掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/28(Sat) 12:27
今んとこ一限時代からいて一切イラスト化してないって先生と風嶋ちゃんくらいか……
よかったな先生!風嶋ちゃんとのツーショット確率が増えたじゃん!

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/28(Sat) 21:51
2019年は炎谷が戻ってきてハッピーな一方
氷川さんとのりりんの顔を一度も見なかったですね
お二方も2018年はまだそれぞれ一月と六月に顔を出していたのですが

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 02:37
口を開けば炎谷炎谷…流石にあからさまだと思うぞ、もっとばれないようにやれよ

ところで炎谷は相変わらず会ったこともない会長アンチなのか
当時は理由判明してなかったとはいえ失踪したことに噛みついてたんだろ
今となっては学院放り出したのは同じだし何なら炎谷の方がしょうもない
何を根拠に未だに反抗的な態度とってるのか意味わかんないんだけど

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/29(Sun) 12:52
「自分の好きな女の子の彼氏なんて嫌うに決まってるだろうが!いい加減にしろ!」とかだったらむしろカワイイじゃん

先生も風嶋ちゃんの好きな黒さんの事嫌ってるしあれと同じやろ
先生って人を好きにならない変わりに嫌いにもならなそうだけど
黒さんに対する憎悪だけは昔から謎だった
だが結局は人は愛によって憎しみ合うということなのさ!

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 01:37
「もしかしたら好きだったのかもな」
くらいにしか言ってないのにやれ初恋の相手だやれ好きな人の彼氏だから嫌うだ
好き放題言われてて流石にかわいそう

もっと言いたい放題しますね!

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 02:30
>>615=>>617=>>633=>>635
お前もうそろそろいい加減黙ってろよ
これ以上荒らすとキャラハンに頼んでアク禁考えてもらうよほんとに

637 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/12/30(Mon) 02:49

「知っているか? 今はもう既に、"ジェイソンはチェーンソーを使わない"との話が」

「広く知れ渡ってしまっており、常識とすらなっているが……」

「あるらしいぞ。ジェイソンが、チェーンソーを使用したシーン」

「凶器としてでなく、扉をぶち破るための使用らしいがな」

>>631

「……統計学の見地から言えば、30万分の1未満の確率は」

「扱うに当たり、0と見てもいいらしいな」

「……いや、他意はない。ただ何となく、そんなような事が頭に浮いた」

「それだけの話だ。ただのそれだけ」

>>632

「そうさな。氷の少女が顔を出したのが、確か2018年の1月末」

「凡そ2年が経とうとしている訳だ。ノリノリ少年にしても約1年半か」

「まぁ、その内戻ってくるだろうと思って」

「待っていればいいだろうよ。この期に及んで、御託を並べる心算はない」

「お前たちがそうだと思った事柄が、お前たちの中では正しいのだから。それが全てだろう」

>>633

「お前が少年に対するアンチなのか、性質の悪いタイプの会長信者なのか」

「ただのアンチのアンチとか言う、この世で最も存在価値のないナマモノなのかは知らん」

「何れかなのか否なのか、その両者ですらもどうでもいい」

「お前にくれてやる言葉も、特別な何かしらは持ち合わせておらん」

「少年、炎の少年。結局の所、これはお前が向き合うべき問題で」

「こう言った諸々に対しどうするかは、お前自身が決めなくてはならん事だ」

「歓迎する者もいれば、歓迎せん者もいる。どちらも等しく在るのだとして」

「後はお前がどうしたいかだ。ならば好きにしたらいい。他の言葉など、俺は持たん」

>>634

「時系列が随分と前後しているようだが、まぁいい」

「お前の夢だ、否定する気はない。お前がそう思うのなら、お前の中ではそうだと言うだけ」

「何よりも、結論に対しては同意するからなぁ。愛が命を育む」

「そして命とは、愛で以て他を殺すもの。それがこの世の理だ」

「"Nihili est qui nihil amat.(何も愛さない者は、何の値打ちもない)"」

「生死が不可分であるように、それらと愛もまた……」

「つまりはそう言う事で、それでいいのだろうさ」

「………あぁ、それと刃金の少年。"愛と精子が不可分"と聞き違えて」

「男衆に絡み付くような真似は、そろそろ控えた方が賢明だと言っておく」

>>635

「程々にな。彼の場合、飽きて醒めるより先に潰れるやもしれん」

「酔夢譚にはまだ早かろうよ。子供に酒など飲ませるな、悪酔いがオチだ」

「と言うかそもそもこの学院、未成年の飲酒が多くないか」

「自己申告を含めて既知の分でも、音の少女に生徒会長」

「それとステゴロ少女もか。思い返せば氷の少女も、雷の少女に飲まされていた気がする」

「いや、ノリノリ少年も飲んでいたような……? まったく、何のための年齢制限だ」

「不可抗力だった氷の少女は兎も角、他は全員ギルティだろうに」

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/30(Mon) 03:04
>>630
>>631
そろそろ杠葉さんと夕鶴ちゃん以外は揃ったものかと思ってたけれど先生まだいなかったのか・・・
じゃあわたしは先生書いてみるとしよう
年末年始は忙しいので完成は2月になってしまうかもしれんが・・・

あ、あと前野さんわたしもドラパン好きです
でもミミミはもっと好きです
ドラえもんズに出てくる女の子はハニー姫とかミミミとか可愛い子多いよね

639 名前:(1/2) ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/01/01(Wed) 00:35

―――――狂風が身を叩く。

咆え唸りながら宙を翔け、私へと牙を剥く姿なき獣。

異能ではなく、技術でもなく、それらに支えられただけの暴力により。

素振りの風圧が暴威となって、彼我の狭間で荒れ狂う。

まったく、巫山戯ている。常識という概念に喧嘩を売っているのか。

斬撃を飛ばす程度なら、確かに私にも容易だ。両親もできる。知人の内何人かも可能だろう。

しかし剣技のけの字もなく、肉体のスペックで可能とする者は流石にいない。

よくぞまぁ其処まで変化われる程、思い込みを強められるものだ……などと。

迫る風を打ち払いつつ、呆れを脳裏に過らせていたら。

一際大きな衝撃波が、土煙を巻き上げながら飛んできた。

これは払い除けられそうにないな、と短く思考。取る手はひとつ、受け流し。

手の鉄棒と風の刃が噛み合い、あまりの威力につい踏ん張ろうとするも。

それでは駄目だ。目先の脅威に足を止めては、次なる彼の一手が届く。

抗うな、止まるな、動き続けろ。極小の身動ぎを積み重ね、手中の圧力を従えて。

一刹那にも満たない攻防を経て、見えざる暴を飼い慣らす。得物で以て空を巻き取りつつ、前後反転。

既に背後で剣を振り被っていた対手へ、勢いをそのままに解き放つ。

瞬間、空気が爆ぜた。

炸裂する衝撃が肌を刺し、骨身を揺るがす。

そして一拍遅れてくる、豪速の幹竹割り。刃でなく鍔に棒を添え、流しながら自身も流れ。

剛剣の威力に押し流されるように、彼の懐へと飛び込んだ。

其処は剣の間合いより更に内、拳足が支配する原初の闘争圏。

素手と素手の殴り合いなら、私が不利だと判断できる。

体重差、体格差、筋肉の質・量の差、その他諸々。概ね全て向こうが上だろう。

相手を利する間合いへ踏み込む、剣士として致命的過失。

そんな道理は斬り捨てる。

ほぼ密着した体の隙間に、鉄棒を通し。喉を捉えながら、他の手足を胴へ絡めて。

体重移動と関節の捻りを上手く使い、勁を練りつつ吸い上げる。

やはりこの人は、あまりにも術理と縁遠い。

嘘も誤魔化しも駆け引きもなく、筋肉が一直線に意を伝えてくる。

だからこそこの距離であれば、読むも操るも他愛ない。

二人分の力を載せて、刺突が喉を穿った。

斬るとも刺すとも、打ち据えるとも異なる手応え。肉を潰すこの感触は、どうにも慣れない。

手から伝う嫌悪感を抑え、絡み付かせた手足を離そうと身動ぐと。

自分で思うより疲れていたのか、離れる前にふらついてしまった。

私が、ではない。今しがた喉笛に石突を叩き込んだ、眼前の男性が。

痛打に意識を手放した彼が、私ごと仰向けに倒れ掛かる。

咄嗟に棒を手放した。空いた片手を後頭部に回し、軽く引き寄せる。

頭からでなく、せめて背中から倒れられるように。

640 名前:(2/2) ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/01/01(Wed) 00:35

