掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】

1 名前:アリス・マーガトロイド ◆9hfUBFoA 投稿日:2019/02/01(Fri) 19:33
ここは妖怪や人間達が集まる社交場。
みんな仲良くしろとは言わないけど、喧嘩はしないように。
無礼講だけど羽目を外したら襲われるから気を付けなさい。

ここでのルールを決めておくわ。
この程度ちゃんと守るわよね?

@参加者は、妖怪・人間・霊、種族を問わないわ。
A同じ者の参加は基本的に認めません。
B判別が付きやすいよう名札・鳥符を付けること。
C弾幕ごっこは自由だけど、他の人に迷惑がかからない範囲で。
D荒らし、叩き、騙りの類は丁重に退去願うわ。
Eセクハラや接触、攻撃をしたら紫に依頼してスキマに放り出すから。
F無視されても泣かない。
Gその他、他人が不快に感じる行為は控えなさい。
Hといえばチルノ。

それじゃあ例大祭の始まりよ。

668 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/12/25(Wed) 22:21
聖なる夜、とはいえ神父も牧師もいないんじゃ相変わらず魑魅魍魎の天下ね。
アリス、せめて私達は静かに過ごしましょう。料理とささやかながら飾りつけくらいさせてもらったわ。
霧雨魔理沙、貴女も食べなさい。これからアリスに捧げられるんだから太って……いや、細い方がいいのかしら?
とりあえず食べてから考えましょうか。

>>662
醜悪ね、流石の私も妬まないし軽蔑するわ。
同族が食べられて良い顔する奴はいないでしょう?
そしてあの歌姫は妖怪で人里の外で商売をしている。
貴方、行動を改めないと新しい年を迎えるのは難しいと思うわよ。

>>663
良い趣味しているわね、けれどもどうせ次は描いてあることをそのままやろうとするに違いないわ。
アリスを毒牙にかけられるのを見過ごすわけにはいかない……かくなる上は私が身を挺するしかないわね。
アリス、服を借りるわよ……ヘアーアイロンでストレートパーマにして、カラーコンタクトを入れて……

あら、いつの間にお客さんが来たのかしら?
生憎、人形達はメンテナンス中で動かせないの。パルスィもどこかに行ったし、もてなしができなくて悪いわね。
なんだか私が表紙に載っている本だけれど、何を読んでいるのかしら?

>>664-665
そう、外の世界はまた時計の針が進んだのね。
盛者必衰、栄枯盛衰は世の理かもしれないけれど、私達のような民草が塗炭の苦しみを味わうのは勘弁してほしいわね。
貴方も往時を偲んでその曲をかけたのかしら?
祖国を失った気持ちは分かるつもりよ、今宵はいくらでも懐かしめばいいわ。
紅茶かお酒の一杯もつけてあげる。

>>666
それで、どうするつもり?
マントラや言霊という言葉は知っているかしら?
そう、言葉にはその意味や解釈、そしてその意思の疎通による影響だけではなく呪術的な力があるのよ。

―――笑い飛ばしても良いわ、外の世界ならね。けれどもここは幻想郷、貴方達人間が300年前に忘れたもの、
貴方達人間の歴史のほとんどの間隣にあったもの、そして支配していたものが今なお息づき、力を持っている場所よ。
そろそろ気付いたかしら?今は妖怪の時間、この世と別の世界の境界が限りなく薄くなる時間、そんな時間に貴方は境界に穴を空けた。
供物を用意しておけばそれと引き換えに帰ってもらうか、邪悪な願いを望むこともできたかもしれない。
さて、活きのいい人間が私の目の前に居るけれど、彼らの手間賃くらいになることを祈るばかりだわ。

>>667 アリス
私も残念だわ、貴女ならあの数字の使い方も心得ていたでしょうに。
大丈夫よ、彼らは供物に満足―――したかどうかは分からないけれど帰ったわ。
ま、私達に害は無いでしょう。

それはさておき、高貴な魔族の使い魔の私としては主に供物を捧げなくてはならないわね。
貴女が執心している人間の魔術師がのこのこやってきたから捕らえておいたわ。
まあ、これは彼女自身が供物になることを申し出たのだけれどね。
私個人からの忠愛の証としてはジャスミンのバスソルトを贈らせてもらうわ。
夏に咲いた花から香油を抽出して作ったのよ。
研究に勤しむ貴女にはお風呂の時くらいリラックスしてほしいからこれを贈るわ。
メリークリスマス、アリス

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/25(Wed) 22:43
美鈴ってクリスマスカラーだよねちょうど頭の上に星もあるし
メリークリスマスまなぬメーリンクリスマス!

670 名前:ゴルダック、レベル100 投稿日:2019/12/26(Thu) 21:21
・・・・・・・・・・・・・・
(威力を弱めたハイドロポンプで家の屋根や壁を洗っている)

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/27(Fri) 14:01
売れ残ったクリスマスケーキが幻想入り

672 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/12/27(Fri) 15:15
酷い吹雪ねぇ……人里に出るのも一苦労だわ。
けれどもアリスが暖かくしていられればそれでいい。貴女に霜焼けやあかぎれは似合わない。
俗世の煩わしいことは私や人形に任せて、超常の美として来年……いいえ、千年万年の先でも在り続けてほしいわ。

>>669
確かに紅魔の番犬はその通りね、どの色もクリスマスをイメージさせるものだわ。
こんな形で人々の口に名前が上るところは妬ましいわね。

しかし、悪魔の館にキリストをイメージさせるものを置くとはレミリア公女は何を考えているのかしら?
何でも受け入れる自身の寛容さを示したいのか、あるいは従者にその装束をさせることで貶めるか、大胆にも神さえ従えると暗に示す傲慢さか。
いずれにせよ、私のような野良妖怪が考えても結論の出る話じゃないわね。

それにしても、役目とはいえ館の面々がパーティに興じる中館の警備とは妬ましくない話ね。
流れるような赤髪、整ったかんばせ、群を抜いた長身……装束を改めれば衆目を集めるでしょうに、もったいない話だわ。
アリス、この前の返礼にフォーマルな装いの一つも作ってあげたらどうかしら?
レミリア公女とフランドール公女も臣下の新しい価値に気付くかもしれないわよ。

>>671
そうそうこれこれ、これよ!これを待っていたのよ!
様々なケーキが雁首揃えてカッパ印の冷蔵庫を満たしてくれるわ!

