掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院11時限目 〜御剣家の新たなる旅立ち編〜 【異能】

1 名前:御剣 雪儚 ◆vmdp0Tew 投稿日:2019/05/13(Mon) 23:59

…ようこそ、“光明学院”へ

このガッコは“ぼんぼん”“おじょうさま”いっぱいの金持ち名門校……

しかして…そのしょうたいは…

異能者あつめて…そだてて…たたかわせ…
国の“まもりて”つくっちゃう…政府直属の“ひみつそしき”……
ぜったい…そとにはないしょ……です

でも…もちろん…
異能ない子も…いっぱいいる……ですよ?
異能者もちがう子も…なかよくまなんで…なかよくあそぶ……
そんなたのしいガッコにしていけたらな…っておもってます……

きょうみ…ある……? じゃ…これ……

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

うちのパンフ…そこの“入学案内”のぺーじみて……?

転校・就職するのにひつような校則…かいてあるの……
ここも11スレ目だけど…新入生は“ぜっさんぼしゅうちゅう”……
いっしょに…はっぴーな“すくーるらいふ”…たのしんじゃおーぜ…べいべ…(廿_廿)b

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

798 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2020/02/22(Sat) 00:19

>>736
>>752
……ふふっ、本人は気づいてくれたみたいだけど。
どうせならデフォルメが見たいっていう、
紫夕ちゃんのリクエストに応えてあげようかなって思ったの……(大嘘)
『人が嫌がることをすすんでやる人間』を自称しておきながら、このサービス精神。
……ん、あれ?これってもしかして……うん、まちがいない。
わたしってなんだかんだ言いながら、ツンデレ属性があるのかも……??

(―――まずは光明のみんなの頭に『わたし=ツンデレ』のイメージを植えつけて、っと。
数ある〇〇デレの中でも、『ツンデレ』は1番勝率の高いポジション。メインヒロインの持つ属性としても最多!
『あの女』の持つ『クーデレ』属性は、視聴者人気こそ高い傾向にあるけど、劇中の人気―――……
すなわち、主人公争奪戦の勝率自体は決して高くないといわれてるからね。
劇中の"彼"が相手ならこの勝負、勝ったも同然ってこと。
ふふっ、わたしだって光明のみんなに教わった漫画やアニメから色々吸収してるんだよ……?
のみこみがいいのは当たり前―――なにしろ、吸収はわたしの本当の異能なんだから……クスクスクス)

……ん?なぁに?
「ヤンデレをどう思うか」―――って?
えっ、なんで今そんな話……まぁ、いいけど。
…………。
大きな声じゃ言えないけど、論外だと思う。
犯罪者1歩手前って感じがしてなんだかこわいもの……。
需要がニッチで不人気だからあんまり調べてない属性だったけど、確か「殺したいほど愛してるよ?」って人たちだよね?

う、うーん……やっぱりわたしには高尚すぎるというか、正直意味が分からないかな。あはは……。
あなたもそう思うでしょう、普通に考えればおかしいって分かるよね……?

だって―――、殺しちゃったらデレを見せるチャンスがなくなっちゃうじゃない―――。

わたしだったら、いとしさ余って傷つけちゃうにしても殺さない程度にとどめるよ。
自力で歩けなくなった"彼"をやさしく手当てしてあげるの……ふふっ、男の子ってそういうシチュエーション大好きでしょう?
だからこそ、看護婦さんを『白衣の天使』なんて呼んで神聖視するんだもんね。
……でも、わたしは完全には治さない。
完治しちゃったら、旅好きなあなたはきっと逃げちゃうもの。

だから、治ってきたならまた一刺し。つん。
誰の目にも触れないわたしの自室で、永遠に続く2人きりの甘い時間。
ぴっかぴかに磨いた翼で足を『ツン』。刺した数だけ見られるあなたの苦悶の表情(かお)―――
可愛いそれを見たその瞬間だけ……わたしの表情は貴重な『デレ』に染まりゆくの……ふふふっ……。
ああ……『ツンデレ』ってなんてステキ……///

ツン!って刺して、デレ……。

ツン、デレ

ツン、デレ

ツン、ツン、デレ、デレ

ツン、ツン、ツン、デレ、デレ、デレ……くっ、ふふっ、ふふふっ、あはははははっ……。

>多少絵心ありますので迷惑でなければ背景でも描きましょうか??

―――ということは、
あなたの用意してくれる『おいしいちーちゃん』には、
『背景』っていうスペシャルトッピングが添えられてると曲解……ううん、期待してもいいのかな?

>>737
ふふっ、やっぱりなぁ……。
実をいうとね? 今回わたしが先陣をきったのもそれが理由なんだよ。
イラストを投稿したこと自体は、確かにお詫びの気持ちからだったけど……
あえてヴァンガードになったのは、ぐずぐずしてるとすごい人がたくさん来ちゃって、
どんどん肩身が狭くなっていきそうだなぁって思ったから。
わたしのサボリ癖はみんなも知ってのとおり。
一度、迷ったら多分もう言い出さない―――イラストもお蔵入りでお詫びの品から考え直し。
そうなれば、復帰のタイミングをあと半年は延ばすはめになっちゃったかもしれないからね……。

>気づけレオリオ、簡単なトリックだ!

―――不正解。
白猫のパスに沈黙(ブランク)は認められてないからね。
寡黙の似合うクールな大人を自称できるのは、その体毛を黒に染めてからだよって。
黒猫さんの彼女さんも、そうおっしゃってます。

799 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2020/02/22(Sat) 00:20

>>738
青が小鳥ちゃんで、緑が静音ちゃん、黄色が美雪ちゃんで、黒がちーちゃん……?

幼いわたしのとってのヒーローは、色んな意味でもっぱらアンパンマン。
だから、レンジャー系はまったくといっていいほど知識がないんだけど……
確か戦隊ものは5人っていうのが、お約束じゃなかったっけ……?

1人足りないし、しかもそれが1番大事なリーダー格の赤だっていう―――……。

……もしよければ、わたしが赤を担当してあげるよ?
報酬は、全員から中華まんを1個ずつ……で、どうかな?
みんなが着ようとしてるそのスーツ、体のラインがくっきり出ちゃいそうで恥ずかしいけど、
うーん、寒い日に食べる中華まんのおいしさには変えられない……!

