掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

528 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/22(Tue) 18:42
フム、人里の料理屋も中々ね。
アリスに出せるものではないけれど、麻婆豆腐が絶品だったわ。あの料理人の腕が妬ましい。
大陸出身だし、紅魔の番犬も作れるのかしらね?だとすれば和洋中なんでも食べられる紅魔の吸血鬼も妬ましい。
……食欲の秋よ、食べ物のことを口に出してもいいじゃない。

>>511
あら、貴方は何か知っているのかしら?
あの侵入者を排除するために情報が必要なの、内容によっては対価を渡すわ。
お茶の用意をする度に確認作業が必要だから、その手間を省きたいの。

>>512
―――答えが違ったわね、今の時期の三途の川は冷たいわよ。
いずれにせよ茶葉は自力で探すか……最悪、改めて調達すれば良い。
そして貴方には見せしめになってもらうわ。
妖怪、それも高位の魔女の家で狼藉を働いた人間がどうなるか……博麗の巫女も妖怪の賢者も口を挟むことは無いでしょう。

>>513
世話じゃなくて侵入されたから排除していたし、こんな呪われていそうな人形を置いていくなんて
貴方の常識はどうなっているのかしら?

……まるで聞いちゃいなかったわね。
アリス何を―――ちょっ!?私も入れないんだけれど!?
なんてこと……このまま野宿かしら……

>>514. >>526
そんなことを言われても……外の世界ではいくらでも手に入るものではないの?
ほら、そんな妬ましくない幸薄そうな顔するもんじゃないわ。
貴方がどんなものを飲んでいたか知る由もないけれど、アリスからも言われたしミルクティーくらい出してあげるわよ。
スコーンと一緒に飲んで、落ち着いたら探しに行くか外の世界へお帰りなさい。

……主の心遣いを無下にするわけね。お帰りはあちらよ。

>>517
それを考えないわけでは無いわね。
裏切られに裏切られて辿り着いた結論は他人に期待しないことかしら?
……まあ、常に実践できているかはさておき。

529 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/22(Tue) 18:43
>>519-520 アリス
>でもパルスィも何だかんだで楽しそうに対処してるわね。
はあ!?楽しくないわよ!危険手当を貴女から貰いたいくらいだわ!
……そういえば風の噂に聞いたけれどあの唐笠の付喪神、鍛冶屋とベビーシッターを生業にしているのは知っているわよね?
その陰で退治屋達に妖怪退治の道具も卸しているようで、博麗の巫女も調達をかけているらしいわ。
彼女ならあるいはあの妖怪を仕留める道具を作ってくれるのかしら。噂が本当なら、だけれど。

>そう?ペルシアの礼装をベースにして地底で過ごしやすいようアレンジしているんでしょう?
確かに祖国を忘れきれなくて、せめて自分の服に意匠を残しておこうとはしているけれど……。
似合う、が誉め言葉かどうか分からないけれど、わ、悪い気はしないわね……。

>ところでどんな服があなたの好みなのかしら?
そうね、前の貴女から色々貰ったけれど……そろそろ寒くなるからパファージャケットにオフショルダーのシャツ、ペンシルスカート、
レザーグローブ、ストッキング、仕事用と兼ねてエナメルのピンヒールあたりで今年の冬は過ごそうかと思っているわ。
貴女から新しい提案があれば試してみるのも悪くないわね、貴女のセンスを妬まさせてくれれば嬉しいわ。

>>521
―――これはこれは、こんな夜更けに最高にイラついている二匹の妖怪の前に現れるとは余程運が無いか、自殺志願者ね。
いずれにせよ、妬ましくない存在だわ。

アリス、塩は清浄だからこそ私達のような魔を払う。
ならば穢れでもって無効化すればいい。
死の穢れは穢れの中でも最上級……そしてその穢れをもたらす志願者は目の前に。

>>522 フランドール
貴女は紅魔の妹君……フランドール公女ね、夜の支配者の姫君にお会いできて光栄よ。
……はあ!?あの閻魔といい、貴女といい、自分の普段の発言と真逆のことを言うのが流行っているわけ!?
これはもう異変よ!博麗の巫女も守矢の風祝も白玉楼の庭師も霧雨魔理沙も貴女の従者も何をしているのかしら?
全員一度襲ってその気にさせなきゃダメかしらね?私の存在を抹消されそうだけれど……。

>>523-524
貴方の手を借りるまでもないわ、これから妖怪の手にかかった人間の死の穢れを撒くから。
精々、巻き添えにならないように今日は帰りなさい。

まあ……妬ましいことにみんな見てくれは良いからね、誰が誰に惚れても驚くほどのことではないけれど。
正直なところ、全員かしら?経験から言わせてもらうと異種婚は中々難しいわよ、寿命も力も違うから段々関係がおかしくなるし。
クサいセリフだけれど、愛の力でどちらかがあるいは同時に安息の日を迎えるまで持った例もいくつかあるわ。けれども稀な例ね。
西行寺の亡霊姫は貴方の言う通りね、まあ……お互い亡霊になれば終末の日まで添い遂げられるでしょうけれど。
強いて一人挙げるとすれば勇儀かしらね。酒が強い、稼ぎは良い、気風も良い……自尊心が相当やられるわよ。