デートからもパーティからもディナーからも選ばれなかった存在、私と同じ存在、妬ましくない存在……。
心静かに味わえる毎年の楽しみよ。

―――アリスのケーキは違うのかって?
そうね、新鮮、あるいは高価な食材をふんだんに使って作ってあったり、作らせてもらえるのはいいわ。
私の稼ぎじゃとても買えない季節の違うフルーツも易々と手に入れるし。おかげで私も大分引き出しが増えた。
けれども、嫉妬してしまうのよ。食材に、技巧に、そしてそれを可能にするアリスの才能と毛並みの良さに。
確かに私は嫉妬を喰らう妖怪、嫉妬は大事よ。けれども貴方達人間と同じように食事を楽しむし、摂取が必要な栄養素もある。
極端な例えをすると、一般的な食事はケーキ、嫉妬は納豆なの。
もちろん、ここまで酷くは無いし、どちらもおいしいものよ。ただ、私も心静かに何かを楽しみたい時がある。
そうした時はこんな風に見捨てられたものを嗜むのよ。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/27(Fri) 17:35
チキンを食いたかったYO

674 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/28(Sat) 22:05
>>653
憧れは理解から最も遠い感情だと誰かが言っていたけど、
恐怖という感情も同じじゃないかしら?
無闇に恐れていては相手の本当の姿を知る事はできないわ。
警戒されていると相手に伝われば、相手も心を許さないだろうし。
第一印象や他人からの伝聞よりもその人となりで判断するべきだわ。

その上で理解不能だったら、天災だの人知を超えた力だの名付ければいいわ。

>>654 パルスィ
そう・・・私の用意した服を着るのは堕落だと思っているのね。
確かに普段の恰好からすると露出の高い物は着させているけど、
べつにあなたを悪い道に進ませようと思って着せていたわけじゃないのに・・・

嫌なことは拒否してくれてもいいのよ?
あなたは私を主と呼ぶけど、私はあなたを友人と思っているから。

>>656 魔理サンタ
また似合わない真似をしているわね。
サンタクロースをしないと死ぬ呪いでも罹ったのかしら?
あんたからの贈り物なんてロクでもない印象しかないんだけど・・・

ま、まぁとりあえずもらっておいてあげる。
今度来た時には一応のお礼にガレット・デ・ロワでも振る舞ってあげるわ。
中にある陶器の人形が当たれば私からも贈り物をあげましょう。

>>657
大変なことって例えば何が起こるのよ?
ただの噂話ってレベルで、全然要領を得ないわね・・・

でも私の家を訪れた人が早々に帰っていくのは、
そんな妙な噂話が流れているのが要因かしら?
うーん・・・人形を使って別の噂話に上書きさせるか。
ここの家には破廉恥な恰好をするメイドがいます、とか。

>>658
それで、何をして資金をかせぐつもりなの?
ただ寄付を募るだけじゃ、猿回しよりもかせげないわよ?
どこかの寂れた神社のようになりたくないなら働き口でも探すことね。

・・・ちなみに私の家の周りに変な生物が居ついているのよねぇ。
どこかに追い払ってくれる番犬役はいないかしら。

675 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/28(Sat) 22:05
>>659
結局のところ宗教も戦争も経済も領地の奪い合いよね。
宗教はどれだけ自分のところの信者を増やせるかに躍起だもの。
創造主のもとに一応まとまっていると言える魔界の方がまだ平和そうだわ。

魔界もトップが変われば雰囲気が変わるのかしら?
もしも広い土地や豊富な労働力を望むようなやつがトップになれば、
他の人間界なりに戦争を仕掛けたりするようになるかもね。

>>660
止めはしないけど忠告はしておくわ。
年末年始の時期に下手な動きをすると鬼を起こすかもしれないわよ。
特に初詣の時期なんていう稼ぎ時を、騒ぎで潰したりなんかすれば。

サタンもろともあなたも血祭りにされて、
サンタのような恰好をさせられる羽目になるかもしれないわね。

>>661 パルスィ
>それは貴女自身よ。
は?

>言葉はいくらでも偽れる、心にも鍵はかけられる。
いや、一体何の話をしているのかしら?

>貴女の話題が出る度にある時は白磁のような頬を朱く染め、ある時は蒼天の如き瞳に霹靂が如く潤ませ、
いやいやいや、誰がよ!誰もそんなことしていないでしょうが!

>またある時はその麗しい声に喜色が滲んで半音上がって天上の声楽はかくの如きかと思わせるよう……。
ちょっと黙りなさい!パルスィ、黙って!

>さあ、その身は供物として我が主に捧げよう。
ああもう、あなたは一週間クビよ!
給料を先払いしてやるから年末年始は暇をくれてやるわ!
しばらく口を閉じて地底に籠っていなさい!

>>662
アルバイト?誰に雇われるのよ?
ミスティアへの嫌がらせってことは歌妖怪?
痛い目を見る前にやめておいた方がいいと思うけど・・・

それより魔理沙の目の前でマジックアイテムを先取りするアルバイトでもしない?
あいつの悔しがる顔が見れるならバイト代は弾むわよ?

ちょっと短いけど今日はここまでね。

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 17:59
魔理沙が初詣行くってさ

677 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2019/12/29(Sun) 20:13
>しばらく口を閉じて地底に籠っていなさい!
うう、こんな年の瀬にクビになってしまったわ……気難しい魔女の従者なんてやるものじゃないわね。
帰ったら帰ったで勇儀にバニースーツを着せられてしまったし、橋守はやらなきゃいけないし……誰か来たわね。
―――1時間いくら?ここはそういう店じゃないわよ!私は橋守、橋を通るなら橋銭を置いて行きなさい。
―――そういう設定の店?だから違うってば!