……あれ?どうしたの、小鳥ちゃん?

「メンバーが不満だから中止する」―――って?
えっ?ちょ、ちょっと待って、いきなりどうして……!?
スーツを床に叩きつけたりして、なにをそんなに怒ってるの……?

「お前ら全員!自分の『胸』に聞いてみろ!」って、ええええええっ―――!?

……うう、わたしの中華まんがぁ。

>しおんちゃん自身もまだ色付きはきてないような・・・

……ふふっ、コトリスさんのことだもの。
次に来てくれた時には2つの意味で色をつけた作品、見せてくれるって信じてるよ。

>>739
……ふふっ。

(本当のこと言ってるはずなのに、文章全体から漂うこのうさん臭さはお見事だよ。
狙ってやってるんじゃなければ、まさしく天然の詐欺師。草薙先生の跡を継げる逸材かも……。
―――とはいえ、嘘を真実だと思わせる技術は引く手数多なものの、逆は何に使えるんだろう……?)

ん?―――ああ、ごめんね?
気にしないで……ちょっとした思い出し笑いだから。

>>745-747
惑わすのは得意だけど、教えるのはとってもヘタクソ、そんな子どんな子、神咲紫音……!

……ふふっ。
『木を見て森を見ず』ってことわざは結構有名だけど、
今回、あなたを導くヒントになってくれるのは真逆のことわざ―――
つまり……『森を見て木を見ず』なんだよ。
余分にまみれた文章全体の意味を考えたところで、深みにはまるだけ。
森の中は人を迷わせ、食べようとするこわーい妖怪だらけ。
目的を忘れたらすぐにでも遭難しちゃう。……忘れちゃダメだよ?
そもそもあなたは何を求めて、その森に足を踏み入れたのか。

―――そう、注目すべき真実の声はパスワードを何にしたかという、その一言だけ。
たった1本生えてる目的の木にさえ着目できれば、
あとの木は、意識の中から伐採しちゃっても構わないってことだったんだ。

>>751
えー、そうかなぁ……?
セレナと姫柊くんは疑うことを知らないまっすぐな似た者夫婦だからね。
そのまま取ればいいようなこういう正直な問題にこそ、滅法強いんじゃないのかな……。
わたしが「よく分かったね」って褒めてあげても、
「えっ?だって問題に答え書いてあったぞ?(わよ?)」って声を合わせてキョトンとしてそうだもん。

あの2人の場合、
どっちかっていうと>>745さんのいってたお風呂のなぞなぞとかの方が却って苦戦しそうだと思うな。
「上は水責め、下は火あぶり……なーんだ?」―――ってやつ。

「な、何だ(何よ)…その想像するのも恐ろしいハイブリッドな拷問器具は?」なぁんて。
夫婦揃ってトンチンカンな戦慄しちゃうかもよ? ふふふっ……。

>>754
>イラストよりパスワードの方が話題になっててワロタ

余興(パス)に程よく頭を使った後、甘いチョコレート(イラスト)でリフレッシュ……!
疲れた時に食べる甘いお菓子は最高でしょう……?
みんなにも是非、その幸せ気分を味わってもらいたい!
―――そう思って考えた企画だったけど、なかなかうまくいかないね。

これじゃあまるで『ビックリマンチョコ』状態……。
ああ、要するにおまけと本体の扱いがあべこべになっちゃう逆転現象のことだよ。
あのお菓子もよくおまけのシールだけ抜き取られて、チョコが捨てられてるっていうでしょう……?
まぁ、お客さんの目当てがどっちだったとしても、いただけるお金は同じなんだし、
買わせたもの勝ちといえばそのとおりなんだけど―――……なんだか釈然としないなぁ。

800 名前:神理教団会員No666 山岡 ◆aJBetuDg 投稿日:2020/02/22(Sat) 01:58
                                      /..
                              ____,,/:::::::::..
                     __,, -‐ ''" ̄ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::....
            ,ィ  ,   /~  ......::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
  ウ由      _ノ:::し'::ー-/::ヽ   ..........::::::::::::    ::::::::::::::::::::::::::::..  ::::::::::...
  个 |     ,/´==:::::::::::::|::::::::l ::::/ ̄      ...:::::::/l:::::::::::::r、::::::..  :::::::
  /Tヽ   /::::::::::::==-:::::::| ::::::| / ..:::::  ::   :::::::::::::| |:::::::::::::|. !::l^l::..   ::
  し'_ノ  /〃::::::::::::::::::::::::::::::| ::::::、 :::::::  ::  :::::  ..:::! |::::::/゙i:::| !:| .| :::.
  ,ノ 「Π  |::lト、::::::三ニ::::::::::::::| :::::::ヽ :::! :::: :::::::::::  ::l .|::::::! .|:::l_/::V::: ::::
  |⊥|」  |::!l::ヾヽ、_彡ニミ、::! ::::::::::::\! :::: :::::::::::::: |:::l |::::::| |::::::.. :::::::::::::::::
  ┼┼  !:::li::::ヾ V」  、ヾY|_,/^ー- | ::::::..:::::::::::::::|::::| !:::::::| |::::::::. :::::::::::::
   'ー    !ト、::ミ=`ヽ_,、 ム _ノ::::::::__:::::::::::| :::::::::::::::::::::|、:l !:::::::::l !:::::::::::... :::::::::
  /Tヽ     ` =- }:: :::ヽ, へイ´  ヾ\_|  .:::::::  :::|::::| .|:::::::::::V::::::::::::.. :.. ::::::
  し'_ノ      |」/ :::::::::::::::::/     く、:::::::::::::: :::|::::|_/へ、::::::::::::::::::::. ::: ::
  ヽマ     r| |- 、::::::::::::::::〉  __  ,>==-::::::: ::::!/  ..:::::`i^!「|:i┐:::::::::::::
  ス用   く、Vr ノ >,,、-‐= "´ <''" ..:::::::::::::::::::::::::::|  ..:::::::::::::Li:l」:! |、::::::::::::
   l Τ   Xニ⊃≦=ニ二 ニニニ ヽ:::::::::::::::::::::::::::::/ ..:::::::::::::::::::::::::.l/:::`ヽ:::::::
   _ノ  〃と_ \ヾ、 -−ニニ二ヽ:::::::::_,,、-‐''" ..::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::\::
  | -−   ̄   ̄|::ヽニニ二三三 -‐ '' /  ..::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::/^l::::
  レ ー-       |:::::;; -‐ ''"´/  :::::::/    ..::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::/   !:::::
              ̄     |  :::::::!   .::::::::::::::::::::::/:::::::::::::/      ̄
                   ヽ  ::::::| ::.  ....:::::::::::/::::::::::::/
                     \_ 、 ::..  ::::://:::::::_/
                         \____,,、-‐''"

ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1582286887/attach/1582286887.png

パス     神

801 名前:681 投稿日:2020/02/22(Sat) 02:00
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1582301344/attach/1582301344.png

会長への愛としおんちゃんの復帰祝い、そして皆さんへの応援をこめて(≧∇≦)
パスワードはみっつんの憧れの人です

802 名前:681 投稿日:2020/02/22(Sat) 02:03
うわ、びびったwすみませんリロードしてませんでした!
まさかこんな時間にバッティングするとは・・・wごめんなさいm(_ _)m

803 名前:神理教団会員No666 山岡 ◆aJBetuDg 投稿日:2020/02/22(Sat) 02:06
いやこちらこそ正直申し訳なかった(笑)

804 名前:681 投稿日:2020/02/22(Sat) 02:18
>>800
あなたが神か?正直凄過ぎて変な声出ました・・・w
なるほど確かにこれはしおんちゃんじゃなくても肩身狭いですね

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 03:06
黒翼ちゃんは吸収方法ずっと謎だったけど
これで尻尾から食べるのが公式化しそうだな
ていうか金さん何やってるんだこれ?

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 04:29
このスレで神=kokuyokuじゃなかったら何やねん…

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 10:51
これは見事なおっばいズvsちっぱいズですね!

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 11:22
目的が会長の応援の筈なのに会長しねって言いたくなる不思議な作品
紅刃ちゃんかわいすぎてワロタ 
どや顔で彼シャツならぬ彼ランやってる氷川さんも超かわいい
んふふ〜、こんな美少女達のツーショットが見られるなんて君は幸せな男だよとか言ってそう

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 11:53
しおんちゃんのに続いて今回も無理かな
神は黒翼かしおんの捩りしか思いつかないけど違うみたい
もちろんレスの元ネタのデスノも

ヒカクレは見れました
氷川ちゃんいい感じに明るすぎない笑顔がかわいい

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 12:17
>>809
しおんちゃんのもまだ見られてない?
ちなみに山岡さんのパスは貴方の考え方で合ってるよ

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 13:48
ヒカクレも凄いけど黒翼ちゃんの方やべぇなこれ…
直前に食べられちゃった子の靴っぽいのが
落ちてる描写とかエグいけど上手すぎる…
その様子見せつけられちゃったアルタイルちゃんの震え上がった表情はそそるけども

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 14:47
kokuyoku kurotsubas kurotubasa shion shionn sion sionn 40 40n zion kanzaki kannzaki kira raito right

このスレ天才しかいないから悩んでる人もういないと思うけど参考に上は全部はずれ大文字もでも三文字目だけ大文字とかいう細かいパターンはためしてない
しおんちゃんのは諦めて途中から続報見てないどうせ無理絶望するだけ

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 15:47
>>812

―――そう、注目すべき真実の声はパスワードを何にしたかという、その一言だけ。

紫夕「わたしは前野紫夕です」
るか「私は羽藤るかです」
紫夕「そしてパスワードはやさしめです」

しおんちゃんのヒントと前野さんのヒントを組み合わせたこれが最強のヒントだと思ったから貼っておく

山岡さんの方は>>810のいうとおりあんたので合ってる
表現方法を変えてみろ
スペルなんて考えなくていいから黒翼の本名だけ単純に入れてみろ

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 16:08
>>813
>>812とは別人なんだが言わせてくれ。
嘘だろ!?苗字、下の名前、フルネーム全部試したはずだぞ!?
これ以上何があるっていうんだ・・・!?

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 17:05
>>811
俺も最初そう思ったけど光明の制服着てるっぽいしアルタイルちゃんじゃなくね?
セミロングは光明に今んとこ二人しかいないはずだけど夕鶴ちゃんは金髪じゃないし風嶋ちゃんだと思う

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 17:26
結局まただまされただけか

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 18:17
>>815
後ろの子は沙羅ちゃんで
食べカスみたいに転がってる靴の主が姉の刹那ちゃん(?)だと思った
まあだとしたら沙羅ちゃん一回きりの登場で先生やのりりんより先にイラストデビューしてることになるわけだがw

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 19:39
匂いフェチだから彼シャツですっかりご満悦なことりんと
「撮影の時は仮面取りなさい」って母上に叱られてちょっとふて腐れ気味な紅刃ちゃんの図

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 21:21
紅刃ちゃんカワイイけど氷川さんを上回るガリガリやな…
ちゃんと食べているんだろうか?
お腹一杯食べられてそうでボインボインな黒翼ガールズとガリガリな紅雪姉妹の差が
異世界での力関係をそのまま表してそうだよね

820 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/02/22(Sat) 21:51
紫夕「難民の方がいるようなので、とりあえずイラストの感想とパスワードのヒントを。
   今日はイラストの影響でテンションが尋常じゃないので、また来ると思いますよ」

>>800(山岡さん)
紫夕「ぶっちゃけ、中途半端なマンガの扉絵とか超越してるクオリティでビビりました。
   これもうグッズ用描きおろしイラストレベルでしょう」
るか「背景から小道具まで、描き込みが凄まじいですね」
紫夕「小道具には風嶋さんも含まれているのでしょうけれど、とりあえずメインの方々について。
   金城さんはともかく、神咲さんもドエラい服を着ているという」
るか「完全に黒翼モードですね。表情は色気より喰い気なのが逆に良いと思います」
紫夕「カメラもうちょっと傾けてこう、横乳ならぬ斜め下乳あたりをですね。
   まあ、おっぱい談義は騎士連中に任せるとして口ですよ、下の口ならぬしっぽの口。
   これはぐちゃぐちゃいくやつですわ」
るか「翼で捕えてぐちゃぐちゃ行く奴でしょうね」
紫夕「次、金城さんは前にも言ったように想像しにくいものがあったのですけれど、
   この澄んだ目に狂気宿ってる感じいいですね。あとエロいのにエロくないのにエロい」
るか「胸といいお腹といい、体が完成し切っていますね。そして目が行くのは足でしょうか」
紫夕「この黒翼の体液も気にしないであろうはだしの破壊力はすごいですね。
   あと地味に武器が零さんとは多分別ベクトルのかっこよさを求めた厨二という」

