者として、〇〇さんのような選手を多く輩出する……ことかしら。
でも、この能力で今現役を退くのはもったいなく感じちゃうな。

>>907 メイルちゃん
>この年の3年生の皆さんはさぞかし悔しい思いをした事でしょうし。
「どうして自分の時だけ……」
という思いは絶対あるよね……
そんな思いを完全に消すことは出来ないかもしれないけど
発散させる場がある程度用意されているから
積極的に活用してほしいな。

プロ入りを目指している子にとって
アピールの場が十分確保できないことから
「プロ志望高校生合同練習会」というのも開催されているわね。

>とはいえ今のところは大丈夫なので安心して下さいね。
ふふ、夏が暑いのは今に始まったことじゃないものね。
暑さは依然続くけど、日が沈むと少し秋を感じるようになったかも。
耳をすませば、秋の虫も鳴いている……?

>>908
おめでとう!
タッグ練習さまさまといった感じかしら。
タッグで経験点がどっさり稼げると気持ちいいよね。

>パワプロもこのくらい上手く出来たらいいのになあ。
きっと、パワプロでも出来るよ。
でも頑張りすぎてイヤにならない程度に、ね。

>>910
うーん、経験したことはあるけど。
最近のパワプロではよくある状況なのかしら。

数年で世界野球のレジェンドクラスに急成長する奥居選手は
サクセスモードにおける主人公のようだね。

>>913
1位と2位の差が開いている現状を踏まえると
巨人が逃げ切るかなって。
まあでもまだ折り返し地点を迎えていないし
このくらいの差はまだ埋まるかな。

2位以下のチームが逆転するとすれば
投打が比較的安定しているDeNAかなぁ。

>>914
法則通りにいきたいものよね。
いや、そんな気持ちじゃ優勝なんてできない。
絶対に実現するよ!

ホークスにこれ以上離されないように……
後ろにくっついていれば
必ず逆転するチャンスは訪れるはず!


今日はここまで。
それじゃ、また会いましょう。
おやすみね!

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 22:43
お祭り始まったよ!
無理しない範囲内に来てね!

922 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:24
>>916
確かに絵になりますよね…。

特に屋外で7回裏のイニング開始時が比較的多いでしょうか。
まあ、私は日中に試合をする事が多いので見られる機会は少ないですが。

>>917
確かにイベントが多いとなかなかやめられませんね…。
この後試合が控えているのならまだしも
選手が絡むとなると尚更気になって仕方ありませんよね。
無事プロの選手になれた時の感動は別格でしょうし。

>>921
すみませんが、ちょっと行けそうにないですね…。
何分ただいま少々立て込んでおりまして。
それに私が行くよりも他に良い方がいるでしょうし。
なのでその方にお任せいたします。

>>日本さん
史門「うむ、そうだな。
   冬山というのも確かにハードではあるが良いものだぞ。
   今は病み上がりだからその時ではないが、時期が来たらな。」
美砂「葡萄ジュースに合うもの、か…。
   本来だったらワインなのだろうが、(精神)年齢の関係でな。
   どちらかというとクッキーとかの方がいいだろう。」

>>あおいちゃん
>「どうして自分の時だけ……」という思いは絶対あるよね……
確かにすごく難儀ですよね…。
誰のせいにできる事でもありませんからなおさらです。
その悔しさを晴らす場があるというのは幸いですね。
何とかそこで頑張ってもらいたいものです。

>ふふ、夏が暑いのは今に始まったことじゃないものね
確かに急激に涼しくなりましたね…。
ついこの前まで暑い暑いといっていたのが嘘のようです。
とはいえまだ油断はできませんけれども。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 22:06
パワプロ2020はSwitchとPS4合わせて40万ほど売れたとのことだな

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 21:45
オールスター無いのは寂しいよね

925 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:15
まったく・・・・なんてザマだ!
今週に入ってからうちのチームは連敗続きじゃないか!!
一体どうなってんだよ!!?
おまけに猪狩の野郎には馬鹿にされるし・・・!
あぁ〜ムカつくわ!!
・・・って言ってる場合ではないな。
しっかりしろ、俺!
復帰した教え子の為にも冷静でいなければ!!