>>525
アリス、注文していた紅茶が届いたわよ。妖怪の賢者に頼んで、外の世界から取り寄せてもらったわ。
……最近の葉は黒くて豆みたいになったのかしら……って、そんなワケ無いわ!
あのスキマ妖怪間違えたわね!すぐに取り換えさせて……あら、これも悪くはないわね。
アリス、これは私が買い取るわ。貴女の紅茶は改めて発注しておくわね。

530 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/22(Tue) 21:04
>>515
スイカの妖怪か・・・・・・いや、かろうじて人間?
子泣きジジイにも見えるけど・・・

見たところ異世界から来た迷い人かしら?
充電はさせてあげるから、違う世界の人間は元の場所に帰りなさい。
スキマ妖怪が手違いで紛れ込ませたんでしょうからあいつに案内させるわ。

>>516
だからそれは土下座じゃ・・・
ああ、地面を掘り進んで消えていった。
放っておけば地底に出て、不審者として空か燐にお仕置きされるでしょ。
私へのちゃんとした謝罪はなかったから地獄で泣き叫んでも助けてあげないわ。
優しいパルスィが偶然通りかかることにでも期待しておくのね。

>>518
情弱のチルノ?ぴったりの二つ名ね。

・・・あ、違う?弱者に変わって恨みを晴らす?
ふーん、あの妖精が他人のために何かするとは思えないけど。
他人の恨みを晴らすのがチルノなら、恨みを糧にするパルスィと対立しそうね。
さて、私はどっち側につくべきかしら?

>>521
うっ、うるさいわね!
ちょっと人間だった時の癖が出ちゃっただけじゃない!
あなたを消し炭にして塩の上に振り撒いて効果を消してやろうかしら?

まぁいいわ。たまには星空の下でハンモック泊も悪くないし。
どうせ魔女の住む森に入ってくるやつなんて稀だから防犯の必要も無いでしょ。

>>522
うっ、紅魔館の吸血鬼のうち特に面倒なやつ・・・
何者かの策略で私が家に入れなくなったのを知って攻めてきた・・・?

ふん、あなたたち引きこもりと違って
私の人形たちは家の中でも外でもその真価を発揮できる。
コンティニューには「中断なく続ける」という意味があるわ。
私のコンティニュアスな人形弾幕、存分に味わってみなさい!

531 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/22(Tue) 21:05
>>523-524
両想いになれる可能性が低くないやつを想像できないけど・・・
一人挙げろと言うなら一緒になってもDV家族しか想像できない幽香だけど
そもそも妖怪どころか人間が仲良くなれるとは思えないからね・・・

人間と敵対しない程度に仲良くなれる可能性があるやつの中なら・・・・・・
魔理沙ね!

・・・え、理由?えーっと・・・・・・・・・
な、なんとなくよ!だらしないし家にはいないし手癖は悪いし!

>>526
そう?まぁもてなしは無理強いするものでもないわ。
こっちの世界の水があなたの身体に合うかも分からないし。

・・・でも、その飲み物も中々美味しそうね。
よければこのタピオカ弾幕ミルクティと交換してもらえない?
食べられる弾幕を柔らかめの触感にして入れた、魔界で大流行の飲み物よ。
・・・弾幕だから口の中で弾けるのが人気の秘密。

>>527
はぁ?魔理沙はこんな老けないですけど!
マジックアイテムで老化を遅くするなんていくらでも出来るでしょ!
いざとなったら魔理沙が寝てるところに捨虫の術をかけてやればいいわ。

・・・あ、いや、べつに魔理沙をアンチエイジングさせることには私にとってメリットはないけど
魔理沙がどうしてもと願うなら一応知り合いのよしみとして協力しないでもないということよ。
私としては、老いて弱った魔理沙を森から追い出す方が楽なんですけどね。

>>528パルスィ
>なんてこと……このまま野宿かしら……
あら、野宿は苦手かしら?
べつに地面を枕にしなきゃいけないという決まりはないわ。
幸いなことにこの辺りには木が多いから、ハンモックは作りやすいわよ?
外出先ではベッドがあるとは限らないから慣れておいたほうがいいと思うけど。

布団とか柔らかいところじゃないと寝られないなら貸してあげましょうか?
寝そべり人形マクラ。

>アリス、これは私が買い取るわ。貴女の紅茶は改めて発注しておくわね。
紅茶派の客がいれば珈琲派の客もいるでしょう。
備えるに越したことはないから別に珈琲も置いてもらってもいいわよ?
まぁ覚えることが増えるであろうパルスィから同意をいただくのが前提だけど。

532 名前:10年後の魔理沙 投稿日:2019/10/22(Tue) 21:43
魔理沙ですわ!
(しゃなりしゃなり)
まあ!語尾に「〜だぜ」などと付けるなんてお下品ですわ!