>>673
誰も禁じてはいないわよ?今からでも人里の食堂か何かに行って食べてくればいいじゃない。
まさかタダでありつきたいなんてさもしい考えでもないでしょう?

>>674 アリス
>そう・・・私の用意した服を着るのは堕落だと思っているのね。
そ、そんなこと無いわ、ただ心が追いついていかないだけであって……
それに、美人が着たらサマになるんでしょうけれど、私みたいなのが着てもどうなのかって所が気になるの……
勇儀は確かに喜んでくれたけれど……多分、貴女の意匠が良かったからかしら……

>嫌なことは拒否してくれてもいいのよ?
本当に嫌だったら拒否しているわ、それに貴女が折角作ってくれたものを拒みたくないし……
でも、流石にあのサンタ衣装は今の季節身体に悪いわ。家の中だけで着るならともかく。
このメイド服が今のところ一番ね。
そして、友人と思ってくれて嬉しいわ……こんな性悪女でよければ来年もよろしく。

>ここの家には破廉恥な恰好をするメイドがいます、とか。
……客人に寛いでもらいたい気持ちは分かるわ。
貴女のもてなしは外観に始まって、お茶、調度品、蒐集物……いずれも素晴らしいし、
客人の見識を広げる・深めるものだから幻想郷の啓蒙にも一役買うのかもしれない。
けれどもそんな噂を流したら、変態しか来ないのは火を見るよりも明らかじゃない。
貴女の品格を損ねるアイディアには従者として賛同しかねるわ。
そうね……貴女の研究成果、人形劇ができるまでの舞台裏・楽屋裏を見ることができる、なんて路線の噂はどうかしら?
宣伝にもなって良いと思うわよ。

>>676
ふぅん、彼女にしては殊勝な心がけね。いくらかの常識は持ち合わせているようで妬ましい。
きっと、参拝を済ませた後は博麗の巫女と一杯やるのかしら?
どうせ閑古鳥が鳴いているから巫女もそれくらいしかやることはないでしょうし付き合うんでしょうね、輪をかけて妬ましい。
行動一つでこんなに私を妬ませる人物……知らない内に私も魅了されてしまったかしら?
くすくす……どう思うかしら、アリス?

678 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/30(Mon) 07:27
朝に少しだけ・・・

>>663
あら、何かしらこの本・・・きっと誰かが忘れていったのね。
表紙は──女性の絵ね。何となく私に似た服装に見えるわ。
これだけカメラ目線ということは、人里で発行されたファッション誌かしら?
そういえばさっきも、人間を追いかけてた人は私と同じような服装を着ていたわ。
これはもしかして・・・

人間界のファッションが、私に追い付いた?

うーん、魔界のファッションリーダーとして
追い付かれたなら少し本気を出してまた差を付けなければいけないわね。
次に来るファッションは──おそらく臍と背中と肩と太ももを露出したメイド服!
モデルとしてパルスィに着てもらいましょう。

>>664-665
文化の流行り廃りなんてあっけないものよ。
藁人形にごっすんごっすん五寸釘、みたいな歌が昔流行ったみたいだけど
今じゃあ歌っている人なんて見かけたことがないわ。
その歌だって、いつ忘れられるかは分からないでしょ。

だからこそ、いつまでもあるなんて思わず、
思い出せる間に歌える間に気のすむまで歌いなさい。
ただし、私の家じゃなくて別の場所でね?うるさいから。

>>669
クリスマスカラーの緑は生命力を、
赤は血を、白はサボタージュを表しているんだっけ?
無駄に元気で血の気の多いサボり魔。美鈴にぴったりのカラーじゃないかしら。
そして霊夢にも同じことが言えるわ。

ちなみにクリスマスのオーナメントとしてよく使われるヤドリギは
他の樹木から生命力を奪い取る様から「吸血鬼の木」とも呼ばれるわ。
だから紅魔館の連中は、クリスマスのように馬鹿騒ぎするのかしら。

>>670
そうそう、年末の大掃除だから丁寧に綺麗にして頂戴。
家の中は人形に、外装の掃除は業者に任せて正解だったわね。
掃除で自分の手を汚さない、これが優雅な年越しを過ごすための方策ね。

さてと、後は年越しのそばをパルスィに作ってもら・・・
いや、パルスィは帰省中だったわね。
仕方ない、文々。デリバリーに出前でも頼みますか。

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 16:04
恋カツしてる?

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 22:13
おっぱい
(唐突な下ネタ)

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/31(Tue) 10:11
アリスさん、パルスィさん今年一年お疲れさまでした。私も含めた来客の相手をしてくれて
ありがとうございます。 よいお年をお迎えください。

682 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2019/12/31(Tue) 21:36
>>671
そんな怪しいもの食べる人がいるのかしら。
幻想郷に入ってくる頃には腐っているんじゃないの?
納豆じゃないんだから、腐っても発酵はしないし腹を壊すだけだと思うけど・・・

いや、腹を下そうと食べかねない巫女がいるわ。
変なものを食べないよう注意がてら、食糧の差し入れでもしてこよう。

>>672 パルスィ
美鈴にフォーマルな装い?
うーん・・・・・・折角の正月だから晴れ着はどうかしら?
十二単?いえ、振り袖・・・だったっけ?あなたはよく知っているでしょう?
私は洋服は得意だけど、和服はよく知らないから手伝ってもらうわ。

悪魔のような振り袖・・・あるいは吸血鬼の館に合う振り袖。
何か良いデザインアイデアはないかしら?

>>676
ふーん・・・で、何?一緒に行けとでも?
一緒に行動する義理は無いし、私はそんな暇でもない。
大体、魔界出身の人間に神道の作法なんて採れるわけがないでしょ?

・・・でも飲み会なら出ないこともない。
正月の宴会にはおめでたい芸も必要でしょう。
さぁ、どこの神社に行くの?福を呼び込む人形劇を演じてあげるわ!