>>912 あおいちゃん
>なんというか、今の時代気をつけないとっていうものだったよ。
どうやら金欠でバイトしてたようだね。
こういった時期に無駄遣いは良くないよな。
俺も気を付けなければ!!

>二人とも日本代表のユニフォームが似合うよね。
>メイドバージョンとか、どうかな?
確かに日本代表のユニフォームが似合うね。
俺達も負けてられんな!
メイド服か…たしかあかつき大付属の文化祭にはそういうイベントがあるという噂は聞いていたが・・・・まさか本当だったとはね。
猪狩はともかく弟の進はなんか似合ってそうな気がする。

>>914
さて今年はどうなる事やら。

>>915 メイル君
>この大会で自分達の名を知らしめる事によって
>征服のための足掛かりにしようとしているのではないでしょうか?
あるいは大会に乗じて私腹を肥やし、己の悪事を隠蔽する輩も出てくるやもしれん。
もしかしたらパワフルTVも奴らの圧力に屈したのではないのだろうか!?

>>916
そうだな!
やはり夜空の花火は最高だぜ!

>>921
すまないが今年は自粛させてもらうよ。

>>923
そんなに売れたのか!?
スゲェな!

>>924
そうだな。
野球といえばオールスター。
ましてや交流戦もない。
本当に悲しいよ!

>>918 日本
>イェス!これからもバッティングとフィールディングの
>ティーチングよろしくお願いシマース!
うむ、良い返事だ!
これから4年間、頑張っていこう!

>まずはフリーバッティングから行きたいデース!
>オー、オフコース、本気で変化球もストレートも
>投げてもらって構いマセーン!ミーが対応シマース!
今日は伊達さんはいないが・・・俺が相手になろう!
俺が10球投げる中で、3本ヒットを打ってみろ!
ちなみに俺はどの方向にも投げるぞ!
ちょうどスカウトの影山さんと監督のあおいちゃんがお前を見ている!
お前の元気な姿をあおいちゃんと影山さんに見せてやれ!!

ちなみに俺の能力は下記どおり↓(※パワメジャ2009より頭に小文字の「f」をつけて下さい。)
ile:///D:/Pictures/pawapuro/IMG_20200905_000927.jpg
ile:///D:/Pictures/pawapuro/IMG_20200905_000932.jpg
ile:///D:/Pictures/pawapuro/IMG_20200905_000935.jpg
ile:///D:/Pictures/pawapuro/IMG_20200905_000939.jpg
ile:///D:/Pictures/pawapuro/IMG_20200905_001103.jpg

(主コメ:他にパスワードが欲しいという方がいらっしゃれば後日載せます)

今日はここまで!
待ってろ猪狩!!
戦いはまだ終わってねえぞ!!
必ずお前に引導を渡してやる!!

926 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/09/08(Tue) 21:58
こんばんはっ。
本日のヒーローは澤村投手。
ようこそマリーンズへ!

>>916
河原でみるのと違った趣があるよね。
ふふ、応援しているチームが勝っているときに見るのと
負けている時に見るのとでは
感じ方も大きく違うでしょう。

>>917
やめさせない、気持ちを切らせない。
今作にはそんな工夫が施されているのね。
やめどきが分からないなら
敢えて中断する条件を決めてから
ゲームを始めても良いかもね。

サードの〇〇くんの守備力がCに成長したら終了、みたいな。

>>918
デイリーチャレンジかぁ。
確かにサクセスはセクションクリアでもいい気がするよ。
1人作成すると結構時間かかっちゃうものね。
個人的にはスタジアム勝利のガラガラくじが好きだから
常設してくれると嬉しいかな。

>>919 日本くん
つ【とびっきりジューシーなTボーンステーキ】
とあるルートで仕入れた特別なお肉なの。
さ、あっつあつのうちに召し上がれ。(にっこり)
キミの食べっぷりを見るのも楽しみだよ。