紫夕「長いので改行」
るか「私は後ろで泣いている方は風嶋さんだと思いました」
紫夕「漏らしてないか拡大して確認した方、正直に白状しなさい。わたしはしました。
   パンチラまでしているのにエロでも前2人に完敗しているのがまたいいですね」
るか「捕まり方も厳重ではない、完全に雑魚の縛り方なのが無力感が出ていますね」
紫夕「食べられたのはモブというか、シチュが架空っぽいので深くは考えませんでした。
   なんにしても、体液の描き込みがエグい」
るか「特に拘りを感じました。食べられた方も本望でしょう」
紫夕「初見から細部まで見れば見るほど引きこまれるイラスト、本当にありがとうございました!」

>>801(ヒカクレさん)
紫夕「うわっ、かわいっ」
るか「紫夕、キャラが」
紫夕「画像開いた瞬間、氷川さんのドヤ笑顔に完全にノックアウトされました。
   満面の笑みじゃない、かといってダウナーでもない"ヘッヘー"感、この氷川さんはヤバい」
るか「会長の制服を羽織っていることといい、かなり進んだ氷川さんのようですね。
   顔といいポーズといい、余裕を感じます」
紫夕「一方の紅刃さんは副会長と零さん譲りの刀とファッションセンスのかっこかわいさからの、
   仮面とそれこそ>>818のような想像を駆りたてられる表情で笑ってしまいます。
   この絶妙な"キリッ"じゃない具合の表情が本当にいいですね」
るか「実にキャラが出ている、そして愛を感じるイラストを本当にありがとうございました」
紫夕「会長爆発しろ」
るか「紫夕、キャラが」

>>802-804
紫夕「これは"お前ら結婚しろ"という流れですね」
るか「光明絵師夫婦誕生おめでとうございます」

>>806他(パスワード)
紫夕「>>813が1番のヒントでしょうね。スペルや大文字小文字ミスは絶対にありえません」
るか「そしてそれはすなわち、今までにないパターンであることも確かです」

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 22:59
>>820
ダメだ、わからん・・・5949じゃないんか・・・?

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/22(Sat) 23:35
トリップまで試したけどだめだよ
花の学名でもだめ
神咲紫音…黒翼…わからない無理
ていうかデスノート関係の言葉はは一切関係ないんだよな?

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 00:04
誰かが何度も入力して閲覧しては出ている、ということはしていないと考えて
素直に数字だけ見たら、名無し、キャラハン含めまだ6人しか見れていない
キャラハンは皆見たのかな?

「かんざきしおん」「かみ」「しんりきょうだん」……全部数字変換ができないよなあ

824 名前:前野紫夕 ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/02/23(Sun) 00:30
>>823
紫夕「ほとんど答えがでています。それに気づかずに通りすぎようとしています」

825 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/02/23(Sun) 04:56
紫夕「パスワードは副会長の憧れの人の妹です。一応わたしたちの名前が入っている画像なので」

>>760-761
紫夕「はい、ドン」

ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1582400776/attach/1582400776.png
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1582400867/attach/1582400867.png
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1582400976/attach/1582400976.png

紫夕「これでどうですか」
るか「上がったテンションでこれを作っていたのですか、返信も書かずに」
紫夕「作るのも、こんなクソみたいなクオリティのものをあげるのも心に来るんですよ。
   今回いっそ開きなおって、超クオリティのイラストのあとにこれをあげるという」
るか「一周回って許されるでしょうか」
紫夕「ごちゃごちゃ言おうかと思いましたけれど、聞かれたら答えることにします。
   質問、ツッコミ、批判、罵倒などありましたらどうぞ」

>>762
るか「私からツッコミを。今回問題になっているフードが再現されていないようですが」
紫夕「んなもん仮面と同じく実装されているわけがないでしょう」
るか「そしてやはり今回問題になっているクロさんもいないようですが」
紫夕「コトリスさんのラフ画という資料はあったのですけれど、力尽きました。
   いつか氷牙さんあたりとかとセットで作ればいいんじゃないですか」
るか「楽しみにしています」

>>768
紫夕「少なくともわたしは喜びました」
るか「皆様も喜ぶはずです、見られたらですが」
紫夕「冗談抜きでキャラハンのみなさんもパスワードで悩んでいたりするのでしょうか。
   ちょっと明日はヒント要員として監視しておきますか」
るか「どうせ見るなら返信を書いて下さい」

>>769
紫夕「そんなネタ完全に忘れて感想を書いてしまいました」
るか「では今言いますか」
紫夕「このパスはなんだ? おのれっ!! 光明住民を試そうというのかっ!!
   shionでもない…40でもない…」
るか「これもヒントです」

>>770
紫夕「天野さんよくこんな頻繁に作れますよね。わたし今回だけで瀕死ですよ」
るか「しかも3Dですからね。光明フォルダ現在一位のWWWさんに追いつく日は来るのでしょうか」
紫夕「ちなみに現在イラスト出演数は」

氷川さん:2
風嶋さん:2
雪儚さん:2
神咲さん:2(コトリスさんのラフ画含む)
会長:1
副会長:1(+ラフ画)
零さん:1(同上)
金城さん:1
紅刃さん:1
氷牙さん:1(1枚に2つ描かれている)

紫夕「2とはいえ、風嶋さんがトップにいるという」
るか「光明イラストダービー、これからも続けて頂けると幸いです」
紫夕「少なくともわたしは大喜びします」

>>779-780
紫夕「特に指摘されていないあたり、副会長の憧れの人のほうは問題なかったようですね。
   前回の神咲さんのパスといい、発想クイズ形式は難しいのでしょうか」
るか「初見バイバイと言いますか、荒らしに目を付けられないためという意味で言えば、
   見たい方は調べる手間を惜しまず、そうでない方は避けるという点も含めて、
   光明知識を問う問題の方が適しているかもしれませんね」
紫夕「それはそれで考えるのが難しいんですけれどね。みなさんどう思いますか」

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 13:54
氷牙きゅんはフルカラーのバストアップがもう1枚なかったっけ?
描いた人の人数でカウントしてるならそれで間違いないけども

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 14:19
>>825
かわいい!ガチャガチャの景品になってそう!!

