掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 00:28
本日より新年号霊夢元年です

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 19:08
平成が幻想入りしちゃったか…

243 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/02(Thu) 08:05
新しい時代……時計の針を進められる前向きな態度が妬ましいわ。
もう戻せないことは分かっていても、戻した結果がどれほど残酷なものになると分かっていても……
それを願ってしまう自分が居る……醜いわね、ははは……

>>230
霧雨魔理沙はアメリカ人ではないでしょう?
―――というベタなボケはさておき、アリスの言う通り違うと思うわよ。
喧嘩はする、徒党は組む……勇儀の方が余程ヤンキーしているわ。

>>231
か、可愛ッ!?
面と向かって何を言うかと思えば……私なんか妬んでも良いことないわよ?
国を追われ、恋人とは破局、嫌われに嫌われて地底暮らし……
それでも良ければ代わってもらおうかしら。

>>232-234 アリス
ほ、褒めてくれるのは嬉しいけれどいつまでこの格好していれば良いのよ……。
少しどころか顔から火が出そうよ……。

喫茶店と言われても店を構えるアテも無いし、素人商売やっても……ねぇ?
記録に残されるのはもっとアレだわ。バラ撒かれた日には表を歩けないわよ……。
というわけで、もう少し貴女のところでメイドをやらせてもらうわ。
うまくハメられた感はあるけれど……。

ち、違う!>>227は勝手に……お願いアリス信じて!
なんでも……なんでもするからッ!
人里で人間を殺めたなんて話になったら、博麗の巫女と妖怪の賢者に消されてしまう……。
今までなら冤罪で消されても諦めてしまったかもしれない……。
けれども今は死にたくない……貴女と居られなくなるのがとても惜しいの……。
貴女のせいよ、この世にこんなにも未練ができてしまったのは……。

>>236
何こいつ……妖怪の類……?
けれども豚の姿をしているから……食べられるということね。
アリス、今夜のおかずは子豚のカツレツよ。
今、脚で挟んでシメているところだから、とても新鮮なお肉になるはずだわ。

>>238
あら、なりたての死徒かしら?
親であろう、レミリア公女に血液を貢いでいるわけね。
それでは喉も乾くというもの、吸血鬼とは難儀で因果な生き方だわ。
けれども、ここに居るのは妖怪二人……スカーレット卿の御令嬢の口には合わないでしょう。
行く先を間違えた不出来な臣下の一人や二人始末しても、レミリア公女は感謝こそすれ、不快には思わないはずね。
さて招かれざるお客様、貴方方の行き先は本当にここかしら?
それとも間違っていたので、回れ右して永遠にここには近づかないのかしら?
過ちを認めるのに遅いことは無いけれど、損失は時間が経てば経つほど大きくなるわよ。

>>239
人間のスケールにしたらそうかもしれないわね。
けれども、勇儀や月の賢者とその弟子、妖怪の賢者とその式、紅魔の番犬と猟犬、風見の大妖、三途の川の渡守、命蓮寺の尼公……
私と同じくらいか大きいヤツはゴロゴロ居るわよ。何を食べたら大きくなるのか……妬ましい。

>>240
そんな抹香臭い所行くわけないでしょう?
それに、人妖の祈りの場、静謐と平安を求める者が集う場所に私みたいな嫌われ者が行ったら迷惑じゃない。
あー……確かにこの国に来たばかりの時に都を騒がせた妖怪が居るとは聞いたわね。
流れに流れてこの土地へ来たワケね。
フム、あれほどの英雄を敵に回して生き延びたその幸運が妬ましい。

>>241
あれほど再協議しろと言ったのに強行したわけね……。
博麗の巫女も何も言わなかったのかしら?
いずれにせよ、何か大きな変化が起きたことに間違いは無いわね。
新しい異変の幕開けかしら?

>>242
外の世界の元号ね。
貴方達のシャーハーンシャーが皇太子に国を譲ったことは漏れ聞こえているわ。
この国は生きている内に平和裏に引き渡せるのね。
私の国は……老いてこの世を去るのならまだ良い方。
大抵、戦場の露に消えるか、宮廷の権謀術数の内に葬り去られるか……。
大王になった者が天寿を全うできると考えるのは誤りだったわ。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/02(Thu) 15:02
気が早いですが夏の花といえば何を思い浮かべますか?

二人の仲には白い朝顔の花言葉「固い絆」がありますね

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/02(Thu) 19:23
幻想郷を壊してくれるわ、ワハハハハハハ

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 17:29
外の世界には紫(むらさき)ババアという妖怪がいますよ

247 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/03(Fri) 20:00
はい、こんばんは。
何かおめでたい事があったって?
人里で、霊夢がどうとか、初めての霊夢がどうのとか。

>>235
だからそれは貴方の理想じゃない?
貴方の好みを私に押し付けないでもらえるかしら。

大体、妖しい薬でも飲まないとそんな体型にはならないでしょ。
脂肪が付きやすいのであれば、腰だってそれ相応のサイズになっているはず。
なのにウエスト59なんて無理な体型、健康的であるとは言えないわね。
ストレスなく健康に生きるのが都会派よ。

>>236
なんで呪殺妖怪がこんな処に…
同族相手であろうと、売られた喧嘩は買うわ。
何ならどちらの呪殺系の魔法が優れているか、試してあげましょうか。
それじゃあ…死んでくれる?