>>921
はーい!
……楽しんでいきたいたいところだけど
ボクもここの活動で精一杯かも……
もし参加する人が居れば
これを会場のみんなにもっていって欲しいな。つ【パワリンDX】

>>922
>とはいえまだ油断はできませんけれども。
ね。
こういきなり涼しくなると
体が慣れなくて
体調を崩しやすくなるのよね。

でも運動に適した環境になるのは嬉しいよね。
スポーツの秋を楽しみましょう。

>>923
おめでとうございます!
発売から2か月でこれってなかなかじゃない?
Switch版も結構売れているみたいなのが嬉しいな。

2年後の新作までにユーザーを飽きさせない工夫が必要だね。
他作品とのコラボやイベントをどんどんやってほしいわ。

>>924
ねー。
まあ今年の状況を考えるとやむを得ないよね。
それの代わりといってはなんだけど
パワプロを用いた「eオールスター2020」が今月28日に開催されるわよ。
まだ投票をしていない人、15日までだから忘れずに。

>>925
>たしかあかつき大付属の文化祭にはそういうイベントがあるという噂は聞いていたが・・・・
進くんからその話は聞いていたよ。
こういうのも文化祭ならではよねー。

>猪狩はともかく弟の進はなんか似合ってそうな気がする。
ボクもそう思う(苦笑)
本人がどう思うかは分からないけれど……
でも進くんって、こういうのも無難に熟しそうな気がする。
兄の方が嫌がりそうよね。

今日はここまで。
それじゃ、おやすみね!

927 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/09/09(Wed) 01:43
>>921
イェース!アイガーリット!バット、ミーは病み上がりなので
ミーのシグネイチャームーヴ(得意技)である
バーベキューパーティーにジョインした後帰りマース!

>>メイルサン
イェース!そのときになったらレッツクラーイム!
オー!グレイプジュースにクッキーデスカー?
バターやチーズフレイヴァーなら確かに合いそうデース

>>923
オー!グレイト!やはりみなサン
ベースボールにハングリーなのデスネー
ザッツグレイト!あらためてコナミはグゥレイトデース!

>>924
まあ、仕方ないことデショウ
インファクト、ミーもコロナヴァイラスに
やられてしまったわけデスシ…
とにかくみなサンもコロナヴァイラスにはビーケアフルデース

>>Mr.パワプロ & Mr.伊達
イェース!アイガーリット!
影山スカウトにもオーフル(カッコ悪い)所は見せられマセンネー

…ふう、おしかったデース、ヒットはファーストとラストの
2本がリミットデシター…やはりユーはストロングデース…
バット、とりあえずこんなワイルドでシャープに
変化する球を投げるMr.パワプロにここまで喰いつけたのは
メイビミーもグロー(成長)してるということなんだと思いマース

>>あおいカントク
イエース!イタダキマース!!
ウーン、グレイト、ヴェリーデリシャスデース!
噛む度にジューシーなテイストが
マウスいっぱいに広がりマース!
グレイプジュースとウォルナットブレッド(くるみパン)も
欲しくなってきますネー。ウーンヴェリーグゥレイト♪

928 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/09/10(Thu) 17:39
オーノー、フェスティバルのバーベキューパーティー
あらかじめアイテムが決まってるのデスカー…
フムム、ミーのスタイルとコンパビリティ(相性)が悪そうデース…
今回のジョイニングはセルフレジスタント(自粛)シマース…

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 18:09
>>928
ならちょうどユウリがやってるみたいに
日本側からも用意した肉でくじやればいいんじゃね?
見たところよりによって日本の大好物の
ステーキ肉がないみたいだし

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 18:33
俺はバーベキューイベント企画者だが食材くじはあくまでイベントの一要素だ
日本がそれと別に何かやってくれるなら、歓迎だぜ

931 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/09/11(Fri) 01:32
>>929-930
サンキューヴェリーマッチ!
ミーからもミートをプレペア(用意)シマース!
楽しいバーベキューパーティーにシマショウ!