>>679
こいかつ・・・・・・残念ながら一度もないわ。
たしかに鯉は臭みが強いから、揚げて濃い味付けにするのも手か。
錦鯉のカツなんて、紅白でおめでたいから正月にはぴったりよね・・・

鯉は池にいるものだから・・・大蝦蟇の池にはいるかしら?
パルスィ、鯉カツのために大蝦蟇の池に釣りに行くわよ!

>>680
赤と白の魔法!
(唐突な魔法攻撃)

<三<>>             <三<>>
        .。.:*<三<>  <三<>       <三<>   <三<>    ..;;:,,   .。
      *:・゜<三<>      <三<>  <三<>        <三∧_∧.。.:*:・゜∴:::
     _ ゜☆。*         <<三<>             ( >>680:*:・゜☆。.:*:・゜::;..
     '´ ━ ヽ  .:*:・゜☆  <三<>  <三<>          <⊂ :: ;;   ,.;; :゜ 。.  三<>
   ( ノ)))))〉)  ・゜<三<>        <三<>      <三<>ノ ::: ;;;.::  。.:*:・゜☆;:: ' '
   〈《( ゚ ヮ゚ノ)   :*:・゜           <三<>  <三<>  <し (_.: ;: ∴:::'' ゜  
   [∩]/\ヽノつ  ゜.:*:            <三<三<>   <三<>    <三<>
    /~//_|   ☆ <三<>         < <三<>   <三<>       <三<>
    `し'ノ   *:・゜。.:*  <三<>   <三<> <三<>三<>          <三<>
         ・゜        <三<>>     <三<>>

>>681
クリスマスが終わったと思ったら、もう大晦日。
人間の暦はあわただしいわね。

まぁ、魔界でも人間界でも一年の終わりはしみじみするものね。
来年もよろしく。

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/03(Fri) 00:43
初詣は博麗神社と守矢神社どちらに行きました?

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/04(Sat) 23:07
アリスとパルスィが付き合うって展開は無いの?
恋人として

685 名前:アリス・マーガトロイド ◆ids.O3es 投稿日:2020/01/05(Sun) 20:13
>>683
とりあえず両方を訪ねたわ。
片方だけ訪れて、もう片方から文句を言われるのも面倒だし。
神道だの仏教だのに興味はないから、神社だけじゃなく聖蓮寺にも寄ってはおいたわ。
すべてに寄付はしてやったんだから、あれこれ言われる筋合いはない。

だけどやっぱり参拝者に偏りがあったみたいね。
日頃の営業活動の差とも言えるけど、霊夢のところが少し不憫に思えたわ。

>>684
何よ、その展開?意味がよく分からないわ。
そもそも種族が違うのに、恋人っていうのが理解できない。
果たして人間のあなたは幽霊や妖怪に恋心を抱くことができるのかしら?

情が湧くとしたら、親愛の情や友愛の情じゃない?
まぁ、パルスィが私をどう思っているかは知らないけど。
もしかしたら心の中では「使い走りさせて」なんて憎悪の情があるかもしれないし。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 18:51
魔理沙の朝ごはんは納豆とみそ汁です

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/12(Sun) 18:17
お年玉ください!

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/17(Fri) 17:40
かぼちゃパンツについてどう思いますか?

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/18(Sat) 22:44
おほほ〜ええの〜ええの〜ここもピチピチギャルがいっぱいじゃて
でひゃでひゃでひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/03(Mon) 19:14
スレ立って1年経っとる

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/04(Tue) 01:15
今年も廃棄予定の恵方巻が幻想入り

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/04(Tue) 19:36
そろそろ年末にアリスから謹慎を言い渡されたパルスィが戻ってくる頃・・・

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/06(Thu) 18:31
それに合わせてアリスも戻ってくるかな

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/14(Fri) 18:17
今日はクリスマスに次いでパルさんがパルパルしそうなバレンタインデーでしたね

695 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/02/15(Sat) 15:05
あら、どうしたのかしら死人にでも出会ったような顔をして。
―――それもそうね、誰も居ないはずの館にヒトのカタチをした何かが居たら驚くか。
活路を求めて逃げるにしろ、勇気を振り絞って中に入るにしろ、ドアを早く閉めてもらえないかしら?
主から与えられた制服が季節を完全に無視したもので寒いのよ。

>>678 アリス
>次に来るファッションは──おそらく臍と背中と肩と太ももを露出したメイド服!
>モデルとしてパルスィに着てもらいましょう。
服が送られてきたから、謹慎を解くという意味なんだと思って着て来たけれど……
流石に今の時期に着るには寒すぎるわ。というわけで、中の仕事だけやらせてもらうわよ。

>>679
してるつもりよ。
今日も勇儀が現場に行くっていうから、精がついて、塩分多めのメニューで弁当を作って渡したわ。
量も必要だから、毎朝大仕事よ。

>パルスィ、鯉カツのために大蝦蟇の池に釣りに行くわよ!
なんですって、鯉のカツレツを所望なの?
貴女が食べたいと言うなら仕方が無いわね……寒いから暖かくしていきましょう。
イヤーマフもちゃんとするのよ?

>>681
残念ながら年末年始に居なくて悪かったわね。
一日遅れだけれど、挨拶代わりにチョコを贈らせてもらうわ。
ビターチョコをベースにブランデーを利かせてみたの。
ほろ苦さの中に甘みを探し出してほしいわ。

>>682 アリス
>うーん・・・・・・折角の正月だから晴れ着はどうかしら?
パーティドレスをイメージしたけれど、その発想もアリね。貴女の無限の発想力が妬ましいわ。
とはいえ、私もこの国のはそこまで詳しいわけでは無いからね。もう一人専門家が欲しいところだわ。
人里の教師なら何か知っているか、参考となる文献を持っているかしら?

>悪魔のような振り袖・・・あるいは吸血鬼の館に合う振り袖。
色は緋色、と思ったけれど目立ち過ぎるのは従者である彼女の本意ではないでしょう。
赤を引き立てると言えば黒が思いつくけれど、これもこれで目立ちすぎる……。
ワインレッドが折衷案、といったところかしら?

