掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

1 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2019/12/07(Sat) 17:28
はい!ここは神様をお迎えする聖なる社
となります。
独自規格の神様(オリジナル)から
知る人ぞ知る有名神!(版権作品)、
実在の神話の中の神様等、など!
和洋中問わずで全ての神様、訪れる名無し様を
このイツ花が、暖かくお迎えいたします。
ただし、大雑把(おおざっぱ)日本一の私なのでぇ、
ここに訪れる方々には細かい事はなーんにも言いません。
どうぞお好きに寛いでくださいね。
美味しいご飯を作って、熱いお風呂を沸かして
待ってまーす!

408 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/27(Sun) 19:25
>>399
へぇ、うどん屋さんとは珍しいですね。
ふふふ、パルスィ様とのひと時の逢瀬の場所として
使わせて頂きますねっ。
知っていますか?この土地で使う用水は、昔から清涼で
その水を使って育った作物はとっても美味しいんです。
おそらくそこのおうどんは一から作っているのだと思いますが
栽培された小麦を挽いて粉状にしてそれに水をなじませうどんの生地を
作っているのですよね?それは美味しいに決まってます!
手打ちうどんって手間や工夫、時間がかかっているだけに
出来上がりの良さもひとしおです。
うん!今食べてみましたが喉越しといいお味といい、神様に御もてなしとして
お出ししても問題は全くないですね!

>>400
蹴鞠ですか、イツ花は体を動かす事はあまり得意ではないですので
パルスィ様と名無し様の勝負を暖かく見守っておきますね。
へぇ、お二人とも凄い腕前…いえっ、この場合は名足と表現するのでしょうか。
楽しそうに鞠を蹴るお姿は見ているこちらも楽しくうきうきとした
気分となりますね。
ふふふ、良い物が見られました。果たして勝負の女神様はどちらに微笑むのでしょうか。

>>401
聞いた話ですと男性と女性の身長の成長期は違うそうです。
個人的な差は少々あれど、女性は十五、六歳で身長の伸びが止まり
男性の場合ですと二十歳ぐらいまでは身長の伸びる可能性があると
言います。ですから貴方の身長、伸びる可能性は少しですが
あります!
でも人間は身長が全てではないですよっ!
高けりゃ高い程いいってもんでもないです、はい!
百八十なくたって、人間は生きていけますし百八十ない事を引け目に思う事は全く
ないンです。なんだったらパルスィ様のおっしゃるようにご自分の得意分野を
伸ばす事がより大事な事ではないでしょうか?

>>402
なんて美しい舞なのでしょう。イツ花も交神の儀の時に神様に捧げる舞を
踊って居ますが私よりお上手ですね!
それに手足がすらっと伸びて姿勢もとても良くて…
是非この社に逗留なされて私達を楽しませてくださいっ。
勿論パルスィ様を筆頭として他の神様方にも見て頂いて、楽しく優雅なひと時を
過ごして頂きましょう。
私も貴方をお手本にさせて貰いますね。
んしょっ…手はこう動いて、足はこう!見様見真似ですが練習しております。

>>403
名無し様、駄目です!そんな物騒な物は仕舞って仲良くしてくださいっ。
ふぅ…、危うい所で飛び込んで名無し様を助ける事が出来ましたが
いきなり鬼呼ばわり、しかも弱い女の鬼呼ばわりではパルスィ様が御怒りになる
のも無理ない事です。
パルスィ様、どうか御怒りを静めて矛先をお納めください。
私の顔に免じて名無し様に慈悲を。
…分かりました。寛大な処置に感謝いたします。

409 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/02/27(Sun) 20:09
>>404水橋 パルスィ様
何とも吃驚いたしました!天竺すらも支配下に置かれていた
国だったとは。
かなり兵力もあった国と言う事でしょうか。
祖国を守る最後の戦いと言いますと…かなり大規模な戦いだったと思います。

>まだ誰かと口付けを交わしたことは無いということかしら?
は、はい。その通りです!
あ、挨拶代わりに口づけを…?それは何といいますか少々砕け過ぎなのでは…。
素質、で御座いますか。うーんうーん。どうでしょう。
自分ではあんまりよく分からないです!

"あくせさりぃ"に"こすめ"ですか。要するに身に着ける装飾と
化粧品って事ですよね。はい!そう言う事なら喜んで!
普段お化粧どころか装飾すら付けないのでそれはもうさっぱりと
分かりません。パルスィ様が見立ててくださるなら間違いないです♪
お願いしますね!

おぉっ、これが舶来の品…随分とお洒落ですね。目新しくてこんなの何処にも
ないですよ!
早速着替えてっと。ふわふわであったかいし色の組み合わせが最高です。
これが"いめぇじちぇんじ"って物ですね。
わぁっ!パルスィ様は大人の雰囲気で素敵です!
千年先のお洒落で御座いますか。時代を先取り…ふふふ、往来の人が
みんなこちらを見ていますね!わーい!見てますかぁ?なーーんて!

未開の土地、未踏の大地。
早速点茶一族の皆様に御話した所それは良い案だと
喜んでいました。
点茶一族で埋まった新天地、そこからまた分家が旅立ち…とか
色々壮大なお話になりそうですっ!

>>406
ん?そのお話何処かで聞いたような…?
それでは土佐日記を参考になさって何か本を書いてみてくださいっ!
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなりと言う
書き出しで男性の作者が女文字の平仮名を使って書した書物が
土佐日記です。
男性が何故、女性のふりをして書物を記したかまでは分かりませんが
きっと女性に憧れていた…?とか単に>>406様のように万葉仮名が
苦手だったからとか色々理由を考えてしまいますね。

万葉仮名を使うも、平仮名を使うも貴方の自由です!
存分に平仮名を使ってください、とは言ってもまだまだ周囲の目が厳しそうではありますね。

>>407
お待ちください!通り魔さん。
幾ら何でも怪獣が可哀そうです…って、怪獣ではなく朱点童子を殺害するんですか?
なら良いですっ♪
…と思いましたがやっぱり駄目です。朱点童子打倒の悲願は
点茶一族が掲げた目標です。一族の手で積年の悲願を果たす事こそが
かけられた呪いを解く唯一の手段なのですから。
と言う訳でそこをおどきください。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 01:00
>と言う訳でそこをおどきください。
赤い通り魔『……』スッ
瀕死の朱点童子「ぁ…………ぐぅ…………がぁ………っ!」ビクンビクンッ

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 14:28
やはり男として光源氏にはいろんな意味で憧れる……

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 14:34
確かに、光GENJIには憧れるな

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 19:04
人間でありながら神となった菅原道真公のように学問を頑張ります!