……って、先にパルスィに絞められたか。
これを豚カツにするの?食べて呪われたりしないかしら。

>>237
婉曲的な表現を使えって言ったでしょ!?
しかも助平なのが貴方から私に変わってるでしょうが!

今ひとつ理解してもらえていないようだから、
私の部屋で、二人っきりで、じっくり身体に教え込んでやるわ。
今夜は眠れるとは思わないことね?

…おっと、言っている私が婉曲的では無かったわ。
遠回しに言えば、「許せないから蝋人形にしてやるわ」ね。

>>238
ここらの吸血鬼は皆うるさいわね。
静かに入ってくる分、まだ蚊の方が客人に相応しいわ。

吸血鬼なんてこちらから呼ぶつもりもないから、
今後は家の中に入って来れないようにしておきますかね。
軒下にニンニク入り人形を吊るして、家の周りに流れのある濠でも造るか。
本物には効果は薄そうだけど、下級吸血鬼程度ならちょっとは効くでしょ。

248 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/03(Fri) 20:01
>>239
身長に影響を与えるのは、種族の血だけじゃないからね。
何を食べているか、しっかり食べているかも重要なファクター。
その点、ここには肉付きの良い生き物がもう200人くらいも来ているから
妖怪にとっては良い餌場なのかもしれない。

………いや、冗談ですけどね?

>>240
う〜ん、まぁ似ているといえば似ているか。
でもメイド服を着た人なんて屋敷の数だけ居るしねぇ。
家事担当なら、ナイフや家具を武器にしようと考えるのも多いだろうし。
名前以外の共通点は、立場上なるべくしてなったって感じじゃない?

名前は…創造主の近くにはああいう名前が多いわよ?
ユキとかマイだって、意味があって創造主に付けられたって聞いたけど。
まさか……咲夜は魔界の創造主が造り出した存在だとでも謂いたいの?

>>241
あー、やっぱり霊夢になったのね。
で、時の霊夢天皇は何をしていらっしゃるのかしら?
この前私が見に行った時は、いつも通り縁側でお茶を飲んでいたけど。
国家元首って忙しいんじゃないの?頭が春のままのあいつをちゃんと働かせなさい。

まぁ折角の新年号のお祝いという事で、あいつに何か差し入れしてやるか。
得体の知れない妖怪の豚カツに、吸血鬼の黒焼き、>>237の蝋人形焼き…

>>242
幻想入りってことは、紫がその旧い元号を持ち込んだの?
新しい元号は霊夢に決まったっていうのに?
あいつ、一体何を考えているのかしら…
二つも元号があって国家元首が居れば、霊夢と平成の間で衝突が――

もしかして紫のやつ、幻想郷で戦争を起こそうとでもしているんじゃ?
このままでは霊夢派と平成派に真っ二つに分かれてしまうわ。
急いで都会派も参戦して、三つ巴の戦いにしないと!

249 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/03(Fri) 20:01
>>243 パルスィ
あら、メイド服はお気に召さなかったかしら?
うーん…じゃあ巫女の服とかチャイナ服、ドレスなんかもあるわよ?
これからは暑くなるそうだから、霊夢みたいな巫女服やオープンバックドレスなんてどう?
>>226も言っている事だし、武器になる物は積極的に使っていくべきだわ。

私はこの服以外はあまり興味が無いし、人形たちはよく衣替えさせているし、
たまには人の衣装が替わる様を楽しみたいじゃない?
まあ貴女が嫌がるなら着るのを無理強いはしないけど、
貴女のお望み通りの服を用意するから便利な仕立て屋程度に考えてもらえれば。

>>244
初夏に咲く、夾竹桃なんて好きね。
ピンク色や赤色の、原色に近い鮮やかな色合いが素敵だし。
それに、毒があってマジックアイテムとしても使い勝手が良いのよね。

とは言え、有毒だし花言葉も物騒だから贈るわけにもいかないか。
だったらブーゲンビリアなんてどうかしらね。
同じく色合いは鮮やかだし、花言葉は「魅力」。
そして暖かい場所の方が育てやすいから、地底の温室ならピッタリだと思うわ。

>>245
突如として幻想郷に現われた黒い影…
その魔の手は魔法の森にも伸び、今や霧雨魔法店をも飲みこもうとしている…
このいまだかつて類を見ない強大な脅威に、果たして魔理沙や霊夢は太刀打ちできるのか…!
そして常に閉店中の霧雨魔法店の運命は…!?

そんなことは露知らず、私は豚カツの晩餐を楽しむのであった!
まあ多分、異変はあいつらが食い止めるでしょ…おそらく。
あいつらがサボって、どうしてもやらなきゃいけなくなったら動くことにしましょう。

>>246
誰か居たみたいだけど……今は私には見えないわね。
霊夢元年初の神隠しかしら?

まあもうスキマに送られてこの声も届かないかもしれないけど、
あまり紫をバカにするとか悪意を持った台詞を口に出さない事ね。
私の客人として、とりあえずスキマから出すようお願いしてやるから
次からは気を付けなさい。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 21:44
>しかも助平なのが貴方から私に変わってるでしょうが!