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 11:20
もうすぐ観客の入場制限が緩和されるから
この調子で少しずつ元通りになってほしい

933 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:50
>>923
なるほど、やはり大ヒットですね…。
この短期間の間にこれほどの売り上げを出すとは、
いかにこのタイトルが人気があるかを伺う事ができるでしょうね。
それに現在は家にいる事が多く需要が増しているのも拍車をかけているでしょう。

>>924
まあ今年は異例尽くしですからね…オールスターだけでなく交流戦もないですし。
なので両リーグ同士が激突する機会は日本シリーズしかありません。
とはいってもペナントレースができただけ幸いというしかないでしょう。

>>932
どうやらそうみたいですね…。
今シーズンも残すところあと1か月強でしょうけど、
何とか最後まで応援していきたいものですね。

>>パワプロ選手
それは考えられますね…。
人心掌握術を活用すれば実際あり得る話でしょうし。
それどころか洗脳も考えられます。
そうなると余計に性質が悪いといえるでしょう。

>>あおいちゃん
確かに急にって感じですよね…。
かといってまた暑くなる可能性もあり得ますし。
まだまだ難しい季節といえそうです。

>>日本さん
史門「確かにそうだな。楽しみにしていてくれ。」
美砂「平たく言えばアルコールのないワインと考えても良いが、
   本質はやはり異なってくるものだろうな…。
   ちなみにワインとチーズの組み合わせは王道中の王道だな。」

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:07
マイライフあるある返答ありがとう。このことでわかったことはメイルさんと日本は奥居放置派、あおいちゃんは奥居活用派だね
ではなんでこうなるかというと軽く解説。奥居は一緒に練習すると奥居の能力が必ずなにかが1以上上がる
つまり衰えが見え始めても練習すればあら不思議、一流の能力値を維持できる(しかも練習効率がOB特訓>最高レベル練習>奥居>その他)
加えて奥居は絶対にFAしたり、トレードされないのでチームの事を考えるなら奥居との練習が一番いいのだ
まあこれは攻略サイトとか見れば普通にわかるんだけどね

蛇足だったが、本題「それゆけマイライフ君!Vol2」

1コマ目 国分「そうですねえ、〇〇さんからレギュラーを奪います。あと新人王も」
2コマ目 国分「中継ぎにさせらたけど、いつか絶対奪ってやる!」
3コマ目 約7年後 国分「あれからレギュラー奪えずずぅぅぅぅっと中継ぎだからFAします」
4コマ目 国分「自由契約になった…僕って一体orz(タイトル一つもなし)」
マイライフあるある 投手プレイしていた国分がタイトルも取れずにあっけなく消える
Q:なんでこうなるの?
A:中継ぎは「最も活躍できない」ポジションで年俸も期待できない上、国分自身が成長タイプが早熟なため、衰えも速い。
 よって投手プレイで大活躍して国分を放置すると簡単に野球界から姿を消してしまう

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 18:40
マウンドでガム噛むのはダメだと思う?

936 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:38
こんばんは!

>>927 日本くん
お祭り楽しんできてね!

>噛む度にジューシーなテイストが
>マウスいっぱいに広がりマース!
でしょー?
はるかにお願いして手に入れてもらった
特注品のお肉ですもの。
満足してもらえてよかったわ。

>グレイプジュースとウォルナットブレッド(くるみパン)も
>欲しくなってきますネー。
あー、ステーキに合いそう。
葡萄ジュースならココにあるけど、クルミパンは用意していなかったな。
気が利かなくてごめんなさいね?

