掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆2スレ目なのだ!

197 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2019/09/17(Tue) 21:54
会場を一回りしておおよそを把握した。これからは皆と交流するとしよう。

>>158
私がくじの特等の賞品か、私はあくまでも自由意思を持つ知的生命体の
一員であるから誰かの所有物になるのはお断りしたい所だ。しかし、特等の
賞品として何か相応しい事を当選者に対して行うのは吝かでは、
いやむしろ面白い趣向だとも感じている。

例えば当選者に対して一定期間仕える、あるいは奉仕するのはどうだろうか。
法律や公序良俗に反しない限り私は当選者の命を受け入れる、とすれば
魅力的に感じる者もいるのではないかと想像する所だがどうだろう。

>>183
種族の平均寿命が君達人類より長いとは言え、我々の種族も経年に応じた
加齢はある。大きく姿形が変わる行為、あるいは外的要因がない限り
地球の暦で言う年単位では我々のほとんど変化がないから、
一見して歳を取ってないように見えるだけだ。

その証拠と言えるかどうか分からないが、よく観察していれば我々の種族にも
個々のパーソナリティや外見・言動について年齢的な相関を感じさせる所が
発見できるだろう。私は中年あるいは熟年ぐらいの感じを与えているのでは
ないかと自己分析しているが、君の印象と相違しているか聞きたい。

>>184
髪を食べるという行為そのものも、人類の一般常識からはかなり外れている
ように思うのだがそれは棚に上げるとして、残念ではあるが、私の身体に
髪と呼べる、またはそれに近い役割の部位はない。

それに君が持っているバリカンやハサミでは、
私の金属の身体には文字通り歯が立たないだろう。

…上手く言ったつもりだったが今ひとつ締まらないな。まあいい。

>>185
闇落ち…私はネメシス・プライム…、失礼、あまり思い出したくない事柄を
連想させる言葉だな。いくら洗脳されていたとは言え、プライムとして
恥ずべき言動については君達が言う「黒歴史」と相似していると考える。

そういう状態に対し、ある種の魅力を感じる者が世の中にいるのも
否定はしないが、私としては理解できるとは到底言えない類の物だ。

>>129 BOUNTY HUNTERS
こちらこそどうか宜しく。君達三人は賑やかで楽しげだな。祭の雰囲気にも
良く合っているし、見ているこちらまで楽しくなってくるようだ。私が
何か役に立てる事があれば何なりと言ってくれて構わない。

>>134 野球仮面
初めまして、私はオプティマス・プライム、どうかこれから宜しく。
お互いに自分のペースで祭を楽しもうではないか。君はこの会場の
用心棒をしているとの事だが、何か私が役立てる事があれば協力する。

>>146 WWW
久しぶりだな、姿形が変われども君が相変わらず健在である事にある種の
懐かしさと安心感を感じている。今年も共に祭に参加する者として
宜しくお願いしたい。

>>166 達海猛
今年も君とこうして祭会場で会えてとても嬉しい。私の事を大御所と
表現されるといささか気恥ずかしい所もあるがそれは個人的な感情だ。
今年も共に楽しみ、交流を深めたいと思う。どうか宜しく。

>>181 有原 翼
どうも初めまして、私はオプティマス・プライム、私の身体の大きさで
君を驚かせてしまってはいないだろうか。もしそうであれば無礼を詫びる。
君が用意した神輿を担ぐのも私にとっては造作もない事だが、余計に私が
目立ってしまっては申し訳ないな。ともあれ、何か困った事があれば
何なりと声を掛けてくれて構わない。力になろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)