533 名前:出川哲朗 投稿日:2019/10/22(Tue) 22:20
ええええええ!!ここ妖怪とか出るの!?
ヤバいよヤバいよ!
妖怪なんかに襲われたら・・・

服が血で汚れて弁償させられちゃうよ・・・!!
(出川哲朗「なにがあっても〜というギャグで済む程度の能力」)
ヤバいよヤバいよこれガチのやつだよ!!

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/22(Tue) 23:18
シャ〜・・・・・・・・・・・・・
(近くの茂みで立ちションする)

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/23(Wed) 00:44
(地面に切り捨てられた下等妖怪の骸が複数転がっている)
源頼光「ふぅ…妖の類は慣れてはいるがこれだけの数にいきなり襲われるとはな…」
   (刀の血をふり払って鞘に納める)
渡辺綱「頼光様こちらも終わりました」
   (足元には同じく複数の下等妖怪が)
源頼光「おお…さすがだな!して他の者達は?」
渡辺綱「いえここにいるのは我ら二人だけのようです金時や貞光、季武の姿は見当たりません」
源頼光「ううむ…朝廷から妖退治を命ぜられその帰りの道中いきなり現れた不気味な穴に吸い込まれたとおもえばこのような見知らぬ場にいるとは面妖な…」
渡辺綱「これも妖の仕業でしょうか?」
源頼光「わからぬ…しかしあの穴に入った以上完全に我ら二人だけというわけではあるまい…とりあえずここを抜けるぞおぬしにもわかるであろうここにはこ奴らのような気配がまだまだ蠢いているようだぞ!」
渡辺綱「はっ!」
(早足で森を抜けていく)

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/23(Wed) 15:51
〜そのころ沙悟浄は〜
(玄武の沢で河童たちから偉大な先輩としてもてなしを受けている)
沙悟浄「俺は河童ではないのだが…」

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/23(Wed) 20:54
この茶葉まだ発酵が進んでない!

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/23(Wed) 21:53
コダック「コダッ!コダァダァダァダァダァ…」
    (同族(>>370)を見つけて部屋から出てきた)

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/25(Fri) 00:00
もしも、もう一度人生をやり直すことが出来たらチャレンジしてみたい?

540 名前:チャッキー(チャイルド・プレイ) 投稿日:2019/10/25(Fri) 22:11
やあ、ぼくチャッキー!一緒に遊ぼ!

(グフフ・・・油断して俺様に背を向けた時がてめえの最後だぜぇ)

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/25(Fri) 22:21
カステラ1番電話は2番、3時のおやつは文明堂♪
カステラ1番電話は2番、3時のおやつは文明堂〜♪
ttps://www.youtube.com/watch?v=5v4Ft_jSo2E

542 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/26(Sat) 17:43
>>532
いや、たかが10年でそんなに変わらないでしょ。
むしろ変わったら今の魔理沙がどんな様だったかを聞かせてあげるわ。
おそらく恥ずかしさでベッドの枕に顔を埋めて、手足をバタバタさせてのた打ち回るに違いない。
さらに追い打ちで、ベッドでのたうち回る魔理沙の耳元で魔梨沙さんの口調で話してやるわ。
きっと顔を真っ赤にして布団に埋まって許しを請うに決まっているわね!

ふふっ・・・完全勝利の道が見えたわ。

>>533
逆に相手の血で自分の服が汚れたと言って弁償してもらえばいいじゃない。
返り討ちにする実力や自信がないなら早くこの森から出た方が身のためよ。
幽香やさとりみたいなボケ殺しに会ったらヤバいじゃ済まないわ。
リアクション芸なんかする暇もなくミンチにされるから。

・・・と脅したところで帰りたくなったでしょ?
まぁ人里までなら案内してあげるから大人しく元の世界に戻りなさい。

>>534
ただ汚いだけだから隔離して無視するわよ?

>>535
あの出で立ちはまさか・・・妖怪バスターズ!?
かつて魔界に現われ、ユキ・マイや夢子を葬り去るとともに
私の魔導書を盗んだり私をメイド服・・・あ、いや、あれは違ったかしら・・・?

まぁいいでしょう、あの時のリベンジをここで果たさせてもらうわ!

・・・って、森から離れていった?
触らぬ神に祟りなしと言うし、ここは放置しておくのが吉ね。
一応人形たちとパルスィに尾行をお願いしておきましょう。

>>537
当然よ、それはグリーンティだもの。
グリーンティの茶葉は高温で蒸して発酵を止めるのよ。
薫り高さと苦味が落ち着いた風味を醸し出して、紅茶とはまた違った味が楽しめるわ。

本当はティーカップじゃなくて茶器と呼ばれるもので飲むのが通なんだけどね。
香霖堂で置いてあるのはとても高価だし、持っている人も少ないみたいだから
どうも手に入らないのよねえ。

543 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/26(Sat) 17:44
>>538
うわっ、なんで部屋から・・・?
あなたどこに隠れていたのよ?ずっと私の部屋にいたの?

・・・えっ、じゃあ夜も着替えている時とか寝ている時も?