>>932
これは嬉しいお知らせだよ。
まあまだ沈静化というには程遠いから
感染症対策をしっかり行わないといけないけど……
少しずつ、球場に賑わいが戻っていきそうだね。

>>933 メイルちゃん
そうそう。
寒暖の差が激しくなってくるこの時期って
乾燥にも気を付けないといけないのよね。
いまお肌のケアを怠ると冬が大変なのよ。

>>934
プレイングによって変わるんだろうなって
なんとなくわかってたけど、そういう仕組みだったんだ?
ボクたちの間でも、プレイングの違いによって
結果に差が出ているのが面白いわね。

>まあこれは攻略サイトとか見れば普通にわかるんだけどね
ボク、攻略法はあまり調べないんだよね。
だって、プレイ中の発見が新鮮じゃなくなっちゃうじゃない?

>よって投手プレイで大活躍して国分を放置すると簡単に野球界から姿を消してしまう
投手でプレイしていると、こういうことも起きうるのね。
ゲームの中でももう少し中継ぎ投手の評価が高ければなぁ……

>>935
マウンドでくちゃくちゃしていると
見栄えは良くないかもね。
でも緊張を和らげるためとか、集中力を高めるためとか。
ちゃんと意味があって行っていることだから、否定はしないわよ。

ちなみに、マウンドで紅茶を飲む投手も居るみたいね。
プロ野球の公式戦でこれをやると流石に物議を醸しそう(汗)


今日はここまで。
おやすみなさい!

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/16(Wed) 03:55
守くんの性格上
パワプロくんに対して、こんな挑発をしてきそうだけど、流石に言いすぎだな。
ついにボクのチームがマジック点灯したよ。
キミはいったい何をしているんだい?
下手したら、阪神や中日はおろか、全部のチームに追い抜かれることが起こりそうだね。
前カードで中日相手にホームで負け越ししている時点で話にならないからね。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/17(Thu) 22:12
影山「なんだ、今日は練習を休んでいるのか」
スカウトの評価が下がった

939 名前:駒坂瞬(icv:くまいもとこ) ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/09/17(Thu) 22:41
どうもこんにちは。
ベイスターズの駒坂です。
今日はパワプロさんに代わって
僕がレスを担当します。

>キャラハンの皆さん
これはパワプロさん宛ですね。
皆さんのレスはパワプロさんに任せましょう。

>>932
確かにその通りですね。
観客がいてこその野球ですからね。
僕もそう思います!

>>934
これはマイライフ関連ですね。
ちなみにパワプロさん(投手)は奥居さん(外野手)と練習するそうですよ。
国分君に至ってはこのまま適性タイプ次第ですね。
どちらにしても彼にはパワプロさんに負けないくらいに頑張ってほしいですね。

>>935
ダメですね。
マウンドでガムを噛むのはどうかと思いますね。

>>937
これもパワプロさんに任せた方がいいですね。

ハァ〜ッ。
今日のパワプロさん、機嫌が悪かったなぁ。
やはり猪狩さんが挑発したのが発端でしょうか?
オリックスの猪狩進さん、あなたならどうしますか?
ということで今日はここまでにします。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 13:10
どうなってんだセリーグは
ペナントレースというより、「巨人軍としもべ達」って感じじゃないか
ましてCSもないのに

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 18:31
高みに来たな…

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 15:11
ユニホームのレンちゃんがついに出たよ!
レンちゃんはやっぱり、しんどい?

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 16:47
ここで寒いギャグをひとつ
ボーッとしてて暴投した

944 名前:早川あおい ◆urPZLBWU 投稿日:2020/09/23(Wed) 00:12
こんばんはー。
4連休も今日でおしまいだね。
みんな休みを満喫できた?
お仕事だった人、お疲れさまっ。

>>937
これもパワプロくんを奮い立たせるためと考えましょ。
首位が独走状態になってしまうと
CSのないセ・リーグは盛り上がりに欠けちゃうものね。
他のチームが頑張って食い止めないといけないと思うよ。

>>938
あー、タイミングが悪かったわね。
実力をアピールする大チャンスだったのに。
ただ、たまたま練習を休んでいたから
評価が下がるというのもどうなんだろ?