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/28(Mon) 21:03
定期的に真夜中のこの神社で逢引をしている身分違いの男女がいるそうだ
とりあえず見ないふりをしておくか

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/01(Tue) 19:29
桜舞う神社を早く見たいね…

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/02(Wed) 17:53
いつからか、男女の契りを絵に描くことが趣味になってしまった
……ば、馬鹿にしないで。何百年か後にはこれが高い文化になるような気がしてる

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 10:27
桃の節句を盛大に祝おう!パルスィは桃苦手とか言ってたっけ?まあいいや

418 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/03/04(Fri) 22:26
遅くなりまして、申し訳ありませんでした!
少しずつお答えして行きますネ。

>>410
何という事でしょう!憎き朱点童子が瀕死の状態に…!
今なら普段より楽にとどめを刺す事は容易かもしれません。
ですが今月は子孫を残す為に重要な交神の儀式(神様と交わってお子様を
授けて頂く神聖な儀式)がある月です!
イツ花も舞を奉納する準備でてんやわんやです。
と言う訳で赤い通り魔さん!どいてくれたのは感謝しますが時機が
悪すぎました!せっかくいらっしゃってくださったのですし、きつねうどんを
振る舞いますのでどうぞ食べて行ってください!

>>411
源氏物語に出て来る美しく雅な一人の貴公子、光源氏ですか。
憧れているとおっしゃった手前不躾ではありますがイツ花はあんまり
好きではありません。
殿方とは一人の女性を生涯愛し続けてこそ!と思っておりますので…。
恋愛に関しての男女差を表す言葉として「男は恋人の最初の男になりたがり、女は恋人の最後の女になりたがる」
なーんてのがあるんですよ。
だから男性が憧れる男性って必ずしも女性が憧れる男性ではない、と言う事もしばしばあります。
一途に、一人の女性だけを愛する事が出来ず色んな女性を侍らしていた
光源氏は要するにただの女たらしです!

>>412
光源氏なら分かりますが、光GENJIとは一体何処の何者でしょう!?
かなり先の未来で、活躍した男性"あいどるぐるーぷ”で御座いますか。
今の時代でも歌舞伎役者さんが所謂"あいどる"として老若男女、全ての人を
舞台で魅了していますね。何時の時代でも"あいどる"は居てそれを応援する
人も居て、と言う感じですね。えっ?歌舞伎は時代考証的にはどうなんだ?と
そうおっしゃいます?イツ花の居る時代は一見、平安風でありながらも美人画や遊女(遊郭)なんかも
普通に存在している不思議な世界で御座いますよ?

419 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/03/04(Fri) 23:42
>>413
お忘れでは御座いませんか?菅原道真公は、神になる前は祟りを起こす怨霊とも
称されていました。祟りに祟ってその末に時の天皇様がその怒りを静める為に
社殿を作りようやく菅原道真公は神様となり今では知名度のある学問の神様、
現在の御姿となりました。怨霊の側面も持つ菅原道真公だって紆余曲折あったんです。
勉強だって山あり谷ありです。
ですが貴方が、菅原道真公を目指して学問を励む事をイツ花も応援しております。
きっとご両親や学校の先生も喜ぶと思います。
学問は身を助ける、なんて格言もありますし勉強が出来る時期に
しっかり学問を修めるのが一番ですよネ!

>>414
身分違いの男女…と言いますとさっぱり心当たりがありませんが
身分違い故に密かに逢引きしているなんて、かなり悲しいですよね。
堂々と表で恋人同士だと言いふらせない秘密の恋なのでしょう。
でも禁断の恋って興味津々です!いえっ、けっしてお二人の邪魔をしようとか
そんな訳ではなく、どちらかと言うと応援したいようなそんな感じです。
何時か、身分にとらわれず全ての恋人たちが仲良くおおっぴらに会えるような
そんな世の中になるといいですよね。

>>415
桜の季節ももうすぐで御座いますね。
三月は多分あっという間に過ぎると思いますので、
四月になればこの神社周辺に植えられた桜の木の花が満開となります。
その時は手作りのお弁当を持って皆様で宴会をしましょうね!
…あっ、一つ怖い話を思い出したのですが。
美しい花を咲かせる桜の木の下には死体が埋まっているって小説等で
ありますでしょう?
死体を養分にした桜、と考えるだけでも怖いんですが
何故そんな話を誰かが広めたのか、気になりませんか?
イツ花の推理ですと、桜の木の根元で人間がごみを散らかしたり根を踏み荒らしたり
しないようにわざと嘘を言ったって思うんですけれど。この説はいかがでしょう?


本日はここまでです。また今度続きから返答いたしますね。それでは。

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 14:12
この兜をかぶったら脱げなくなった!呪いか!?

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 20:45
神社内にある池には女神様が住んでたりしないかな
斧を投げ入れてみるか

422 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/06(Sun) 09:20
桃の節句が終わり、ホワイトデーが控えているわね。
返礼を強いる不躾な真似はしないけれど、何かあれば供物として受け取るわ。
そしてその先にはノウルーズ……私の祖国の新年を祝う行事が予定されている。
貴方達にはなじみが無いかもしれないけれど、やるとすればかえって新鮮でしょう?

>>409 イツ花
といっても今から千年も前の話だけれどね。
祖国は何度か立ち上がったけれど天竺<ヒンドゥシュ>を支配したのはキュロス<クリシュ>の開いた王朝だけ。
その精兵達も千年の内に至る所で散り、最後は大貴族の私兵や食い詰め者の傭兵達の寄せ集めだったわ。
確かに数では圧倒していたけれど、彼らは歴史の流れを味方にしていたのでしょうねあっさり負けて私達は国を追われた。

ふぅん、ならばその最初の相手になるという名誉に与りたいものね。
想いが同じ二人であればいつでも触れ合っていたいと考えるのは不自然かしら?
愛情然り劣情然り、誰かを想う気持ちの前では性別など無意味よ。
私にとって貴女は神が定めた運命の相手

驚いたわ、化粧無しでこの容貌とは私はおろか月や太陽でさえも恥じらい顔を隠すでしょう。
とはいえ、白い肌は美しさそのもの、唇に薄紅を差せば世界は色付き、アイシャドウは妖艶さを醸し出す。
そしてアクセサリーはなお印象を変えるわ。
派手な衣装に大きな金色のネックレスや指輪をすれば奔放な女に、瀟洒な装束に銀や白金を用いれば上品な印象を与える。

賞賛の言葉をありがとう、貴女に似合うと思って見繕ったわ。
この時代で娯楽と言えば……甘味でも食べて反物でも見に行きましょう、その後何か見世物でもあればいいけれど。
嫉妬を集めているけれどそれはこの装束のせいか、それとも隣に貴女が居るからか……。
ねぇ、手を握ってもいいかしら?