だってねえ…
>>93で「U.N.オーエン」の歌詞をあんな解釈しちゃうんだから…
いつもそういうことばかり考えてるんじゃないの〜?(笑)
も〜うアリスのエッチ〜(≧∇≦)


251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 22:11
血をやるわけにはいかないからポカリでいいかな?
つ【ポカリスウェット】
下級吸血鬼A「経口補水液吸うたろか?」
下級吸血鬼B「ウウ…分カッタ…」

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 11:46
最強の妖怪とかいちゃってるけど幽香って結局なんの妖怪なの?
他にも幻想郷って種族不明の妖怪多いよね
紫からしてそうだし美鈴(龍って説もあるが)とかルーミアとか

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 12:30
>急いで都会派も参戦して、三つ巴の戦いにしないと!

「都会派」はローマ字表記にすると「T」で「大正」と被ってしまうので新元号として不適切なので落選です

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 19:44
死神という存在はやはり恐怖の対象ですか?

255 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/04(Sat) 20:44
フフフ、ようやく人里の慶事も終わりが見えてきたわね。
すなわち、日常に回帰した人妖達の阿鼻叫喚金輪奈落の地獄絵図が見られるということ。
妬ましさは十二分に堪能させてもらったことだし、
今度は自分と同じところまで堕ちた連中を見て愉悦に浸らさせてもらおうかしら。

>>244
ムクゲ、かしらね。
私の祖国では夏になると美しい白い花を咲かせてくれるのよ。

白い朝顔も美しさと朝早くに花を咲かせるところが妬ましいわね。
固い絆……そうね、だと嬉しいわ。
ムクゲの花言葉は「信念」と「新しい美」
絆を示すためにアリスに贈るのもアリかしらね。

>>245
カツレツが気に召したようでなによりだわ、アリス。
―――ああ、貴女も気付いているのね。
けれども異変の解決は人間の領分、私達妖怪がそれを犯すわけにはいかないわ。
ただ、テリトリーが侵されたのであれば正当防衛よね。
こっちに来ないと良いけれど。後、地底にも。

>>246
アリス、どうしたの虚空に話しかけて……胡蝶夢丸の飲みすぎよ。
楽しい夢を見られるというのは妬ましいけれど、夢は所詮夢
夢が現実に影響を及ぼしてはダメよ
というわけで、その薬は預かっておくわ。

>>249 アリス
気に召さないというわけでは無いわ。
私も貴女と同じでいつもの服以外に頓着しなかったから、着慣れていないだけで……
その、貴女のために何かできているのは素直に嬉しいわ。

武器、ねぇ……身を守るというよりは攻撃的な武器だけれど、誰に使わせようというのかしら?
まあ……貴女が仕立て屋になると言うのであれば、私も貴女の着せ替え人形になってもいいわ。
貴女の妬ましいセンスの良さを周囲の人妖に知らしめることができそうだしね。
さしあたり、勤務時間外はチャイナドレスを着させてもらっても良いかしら?

>>251
……最近の吸血鬼は普通の飲み物でもよくなったのかしら?
だとしたら随分マイルドになったものね。素直に丸くなれる柔軟性が妬ましい。

>>252
風見の大妖は一種族一体の妖怪でしょう。そのまま「風見幽香」という種族の妖怪よ。
例えば、私は数多の「橋姫」の内の一人の「水橋 パルスィ」という個体
アリスは「魔女」の内の一人で、「アリス=マーガトロイド」という個体
風見の大妖は「風見幽香」の中の「風見幽香」ということね。
少なくとも私はそう考えているし、貴方が挙げた妖怪達もその手の妖怪だと思っているわ。

256 名前:246 投稿日:2019/05/05(Sun) 12:31
>>249
そんなこと言ったって居るものは居るんだから仕方ないじゃないか…
文句なら紫(むらさき)ババア本人かそんな名前を付けた外の世界の住人に言ってくれ


257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/05(Sun) 13:48
魔理沙は俺の嫁

258 名前:227 投稿日:2019/05/05(Sun) 18:52
(´・ω・`)やあ…
この前覚えた転移魔法を試したらそんなに驚くとは…

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/05(Sun) 19:15
(アリスの家の前に東方モノのエロ同人誌が大量に捨ててある)

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/05(Sun) 19:37
>霧雨魔理沙はアメリカ人ではないでしょう?

むしろそっちの意味なんじゃない髪の色的に

261 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/06(Mon) 08:42
人里でも旧都でもこのあたりでも霧雨魔理沙の名前が出るわね。
新たな異変が起こりつつあるから、彼女の動きが注目されているのかしら?
知名度と実力が妬ましい。

>>254
死神にも色々居るからなんとも言えないわね。
積極的に命を狩りに来るタイプも居れば、三途の川の渡守のように見守る存在、見送る存在であるタイプも居る。
後者であれば空気や重力と同じこの世の摂理の一つでしかないし、害でも無いから何とも思わないわ。
まあ……どちらへ行くにしろいずれ一度は世話になるから、挨拶くらいはしてもいいのかしらね。

そして前者であれば恐怖を感じるし、抗おうともする。
ただ―――恨み言の一つも言ってやりたいわね。
どうして国が滅びた時、愛した人間が破滅した時、一緒に連れて行ってくれなかったの、と。

