掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/26(Tue) 17:57
シャドゥバースに参加しよう

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/26(Tue) 20:45
まだ噂話だけどもうすぐヒープリ話再開されるらしいわ。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/26(Tue) 21:16
プリキュアが変身するときのセリフ(スタプリだと歌も)は
自分の意識とは無関係に発されるという
とすると変身中の動きも別の何者かにコントロールされているのだろう

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/27(Wed) 09:17
妹か弟欲しいですか?

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/27(Wed) 19:55
新しい技きたか(今日のHUGっと!プリキュアの再放送)

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/27(Wed) 20:37
はなは昔辛い過去があったのか

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/28(Thu) 01:05
ドキドキプリキュアより四葉ありすさん(キュアロゼッタ)お誕生日おめでとうございます!!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/28(Thu) 19:50
あまり使わないけどキュアパッションは物やビルを一瞬でテレポートさせることが出来るというチート能力を持ってる。

634 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/28(Thu) 20:08
みんな、こんばんは〜!HUGっと!プリキュア31話と フレッシュプリキュア29話を見たよ〜。
はなの辛かったことが…私たちみんなの心に響いたね…エリちゃんをかばってあんなことに…。
でも、もうはなは1人じゃないものね!エリちゃんとも分かり合えたみたいでよかった…。
それにしてもクライアス社は…もうなんでもありだね…。社長もジェロスもひどい…。
フレッシュプリキュアは、まさかタルトちゃんがあんなことになっちゃうなんて。
同じ妖精でも、その作品ごとに設定は様々みたいだね。おへそがないだけで大騒ぎに…。
でも人間も動物も、妖精も同じ家族には違いないんだよね。いい回だったと思うよ。落ちはまあ…ちょっと…だったけど。
それじゃ、レスいくね。

>>618
ペギタンちゃんがおみやげのぬいぐるみに紛れて隠れていたことだね。
やっぱりサイズがそれにちょうどぴったりなおかげで助かったよね。
ヒーリングっどプリキュアで一番勘がよさそうなのはちゆちゃんかな。
それに彼女に限らず。女の勘っていうのは鋭いっていうしね。

>>621
プリキュアに小説版があるの?それは知らなかったかな。
ハートキャッチとスイートに出てるんだね。調べてみたら他のプリキュアのもあるみたい。
内容は…そうなんだ。ちょっと過激…でも最後にちゃんと丸く収まっていればいいけれど…。
プリキュアって、基本的に勧善懲悪という展開が多いよね。でもときどき深いテーマのお話もある…。
小説版ではそういったことが重視されているのかもしれない…かな?

>>622
私たちの朝食はごはんの方が多いかな。お父さんが作ってくれるの。
お母さんは仕事で忙しいから、一家全員で朝食ってあまりないんだけれどね。
特に、前の日の夕食がカレーだったときは、翌日も朝からカレーになることも多いよ。
2日目のカレーって熟成されていておいしいよね。

>>623
そうだね…私たちはまだ中学生…車の免許にはまだ早いから、
漢検や英検とか、TOEICなどで高いレベルのものを取りたいかな。
進学のときに役に立つって聞いたから。

>>624
小学校の頃の国語の教科書は…たぶん家のどこかにはあるかもしれない…。
捨てちゃうのって何か惜しいものね。気持ちわかるよ。
私は小学校の頃の国語で一番思い出に残っている物語は、「ごんぎつね」っていう昔話なの。
いたずらばかりしていた、「ごん」っていうきつねの悲しい物語なんだけれどね。
道徳の教科書も同じくあるかもしれないね。最近だと情報はすぐネットに頼っちゃうけれど、
やっぱりそれでも本っていいものだって思えるかな。

>>625
ええっと…ごめんね…実は一回しか映画観てないから、そのシーン忘れちゃったんだけれど…。
「なんやてー!」っていうのは関西弁だよね。そして関西弁といえばハリー…。
私たちも彼に影響されちゃったのかも?実際ミデンは歴代プリキュアの決め台詞を模倣していたね。
言葉がうつることっていうのもあるんだね…。今まではそういうことなかったんだけれど…。

635 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/28(Thu) 20:08
>>626
シャドウバースっていうのはゲームのことみたいだね。
世界中で流行っているとあるけれど、これにプリキュアの参加はあるかな…?
実現するとしたらコラボっていう形になるんだろうね。

>>627
あっ、それは本当?朗報だね!ようやくこの時が来たって感じ…。
まだ噂話でも久しぶりの明るい話題じゃないかな?もちろんミラクルリープも楽しみにしているよ!
たしか都のロードマップによると、次の段階にならないと映画館は使えないけれど…。
でもコロナもだんだん少なくなってきているみたい。その日は近いよね!

>>628
そういえば前に動画で見たんだけれど、初代プリキュアが初めて変身したとき、
ブラックが「えっ?私、何言っちゃってんの?」っていうようなシーンがあったよね?
たしかに…私も初めてプリキュアになったときは、自然と台詞が出てきたけど…。
でも別の何者かにコントロールされているとは、あまり考えたことは不思議とないんだよね…。
変身するときは、あくまで自分の強い意志でなるものだと思うから。ほまれがそうだったように…。

>>629
う〜ん…そうだね…私は一人っ子だから、たしかに弟か妹がほしいかも。
と、言うか…兄弟姉妹のどれでもいいから、いてほしいと思ったことあるかもしれない…。
でも一人っ子だからこそ、お父さんもお母さんも私に愛情を注いでくれたんだね。
それにはとっても感謝しているよ。やっぱり家族っていいよね!

>>630
新しい技…プリキュアチアフルアタックのことだね。ついに私たちも5人一体の技を…。
それにははぐたんの力も加わっているんだよね。メモリアルキュアクロックとミライクリスタルを使って。
チアフルスタイルには、今後もきっとなることが多くなるんだろうなあ…。
そうじゃないと今後ますます本気を出してくるクライアス社に勝てないと思うし…。

>>631
うん…今回はそのことがより詳しく描かれていたね。
エリちゃんっていう子をかばったことによって、自分がいじめのターゲットになっちゃうなんて…。
でも、もう辛い過去を振り返る必要はないよね。はなには私たちがついているよ!
プリキュアとしてだけでなく、はなはみんなを応援してくれる象徴のようなものだからね。

>>632
四葉ありすさんのお誕生日なんだね。それなら私からもおめでとうございます!
ありすさんと言えば、四葉財閥の代表にして、文武両道、品行方正で…。
まさにパーフェクトガールって感じだね!尊敬できるし、何か憧れちゃうな〜。

>>633
それがまさにアカルンの力じゃなかったかな?瞬間移動できるんだよね。
でもさすがに便利過ぎて、この前の合宿のときは使ってばかりだったね…。
物やビルまでも一瞬でテレポートさせられるなんてすごいよね。
あまり使わないのは、反動が大きいからかも?すごく疲れそうだしね。

それじゃ、また日曜日ごろに来るね〜。

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/28(Thu) 23:44
>実現するとしたらコラボっていう形になるんだろうね

同じ会社が携わっている超が付くほど有名なゲームがあるけど
これに2年ほど前に初代メンバーがコラボ枠で出演した事がある
まあ自分はやってなくて広告で見た程度ですが…