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 14:28
>>797

>>728ですがみっつんで合ってますか?色々お手数おかけして申し訳ありませんでした…(泣)

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 16:21
しおんちゃんて一限の入れたら三回目だと思ったけど
今回のが一番自分のイメージにマッチしてるわ・・・マジで凄え
かわいい本体とヨダレ塗れのばっちい吸収口のギャップがラスボスぽくてほんと好き
これなら前野氏もリクエスト通りヨダレでベトベトになれてニッコリだな

830 名前:神理教団会員No666 山岡 ◆aJBetuDg 投稿日:2020/02/23(Sun) 18:57

たくさんのお便り本当にありがとうございます。
落ち着いてきたみたいですので一度御礼もかねて御挨拶をば。

>>パス

何を迷う。神の御名だと言っておろうが。
神の本名は5949やらsionやら神咲やら紫音やらではなかろう。
どうしても分からぬのなら祝詞様との御話を見直してみるがよいぞ。

>>681さん

とんでもございません。
神の御降臨を確認次第投稿させて頂こうと思っていたのでこちらこそ驚きました。
私の方こそ良いイラストを見せて頂き恐悦至極。
そちらの紅刃など怨敵ながらかわいすぎて危うく鼻血が出そうでしたとも(笑)
(おのれ民衆を惑わす小悪魔めが…!)
私はリアル路線なので神といい貴方といい萌え系イラスト描ける人は本当に羨ましいですね…。

>>820 前野同志 羽藤同志

黒翼派の前野同志、羽藤同志、お初にお目にかかります。

>>私は後ろで泣いている方は風嶋さんだと思いました

後ろの金髪キャラが誰なのかと結構議論になっているようで。
あれは単なるモブのつもりだったのですが、なるほど怨敵風嶋というのもありですね。
反逆者の分際で神の一部となれること光栄に思うがいい…。

>>翼で捕えてぐちゃぐちゃ行く奴でしょうね

と見せかけて頭から少しずつ引きずり込んでのセル呑みです。
お召し上がりになられた餌の汚らわしい血が飛び散っていないのがその証拠です。
ここの設定については神のご意思を尊重しました。
餌の抵抗を楽しむのが好きと仰っていましたしあの牙は普段のお食事ではご使用になられないんだと思います。

>>金城さんは前にも言ったように想像しにくいものがあったのですけれど

ちー様は描いていてとても楽しかったのですがボブよりもっと似合う髪型ありそうな気がしました。
色も茶髪より金髪の方がお似合いのような…。
申し訳ございません。御本人様に殺されてしまいそうなので今の話はどうか御内密に。

>>体液の描き込みがエグい

元々エグい表現が得意なのもあるのですが
>>829も似た事申しておりますように過剰シリアスになりがちな神関連の話の中で
"吸収口がばっちい"とか"ヨダレまみれで臭そう"などつっこまれていたのがものすごく印象に残っておりまして
いい具合に脱力しましたのでこれはもう全力で表現させてもらうしかないだろうと(笑)
普通漫画などでも捕食系キャラのそういう場所につっこむキャラなどまずいないので笑いました。

最後となりましたが、今回二点ほど失敗があった事を白状します。
当初の予定ではいらっしゃった前野同志がスペースの関係上入らなくなってしまった事と
神の胸に刻まれているという忌々しい封印の刻印を描き損じてしまった事です。
三月投稿予定のリメイクではこちら二点を補填させて頂きます。ではまた。

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 19:23
このレベルで前野さんつけて第2弾まで書いてくれるの・・・?
やばい・・・興奮しすぎて頻尿が再発しそう・・・

832 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/02/23(Sun) 20:26

…つい最近までは、
過疎ったスレの救世主を、
請け負っていたのに…
すっかり、
久しぶりになっちゃったね。
順番が前後して、
申し訳ないけど、
生存報告と、
無事見られてる報告、
それから、
応援感謝報告も兼ねて、
感想から返させてもらうとしようか。

>>800(山岡絵師)

…フッ、
単純ゆえに、
分かり辛いという、
盲点を突いた良いパスワード、
馳走になったよ。
ただ、
僕と道化にはスッと解ける仕様だね。
…そう、
彼女のことを話す際、
僕らだけに共通する"何か"があるんだけど、
それが分かれば、
もう解けたも同然…我ながら最高のヒントだと思う。

…さて、
本題だけど…これはさすがに参ったよ…。
…正直、規格外中の規格外だね。
応援イラストというより最早芸術。
光明画集なんてものがあったなら、
そっちの方に、
掲載されていいようなレベルだと思う。
この迫りくる下の口…もとい、
吸収口の迫力…
口内を伝う唾液と、
嫌な温かさを感じさせる蒸気。
奥まで見通せない程、
深い喉は、
目にしたことのない者にまで、
悪夢を見せてしまいそうな醜悪さだ…。
更に、
ペコちゃんのように、
無邪気な素振りで舌を出す黒翼の笑顔が、
より一層の恐怖を煽る…。
正面にいる者を、
最早、食事としてしか、
認識してないのだろうってさ。
せめて、
"お前を食ってやるぞ"と、
威圧するかの如く、
邪悪な表情を浮かべていたなら、
まだ、ここまでの狂気を、
感じることもなかったろうに…。
靴の主を、
事も無げに平らげた後なら、
尚更の話…。
目を背けることすら、
許されなかった風嶋は、
友人が食べられる凄惨な光景や、
恐らくは、
目の前で繰り広げられてるであろう、
黒翼と鬼神との狂った会話に、
心臓が縮み上がる思いだっただろうさ。

"へへへー、今のは美味かったっしょ!姐さん?"

"……ふふっ、おいしかったけど、じっくり味わう前に口の中でとろけちゃった……♪"

"えーそりゃねっスよ、結構強ェから苦労して捕まえてきた食材だってのにー(笑)"

"えへへ、ごめんね?でも、あっ、次の子もおいしそう……♪"

"あ、こいつっすねー!異能は大したことねーけど、肉付きはよくて姐さんの晩飯に是非と…オラ!じたばたすんな!"