果たして目論見は成り、二人共に横たわった。

意識は? まだない。気絶した振りならすぐ理解る。

この人は言葉こそ回りくどいが、言外の反応は素直だから。

『体は正直』というあれだろうか。流石は父上、よき言葉だ。

………折角なので、無防備なこの人を観察してみよう。

一枚岩から削り出した彫刻のような、重厚な筋肉の鎧。

触れればゴムの塊にも似た感触が、指を俄かに押し返す。

逞しさ、男らしさとは、このことを言うのかと思いを巡らせ。

右腕から胸板にかけてを無遠慮に突き回し、指先に返る弾力を愉しむ。

そして手は徐々に胸を上り、首筋を通って頬へ。

こちらは首から下と裏腹に、柔らかくしなやかな手応えを感じる。

それにしても若々しい。私と同じか、より一回り上くらいにしか見えない。

何の冗談だ、これでアラフィフなんて。常識という概念に喧嘩を売っているのだろうか。

私の両親とは歳の差がダブルスコアだそうだが、とてもそうとは思えない。

二人の若作りも大概だが、この人はそれ以上だ。

それもこれも宿す異能と、狂気と紙一重と謳う想像力の産物。

持てる才覚を磨き抜くまで、どのような地獄を練り歩いてきたのだろう。

苦渋を耐え忍ぶために、何を拠り所としてきたのだろう。

掌中の頬肉を弄びながら、そのようなことをちらほら考えていると。

何となしに目に留まる、開けた前髪から覗く額。

染みのひとつとしてない其処に、つい視線が引き寄せられてしまう。

徐に、油性ペンを取り出した。

携帯していた場所も理由も、一切を忘却の彼方に押し遣る。

今この瞬間に、肝要となるのはたったひとつ。この額に落書きすることだ。

書いたっていいじゃないか、人間だもの。心中でそう言い訳しつつ、指先の震えを抑えて。

書き込みの邪魔とならぬよう、前髪をもう少し開き、片手で軽く押さえ……準備完了。

それでは、伊座―――――筆先を目的地へ近付ける。意気込みと、自身と共に。

その時、背後から足音が聞こえた。音が聞こえるまで気付かないとは、随分と気を抜いていたようだ。

咄嗟に首だけで振り返れば、視界に入るのはよく知る顔。血を分けた妹たちの片割れ、上の方。

しかし私が声をやる前に、呆然としたまま走り去ってしまった。

『おねえちゃんが、おねえちゃんが』と、譫言の如く呟きながら。

あの様子ではどうも、誤解を招いてしまったかもしれない。

遠からず父上の耳に入るだろう。その時、話がどのように拗れているのか。

私が押し倒されたような話が伝わるのは拙い。早急に誤解を解くべきだろう。

溜息と共に、標的に視線を戻す。目覚めている様子は、未だない。

やれやれだ、まったく。

今はまだ、この人を手放す訳にはいかない。

彼の剣がこの身を貫き、悲願を達すその時までは。

脳裏を掠める血腥い未来を、夢幻へと還すために。

額に『肉』の字を書き残してから、妹を追って駆け出した。

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 02:05
新年あけましておめでとうござる

642 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2020/01/01(Wed) 02:21
新年あけましておめでとうございまーす
今年もよろしくね!

643 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/01/01(Wed) 23:22

「取り急ぎ、今回は挨拶を兼ねて手短に……」

「さて、皆。新年明けましておめでとう」

「どうか今年も、よろしく願いたいものだよ」

>>638

「他にも数人程、漏れた面子がいると思うが」

「まぁそうさな、1時限目の面子では道化の人だけだ」

「刃金の少年辺りは……うむ、まぁいいや」()

「しかし、ドラえもんズの少女キャラか。公式でやったから兎も角」

「素人がやっていたら大顰蹙だろうな。何故って絵柄が違い過ぎる」

「明らかに浮いているだろう。搾精病棟にビッグ・マムが混ざるような……それも少し違うか」

>>641

「今年もよろしくお願い申し上げ奉り候」

>>642(天野 優月)

「うむ、あけましておめでとう。今年もよろしく」

「せめて新年の挨拶には、と参じるその心意気やよし」

「年玉だ、とっておけ」っ(1万円)

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/04(Sat) 00:08
羽根つき大会光明カップを開催しましょう!

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/06(Mon) 09:51
年始は皆さん忙しそうやな
おじさんはお疲れさん!そして今年もよろしくな!

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 16:34
wwwってややこしい名前だな
そうだろう?wwwとか笑っている意味にとらえかねん

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 17:47
てかおっさんSSの二人って誰?
おっさんと紅刃?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 19:02
男の方が50でダブルスコアだとすると両親は25
みっつんは今18だからソッコー零さんと子供作ったとしても紅刃は7才だぞ
女の子が紅刃だとすると
男の方は体はムキムキアラフィフなのに顔は7才という超魔生物になっちまう
おっさんは自分が斬り結ぶ夢って言ってたから男の方はおっさんなんだろうけど
女の子の方はもっと年上のオリキャラだと思われ

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 19:21
おっさんが50になったらみっつんは38だよ
現状が30と18じゃどんなに時が経とうとダブルスコアにはならんだろ
顔がどうこう以前に計算上紅刃じゃないと思うんだが

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 19:41
>>648 >>649
なるほど、確かにそうだな
文系なもんで算数でけへんかったわ(やえさん感)
てことは計算合わせると現状五歳の人の娘ってことか………誰だ?

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 19:53
俺は夢だから年齢がグチャグチャなのかと思ったが
見覚えのない少女って表現だったし紅刃はミスリードっぽいな
おっさんなら見慣れた弟子似の女の子見たら
それを彷彿とさせる表現しそうだし

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/07(Tue) 20:16
あえて明言しないことでみんなに考える余地を与える
まさに夢を見させる男や!

653 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/01/07(Tue) 21:35

「ミスを忍ばせる事で、反応の活発化を狙う……」

「この試みは、やはり間違っていなかったようだな」(震え声)

>>644

「羽根突きか。随分と昔、似たような事をしたようなしていないような」

「まぁいい、最近していなかった事には違いない」

「悪いがあまり興味が湧かんでな、羽根と羽子板と墨の用意はするから」

「出場は辞退させて貰うとしよう。隅っこで揚羽根でもしながら観戦させてくれ」

>>645

「俺が特別暇だっただけ、然したることでもあるまいさ」

「ふふ……まぁ、こちらこそ今年もよろしく頼む」

「それにしても、救いの少年は大丈夫だろうか」

「衝動的なSS投稿、その日の内にWikiに反映されていたのだが」

「それで彼の予定を崩したのではないかと考えると、少しは心苦しい気持ちになる」

「多少遅れた所で気に病む事はない、とは言っておこうと思うがな」

>>646

「頭文字を取ればWが3つあるからWWW、分かりやすいと思うがな」

「まぁ、諦めろ。お前がそう思うのなら、お前の中では違う名で呼べばいい」

「誰が何を言おうとも、このあだ名を捨てる気はない。それだけさ、ただのそれだけ」

>>647-652

「見苦しい物を見せてしまったかもしれんが、ふふふ」

「目を通してくれた事に礼を言う。ありがとうよ」

「そうさな。夢をベースに、色々足し引きを塗り重ねて作ったものだし」

「敢えて誰と誰である、と確定はしないような作りにした心算だ」

「俺の中の俺としては、何処かの次元の20年後……」

「『魔法使い』ならざる俺と、20歳まで育った紅の少女を考えたが」

「別人であっても俺は構わん。好きに夢見てくれ、多分それがいい」

>ダブルスコア

「何時であれ、人が正しい言葉を使えるとは限らんよ」

「誤った前提から導かれる答えなど、誤り以外にあり得ない」

「ふ……さて、真に誤った者。それは誰だ? 誰だ? 俺だ」(転校生感)

「だがしかし、ふむ。俺がこうだと決め付けるのは避けよう」

「俺の中では"ダブルスコアと言う言葉の意味を間違えていた"となるが……」

「お前たちの中では別解であるとしても、俺はそれでいいと思う」

「"体はムキムキアラフィフなのに顔は7才という超魔生物"な俺でもいいし」

「"もっと年上のオリキャラ"な、誰かも分からん少女でもいい」

「"作者の決めた設定に従う"、それは雨の中で傘を差すように当然の事だが」

「雨の中、傘を差さずに踊る人がいてもいい。自由とはそう言うものだ」(交渉人感)

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/09(Thu) 01:25
みっつんも言ってたけどNPCと引退キャラハンのSS多いなw
(てか6作品中最初と3作目以外全部?)
やっぱ自由に動かせる分描きやすいもんなぁ・・・
次は刃さんか焔先生かルミタソがくると予想

655 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/01/09(Thu) 03:01
ガチャガチャガチャ…

紫夕「発射ァ!!」

ドォンッ!!

紫夕「新年あけましておめでとうございます」
るか「正月ならまだしも、今更祝砲は近隣住民に迷惑ですから止めなさい」
紫夕「除夜の鐘も騒音扱いする時代ですから、いつやっても同じです」
るか「皮肉は止めましょう」

>>631 >>638
るか「仮面はツールなどでは作成出来ないでしょうし、仮面を外した素顔も不明と、
   先生の姿は絵師様の協力なくしては拝めないといった事情もありましたから」
紫夕「そんな先生もイラスト化が決定しました、おめでとうございますありがとうございます。
   2月とのことですけれどごゆっくり。楽しみに待っています」
るか「そしてまさかのドラえもんズに食いつかれましたが」
紫夕「当時で見ても古さが入った、でもかわいさ全振りのドヒロイン感が本当にかわいいですよね。
   むしろ国民的アニメの外伝枠だからこそ、思いきったヒロインがだせたんじゃないかと。
   ちなみにわたしはロビンが好きです。男装発覚シーンとその後がヤバい」
るか「語りますね」
紫夕「語りますよ。ヒロイン以外でも、本家とは別ベクトルでロマン刺激されましたからね。
   七不思議の工具の鉄人とか、ドラパンのキンキンステッキとか大好きです。
   わさドラはほとんど見てませんけど、ドラえもんズ復帰したらわたしも復帰しますよ」
るか「こういったファンは意外と多いようですが、果たして」

>>632
紫夕「約2年間、隙あらば氷川さんが来ないと言いつづけているわたしたちやみなさんも大概ですね。
   蘭姉ちゃんの気持ちもわかるというものです」
るか「涛風さんは妹様が参戦したり氷川さん一派はSSが書かれたりと、周辺の動きは多いのですが」
紫夕「その通り歓迎の準備は整っているのですから、あとは例によって待つしかありませんね。
   零さんたちが去ってしまうこのスレの間に来てくれるように願っています。
   雪儚さんや他のみなさんも同じくですよ」
るか「皮肉は止めましょうと言いたいところですが、これに関しては私も同意です」