>>257
霧雨魔理沙が誰と番になろうと妬ましいだけだけれど、貴方は彼女の全てを受け入れ、担うことができるのかしら?
まず、彼女は勘当されているとはいえ人里の豪商の一人娘よね?
世間体、親の欲目、一族の繁栄……何が動機になるかは分からないけれど、
結婚するとなったら勘当を解いて夫婦で跡取りという話もあるのではなくて?貴方に商才があれば良いけれど。

更に霧雨魔理沙は博麗の巫女、紅魔の猟犬、白玉楼の庭師、守矢の風祝と共に異変解決のエキスパートよ。
すなわち、人間だけではなく妖怪や妖精とも良くも悪くも付き合いがある。
私も妖怪だけれど、話は通じる方だと思っているし、別に誰彼構わず喰い殺すような悪食でもない。
ま、貴方の心を弄って嫉妬に狂わせ、その感情を食べるくらいはするかもしれないけれどね。
うん、我ながら性格悪いわ。
私のことはさておき、低級妖怪なら貴方を獲物としてしか見ないし、
高級妖怪でも私以上に性格の悪い奴、血肉を好む奴はゴロゴロ居る。そんな奴らと日常的にエンカウントする生活になるけれど耐えられるかしら?

ここまでが彼女の環境の話、続いて彼女自身よ。
まず、掃除と整理整頓はできていないわね。料理は……まあまあと聞いているわ。洗濯も……流石にするわよね。
稼ぎは採集、異変解決、怪しげなマジックアイテム販売といったところかしら。
そして酒は飲むし、魔術の研究にかかる費用は青天井よ。

さて、ここまで聞いて気持ちは変わらないかしら?彼女を幸せにできる?

>>258
ひっ!?じょ、成仏しなさい!私は何も―――

えっ、転移魔法?どう見ても貴方砂になっていたけれど……。
ま、まあ、いずれにせよ生きていて良かったわ、危うく私が妖怪の賢者と博麗の巫女に三途の川を渡らされるところだったわ。
しかし、転移魔法とは妬ましいわね。飛ぶか歩くかしか無い私には妬ましい。

>>260
確かに、霧雨魔理沙はこの国の一般的な人間の特徴からは外れているわね。
それ故に彼女を一層魅力的な存在として見てしまうのかしら?罪な女ね。
実家のものとはいえ財力、美貌、魔力……天は二物も三物も与える奴には与えるのかしら。
世の中不公平なのは分かり切っているけれど、妬ましい。

262 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/06(Mon) 17:00
ふむ…こどもの日とやらはもう過ぎたのね。
いや、子供なんて煩いし騒がしいから相手をする気なんて無かったけど。

>>250
はぁ?変な誤解をしているんじゃないわよ!
人語で言えばそういう解釈の仕方もあるって示しただけでしょうが!
特に詩なんて歌い手のどんな感情が隠っているか解らないから、
ここに来る妖怪のために微妙なニュアンスを意訳してやっただけよ!

貴方は私の思考を解いたように思っているみたいだけど、
今考えていることが判るならあまり私を怒らせないことね。

>>251
え〜、そんなのでいいの?
確かに成分は血液と同じかも知れないけど…
下級だけあって、飲み方やシチュエーションに拘りは無いのかしら。
椅子に座って優雅に食べるのと這って犬皿で食べるのじゃ、
全然味わいが違うと思うけどねぇ。

まぁせめて、彩りだけでも血に似せてあげるか。
森の妖しい虫から抽出した色素で紅く染めてやったわ。

>>252
ストーカーの妖怪じゃないの?
しかも、好きな人の好きな花を贈ったら
ストーカー扱いされてフラれて失意のままに死んだ輩、みたいな。
あいつ、ストーカー行為が好きだし花を扱うしぴったりじゃない?

まぁ、妖怪なんて種族が判っている方がレアでしょ。
人間には理解できないから妖怪なんだろうし。

>>253
昔の元号とイニシャルが被ってはいけない縛り?
いつか使える元号が無くなると思うけど、人間は妙なルールを作るのねぇ…

じゃあ「魔界」は?
……「メイジ」と被るから駄目!?
誰か知らないけど魔法使いの世の中を創ろうとしたのかしら。
じゃあもうパルスィを擁立して「パルスィ派」を造るわ!
さすがに「P」で被ることはないでしょ。

263 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/06(Mon) 17:01
>>254
死神って言うと、小町みたいな奴のことよね?
それなら、あいつ自身よりあいつの仕事ぶりは恐怖の対象ね。
なんて言ったって、あいつが自分の仕事を怠けるようになったら
人里で死人が出なくなって人が溢れるようになるじゃない?
人間と妖怪の関係が崩れて、幻想郷の在り方が崩壊してしまうかもね。

でも、死神が仕事しなくなれば人が死ぬことも無いのかしら…
誰か死んで欲しくない人間が居る場合、死神は駆逐の対象なんでしょうねぇ。

>>255 パルスィ
チャイナドレスね…判った。
長身でウエストの締まった貴女なら、きっと似合うわ。
折角だから春らしく、花柄で明るい色のを用意しましょう。

でも、たまには趣向を変えると言っても
いきなりチャイナドレスを選ぶなんて中々大胆で驚いたわ。
地底は暑いから、意外とああいう薄くて透ける服が一般的なのかしら?