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/28(Thu) 23:56
ちなみに上の広告

ttps://imgur.com/G8lKpnw.jpg
ttps://imgur.com/g127ifu.jpg

ちょうど2人も出演したHUGっとの劇場版が公開されていた頃と重なるっぽい

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/29(Fri) 19:20
「ウチで飼ってもいいかしら?」←ありすさんがジコチューを見た時の反応

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/29(Fri) 22:05
スマイルプリキュアは追加戦士が登場しないかわりにバッドエンドプリキュアと言う悪の5人組が居る。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 15:45
ありすさんは敵キャラにも【さん】を付ける。

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 16:55
ヒーリングっどプリキュア・スター☆トゥインクルプリキュア・HUGっと!プリキュアの3作品のセレクションエピソードがYOUTUBEのプリキュア公式チャンネルで無料配信スタートだって。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 20:25
 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー ニャー
(,, uu

643 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/05/30(Sat) 22:16
>>620(さあやちゃん)
うん、フワはわたし達みんなでお世話してきたよ。
実はね、フワっていう名前はわたしが付けたんだ。
撫でてみたらとってもふわふわしてて可愛かったから「フワ」って。
へえ、はぐたんも喋れるようになったんだ!
フワもね、最初は「フワ」としか言えなかったんだけど、少しずつ言葉を覚えていって、
色んな言葉が喋れるようになったんだ。「おいしいフワー!」とか。
はぐたんはどんな言葉を覚えたの?

うんうん、でも素敵なのはそれだけじゃないよ。
何とその時、みらいちゃんとリコちゃんははーちゃんの魔法で中学二年の頃の姿に戻っちゃったんだ!
どうやらはーちゃんは人を一時的に若返らせる魔法が使えるようになったみたいだね。
みらいちゃんもリコちゃんも、子供だったあの頃の自分に戻って楽しもうみたいな感じで楽しそうだったなぁ…。
わたし達は魔法使いじゃないからさすがに無理かもだけど、もしそんなことができたらキラやば〜っ☆だって思わない?
当時の姿に戻れるってことは、実質何年経ってもプリキュアになれるってことでもあるし。
それに変身するんだったら、やっぱり初めてプリキュアに変身した中学二年生の時の姿が一番ふさわしいって思うんだ。

そっか…ほまれちゃんって最初は変身に失敗しちゃったんだっけ…?
でも良かったね!無事にキュアエトワールに変身できて!
まあ、ララからしてみたら知らない世界に来ちゃったわけだからね…。
それに宇宙には地球人に宇宙人の存在を知られてはいけないっていう決まりがあるみたいで、
それを破ったらララはすぐに惑星サマーンに帰って、それから100年間宇宙に出ることができなくなっちゃうんだ。
だから地球に来た頃のララはいつ地球人に正体がばれるんじゃないかっていつも気にしてたんだよね…。
「地球人に存在がばれたらまずいルン!」「誰かに見られたらどうするルン!」って。
でも地球で過ごしていくうちにだんだんそういうことも気にならなくなったみたいで、学校に入って夏休みの頃にはもうすっかり馴染んでたよ!

それが…すぐには打ち解けられなかったんだよね…。
ユニってわたし達と出会う前は一人で行動してて、一人でたいていのことはできちゃうから、
誰かと友達になるとか、仲間と一緒に力を合わせて戦うとか、そういうことはあんまり知らなかったんだと思うんだ。
でも歓迎会をやったり、一緒に夏祭りに行ったり、宇宙に行ったりしていくうちにだんだんわたし達との距離も縮まっていって
今はすっかり仲間だよ!一緒に合体技を撃つようにもなったしね。
そうそう合体技と言えば、ついにさあやちゃん達も手に入れたんだってね?5人の合体技!

夏祭りの時は人がいないところだったから大丈夫だったけど、問題はハロウィンの時!
あの時はノットレイダーが仮装コンテストの会場…つまり大勢の人がいる所に現れたから大変だったよ…。
ほら、さっきも言ったようにわたし達は地球で宇宙人の存在がばれないように気をつけなきゃいけないんだけど
もしプリキュアに変身して戦ったりしたら本物の宇宙人がいるってことがバレちゃうじゃん?かといって黙って見てるわけにはいかないし…。
そこでね、わたし達は観星町の商店街の平和を守るご当地ヒーローって名乗って、これはサプライズのご当地ヒーローショーってことにしてごまかしたんだ。
仮装コンテストだから、わたし達もノットレイダーの人達もあくまで仮装してるだけってことで。

それは怒って当然だよ…よりによって病院でオシマイダーを出してくるなんて…。
でもそれってさあやちゃん達も大変じゃなかった?
オシマイダーと思いっきり戦ったらどうやったって騒がしくなっちゃうと思うし。
特にマシェリとアムールは浄化技を撃つ時、ギターを弾くんだよね…?
わたしが感銘を受けたのは…やっぱり遼じいかな。
遼じいっていうのは、わたしが通ってる天文台の管理人の空見遼太郎さん。
小さい頃、わたしは天文台でやってた星座教室に参加してね、遼じいに色んなことを教わったんだ。
それでわたしは星座が大好きになったんだよ!

そう!わたしのお気に入りはイエティ!ヒマラヤ山脈に住むといわれているUMA!
うちの犬の名前でもあるんだ。
クッシーかぁ…北海道の屈斜路湖はわたしもお父さんに連れてってもらったことがあるけど、
実際に見たことはないから何とも言えないね…。
でももし本当にいるんだったら、会ってみたいなぁ。

644 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/05/30(Sat) 22:17
>>618
確かひなたちゃんがそう言ったんだよね。
水族館ではぐれちゃったぺギタンを探してた時に。
ひなたちゃん、大正解だったね!
まあ、必ずしも当たるってわけじゃないかもだけど、
ペンギンのぬいぐるみの中に隠れてたとしてもおかしくないもんね!

>>621
小説版かぁ。
確か魔法つかいプリキュアも出てるんだよね?
他にはフレッシュプリキュアとかスマイルプリキュアとかも。
と言っても、小説は読んだことないんだけど…。
わたし達のもいつか出るのかなぁ?

>>622
ライスかな。そう、おにぎり!
わたし、朝はおにぎりを握ってララに差し入れしてるんだ。
その時に自分の分もちょっとね。
ララ、いつも美味しそうに食べてくれるから作り甲斐があるし、
こっちもつい食べたくなっちゃうんだよねー。

>>623
取りたい資格は…英検一級!
何でかって言うと、宇宙飛行士は外国の人達と仕事することも多いから、
宇宙飛行士になるには英検一級を取れるくらい英語が喋れるようにならなきゃダメみたい。
でも英検一級だなんて…えれなさんやまどかさんなら取れると思うけど、
わたしにはハードル高すぎだよ〜…!!

>>624
小学校の頃の教科書?うん、あるよ。
印象に残るお話…絶版になっちゃった良い物語かぁ。
そうだね、いつか参考資料として使うこともあるかも。
それに振り返ると言えば、その教科書には小学校の頃の思い出が詰まってるもんね!
今だって低学年の頃のが出てきたらなっつかしいなーってなるし。

>>627
おお、それは朗報だね!
それが本当なら再開は6月からかな?
まだ油断はできないけど、いつまでも立ち止まってるわけにはいかないもんね。
のどかちゃん達の物語はまだまだこれからなんだから!