>>633-635
紫夕「愛などいらぬ」
るか「聖帝はお帰り下さい」
紫夕「好きな人に別の好きな人がいて突っかかるという構図は雪儚さん→会長もそれですね。
   ここに炎谷さんを加えると、炎谷さん→氷川さん←会長←雪儚さんというカオスなことに」
るか「最近話題に出た人物相関図はややこしくなる一方です」
紫夕「雪儚さんのような明らかな好意じゃない、635さんの言うような"好きだったのかもな"的な、
   自覚はないけど突っかかったり嫉妬する系男子はあると思いますどうですか炎谷さん」
るか「素材として好きな男性像を勧めるのは止めなさい」

>>639-640(WWWさんのSS)
>>647-652
紫夕「ダブルスコアの正確な意味がわからないまま紅刃さんとWWWさんだと思って読み、
   >>648以降の考察でわけがわからなくなり、最終的に正解だったようで安心しました」
るか「アラサーといいダブルスコアといい、数字関係の用語はどうも難しいですね」
紫夕「そしてSSですけれど、この一人称視点で細かい情景描写ができるのは本当にすごいですね。
   特に接近戦はじまったあたりの緊迫感すさまじくないですか」
るか「両親譲り、そして妹とも同じおふざけにも真摯な姿も素晴らしいですね」
紫夕「おふざけといえば、なんで油性ペン持ってんねんプリンかという話ですからね。
   これは常習犯ですね間違いない」
るか「副会長、すなわち母親の師匠ということでWWWさんに稽古を付けてもらっていて、
   この流れがいつものことと考えると、途端にほのぼのしますね」
紫夕「とにかくWWWさん、すばらしいSSをありがとうございました」
るか「次は紫夕も書きますか」
紫夕「んなもん書けたら苦労しません」

656 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/01/09(Thu) 03:03
>>641
紫夕・るか「新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
紫夕「よく見たらござるでした」
るか「新年早々、不意打ちのような挨拶ですね」
紫夕「ではわたしたちも、新年ageましておめでとうございます」
るか「私達がageるのはいつものことですし、もはや新年の挨拶の時期ですらないという」

>>644
紫夕「光明に羽根つきは天野さんと神咲さんしかいませんし、カップ数勝負は結果が見えていますよ」
るか「せめてもう少し捻るなり小出しにするなりしてネタを広げませんか」
紫夕「それが思いつかなかったので、思いついたことをひとまとめにして言ったまでです。
   冗談はさておき、テニスができるあの2人が実際強いんじゃないですか」
るか「テニスと羽根つきはかなり違うと思いますが」
紫夕「とにかく、るかは墨を磨っていてください。負けた人は目に〇ではなく額に肉で」
るか「そこで引っ張りますか」

>>645
紫夕「今年もよろしくおねがいします。いつも通り怠慢でみかんを食べていただけです。
   るか、みかんを割って剥くのはジジくさいのでやめなさい」
るか「こうすると剥きやすい上に筋も取れやすくなります」
紫夕「知恵袋語りはババくさいのでやめなさい」
るか「今年もよろしくお願いします」

>>646
紫夕「ちょwwwWWWさんマジWWWwww」
るか「草を生やさないで下さい」
紫夕「"あれチャウチャウちゃう? あれチャウチャウちゃうんちゃう?"を思いだしました。
   どうでもいいですけれど、"るか"もひらがななせいで他のひらがなとの兼ねあいが難しいんですよ」
るか「>644への返信で、"とにかく"の後に句点があるのはその例です」

>>654
るか「草薙刃さんは一周回って自由ではないと思うのですが」
紫夕「ここで初期の、というか本人のプロフのような戦闘正義クールキャラで来たら笑えますね。
   ルミタンさんはどうでしょう。行動理念のようなものはわかっているものの、
   素であれ表向きであれ、性格がわかっていないのが難しいところですね」
るか「紫夕は次回SSメインキャラの予想はありますか」
紫夕「アルタイル団長か、コマンドー編にいた杠葉さんの部下で」
るか「"警護官内田晋三"ですか」

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/10(Fri) 00:05
wikiには反映されてないけど
すぐ敵襲を警戒したり正義の味方を嫌ったり一限の知り合いに対しても反応が鈍かったり今思い出したかのようなリアクションだったし
炎谷ってそんなキャラだっけ?昔の炎谷が好きだったんだけど
他にも見つけてないだけで変なアクションとかあるかな

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/10(Fri) 15:39
どぉへっぷwwwww

659 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:45
紫音曰く。
新年の挨拶は十五日までなら。ギリギリセーフとされているそうよ。

>>641,>>645
・・・という訳で。堂々と言わせて貰うわ。
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

>>618,>>625
レイは繁忙期に足が遠退く事はあっても。
最終的には。必ず追いついて来る人よ。
ほら。よく皆にも言われているじゃない。主人公体質って。

大きな差を付けられ。誰もが絶望しきった時に走り出し。
あれよあれよとごぼう抜き・・・絶望を希望に変えてくれるアンカー走者なのよ。
「ヒーローは遅れてやってくる」とはまさしくこの事。
そういう意味では。会長も同じタイプかも知れないわね。

理解ったかしら?彼らにとって。この程度の遅れなどちょうどいいハンデに過ぎない。
一度返し始めたらぶっちぎるのは。時間の問題という事よ(無言のエアプレッシャー)

・・・。
まあ。いずれにしても。速いのは良い事だと思うわ。足と返レスに関してはね。
・・・足と返レスに関しては。
・・・。やはり。氷川さんとは将来も美味しいお酒が飲めそうな気がするわ。ええ。何となく。

・・・。
・・・雪儚は取り合えず。お尻ペンペンから始めましょうか。

>>620
これは何?もしかして・・・。
彼氏も長女も顔を隠しているんだから足並み揃えてお前も隠せよと言う無言の抗議かしら。
イケメン彼氏と美少女娘が謙虚に隠しているというのに。
どうして。一番大した事無い顔面偏差値のお前が堂々と晒しているんだ、恥を知れって・・・?
やれやれ・・・。
それにしたって。正義に憧れる私に対して。大量殺人鬼のマスクというのは如何なものか・・・。
・・・まあ。だからといって。ヒーローの仮面など渡されても困るのだけれどね。

大体。あなたの認識も間違っているのよ。
だって。私は既に貞淑に素顔を隠しているじゃないの。なにでってほら・・・この眼鏡で。

・・・。
あら心外。ふざけてなどいないわ。
眼鏡はある意味。着脱に依り最も印象が変わると言われている最強のマスクなの。
外した時のイメージの変化はフードや仮面にだって。決して引けを取らないでしょ。
この話。天野さん辺りなら理解ってくれる筈よ。

着用したままの入店や施設への訪問も問題無く可能だし。
ユーザーが多い分。眼鏡女Aとして印象にも残らず背景に溶け込める。
そのくせ。イメチェン力は天下一品でしょ。
どう考えたってフードや仮面より優れていると思わない?

それに。二人は闇に忍ぶ者として。あの格好を選んだんでしょうけれど。
フードや仮面は顔そのものを隠せる反面。印象が強烈過ぎて却って眼を引いてしまうものよ。
幾ら顔を隠せても。存在そのものが目立っていては本末転倒。
死神の装備として。相応しいかと言われたらとてもとても・・・。

>>623-624(天野さんイラスト)
メリークリスマス!(激遅)
素敵なプレゼント。有り難く頂戴したわ。

うーむ・・・しかし。見ている此方が寒くなる様なイラスト・・・。
この雪の中。そんな扇情的な格好で町中をウロウロしているなんて。
まさか。怪しいお店の宣伝では無いでしょうね・・・天野さん?

・・・え?サンタのバイト?
相手は子供達で袋の中の玩具を配っていたりしたって?
・・・ご、御免なさい。どうやら。私の心が汚れていた様だわ。

ボディーラインにメリハリのある子のセクシーなコスプレを見るとつい・・・
いえね、ほら・・・人間、自分に無いものを当然の様な顔をして持っている人間を見ると。
嫉妬に心が歪んでしまうものでしょう?
私が同じ格好をしても。多分肩からストーンでしょうから。
引っ掛かる山のあるあなたが憎らしくて憎らしくて・・・って何を言わせるのよ。

・・・コホン。
最早。恒例となりつつある四季折々の天野さん鑑賞会。
今回は皆さん待望のミニスカサンタだったわね。
スク水残暑見舞い(夏)とミニスカサンタ(冬)が来たから。
次は春・・・一体どんなコスチュームを見せて頂けるのかしら。

節分の鬼・・・は、もっと似合いそうな子が他にいるし。
お雛様・・・は、お内裏様が不在の模様。

・・・とすれば。コスチュームでは無いけれど。
チョコレート片手にハッピーバレンタイン?
偏見だけれど。甘いお菓子は天野さんの小物としては良く似合いそうだものね。

660 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:47
>>631
いやー・・・でもよ?
風嶋の相手として描かれっと、
いつもの変態ピエロ仮面な先公になっちまうワケだろ?
そろそろお前らも仮面の下のマヌケ面を笑ってやりてぇ頃だろーし、
どうせ隣に女描くんなら1限にこだわらず、
アイツが素顔で接するようなヤツにしといた方がいいんじゃねーか?