私達が目指そうとしている新天地は千年先には世界の中心となっている場所
そこではこの他にも様々な装束で街に繰り出して様々な娯楽を楽しんでいるのよ。
朱点童子を討った先にはそういう未来があるの、そのために点茶一族は戦い私達はそれを助ける。
増えた点茶一族が間に入るならば、この世界ではあまり血を流すことなくその未来が来るかもね。

423 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/06(Sun) 09:21
>>406
同情はするし向き不向きがあるのも分かる。
イツ花が挙げたように『土佐物語』の前例も確かにあるわ。
けれども貴方が生来高貴な身分にある理由を少しは考えた方が良いんじゃないかしら?
貴方が何を期待されてこの等しく貧しい時代に暖衣飽食し、礼節を尽くされているかをね。

貴方に期待されている役割は政治家、官僚、学者、技術者、状況により軍司令官よ。
随分と役割が多いけれど未成熟な社会では無理も無いこと。
個々の役割・職業に対する専門性は低く、熟練労働者の頭数も少ない。
ひとえに生産性が低いから専門職を生み出す余裕が少ないのよ。

ここまで言ったら分かるでしょう?今の時代の公文書は真名書き以外有り得ない。
貴方がちゃんと書けないと帝の勅命や大臣指示、朝議の結果が六十余州に行き渡らないのよ。
確かに貴方は生まれながらに気高い、神々とて貴方には一目置く。
けれどもそれは貴方と家門が務めを果たしている間よ、努々忘れぬことね。

>>407. >>410
なんとまあ、呪いの首魁が見るも無残な姿になっているわね。
ここまで弱っていれば最早あれこれ案ずることも無い。
―――当主殿、今こそ一族の本願を成就する時よ。
一太刀振り下ろせば貴方は未来を掴むことができる。

>>411-412
あら、女でも憧れよ?
金枝玉葉で眉目秀麗かつ意路不倒な貴公子と逢瀬を重ねることを厭う者が居るかしら。
毎晩相手を変えられるのは癪だし嫉妬に燃えるけれど、やんごとなき身分にあってはやむを得ない。
嫉妬は糧にすればいい、癪なのは自信の裏返し、悪い気を起こさせないなんて罪な男

『源氏物語』といえば六条御息所ね。
尽くしたのに寵を失い、嫉妬が生霊を生んで葵の上を取殺す……げに恐ろしきは嫉妬かな。
想いはありながらも斎宮女御に付き従って伊勢へ下向し、帰京した後も出家して終に光源氏と逢瀬を交わそうと思わなかった。
華やかさの陰に誰も報われない関係があったことに対して涙を誘うわ。

―――ふむ、私と同じく千年の時を超えて現れた者が居るようね。
確かに彼らはエンターテイナーとしては一流よ、けれども本家本元の妖艶さには敵わない。
残念だけれど、千年に渡って老若男女を魅了し続けた貴公子は相手が悪いわ。
生憎だけれど同意できないわね。

>>413
菅公のように、ねぇ。
かの宰相は生まれてくるのが千年早かったかしら。
千年後は高度な学識ある人間<テクノクラート>でなければ天下の執政を預かる身になれない。
いかに勢家権門の出であろうとね、現に藤氏長者の末裔は公職に就いていないもの。

この時代の学問と言えば四書五経をはじめとした漢籍を修め、故事に通じ、詩歌で神霊を慰めることね。
科学<ヴィッセンシャフト>の無い時代にあっては呪術<マギア>こそが現実的な対応よ。
真名書きを厭う貴族が居たけれど、彼は現実から逃避していると断ずる他無い。
帝に書をもって仕え、民に徳<ヴェルテュ>を施さずして青い血が流れていると言うのは滑稽

ただ、この国は大陸に比して縁故主義<ネポティズム>が強いことに留意すべきね。
学問を奨励する風土がある一方、一定以上上に行くことはできない。
その分流血の事態も少ないけれど、そこは貴方の感性や人生に求めるもの次第よ。
悔いの無い人生を生きなさい、そうしたら死後千年先までも妬んであげる。

424 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/06(Sun) 09:21
>>414
同じ境遇の恋人同士が居たとはね、私の場合は同性だけれど。
祀る神の神性によって利益は変わるけれど、道ならぬ恋の守護も謳ってみましょうかイツ花?
畏きあたりに"不道徳"と罵られるかしら?
いいじゃない、高尚な目的の寺社仏閣ならごまんとあるわ。

さて、自由を希求するのは人間の当然の欲求よ。
けれども口先だけでは千年かけようと実現しないし、軽挙妄動は一万年の退歩さえもたらす。
まずは学ぶことが必要よ、何故身分があり、何故番となる相手が決められるか。
理屈を知れば納得することもあるし、より高度な計画を立てることもできる。

文明の初期において身分とは"役割"に近しい意味を持っていた。
人口の少なかった時代よ、社会として役割を維持するのには世襲させるのが手っ取り早い。
農奴がいなければ作物は実らず王が居なければ国体は維持できないわ。
身分も許嫁も全ては文明の初期に脆弱だった社会を支えるためのものであり、今の時代もまだ弱いのよ。

>>415
祖国への懐旧は尽きず、道すがら訪れた諸国の旅情は忘れ難い。
さはさりながら倭国の桜花は嫉妬の一言に尽きるわ。
一陣の風に花が舞い上がり、散り行く様は心を動かされる。
貴方達にとっての非日常である神域にあってその体験をすることは二重に想いがあるのでしょう。

桜はまだ遠いけれど梅の花は見頃よ?
春は既に来ているわ、日差しは暖かく南からの風は優しい。
私が平素から妬むものが一時に来て感情が溢れそうよ。
溢れたらどうなるか、平安を謳う京師は死穢に塗れた死都<ネクロポリス>と成り果てるでしょう。

悪鬼が有り余る力を振るえばそうなることは火を見るよりも明らか。
いいじゃない、イツ花の言う通り美しい桜の糧になると思えば。
―――悪鬼を鎮めるのは人間の役目、酒肴を整え礼を尽くせば無期限に破滅を延ばせるわ。
費えは気になるでしょうけれど、自分の命に比べれば安い買い物でしょう?

>>416
作風と練度はともかく熱意は実によく伝わる。
しっかりと観察した上で霊感を込めているのが妬ましい。
好きこそものの上手なれ、引き続き精進するといいわ。
私はこういうの嫌いではなくてよ?