>>940
巨人はすべてのチームに勝ち越しているんだ。
このまま勢いを止めるチームが出てこないと
貯金独り占めということも起こりうるかも。

これだけ独走するのも珍しいよね。
交流戦があれば少しは状況が変わっていたのかしら。

>>941
高みに来た……
あ、山に登ったんだね!
うんうん。せっかくの連休ですもの。
自然の中を動き回って
いい気分転換になったんじゃないかな。

>>942
久しぶりのユニフォームバージョン。
専用のイベントが気になるところね。
しんどい、というのは……?

マネージャーのユニフォームバージョンは
今後も増えていくんでしょうけどね。
いずれ、はるかも登場するのかな?

>>943
あは……涼しくなってきた頃にこれはよく効くよ(苦笑)

>ボーッとしてて暴投した
しっかし実際にこういうことをやられたら
たまったものじゃないわね。
集中力が足りていないよ!



それじゃ、今日はここまで。
おやすみなさーい!

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/23(Wed) 02:21
パワサカのことだから、あおいちゃんだけが答えて!
ついに総合力でパワプロでいうPGのUSSに到達出来ました!
パワサカだと、ランクが一つ上がるのが水準だと2000刻みと固定です。
それなので、USSだと68000です。USS9の次はXSとなっております。
4周年になる前にXS誕生すると思いますでしょうかね?
パワプロは3万から1000刻みとなるから、ズレが生じますが、今だと総合力がPFまで出来上がっています。
今更だけど、PGとPFはどう呼んでいますかね?

946 名前:内藤明瑠 ◆sSE32OMY 投稿日:2020/09/24(Thu) 00:37
>>934
なるほど、そうだったのですか…。
何分そこまで深くやりこんでいる身ではありませんので。
これはきっと今後の参考になるでしょう。

そしてこれでは期待の新人も形無しですね…。
まるで大口を叩いた事で天罰が下ったように見えてしまいます。
ポジション争いに敗れたとはいえここまでくると逆に不憫でなりません。

>>935
これに関しては何とも言えませんね…。
端から見れば品がないように見えるのも否定はできませんし、
選手にとっては集中力を高めるためのルーティーンという方も少なくありません。
まあ私は色々と面倒な事になりそうなのでしません。

>>938
悪いところを見せてしまいましたね…。
やはり私とて適度に休みを取らないと上手く行きません。
流石に練習し続けるというのも限度がありますし。
その点に関してはスカウトさんならご理解があるのではないでしょうか?

>>940
今年は変則どころじゃありませんから…。
しかもこの状況では完全に1強と化していますね。
このままいくと去年とほぼ同じ顔合わせになる可能性が高いので
展開としては面白くないという方も少なくはなさそうです。

>>941
何の高みなのかは存じませんが、
ここまで来たからには頂上を目指したいものですね。
野球で例えるなら優勝を狙うようなものです。

>>942
片桐さんの新たな姿ですか…。
相変わらず危ない一面はあるのでしょうけど、
性能はより向上したと思われるので頼りになりそうです。
それに元々覚醒持ちでさらに発揮できるのも強みといえるでしょう。

>>943
駄洒落以前にやってはいけないプレーですね…。
ただでさえ場の空気を悪くするのに二重に悪影響を与えかねません。
そこから一気に流れを渡してしまうケースも多いですし。

>>あおいちゃん
確かにもうそんな時期ですね…気を付けましょう。
私は乾燥とはどう見ても無縁だとは思いますが、
それでも決して油断できるものではありませんからね。

947 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/09/24(Thu) 16:01
ごきげんよう。
ようやく連敗止まったよ。
この1勝を糧に怒涛の反撃に出るぞ!
そしてこの前は駒坂が俺の代わりに返してくれたようだ。
よし、俺も久々に君達のレスを返すとしよう。

>>926 あおいちゃん
>進くんからその話は聞いていたよ。
>こういうのも文化祭ならではよねー。
やっぱりそうだったか・・・。
この頃の俺は幼馴染のスバル達と練習してたなぁ。
まぁその文化祭の件に関しては当初は矢部君のガセネタかと思ってたよ。
まさか本当にあったとはね。
(あかつきに行かなくて良かったぜ・・・)←安堵
ってか君達、いつの間に出会ってたんだ!?
もしかして進も兄とは別の大学に進学して、君が所属していた満通万教育大学に行ったのか?
まさか彼に限ってそれはないと思うが…。
それとも・・・どこかで君と出会ってるかのどちらかだね。