・・・ってリツイート来ていたわよ。
誰からって?いえ。一応伏せておくわ。気になるなら自分の眼で確かめてちょうだい。

>>632
会議室の方に顔を出していたから。
二人よりはご無沙汰感を感じないのだけれど。
紫音と夕鶴さんも。何だかんだで一年くらい見ていないわ。

まあ。この集会もそろそろ。オリキャラスレッドの中では古株組だからね。
会長や草薙先生も仰っていた通り。
此処まで来ると。ポンポン入ってきたり戻ってきたりはしないのが普通よ。
贅沢は言わず。一年に一人か二人。新規か復帰が増えてくれれば御の字の様な気がするわ。
そういう意味では。昨年は炎谷くんが戻ってきてくれたのだから。ノルマは達成したのだと気楽に考えておきましょ。

>>633
落ち着きなさい。
炎谷くんの話題を出す度にその対応では皆が萎縮してしまい。過疎化に繋がってしまうでしょ。
推しキャラハンがいるのなら。その人の話題が多くなっても当たり前よ。
校則に触れない範囲内で。好きなだけ愛を語ればいいわ。
ファンがいるという事実は返信に臆病になっている彼には。特に心強いと思うから。

>ところで炎谷は相変わらず会ったこともない会長アンチなのか

ああ。御免なさい。
もしかして。私の>>581のレスが発端になっているのかしら。だとしたら謝るわ。
一度も言葉を交わしていない二人の相性を測るなんて愚かにも程がある。
偏見もいいところだもの。

まあ。よくよく考えてみれば。
“正義が嫌い イコール 会長が嫌い”では無いからね。
例えば。炎谷くんは他にも嫌いなものとして“無気力なやつ”を挙げているけれど。
光明メンバーの中で。(設定上)最も無気力な人間は氷川さんよね。
けれど。そんな氷川さんに対する炎谷くんの感情はどうだった?って話。

杠葉さんが嫌いなものとして“会長が興味を持つ人間か敵対するもの”と書いてきたからといって。
光明アンチだなんて言って。叩いてきた人間はいないでしょ。それと同じ。
この辺り。文系の方程式は理系の方程式より紛らわしくて難解なのよね。

事前資料はあくまで事前資料。
時が経つにつれてどんどん更新されて然るべきだし。
あまり縛られすぎるのも良くないと思うわ。

>>634
この発言自体が火種になってしまうかも知れないけれど。
ちょうど良い機会だから言っておくわ。
私個人は極端な話。あなたの言うような角の立たない可愛らしい理由、或いは尤もな理由があるのなら・・・
特定のキャラに対するアンチ設定があっても良いのでは無いかとさえ思っているのよ。
無論。理由はかなり練り込まなくてはならないし。
上手い理由が出来てもあくまでそれは設定上の話。中の人までそれでは困るのだけれどね。

例えばの話。
キャラハンとして風嶋さんが復帰してきたとしましょう。
彼女の事前資料の中で。嫌いなものに“黒翼”が追加されていたとして。誰が叩くかしら。
クロさんが入ってきたとして。嫌いなものに“道化”と書かれていて先生アンチだなどと騒ぎ出す者は?

実際。キャラハン内でも草薙先生と涛風くんは公式で互いのアンチ同士だし。
二限辺りで披露されていた彼らのバチバチ感は見ていて面白かったわ。
相容れない事に依って。場を盛り上げる二人組というのも確かにいると思うのよね。

>>635
あらそう。
私は好印象だったけれど。
>>634さんの考えた「初恋の子の彼氏だから気に食わない」という年頃の男の子らしい理由は。
あなたの中では。哀れと呼ぶに値する程の侮辱だったのね。

いえ。感覚は十人十色。否定するつもりは無いわ。

まあ。こういった意見もある事だし。
平和を求めるのなら。今はまだ事前資料の冒険は避けた方がいいのかも知れないわね。
上の>>634さんに対するレスはあくまで。個人的な意見である訳だし。
流してくれて構わないわ。

661 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:48
>>639-640(和久井さんSS)
>>647-652
>和久井さん
お蔵入りになってしまう事を恐れて。リクエストしようと思っていましたけれど。
公開する気になって下さって。嬉しい限りです。

>SS
このメンバーの中で。
眠っている目上の相手の顔に落書きしようなどと考えていたのは。
氷川さんくらいだった様な気がするけれど。
紅刃が親の私やレイに存在しない、極めて稀な思考に当然の様に行き着く辺り。
会長夫婦のお家に厄介になっていたという設定も。
さり気なく。生かされていそうよね。
自身の状況より悪戯を優先する程。氷川さん成分が染み付いているんだもの。
血は繋がっていないとは言え。
氷川さんと紅刃が、紫苑さんと雪儚の様な関係・・・
年上のお姉さんとそれに憧れる子供という関係であった事が容易に想像出来たわ。

それにしても・・・
こうして見ると。会長が紅刃に抱いている妙な劣等感の正体も理解る様な気がするわ。
かかあ天下に属する男性は。何年経とうとも。
奥方に似たタイプの女性を相手にすると。無意識に怯んでしまうものと聞くからね。

>二人の若作りも大概だが、この人はそれ以上だ。

う、うーむ・・・
以前から名無しさんに年を取らなそうだと言われ。
永遠の青年顔などと噂されている草薙先生は最早。
人間では無さそうな気がするから。諦めてはいたけれど・・・。
十二歳も離れた和久井さんより。老いた顔をしていたとなると。
流石に。未来への希望が萎んでいく音が聞こえてくるわね・・・(顔ぴしゃ)

>俺は夢だから年齢がグチャグチャなのかと思ったが

私もそう思っていたわ。
特に光明学院の世界観の場合。雪儚の様な前例もあるし。
アラフィフの和久井さんが何らかの原因で。タイムスリップしないとも限らないしね。

>おっさんなら見慣れた弟子似の女の子見たら
>それを彷彿とさせる表現しそうだし

それは確かに妙ね。
レイ曰く。紅刃は確か母親似、即ち私似だった筈だけれど・・・。

まさか。和久井さん・・・
「あの顔に巨乳という組み合わせ……俺の記憶に該当者は無し、か」
などという意味でしたら。睡眠中は覚悟して下さいね。
氷川さんと一緒に。悪戯させて頂きますから。

・・・キン肉マンにされる事など慣れている、と?
いえ。二人がかりなのに額に“肉”を書く程度で済むとお思いですか。
次回和久井さんが変身するのは“キン肉マン”では無く。“耳無し芳一”ですよ。
意味は当然。お理解りですよね・・・?

お正月早々。良い年玉を頂きました。ありがとうございます。
しかし。SSは創作だから兎も角としても。
和久井さんの貴重な安眠タイムに。生を受けてすらいない我が娘が出しゃばるとは。
不可抗力とはいえ。お目汚し・・・大変失礼しました。
今後。この様な事がありましたら。
携帯没収&Darker than Black視聴禁止という厳罰を与えておきますので。今回はどうかご容赦下さい。

>>644
う、うーむ・・・。
やるならやるで構わないのだけれど。皆の想像通りよ・・・。
私は細かいスポーツが大の苦手なの・・・。
他の球技で言うのなら卓球とか・・・アレも同じ理由で得意では無いわ。
針の穴を通すかの様な精密な技巧や集中力が求められる剣士として。大きな欠点だと思うけれど。
そういう小細工ごと纏めて。会心の一振りで薙ぎ払うのが私の“御剣流”だからね。
父に聞かれたら。“馬鹿者がぁぁぁ!”では済まないと思うけれど・・・
私の旦那・・・即ち。父上を継ぐ事になる人も恐らく私タイプだから。
これからの“御剣流”はそちらの方に流れていくものと予想されるわ。

ちまちま鬱陶しい小技 < スカッと一発!会心の一撃

百年以上も昔の喧嘩屋が残した名言だけれど。
我々異能者の戦いも。つまる所はこれだものね。

662 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/01/13(Mon) 23:51
>>646
あれはあくまで“あだ名”だからね。
ある程度は。自由性を認められて然るべきよ。

例えば私も“みっつん”などと呼ばれてはいるけれど。
名前だけ聞いたら。皆の想像の中で出来上がるみっつん像は
天野さんの様な人懐っこい天真爛漫タイプ(みっつんて呼んでねー♪とか言ってそうよね)か或いは・・・
雪儚の様な合法幼女タイプ(外見の幼い愛らしさから子供っぽいあだ名が付きそうじゃない?)だと思うのよね。

妄想を膨らませるだけ膨らませて。いざファーストコンタクト当日。
こんな見るからに委員長っぽい堅物パッツン女が眼鏡をクイッと上げながら
低音ボイスで「初めまして、みっつんです」などと名乗り現れた時の絶望感たるや・・・。
別に私のせいでも無いのに。果てしない罪悪感に身が沈みそうだわ・・・。

>るか「>644への返信で、"とにかく"の後に句点があるのはその例です」

アルタイルさんの件に続いて。指摘ばかりで申し訳無いけれど。
あなたが“とにかく”の後に付けているそれは。句点では無く読点よ。
多分。そんな中途半端な所を句点で区切る人間は。
光明広しと言えども。私くらいのものでしょうね。
実際これ。大人でも結構。逆に覚えている人が多いのよ。
句点を多用する句点ファン(?)としては。看過出来なかったわ。

>>654
>やっぱ自由に動かせる分描きやすいもんなぁ・・・

過去六作はいずれも素晴らしいものばかりだったけれど。
実はあの中で。私が最も凄いと思っているのって一作目なのよね。
登場人物も多いし。その全てがキャラハンという他人に依って練り込まれた不自由なキャラである訳だから。
それぞれの特性を理解していなければ書けない作品でしょ。

何より此処は。一対一のクロストークこそ何度も披露しているものの。
三組以上の人間の会話は一度たりとも行っていない。
つまり。五人ものキャラハンが同じ場を共有し。言葉を交わし合うシーンというのは。
キャラハンでさえ試した事の無い前人未到の地、未知への挑戦だったのよ。
それをあそこまで見事に違和感無く表現しきった・・・“素晴らしい”の一言だと思わない?