貴方の言う通り千年を待たずとも芸術として認められるわ、商業的な価値もね。
けれどもはかなき者が待つにはあまりにも長い時間、そこで時を遡る私が貴方に折衷案を提案する。
私とイツ花の臥所を作ることがあるとしたら是非とも襖・屏風絵をお願いしたいわ。
さぞかし互いの情欲<アフロディテー>が燃え上がるでしょう。

男女の営みも結構だけれど女同士の営みはより殿方のリビドーを煽ると思うわ。
人間は常に快楽を追求する生物よ、貴方の試みは新しいけれどいずれ好事家には陳腐となる。
更なるステージに彼らを誘う義務が貴方にはあるのよ。
芸術のためならばいつでも被写体となる用意があるわ。

425 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/06(Sun) 09:22
>>417
うっ……生の桃はやはり苦手だわ。
昔は好きだったのに鬼へと堕ちた身となっては身の毛がよだつ思いがする。
カットするくらいの気配りは欲しいものね、見栄えの問題はあるのでしょうけれど。
しばしの我慢ね、神のフリを続けるのも全く楽じゃない。

幼い者が雛人形で遊ぶ姿は楽しそうで実に妬ましい。
私には無い幼少時代が彼女らにはある、嫉妬するには十分よ。
桃をそのまま出した件は帳消しにしてやるわ、極上の嫉妬を得られたからね。
やはり自分に無いもの、逆に届きそうで届かないものが一番妬ましく感じるわ。

さて、桃の節句の次は分かっているわね?
今年も祝うわよ、我が祖国の新年―――ノウルーズを。
残り二週間半もすればそればやってくる、春分の日と共にね。
新年を新春と言うけれど、我が祖国の新年は本当に春なのよ。

>>420
点茶の一門が防具もまともに着けられないようでは困るわね。
誂えたばかりの兜がいきなり呪われているはずが無いでしょう。
大方、被り方を間違えて変に食い込んだのが関の山
呪術思考は私が存在する上で好都合だけれど些か煩わしいわね。

―――驚いた、本当に抜けないわ。
着けていた方が安全だからそのままで良いんじゃない?
―――冗談よ蒸れて頭髪に良くないわ、臭いも耐え難いものになるでしょうしね。
こうなると呪いの可能性も疑うべきかしら?

ふむ、やはり呪術的なものは感じられない。
かくなる上はこの兜を割るより他に無いわね。
―――仕方ないでしょう、兜を被ったまま一生を終えるつもり?
動くんじゃないわよ、加減や当たり所を間違えれば兜だけでは済まない。

>>421
―――私はこの池で掃除をしていた女神
あらゆる可能性を考えずにこの斧を投げ込んだ愚かな手は右かしら、それとも左かしら?
手は嫌だ?ならば喚くしか能の無い舌を切ろうか首を打って後顧の憂いを断とうか。
浅薄な考えと強欲のもたらす結果を甘受するが良いわ。

かの寓話は勤勉さと正直さを称え、強欲と虚偽を戒める物語よ。
戒められる方の真似をしてどうするのよ。
物語の中に貴方が入ってしまった以上、私も女神としての役割を果たす他無い。
私はその強欲を罰するのみ。

罰として貴方に奉仕活動を命じるわ、この池のゴミをすっかり浚ってもらうわよ。
まだ不服そうね?やはり一生消えない罪の痕を刻んでやろうかしら。
春先とは言えまだ水は冷たい。
強欲にのぼせ上った頭を冷やして全身に罪の重さを刻むことね。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/06(Sun) 18:57
この像はビリケンさんちゅう神様やで!
ちと足の裏くすぐってみぃへんか?
たぶんええコトあるで!

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 10:53
異世界から邪神召喚の魔法陣を描いているのだ

428 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/07(Mon) 18:38
>>426
イツ花、私達がいずれ赴こうとしている新大陸から神がやってきたわよ。
信仰されるのは千年先のはずだけれど、どうやらこちらの紳士は時空を超えて来たらしいわ。
ヨシュアを崇め偶像崇拝を否定するはずの者達が創った国で神の偶像が作られるとは興味深い。
私もあまりなじみは無いけれど、形あるものを拝みたくなるのが人間の性なのかもしれないわね。

本体、というのか分からないけれど最も崇敬を集める像は数多の人間が撫でたことですり減ったと聞く。
それだけ信仰を集められるのは実に妬ましい。
神や鬼が神仏に祈るのもおかしいけれど、福の神を名乗るのであれば授けてもらおうかしら。
点茶一族が本願を叶えられるように守護神たる私に更なる力を与えなさい。

その笑顔、ふくよかな身体、福の神という神性―――その一切が妬ましいわ。
私が嫉妬を感じる感性が研ぎ澄まされていく……これが貴方の神徳だというの?
アフラ=マズダーから宗旨を変えることは無いけれど、即効性の現世利益は認めないわけにいかないわね。
イツ花、しばしの間神として祀り、礼をもって遇するわよ。

>>427
私も悪鬼羅刹の一だから他所のことは言えないけれど、本気でやっているのかしら?
聖邪は天地創造の際にアフラ=マズダーが定めたものであり、人間が善く生きるために有益なものが聖とされる。
それに反して邪なものを喚び出そうとは貴方の運命は既に決しているようね、来世で浄めにかかる刻は永いでしょう。
ここで止めて立ち去るならばそう長くなることは無いでしょうけれどね。

邪神は大抵血肉と姦淫を好み、人心を惑わして従わせ、信徒を狂信へ導いた挙句人ならざるものへと変容させる。
秩序や理から外れるが故にそれらは邪神と呼ばれ、本質的に人間に敵対する存在なのよ。
貴方のような信徒は力を蓄えて本格的に行動を起こすまでの駒でしかない。
死ぬのが早いか遅いかの違いでしないわ、とどのつまり邪神召喚など自殺行為でしかない。

貴方一人で死ぬなら止めはしない、浄化の時間が長くなり来世は遠のくだけ。
けれども世界を巻き込んで自殺するのは話が違う、私は荒淫を好んでも無辜の民を犠牲にするつもりは無い。
さて、ここまで言ったら流石にやめる気になったかしら?
やめないのであればそうね……貴方と今話している邪神が血肉を欲することになるかも。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 18:41
ガネーシャ様にカレーをご馳走してみてぇなぁ…

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 19:07
ワタシ、この国にイエスの教え広めに来マシタ
ですがこの国ヤオヨロズ!皆さんワタシの話聞いてクレマセーン!
残念ながらこのまま帰国シマスガ…いいんデス
いつかワタシの意思を継ぐ者が現れるデショウ

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 21:44
和歌を作っても字が下手すぎて格好がつかない

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 00:58
如来像のブツブツした頭って背中を擦り付けるとマッサージになるんじゃないかと思った俺にはバチが当たりますか?