まぁ、花に釣られてあまり変な虫が寄ってくるようなら言いなさい。
別のを用意するから。

>>256
そうは言っても、誤解を産みそうだからね…
もし八雲紫がその呼称を聞いて自分の事だと誤解したら不憫でしょう?
その上あまりの怒りで、呼称を発した人間に襲い掛かるかもしれない。

それじゃあ私がその紫ババアとやらを退治してくるから、
紫ババアが住んでいる場所を教えてもらえるかしら?
恐怖に顔が青ざめれば、青ババアとか別の呼び名になるでしょ。

>>257
ふ、ふ〜ん……





だから何よ?
わざわざ報告されなくても、そんな事に興味ないわ。

264 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/06(Mon) 17:02
>>258
転移魔法を使うなんて中々やるわね。
でも多用すると皆が驚くから、自重しなさい。
ついこの前も、騙された可憐な妖怪少女が着せ替え人形にさせられた所だし。

ちなみに、その魔法は一度行ったことがある場所だけが対象?
例えば、私の家の地下室とか、訪れた経験のない処にも行けるの?
もし行けるなら便利ねぇ。私も教えてもらおうかしら。

……(答えによっては消すしか無いわね…)

>>259
家の前に古本の大量投棄?
誰の仕業か知らないけど、マナー知らずな奴が居たものね…

だけどこの本…見たことのない本ばかりだわ!
「東方淫々夢」に、「グロモワールオブマリサ」、「NTRノ既婚」……
内容は判らないけど、名前からするとどうも魔導書みたいね。
パチュリーの処に持っていっていつ頃の物か鑑定してもらいましょう。

>>261 パルスィ
魔理沙の名前?
周りを騒がせているだけじゃないの?
有名になりたいなら、貴女だってその辺りで魔法でもぶっ放せばいいわ。
あるいは、私が信頼しているのを良いことに私の家から魔導書やら何やらと盗んでいくとか。
人の口に戸は立てられないから、すぐに名前が売れると思うけど。

その代わり、私の家と心に鉄の戸は立てられるけどね。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/06(Mon) 22:25
クソガキ「オッパイ触らせて〜!!」

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/06(Mon) 23:15
アリスはエッチなのか…


頭桃色の魔法使い「アリス・マタガトロトロイド」(ド下ネタ)

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/06(Mon) 23:36
アオザイという服はご存じですかね?

貴女方ならきっと似合うはず

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 00:25
そこであえて風見幽香=ビオランテという説を推してみる

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 21:03
本日誕生日を迎えついに俺もある意味魔法使い(意味深)になってしまった…

270 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/08(Wed) 21:45
こんばんは。

>>265
はい、力士人形。
胸の部分は程よい柔らかさにしてあるから、
これでも触って自己満足に耽ってなさい。

しかし、何でまたこういう馬鹿な人間が来るのかしら…
変な人間が訪問してくるを防ぐために、
今後は家の入口に受付人形を置くことにしよう。
招く必要のない用件なら、その場で追い返せばいいだけだし。

>>266
は?誰が何ですって?
今まさに私の頭が刃物のエッジのようにキレているのは感じるけど…

ああそう、貴方は脳がドロドロイドになるのをお望みってことね?
じゃあその頭の中身をグッチャグチャのもんじゃにして、
鉄板で焼いてそのままゴミ箱に棄ててやるわ。
身体は全裸にして人里に晒し者にしてやる。

>>267
ああ、チャイナドレスに少し似ているわね。
薄手で細身の長ズボンと上着からなる服装よね?
体型が出やすいから着る人を選ぶけど、
パルスィなら似合うでしょうね。
世の女性に妬まれるくらい綺麗な体つきをしているもの。

私はクラシックスカートを履くのが信条だからね。
同じ服装をすると比較されて恥をかくだけだろうし、
アオザイはパルスィに譲るわ。

>>268
薔薇の花が怪物になった存在だったっけ?
いや、確かに花にまつわる所は共通点とは言え
花にちなんだスペルカードなんて他にも使う奴がいると思うけど…

それに、大きな怪物が妖怪になって
あの人間大程度のサイズになってしまったの?
最終進化型はスッキリした体型になるのがセオリーだけど、
何者をも蹂躙できる大きさという特長が消えるなんてロマンが無いわね。

>>269
へえ、こっちの仲間入り?
誕生日とともにおめでとう。
新参魔法使いとして、何か不自由があれば言いなさい。
私で出来ることなら手伝ってあげるわ。

…って、早速あまり芳しくない顔ねぇ。
成り立てなんて、皆多かれ少なかれ不安を抱えるものよ?
でも、魔法使いから普通の人間になりたい、なんて奴はあまり居ないでしょ?
きっと魔法使いの方が楽しいんだろうから、貴方も悩んでないで魔法使いとしての生を堪能しなさいな。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 23:47
妖精→魔法使い→ガンダムの順に進化(?)するはず

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/09(Thu) 15:32
お気をつけ下さい、将軍、嫉妬というものに。
それは緑色の目をした怪物で、ひとの心をなぶりものにして、餌食にするのです。
 「オセロー」第三幕より


273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 14:33
明治大学ってのもあるよ

274 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/12(Sun) 18:01
こんにちは。
今日は人里では「母の日」っていう日らしいわ。
母の愛に感謝をする日だそうだけど。

母親が居るけど普段感謝を伝えることができていない人は、
たまの記念日くらい母親に優しくしてみることね!