>次は刃さんか焔先生かルミタソがくると予想

草薙刃絡みなら。嶽くん等もなかなか面白そうよね。
何やら因縁がありそうだったし。
過去の出来事をSSで誰かが紡いだら。アルタイルさん同様。多分公式化すると思うわ。
我こそはと思うSS職人様は是非!先着一名様よ。

>>657
時が経てば。人は変わるもの。
敵対する異能者に学園を追われ。命さえ奪われかけたともなれば。
警戒心が芽生えて当然でしょうし。
もしも。正義の名の下に排除されそうになったりしたのだとすれば。
その概念に。悪印象を覚える事も不思議では無いわ。

それに変わったのは。彼に限った話では無いでしょ。
私達。継続メンバーだって。少なからず。始めとは印象の異なる所がある筈よ。
私も何度か「昔のみっつんは〜」「今のみっつんは〜」と対比して話題にされる事があったし。
レイや和久井さんも。「昔と今で印象が違うけど実は無理してました?」と何処かで聞かれていたわよね。
前野さんも比較的頻繁に。参加当初の自分は黒歴史だと口にしていた様な気がするわ。

・・・まあ。そんなものなのよ。
あなた達と同じ様に。私達も生きているという事。
あなたにとって。良い方向に変わる人ばかりでは無いかも知れないけれど。
それもまた。生きている人間の味というやつじゃない?

少なくとも私個人は。“昔と同じで無ければ変だ”と感じる様な事は無いわ。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/14(Tue) 18:12
WWWよりクロさんと黒さん、しおんちゃんと紫苑ちゃんの方がずっと紛らわしいよw
前者に至っては別人だって最近初めて知ったわ

664 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/01/15(Wed) 23:46

あけおめことよろ。

年末年始は、
例年通り、多忙で、
顔を出せなかったよ、ごめんね。

副会長のように、
こっから、少しずつ、
勿体ぶりながらも、
確実に追い上げるから、まぁ宜しく。

ところで、
今年は"ねずみ年"だったよね?
…てことは。

(………。

子 
丑 → シオン
寅 
卯 → 雪儚
辰 → 僕

午 

申 → 炎谷(雷坂談)
酉 → ミツルギ
戌 → 金城(シオン談)
亥 → 杠葉

………)

…残念。どうやら、
年男も年女もいないようだ。
…いや、こっちの話。
気にしないで、返レス進めてこう。

>>491

…彼女の威光と理民に、
一般人と異能者の垣根はないよ。
この世に君臨する"王"と呼ぶに、
相応しい人間を、
1人挙げるとすれば誰か。
問えば、
異能者の存在を知らない者含め、
最も多くの口が紡ぐのは、
彼女の名だろうから。

"王"っていうのは、
なろうとして、
なれるものじゃない。
"生まれ"が絡む分、
ある意味じゃ、
"神"になるより、
難しいかも知れないくらいだ。

無論、
"生まれ"だけじゃ駄目。
才能と性質、頭脳と人望、それに運…
その全てを併せ持つ人間のみに、
運命づけられる、
一種の"呪い"みたいなものなのさ。

…つまりね。
彼女の"王"たる所以は、
キミが考えるより、遥かに単純なもの。
言うなれば、
"王"として生まれたから、
"王"として生きていると、
ただそれだけの話なんだよ。

>>492

………。
前にも言ったけど、
生憎、
1人遊びには興味がないもんで。

三大欲求の中なら、
僕の中で一際強いのは、
間違いなく、睡眠欲。
仕事の疲れを癒やすためのアレと対を成す、
元気と煩悩の化身である性欲は、
普通に考えて、
最も縁遠いんだよ。

>>493

………。
人の性癖を、
どうこう、
言うつもりはないけど、
できれば、家でやってくれない?

>>494

…とはいえ、
"きゃー"なんて言いながら、
顔を隠すタイプでもないでしょ。

台詞には、
感情ってもんが込もるんだよ。
議事録で字面だけ追ったって、
正確な情景なんて、
思い描けるわけがない。
たとえばの話………
………。

真っ赤な顔して、
直視すらできずに、
顔を背ける。
それでも、
からかわれるのが嫌だから、
精一杯の虚勢を張りつつ、
漫画や同人で集めた乏しい知識を使って、
罵倒するヒカワ。

………。
同じ台詞を訊いても、
僕の脳内には、
こんな彼女の姿が、
ありありと浮かんだよ。
文字の羅列が、
判断材料にならない以上、
後は、
ヒカワという人間を、
どれだけ理解してるかってことなのさ。
その点、僕は………え?

"なるほど、それが会長のおかずなのか"…って?

…いや、
その話はもう、
前のレスで終わったはずじゃないの?

>>495

あのカップルは、
呼び方も然ることながら、
どちらが攻めで、
どちらが受けかっていう、
基本的論争も、
ファンの間じゃ、
かなり激化しそうだよね。
個人的には、
仮面を外した道化と、
鬼神じゃない方の金城で、
"宗千"がベストだと思ってる。

たとえば…?

そうだな…
いざ、絡み始めると、
経験の少なさが、
途端に不安になって、
縋り付くように、
"先生"とか呼び始めちゃう金城とか…?
普段が普段なだけに、
不安に震えて、
甘えてくる姿は、
男冥利に尽きると思う。

…まぁでも、
そんな時、
男の方も経験ゼロでしたじゃ話にならない。
初見のエリアのエスコートは、
余計に不安を煽るだけ。
童貞には、
縁のない話であることなんか、
百も承知さ………粋がって悪かったね。

665 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/01/16(Thu) 00:04

>>496

………。
…まぁ、
"ヴェルテ・アナコンダ"は、
存在自体が、
"フュージョン"に持っていくための、
準備だからね。
"合体"の前には、
"立たせて"おいて然るべきってことさ。

…いや、
間違ったことは言ってない。
卑猥な表現に聞こえたなら、
それは、
キミの心が、
穢れているせいだよ。

>>497

…本当にね。
相手も状況も選ばず、
事あるごとに、
合体合体って、
頭の中は、そればっか。
とんだチャラ男だよ。
僕は捕食植物を、
そんな子に育てた覚えは、
ないのにさ。

…少しは、
マスターの貞淑(誤用)を、
見習ってほしいものだよね。

………。
…なんか、
年明けてから、
こんなのばっかだな。
大丈夫なのか、僕のレス。

>>499

これからは、
ミツルギがやってたことを、
誰かが代わりに、
やってかなきゃならないんだよ。
いつまでも、
彼女やヒカワに、
縁の下を支えてもらって、
自分達はその上で踊るだけって。
そんなわけにもいかないでしょ。

…まぁ、
ヒカワの時と違って、
今回は予告されてるだけ、
幾分、マシだよ。
心身ともに、
準備ができるんだから。

>>503

………。
本命も"一本"に絞れっていう、
ありがたい天啓なんじゃないの。
"刃"器の安売りは許さないって、
そういうことさ。

>>510

黒翼も面白そうだけど、
やっぱり"クロ"かな。
世間的にも度々、
並び称されるだけに、
どっちが上かと、
聞かれたことも一度や二度じゃない。
無論、
負ける気はないけど、
僕的にも、
気にはなってるところだし。
一旦、
こう思ったら、
試さずにはいられないのが、
男の性だよ。

…尤も、
先に黒翼の唾液で腐食したトンファーを、
修復してからじゃないと、
話にならないけどね。
流石に、
一枚落ちで、
戦える相手じゃないからさ。

>>513

…むしろ、
襲われる度に、
"俺はホモじゃねぇぇぇ!"って、
バーニングするタイプかと思ってたよ。
逆境に立ち向かうことで、
燃え上がり、
実力以上の力を発揮する異能者には、
僕にも1人、心当たりがあるから。

>>520

チェスなら勝てるけど、
将棋では負ける。
よく分からないけど、そんなイメージ。
根拠はない。
ちなみにこう見えても、
チェスは腕に覚えがあってね。
家族以外の相手じゃ、
向こうの紅刃と紫苑にしか、
負けた記憶がない。

…まぁ、
ここのメンバーに限れば、
ミツルギと雪儚くらいとしか、
戦った記憶もないけどさ。
ミツルギはともかく、
雪儚は割と、
嫌な指し方してきたと思うよ。

…指し方…指し…ん?

………。
そういえば、
囲碁は"打つ"、将棋は"指す"っていうけど、
チェスで遊ぶことは、
なんて言うんだろうね。

>>522

…よく分からないけど、
要するに、
若い頃から、
追いかける側だったってことね。
自慢の中では、
比較的、好感の持てる方…なのかな。
面白いご老人だ。

…とはいえ、
光明は80代以上を、
雇ってはいないから、
何処から入ったのかは知らないけど、
部外者であることに、
変わりはなさそうだね。

肩くらいなら、
叩いてあげるから、
満足したら、お帰り願うよ。
…家族も心配してるだろうし、いいね?