645 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/05/30(Sat) 22:17
>>628
そういえば最初変身した時はビックリしたなぁ。
「ええ〜!?わたし何言っちゃってるの〜!?何か歌ってたし〜!!」って。
でもね、一度だけあるんだ。
スターカラーペンダントの力じゃなくて、自分で歌ったことが。
あのへびつかい座のプリンセスとの最終決戦の時に。

確かにわたし達が使った力は、元は別の誰かの力だったのかもしれない。
でもわたし達はプリキュアに変身したあの日から、自分の意思で考えて、行動して、戦ってきた。
その一年間が変身したあの姿に詰まっているんだ。
だからこれはわたし達自身の力…わたし達だけのイマジネーションだよ!

>>629
妹か弟?うん、欲しい欲しい!
わたし一人っ子だから兄弟姉妹って憧れるんだよねー。
可愛い妹、弟でもいいけど「ひかるお姉ちゃん」なんて呼ばれちゃったり。
えれなさんを見てると余計そう思えるよー。

えれな「でもいたらいたらで大変だよ?手がかかるし、喧嘩なんてしょっちゅうだし。
それに、お姉ちゃんなんだから何て言われることもあるしね。」

ふ〜ん、そうなんだ。
あっ、けど弟妹じゃなくてお姉ちゃんかお兄ちゃんでもいいかも。

>>632
ドキドキプリキュアのキュアロゼッタ、四葉ありすさんかぁ。

えれな「へえ、この人も4話でプリキュアになったんだ。
ひだまりポカポカ!キュアロゼッタ…いいねぇ!何か太陽みたい!
それにロゼッタってローズ…薔薇からくる言葉だし好感持てるよ!」

それじゃ、四葉ありすさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>633
そういえば前にそんな話聞いたなぁ。
確かアカルンっていう妖精の力なんだよね?
物やビルを一瞬で瞬間移動させちゃうだなんてキラやば〜っ☆

ビルかぁ…フワも物をワープさせることはできるけどビルはどうかなぁ…?
もしかしたらできちゃったりして。
あっ、もちろんどっか変な所にワープしちゃわないように気をつけなきゃだけど。

>>638
えっ、ジコチューって怪物なんだよね?
わたし達でいうノットリガーみたいな。
それを飼うことなんてできるの?

まどか「まあ、ありすさんのご自宅なら可能かと思いますが、
やはりそこはプリキュアの力で浄化したほうがよろしいのでは?」

>>639
バッドエンドプリキュア…?
悪の5人組って、そんなのいたの?

まどか「ええ、バッドエンドプリキュアとはスマイルプリキュアの皆さんを基に生み出された5人の戦士で、
キュアハッピー達はそれぞれ自分と対を成す相手と戦うことになったそうです。」
えれな「もう一人の自分との戦いってわけだね。」

5人の戦士かぁ。もしわたし達の前にも出てきたらどうなってたんだろう…?
わたしが戦うのはやっぱ〇〇〇スターって子なのかな…?

>>641
今、わたし達のエピソードが無料配信スタートって言いました?
ヒーリングっど・プリキュアが配信されてるのは知ってるけど、
期間限定とはいえ、スター☆トゥインクルプリキュアもYouTubeで見られるようになるなんてキラやば〜っ☆
えーと、配信されたのはわたしがキュアスターになった第1話、ララがキュアミルキーになった2話、
ケンネル星に行った8話、ブルーキャットが初登場した15話、スタートゥインクルイマジネーションを使えるようになった32話かぁ。
既に見てくれた人も、初めましての人も、楽しんでくれたら嬉しいな。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/31(Sun) 11:45
6月10日:さあやの誕生日
6月11日:琴爪ゆかりさんの誕生日
6月12日:朝比奈みらいさんの誕生日

647 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/31(Sun) 15:27
みんな、こんにちは〜!ヒーリングっどプリキュアの再開が待ち遠しいね!
緊急事態宣言解除は第2段階に入ったから、映画館も使えるようになったけれど、
やっぱりソーシャルディスタンスがあるから席は広く間隔を開けなくちゃいけないよね。
となるとプリキュアの映画もなかなか席取れないかな…?人気出るだろうし…。
それじゃ、レスいくね。

>>636-637
この画像は…まさにキュアブラックとキュアホワイト!間違いないよね。
実際、私も少しの間だけれど会ってお話もしたからわかるよ。
本当にコラボ企画があったんだね。それじゃこれ以降ももしかしたら…?
HUGっと!の劇場版が公開されていたころ…となるとおととしの秋かな?
またあるといいね。そうしたら私たちも出られるかも知れないし。

>>638 >>640
さすがはお嬢様…余裕のある言い方だね…。大物感たっぷり!
ジコチューっていうのは私たちで言うオシマイダーみたいなものだよね?
それを飼っちゃおうだなんて、四葉家の庭はとても広そう…。
そして敵キャラにもさん付け…そういうところ、やっぱり上品だよね。
どんなときにもぶれない自分を持っていないとそういうことはできないよ。

>>639
スマイルプリキュアは漫画版しか読んだことないけれど、バッドエンドプリキュア…?
調べてみたら、スアイルプリキュアの影?真っ黒なタイツみたいなのを身にまとっているね。
追加戦士が出るなら大歓迎なんだけれど、敵側に回っちゃたんだね…う〜ん…。
でも、それぞれ対のプリキュアに倒されたとあるよ。やっぱり悪には負けない、それがプリキュアだよね!

>>641
さっそくプリキュア公式チャンネルを見たけれど、たしかに配信されているね。
無料…ただし期間限定みたい。これは早いうちに見ておいたほうがいいかな?
あっ…でも私はあくまで再放送の時系列でプリキュアを見たいから…う〜ん、やっぱりやめておこうかな?
今は私の中ではHUGっと!プリキュアは31話までということになっているから…。
それが終わったらきっと次はスター☆トゥインクルプリキュアを見るだろうからね。

648 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/31(Sun) 15:29
>>643 ひかるさん
へえ、「フワ」という名前はひかるさんがつけたんですね!
たしかに見た目がとっても柔らかくて穏やかな子ですから、ぴったりな名前です。
少しづつでも言葉を覚えていったのは、それこそが成長ですよね。
みんなでお世話ですか…やっぱり大変だったことってありますか?
はい、はぐたんも今では私たちの名前を呼んでくれるようになったんです!
あとは、自分の意志表示ですね。うれしいときははしゃいだり、いやなときはいやだって言ったり…。
赤ちゃんに自分の名前を呼んでもらえるのはとってもうれしいことですね。
いつか自分の子が生まれたら、そのときにもすごく感動することでしょう。

へえ…あのはーちゃんが、一時的とはいえ若返りの魔法を使えるだなんて…それは驚きです…。
みらいさんもリコさんも、出会ったときのお互いのことを思い出して楽しかったでしょうね。
はい、魔法使いには憧れちゃいます!キラやば〜☆ですね!やっぱり普段できないことを実現できるわけですから。
何年経ってもプリキュアになれる…ですか。そうですね。ほとんどの女の子は中学二年生でプリキュアになりますから、
そのときに戻れたとすれば何度でも青春を謳歌できる…そんな感じがしますね。
思えば私たちが今過ごしている時間は、本当に尊いものなんですよね。
心を許せる友達がたくさんいて、温かい家族がいて…。これでクライアス社みたいなものさえいなければ一番なんですが…。
でもきっと、プリキュアにならなかったら、こんなにも友達はできなかったんでしょうね。
ひかるさんはいつか大人になっても、そのとき中学2年生に戻りたいと思うでしょうか?私の場合はきっとそうだろうなと思うんです。