>>683
生憎、旧都に居たから初詣は行けなかったわ。折角の賑わいを不吉な妖怪の出没で乱したくないしね。
巫女と風祝の機嫌が良くて、そんなに人の出入りが無い時にでも行っておくわ。

>>684
そうね、容姿端麗、博学才穎、温良貞淑とくれば男女を問わず振り向かない方がおかしい。
というわけで、問題は私の方にあるのよ。生憎、人のものを奪う趣味は無いのよね。私もやられたクチだし。
アリスは私ではなく、別の誰かを見ている……それが私にとっては全ての答えよ。
ならば捧げるべきは恋愛ではなく、友愛、忠愛かしらね。

>>686
あら、随分と健康的ね。魔法使いや魔女はマジックアイテムを生成する過程で
どうしてもその副産物である毒物の影響を受けて身体が弱くなってしまう。
したがって、何らかの方法で補うか、自身の健康を全くオミットしてしまうかなんだけれど……
なるほど、彼女は食生活で節制することで疾病リスクを落とす途を選んだわけね。
まともな判断力が妬ましい。

>>687
……年の変わり目を理由に金銭をせびるとはどういう文化かしら?
生憎、持ち合わせが無いからチョコでも持って行きなさい。
ふん……これじゃまるでハロウィンのやりなおしね。

>>688
どうもこうも……手軽に手に入る下着としか思っていないわ。
外の世界で一般的なショーツは数が限られているし、高いわね。
アリスの下で働いているから当たり前のように手に入るけれど。

696 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/02/15(Sat) 15:05
>>690
これもアリスの人徳のなせる業ね。
かくいう私もそんなアリスの魅力に引き寄せられてきた一人……
さあ、私達という人形を手に入れたアリスはどんな劇を次に用意しているのかしら?
どんな劇のどんな役で、どのような結末だろうと踊り切る準備はできているわよ、アリス

>>691
……丁寧にラッピングと加工がされた食料を捨てるほど作れる外の世界が妬ましい。
外の世界では飢饉が無くなってしまったのかしら?だからいまだに幻想郷は飢えているのね。
神々が必要とされなくなるわけだわ、山の神が幻想郷へ逃れてきたのも止む無しといったところかしら。
私にできることは精々、このおこぼれに与って命を繋ぐことくらいね。

>>692-693
渡すものは渡してきたし、帰ってきたわよ。
家の中と周りは人形達がやってくれていたようだけれど、肝心のアリスは地下の研究室かしらね。
あそこだけは立ち入りを禁じられているから入ったことは無いけれど、何をしているのかしら?
家が吹き飛んだ時も入口は無傷だったし……結界か何かも張ってあるのかしら?

>>694
……勇儀がね、私以外の女の子から贈り物をもらっていたの。
誰かが何か貰うだけでも妬ましいけれど、それが勇儀で、中身がチョコで、そんな風景が一日中続いて、
そもそも勇儀に何か貰ってもらえて、お礼を言われて、太陽のような笑顔を返されて、それが妬ましくて。
それはもう、この世の全てが滅べばいいと思ったわ。

でもね、晩酌しながら言ってくれたの。「今日の肴は甘いモノが欲しい」って。
全部赦せたわ。一瞬、嫉妬の妖怪辞めるくらいに。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/16(Sun) 21:46
パルスィさん、おかえりなさい。ご無事な姿が見られて嬉しいです。少し気になったことが
あるので質問を。パルスィさんは八百万の神という側面も持っていますけど、一番仲の良
い、もしくは仲良くなれると思っている日本の神様がいたら教えてください。

アリスさんの能力で少し思ったことが、今は無理かもしれないけど、アリスさんが人形使い
としての能力を極めつくすと、中国出身の人間はすべて操れる様な気がします。最近読んだ
神様の辞典だと中国の人間を創造した女神は泥人形から人間を造ったそうなので。

698 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/02/19(Wed) 23:50
雨水……とは言うけれど、ブリザードが吹き荒れているわ。
年々、昔の暦もアテにならなくなるわね。それとともに雅語も死語となるのかしら?
悲しいけれど、変わらないままでいることのできるものは何一つとして無い。
変われなければ、恐竜や私の祖国と同じ運命を辿るだけよ。

>>697
私の無事を喜ぶなんて、本当に変わり者ね貴方は。
悪い気はしないけれどさ。

そうね……私みたいな陰湿な奴を好きになる奴は日ノ本六十六州余さず探さしても居ない気がするわね。
強いて挙げるとすれば大国主命と天照大御神かしら?
とりあえず海の向こう、砂漠の彼方、草原の果てから来た私をこの国に置いてくれているから、完全に否定しているわけでは無いと思う。
その寛容さが妬ましい。

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/20(Thu) 17:44
今年の冬は暖かいね

700 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/02/24(Mon) 08:38

__,,,,,,,,,,,,,,_
             _,,-''´        ¨,,-_,,,_
           , '´             ` ヽ
          /                   ヽ
         /              )、      `、
        /          i、   //        !
       /i l    /  八   ノ ヽ //     ヽ   !
      / ! l   /!  / | /   y人       |  !、 l
      /  /`  l'i ` 、f¨'''トl、   ノ  _,,`、    !  l、 ゝ
     j_./ Y  !,r'7'''''‐トヽ!     '´  _,,,,,\ノ ノ !ヽ!
     // _-‐'l '´l i._i_,,,i,,,,,! `    f' i i  l Y、 lヽヽ!    アリス以外が取るくらいなら、この私が700を取ってやるわ。
    ナ ,f´ー-(!  l        ,   `ー-- ' l  l二_ヽ、    さあ、羨みなさい、嘆きなさい、嫉妬なさぁぁぁぁぁいッ!
   /  `フ'''7l  !                 ,!  |) ヽ¨ヽ,,
  / 丿     !  l  ,‐-、  ー===ュ     / !  l_,,,-‐,;´
  | ,イ|      \ l i  !         ノ |/ ∧r ',
  レ l !      え'''ヽ!  li` 、 ___, ,-‐<、 ,イ ! /  人!
   \r 、  _,r'’  i !''¨i,! `、ヽ/ 十 /  `/  | / ! /   )
      \/  i  l ヽ-'’  ヽ  十 /  ノ 丿レ ∨ /
       /l i ヽ ヽ;      `¨'''‐--、        \
     -'" ! !  ヾ、 `!  ヽ    _,丿 k  _,,--ー''  ̄\
  ,r‐''’    !、`、  ヽヽ'___,,,ノ`'''''''''''´  ,''" X  X     ア
/       l:`ーヽ_,,!´:          r======'''''' ̄