>>271
妖精が機動式鉄巨人人形に進化するの!?
鉄巨人の抜け殻は幻想郷の外から迷い込んだ物と思っていたけど、
あれって実は幻想郷内の妖精が進化した姿だったということね…

という事は、>>269ももうすぐ鉄巨人になるってこと?
人や妖精の進化の過程なんて、早々お目にかかれるものじゃないわ!
魔法や人文学での新たな発見があるかもしれないから、>>269を塩漬けにして…
いや、さすがに人間でなくなったとは言え、人道的にマズいか……うーん…

>>272
イアーゴーがオセローに嫉妬の種を植え付けるシーン?
嫉妬するなって言ってるのに結局嫉妬するなんて、人の心なんて弱いものね。
七つの罪源に苛まれることなく生きる都会派魔法使いとは大違い。
心が惑わされない分、まだ人形の方が強いわね。

ところで、緑色の目をした嫉妬ってまさにパルスィのこと?
パルスィはシェイクスピアに会ったことがあるのかしら。
地底がメインテリトリーだと思っていたけど、意外と行動派なのね。

>>273
メイジ大学……名前からして、魔法使いを養成する学校?
人間界にそんな似つかわしくない大それた場所があったとは…

いや、普通の人間は魔法を使えないからこそ、
少しでも魔法という未知なる力を理解するために学ぶのか。
「憧れや畏れは理解からは最も遠い感情」と偉い魔法使いも謂っているからね。
もしかして、ここの客人にもメイジ大学とやらの学生が居るのかしら。
学ぶ姿勢のある者は嫌いじゃないから、快くもてなしてあげるわ!

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 20:35
パルスィ?

…ああ。確か、カロリー90%オフ・糖質ゼロの低カロリー甘味料のことだろ?

………何? それはパルスイート? こりゃ失礼…。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 20:56
「ローゼンメイデン」という、ローゼンという天才人形師が創った自我を持つ人形の乙女達が、
己以外の人形乙女を倒して最後の一体になることで「究極の少女であるアリス」になり、
生みの父親と会う権利を勝ち取る「アリスゲーム」と呼ばれる戦いに否が応にも身を投じる、という
如何にもアリスの心の琴線に触れそうな話があるが、同じ人形遣いとしてどう思う?

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 21:43
せっかくの母の日なので、それにちなんだ質問をお二方に。
アリスさんの口調からすると魔界には母の日の風習はない
見たいですが、仮に母の日の風習が伝わったら、やっぱり
神綺様に何か奉仕する日になると思いますか?それとも
創造主だけど母ととは違うという感じでしょうか?

パルスィさんは鬼という側面もあるみたいですが、母の日は
母親に孝行しようとする子供たちにご加護を上げるように、と
鬼子母神様から通達が来たりしませんか?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 22:26
幻想郷の魔法使いは物理攻撃も得意なんですね
白蓮は身体能力を強化した上で体術を使ってきますし
魔理沙は接近戦では箒を武器に使いますね
そしてアリスは人形を操って物理攻撃したり、爆弾人形を投げたりするから隙が無いです
パチュリーは物理攻撃は苦手でしょうね

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/12(Sun) 22:39
俺の親父は明治大学卒だよ

280 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/13(Mon) 21:58
こんばんは。
時間が空いたから今日もお返事をするわ。

>>275
\バカジャネーノ?/


あら、上海人形が自律的に喋ったわ。
何か癇にさわることでもあったのかしら。
いや、決して私が操って言わせたわけじゃないからね。
ほら上海人形、汚い言葉で貶したことを謝りなさい?

\ツマンネーギャグダナ!/


こら!上海人形!
まったく、湿度が高くなってくると上手く命令が伝わらなくて困るわ。

>>276
あまり良い印象は無いわね。
人形同士を戦わせるなんて愛がないし。
何処の世界に、自分の子供が殺し合って喜ぶ親がいますか。

それに、負けた人形はジャンクになって動かなくなるんでしょう?
そんな使い捨ての駒みたいに人形を粗末に扱うような奴は、
人形師の風上にも置けないんじゃないかしら。

>>277
魔界の創造主ってだけでしょ?
別に母の日だからって特別に奉仕する謂れはないわ。
母の日でも、新宿に居る奴は新宿の母に奉仕したりしないでしょう?

大体、自分が産み出した存在を御せていない時点で
母親としての威厳なんてあるのかよく判らないわね…
まぁ夢子あたりが普段通り甲斐甲斐しく奉仕するだろうから任せるわ。

…どうしてもと言うなら肩叩き券くらいやってもいいけど。

>>278
火とか水とかいった属性魔法は
相手によっては吸収される可能性があるからね。
物理ダメージという無属性攻撃があって困ることはないわ。
パチュリーはあらゆる属性がお手の物だから、物理攻撃は必要ないんだろうけど。

物理攻撃が有効なのは何も幻想郷に限った話じゃないでしょ?
人里では物理で無双すると周りから好かれると聞くわ!

