掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

1 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/28(Tue) 11:21
10ch町には吸血鬼のスレッドもメイドのスレッドも今はないので
スキマ産業としてふらふらと空からやってきた、メイドさん。

たぶん、ご主人さまとのコミュケーションをとりたい、500歳……じゃなかった18歳なのです。
ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。

それでは夜を統べるものなので、また夜に来ます。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 21:36
メイドとしてのこだわりはあります?

253 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/18(Mon) 22:50
>>251
昇格って……お前こそ大袈裟に考えすぎだっての!
まあ、アタシも頑張るケドさっ。

>トマト自体も好きになってるんですね。

ああ、ジュース飲んでるうちに好きになったなァ。
トマトのハーゲンダッツだとっ!? 不評だったのか……うう、知ってればたくさん買ったのに。
何? グリッタお前作れるのか!? う、うん。食いたい!(羽ぱたぱた)

>でもいつの間にかきつめのスパイスもシナモンも、和食メニューなら朝食に欠かせないくらい納豆も好きになっちゃいました。

な。いつの間にか食べられるようになってるモンってあるよな〜。
お前は料理上手だから、苦手なモンを美味しく食べられるような工夫を色々知ってそうだ。
――おう、出来たか! 冷製トマトソースパスタと、トマトジェラート!
ありがとな、グリッタ。ご主人もほら、一緒に食おうぜっ! じゃ、いただきまーす♪

>>252
メイドとしてのこだわりかァ……。
そんなの考えたこともなかったけど、強いて言うなら、アタシにしか出来ない仕事を見つけてゴホウシする、とか?
空飛べるから、遠くの買い物だってラクチンだし〜。
夜型だから、眠れないご主人の話にも明け方まで付き合えるし〜。
この家で宴会を開いたとしても、ちょっとした魔力を使って周辺に結界を張れば近所迷惑にもならないし〜。

……とか!? うぐぐ、分からん!!(これから見つかるといいなァ。)

254 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/18(Mon) 23:40
>>252

そうですね…。お食事、お掃除、お洗濯…。
「こだわり」について細かいことを挙げればキリがないですけど…。

少なくとも、私たちがこのお家でお仕事をしている間は「ご主人様にずっと健康でいてもらうこと」、ですね。
ご主人様が健康でいられるかどうかは私たちの日々のお仕事にかかっていると思うし、
ご主人様の様子を判断して常に動かなきゃいけないと思うんです。

もしご主人様の体調が良くないと判断したら、ひどくなる前に何らかの手を打って
それ以上ひどくならないようにするとか、風邪やインフルエンザが流行る時期には
必要な物を出来るだけ早く準備しておくとか…。

上手く表現できたかどうかわからないですけど、こういう感じでいいですか?

255 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

256 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/19(Tue) 05:50
>>255
すみません、こういう返答に困る一言は止めて下さい。
一応ルールにもありますので、今後はスルーを含めた対応をします。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 07:56
吸血鬼は流水が苦手って本当?

258 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/19(Tue) 20:22
>>257
い、いや〜? そんなことは……ないぞっ!?
確かにご主人の言う通り、流水は邪悪なモンを洗い流す〜なんていわれてるから、
古き良き吸血鬼の先輩方は、川とか流れる水を渡れなかったりするみてェだけど、
今時の吸血鬼はそんなのでビビるかっての!
水が怖くてロックが歌えるかってんだ! 滝修行だってなんのその、だぜ!?(またヘンなミエ張っちまったー!)

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 20:37
満月を見るたびに変身するの?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 21:46
ageるんだよぉ!ageてageて上げまくるんだよぉ!!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 23:21
吸血鬼は地元の欧州だと妖怪小僧みたいな扱いだよね、元々はね

262 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/19(Tue) 23:52
>>258
千夜さんが言っているように、「流水には邪悪を洗い流す」と言われていることから
「邪悪な存在」と決めつけられてきた吸血鬼さんは流水が苦手とされているようですね。

他にも諸説あるようですが、苦手なのは流水、要するに流れる水であって
水そのものが苦手というわけではないそうです。

そういえば千夜さんって、普通にお皿洗いとかはしてくれてるし…。
水道から流れてくる水くらいは平気なのかな?
あとシャワーも普通に浴びてるし…。

…滝行は流石に大袈裟だと思うけど、生活の中で使う水道から流れてくる水なら
何とか大丈夫みたいですね。
でも、お皿洗うときに本当に無理とかしてないかな?
千夜さんって口に出さないで無理しちゃうタイプだから、一度確認しなきゃ。

>>259

昔は満月を見ると半獣化したり、完全に狼化して野山を駆け回って雄叫びを上げたりしてました。
でも今はそこまでしなくても平気です。
それでも本能の昂りは抑えきれませんから、出来るだけ満月の夜は
外に出るのを控えたり、満月自体を見ないように気を付けてます。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/20(Wed) 06:59
人の血を吸う?
さてはあなたたち、キョンシーね!?
これで動きを封じられなさい!!(吸血鬼の額におふだを貼り付ける)

264 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

265 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/20(Wed) 22:55
お、上がってる? ってテンション高ェなご主人!?