…って感じで、
風嶋同様縛られながら抵抗する生贄の肩に、
金城が足を乗っけて、
押さえつけてる場面と、
お見受けしたけど…どうだろうか?

裸足の金城は、
氷川繋がりで生贄に、
"足の指舐めたら、助けてやらなくもねぇぜ?"と、
脅してるように見えなくもなかったけど、
恐らく、
玉座があるとこからして、
ここが土足厳禁の、
黒翼専用食堂だからだろうな。
風嶋や犠牲者は、
靴を脱がされてない辺り、
2人にとっては、
最早単なる食材であり、
人間扱いされてないって考えると、
ぞっとする。寧ろ、
唾液に染まった犠牲者の靴を見せつけることで、
現実感を出し、
後に残された生贄の、
恐怖を煽って、
味を良くしようなんて、
悪趣味な黒翼なら、
考えそうなことだよね。

833 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/02/23(Sun) 20:32

(…続きだよ)

………。
…あぁ、うん。
シリアスな感想を、
続けてきたけど、
やはり、男であれば、
誰でもこの大胆なコスチュームに、
目がいくとも。
黒翼は翼と尻尾を出す都合上、
大きく後ろが開いた服じゃないと、
まずかったのは分かるけど…
その…胸…もうちょっとさ。
…いや、決して、
スケベ心で言ってるわけじゃなく、
重すぎるソレを、
いずれ支えきれなくなって、
切れたりしそうだから、
…うん、老婆心ってやつで…
その…不安だな…と。

…まぁ、金城は、
胸を見られるのが嫌なだけで、
それ以外は、
オープンな性格だって聞いてたから分かるよ。
暑苦しいのは嫌だし、
汗掻いた時、
ベタベタしそうだし、
アタシには軽装が合ってるぜーってイメージだから、
違和感はない…かな?
…それにしても、
杠葉の報告に間違いなしだね。
セクシーと言わざるを得ない美腹筋…

>デブの腹は揉んでて面白いけど、前野は別にそんなでもねぇしなぁ・・・。
>・・・アタシので良けりゃ触っていいぞ、そんな変わらねぇだろ、多分。

…こんなこと、
言ってたこともあったけど、
僕も肖りたいレベルには…ううん、何でもない。

最後になったけどその棍棒…。
うちの男子の中で、
片手で持ち上げられる奴って、
どのくらいいるんだろう…
…そんなことが、
ふと気になったよ…(汗)

………。
さて、はっきり言って、
まだまだ、
言いたいことは、
たくさんあるんだけど、
後続のネタを食い尽くしても悪いし、
僕からの感想は、
ここまでにしておこう。

…繰り返しになるけど、
これは本当に凄い…久しぶりに、
子供のように感激したよ。

…ありがとう、山岡絵師。

第2弾の前野を含んだ
"全員集合黒翼ガールズ"も、
一日千秋の思いで楽しみにしてるからね。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 21:42
>>825
きゃわわ!
紅刃ちゃんだけ文字が赤いのはシークレットってことかな?

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/23(Sun) 21:46
山岡絵師キャラ濃すぎて吹いたwwww
リメイク楽しみにお待ちしております!

836 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2020/02/23(Sun) 21:52
ようやく暗号の解読が済んだので一度顔を出しておこう…。

>副会長の憧れの人

こちらは皆、問題無く突破出来ている様だな。

>神の本名
>どうしても分からぬのなら祝詞様との御話を見直してみるがよいぞ。

後はコピー&ペーストで強行突破だ!

>>727 シオ
済まない、前回の内に礼だけでも言っておくべきだったな。
俺とした事がレイを欠く行為だった…。
では改めて感想だが…これはあんたが描いたのか?
ああいや…あんたにこれ程の画才があるとは知らなかったんでな。
音楽の才があれでは…いや、何でも無いんだ。可愛らしい絵をありがとう。
うんうん…きっと雪儚も喜ぶだろう。
雪儚のこの純粋無垢な表情(かお)…これぞ天使降臨の瞬間だ!
だが雪儚…お前は何故そんな顔でその会長に似た赤毛の人形を見つめているんだ…?
…!そうか、そのまま地面に叩きつけるつもりだな!
これは雪儚が会長に…いや、赤毛の男に言い寄られているシーンだろう。
そしてそれを返り討ちにする瞬間か!

『雪儚にはぱぱがいるから…あんたはつちにかえれ…(微笑)』

やはり俺の教育は正しかった。
穢れ無き天使(ゆきな)の身体を穢そうと企む
情状酌量の余地が無い悪漢は全員死刑にするよう言い聞かせてきたからな。
フフッ…だが雪儚、そんなにきつく抱き締めると俺まで地獄に還ってしまうぞ。
まあ、お前に絞められるのであれば、行き先は天国になるだろうがな。

それと風嶋静音もこうして見ると…その髪色、案外似合っているぞ。
そしてその腕からは、何が何でも黒猫を離さないという強い意思を感じる。
だがそれで勝ったと思うなよ!雪儚の俺への想いは、それ以上なんだからな!

>>800 No.666(山岡君)
これは金城千草と黒翼…いや、黒翼の仮装をしたシオか。
本物の黒翼は醜い鬼婆だからな。パスワードも苦し紛れで『onibaba』と入力してやったぞ。
当然弾かれたが、後悔などあろうはずも無い(背番号51感)

まず背景付きとは驚いた。
やはり背景が付くと絢爛さが増して華やかになるな。
流石に究極を掲げるだけの事はある…。
勿論、他のイラストも全部素晴らしい。
…と言うより、何故この学院にはこうも画力の高い者が集まってくる?
ここはいつから芸術学校になった?(混乱)

それにしても二人とも何て格好をしているのやら…全く嘆かわしい。
そんな格好で学院の風紀を乱されては困るんだ。
あんた達二人を野放しにしておくわけにはいかない。
騎士団の総力を以て監視を続けさせてもらうぞ。
恨むならその凶器…否、狂気をもて余した己を恨むんだな。
金城千草、あんたのその禍々しい武器も俺が預かっておく。
力で取り戻してみろ。本気で来い。リミッターを解除しろ。
…意味が理解らないか?あんたを縛るその包帯を外して力を解放しろと言っているんだ。
騎士長もきっとそれを…望んでおられる。