>>279
こんな処にもメイジ大学の関係者が…
人里では魔法使いなんて珍しいものだと思っていたけど、
意外と世界は狭いものねえ。

それで、貴方の親は今はどうされているの?
やはり魔法使いとして研究の毎日なのかしら?
もしかして貴方にも魔法使いの素養が受け継がれている?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 19:57
ゆっくりレディースを結成するよ!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 22:59
別に新宿の母は新宿にいる奴らの創造主じゃないし…

283 名前:279 投稿日:2019/05/15(Wed) 11:32
親父は明治大学の法学部卒だよ
法学部卒だけあってやたら理屈っぽくって説教臭くて困っちゃうよ…

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 00:29
霊夢と魔理沙はどちらが美人だと思う?

285 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/16(Thu) 20:20
こんばんは。

>>281
レディースって何かしら。
レディと謳うくらいだから、複数の女性が集まるのよね。
複数の女性……まさか、レディースって女子会のこと!?
あの、仲の良い女性たちが一所に集い、今時の話題に花を咲かせるという…?
その儀式を経ることにより強固な絆が築かれると聞くわ。

うん、それはまさに都会派の集まりね。
参加は自由でしょ?私も参加させてもらおうじゃない。

>>282
えっ、そうなの?母なのに?
なんだ、新宿といえば上海と並ぶ都市と聞くから
新宿の母は魔界の創造主と同じくらいの力を持った人間かと思っていたけど…

まぁ看板に偽りがあることなんてざらだからね。
魔法店店主が店に居ないことだってよくあるし、
門番が番をしてない館もあるし。

>>283
魔法学部?生粋の魔法使いね。
魔法使いとしての能力が高ければ理屈っぽくなるのは当然でしょ。
魔法は直感じゃなく理論、いわばフィロソフィよ。
説教してくれるならありがたく拝聴しなさい。

>>284
は?そんなの知らないわよ。
あいつらの顔なんてまじまじと見つめたことなんてないし。
顔ならどっちも似たようなものでしょ。

まぁ二人とも田舎臭い顔よね。
美人というよりかわ…純朴で芋臭いというか。
美人な顔立ちと言えばパルスィみたいな人の方が当てはまると思うけど。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/16(Thu) 20:56
もしも…妖怪ですら近寄れない危険な妖怪が現れたら
どう戦う!?

近寄れない理由 触れると体力や霊力 妖力を奪うから
妖精の場合は自我と実体を失い 半幽霊化する。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/18(Sat) 12:19
アリスとパルスィが登場する面白い話です

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm19909528

288 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:16
受付人形が入ったから、パーラーメイドはお役御免でスティルルームメイドというわけね。
料理も自動化できたらメイドを卒業できるかもしれない……博麗の巫女でも雇えないかしら?
どうせヒマでしょうし、食うに困らないと言えば二つ返事で来るでしょう。

>>262-264 アリス
元号バトルに私を巻き込まないでくれるかしら?
相手が悪すぎるのもあるけれど、私を紀元にするといきなり4桁から始まるわよ。
新しい時代を迎えたい人妖にとっては都合が悪いでしょうし。

ここも暑いし地底も熱いから涼しい服が欲しいと思っていたところよ。
デザインも聞いた限り素敵なものになりそうね、楽しみにしているわ。
大胆……そうね、今着ている服のせいで感覚が麻痺したかもしれないわね。
後、この前貴女にアレンジしてもらった服のせいもあるかも。
流石は魔女……相手の心を操るのもお手の物と言うわけね、妬ましいわ。

そんな傍迷惑な真似できるわけがないじゃない、ただでさえ能力のせいで忌み嫌われているのに。
まして、貴女に嫌われるなんてぞっとするわ、考えたくもない。
ただ、少し妬ましくなっただけよ。自分がそうまでして有名になりたいとは思わないわ。

>>267
なるほど、チャイナドレスに似ているけれどもこれはこれで良いわね。
でも、アリスが恥をかくところを見ることはできないわ。
服をデザインするからには、その服が着られているところまでイメージしているはず。
ならば服を着ている者、この場合アリス自身が着ているところをイメージして、一番映えるように作るはずよ。
だからアリスが一番似合うわね、自作するのであれば。その創造力が妬ましい。

>>268
植物の怪獣だから共通点が無くも無いけれど、それならまだアルラウネやドライアドの方が近いんじゃないかしら?
どうしても気になるのなら、風見の大妖と妖怪の賢者、月の賢者の協力を取り付けることね。
ただ、応じる可能性は那由他の彼方だけれども。
それでも挑んだのならばその度胸を妬ませてもらうわ。

>>269
まずはお誕生日おめでとう。
こちら、館の主からの祝いと私からの妬みを込めたイチゴと生クリームのレイヤーケーキですわ。
アールグレイと併せてお召し上がり下さい。

……で、魔法使いになったって?歳を重ねただけでなれるとは妬ましいわね。
他の魔女や魔法使いと差別化を図るために生活に役立つ魔法でも覚えてみたらどうかしら。
そして私に更なる妬みのネタを与えてくれれば完璧ね。