_     さっさと出ていきなさい!!
     '´ ━ ヽ            ,,从,,、,,人 ∧_∧
   ( ノ)))))〉)        从ノ゛   .~,、ヽ(´Д` ;) ノ
   〈《(#゚ ヮ゚ノ)        ,;"⌒ヾ ,,〜゛ ^"`〜'"从人,,
   [∩]/\ヽノつ      ノ`" 、,,ノ   人从       `从
    /~//_|       ,v''゛     ,、;;"゛ ''⌒ヽ,,   人,,ノ゛ 'ヽ,、
    `し'ノ       ,从     ,,;ノ゛   ,,、   ) ノ~"     ,;;)
          ,,ノ゛"    '`'"      ゛''''" 从      ,、ノ 人,、

>>539
いいえ、今の人生に何ら不満はないし後悔もない。
やり直しても同じ人生を歩むでしょうから意味が無いわ。

他人の人生をやり直させることが出来るなら面白そうね。
とりあえず魔理沙や霊夢を妖怪に生まれ変わらせてあげるわ。
人間よりも長生きできるんだから、こっちの方がいいでしょ。

>>540
あら、あなた・・・捨てられたの?
人形を捨てるなんて酷いことを・・・でも確かに見た目が悪いわね。
遊ぶ前に身だしなみを整えましょう。

とりあえずこの縞々の芋臭い服はやめなさい。
上海人形、服を引きはがしていつものメイド服を着せなさい。
顔もあまり可愛くないからヤスリで削って・・・後は火薬を詰めて私の魔法の糸をつなげれば・・・

フフフ・・・・・・これであなたは私の操り人形よ!あなたの魂胆など見抜いているわ!
さぁ次の人形劇のために働きなさい!題目は「愛と憎悪の殺戮人形!」

>>541
なんでこんなところで宣伝しているの?
ここに来る人間なんてごく僅かだから宣伝効果はないわよ?

・・・でも聞いているとカステラが食べたくなるわね。
取り寄せてパルスィとイブニングティの時間にしましょうか。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/27(Sun) 16:59
ここは幻想郷……

謎に包まれた世界……

545 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/27(Sun) 22:52
雨後の筍ならぬ、雨後の茸ね。
ヤバいのも多かったけれど、食用……それも美味なものも多く採ることができたわ、人里で買えば高くつくわね。
そんなわけでアリス、しばらくキノコ料理を出させてもらうわよ。
リゾット、ソテー、マリネ、アヒージョ……他の料理の付け合わせにもいいわ。

>>530-531 アリス
>幸いなことにこの辺りには木が多いから、ハンモックは作りやすいわよ?
ハンモックを借りて良いならお借りしようかしら……って、私がアリスの分も準備するべきよね。
気の利かないメイドで悪かったわ、お詫びに料理を一皿増やさせてもらうわね。
秋と森からの贈り物……すなわちキノコのアヒージョよ、火傷しないようにね。
―――寝そべり人形マクラ?貴女、こういう人形も作るのね……この柔らかさと造形は実に蠱惑的だわ……
お言葉に甘えて借りさせてもらうわね。

>紅茶派の客がいれば珈琲派の客もいるでしょう。
私の同意は聞くまでも無いんじゃないかしら?
メイドとして貴女の客人をもてなすのは当然の仕事よ。
貴女の客人がコーヒーを望むのであれば、お出しするのも当然
貴女の顔に泥を塗ったりしないわ……後、私も飲みたいし。

>取り寄せてパルスィとイブニングティの時間にしましょうか。
妖怪の賢者がなにやら持ってきたと思えば、貴女が注文したのねこのカステラ
あら、私もお相伴に与って良いのかしら?良い主を持つことは従者の幸せね。
カステラにはやはりアールグレイ、カステラの甘みに柑橘系の香りは似合うはずよ。

>>532 魔理沙
貴女は……少し変わったけれど、霧雨魔理沙ね?
ふぅん、しばらく見ない内に随分とまた仕草が淑やかになったんじゃないかしら。
元が良いからその口調も嫌味じゃないわね、妬ましいわ。
それにしても姦しいところは変わらないのね……その元気もついでに妬んでおくわ。
それで、ここに来た理由は何?良心の呵責に目覚めてアリスに盗品を返しに来たのかしら?

546 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/27(Sun) 22:53
>>535 頼光&綱
怪しげな二人組が森の中に居るというから尾行するよう言われたけれど、
手がかりも無しに探せと言われてもね……

―――血の匂い、1つや2つじゃないわね。退治屋でも入ってきたかしら?
アリスに危害を為すようなら追い払って……場合によっては始末する必要があるわね。
この辺りだと思ったけれど……あれか。

片方は暗くてよく分からないけれど、もう一人はやけに古風な出で立ちね。
防具も精々、大袖と籠手くらいかしら?剣と弓はただならぬ気を放っているけれど……。
しかし、妬ましいほど長くて美しい髪……黒……?紫……?
まるでアメジストが絹糸にでもなったかのように靡いているわね……。
そしてよく見たら体形がはっきり表れる服を着ているじゃない!
スタイルに自信があるということね……なんとも妬ましい身体つきをしているわ……!