>>699
ふん、暖かそうな所に住んでいるようで妬ましいわ。
今日もブリザード……ではないにしても、強めの雪が降っているのよ。
幻想郷に未だ春の訪れる気配は無さそうね。

とはいえ、ノウルーズまであと一ヶ月だしいつまでも続かないと楽観しているわ。
どんなに気候が変わろうと、大まかな季節とその時期までは変えられない。
したがって私達も変わらず年中行事を執り行う。
覚えていたら、ノウルーズの頃に私の家に来なさい。大したものは出ないけれど、もてなしてあげるわ。
この国は12月と1月が年の区切りだけれど、私の祖国は3月が区切りなのよ。
すなわちここが新年、だから祝うのよ。

地底まで行けない?大丈夫よ、勇儀に道案内させるわ。
精々、宴が始まった後の心配でもしていなさい。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 10:20
パルスィさん700ゲットおめでとうございます。
祝福ついでに質問を、安珍・清姫伝説に出てくる清姫をどう思いますか? 伝承によって
男性にも悪いところがあったり、男性が悪かったり、男性が全く悪くないパターンもありま
すけど。男性が全く悪くないパターンが真実だったなら、やはり悪縁を切る神様として清姫
は嫌いですか?それと男性が悪くない伝承の場合ならパルスィさんが全盛期の神様時代
だったら、橋姫神社に逃げてくれば、助けてあげられたと思いますか?

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 17:23
最近、名無しがめっきり減ったねえ
半年前くらいだったらもっと人が居たんだけどねえ

703 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/02/25(Tue) 22:25
三寒四温、今日は比較的暖かかったわ。
温い風の中で安逸を貪る貴方達のその顔……最高に妬ましいわね。
さあ、この温かさと共に行動力を取り戻す貴方達は次に何をするのかしら?
逢引?帰省?普請?宴会?行楽?何でも良いわよ、至高の妬みを私に捧げなさい。

>>701
仮定のご質問にはお答えできません―――というのはやはり野暮よね。
それだと大分安珍に都合のいい仮定だけれどまあいいわ、結論は「助ける」よ。
そりゃ一方的に惚れただけならまだしも、取り殺そうとは聞き捨てならない話じゃない?
しかも、師匠っぽい老師もついでに殺されるわけでしょ?そんな話聞いちゃったら寝覚めが悪いじゃない。
というわけで、困っている奴の話はしないように。知らなければ、私の心も痛まない。
まー、清姫を最初は説得して、ダメなら実力行使ね。

……しかし、いずれにせよ安珍も罪作りな男ね。顔が良いばかりに惚れさせてしまうんだから。
責任取って、還俗するなり妻帯可能な宗旨・宗派に鞍替えするなりしてやれば良さそうなものよね。
クマーラジーヴァ……貴方には鳩摩羅什の方が通りが良いかしら?
彼だって、仏僧で破戒もしたけれど、経典の翻訳を成し遂げたわけでしょう?
敬虔な僧にとって破戒は恥ずべき事、忌むべきことかもしれないけれど、目の前の寡婦を救うことも功徳じゃないかしら?
やり方ひとつで、二人とも別な形で歴史、あるいは伝説になったかもしれないのに、救われない話よね。

ふむ……私の所に来ても結局安珍は助からないかもね。だって、今度は私が惚れるかもしれないし?
私の愛は、取り殺すくらいじゃ済まないわよ。うふふふふふ……

>>702
おかげで新鮮な肉が手に入らなくて困るわ。やはり、人間も乱獲すれば数を減らしてしまうということね。
……冗談よ、その辺の人喰いとは違うわ。かといって、油断は禁物よ。
私は嫉妬を糧とするし、心を操って狂わせることができる。
アリスは「自律人形」が主な研究テーマだけれど、それにあたって知覚種族からデータを得ることはする。
そして、魔女の倣いとして薬品や道具に代表されるマジックアイテムを作るけれども、やはり生物実験は
欠かせないし、対象となる種族で実験するのが一番有効なデータを取れるわよね?

幸い、今はそんな気分じゃないから何もしないわ。
けれども、いつ何時気が変わって貴方を喰らうか分からない。
そうね……もし貴方が風見の大妖のような妖怪であれば襲う理由が無いし、月の賢者のような神霊であれば畏れる。
人間であっても博麗の巫女のような実力者だったら、違う扱いかもしれないわね。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 23:20
神は信仰がなければ生きていけない、妖怪は恐怖がなければ生きていけない
人間を超越するものも糧がなければいずれ消滅する

705 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/02/26(Wed) 18:23
2月は逃げる月、と言うけれどあっという間に年々逃げていくのよね。
嫌なこともさっさと逃げていくから良いけれど。
けれども私の前を通った貴方は逃がさない。妬ましい話の1つもしていかなければ通さないわよ。
急ぎの用事でもあるなら別だけれど。用事があるということは、裏を返せば貴方が必要とされているということ、そんな貴方が妬ましい。
あら、自己完結できたわ。けれどもそれはそれ、これはこれ。