>>927 日本
>…ふう、おしかったデース、ヒットはファーストとラストの2本がリミットデシター…〜
2本か…病み上がりで本調子じゃなかったが・・・
俺の球種を10球中2本とも対応するとは・・・見事だ!
これからの成長が楽しみだ!

>やはりユーはストロングデース…
いや、俺は単なる氷山の一角に過ぎんよ。
プロの世界では俺よりも強い投手は多くいるぞ!
例えばレッドエンジェルスのテリー・マイルマン選手。
そして俺の好敵手でライジング使いの猪狩守もその一人だ。

>バット、とりあえずこんなワイルドでシャープに
>変化する球を投げるMr.パワプロにここまで喰いつけたのは
>メイビミーもグロー(成長)してるということなんだと思いマース
うむ、そうだな。
俺のあらゆる球種に対応できたお前の打撃センスには、実に光るものがある。
これからもその調子で自信をもってアピールして行こう!

>>933 メイル君
人心掌握術・・・実に厄介な代物だな。
こんな事が罷り通っていいものだろうか?

>>937 猪狩
相変わらず嫌味な奴だなぁ。
だがお前に言われなくても分かっているぜ!
っていうか、そういうお前こそ人の事は言えないだろ!?
そうやって余裕ぶってると痛い目に合うぜ!!

>>938
スカウトの影山さん、お久しぶりです。
今あなたが注目されている彼(モブ)ですが・・・。
過度な練習のし過ぎていた為、休ませています。
彼はこれから神宮で戦う戦力ですので、無茶な練習はさせられません。

>>940
そうだよな。
相変わらず猪狩のいる巨人は、悔しいが凄いよ!

>>941
高みか・・・。
俺達もいつかその高みに立てるのだろうか?

>>942
確かに出たらしいね。
レンちゃんは色んな意味でしんどいな。

>>943
これは笑えないな。
ボーッとして暴投はダメだぞ!
特に大事な試合は!

今日はここまで!
また会おう!!

948 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2020/09/25(Fri) 00:04
し・・・しまった!
俺とした事が・・・とんでもないミスをしてしまった!!
しかも日本(>>927)に対するレスにミスがあった…orz
あぁ情けない!!
今日はこの部分だけ訂正してから寝ることにするよ!

(正)
>やはりユーはストロングデース…
いや、俺はそれほど凄くはないよ。
俺も打たれる時はあるさ!
プロの選手はもっと凄いぞ!
俺のあらゆる球種をヒットにしたり
柵越えしたりするほどの技術を持つ選手が多くいるからな。
ましてや俺よりも凄い投手は山ほどいるよ。
例えばレッドエンジェルスのテリー・マイルマン選手。
そして俺の好敵手でライジング使いの猪狩守もその一人だ。
俺も彼らに負けないくらい、もっと磨かなければと思ってるくらいだよ!
「人生は勉強」だ。人は学ぶ事で一歩ずつ成長していくものなんだよ。
だから俺もいかにして打者を抑えるかを考えたよ。
たとえば俺の球種に「第2ストレート(ツーシームもしくはムービングファスト)」を加える。
これも勉強なんだよ。

よし、こんなものかな。
じゃあおやすみ。

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 01:58
それゆけマイライフ君vol3 今回は二本立て。1本目のみ、ギャグによる設定改変あり
なお今回の被害者はパワプロ ◆RS6ssoBsです。

