掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

628 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/12/27(Fri) 03:05
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>578
紫夕「文芸部か漫研部、今は絵は描けませんけれど、そこで妄想を炸裂させているか、
   異能史研究部的なところで地味にやっているかもしれません」
るか「そんな部があるのですか」
紫夕「現実にもなんか、地理歴史研究部的なのあるでしょう。部員が男子2人とかの。
   それか異能戦闘訓練的な部があればそれ、なければ帰宅部で不良みたいに、
   テキトーに異能戦闘ふっかける人になるのもいいですね」
るか「好戦的キャラアピールが続きますね」
紫夕「るかはどうせ料理研か手芸辺りで趣味を発揮するとかでしょう」
るか「さて。立場が違っても、紫夕に振り回されているのは変わらないでしょうから、
   動けるように帰宅部のままだと思いますよ」
紫夕「いい心がけです」

>>579-580
紫夕「アルタイルさんがでてきたとき、黒翼側もなんか3人組的なのできないかと思って、
   キャラ的にも名前的にも金太郎な金城さんを筆頭に3太郎とかは考えました」
るか「図らずも浦島太郎気分の炎谷さんならいますが、桃枠がいません」
紫夕「そこは新キャラハンか、それこそベガさんと同じくSSででも活躍させてあげてください。
   あと新しいグループでいえば、炎谷さんのCPを」
るか「最初の話題を続けてください」

>>585
紫夕「一応会長も反応していたとはいえ、副会長はよくそんなちょいネタキャラをだしましたね。
   で、わたしは人形のからくりというか、とにかくガチャガチャいじるのが好きなんですけれど、
   彼はビスクドールの神秘性が好きなのか、好きでもないのに使わざるをえないだけなのか、
   わたしの好きな話にのってくれない、というか人形の話そのものもしないんですよね、
   ケタケタ嗤ってるだけで」
るか「副会長の言う通り、タイプは違いますね」
紫夕「風嶋さんも好きなのはいわゆるお人形、もしくはぬいぐるみの類でしょうし、
   わたしのようにからくり、暗器方向に好きな方はいないんですよね」
るか「一族には腐る程いますが」
紫夕「アホみたいな改造をするユーモアのある人間がいないので却下です」

>>590
紫夕「大切にしていますし、大切にされています。前野家の人間ですから」
るか「やれやれ」
紫夕「あら、わたしはお母さまやお父さま、お兄さまのことも嫌っているわけではありませんよ。
   少し一族一族愚かな一族と思っているだけで」
るか「皆殺しフラグなのですがそれは」
紫夕「るかも大切にしてあげてください、特に妹ちゃんは」
るか「大切にしています、程々に」

>>591
ガチャガチャガチャ

紫夕「発射ァ!!」

ズドォォォンッ!!

紫夕「大砲は盾より強し」
るか「盾はおろか、人形自体より口径が大きい大砲が出てきたのですが」
紫夕「冗談はさておき、わたしは盾が好きなんですよ。厳密に言えば、武器としての盾が。
   DFFシリーズでWOLが盾投げまくって相手ボコボコにするのとか最高でしょう」
るか「シールドバッシュならまだしも、投げて戦うのは彼ぐらいでしょうね」
紫夕「あと全然関係ないですけれど、"ライオットシールド"って名前かっこよすぎませんか」
るか「少なくとも、"甲羅の盾"よりは恰好良いですね」

629 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/12/27(Fri) 03:06
>>592
紫夕「よぉし、この女はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!」
るか「止めなさい」
紫夕「くっ殺ネタをこんなに早く再使用することになるとは思いませんでした。
   やっぱり風嶋さんよろしく、名無しのみなさんに話がわかるされてしまうのでしょうか」
るか「ちなみに>>577でアルタイルさんをベガと間違え、>>608で副会長に指摘された訳ですが、
   今回もこの返信で思い出さなければ、上のアルタイルさんもベガになるところでした」
紫夕「塩くれてやる」
るか「そのベガでもなく」

>>593
黒翼「セレナだけはわたしが最初に汚すから、なるべくキレイなまま持ってきてね。
   って言わなかった?」
金城「い、いやでも姐さん、そんなやt」

紫夕「ってなるまで気づかなそうな気がします」
るか「強敵の幹部がラスボスの機嫌を損ねてあっさり退場といった展開はよくありますが」
紫夕「実際、黒翼の副会長に対する真意みたいなものは知りたいところです。
   副会長と親しいのは最強の異能者として、食物として見ているからなのか、
   あるいは人間体である彼女と親しい副会長を汚すことで、黒翼に益があるのか」
るか「それが分かるのは、いずれかの最期の時のような気がしますが」

>>598-600
紫夕「草薙刃さんと組んで、ギャグ枠として意外な活躍をしそうではありますよね。
   教団のアジトに潜入して見つかって逃げたり、逆にそこで重要ななにかを見つけたり」
るか「主人公とは違う意味で、絶対に死なない枠ですね」
紫夕「どうでもいいですけれど、天野さんの草薙の剣で封印ネタがうまくて笑ってしまいました。
   草薙刃さんの異能とあわせて、うまくネタに落としこめませんか」
るか「皆様に任せると、異能ではなく下ネタと合わせられると思います」

>>603
ガチャガチャガチャ…ジャキーン!!