このまま眺めてその美しさを妬んでいたいけれど、そうも行かなそうね。
人形達、近くに知り合いの妖怪が居たら警告してらっしゃい。そして一体はアリスに現状を報告して。
私はこのまま追いかけるわ。知った顔と刃傷沙汰でも起こされたら寝覚めが悪い。

>>536 沙悟浄
追いかけていたら、玄武の沢まで来てしまったわね……
あら沙和尚、こちらに居られたのね。玄奘三蔵の手掛かりは見つかった?
私も今、ある人間を追っていて……こっちの方に全身紫色の女武者が来なかったかしら?
森で何匹か妖怪をバラバラにして逃げたのよ。貴方と河童達も警戒した方が良いわ。

>>537
アリスの言う通りよ、発酵のさせ方で様々に風味を変える茶葉が妬ましいわ。
博麗の巫女が来た時のためにとっておいたものだけれど、飲みたければ飲んで行きなさい。
先入れ先出ししないと、面倒なことになるからね。

>>538 コダック
アリス、ペットが逃げ……て正解のようね。
アレはアリスのペットではなかったのかしら……アリスの部屋にずっと居たからそうなんだと思ったわ。

>>539
愚問ね、やり直すに決まっているわ。
破滅と裏切りの芽を全て摘んで祖国が永遠に輝き続けるよう、私が想いを遂げられるようにね。
―――と、今までの私なら言ったかもね。
やり直したら、アリスや勇儀との仲もご破算でしょう?それは面白くないわ。
何よりよく考えたら、やり直して最初の一手を打った段階で私が知る世界線とは別の世界となる。
もっと最悪の未来、あるいは過去を創り出すことになるかもしれないわ。
私一人のエゴでそんなことはできないわね。

>>544
そう、貴方の最期も謎に包まれたものになると思うわ。
月の無い夜に人里離れた場所で妖怪と出くわしてしまうなんて、ね。
貴方のような犠牲者の痕跡がこの土地を更に神秘のベールで覆い隠すのよ。

―――落ち着きなさい、妖怪は人間を襲うもの。けれども命までは取らないわ、私はね。
博麗の巫女のところまで送るわ、巫女や賢者達に要らない詮索をされたくないし。
外の世界に帰ったらここのことは忘れなさい、謎のままにしておいた方が良いこともあるわ。

547 名前:534 投稿日:2019/10/28(Mon) 17:55
(茂みから流れてきた「ション」が>>520で撒いた塩を洗い流してゆく)

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/28(Mon) 17:56
ねんどろいど化してない人は人気ない?

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/28(Mon) 20:37
>>そろそろ寒くなるからパファージャケットにオフショルダーのシャツ、ペンシルスカート、
レザーグローブ、ストッキング、仕事用と兼ねてエナメルのピンヒールあたりで今年の冬は過ごそうかと思っているわ。

ふっふっふっ…ずいぶんMっけをそそる服装をするじゃないかパルさん
そういう趣向の人にはたまらないんじゃないか?
もしかして誘ってる?

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/28(Mon) 20:39
>>524ですご回答ありがとうございました。
結婚の質問をして少し気になったのですが、やはりレミリアさんが人間の男性に惚れた
りしたらダンピールが生まれてしまうから止めるように忠告しますか? パルスィさんもレ
ミリアさんと人間の男性の恋愛の縁はどんなに相手が誠実でも自分には悪縁と感知さ
れる思いますか?

551 名前:チャッキー(チャイルドプレイ) 投稿日:2019/10/28(Mon) 21:26
カステラ1番電話は2番3時のおやつは文明堂♪
>>513>>505>>508でもらった人形と共に踊っている)

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/28(Mon) 23:11
>・・・えっ、じゃあ夜も着替えている時とか寝ている時も?

コダック「コダァ…?」
    (よくわからない的な感じで頭から?マークが3つほど出る)

553 名前:10年後の魔理沙 投稿日:2019/10/29(Tue) 15:51
オホホホ…いやですわ!わたくし盗んでなどいなくってよ
「亡くなるまでお借りしている」だけですわ!

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/29(Tue) 18:42
美鈴のスリーサイズは上から98・60・91のGカップだ?(予想)

555 名前:織田信長 投稿日:2019/10/29(Tue) 19:18
茶器を持っておらぬとな・・・!?
ならば見るがよいこれぞ天下第一の名碗、曜変天目茶碗である!!
つ【曜変天目茶碗】

556 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/10/29(Tue) 20:00
主・マーガトロイドに御用のある全てのお客様に申し上げます。
当館周辺の天気は霧雨、ところにより弾幕が降るでしょう。
速やかに主の保護下に入るか、当館より40km距離を取られることをお勧めします。
5分以内に必要な処置を取られない場合、お身体の安全を保証いたしかねます。