433 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/08(Tue) 07:09
―――なるほど、「悪鬼に渡す甘味などないがな!」とは手厳しいわね。
甘味が貰えないのであれば貴方自身を貰い受けるわ杏寿郎、地獄の悪鬼は鬼狩りさえも攫うわよ。
ふふふ、かの賞金稼ぎのところからは幾許かの嫉妬を得ることができたわね、重畳重畳
「ナニを贈るか」……それこそ愚問よザナージュ、貴方が居れば夜明けのコーヒーさえ甘露の如し。

そしてかの用務員も目覚めたか……快気祝いでも準備しようかしら。
「俺たちの間柄ならば……やはりあれがいいな。作っておくとしよう」ねぇ、その前にツケを払って欲しいものだけれど。
延滞利息で首が回らなくなっても知らないわよ―――何、ただの独り言
異世界からの声が聞こえぬ者にとってはただの戯言に過ぎないわ、忘れて頂戴

>>429
悪神<ダエーワ>の子に食べさせるカレーは無いわ。
天竺<ヒンドゥシュ>ではシヴァとして崇められているかもしれないけれど、インドラは我が祖国では悪神
どうしても馳走が欲しいというのであれば矢の雨を馳走してやろうか、あるいは刃の舞いを馳走しようか。
一度は切り落とされた首、もう一度落とされたところで文句はあるまい。

―――なんてね、所変われば同一の存在でも違う扱いをされたり、違うものが同一視されることもある。
あくまでガネーシャとして来るのであれば神の一として丁重にもてなすことも吝かではない。
まして富をもたらすというのであればこの社と点茶一族存続のために必要ね。
妬ましいけれど祀った方が得だわ。

ここで問題が二つあるわ。
一つはカレーの材料がこの時代の倭国では十分に手に入らない。
もう一つはガネーシャを呼ぶ手段が無い、企画倒れだったわね。
貴方もタイムトラベラーのようだけれど、自分が本来暮らしている時代のありがたさ、噛みしめることができたんじゃないかしら?

>>430
私が知る歴史から500年早いわね、クテシフォン<テースィフォーン>に教会を構えていた者達の末裔かしら。
それともいち早く唐土に渡り唐代の末に迫害を受けた一派か。
いずれにせよこの国は500年前に仏を受け容れるかどうかで国が二つに割れる争いをした記憶がいまだ遺っている。
ヨシュアの僕よ、貴方の不幸は下調べと忍耐、そして何より覚悟が足りなかったことね。

ヨシュアは受難の後蘇って弟子を導き、その弟子達も多くが受難に遭いながらも教えを広めた。
貴方が数年居たのか数か月で投げ出したのかは分からない、けれども異郷での布教はそんなもののはずよ。
貴方は石を投げられたか、暴漢に襲われたか、牢に繋がれたか、十字架に掛けられたか。
はっきり言っておく、貴方の苦労などヨシュアとその使徒達の受難に比べれば鴻毛に等しい。

後事を後進に託すのは悪いことではない、けれどもそれは現世における貴方の務めを為し終えてからのこと。
その気があるならこの社に留まりなさい、ヤハウェはアフラ=マズダーに対するユダヤの民における理解の形だと解釈しているわ。
そしてヨシュアの教えは飢餓と疫病、戦乱と妖魔に荒んだこの国の民草に対する光となるはずよ、正しく伝えてあげて欲しい。
貴方にとって私は異教の神、あるいは悪魔かもしれないけれど、ヤハウェが貴方を試しているという解釈はどうかしら?

434 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/08(Tue) 07:09
>>431
「聖職者のインクは血よりも尊い」、洋の東西を問わず手書きを尊ぶ精神がハイカルチャーにあるわ。
誰かから評価されたいと少しでも思っているのであれば体裁を整えることが肝要
ではどうやって上達するか、長文でやると精魂尽き果てるけれど高々三十一文字―――考えて書きなさい。
まずは良い手本を選び然る後に複写あるのみよ、どうやったら手本の通りに書けるか考えながらね。

愚痴や妬みを口にしてもこの嫉妬の妖怪を喜ばせる以上の効果は望めないわ。
地獄の悪鬼を肥え太らせても都の治安を悪化させるだけよ、お気をつけあそばせ。
できることをやっていれば気が紛れるし、効果が現れてくれば劣等感も払拭できる。
前に進むことができるのは人の子の持つ良い特性よ、うまく使わなくては損でしかない。

センスばかりは天賦のものがあるから如何ともし難いわね。
けれども先人達の遺産に学べばきっと得るものはあるはずよ。
貴方がどう心を動かしたか、批評家と呼ばれる人種がどういう点で評価するか。
そうしたことに学べば"絶世"と呼ばれるかはさておき"一流"の列に加わることができるわ。

>>432
仏罰が下るかはさておき、口外しないことを勧めるわ。
仏教伝来より500年―――上はもとより民草まで仏に対する崇敬を持っている。
そんな中で仏の依代として見做されている仏像に対して不敬を働けば貴方が周囲からどう見られるかは明白ね。
命は軽く、末法思想で宗教熱が高まっている時期よ、刺されても不思議ではない。

私の立場で良いか悪いかで言えば仏像は物質に過ぎず、私は偶像を崇めないから咎めることもしない。
そして貴方の存在も私にとっては糧に過ぎない、貴方を喰らった後その頭髪はブラシに、脂肪は石鹸と蝋燭にでもしましょう。
―――立場が変わればなんであろうとそういうこと、貴方はあらゆる宗教で罪とされる傲慢の罪を犯している。
誰かが崇めているものを粗略に取り扱って良いはずが無いわ。

そういう発想があるのであれば、その部分だけ作ってみたらどうかしら?
仏を作るのでなければ宗教的な禁忌に触れることは無い。
やり方や話し方を貴方はもう少し考えるべきね、周りがどう考えるかも。
周囲の視線を気にするのは窮屈というかもしれないけれど、人間一人では生きていけないわ。

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 10:14
バナナをお供え物にする
この時代にどこから持ってきたのかはヒミツ

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 12:01
時間旅行ができると楽しいよな〜!
以前は卑弥呼様の時代に行ってきたぜ
そうそう、邪馬台国の本当の位置を教えてやろうか?それは(ピー音)

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 13:18
謎のナレーション『時を駆ける列車、デンライナー。次の駅は過去か、未来か……』

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 18:04
清少納言の「さいん」が欲しい

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 20:58
1000年どころじゃない未来から、とびきりヤバいものがやって来ました。
つ【R-104 ホワイト・レクイエム(暴走状態)】

440 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/03/09(Wed) 00:12
そろそろタケノコが穫れる時期ですね。
毎年この時期から春中旬にかけて美味しいタケノコが市場に出回るんです。
時間があれば自分でも山へ掘りに出かけたいのですが今は、長く社を留守には
出来ないのでぇ、タケノコ売りのお爺さんから買っちゃいます!