>>704
熱力学の法則ね。
この世界を我らがアフラ=マズダーが創造したのか、ヤハウェが創造したのか、それともこの国の神話や外の世界の学者達が主張するように勝手にできたのか。
それはさておいて、どんな存在も物理を無視することはできない。
神霊や妖怪、超人は無視している?そんなことないわ、貴方の言った通り私も妬みを糧とすることができる。
もちろん、貴方達人間の食事でも動けるし、おいしいと感じるわよ?
けれども、一見形も質量も無さそうな感情を私は食べて、「うまい」、「まずい」を判定して、エネルギーにすることができる。

私達が人の感情を喰らって生きることができる、あるいは感情をエネルギーとして摂取できる理由もいずれ解明されるんでしょうね。
そうやって説明がついてしまった時、私達は妖怪のままかしら?神についても説明されて立証までされた時、神のままかしら?
おそらく、超人に分類されるか、人間とは別の知覚種族にされるんでしょうね。
友好的な隣人として扱うのか、それとも害獣として駆除されるのか、それは貴方の子孫達が決めることね。

私達は人間にエネルギーを依存している以上、絶対に滅ぼすことはできないし、それだけの力は既にない。
まあ、貴方達の社会を石器時代からやり直させることくらいはできるんでしょうけれど、神も妖怪も人間も得をする奴はあまりいない。
精々、歳とプライドだけ重ねて、自分以外の全てを見下すような傲慢な奴の自尊心を満たすくらいでしょう。
一方で、人間は神を必要としないほど強くなったし、妖怪を幻想郷へ退けるだけの力を持った。生殺与奪の権は今や貴方達の方にあるのよ。
個々はさておき、種族としてはね。

精々、アリスと勇儀と私くらいは生かしといてくれたら御の字ね。あの二人がそうした情けを受けるかどうかはさておき。
―――私はあの二人がいない世界で生きてもしょうがない。

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 19:32
消したい黒歴史ってある??

707 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/02/26(Wed) 20:00
アリスはまだ戻らないのかしら……
妬ましいことに人里の人間達も貴女の人形劇を待ちわびているわ。
娯楽に乏しいこの世界、貴女の存在はかけがえのないものよ。

>>706
だから、「苦手なもの」、「嫌いなもの」、「弱点」etc...
そんなものを聞いてどうしようと言うのよ?
どう考えても弱味にしかならないじゃない。

貴方を疑うわけでは―――まあ、疑うけど。
仮に貴方が邪なことを考えていなくとも、壁に耳あり障子に目ありよ?
どこでどう利用されるか分かったもんじゃないわ。

まして今はアリスという主を持つ身……私のせいでアリスに迷惑がかかったら従者失格よ。
さて、分かったら回れ右して帰りなさい。分からなくてもそうしなさい。

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 20:17
これあげる。つユンケルスター

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 20:45
アリスを待っている気持ちはどんな気持ちだい?パルスィ

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/26(Wed) 20:49
河津桜が綺麗だねえ。春はもうすぐそこまで来てるねえ。。。

711 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/02/27(Thu) 06:59
まったく、こんな夜更けに魔女と橋姫の家に来るもんじゃないわ。
人心を惑わして喰い殺しているなんて噂が立ったらどうするのよ?
博麗の巫女はともかく、守矢の風祝が調伏に来かねないわ。
最近は精々、布教の休憩で来るくらいだけれど、一時はおちおち出歩けたもんじゃなかったからね。
それに、貴方達のおいしそうな匂いにつられて人喰い妖怪も集まってきているし。
前門の魔女と橋姫、後門の人喰い妖怪……絶望的ね、貴方達
さあ、最期を迎えるのはどちらがお望み?

>>708
ありがとう、よく分からないけれど貰っておくわ。
―――ふぅん、外の世界の栄養剤のようね。そんな珍しいものを持っているとは妬ましい。
しかし、外の世界のものはなんでも精緻な印刷がしてあるわね。
飲み方や取り扱いの注意までご丁寧に書いてあるし……。
こっちじゃ魔女や魔術師の作る薬なんて、品名の書いてあるラベルがあれば良い方ですからね。
飲み方や用量なんかも口頭だったり、酷い時には「自分で調べろ」よ?

一方で、月の賢者は丁寧な処方箋やら薬の効能と用法用量を書いたものを渡してくれるわね。
手書きじゃなくて、印刷されたものを出すし……外の世界は月と同じくらいの文明に達しているのかしら?
考えても分からないし、とりあえずこれで元気を出させてもらうわ。

>>709
寂しくて、恋しいわ。
久しく忘れていたわ、待つ身の辛さを……私は今までアリスにこんな感情を強いていたのね。
喉元過ぎればなんとやら、だったわ。反省する必要があるわね。

しかし、普段は人を狂わせるこの私の心をこんなにも狂わせるとは。
容姿、物腰、才智、手先、口先どれをとっても誰も寄せ付けない完全さが妬ましい。
だからこそ仕えるに値するんだけれどね。
どうしようもない絶対的な存在の前に私は膝をついた。貴方はどうかしら?

>>710
河津……伊豆半島だったかしら?
私が外の世界に居た頃は行基上人が寺を開いて、一帯で普請を指導したと聞いたことがあるわ。
そう、今では桜の名所として知られているのね。
けれども随分早いのね。幻想郷はようやく梅がどうかというところなのに。
暖かそうで妬ましいわ。
どうせお花見もするんでしょう?重ねて妬ましい。
それで春が来たらあちこちでかけて恋の一つもしてくるんでしょう?
妬ましいが頭の中でゲシュタルト崩壊しそうなくらい妬ましいわ!

ほら、こんな嫉妬ばかりのつまらない奴に構ってないで楽しい仲間と行って来なさい。
気が向いたらどれだけ妬ましいことをしたのか話に来なさい。
また妬んでやる。

712 名前:コダック 投稿日:2020/02/27(Thu) 15:05
コダ・・・
(頭を抱えながらアリスの帰りを待っている)

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/27(Thu) 16:31
今、外界では新型コロナウィルスという病気が流行っていて大変だよ

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/27(Thu) 17:04
太宰治の名作『走れメロス』は友人との実体験が元に描かれたらしい。
太宰治はこう言ってるよ。「待つ身が辛いかね、待たせる身が辛いかね」

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/28(Fri) 18:07
あなたは無から生まれ、無に戻る。失うものは何もない!