はい、ほまれは最初はプリキュアになる気があまりなかったんですよね。
私たちが少し強引に誘っちゃったかな?とも反省しているんですが、今では頼れる仲間です!
ララさんの場合は…もっと大変でしたね…。地球人に宇宙人の存在を知られてはいけない…ですか。
そうでしたね。100年間も宇宙に行くことを禁じられたら、もう一生無理でしょうね…。
たしかに、最初は神経質になることでしょう。宇宙人であることを隠しながら地球で過ごす…。
それにはストレスがかなりたまってしまったことでしょうから。
でもララさんの場合、見た目が人間にとても近くてよかったですね。
夏休みの頃にはもうすっかり馴染めていたのなら何よりです。
でも、たしか終盤で学校のみんなに自分が宇宙人であることが知られてしまうんでしたっけ?
(いったん切ります)

649 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/31(Sun) 15:30
(続き)
そうですか…ユニさんは単独でたいていのことができちゃう…それゆえにすぐには打ち解けられなかったんですか。
友達になるということ…とっても素敵なことですよね。まして違う星の人とですから。
へえ、歓迎会や夏祭りをしたんですか?素敵ですね!やっぱりそういうことが親睦を深めます。
そしてチームワークが構成されて、合体技も放てるようになったんですね。やっぱりすごいです。
はい、ついこの間私たちも5人での技を編み出しました。プリキュアチアフルアタックです。
あの技には、はぐたんの力も加わっているんですが…。私たちの衣装も少し変わります。
それをチアフルスタイルっていうんですね。今後も切り札として使うことが多くなると思います。
スター☆トゥインクルプリキュアでは、何か衣装が変わったりするシーンはありますか?

ハロウィンのときにノットレイダーが現れましたか…仮装コンテストのときに…。
でもうまく立ち回りましたね。機転が利いているといえるでしょう。
その観星町の平和を守るご当地ヒーローという設定は、ひかるさんが考えたんですか?だとしたらすごいです。
仮装コンテストだから、ノットレイダーすらその一員ということで…。
周りへの被害などは出ませんでしたか?ノットレイダーを見ているといつも本当にたくさんいるという印象です…。

はい、病院でオシマイダーですからね…本当、最近のクライアス社といったらひどいものです。
そうなんですね。私たちも静かにすべきだったんですが…いつも通りツインラブロックビート使っちゃいました…。
そこは反省すべき点ですが、相手のドクター・トラウムもうきうきでオシマイダーを繰り出してきましたからね。
そうですか。空見さんという方に感銘を受けた…天文台で星座教室ですか。素敵ですね!
それで星座が大好きになった…なるほど。やっぱり小さい頃は誰だって好奇心旺盛ですからね。
ひかるさんはきっと、そのときの純粋な気持ちを忘れていないんでしょうね。だから今でも…いえ、その時以上に強く夢を持てる…。
素晴らしいものだと思います。ぜひとも叶えてくださいね!
星座と言えば…ひかるさんの一番好きな星座は南十字星ですか?南半球でしか見れないという…。

イエティがひかるさんのわんちゃんの名前でもあるんですね。ヒマラヤ山脈にいるUMAですか。
UMAといえば私たち日本人に一番なじみ深いのはやっぱりツチノコでしょうか?
ちょっと調べてみたのですが、屈斜路湖のクッシーは最近めっきり見られなくなったとか…謎のままですね。

ところで、まどかさんのことなんですが…こちらもありすさんに負けないくらいすごい方のようですね。
お父様が政府高官で、お母様が世界的なピアニスト…ですか。プリキュアにも何人かお嬢様はいますが、
政府関係者が家族にいるというのは初ではないでしょうか?

>>646
6月生まれは私もそうなんだけれど、3日連続でプリキュアのお誕生日があるのはすごいね。
お誕生日おめでとうの3連発だね!私も14歳になるわけで…。
ゆかりさんとみらいさんのお誕生日もちゃんとお祝いしてあげなくちゃ!

それじゃ、今週もがんばろうね!
明日から6月…そろそろ梅雨入りかな?
雨の日が多くなりそうだけれど、みんな元気に過ごそう!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!!

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/31(Sun) 21:13
梅雨が明けて夏の始まりが訪れるとなんかわくわくするよね

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/02(Tue) 19:20
トワっちこと紅城トワさん役の沢城みゆきさんお誕生日おめでとうございます!!

652 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/06/03(Wed) 20:51
みんな、こんばんは〜!ちょっと週末忙しくなるかもしれないから今日来たの。そしてHUGっと!プリキュア32話を見たよ!
ほまれだけが人魚に変わっちゃったね…とっても驚いたかな。そしてやっぱり彼女はハリーのことを…?
そしてビシンはなぜあそこまでハリーに執着するんだろう…?他にももう1人、小さな生き物に変身するクライアス社幹部もいたみたいだけれどね。
さらには、ハリーの一番大切な人と呼ばれていたあの女性は誰なのかな?
そのうち明らかになるだろうけれど…う〜ん、気になる…。あっ、それまで一応ネタバレはなしでお願いできるかな?
それじゃ、レスいくね。

>>650
うん!私もそう思うよ!梅雨の時期はなんとなくみんな嫌だけれど
それが明ければ暑い暑い夏なんだものね!解放的な季節の到来!
みんなは、今年の夏の予定とかもう立ててるかな?
まだコロナのせいで無理かもしれないけれど…それでも夏を楽しみたいよね。
今年は梅雨入りが例年より遅いってニュースで聞いたけれど、
明けるのはできるだけ早くなってくれたらいいよね。

>>651
トワっちっていうのは、プリンセスプリキュアの人だったんだね。
その声をあてている人のお誕生日…それなら私からも、お誕生日おめでとうございます!
声優活動だけでなく、ニュースのアナウンスとかもしているんだね。
私もたぶん知らず知らずのうちにその人の声を聞いていたんだろうなあ…。

それじゃ、できたら週末、もしくは日曜日にまた来るね〜。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/04(Thu) 18:02
人は皆スタープリンセンスの子ですよね?

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/04(Thu) 19:30
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| お巡りさん、巨大な怪物が現れました
|______ ___|
 ____  V
 \=@(ヽ
  ( ・∀・)| ∧_∧
  // У ノ (`・ω・)
 (フ==◎=|と  ニア
  (_)_) しーJ

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/04(Thu) 22:19
ウム・・・ウム?
(周りをきょろきょろ見渡す大柄の少年)
はて、待ち合わせ場所は此処であっておるが・・・変な怪物擬きが居ただけで将君はおらんではないか。
(クソボロい地図を取り出す、明治元年日本地図とデカデカ書かれている)

656 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/06/05(Fri) 22:35
>>648-649(さあやちゃん)
そう!ふわっふわのフワ!可愛い名前でしょ?
大変だったこと?それは色々あるけど……フワがたくさん増えちゃった時かな。
あれは去年の夏、ユニの歓迎会をやった時、フワがユニの持ってたマタークッキーを食べちゃって、
顔が真っ赤になってしゃっくりを起こしたんだ。
するとフワが無数に増殖しちゃったんだよ。こんなふうに。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20200605194018.jpg

いやー…あの時はホントまいったよ…。
次から次へと増えてきて、しかもその無数のフワが町に向かって飛び出しちゃって…。
おお、はぐたんさあやちゃん達の名前も言えるようになったんだ!
それはキラやば〜っ☆だね!日に日にできることが増えていって成長してるんだって思えるだろうし。
あっ、でもはぐたん、はなちゃんのことは名前じゃなくて「ママ」って呼んでたよね?
はぐたんにとってはなちゃんはお母さんってことかな?