289 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:17
>>271
……飛躍しすぎて年寄りにはついていけないわ。
どうして、ファンタジーの王道から未来技術の塊になるのよ。そこはせめてゴーレムあたりにでもにしておきなさい。
妬ましくない頭しているけれど、そのおめでたさが妬ましいわ。

>>272
あらあら、かの脚本家とは面識が無いけれど他人のことを描かれた気がしないわね。
滑稽ね、千遍万遍抗おうとも私は嫉妬の怪物に過ぎない。それ以外の何かになれることなどありはしない。
ならばその通りに人の心を喰らって廻ろう。これまでも、これからも。

>>273
アトラス院と同じような組織がこの国にもあったというわけね。
科学と魔術、未来の貴方達の子孫はどちらを選ぶのかしら。
私はどんな未来でも妬ましく思うだけだけれどね。

>>275
そうね、私とは似て非なる存在よ。
どこが違うかって?甘さ90%オフってところかしら。
主の人形達が歓迎しないお客様にはお引き取り願いましょう。
メイドである以上、私も主の人形の一つなので。

>>277
貴方達の言う鬼子母神は私にとってはダエーワ(悪神)だからむしろ敵対しているというか……。
今はしがない妖怪だけれど、それでも永年の関係は変えられないわね。
力も無いから、加護をあげたくてもあげられないし……。
信仰を取り戻した山の神々が妬ましい。

>>278
言われてみれば魔力で直接攻撃するのは紅魔館の魔女くらいかしらね。
けれども七曜の魔法を扱うのだからやろうと思えばできるんじゃないかしら?
例えば……金属片を大量に錬成してそれを爆発させたりとか。
……死人が出るわね。流石にそこまでしないか。

>>279
すると貴方は魔法使いの血を引いているわけね。
主からはメイジ大学の関係者は丁重にもてなすよう仰せつかっております。
当初こちらのタルトをお召し上がりください。バナナ、桃、オレンジ、リンゴ、マスカット、チェリーをふんだんに使いました。
じ後は湯浴みをしていただきました後に主とのディナーとなります。
それまでの間ごゆるりと。

>>281
どうもあの幻想生物が関わっていそうだけれど、アリスが入るのならばまともな組織になりそうね。
いいわ、私も入会する。受付はどこかしら?

>>284
難しいわね、それは肉と果物どちらが美味しいかと尋ねているのと同じことよ。
つまり、美人……美少女と言った方が年齢から言って適当かしらね。
どちらも美少女に違いないけれども系統が違うと思わないかしら?

霧雨魔理沙については以前言ったから割愛するとして、博麗の巫女はアジアンビューティーね。
緑の黒髪を靡かせながら飛ぶ様は凛々しくもあり、美しくもあり、一つの様式を確立していると言えるわ。
更に伝統的な衣装もいいわね。アリスや霧雨魔理沙のように流行に敏感なのもオシャレの要件だけれど、
博麗の巫女は超然としている。まるでこの国の歴史が彼女という形をとって一部を顕わにしているように見えるわ。
目鼻立ちや輪郭は言うに及ばずね、私の良い妬みのタネよ。

>>286
そんな奴と戦いたくないし、テリトリーを侵されなきゃ静観するだけよ。
でも、戦えというのよね?
そうね……流石に体力も妖力も無い状態じゃ毛玉にも劣るわ。
アリスと協力しつつ、弓矢を浴びせながら距離を保つことかしらね。
勇儀は……多分苦手な相手だと思う。

290 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/05/19(Sun) 20:45
うーむ…何だか頭痛がするわ。
変な魔法でもかけられたかしら…

>>286
近寄れないならヒット&アウェイしかないわね。
触れられないなら攻撃手段は当然だけど魔法か飛び道具か…
生物以外でも触れたら力を奪うというなら、魔法は無効化されかねない。
それならいつもとは趣向を変えて物理で無双してあげようじゃない。

まぁ相手は近付いて攻撃してくるだろうけど、
狙いを絞らせなければこちらに近寄らせる危険もない。
私とパルスィを隠すよう何体か人形を配置しておけば問題ないでしょ。

>>287
確かに登場はしているけど端役じゃない!
ほとんど見切れているだけなんだけど!
パルスィだって叩かれているだけだし。

もう少しこう…異変を解決するとか悪者退治をするって話はないのかしら。
いや、私もパルスィも積極的に善行をしようってタイプじゃないけどね。
主役じゃなくてもいいから、せめて助演女優賞を狙える役がいいわ。
主演を人形のように躍らせるのなら得意よ。

>>288 パルスィ
霊夢なんて雇ったら他の人に皺寄せが来るだけだと思うけど。
ただでさえスティルルームメイドにレディースメイドまで兼任しているのに、
意に反して貴女がオールワークメイドになってしまうわよ?
それに借りを作りたくないから、あいつが私の家で働くことはないだろうし。
それに、霊夢がこっちで働きはじめたら逆に貴女が神社の巫女としてスカウトされるんじゃないかしら。

…あら、もしかしてメイド服より巫女の服の方が好み?
うーん……解った、もう少し貴女の好みそうなデザインを考えてみるわ。
貴女を霊夢に獲られる訳にはいかないし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)