炎谷への歓迎はまた次回。
多分、明日か明後日になると思う。
それじゃ、おやすみ。

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/16(Thu) 07:48
蛇がのりりんで羊がユズキングぽい
俺の中でなんとなく

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/16(Thu) 19:18
おほほ〜ええの〜ええの〜この学園もピチピチギャルがいっぱいじゃて
でひゃでひゃでひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/18(Sat) 21:34
チェスはしおんちゃんとか雷坂サンダーとか
見るからに金持ちのお嬢様が淑女の嗜みとかいってならしてそうなイメージ

669 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/01/20(Mon) 22:55

………。
何だかんだ言いながら、
挨拶が2ヵ月も遅れちゃったよ。
まぁでも、彼自身が、
1ヵ月以上顔を出してないから、
そこまでのブランクを、
感じてないだろうってのが、
せめてもの救いかな…。
…この隙に、
さっさと追い付くとしよう。

>>502(炎谷)

…突然だけど、
1限振りのキミが、
"生徒会長"って聞くと、
どんなイメージを抱くの?
"ジャスティスのJの字も見えない二流の不良"?
"衛宮士郎のパチモン"?
それとも単なる"バナナ"?

………。

…おっと、ごめんね。試すような真似をして。
いない間に、
色々な風評被害を受けてたみたいだから、
興味半分、不安半分で訊いてみたんだ。
まぁ、答えはありがたく、
参考にさせてもらうけど。

あぁ、そういえば…紹介が遅れたな。
僕がその本人。
光明学院"4"年…生徒会会長の神代ユーリだ。
あだ名…いや、
もはや自称と言った方がいいかもだけど、
"飢えた牙持つ毒龍"とも呼ばれてるよ。

…それじゃあ、
そんな二つ名に恥じないように、
早速、噛み付いてみようか。
炎谷…キミは一体今まで…

"どこ行ってやがった、何してやがった"ってね…?

…フッ。
既視感を感じたなら、
なかなかの記憶力だと褒めておこう。

>>525

その光景を、
眺められるような距離にいる時点で、
次は自分が、
同じ目に遭うと分かっていても?

無垢なものを汚したいって欲求なのか、
或いは、
丸呑みフェチってやつなのか…
どっちなのかは知らないけど、
フェティシズムは所詮、性欲だよ。
食欲や睡眠欲と違って、
満たさなくても、
死ぬことはないんだ。
そんなものに、
命を懸けるのは、
一時の性欲に抗えず、
人生を棒に振るう性犯罪者と、
何ら変わりないんじゃない…?

…大体、
黒翼の唾液は、
ミスリルさえ腐食させちゃう激臭の溶解液だと言われてる。
一般人かそれ以下の、
耐久力さえ持たない雪儚じゃ、
泣き叫ぶ暇すら、
ほとんど与えらないでしょ。
激臭に気を失って、
目を覚ます頃にはもう、
栄養たっぷりの溶液として、
一滴残らず、吸収されてると思うよ。

>>526

…で、
危なげもなく追いついて、
今じゃ、
先頭集団と肩を並べて、
走ってるっていうんだから、驚きだ。
サブタイトルが、
"御剣家の新たなる旅立ち"である以上、
"御剣"が1人もいないってんじゃ、
話にならないけど、
前半戦担当のヒメラギからバトンを受け、
中盤戦は彼女が、
見事な頻度と追い上げを、
披露してくれたってわけだね。
大したチームワーク。

…後半戦は真打ち登場か、
それとも、夢の一家勢揃いか…
どちらにしても、
全レスするか否かなんかより、
顔を出してくれることを、
重視したいもんだ。
あくまで個人的な意見としては…だけど。

>>530

………。
よく言うでしょ?
正義の味方は、
目に映る人全てを救いたいと願い、
奮闘する。
それこそ、
自分に相対する"悪"にさえ、
理解を示そうとするから、
ある意味じゃ、
これ以上に、
人を知るものなんて、
存在しやしない。

…だけど、
そこには1つだけ、
大きな落とし穴があって…

"人は自分の姿だけは、決して見ることができない"。

………。
万人を助け、
万人に寄り添う正義の味方が、
唯一、救えないし、見えていないもの…
それが他ならぬ、自分自身ってわけさ。

>>534

そんな奴らから、
炎谷を守るため、
腐海の底からやってきた性技の使者…
それが、
キミなんじゃなかったの?

670 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/01/20(Mon) 22:57

>>535

残念だけど、
ミツルギの言う通り、
光明の風潮上、困難な要望と、
言わざるを得ないね。
実際、
異能を記さず、
"なにもできない"と書いて、
入ってきた雪儚でさえ、
周りからは、
そこはかとない不気味さを感じるって、
言われてたし。

異能者の個性は、
やはり異能の内容なんだよ。
凝れば凝る程、
強力で奥深いものになっていくし、
そうなれば自然、
"のび太"の皮など、
突き破っちゃうのが道理でしょ。
それこそ、
最初から出落ち狙い、
或いは、
優秀な周囲の異能者を、
褒めちぎるだけで、
会話を続けていけるような、
卓越したコミュニケーション能力でも、
備えていない限り、
長続きはしないと思う。

…というか、
いくら弱かったところで、
キミ達を、
楽しませられるようなキャラなら、
無能とは呼ばないよね。
それは立派な、
コミュニケーションの能力者だよ。

…頑張れば誰でも持てるような、
そんな特別っぽくない力は、
"異能"とは呼べないって?

………。
キミ、死神の前でも同じこと言えんの?

>>547, >>549

素手ということは、
当然、刀は持たせてもらえず…
異能無しということは、
"ディスオベイ"も、
"幻朧月"も"聖霊"も、
当然、その全てが、
機能しないってわけでしょ。

みんなも知っての通り、
ミツルギの強みは、
卓越した剣技と、
攻防一体で隙の無い異能だからね。
その両方を、
ご丁寧に剥ぎ取られて、
金城の前に放り出されたとすれば、
それは、
挑戦者じゃなく最早、単なる生贄だ。
始まるのは、
戦いじゃなく、
目を覆いたくなるような、
一方的な蹂躙…
場合によっては、
陵辱風景と成り果てるだろうね。

…まぁ、見た感じ。
全部分かった上で、
実現を望んでるの(>>549)も、
いるみたいだけどさ。

>>548, >>557-558

…へぇ。
"死んだ"っていうのは、
初耳だったけど、
炎谷のレスを聞く限りじゃ、
しばらく見なかった雷鳴使いは、
彼にやられてたっぽいね。
学院を追われたとはいえ、
ただ逃げ回ってただけじゃないってわけか。
なるほど、なるほど。

…炎谷。
獣ってのは、
背を向ける相手を、
本能的に獲物と思い込み、
追いかけ回す習性がある。
でも、その反面、
一度怖い目を見せれば、
恐怖を覚えて、
寄り付かなくなるもんでね。
雷鳴使い同様…
草薙刃や、
その他諸々といったキミを悩ませる奴らにも、
逃げる背ばかり見せてないで、
ひとつ、
正面から叩き伏せてみるのも、
手かも知れないよ。

…ほら、噂をすれば、
早速カモ(>>557-558)のお出ましだ。
…頑張っておいで。

>>561

>セイトカイチョー先輩みたいに指揮取れるやつが仲裁しないと意味がないのか?

…僕だって、
仲裁されなくても、
自分達だけで、
平和的に仲直りできますよっていうなら、
それに越したことはないって思ってるさ。
でも、今までを見てる限り、
はっきり言って、無理でしょ。
特にキミなら、
百も承知だと思うけど、
名無しの喧嘩っていうのは、
早めにどうにかしないと、
いずれキャラハンに飛び火して、
その精神を著しく傷つけ、
最悪、引退に追い込む危険性すらあるんだよ。

>>567, >>570

それについて、
僕は既に、
避難所の方で答えてるけど、
どうやら、
キミと同じく少数派だった模様。
自由性と安全性は、
両立しないものだからね。
個人が、
どっちを優先するかはその人次第だけど、
絶対的正解が無い以上、
集会において、
暫定的正義とされるのは、
"多数の弁"だ。
そういう意味で、
キミの対応は正しいと思う。

>火消し頼んだぞ会長

…極力、頑張るけど、
僕だって人間だからね。
炎上した場に、
水と間違えて、
ガソリンをぶち撒けることだって、
あるかもしれない。
…その時は頼んだよ。

氷姫会が絶滅しかかってる今、
冷静な名無しの存在というのは、
正直言って、
非常に心強いから。

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/21(Tue) 12:11
実際今の炎谷ってどのくらいのレベルなんだろうか
2、3年はチート多杉案件だからおいとくとして
1年じゃ金城さんと杠葉さんの次くらいに強そうだよな

672 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/01/21(Tue) 23:11

…10人以上、
いや、
アクティブなメンバーに限っても、
7人もいるスレッドで、
3連続、
同じキャラハンが来るってのは、
キミ達的には、どんな気分なの?

>>568

………。
わざわざ、
リクエストしなくても、
ヨダレに塗れたあの捕食口に、
包み込まれれば、
誰だってベトベトのグチャグチャに、
なっちゃうと思うけどね。

…まぁ、
一度っきりの人生、
どう使うかは自由だけど、
後悔は死んだ後にしても、
遅いんだよ、とだけ言っておこう。

>>578

適当な運動部入って、
ほとんど出席しない幽霊部員に、
なってただろうな。
あ、それか帰宅部。
明るいうちに、
学校出て、
友人とゲーセンやファストフード行ったり、
彼女の買い物に付き合ったり。
制服デートも、
そろそろ期限が迫りつつあるからねぇ…
"お前の場合は既にロスタイムだ"って?…ほっとけ。

…冗談はともかく、
学生ならではの自由ってやつを、
満喫したいかな。
どうせ叶わない夢なら、
今と
180度違った人生を、
楽しみたいと考えるのが人情でしょ。
…尤も、
嫌々でなく、
自分で選んで、
今の道を進んでる以上、
根は思ったより、
真面目なんだろうな。
会長でないにしろ、
結局は、
生徒会に干渉することになってたとは思う。

そもそも、
僕が異能に目覚めた切っ掛けは、
ルミナとの出会い。
あれが無ければ、
異能者としての僕は無かったし、
それこそ、
光明学院に入学することも無かったかも知れない。
彼女との約束が、
"神代ユーリ"という人間の根底にある以上、
レールはいずれ何処かで、
必ず、交わっていただろう。

そう考えると、
過程が異なるだけで、
行き着く場所は同じって、
考えるのが道理なのかもね。
…例によって、
質問の答えになってないのはご愛嬌ってやつさ。

>>579

他の何かを連想する名前ね。
ヒカワも言ってたことだけど、
やっぱり"風音雪儚"…かな。
"風"は風嶋、"音"は紫音、
"雪"は美雪で、
"儚"は夢見る人の意だから用務員。

光明の中でも最古参、
歴戦の勇者達とも言える
1限メンバーの集大成。
まさしく、
"THE 光明"と呼ぶに相応しい名だと思わない?