―――5分待つわ、前言撤回してアリスから盗んだものを全て返しなさい霧雨魔理沙

>>548
ねんどろいどは偶像、英語で言うところのアイドル……答えが出たんじゃないかしら?
人気があって妬ましい……

>>549
この国に流れてきて早千年……言葉は理解できて話せるつもりだったけれど、どうやら傲慢だったようね。
貴方の言っていることが何一つ理解できないわ。
どうして普通の冬の装いが誘っていることになるのよ、アリスの従者として適当な恰好はできないだけよ。
センスのいい奴、容姿端麗な奴ならアリスを筆頭に吐いて捨てるほど居るじゃない。
妖怪の賢者とその式、月の賢者と姫君、風見の大妖、命蓮寺の尼公、鬼傑組組長、紅魔の猟犬と番犬……
そのあたりなら活きのいい人間を必要としているでしょう、貴方と利害が一致するかはさておき。

>>550
一概に悪縁と見做すわけでも無いわ、愛があるなら、利害が一致しているなら何も言うことは無いわ。
そうね……どちらかが一方的に利用しているだけとか、嘘をついている場合は警告の一つもしようかしらね。
レミリア公女が私みたいな雑魚妖怪の話に耳を傾けるかはさておき。

>>553 魔理沙
雀百まで踊り忘れず、どうやら容姿と言葉遣いは成長してもその魂は変わらなかったというわけね。
―――所詮は人間、本能のままに生きるだけの動物か。
いいわ、その蓄え続けた盗品を回収する。
私はアリスの従者(にんぎょう)、アリスに糧を与えられ、アリスの敵を消す、アリスの欠落を埋めるアリスの意志の具現よ。
霧雨魔理沙、貴女がそう言うのであれば盗品の返却日が今日であると知れ。

>>554
紅魔の番犬はもっと大きいんじゃないかしら?
背が勇儀に少し足りないくらいだし、全体的に造りが大きいと思うわよ?
いや、計ったことは無いけれどね?

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/30(Wed) 17:22
すっごい能力持ちなんでしょ?

558 名前:549 投稿日:2019/10/30(Wed) 19:14
いやあねえ…パリッときちっとした格好した格好を穢したいとか乱れてる姿を見たいとかいう人は多いってことですよ…
あとは踏まれたい責められたいとか…そっちは自分理解はできても守備範囲ではないですけども(笑)

559 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/30(Wed) 20:19
>>544
あら、外から来た人かしら?
馴染みのない世界じゃ不安なのも仕方ないわね。
でも無知は罪だけど、知らないことを知りたいと思う探求心は大事よ。
少しでも謎を明かしたいならここの住人に話を聞いてみるといいわ。

もちろん私に何か聞きたいなら答えてあげるけど。
パチュリーほどじゃないけど、魔法についてはそこそこ理解しているわ。

>>545パルスィ
>雨後の筍ならぬ、雨後の茸ね。
キノコ狩りでもしてきたの?
魔理沙より前に刈り取ってくるなんて仕事が早いわね。
いつもは気付いたらあいつが森中のキノコを採っていっているもの。

でも置いているとあの白黒が自分の物だと文句を言ってきかねない。
いちゃもんをつけられる前に証拠隠滅を図りましょうか。

>寝そべり人形マクラ?貴女、こういう人形も作るのね
まぁ人形と名のつくものは大体範疇よ。
動かす必要がない人形はあまり作らないけど。
私のために働いてくれるなら、私もあなたのために働くわ。

ちなみにモデルチェンジすることも出来るわ。
誰かの見た目にしたいなら言ってちょうだい。

>>547
目には目を、歯には歯を。
呪いや穢れには汚れをもって対するのは手だけど、
汚ない手段で助けられるくらいなら外で過ごすのを選ぶわ。
第一、私のかけた魔法があなたの体液くらいで解けるとでも?

>>548
そんなことはないと思うけど。
造形的な作りやすさだって関係するんじゃない?
当然だけど表面に凹凸がある人形のほうが作る手間がかかって難しいわ。
となると、よく作られるのは凹凸のない・・・つまり、そういうことよ。

人気だけで選ばれるわけじゃないっていうのは、
人里のハロウィンイベントで私や妖夢のタペストリーが作られたことからも分かるわ。
魔理沙や霊夢は人間だから人気があるかもしれないけど、妖怪に人気はないでしょ。

560 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/10/30(Wed) 20:20
>>550
ダンピール・・・吸血鬼と人間の合の子ね。
正直なところ別に止める意味も義理もないわ。
他人の家庭内問題に口出しはしない、人間関係の常識よ?

私の人形と結婚したいなんて言われたら、さすがに止めるだろうけど。
不毛だし、人形遊びでDVを受ける人形が不憫だわ。

>>551
よしよし、ちゃんと心を入れ換えたようね。
そうやって大人しく人形劇の登場人物を演じていなさい?
悪意のある行動さえしなければ、こっちだって悪いようにはしないわ。

それにしても妙な人形たちが増えたわね。
地震が起こる前にはネズミが集まって大移動すると聞くけど、
人形が集まるのもまさか異変の前触れ・・・?