>>416
所謂、春画で御座いますか。馬鹿にはいたしません!
絵はどんな絵でも認められ後世にまで伝えられる可能性のある
技術と描き手の魂の結晶とイツ花は思っております。
生前にその素晴らしさを認められず死してから後、価値を認められた画家の作品も
あるぐらいですし、今まで通り描いていればきっと…。
でも何となくですが、周囲に認められる為と言うより好きで気ままに描いてるのですよね?
パルスィ様、女同士の営みをこのお方に描いて頂くつもりですか?
それは…まだ心の準備が出来てなくてですね。どうしましょう。頬が紅くなってきました。

>>417
すみませぇん。桃の節句当日に返答が間に合いませんでしたねっ。
この社でも、雛壇を飾り付けて訪れた方々に白酒や桃花酒を振る舞いました。
やはりこう言う行事があると普段より参拝客の方が多くなりますね。
えっ!パルスィ様は桃の実がお嫌いなのですか?
初めて聞きました。
それと祖国の新年、"のうるーず"で御座いますか。春分の日には特別な衣装で
パルスィ様に祝い方を教えて頂いて、盛大にお祝いして過ごすのも良さそうですね。

>>420
何と言う事でしょう!点茶家の歴史始まって以来の一大事です。
イツ花がうーんって力を込めて兜を上に引っ張っちゃいます!
駄目ですね、これ以上やると首が痛くなっちゃいますよ。
パルスィ様に全面的にお任せをして、兜を割って貰う他ないですね。
>>420様、運命をパルスィ様にお任せする覚悟は出来ましたか?
そぉれ〜ぱか〜ん!と。見ているこちらもちょっと怖いです。

>>421
あぁ〜すっかり>>421様とパルスィ様が物語の中に入って居ますね。
イツ花に出来る事は、奉仕活動を命じられた>>421様の
お手伝いをする事だけです!
後でお風呂に入って暖かくしましょうね。冷たい池の水でずぶ濡れの状態ですと
風邪をひいてしまいますっ!
それにしても敷地内の池ってこんなに深かったんですネ。
まだまだ清掃には時間がかかりそうです。

441 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/03/09(Wed) 00:26
>>422水橋 パルスィ様
千年も昔の話、となると随分と前ですね。
歴史の流れを味方にしていた集団には勝てなかった、と言うのが何とも
涙を誘います。国破れて山河ありとも言いますが今頃パルスィ様の祖国があった土地は
どうなっているのでしょう?

ふふふっ、神が定めた運命の相手とまでおっしゃられては
イツ花も覚悟を決めますネ。ただその先は、もう少し仲良くなってから、ですが。
えっ?もう既に仲良しで両方の想いは通じ合って居る、と?
それはその通りですが、もっともっと仲良くなりたいンです♪

化粧はしても、薄化粧程度ですね。ただ、特別な行事の時は流石にすっぴんでは
失礼ですのできちんと化粧をしていますっ。
なるほど、印象が変わりそれは装飾品と化粧次第、と。
未知の世界ですね。でもパルスィ様の御話を聞いて居ると
様々な自分の姿になるって言うのに興味津々です!

それでは甘味処で、お気に入りの店がありますのでそこにご案内します!
呉服屋さんで反物の品揃えが豊富な店もありますよ。
見世物は、最近ここらで有名な猿回しを見て行きませんか?
芝居小屋を借り切って、舞台で猿が色んな芸をするんです!面白いですよ。

>ねぇ、手を握ってもいいかしら?
はいっ、勿論構いませんよっ!ふふふっ。

へぇぇ、世界の中心となる場所…かなり凄い話ですよね。
未来の事はイツ花には分かりませんが、お話を聞く限りですと
かなり自由奔放に振る舞える場所のように感じます。
朱点童子を倒した未来、イツ花も見とう御座います!

>>426
こ、これは…!?何とも可愛らしい御姿。それで居て見る人を暖かい気持ちに
させる魅力も兼ね備えて居ますね。それでは失礼して足の裏をこちょこちょこちょ…!
これが、福を司る"びりけん"様。
パルスィ様、新大陸って…あっ!なるほど。
点茶一族の未来を見越して一足先に早くこの神様が訪れてくださったんですね。
ありがたく、社の中にお祀りさせて頂きます。
それでは"びりけん"様の為に美味しいほうじ茶とみたらし団子をお供えいたしましょう。

>>427
ああぁぁ〜、お止めくださいっ!邪神様も勿論神様なんですが
概念その物が邪悪なのですから召喚者の貴方様もこちらの世界もかなり
危険だと思うのですが…!
それでも呼ぶと言うならば、天界の神様にお報せして全力で止めさせて
頂きますし、パルスィ様も黙ってはいらっしゃらないでしょう。
この世界が邪神様の御力で滅ぶ、なんて事はあってはならないのです!

442 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/03/09(Wed) 01:02
続きからお答えしてきますネ。

>>429
遠き異国の地、その地で力に溢れている象頭の神様なんて
聞くと御もてなしをしたくてたまらないですネ!
だけどその"かれー"と言うのは多分今この時代、この土地では
作れません。
巻物で調べました所、香辛料が沢山必要とかで…香辛料自体が、何処にも
取り扱っていないのです。
でももし、その"がねーしゃ"様がこの社を訪れてくださったら
神様の御力で材料をお取り寄せ出来るのかもしれませんっ!なんて想像しました。

>>430
いえす様と言うと異国の神様の御名前ですよね?
うーん。土地が違えば信仰も違いますし、異教を日本の人々に一から広めると言うのが
そもそも無理難題に近いんですよね。
でもパルスィ様のおっしゃるように、貴方にまだ根気があれば日本に残ってこの社に滞在し
少しずつでも教えを広めると言うのはどうでしょう?
この社には様々な時代の人が訪れます。中にはいえす様の教えに感銘を受ける方も
居るかもしれないのです。

>>431
字が下手、とおっしゃられて居ますが見せてくださいっ。
そんなに下手でもないですよ。ちゃんと読めますし。それに和歌を詠むとは
素晴らしい知性の持ち主だとお見受けします。
字は練習で、上達するものですから今は下手と感じて居てもいつかは
思いのままに書く事が出来る日も来るでしょう。
私もやっていますが写経をしていると、字が上手くなりやすいです!
どうぞお試しください。

>>432
だ、駄目ですよ〜。如来様の螺髪は神聖な物ですからそのような
用途では使ったら駄目ですっ。
体を解すのでしたらパルスィ様もおっしゃるように別の物、一つの器具として
発明してみてはいかがでしょうか?
表面にぶつぶつを取り付ければ直ぐに出来ますよ。
材料は木材から作るのが良さげですね。
木をしゅーっと削って手で彫って行くンです。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 01:05
貴族は柔らかい物ばかり食べてるから顎や歯がもろいんだよね
噛みごたえのある物を口にするのは大事

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 08:37
ホワイトドールのご加護を……。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 12:37
こんなところに赤子が捨てられている!?親はどこだ?親は何をしている!?