>後ろの人物

捕捉説明無しで見ていたら、俺も風嶋静音と勘違いしていたかもしれない。
さっきまで雪儚と微笑ましい時を過ごしていたのに…と悲壮感を感じずにはいられなかっただろうな。
しかしモブと言うには自己主張の強い金髪だ…。

>ボブよりもっと似合う髪型ありそうな気がしました

ああ、刈り上げやモヒカンとかな(センス零)

ところで右下のマンイーターは何だ?
尾だと?作り物の小道具にしてはよく出来ているな。シオ、今度近くで見せてくれ。

最後になるが、素晴らしい作品をありがとう。
だが今、一番喜んでいるのは恐らく前野紫夕だろう。

837 名前:レイ ◆NNdDndVk 投稿日:2020/02/23(Sun) 21:52
>>801 No.681
あんたのレスNo.は801…とうとう草薙刃と嶽夜叉丸のお出ましか!
フッ…なんてな、冗談だ。
俺にとってはそれよりも遥かに価値のある絵だ!

まず紅刃だが素晴らしいふつくしさだ…本当に素晴らしい。
整った顔立ち…母に似た艶のある黒髪と紅のコントラスト…!
そして父から受け継いだ感性溢れるその装束!
この感動…俺の貧弱な語彙ではとても表現出来ない!
俺もたまにはフードを脱いで仮面を装着してみるか…。
当然、上半身は裸で手には爪だ。

それに引き換え氷川小鳥は…フッ、見苦しいな。
いや、外見の話じゃない。
むしろ彼女の顔立ちは、一般的には十分に整っていると言えるだろう。
そうだな…俗な言葉で表現するなら、美人の部類に属するだろうな。
美神の部類に属する紅刃の隣に居るから霞んでいるだけで。
俺が見苦しいと言ったのは、その腕の構えだ。

弱点を隠すな!紅刃を見ろ!堂々とさらけ出しているぞ!
先程の雪儚だってそうさ…俺の娘達はこんなにも強いんだ。
あんたも会長に見初められた女なら、もっと堂々と生きろ。
小さくたって良い…逃げなければ良いんだ…!
逃げない強さ、立ち向かう勇気…俺は愛する娘達の絵からそれを教わった。

No.681…ありがとう。
イラストは勿論だが、俺はあんたの言葉が嬉しい。

>>825 るかしう
俺だけ二つある上に背景の色が違うのか…。
恐らく使用したメーカーの差異だろうが、特別感があって悪くないな…!
二人合わせて一人になる…仮面ライダーWの様だ。
…思ったが、紅刃と炎谷悠凪は共に赤メッシュだな。
二人で並んでいるとまるで…!
そういえば先程のイラストで雪儚が抱いていたフードのぬいぐるみ…。
あれはまさか…!

ここで俺は考えるのをやめた。
いやしかしこれはまた随分と…何かのアイコンに使えそうなくらい愛らしいイラストだな。
微笑みも相まって若々しいンダヴと怪しさ全開の草薙先生には少し笑ったぞ。

>>809
シオが描いた絵は見れたか?
もしまだ見れていないのなら…俺達がしつこいくらい連呼しているワードがあるだろう。
その文字を入れてみると良い。
大文字か小文字か理解らない、だと?
知らん、そんな事は俺の管轄外だ。彼女の胸に聞け。

…今回は以上だ。絵の感想だけでも返しておこうと思ってな。
返信の方は、もしこのスレで返し斬れなかったら、
『完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ』
を借りようと思っている。
本当に長く待たせてしまって申し訳無いが…最後くらいはきちんと返しておきたいからな。
では…いずれまた。

838 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/02/24(Mon) 00:44

>>801(681絵師)

…何だか、
ややこしい名前にしちゃって、
ごめんね。
今の頻度の僕に、
キミのプレゼントを、
もらう資格があるのかどうか、
不安ではあるけど、
ここから巻き返すことを、
約束して、
前借りさせてもらうとしよう。
…キミの気持ち、
ありがたく、頂くよ。

気になるイラストの中身は、
…フッ、やはりヒカワか。
コトリス絵師の描いてくれた
儚げな表情も可愛かったけど、
今回はいつもの彼女らしい、
ナルシストの入った"んふふ"な表情…
ある意味じゃ、安心するね。
しかも、
あの裏地が紫の学ランは、
間違いなく僕のもの。
それを羽織って、
本人を前にしての決めポーズ…
おまけに流し目の、
煽りつきときたものだ。
これはもう、あれだよね…?
…誘ってると見て、
間違いないよね…?

彼女を家に誘い、
風呂を貸して、
着替えがないので、
やむを得ず、
自分のシャツを着てもらう…
当然、サイズが大きすぎてダブダブ…。
彼女の小ささと、
不格好な可愛さに悶絶する…。
男なら誰もが一度は、
妄想するシチュだけど、
それを自分から、
やってくれるという積極性。
…これにはもう、
積極性を以て、答えなきゃ男じゃない。
"童貞"を言い訳に、
逃げてられる時期は終わったようだ。
それに何より、
そっちはあんまり、
意識してないんだろうけど…その。
男…特に童貞の目には、
その見えそうで見えない、
タイツ越しの太ももっていうのも、
割と毒…なんだよね。
…いい加減、楽になりたいもんだよ。

…前からずっと、
思ってはいたんだけどさ。
胸がないってところに、
よほどコンプレックスがあるからなのか、
彼女って何処か、
"自分相手に変な気を起こす男なんていないいない"という、
妙な安心感ゆえの、
過激な挑発が目立つのが、
不安でしょうがないんだ。
彼ラン以外にも、
短いスカートで、
無意識に足を開いたり、
薄く笑う下唇に中指で触れたりとか…
こんな姿を、
この集会の他の男の目に、
晒してしまうのかと考えると、
…681絵師、キミに対して、
理不尽な怒りさえ湧いてくるくらいだ。
…どうして、
僕だけに分かるような、
パスワードにしてくれなかった…?