うん、わたしもビックリしたよ。
みらいちゃんもリコちゃんももうすっかり大人のお姉さんになってたってことも驚いたけど、
それが中学二年だった頃の姿に戻っちゃったんだから。
中学二年生に戻りたい…かぁ。う〜ん、それはその時になってみないと分からないかな。
でもいつか大人になった時にそう思えるように今はとことん楽しもうって思ってるよ。
中学二年生の頃に戻りたいってことは、その時の日々がとってもキラやば〜っ☆な思い出だってことだから。

そう…ララの正体ばれちゃったんだ…クラスの皆に。
何でばれちゃったのかって言うと、それはまどかさんのお父さん。
まどかさんのお父さんはね、仕事で最近観星町で起きている宇宙人騒ぎについて調べていたんだ。
その宇宙人騒ぎっていうのは、わたし達とノットレイダーの戦いだね。
でもまさかそのことを喋るわけにはいかないから何とかごまかしてきたんだけど、
ついにララがそれに関わってるってことに気づいちゃって、学校へ聞き込みに来たんだ。
クラスの皆も色々聞かれたみたい、ララのこととか、ララが来てから何かおかしなことはなかったか?とか。
それからクラスの皆、誰もララと話してくれなくなっちゃって、わたしもララも辛かったよ…。
その後カッパードが学校へ襲撃してきて、もちろんクラスメイト達にも見られちゃって、もう隠しようがなかったね…。
でも、最後は皆言ってくれたよ。宇宙人のこと…プリキュアのこと…全部知っても…ララは友達だって、俺達私達のクラスメイトだって!

プリキュアチアフルアタック…それがさあやちゃん達の新しい合体技なんだ!
はぐたんの力も加わっている…何かわたし達の合体技と似てるかも。
わたし達の合体技、プリキュアスタートゥインクルイマジネーションはね、わたし達の衣装がトゥインクルスタイルって衣装に変わって
フワと一緒に放つ合体技なんだ。
そのチアフルアタックってどんなふうに撃つの?

うん、それ考えたのわたしだよ。突っ込みどころ満載だったと思うけど…。
その時わたし達が名乗ったチーム名は、ミホッシースターズって言うんだ。
まずわたしがミホッシーピンク!次にララがミホッシーグリーン!えれなさんがミホッシーイエロー!
まどかさんがミホッシーパープル!ユニがミホッシーブルー!
5人揃って、ミホッシースターズ!!ってね。
それからノットレイダーを人のいない所まで誘導したんだ。あそこじゃ思いっきり戦えないし、被害が出ちゃうからね。
(いったん切るね)

657 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/06/05(Fri) 22:36
(続きだよ)
あはは…まあ、それは仕方ないんじゃないかな?
だってツインラブロックビートとか使わなきゃオシマイダーを浄化できないんだし…。
えへへ、そう言ってくれると嬉しいな。
南十字星?うん、一番には絞れないけど大好きだよ!
南十字星…サザンクロスと言えば、前に遼じいからこんな話を聞いたことがあるんだ。
サザンクロスは星座の中では小さいけど、南の空の中心に輝いていて、昔の人達はサザンクロスを目印にして海を航海していたみたい。
それもあって南半球の国では国旗に使われるほど愛される星座になったんだって!

ツチノコかぁ…あっ、ツチノコと言えば!さっき言ったハロウィンの仮装コンテスト、実はわたしとララもクラスの皆と一緒に出場したんだけど、
そこでララがツチノコのコスプレをしたんだ。前にわたしが貸したUMAの図鑑で調べて決めたみたい。
「チロチロ〜、ツチノコルン!」って、よく似あってたよー。
そうみたいだね。屈斜路湖のクッシー…今はどこか別の湖に行っちゃったのか、それとも最初からいなかったのか、謎だね。
そのミステリアスなところもUMAの醍醐味だけど。

うん、まどかさんは凄い人だよ!お父さんとお母さんもだけど、まどかさん本人も観星町の月、皆の憧れの生徒会長なんだから!
生徒会長、お嬢様は歴代プリキュアにも何人かいるって聞いたけど、確かに政府の人が家族なのはまどかさんだけかもね。
HUGっと!プリキュアでは、えみるちゃんがお嬢様なんだっけ?

>>646
おお!さあやちゃんもうすぐお誕生日なんだ!!
次の日にはゆかりさん、その次の日はみらいちゃんも!?
キラやば〜っ☆三日続けてプリキュアの誕生日だなんて!!
その日はわたしもお祝いするよ!!

>>650
そうだね!梅雨が明けて7月になったら夏休み!!
わたしも毎年、今年もキラやば〜っ☆な夏休みにするぞー!!っていつも意気込んじゃうよ。
それにプリキュアシリーズでは、その時期は追加戦士が入る時期なんだよね。
ほら、ユニがキュアコスモに覚醒してスター☆トゥインクルプリキュアが5人になったのも
ちょうど去年の6月から7月に入る頃だったし。
…今年は今までのようにはいかないかもだけど、それでも夏はやってくるんだからしっかり乗り切らないとね。

>>651
あれ?キュアスカーレットの誕生日って12月15日じゃなかったっけ?
…ああ、紅城トワさんの声優さんが誕生日だったんだ。
それじゃ、沢城みゆきさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>653
う〜ん、どうなんだろうね。
難しいことはよく分かんないや。

でも、これだけは言えるよ。
あなたが言うように、人は皆スタープリンセスの子なんだとしても、
与えられた命やイマジネーションをどうするかは決めるのは自分自身だってこと。
自分達で考えて、行動して、前へ進んでいく。
それが自分らしく生きていくことなんだってわたしは思うよ。

>>654
メリー・アン「星空警察であります!」
キュアコスモ「あれは…。」
メリー・アン「ビリビリビーム!!」

メリー・アン「怪物の動きが止まった…今であります!!」
キュアスター「よーし…行くよみんな!!」

フワ「みんなの想い、重ねるフワ!」
キュアスター「シャイニートゥインクルペン!」

フワ「声を重ねるフワ!キラキラ〜!」
スター・ミルキー・ソレイユ・セレーネ・コスモ「トゥインクル!」
フワ「キラキラ〜!」
スター・ミルキー・ソレイユ・セレーネ・コスモ「トゥインクル!」
フワ「フゥゥゥワーーーーーー!!!」

スター・ミルキー・ソレイユ・セレーネ・コスモ「イマジネーションの輝き!なりたい自分に!」

フワ「星の力、輝くフワ〜!!」
スター・ミルキー・ソレイユ・セレーネ・コスモ「想いを重ねて!プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション!!」

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/06(Sat) 21:51
プリキュアシリーズにおいて最も侮れない敵
それはズバリ「ナンバー2」である
普段は三幹部に任せっきりであまり出撃してこないが
いざ出てくると恐るべき脅威となるのがシリーズ恒例
戦った敵組織のナンバー2の例は…