1本目 二上詐欺
1コマ目 二上「店を建てたいから500万貸してくれ」パワプロ「1000万出してやる」
2コマ目 二上「すまん、店がつぶれて返せない」パワプロ「おい待てよ!」
3コマ目 二上「今度こそ店を大成させたいからまた金貸してくれ!」パワプロ「今度こそ成功させろよ?(1億ポン)」
4コマ目 二上「悪い、また潰れた・・・もう立ち直れない(実はほぼ全額残ってるがこのまま逃げたろ)」パワプロ「きさまああああ!!!40億かえせえええ!!!」
マイライフあるある 二上の店の仕様がよくわからず、潰しまくる
二上の店は期間内に一定の回数訪問しないと潰れる。マイライフを知り尽くしてないとよくある光景である
ちなみにこの漫画のように二上は借金を踏み倒す事はあっても40億も借りないし、詐欺はしないので安心してほしい。
そんな二上君も最新作で存在ごとリストラされた。多分きっと借金踏み倒されたマイライフ君達に東京湾に沈められたんだろう…
それにしても一定回数訪れないと潰れるのは彼の経営センスが無さすぎるだけなのか、マイライフ君の影響力がすごくデカいのかどっちなんでしょうね

2本目 時計は社会人の常識
1コマ目 パワプロ「腕時計かあ、今1年目でお金がないし、節約しよう。あ、舞ちゃんとデートしようっと」
2コマ目 栗原舞「遅いじゃない!私ずっと待ってたのに…」パワプロ「ごめんよ!(こういうイベントあるのは辛いなあ)」
3コマ目 (しかしパワプロは腕時計がない事が原因なのを気づかずデートをし続けた結果…)舞「別れましょ…時間にルーズな人は嫌いよ」パワプロ「そ、そんな・・・!」
4コマ目 奥居「舞ちゃん、オイラが幸せにしてやるからな!」舞「うん・・・//」パワプロ「こんなことなら腕時計買えばよかったorz←やっと気づいた」
マイライフあるある 彼女持ちサクセスキャラで始めた時、腕時計を買わなかったがために速攻破局した

みんなはどれか一つでもあるあるだったかな?

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 10:48
実力主義高校でこんな監督はどう思う?
どの監督よりもよくも悪くも賛否に分かれる点。
7人の女性選手に○○くんのことをどう思う?言ったら、
その人の評価次第では監督の評価が20も下がり、普通なら、1軍なら試合に出られるのに、出られなくなることがある。
そのうち、2人は主人公のことをよろしく思っていないから、陥れることをするという腹黒いことをする。
逆にその2人になんらかこと起こり、最大の評価をしてくれるなら、最大で20も上がるから、
2軍でも代打で出られることがある。
1軍の定員が15人だけど、20人出られるため、
2軍でも最大で10人代打枠に収まる。
結果次第では調子の悪い1軍に代わって1軍昇格出来る。
矢部の扱いが更に酷くなる。
5人は矢部のことをよく思っていない。
4人は眼鏡呼ばわり固定
1人は普通なら、3軍にいたとしても、主人公や年下でも、例外なくさん付けなのに対して、
矢部の場合は本人の前ではさん付けするのと、ベタ褒めするけど、
監督との1対1の対面の時に、あのメガネは、邪な考えを持っていたため、
スタメンから外してくださらないかしら?と言われたら、
1軍に滞在していても、試合に出られなかったことを理由に2軍落ちを通達される。
なお、主人公はそこまではならない。試合出なかったことで2軍落ちにはならない。
戦犯しているか、戦犯していないかを重視するため。
場合によっては矢部くんが闇落ちしてしまうことが起こる。
4人は、矢部くんに対して、本人の目の前では褒めるけど、
監督の前ではボロクソ言う女性選手は、
スタイルが良くても、許すことは出来ないでしょうか?
最後はこの人は二塁で
ミートF30
パワーF20
走力S90
肩力C60
守備力E40
捕球B70
特殊能力
バント職人
走塁A&盗塁A
魔術師

バント多用
ミート多用
積極盗塁
監督
2番or7〜9番起用or代走起用
代走起用は、足の速い継承選手が多いとそうなってしまうが、
1本ヒットが出ればサヨナラの可能性が高くなるため、重要度が増す。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)