………。
…何はともあれ、
彼女の元気そうな顔を見られたのは、
久しぶりだよ。
衆目に晒すのが、
惜しい出来だっていうのは、
嘘じゃないけど、
期待以上のものを見せてもらえたという、
喜びの方が遥かに上回る。
ありがとね、681絵師。
山岡絵師同様、
キミの次回作にも是非、期待してる。

………。
………。
………。

…あの、まだ何か?
え、も、もう1人の方…?
な、何のことだか…?
僕には何も見えないけど…。

………。
…やれやれ、
分かった分かった、紅刃のことだよね。
コトリス絵師にも言ったことだけど、
絵が上手すぎるってのも、
考えものだよ…。
似すぎてて、
その瞳で見つめられると、
思わず、
臨戦態勢を取ってしまいそうになる…。
"ふて腐れてる顔に見える"って、
言ってる人もいたけど、
こいつにそんな可愛げがあろうはずもない。
僕には、
"…コトリさんの足を見ながら何をニヤニヤしてるんだ、童貞ユーリ?"
…などと、
ため息混じりの冷ややかな声で、
囁いてるようにしか見えないよ…。

…しかも、あーあ。
宝刀"御剣"の鞘をそんな風に、
真っ黒に塗っちゃって…。
黒(ヘイ)の仮面のワンポイントを、
青から赤に塗り替えるのとは、
訳が違うんだよ…?
ミツルギにバレたら、
何て言われるか…。
クラゲみたいで鬱陶しいと、
嫌がってたスカートを渋々履いてるのも、
どうせお母さんに、
怒られたからなんでしょ…。
…そろそろ、キミも、
年頃の女の子なんだから、
淑やかにした方が、
親孝行になるんじゃないの…?

839 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/02/24(Mon) 00:45

(…続きだよ)

どっちにしろ、その格好じゃ、
ワイヤーアクションも出来ないだろうし、
これを機にすっぱり………え?
…"何故出来ないんだ"って?い、いや…
スカートでやるのはさすがにまずいでしょ…。
…だって、
タイツ着用とはいえ、
風圧でめくれ上がったら中身が見え………ん?

"…発情期か。危険だコトリさん、私の後ろに…"って、おいッ。

キミが言わせたんだろうが…ッ

>>825(前野&羽藤)

…へぇ。
さしづめ、
"光明学院オリジナル布缶バッヂコレクション"といったとこか。
こういうのって、
集め出すと止まらないんだよね。
…そして、
1番欲しいキャラが最後まで出ずに、
コンプリートする羽目になり、
物欲センサーを実感するところまでが、
予定調和。
最近同じ商品出してた鬼滅缶バッヂは、
"富岡"が封入操作されてるって、
もっぱらの噂になってたみたいだけど、
光明はそんな阿漕な商売は、
しないんだろうね…?

…フッ、安心したよ。
それじゃあ、
僕の引きに起こる"この現象"は単なる偶然か。

………。
…雪儚、
僕の"草薙草太"を、
キミの"氷川小鳥"と交換しない…?
こういうコレクションものは、
トレードによって、
コンプリートを目指すのが醍醐味だからね。
この交換はいわば、
学内の親睦を深めるための、
生徒会長命令ってやつだよ。

え…?嫌だ…?
職権乱用だって…?
…待って、
なら、こうしよう。
シークレット仕様の、
"草薙草太(ピエロマスク)"も付ける。
"氷川小鳥"が駄目なら、
"御剣紅刃"でもいいから………とにかく頼む。
いくら開けても出てくる、
呪われた道化を引き取ってくれ…ッ。

………。
"クロ"と氷牙はともかく、
光明在籍経験のある焔先生と、
嶽が収録されてたら完璧だったな。
…焔先生はともかく、
ピエロ仕様のない嶽の再現は、
まさしく、
難易度"鬼神級"だろうけど…。

>>828

…ワオ、(多分)大正解。
コツが分かってきたみたいじゃん。
"なぞなぞ"っていうのは、
結構、ワンパターンなとこ、
あるからね。
一度慣れると、
面白いように解けるようになって、
どんどん、
楽しくなってくるものさ。

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 16:31
>>797>>828>>839
>>731だけど分かりません…
出て行ったイコール自分の意志ってことだから
組織に攫われたレイさん以外の誰かとまでは分かるんですが
なんでみっつん一人に絞れるんですか・・・?

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 17:21
御剣家だからみんな『みっつん』だろとか思った奴
お前ら全員おやつ抜きだからな

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 06:42
天野ゆずきんぐは今回のは大丈夫なん?
正直この間からスペル並べて手こずってる名無しさんが
ゆずきんぐかなって思ってたんだけど>>812を見てる限り違うらしい
ないとは思うがしおんちゃん、みっつん、先生あたりも万が一解けてないなら
俺なりのヒント出すから教えてくんろ
状況が分からないから沈黙は勘弁して

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 09:09
あと2月中に来てくれそうな絵師さんは
先生描いてくれるって言ってた人と>>766の人の2人だね
しおんちゃん、ユズキング、山岡さん、>>801さん、前野さんの
イラストグォレンダァはウィキに貼らなくていいの?

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 13:12
>>840
みっつん以外はまだ子供いないだろ?つまりはそういうことだ
雪儚ちゃんがパパと近親したり紅刃ちゃんが毒龍の毒牙にかかったりしてない限りはな

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 19:52
>>842
キャラハンでもなんでもないけど解けてない
のりりそとの会話と聞いて2限から多分3限あたり(ぶっ続けで寝たりしながらだったから記憶があやふや)
読んだけど解らない
正直これ以上全レス読みはもう…
のりしおといえばしたらばだと思ったらしたらば見れないし割ともう逝きたいですね

しおんちゃんのクイズも解らん

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 20:20
しおんちゃんのなぞなぞねえ…

御剣家って言ってるのにしおんちゃんがレイさんのことだけ姫柊くんって言ってる!なるほど?
いなくなったのはレイさんやな!つまり結婚前の姓やろ!そしたら御剣家ではないし、飯食ってそのまま自宅(姫柊家)帰ったんやろ!簡単やで!
結婚前なのに何で春儚ちゃんと紅刃たんもおったかって、そらまあ何か次元移動して来てたんでしょ(適当)
みっつんの家族もほら、たまたまおらんかったんやろ(震え声)ギャルゲとかエロゲでは親の扱い皆そんなんやし…ねえ?

↑だっだから何で正解はみっつんなんか皆目見当つかん

847 名前:845 投稿日:2020/02/25(Tue) 20:29
>>842
キャラハンのみ返答すると仰ってるのによく読まないままレスしてしまい申し訳ありません

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)