ナイトメア:カワリーノ
エターナル:アナコンディ
バッドエンド王国:ジョーカー
ディスダーク:クローズ

あくまで首領に忠誠を誓った二番手であり
実力はラスボスよりは劣っているが、
この幹部達によって絶望的な状況に追いやられたことも少なくなく
ある意味最大の敵だったと言っても過言ではないだろう

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/07(Sun) 03:15
クライアス社のナンバー2は、ドクター・トラウムである。

660 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/06/07(Sun) 07:41
みんな、おはよう!木曜日にフレッシュプリキュア30話を見たよ!
夏休みも明けて、せつなさんが学校デビューだね。スポーツも上手、勉強でも難しい問題解いちゃってすごい!
そしてラブさんと大輔くんも仲直りできてよかった。それにしてもナケワメーケと野球することになるなんて…。
最近のウエスター、「本当に悪役なの?」と思っちゃうほどコメディだね。なんだかんだで憎めない…。
それじゃ、レスいくね。

>>653
人は皆スタープリンセスの子?そうなの?私はわからないけれど…。
スタープリンセスって、たしか12星座それぞれにいるんだよね?
プルンスさんがその人たちにお仕えしてるって聞いたよ。
宇宙は広いから、きっと何か起源みたいなのはどこかにあるのかもしれないね。
人を…つまり命を創造できるのだとしたら、それはもしかしたら神様なのかも…。

>>654
巨大な怪物が現れた?それってもしかしてオシマイダー…?
どこに出現したのかな?このすぐ近く?それなら戦わなくちゃ!
お巡りさんでも危険だから、避難したほうがいいですよ!
それにしても最近、本当にどこにでもオシマイダーが出てくる気がするかな…。

>>656-657 ひかるさん
はい、フワちゃん…かわいい名前だと思います。
えっ!?こんなに増えちゃったんですか!?マタークッキーとは一体…?
顔が真っ赤になって無限に増えちゃった…?それは参りますよね…。
しかもその無数のフワちゃんが町に飛び出しちゃったんですか…。
そのときはどうやって解決したんですか?尋常ではないですよね…。
あっ、そうでした。はぐたん、はなのことは「ママ」と呼ぶんです。
そうですね。はぐたんの今のお母さんははなということでしょうね。
もちろん私たちの名前を呼んでくれるのもとってもうれしいですが…。

そうですか…みらいさんとリコさんが中学2年生の時に戻ったのは、
やっぱりそのときに戻りたいという強い願いがあったからでしょうね。
中学2年生のときに戻りたい…というのはまだわからない…そうですか。
でも…ええ、この時、この瞬間は決して戻ってこないので思い切り楽しみましょう!
キラやば〜っ☆な思い出は、もうお互いすでにたくさん出来ているのではないでしょうか?
もちろんこれからもそれは増え続けていきます。素晴らしいことですよね。

ララさんの正体がばれてしまったのは、まどかさんのお父様が原因でしたか…。
観星町で宇宙人騒ぎが…?そんなに噂になっていたんですね。ララさんのこと。
そうですよね、たしかにノットレイダーと戦っているなんて言えませんよね…。
なんとかごまかせていたんですか。となるとそれ以前にも危険なことがあったんですね。
でも…とうとうララさんが関係していることに気づいて、わざわざ学校にまで…?
う〜ん…それでクラスの人たちが誰もララさんとお話してくれなくなったなんて…。
さらにはララさんのことを調査もされたんですか。それは大変でしたね…。
その後カッパードの襲撃まであったんですか?でも…最後にみんな友達だって言ってくれてよかったですね!
他にはユニさんも宇宙人なんでしょうけれど、彼女については何か調査されたりしませんでしたか?

はい!プリキュアチアフルアタックが私たちHUGっと!プリキュアの5人合体技です!あっ、はぐたんも加わっているので6人合体技でしょうか。
プリキュアスタートゥインクルイマジネーション…やっぱり衣装が変わるんですね!
トゥインクルスタイル…ですか。フワちゃんといっしょに放つんですね。たしかに、私たちと似ています。
チアフルアタックを放つときはですね、まずミライクリスタルチアフルから、「メモリアルキュアクロック」が出てきて、
「ミライパッド、オープン!」のかけ声で私たちの衣装がより華やかになって、「メモリアルパワー、フルチャージ!」と叫んで、
「プリキュア、チアフルアタック!」で5人の手のひらから光が飛んでいって、敵を浄化するんです。
初めて使用したのは、クライアス社のジンジンとタクミというクライアス社の社員と戦ったときでした。多分最後まで使う技だと思います。
やっぱりスター☆トゥインクルプリキュアでも、物語が後半になるほど5人の技を多用しましたか?
最後の戦いは倒すのではなく、説得して話し合い解決したと前にお聞きしましたが…。
(いったん切ります)

661 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/06/07(Sun) 07:42
(続き)
わあ、やっぱりひかるさんがその設定を考えたんですか!咄嗟なのにすごく気が利きますね!
ミホッシースターズ…観星町だからでしょうか。5人のみなさんいずれもそのカラーにちなんだ名前になったんですね。
ノットレイダーを人のいないところまで誘導したというのも、やはりよい戦い方ですね。
一般の人たちをプリキュアの戦いに巻き込むわけにはいかないからでしょうけれど…。
私たちの場合、かなり一般の人や建物にも迷惑かけちゃってるんですよね…。
一番被害を多く受けちゃったときとかありますか?私たちは…やっぱりクライアス社の社長がやってきたときですね。
時を止められ、この世のあらゆる人たちを危険にさらしてしまいました…。

はい…病院にオシマイダーがやってきたときは、まだチアフルアタックが使えなかったので、
ツインラブロックビートで浄化しました。そう言ってもらえると心が軽くなります。ありがとうございます。
そうですか、南十字星がやはり大好きなんですね。南の空中心に輝いていて、それを目標に航海とは…。
調べてみたら同じように、北極星もほとんど動くことがないので、それで北はどっちなのかがわかるようですね。
国旗にまでなっている国もあるんですか?それも知りませんでした…世界は…そして宇宙は本当に広いですね。
そういえば、ララさんが故郷に帰ったお話もあるんでしたっけ?そのとき彼女のご家族はどんな感じでしたか?

ハロウィンの仮装コンテストでララさん、クラスのみなさんと出場ですか。いいですね。
ララさんがツチノコのコスプレを?ひかるさんのUMAの図鑑で調べてから決めたんですか…。
うふふ。「ツチノコルン!」ですか。きっとかわいらしいツチノコだったんでしょうね。
クッシーは何かの魚の巨大突然変異かも知れないともあります。でもいたら面白いですよね。
ミステリアスさがUMAの醍醐味ですか。ある意味プリキュアもUMAみたいなものでしょうか?