紫夕「銀の螺旋に思いを込めて、唸れ正義の大回転! 早速掘りましょう」
るか「"ドリル少女スパイラルなみ"なんて誰が分かるのですか」
紫夕「冗談はさておき、剣が地面にぶっささっているというのは定番ですけれど、
   丸ごと埋まって塚になっているというのは珍しいですね」
るか「現実的には地面にぶっ刺さっている方がおかしいのですが」
紫夕「"ファイアーエムブレム覇者の剣"というマンガでは、墓からでてきたことがありましたね」
るか「埋まっていたというより、どう見ても砕けた墓石の中から出てきたように見えるシーンですね」

>>604(炎谷さん)
紫夕「よろしくお願いします。安心してください、今からでもラッシュをかければ、
   一部の方より来た回数が多くなる可能性はありますから」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「冗談はさておき、久しぶりに異能というか、仕込みに食いつかれました。
   この通り、あなたの異能のように炎をだすこともできますよ」

ガチャガチャガチャ…ズゴゴゴォォォォォッ!!

紫夕「どうです」
るか「炎の異能者だから炎を浴びせても大丈夫という安直な理論は止めなさい。
   大丈夫ですか」
紫夕「祝砲は仕込み異能ですけれど、今の仕込みはただの火炎放射器ですからね」
るか「異能でテンションが上がっているんですから、せめて異能の仕込みを見せてあげて下さい」

>>610
紫夕「ネタを探すために"ドラえもん BL"とか検索するハメになったわたしの気持ちを考えなさい。
   でも結果的にドラえもんズとかいう懐かしいものを思いだせたので許します」
るか「そんな文脈でドラえもんズの名前を出さないであげて下さい」
紫夕「ちなみにわたしはドラパンが好きでした」

630 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2019/12/27(Fri) 03:10
>>615
紫夕「多分黒翼軍にホモが見当たらないという副会長からの報告についてですね」
るか「せめて炎谷さんではなく草薙刃さんに言って下さい」
紫夕「草薙刃さんはノンケだってかまわないで食っちまう人間ですから関係ないでしょう」
るか「やめないか」

>>616-617
紫夕「生徒会室がだめな理由が学校だからという常識以前の答えじゃなくて、
   会長たちと鉢合わせたらヤバいからというのが正常運転で笑いました」
るか「会長達が生徒会室でする可能性を考慮しているのも地味に冒涜ですね」
紫夕「わたしたちも自分用でなければホテルぐらい押さえてあげられますけれど、
   お互いむなしくなりそうなのでやめたほうがいいですね」
るか「高校生らしく、イルミネーションを見に行く程度でいかがでしょうか」
紫夕「そうそう。クリスマスといえば、るかのところにもサンタが来たらしいですね」
るか「はい、ガラスを突き破って。とりあえずありがとうございます」
紫夕「なんのことやら」

>>618 >>625
紫夕「会長は忙しいと想像がつく時期に来ないですし、今がまさにそんな時期ですから、
   年末年始か、年明け少ししたら来てくれるでしょう」
るか「雪儚さんに関しては待つしかありませんね。間を空けて、不意に来られますから」
紫夕「その間でスレが終わってしまわなければいいんですけれどね、皮肉でもなんでもなく」

>>620
ガチャガチャガチャ…チュィィィィィンッ!!

紫夕「チェーンソーも用意しました。いざ、血のクリスマスへ」
るか「ジェイソンはチェーンソーを使いませんし、クリスマスは終了しました」
紫夕「WWWさんの話ですけれど、ファンはマスクで何作目とかわかるのかと思って調べたら、
   全作のマスクがフィギュア化されてガチャガチャになっていて笑いました」

>>623(天野さん)
>>624
紫夕「本当に雪来ましたね」
るか「天野さんを雪の中でコスプレする人扱いするのは止めなさい」
紫夕「冗談はさておき624さんの言うように、彼女は恥ずかしいとか言いながら見せる人ですよね。
   というか見せブラの域を超えて、もはやギャグなんですけれどそれは」
るか「下着は消せないのに肩が出るサンタコスを実装したツールの都合かと」
紫夕「脚もいいですね脚も。もふ靴と脚のギャップがいいと思います」
るか「紫夕、普通に変態みたいになっています」
紫夕「あと624さん、描くのか作るのかわかりませんけれど、お待ちしています。
   もれなくテンションがあがりますので、楽しみにしています」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)