…まぁ、
異能の内容も、
姓名と全く関係ないと来てるし、
ある意味じゃ、
最も、偽名を疑われやすそうな名前と、
言えるのかも知れないけどさ。

>>580

前にも言ったけど、
パッと思いつくのは、
女好きなチャラい人。
経験豊富なプレイボーイなら、
尚、面白いと思うけど、
生徒か教師かまでは問わないよ。

…というか、
言ってしまえば、
今のメンバーにいないタイプなら、
どんな人でも、
いいっていうのが本音かな。
老人でも、女教師でも、
ヲタク系でも、オカマでも、
それこそ、
嶽が抜けて穴になってる基○外系でも、
何でもござれの、来る者拒まずさ。
そういや、
インテリ系眼鏡男子ってのも、
創立以来、ずっと空席だったっけ。
あれなら、
顔立ちさえ整ってれば、
天野念願の、
"素敵男子"に、
なり得るかも知れないし…
何より、
若干、
ギャグ色濃い目になった生徒会の空気を、
ビシッと引き締めるのにも、
一役買ってくれるかもね。

…てわけで、個人的には、
1番希望がチャラ男、
次点で、
インテリ系眼鏡男子ってことになるかな。

>>590

…どうでもいいけど、
何だか随分、
含みのある言い方だね。
黒翼や道化や涛風辺りに言われたりしたら、
思わず、
"家族に何をするつもりだ"って、
聞き返しちゃいそうな台詞だよ。

"大切にしてるか"…だって?
無論、してるつもりさ。
けど、知っての通り、
僕は4人家族の末。
最も下なわけだから、
自分が大切にしてると思ってる以上に、
大切に"されてる"…どころか、
むしろ、
気づかない場所で、
色々、
迷惑かけ続けてるんだろうけどね。

673 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/01/21(Tue) 23:14

>>591

…いや、
"何が可笑しい!"って怒られても、
キミが十本刀ナンバー2という風潮だよとしか…。

そりゃ子供の頃、
漫画の設定は絶対だったし、
幼いなりに、
キミがそう呼ばれる理由を、
考えて、無理矢理、
納得してみたりしたさ。
…だけど、ごめん。
いくら考えたところで、
キミが安慈や不二に勝ってるビジョンが、
どうしても、
思い浮かばなかったんだ。

…というか、
作中じゃ、
あたかも常識のように、
語られてはいるけど、
十本刀の番付ってのは、
誰が決めたんだい?志々雄?
聞く所によると、
彼はキミを、
便利に利用するために、
おだててやってたって話じゃん。
…てことはさ。
もし彼が、
キミをナンバー2として、
褒め称えたって言うならそれは多分…。

>>592

するかどうか決めるのは、
キミ達名無しだよ。

>>593

老婆心ながら言っておくけど、
黒翼相手に、
すぐバレるような嘘は、
逆効果だよ。
閻魔帳にひとつ、
"偽証"の罪目が加わって、
"ぶっ殺され方"が惨たらしくなるだけ。
庇った道化が、
巻き添え食って、
一緒に処罰されることこそあれど、
キミの罪が軽くなるなんてことは、
絶対に無いと断言しよう。

…あー、
"なんでバレる前提なんだよ!"って言われてもね…。
僕より道化に親しいキミには、
まさしく、
釈迦説法だろうけど、
あの道化が、
"女の子を汚したい"なんて、
考えるタマだと思う?

…まぁ、彼も男だ。
百歩…いや、一億五千万歩譲って、
魔が差したとしても、
彼が初めて、
性的魅力を感じたその相手が、
自分じゃなく、
ミツルギだったんだろうと、
認めることになるわけだけど、
キミはそれでもいいのかい?

>>598-600

…彼の場合、
どっちにつくかさえ、
まだ、決まってないというのに、
役割まで考えるのは、
ちょっと、
早まりすぎなんじゃないの?

それこそ、
昔の僕のように、
戦って面白そうな奴が、
封印側に多いと考えれば、
敢えて、黒翼側につくことで、
楽しい喧嘩を、
たくさん経験したいと、
考えるかも知れないし…
はたまた、
どっちにもつかず、
強そうな奴に、
片っ端から喧嘩を売るような、
第三勢力になるなんてことも、
考えられる。

偏見承知だが、
見たとこ、
彼の行動理念は、
"楽しそうか否か"の一点のみで、
善悪の占めるウェイトは意外と低い。
正義という概念を、
嫌ってるとこから見ても、
何となくそれは、
見て取れるし、
現状だとむしろ、
封印側につく可能性は、
低いんじゃないかっていうのが、
僕の見解かな。

>>603

真の武具は、
持ち主を選ぶという。
だとすれば、
剣士とも、
勇者とも無縁な僕に、
引き抜ける道理はないんじゃない?
仮に抜けたとしたって、
これ以上、
壮大な運命の渦に、
翻弄されたりするのは、
まっぴらごめんだよ。

今日は14時過ぎから、
生徒会で設備投資の打ち合わせ。
17時からは、
LUMINOUSとのWeb会議で、
その後は、
20時に行われる会食に間に合うよう、
ここを急いで発つ予定だ。

明日は朝っぱらから、
会計の自動化プロジェクトで、
明後日は、
校内監視防壁の張り替え作業の立ち会い。
その次の日は、
生徒会及び、
職員を集めた定例会に、
出席しなけりゃならない。

…分かったでしょ。
生憎、
僕にはのんびり、
魔王を倒しに行ってる暇なんか、
ないんだよ。
もし僕が、
選ばれた勇者だとして、
魔王がそれを、
抹殺したいって言ってんなら、
彼の方から来るように、
伝えといてくれない?

…無論、
訪ねて来た時、
留守にしてても悪いから、
アポイントは忘れずにね。

>>610, >>615

彼がその枠を、
欲しがるっていうなら、
いくらでも譲るさ。
ミツルギ本人も、
そう言ってるようだしね。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/22(Wed) 07:16
1年組で三番目に強い!ってまぁ真ん中の方で草
皆さんにとって強さとはなんですか

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/22(Wed) 09:51
まっすぐ行ってぶっ飛ばす
右ストレートでぶっ飛ばす
まっすぐ行ってぶっ飛ばす
右ストレートでぶっ飛ばす

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/22(Wed) 12:28
>>674
会長としおんちゃんが強すぎて
あれだけブーストもらってんのにブービー賞なみっつんの方が草だろ(ドベは嶽さん)
一年組は金>夕>杠>炎=雷>氷>天>雪でほぼ決定でしょうね
殺人経験の多そうな上位二人は当然抜きん出るだろうし
炎谷は雷坂と互角くらいだったはず
分からないのはせいぜい風嶋ちゃんがどこに割り込むかって程度

677 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2020/01/22(Wed) 15:01
ッスー…よう!今日も答えていくぜ!

>>569
……?
どっかで見たことあるような……?まぁいいか!俺のこと知ってるなきっと俺も知ってるひ
……ッッ!
このムズムズした感じは!!!ブレイド先輩!ブレイド先輩じゃあないっすかァ!
…ってぇ、今の先輩は以前あったときよりもこう…洗練された感じっすね!
え?今はレイと名乗ってるんスか?
…ってことはー…未だにブレイド先輩と呼び慣れてない人が多くいるってことっすかね!
え?ちげぇんすか!
どっちにしても超かっけぇ名前に違いはねぇっすもんね!改めてよろしくっす!

>>610
譲れないね!じゃないだろ!
あのなぁ…俺は別にホテル勤務だった過去もねぇし当然執事に転向した憶えもないぞ?
だからそんなマジカルシェフ枠にも興味はない!
…つっても料理が楽しいっつーのはわかるぜ!
……レシピ通り作るのはー…苦手だけどな!一々測って入れて計って入れて…ってのは性分じゃねぇってわかりきってるだろ?
さて、俺が作る料理は剛田シェフのシチューになるか!それとも郷田シェフのフレンチになるか!
いざ試食会と行こうじゃあねぇか…!