わあ…まどかさんが観星町の月…皆の憧れの生徒会長さん…ですか。
お父様が政府の人っていうのは最初知って驚きました。本当にいい家柄なんですね。
はい、私たちで言えばえみるちゃんがお嬢様です。彼女は4人一家でお兄さんがいるのですが、
彼女のお父様とお母様がとてもユニークな服装をされていますよ。
ところで、ひかるさんが通ってらっしゃる中学校はスカート丈は自由なんですか?
まどかさんはやや長めのスカートになっていますよね。私もそうなんですけれど…。

>>658-659
ナンバー2?私が知っているのはドクター・トラウムとカワリーノ、アナコンディくらいだけれど…。
それがもっとも侮れない敵なんだね。ある意味最大の敵…かあ。
ドクター・トラウムは話し方からして、社長と同格なのかな?と思っていたけれど、
やっぱりそれだけの実力を持っているんだろうね。気を引き締めていかなきゃ。
だけれど一番面白かった敵もいるよね。その代表がブンビーさん。最後はプリキュアに味方してくれたし…。

それじゃ、今週もがんばろうね!
プリキュア再開とミラクルリープ公開も近いはず!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/07(Sun) 10:51
ナンバー2は確かに侮れない気がする…
何度かむしろこっちが黒幕ないし最終決戦の相手になったケースもあるし
(プリンセスのクローズやアラモードのエリシオなどが該当)

他にも魔法つかいのヤモーは登場当初こそ(視聴者から)怪しまれていたものの
主が倒された後も彼のために戦い続けのちに復活を遂げた際も
最後の最後まで健在だった上に主に対して忠誠を貫き続けたそうな

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/08(Mon) 20:01
エリシオの名前の由来ってエリュシオンから来てるのかな?
神に特に愛された人々が暮らす理想郷なんだって

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/10(Wed) 15:46
さあや、お誕生日おめでとう!!

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 03:22
HUGっと!プリキュア33話にて若宮アンリをスカウトしに現れたクライアス社。
今回はそれを受けることは無かったが、全て丸く収まったわけではなく、今後の伏線と思われる意味深なラストで終わっている。

ジョージ・クライ「自信に満ちる王子の瞳…輝きが曇る前に救いたかった…」

この言葉の意味とは…?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 05:05
琴爪ゆかりさんお誕生日おめでとうございます!!

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 16:58
映画みれないの?

668 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/06/11(Thu) 20:02
みんな、こんばんは〜!HUGっとプリキュア33話とフレッシュプリキュア31話を見たよ!
アンリくん…クライアス社にスカウトされるだなんて…リストル…あの人は一体…。
でも私たちもアナウンサー体験できたし、実りは大きかった回だと思うかな。
けれど終わり方が気になるね…まだアンリくんはクライアス社の影響を受けているようだったし…。
フレッシュプリキュアは、タルトちゃんとシフォンちゃんが突然さよならと言うからびっくりしたよ〜。
でもなんだかんだで元通りだから一応これでよし…なのかな?アズキーナちゃんはかわいかったなあ。
タルトちゃんのフィアンセだなんて…。それにしても、なぜ妖精世界でも関西弁なんだろう?って思ったけれどね。
それじゃ、レスいくよ。

>>662
やっぱりナンバー2が一番怖いんだね…。私たちでいうならドクター・トラウム…。
プリンセスプリキュアのクローズって人を調べてみたんだけれど、一度プリキュアに敗れたにもかかわらず、
最終的にはディスダークの一番のボスであるディスピアの後継者にまでなったんだね。
魔法つかいプリキュアのヤモーも、主に対して最後まで忠誠を貫き通したんだ…悪にもいろいろなんだね。
だけれど…やっぱりプリキュアは負けちゃいけないよね。全国にいる小さな女の子たちの声援を受けているんだし。
敵側が悪の力で向かってくるなら、私たちは結束力を武器にして戦うよ!

>>663
エリシオ?その人のことは知らないけれど…ちょっと調べてみるね。
なるほど…敵のボス、ノワールの部下の1人なんだ…何か怪しい笑みを浮かべているね。
エリュシオン…神に特に愛された人々が暮らす理想郷…かあ。
彼の名がそこから来ているかどうかはわからないけれど、かなりの曲者みたいだね。
悪なのに神に愛されているのはどうなのかな?とは思っちゃうけれどね。

>>664 >>666
うふふ、どうもありがとう!そうなの。6月10日は私の誕生日!
これで14歳になったわけだね。う〜ん、時の流れは早いなあ…。
きのうはビューティーハリーにみんな集まって、私を祝ってくれたの!
でもうかうかしていると、あっという間に大人になっちゃいそうだね。
そんなことのないように、ちゃんと毎日大切に過ごさないとね。
二度とは戻ってこない青春の日々だから…。悔いのないように。
そして今日は琴爪ゆかりさんのお誕生日。私からも…おめでとうございます!
さらには明日、朝日奈みらいさんのお誕生日なんだよね?一足早いけれど、おめでとうございます!

>>665
うん…そうなんだよね。アンリくんをスカウトにあのリストルっていう幹部が来たけれど、
たしかにまだ意味深な感じがするね…クライアス社の目的って一体…?
最近のクライアス社はもうなんでもありだからね…きっとまた来るんじゃないのかな?
そのときは、私たちで守ってあげないといけないよね。彼はとてもがんばっているんだから。

>>667
映画?プリキュアの映画、ミラクルリープのこと?
それなら残念なことに、まだ公開日は決まっていないんだよね…。
でもコロナも収まりつつあるから、きっと上映される日は近いはずだよ!
信じてもう少し待ってみよう!必ず見ることができるから!

それじゃ、日曜日ごろにまた来るね〜。

669 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/06/11(Thu) 23:23
ごめんなさい、ちょっと訂正しておくね。
アンリさんは私たちより年上だから、アンリ「くん」は失礼だよね。
だからアンリ「さん」って呼ぶことにするよ。
はなはアンリくんって呼んでるけど…。
それじゃまたね!おやすみなさい。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/12(Fri) 23:11
今日は朝比奈みらいさんの誕生日!!

671 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/06/13(Sat) 06:09
>>660-661(さあやちゃん)
そうなんだよ、フワがしゃっくりをする度にどんどん増え続けちゃって…。
やがてロケットの中には収まりきらなくなって、外へ飛び出しちゃったからもう大変だったよ。
解決方法は、食べ物をあげればいいんだよ。
コピーのフワ達はね、何か食べると「美味しいフワ」って満足してそのまま消滅するんだ。
だからあの日はわたし達、ドーナツをありったけ持ってフワ達を探し回ったよ。
お母さんかぁ…中学生で赤ちゃんから「ママ」って呼ばれるなんて凄いことだよね!
それにはなちゃん、はぐたんがピンチの時はいつも真っ先に体張って守ってるもんね。
最初に変身した時とか、クライアス社の社長が出てきた時も、「はぐたんを泣かせるなー!!」って。

うんうん、キラやば〜っ☆な思い出は多ければ多いほど楽しいもんね!
そしてその思い出を胸に前へ進んで、輝く未来を掴み取る!
何かHUGっと!プリキュアを見ているとそう思えてくるんだけど、どうかな?

うん…ユニの正体はバレずに済んだんだけど、ララはそうはいかなかったんだ…。
何でララが疑われたのかって言うと、ララがフワやプルンスと一緒にいるところを写真に撮られちゃったみたいで、
その写真がまどかさんのお父さんやクラスの皆の目にも入っちゃって、「ララが宙に浮いてる謎の生物と一緒にいる」
「ララは一体何者なんだ?」ってことになっちゃったんだよね…。
その後カッパードが学校に来た時はもう隠しようがなかったからわたし達、クラスの皆の前でプリキュアに変身したんだ。
それで全部バレちゃった…ララが宇宙人だってことも…わたし達がプリキュアだってことも…。
でも2年3組の皆、ララのこと分かってくれたよ。
ララがプリキュアになってノットレイダーと戦った時は、頑張れって応援してくれた。
まどかさんのお父さんにも、「羽衣さんはわたくし達のクラスメイトです!」「ララルンは友達っしょ!」って言って庇ってくれた。
地球人も宇宙人も関係ない…本当の友達になれたんだ!!