>>552
コダァじゃないわ、この変態!
二度と家の敷居はまたがせないわ!塩を撒いて・・・・・・

いや、そんなことをしたら以前の二の舞ね。
見たところこいつは水系だから雷魔法が効くと見た!
屠自古でも連れてきて電撃をお見舞いしてあげるわ!

・・・あ、でも橋の下で川に浸かっているパルスィにも電撃は効果抜群になりそうね。
うーむ、どうしたものか・・・・・・

>>553
ああそう、そういう契約なのね。
分かったわ、あなたが死ぬまで貸しましょう。

だけど当然ながら私には債権があるわよね。
あなたに貸している諸々に十日で一割の利子が付いて、
それが寿命100年分まで積み重なるから──ざっと見積もってもあんたの魔法店より高いわ。
というわけで霧雨魔法店は私の抵当としてもらい受けるわね?
さっそく霧雨人形店にでも換えてやろう。

>>555
へえ、器の内側に星が見えるわ。
それに見る角度でホログラムのように変わるのね。
なるほど、耀きが変わるから「曜変」って呼ぶわけか。綺麗でいいじゃない。

あなた、茶立に詳しそうね。
誰だか知らないけどこれでお茶を入れてもらえないかしら?

>>557
魔法を少しかじっているくらいかしら?
まぁ幻想郷には魔法使いなんてごまんといるけど。

私は魔法以外にこれといった特殊能力なんてないわね。
パルスィのほうがすごいわよ?相手の心を操るんだから。
それに掃除が上手でお茶が美味しい。

561 名前:10年後の魔理沙(魂) 投稿日:2019/10/30(Wed) 21:24
亡くなったのでお返ししますわ!
つ【盗品】
では失礼いたしますわ!オッーホッホッホッー!!
(頭に輪っかがついて地面から微妙に浮いてスーッと去ってゆく)

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/30(Wed) 22:17
地底の温泉で一息つきたいですな

563 名前:織田信長 投稿日:2019/10/31(Thu) 10:24
貴様ッ・・・この信長に茶を立てよと申すか・・・?

ククク・・・クハハハ!!この信長にそのようなこと申したおなごは初めてだ
面白い?そのほう気に入ったぞ!!この信長は面白き者ならおなごであろうと妖の類であろうとそれなりの褒美を取らす
茶を立ててやってもよいがこの信長「少々やらねばならぬことが」あるのでな次会ったときで良ければ茶を立ててやろう
(そう言って「6月21日の本能寺」に戻っていった)

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 11:43
仮装した子供「トリックオアトリート!お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!」

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 12:09
幽々子「そうよ〜お菓子くれないといたずらしちゃうわよ〜!」(本物)

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 20:24
今日はハロウィンなので、お二人はお菓子を渡さなくてもいたずらはしないだろうけど、お世
話になっているお礼のお菓子です。お納めください。甘味が強く日持ちするので、研究で疲れ
た時は良いかと。
地底は西洋の妖怪はいなかった気がしますけど、ハロウィンはあまり大々的には行われませんか?
あとアリスさんの話だと魔界はお祭り騒ぎだそうですけど神綺さまはどんな感じで過ごしているので
しょうか? やっぱり神だからお祭りの中心で祀られている感じですか?

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/31(Thu) 21:03
首里城の大部分が幻想入りしてしまったか…

568 名前:アリス 投稿日:2019/11/01(Fri) 15:24
谷村新司・堀口孝雄「ロッカールームのベンチで君は〜切れたくちびるでそっとつぶやいた〜」
堀口孝雄「\You're king of kings/」
谷村新司「帰れるんだこれでただの男に 帰れるんだこれで帰れるんだ〜」
谷村新司・堀口孝雄「ライラライラライラライライラライラライラライライラライラライライ・・・・・・」

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/01(Fri) 16:56
ハロウィンの意味をはき違え渋谷や新宿で暴れるバカどもを幻想入りさせて生きたまま雑魚妖怪の餌にしたい…

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/01(Fri) 17:41
つ【魔法のランプ】

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/02(Sat) 00:37
コダック「コダァ…」
    (本当にわからないといった感じで首をかしげる)

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/03(Sun) 17:41
この茶葉発酵が途中で止まって烏龍茶だ!

573 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/11/04(Mon) 19:33
>>561
はぁ?「お返しします」だけで済むわけがないでしょ?
あんたが借りていった利子10年分、ちゃんと払って・・・
あ、待ちなさい!勝手に死ぬなんて許さないわよ!