716 名前:永江衣玖 投稿日:2020/02/29(Sat) 07:35
                         __
.  _    __        | ̄|_    |__|
  |  \  / / _      |    |  ____   _| ̄|__ ロ口
.  \  \/ / 凵口    |  | ̄   |___  ヽ  |_  __|
    ヽ   ノ        .|  |_       |  |    |  | __
   /  /      / ̄  __|.       /  /    .|  | |__|  ___
   |   \___    |  ○  |.        ./  /    .|  |  __  |___|
   \____|    \__/        / _/      .|_| |__|
         __      ヽ          ̄           /
        /  \     ヽ                   /
         .′   ヽ     ヽ                 /
      |     _     ヽ                /
      |       i      ヽ               /              ./
         !       l      ヽ             /             /
\      ヽ      |       ヽ  、 ─、,   .ヽ´ ̄`>.,          /
  \       \     l  , - 、      ,' ./ \∨   / \ ゙i        /
   \     , -ヽ   ∨   ヽ   _| ,'   `|  /    ゙, i       /
     \ /    ト、  /    | /   ゙i!、.-─ |/-─-ト   ゙      /
      _ノ    ヽ.ー{     ト、く` ̄ ̄`'r-/       |::':.,     /
     /       Vヽ      ヽ〉 .>─'‐'──-</::::::::\ /
     j   `ヽ     ト ト-、    }>'`::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`゛''<i
   /_ i    l      V::ヽ   /:::::::、 `  ̄ ̄ ̄ ̄`゛'\:::::::::::::':,,
  /   ` l     ヽ.    ノ    /ト、:.:ハ{ノヽ、:.:.:ト{__.:.:j::メ:.:. \::::::::::i
  ヽ    ヽ     ーァ ´     /...l ト:{.` \ ヽ{ __ヽ}|/ ! ハ::::::/
    \   丶_. イ  ,. -‐...´.........| |:.| ,,,, ̄   \  /!  ハ  i‐''
      ` ー ^ 、__ /........................j }八    '   ''''' / ,イ  i/
             ト、......................./ // |ヽ. 「 ̄)  .イ/ ハ,ヘヽ
       ヾ'ヘ   ヽ、ー―</ //  j |_>_-ァ 7´,/ノ/  /
       ヽ ヽ   \ー‐ ∠ニノ-ζ!、   二--'´  〉ソ_),ノ
         \\_   ̄ /.:.:.:.:.:. 玄   ̄ ̄ .メ _ノ::::::::::
           ̄'ー‐ ´ィ'´::::::::::::::::::::::::弋ゝ __ノソ | :::::::::::::: ノ
               /i :::::::::::::::::::::::::::7`⌒ー´` ノ::::::::::::::::_ノ
               i :::::::::::::::::::::::::::└::::::::::::::::└::::::::::: _/ ゙ヽ
                 `ヘ、  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、__ノ ヽ::::::`
                 `ヽ、  ::::::::::::::::::::::::::::::: __ノ      ゙ー ′
                /┴/`"'ー─────‐'
                  {::::::リ

717 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/03/01(Sun) 19:12
3月は去る月、ちゃんと計画を立てておかないとあっという間に行ってしまうわよ。
私も常に妬みの種がある場所をチェックして妬ましさを補充しつつ、アリスの館と橋を維持する仕事があるから大変ね。
まったく、二重三重に仕事があるから楽じゃないわ。今の時期にヒマな連中が妬ましい。

>>713
その病気は聞いたことが無いけれど、疫病の流行はいつの世もあるものね。
外から流れてきたモノや人間が持っているかもしれないから、私達も予防しなくてはならないわ。
特にアリスは気を付けないといけないからね。
永遠亭に行って、月の賢者から有効な策を授けてもらいましょう。

……あの薬師なら、存外特効薬を既に完成させているのかもね。
それだけの叡智が妬ましい。

それはさておき、貴方は大丈夫なの?
その身なりからすると外の世界から来たようだけれど……まさか持っていたりしないわよね?
ここで倒れられても困るし、まき散らされても困るんだけれど……。

>>714
その文士は知らないけれど、感情、人情の機微を文章で描き出すことを生業とするのはいつの時代も同じのようね。
私とアリスの間にある感情も確かにその通り。
貴方はそこから何を感じ取ったのかしら?
先人の言葉を張り付けるだけなら誰にでもできる。私が興味あるのはまさに今目の前に居る貴方がどうなのか、ということ。
感情を食べる妖怪の前で糧を提供しないというのは危険なことだと分からせなくてはならなくなってしまうわね。

>>715
確かに正しい、けれどもあまりにも俯瞰的な見方ではないかしら?
私がまだ祖国で神の一柱として祀られていた頃、人々に恵みをもたらすことができた。
国もその時生きていた人々ももうこの世には無いけれど、その遺産は今にその名残を留めている。
タフテ=ジャムシード……貴方達にはペルセポリスの方が通りが良いかしら?クリシュの霊廟はもう見たかしら?
ナクシュ=イ=ロスタム、ターク=イ=ブスタンの磨崖碑は?
この国で縁切りの神として祀られた時も往時程では無いにしても、悪縁に苛まれる人々の慰めにはなった。
今は地上と地底に架かる橋の橋守だけれど、あの橋を守って地上と地底の往来を確保しているのは人妖のためだと思う。
私はもう何かを生み出すはできないけれど、アリスは自身の魔術を進歩させているし、勇儀は建築を続けている。
何かあれば失うものは多いわ。

>>716 衣玖
これは驚いた、まさか竜宮の使いが現れるとは。災厄の前触れを告げに来てくれたのかしら?

―――は?
そ、そうね、確かに土曜日ね。
それとも土曜日に何かが起こるというのかしら?
細部を聞かせてくれないとなんともできないのだけれど……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)