446 名前:白虎 ◆bB7MEQRI 投稿日:2022/03/09(Wed) 19:23
(一匹の白猫が社の庭に迷い込み)
うみゃ?みゃう……?

((ここはどこだ?餌を求めてあちこちを歩いていたらいつの間にこんなところに……神社か。こういった場所には神気が漂っているものだが、ここもなかなか強い神気を感じるな))
みゃ……にゃあ……

((な、なんだ?急に力が溢れて……抑えきれん……))

(猫の全身から眩い光が発せられ、その光が止むと猫の姿はなく代わりに白い虎が現れた)

……まずいな。元の姿に戻ってしまった。
この姿を人間に見られたら……はっ!に、人間!これはまずい……何とかしなければまた騒ぎに……!

【名前】 白虎/シロ
【出典】 半オリジナル(元ネタは中国の伝承)
【性別】 雄
【容姿】普段は猫の姿をしているが、本来の姿は琥珀色の瞳を持つ白い虎。
【趣味】 昼寝、散歩、狩り
【恋人の有無】 無し
【好きな異性のタイプ】 恋愛については疎いが、心身共に強い者が好き
【好きな食べ物】 生肉
【最近気になること】本来の姿だと街を歩けない
【一番苦手なもの】警察、猟友会(本来の姿でいたら動物園から脱走した虎と間違われて追い回された)
【得意な技】 鋭い爪による引っ掻き攻撃、強靭な顎と鋭い牙による噛みつき攻撃
【一番の決めゼリフ】 思いつかん。
【将来の夢】 特になし
【備考】 中国の伝説にある四神の一つ『白虎』。西方を守護し、五行では金気を司る神獣。
普段は神獣としての力を抑えており、白猫の姿で野良猫として暮らしている。猫の姿の時は人間たちから『シロ』と呼ばれている。


447 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/03/09(Wed) 20:36
申し訳御座いません!名無しの皆様。
まだ回答が残っておりますが神様のご来訪に伴いお出迎えを最優先といたしますので
暫くお待ちくださいませ。

>>446白虎様
可愛らしい白猫が社に…、あっ!パルスィ様の神気の影響で
なにやら白猫に異変が…!?こ、これは!!?
なんと言う神々しい御姿!古来より中国では白い虎は神獣として
崇められています!日本でも平安神宮を中心に東西南北、四神が祀られていますが
その中の一つ、西の方角を司るのが白虎とも言われていますね!

ともかくご来訪感謝いたします。
どうぞお好きに過ごしてくださいっ。
私はこの社で神様と人間の交流を取り持ちまた、点茶家と呼ばれる一族の皆様の
身の回りの雑務を行っておりますイツ花と申します。
何でもお申し付けくださいませ。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 21:16
大歓迎のしるしに玄武岩を渡そう

449 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/09(Wed) 21:25
>>435
甘露甘露、舶来の果実は神の歓心を買うのに十二分に効果を発揮するわ。
インド<ヒンドゥシュ>のものかしら、あるいはエジプト<ムドラーヤ>?
どこでもいいわ、結局は我が祖国の属国から献上されたものに違いない。
貴方は珍奇な供物を自分の力で手に入れたと思っているでしょうけれど、結局はアフラ=マズダーの計画の内なのよ。

イツ花、貴女も頂きなさい。
この人間の言う通りこの時代の倭国ではまずお目にかかれない果実よ。
ユダヤ人とヨシュアの子羊が語る天地創造の折に人間がエデンから追放される原因となった禁断の実がコレ。
詳しくは神社に逗留している神父に聞いてみなさい、私達も追放されないといいけれど。

さて、懐かしい捧げものには報いなければならないわね。
人の子よ、何が望みかしら?悪縁を―――いえ、祖国を思い出させた貴方には往時の姿で報いましょう。
鴨川の氾濫を平らげようか、水論を収めようか、雨水をもって地を潤そうか。
我<あ>は不滅の聖性<アムシャ・スプンタ>の一柱、水を司り水に関する貴方の願いを叶える者

>>436
あまり感心しないわね。
時間を旅行すると言ってもただ眺めるわけではないでしょう?
貴方の与えた影響が無限に平行世界を作り出すことになるのかもしれないのよ。
わずかなボタンの掛け違いさえ深刻な影響を及ぼす、ましてや居るはずの無い人間が居たら大事件

例えばヨシュア起源の1939年に始まった大戦でナチズムが勝利した世界が生まれたら?
サーキシズムが蔓延り、この星が腐肉に埋もれ、ヤルダバオートが現界したら?
更にその邪悪な勢力が次元の壁を越えてきたら?
明るい未来など万に一つもあり得ない、狂気と破壊と絶望だけが無制限に拡大し続ける。

そしてかつて巫女王が治めた国の正確な位置に意味はあるのかしら?
貴方が注目を集めたいばかりに、知識欲を満たしたいがために大いなる不幸を呼ばないと言いきれるのかしら?
千年先は寸土必争の世界であり、大義名分を常に欲している。
朝貢していた国なんて属国や領土の一部と見られても仕方ないわよね?

>>437
列車がどこへ行きつくかは分からない。
けれども貴方の行き着く先は虚無
貴方の呟きは虚空より発して虚無へと消える。
何も始まらなかったし何も終わることは無い。

>>438
当代随一のエッセイストからサインを貰おうというのであれば当然見返りは用意しているのでしょうね?
二条宮に入るのにもかの女房に花押を無心するのにも賂が必要
怪訝な顔をしているわね、この時代に収賄罪も官僚のモラルも期待すべきものではないわ。
賄賂は手数料や給料の一部として見做されている時代よ。

賂は手付に過ぎない、知識人という連中は強欲な癖に人間を試す底意地の悪さも兼ね備えている。
四書五経を諳んじるか、詠まれた歌に間髪入れず返歌をしなければ相手にされない。
作るのは不得手よ、魑魅魍魎は常に破壊をまき散らす存在、創造する存在ではないの。
なんと高いハードルか。

さて、ここまで私に言わせたのだから魚心あれば水心、以心伝心というやつで後は分かるわね?
―――そう、いい心がけね長生きも出世もするわよ。
賄賂は手数料、と言ったわね?貴方の求めているものはほら、ここに。
魑魅魍魎は神出鬼没にして搾取強奪に長けている、花押の一つや二つ造作も無いわ。

450 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/09(Wed) 21:25
>>439
いとすさまじ―――かのエッセイストなら筆で一刀両断したことでしょう。
ここは貴方のサンドボックスかしら?それともレイドバトルの幕開け?いずれにせよ下らない。
神霊妖魔が花鳥風月を愛で、愛執染着し、呑花臥酒する楽園よ。
貴方のそれはいずれに当てはまるというのかしら?