プリキュアチアフルアタックかぁ。
さあやちゃん達の衣装も素敵だし、はぐたんの衣装まで変わっちゃうなんてキラやば〜っ☆
それで一気に二人も浄化しちゃったんだ。
うん、わたし達もプリキュアスタートゥインクルイマジネーションを使えるようになってからは、
それでフィニッシュを決めることが多くなったよ、っていうかほぼ毎回。それだけノットレイダーも強くなってきたからね。
さあやちゃん達も、クライアス社の敵はまだいるんだよね…?

そうだよ!ミホッシースターズは商店街を守るご当地ヒーロー!
「観星町の星空から流れ星に乗ってオヨッと参上!商店街の平和を脅かす悪い子はわたくしたちがおしおきニャン!」ってね。
うん、もちろん一般の人達を戦いに巻き込むわけにはいかないんだけど、もう一つ理由があるんだ。
それはプリキュアのことや、ノットレイダーのことを知られないようにするため。
ほら、わたし達って宇宙人のことが地球人にばれないように気をつけなきゃいけないから、
地球で変身する時は、わたし達がノットレイダーと戦っているのを一般の人達には見せないようにしてるんだ。
一般の人や建物かぁ…クライアス社って色んな所でオシマイダーを出してくるんだね…。
街中とか公共の場所でもお構いなしってこと?

うん!ララの故郷、惑星サマーンには去年の夏休みに皆で行ったよ!
わたしも一度行ってみたかったし、夏休みだから学校も無いし、何日かかかっても大丈夫だからね!
ララの家族はお父さんとお母さん、双子のお兄さんとララの4人家族だよ。
ララのお父さんはAIの研究員、お母さんはロケット工学の博士、
そしてお兄さんはララと同じ宇宙調査員で、しかもランクが最高級の調査員なんだって。
わたしもみんなお仕事かっちょいいー!!って思ったよー。
(いったん切るね)

672 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/06/13(Sat) 06:10
(続きだよ)
そう、わたし達は2年3組の皆と一緒にチームUMAとして仮装コンテストに出場したんだ。
わたしがイエティでララがツチノコ。
うん、「チロチロ〜、ツチノコルン!」って可愛いツチノコだったよ〜!
残念ながら優勝はできなかったけど、アイディア賞がもらえたし、楽しかったなぁ。
プリキュアがUMA…?う〜ん…言われてみればある意味そうかも。
プリキュアって伝説の戦士って呼ばれてるわけだし、今は63人もいるもんね。

へえ、えみるちゃんってお兄さんがいるんだ。
お父さんとお母さんがユニークな服装って、何か面白そうな人達だね。
そうそうえみるちゃんと言えば、最近ルールーちゃんと一緒にテレビに出たんだってね?
ツインラブ!それだけ人気が出たってことかな?
うん、観星中のスカートはあんまり短くするのは駄目だけど、長くするのは特に問題はないよ。
確かにまどかさんのスカートはちょっと長いね。後、タイが紫なのが特徴かな。

>>658-659 >>662
ナンバー2かぁ。
ノットレイダーだとガルオウガってことになるのかな?
うん、ガルオウガは強敵だったよ。
わたし一人じゃ全然かなわなかったし、サザンクロスショットやレインボースプラッシュでも倒せなかったし、
もしあの時うお座のプリンセススターカラーペンが手に入らなかったら今頃どうなってたか分からなかったよ…。
まあ、わたし達の最大の敵はへびつかい座のプリンセスだけどね。

でもわたし達はフワを守るために戦ってきた。
誰に何て言われても、その気持ちだけは変えられない。
フワを守る!そのためには、どんなに強い相手が現れても負けちゃいけないよね。

>>663
エリシオって、いちかちゃん達が戦った相手だよね?
争いをなくすために、人々の心から光も闇も何もない空っぽの世界を作ろうとしていた…かぁ。
理想郷ってそういうことなのかな…?

でも、いくら争いがなくてもその空っぽの世界に住むのは何か嫌だな…。
心が無くなったら、自分が自分じゃなくなっちゃうような気がするし…。
わたしはいつだってわたしらしく生きていきたい。
大好きな宇宙や星座を見てもキラやば〜っ☆って思えなくなっちゃったら、
そんなのわたしらしくないもんね!

>>664 >>666 >>670
うん!6月10日はさあやちゃん、6月11日はゆかりさん、6月12日はみらいちゃんの誕生日だね!
いやー、3日続けてプリキュアの誕生日っていうのもキラやば〜っ☆だけど、
はぐプリ→プリアラ→まほプリって、何か運命的なものを感じちゃうな〜!

えれな「ゆかりさんとはあたし達も会ったことあるよね。」
まどか「ええ、ミラクルユニバースでご一緒させていただきました。
キラキラ☆プリキュアアラモードのキュアマカロン…高校生のプリキュアですね。」
えれな「高校生か…あたし達よりも年上なんだよね。
キュアマカロンと言えば、キュアショコラとのコンビネーションが凄かったなぁ。」
まどか「そうですね、ゆかりさんとあきらさんには心を一つにすることの大切さを教えていただきました。」

朝日奈みらいちゃんは魔法つかいプリキュアのキュアミラクル!
そしてナシマホウ界の魔法使いだよ!

ララ「ナシマホウ界?それはどこの世界ルン?」

人間界のことだよ。
魔法界ではわたし達のいるこの人間界は、ナシマホウ界って呼ばれてるんだって。

ユニ「地球人が魔法の世界に行って魔法使いになるなんて、凄い体験をしたものね…。」

だよねー。魔法界から来た子と友達になってプリキュアに変身できたってだけでも凄いのに、
魔法の杖と箒をもらって魔法使いにまでなっちゃっただなんてキラやば〜っ☆過ぎるよ!!
まさにワクワクもんなプリキュアだね!

それじゃ、さあやちゃん!ゆかりさん!みらいちゃん!お誕生日おめでとう!!

>>667
うん、ミラクルリープはまだ見れそうにないね。
本当は今すぐにでも公開したいんだけど…。
でも、映画館も徐々に営業再開してるみたいだからそのうち公開できると思う。
わたし達にとっても大切な映画だからね。

それに、プリキュアの映画はミラクルリープだけじゃないよ。
例えばわたし達の映画、星のうたに想いをこめて!
これだったらDVDですぐ見れるよ!!

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/13(Sat) 20:36
来週にはスタプリのBlu-ray4巻が発売する…3巻まで買ってるからもちろん買うよ
これでいつでもひかる達の軌跡が見れるな

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/14(Sun) 06:22
通常のオシマイダーの出番が無くなったな。
それだけ猛オシマイダーは強力ってことだね

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/14(Sun) 09:30
再放送、次の話若干飛んだような…?
(次回は現状最新の12話だが確かまだ間あったはず)

これはもしかすると再来週から再開という可能性もあるかもしれない

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)