・・・・・・フン、逃げ得なんて逃せばあの世でも調子に乗るだけね。
あっちが逃げたなら地獄まで借金を取りに出かけるまでよ。
どうせ生前はロクなことをしていないから、借金地獄が増えても平気でしょう。

>>562
あそこに温泉なんて生ぬるい物があるの?
生粋の魔界っ子でもマグマ風呂に入るのは避けると思うけど。

パルスィなら入るのにちょうどいい場所を知っているかしら?
地底には紅葉がなさそうなのが残念ね。この時期の露天風呂は紅葉が綺麗だから。
まぁ紅葉の代わりに、お風呂に浸かりながらのワインやマタドールを楽しみますか。

>>563
そう?まぁ客人の忙しいところを引き留めるわけにもいかないか。
じゃあ次に来た時には、その褒美とやらをお願いするわ。

何だか死亡フラグみたいになっているのは気にしないでおきましょう。
変な恰好はしていたけど茶立てなんかの文化には明るそうなやつだったし、
たとえ死んでも白玉楼に行くだろうからお茶くらいいつでも飲みに行けるわ。

>>564
あら、可愛いお客さんね。
お生憎だけど今お菓子を切らしちゃっていてねぇ。
好きにイタズラしてもらっていいけど、イタズラが過ぎるとどうなるか・・・
ちゃんと分かってこの魔女の家に来たのよね?フフフ・・・・・・

というのは冗談で、お菓子ならあげるわ。
ほら、秋らしくモンブランよ。気を付けて持って帰りなさい。

>>565
モンブランならもうないわ。
亡霊用にキュウリとナスならあるからどうぞ。
キュウリの馬で早く帰って、ナスの牛で二度と来ないでもらえるかしら?

っていうか、あなたは祓われる側でしょ?
家にジャック・オ・ランタン人形を並べているんだから、
ちゃんと空気を読んで逃げ帰っていただけますかね。

>>566
どうも、お菓子はありがたくいただくわ。
後でパルスィにお茶を入れてもらうから一緒に食べましょう。

ハロウィンでの創造主?
みんな創造主なんて気にせず騒いでいるけど?
だって、こどもの日に子供が親を祝うことなんてないでしょ?
それより人間の里や妖怪の山に観光しに行こう、くらいしか考えていないわよ。

574 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/11/04(Mon) 19:34
>>567
失くしたものが何でも幻想郷に来るわけじゃないでしょ。
少なくとも私は人里や魔法の森でリモコンなんて見たことがないわ。
青春の日々も友情のかけらも君への想いも落ちているのを見かけたことはないし。

無いものが全部幻想郷に集まるなら楽そうよね。
失くした魔導書もこの辺りを探せば見つかるってことだし。

・・・・・・って、探すまでもなく在り処は分かっているわね。

>>568
そんな妙な歌を歌った覚えはないわ。
私の名前を騙られると次のお祭りで出入り禁止になるかもしれないじゃない。
べつに人形劇で営業しているわけじゃないけど私への営業妨害よ。
即刻歌うのをやめるか改名しなさい。

>>569
騒がしいのが厄介なのは分かるわ。
でも実害を被っているわけじゃないんでしょ?
でも実害があるとしたら、馬鹿や危うきに近寄らないのが君子ってものよ。

ただ、ハロウィンに関して言えば騒ぐのも一つの正しい行動かもしれないけど。
幽霊や悪魔は賑やかな雰囲気を避けるのがセオリーだからね。
騒いで魔を払うのも意味が無いとは言えないわ。

>>570
これはおとぎ話によく出てくるランプ?
ということは、これをこすれば魔人が出てくるのかしら?

・・・でも魔人なんかに願い事をすると何を奪われるか分からない。
これはインテリアとして部屋の中に放置しておきましょう。
ああ、汚れているかもしれないからパルスィに拭いておいてもらいましょうか。

>>571
いいから国に帰りなさい。
あなたにも家族がいるでしょう?

・・・分からないなら餌か何かで釣るまでよ。
見た目はアヒルっぽいからきっと魚が好みってとこでしょ。
ほら、この小魚を魔法の森の外に置いておくから森から出ていくように。

>>572
あー、発酵のために置いた場所が悪かったかしら。
紅茶用に発酵用茶葉をもらったのに勿体ないわ・・・

うーん、仕方がないからこのお茶は紅魔館の門番の所に持って行きましょう。
賄賂じゃないけど、差し入れをしておくことに越したことはないし。
図書館を訪れるたびに弾幕勝負じゃ日が暮れるわ。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/04(Mon) 20:26
>何だか死亡フラグみたいになっているのは気にしないでおきましょう。

まあその人も来年の今ぐらいになれば役目を終えてまた幻想入りするでしょ大河ドラマ的に

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/05(Tue) 11:10
にとり「キュウリがあると聞いて」

577 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/11/06(Wed) 18:45
>>575
幻想郷入りって妖怪になるって意味?
じゃあ名前は妖怪・茶筅おやじってところかしら?
特技は「珍しい茶器を集める」と「お茶を立てる」。

まぁ本当にこっちに来たら最初は戸惑うでしょうね。
吸血鬼とか妖怪ハンターとか妙なやつらが色々いるし。
ここで会ったのも何かの縁だし、妖怪の先輩として幻想郷の掟を教えてあげないでもないわ。

>>576
あるけどお供え物よ。
妖怪を釣るための餌はないわ。

ああ、でも亡霊が帰る時に使ったら
キュウリの馬が何匹かいなくなりそうねぇ。
ちょっとくらい無くなったって仕方ないわね、亡霊が使うんだし。
本当に亡霊が使ったかなんていちいち監視もしていられないわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)