>>443
文明社会と人間本性の宿痾とでも呼ぶべきものね。
消化が容易で高カロリーなものを人間の身体は求めてしまう。
更に文明の進歩は人間から時間を奪う、食事の時間も節約の対象よ。
文明と消費文化は不可分の存在、求めるものへとリソースは自然に引き寄せられる。

生きるために運動し、栄養に富み身体に刺激を与えるものしか無かった原始人に比して、当世の人間はあまりにも軟弱
体格は小さくだらしなくなり、不衛生な都市は疫病を蔓延させ、抵抗力の落ちた身体はあっという間に病魔に蝕まれる。
魑魅魍魎は嘲笑うわ、何が文明か、暗渠で泣き喚くのが人間だとね。
実際にその通り、この時代の人間はあまりにも弱い。

けれども弱いばかりにそれを克服しようとする反動も起きる。
簡単なのは自らを厳しく律し、太古の身体を取り戻すことね、けれども決定的な影響を与えたのは科学の進歩よ。
機械工学は脆弱な身体を補い、栄養学と医学、スポーツ医学は心身を健康にした。
結果、暗渠に追われたのは魑魅魍魎の方でした、とさ。

>>444
偶像崇拝、石や金に祈って何になるのやら。
文明がいかに進もうとも人間はどこかで偶像に神性を見出そうとする。
結局現世利益しか考えない人間が出来上がり、精神の進歩等見るべくもない。
神とは貴方に都合のいい存在でしかないというのならばそれは貴方の運命が決したことの証左、しかも悪い方にね。

>>445
騒ぐほどのことでもないわ、貴方は高貴な生まれか時を遡ってやってきたか。
いずれにせよこの時代と社会に対して無知が過ぎるわね。
人々は餓え、寒風と灼熱に苛まれ、雨と風に翻弄され、病魔と戦乱の内に生涯を閉じる。
自分が助かるために子どもや老いた親を捨てるなど当然の話よ。

けれどもこの社に捨てたのは僅かばかりの親心が残っていたとも言えるわ。
貴族の邸宅や寺社は富の集まる場所、貧すれば鈍するが衣食足りて礼節を知る―――長者の鷹揚さに賭けたのでしょうね。
おめでとう幸運な人よ、主の代行者が貴方とともに居る。
子沢山の点茶一族、今更一人二人増えたところでとやかく言わないわ、言ったら言わなくなるまで数を減らすけれど。

歯も生え揃わぬのであれば乳で育てるほか無いわね。
生憎乳牛を買うほどゆとりがあるわけでもなければ、粉ミルクがあるほど科学と商業が進歩しているわけでもない。
―――でも幸運ね、貴方を抱いているのは16人の母親
さあ下がりなさい、赤子に乳を与えているところを眺めているほど暇でもないでしょう?

451 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/09(Wed) 21:50
>>441 イツ花
見たことも無い国と民に涙してくれるとは情け深い、実に嫉妬をそそられる。
―――そうね、この時代の祖国であればまだアラブ<アラバーヤ>の狂信者達が支配しているわね。
ヤハウェが授けヨシュアが説いた教えを残虐に歪めた解釈をする連中よ。
略奪を是とし、女は人間として扱われず、異端と異教徒は殺しても構わないという聞いただけでぞっとする教義なの。

貴女が振り向いてくれただけで私は天にも昇る気持ちよ。
事を急いては仕損じるし、その先に貴女が進むためにどうしようか思い巡らすことさえ甘美な疼き。
貴女と仲睦まじくすることに際限は無いわ、シッダールタやヨシュアさえ嫉妬する恋人になりましょう。
異種婚姻譚は悲恋に終わるけれど、私達は例外だと世に示してやるわ。

あら妬ましい、薄化粧で美人を作れるなんて世の嫉妬を集めるわよ。
更に時期を弁えているのはなおよろしい、気配りもできるなんてできた女房だわ。
魑魅魍魎は姿を変えることなど朝飯前、化粧もその一環よ。
清浄な水も留まれば澱む、常に流れてこそ価値を保ち続けられるのよ。

あら、デートコースは万全ね。
それでは今日は貴女にリードを任せようかしら。
猿回しは確かに気になるわね、想像を膨らませるためにもう少し教えてくれる?
貴女が勧めるという甘味処で甘味に舌鼓を打ち、茶を回しながら。

今まで数多の男女と手を握るどころか口づけを交わし、臥所を共にしてきた。
けれども心から好意を寄せる相手は手を握ることさえ胸が高鳴るわ。
こんな気持ちにさせてくれた人間は久方振り―――実に妬ましいわイツ花
妬ましくて、可愛らしい私の大切な恋人

そうね、自由は国是よ。
圧政と重税を課した祖国に反逆して自由を掴み取った人々が築き上げた国家が千年の後に誕生する。
血は流れ、彼ら自身も時に圧政者となったけれど世界への贈り物はそれを差し引いて余りある。
私の加護がある限り約束するわ、貴女にその未来を見せることをね。

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 21:59
春だからこの神社で曲水の宴をできたら夢心地だなぁ…

453 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/03/09(Wed) 22:00
>>446 白虎
騒がしいわねイツ花、貴女の声は聞いて飽きないけれど夜の帳には似つかわしくない。
夜はやはり静かで、艶やかな声を臥所で互いに囁き合うのが―――なるほど、これは合点が行ったわ。
震旦の神獣が顕現するとは皮肉抜きになんと祝福され日であることか。
千年を数度重ねた妖魔と言えど神獣に出くわすなど生涯に一度あるかどうか。

案ずることは無い、ここに控えるイツ花は巫女にして鬼と戦う定めの一族の執事
神霊妖魔など見慣れているし、扱いにも長けている。
そして私は見ての通り地獄の悪鬼にして殺戮と荒淫を好む橋姫よ。
何の因果か今は神を騙って衆生から信仰と感情を搾取しているわ。

清らかさを好む貴方でしょうけれど、清いばかりでは魚も住めず貝も増えることはできない。
たまには六情の渦に呑まれ、人間を理解することも必要よ。
この時代、まだまだ人間は弱く神や仏を必要としている。
信仰は儚き人間のために、敵討ちに生涯を費やす一族を貴方も支えてはくれないかしら。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 23:02
オラ、本当に見ただ!
この神社に白い虎がいただ!嘘じゃねえだ!
でも日ノ本に虎がいるわけねって、ホラ吹き扱いされて信じてくれねーだ!

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 23:22
万葉集の句みたいに虎に乗って屋根を次々飛び越えてみたいよ

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 14:45
一週間経つと必ず死ぬ呪いにかかってしまいました…
お願いです、7日後までに祓ってください!

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 20:22
今、縁切りが居るわけだけど、縁結びは居れるのかな? 共存できるんだろうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)