ざわ・・・
       ざわ・・・

【―――後に>>610はこう語る】
>>610「男が作る料理って感じだった。たまに食べるなら美味しい」

>>611 >>671 >>674 >>676
おっとそれはレギュレーション違反の質問ってやつだぜ!
レギュレーションがなんなのかはー…知らねぇけどな!
…まぁ、ぶっちゃけ俺は長い間居なかったからな、どういう順番なのかしらねぇだけなんだけどさ
不毛だと思うんだよなぁ、単純な運動神経や慣れとかの個人的な能力で決まるわけじゃないもんな
異能の相性、時の運、戦い方、経験値やら覚悟の準備をしておいてください!とか。
戦ってみなきゃそんなのわかんねぇよな!
千日手なんてこともあるかもしれないし、じゃんけんみたいな三すくみな関係ができるかもしれねぇ
まぁ…俺の知る限りは御剣先輩最強伝説てってれーってことには変わりねぇけどな。
ん?俺?あー…まぁ、楽しければ別に俺強さにこだわらないからなー…
お前らが真ん中の方だと思うなら真ん中の方でいいんじゃないか?上の方かもしれないし下の方かもしれないけどな。
そりゃ、遊ぶからにはしっかり楽しみたいし、そのために強さが必要ってのはわかるしな。やるなら勝ちたいし!
…あと、死ぬのは勘弁だしな。

ところで、>>676、その図はおかしいと思うぜ
まず俺は能力をフルで使ってないとはいえ氷川の壁を破壊できてない
んで、雷坂と氷川の順番は知らねぇけど俺の知ってる限り雷坂は氷川に弱い
あと、俺と雷坂の戦いは延期になってるから互角かどうかもわからないしな
ってのとさっき言ったとおりやってみなきゃわかんねぇことはあるしな
例えばだぞ?俺が操られるとか戦意喪失するとかの能力を使われたとする。
俺が能力を使う前ならそりゃもう俺の負けが濃厚なわけだけど、俺が能力を使った後なら俺の意思に関係なく炎は持続する
負けない可能性が増えるわけだ、引き分け…もしかしたら勝っちまうかもしれないぜ?
つまり、強さは未確定!その図は成立してないっ!だから順位付けもへちまもない!不成立っ!
ノーカウント!ノーカウント!ノーカウントなんだ!!!!

で、話に収集つかなくなったから強さとはなにかの質問に答えていい感じにまとめた感を出したいと思うぜ
俺にとっての強さは遊び道具だ!肉体的な強さ、能力的な強さ!そういうのは全部遊びをより楽しくするためにある!
というわけで俺の求める強さは「楽しむ心」かもしれねぇな!

678 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2020/01/22(Wed) 15:28
続きだぜ!

>>612
な、何ィィィ!!!
そ、そうだったのか…!くっ…残念だったぜ……!
ま、まさかそういうことだったとは…全くわからなかったぜ…
悔やんでも悔やみきれねぇ…いや!死んでも死にきれねぇぜ!こんなの!!
うぉぉおおおおおお!!!!!ちくしょぉおおおおおおおおおおお!!!!!!

……………。

…で、何が「とのことだ」だったんだ?
俺は何を残念がったんだ?わ、わからねぇ…

>>616-618
『夫婦』…つまり御剣先輩は既婚者……!
……いや、彼氏って言ってたから婚約者がいるってところだな。
『旦那』っていうのはその婚約者のことを言っているんだろ?
それくらい誰でもわかる。俺でもわかる。
『娘』……娘!?
娘!!!???!?
……!?
………あー……うーん……そう!きっと婚約者に連れ子がいたりしたんだろ?
…それか…あー…ああ?うん、えー…御剣家の独特なルールがどうたらこうたら
違う!?
違うのか!!!じゃあわからねぇ!

……は、話を戻そうじゃねぇか!な!
クリスマスなぁ…俺は友達と家でパーティーしたぜ!
コンビニで買ってきたチキンとポテチとコーラ!あとゲームな!
え?虚しい?恋人が居ない人間が傷をなめ合うだけ?現実逃避で作られた地獄のような空間?
…そうかなぁ?俺すっげぇ楽しかったんだけど……
まぁ、恋人の有無は関係なく楽しめたならいいんじゃねぇかな!
御剣先輩たちのデートプランとかは知らないけどきっと最高だったんだと思うぜ!

>>619

「本当に申し訳ない」

スー…
なんすかそのどこかで見たアメコミ原作の某人気映画…に似たクオリティの低いB級映画でスーツを開発した博士が両親を殺された主人公に復讐の道具じゃないと告げた後に一言で片付けようとするみたいなセリフは!!!
……!
一息で言うの辛いっすね(ケラケラ

まぁエッグノッグのおかわりももらえたし、ザコモブ疑惑も解決したし!
よかったよかったっす!

>>620
おー!ありがとな!
じゃあ俺は代わりにこの人間の皮から作られたマスク…を模したマスクをプレゼントするぜ!
なんで持ってるかって?
そりゃあ、簡単な話だよ、間違えて買っちまった!買っちまったもんは仕方ないからな!
さっき言ったクリスマスパーティーでも活躍した歴戦のマスクだぜ!
チェーンソーの模型でも持って人間追いかけ回せば中々の迫力が出ると思うぜ!
俺はー…今度はもらったホッケーマスクとナタの模型を組み合わせて来る夏に備えることにするぜ!
気が早い?そっかー

679 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2020/01/22(Wed) 16:05
続き続きー!

>>628-630

そっすね!名無したちと話すのも楽しいですし、先輩たちの話も聞きたいっすから!
まして居ない間のこう…ブランクってのを埋めるためにも!頑張ってたくさん来れるようにしたいっすね!
???
皮肉?冗談???…よくわかんないっすけどわかったっす!!
えっ、この仕込み他の奴ら無反応なんすか!?ほぇー…
え?俺みたく炎出せr

ズゴゴゴォォォォォッ!!

………うーん、と!いい炎だったと思うっす!
社会的に死なないように服を狙わなかったあたりさすが先輩だなぁと!

あ、別に平気っすよ!びっくりはしたっすけど!
羽籐先輩もこう言ってることですし!次は異能の仕込みを見せてくれるんスよね!わくわく!

>>632
そうだな!氷川ものりりんも早く戻ってくればいいのにな!
(のりりんって誰なんだ…!)
まぁ俺みたく逃亡生活ってわけじゃないんだろ?
氷川はー…無気力なやつだけど、のりりんは違ぇからな!きっと戻ってくるさ!
力をためてるってやつなんじゃないか?
氷川やのりりんに限った話じゃないだろ、こう…万全を期して!みたいな!
のりりんを信じようぜ!

680 名前:炎谷 悠凪 ◆1SM28RvY 投稿日:2020/01/22(Wed) 16:35
>>633
また俺増殖させられてるのか…?
覚えがねぇのに壮大な自作自演計画が進行しているとしか思えないぜ…!
しかも前とは違って誰も巻き込まないただの自爆という…!
ってのはまぁ置いといてだな。

俺がセイトカイチョー先輩に対してアンチじみてるって意見についてだが
会ったことないから答えられないってのが答えだぜ!
とはいえ、俺が居なくなる前の話であまりいい印象は持ってないってのは知ってのとおりだろ

何を根拠に?この俺が「理由」について何も聞いてねぇからだぜ。
俺の失踪がしょうもないって言われるのにはちょぉぉぉぉぉっとだけ引っかからなくはないが
しょうもなくない壮大な理由…それこそ例えば異世界に迷い込んで世界の命運を分ける戦いをしてましたってんなら
ぜひともその口で俺の耳から脳へ情報を伝達してもらいたいもんだな
…つーか俺は意外と仲良く出来るかもとか後学のために話聞きたいとも言ってたつもりだったぜ?

あと俺が正義の味方を嫌うようになったからじゃねぇかな
これについてもいざ会長と話をしたら「会長は別だな」とか言い出すかもしれねぇ
意見を翻さずに、セイトカイチョー先輩に楯突いて処分されるかもしれねぇし
どう転ぶかってのは見てからの楽しみってことにしてくれ

>>634-635
氷川とセイトカイチョー先輩って付き合ってたのか、ほぇー
………ん?
いや、知らなかったぜ?生徒会長秘書とかいう役職についたって聞いたから驚いただけだし
生徒会長秘書だからセイトカイチョー先輩の意思が残るのかなって想像しただけで…
ふーん…氷川がねぇ……あいつも恋愛に興味ねぇって言ってなかったか?
んじゃあ俺もなにかの拍子に恋愛とかすんのかなぁ…アオハルかよ
……いやアオハルだよ!俺の青春は今このときだったぜ!あぶねぇ!危うく老けるとこだったぜ!
つーわけで、そのカワイイ理由に関してはいい考察だったとは思うぜ!今後もよろしくな!

おい。
おいそこの>>635
俺の発言を引用して解釈違いを咎めるフリをしてしれっとアクセルを踏むんじゃねぇ!!
それ「けしからん、もっとやれ」みたいなもんだろ!?ネタとしては面白いけど受け取る当事者の俺に取っちゃ大変な弾丸じゃねぇか!!!
おいやめろ!!!アクセルベタ踏みすんな!!

>>636
ごめんな、本来飛ばすべきかもしれないけど気になったからこれだけ最後に一言だけな?
俺関連でこういうことなってるのは心苦しいがこの学院のことを思って注意してくれる気持ちはありがたいと思うぜ
俺が言いたいのは避難所へどうぞとか荒らしに構うやつも荒らしとかもうそういうことじゃなくて
…うーん、どう言えばいいんだ?
俺の扱いがわかってるやつとわかってない奴がいるんだが
愛のあるいじりと受け取れるのと攻撃と受け取れるのとどっちにしても俺の復学以降に短期間でぶわっと出ただろ
>>615>>635とかな。
で、それを俺かそれに類する信者もしくはアンチの自演じゃないか?と危惧するやつも出てきた
>>617とか>>633
俺の>>532での発言も受けてのことだと思うし、>>633はちと口が悪いが>>617とかは普通に注意喚起なんじゃないかとも思うんだよ
つーわけで、だ。俺は同一人物じゃない、むしろ真逆の存在なんだと思うぜ。

ん?うん、ここまでの話は同一人物扱いだったことにツッコミ入れるための前フリだぜ?
説教でも注意でも何でもなく。ネタ。うん。つまらなかった?

そんなー

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)