>>259
変身するぞ。でもアイツ真面目だから、仕事に支障が出ないように、色々気を付けてるんだよな〜。
人狼の種族別補償は、満月の日の仕事は早退してもいいように配慮してもらえるんだとか。
今はココに住み込みで働いてるからあんまり関係ないけど、ってアイツが言ってたっけ。
ただ、満月の時は外出控えたり、月の満ち欠けをチェックしたり、満月を見ないような工夫は今でもしてるんだ。
いやァ。人間の社会で生きてくって、大変だよなァ……。(しみじみと)

>>261
アタシたちが妖怪小僧? そんな風に扱われてた地域もあるんだな。ふむ。(自分のコトなのにな!)
アタシはてっきり、吸血鬼は高貴で美形! とか、城に住んでる孤高の貴族! とか、そんなイメージ持たれてると思ってた。
時代や地域によって、伝承ってのは違ってくるもんなんだなー。(そりゃそうか?)
高貴なイメージと妖怪小僧なら、後者の方がアタシには合ってるかも……むむ。

じゃ、じゃあさ! 今こうしてアンタの目の前に吸血鬼がいるワケだけど……ご主人はアタシを見て、どう思う!?
や、やっぱり妖怪小娘、なのか……!?

>>263
はァ? キョンシーって、何言ってんだよご主人。
ってなんだこりゃ? この紙っぺらで動きを封じるって? さっきっからどうしちまったんだよご主人!

……ぬう!?(う、動けない、だと!?)

ぐぐぐぐぐ……!! う、動けん〜〜……!! どうなってやがンだこれェ!?
アタシに何をしたんだご主人! コイツか? この紙っぺらのせいなのか!?
アタシはキョンシーじゃねェ、吸血鬼だっ! なのにどうして効果があるんだよォ!
ああもうっ、一刻も早く取りたいけど動けないから、とーれーなーいー!(うぎぎぎぎ)

266 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/20(Wed) 23:37
>>261

そうなんですか?
吸血鬼さんってやはりどちらかというと恐れられてるイメージだけど…。
日本の妖怪さんたちみたいに親しまれてもいるってことですか?

吸血鬼さんにも伝承は色々あって、イメージは色々とあると思うんですけど…。
ごめんなさい、私はあまり詳しくなくて…。

>>263

残念でした〜♪
私は死者じゃないもんっ。人狼だもん。
だから、死者の動きを封じるお札を貼られても動けますよっ♪

ほら、あちょ〜っ!あたたたたっ!
こんなに元気に動けちゃうし〜♪
(チャイナドレス姿でヌンチャクを振るってます)

こ〜んなこともできちゃうし〜♪
(皿回しやってます)

お料理だって出来ちゃいま〜す♪
(チャーハンを豪快に作ってます)

はいっ!今夜は中華料理のフルコースですっ!
良かったら、食べていきませんか?

同僚の方がニンニクがちょっと苦手なので、ニンニクは使ってませんけどね。
キョンシー退治に来たってことは…もしかして道士さんですか?
確かご主人様の映画のDVDがあったと思うけど、この映画すっごく面白かったですっ!

…でも、キョンシー(?屍)さんって確か道士さんが無縁仏さんを動かして連れていく
方法そのものを指すのであって、キョンシーさんが血を吸ったり、血を吸われた人もキョンシーになっちゃうっていうのは
映画だけの設定らしいですよ?

キョンシーの皆さんの映画が出来る前に、確か吸血鬼退治の専門家のヘルシング教授が
何と中国でカンフーの達人さん達と一緒に吸血鬼退治をする映画があったそうですが、
そこから西洋の吸血鬼さんと中国の民間の伝承が結びついて、
有名なキョンシーのキャラクターが生まれたらしいですね。

まあ、血を吸う吸わないは別にしても、死者が生き返って生きている人達に害を為すというのは
西洋も東洋も同じですね。
取り敢えずご飯食べて…あとは映画一緒に見ませんか?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/22(Fri) 13:28
魔女では無く吸血鬼ということは承知なんだけど、ねるねるねるねという駄菓子のイメージにあっているかなと思ってたくさん用意しました
高いお菓子に引けを取らないお菓子界の宝だとご主人様は思うのです

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/22(Fri) 17:58
揚げ物が食べたいです、メイドさん!

269 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/22(Fri) 20:40
>>267
なんだいこりゃ、ねるねるねるね?
ふ〜ん、混ぜると色が変わって膨らむ駄菓子、ねェ。
ケッ! こんな子供だましに喜ぶような千夜サマじゃあ〜ねェぜ。
……ま、まあ、せっかく用意してくれたんだ。もったいないし、試食くらいはしてやろうかな。ふん。

作るところから始めるのか、これ。
まず? 端っこのサンカクカップを切り離して?
1ばんの粉に、カップ1杯の水を入れてよく混ぜ合わせるんだな。うんうんそれで?
2ばんの粉をさらに加えて、色が変わるまでまたよく混ぜる……と。
いやいやだから! 色が変わるってどういうことだよご主人〜。(まぜまぜ)そんな魔法みたいなこと――。

おおおっ!? スゲェ、マジだ! 色変わってきた〜! フワフワだコレ〜♪(羽根ぱたぱた)

……コホン。さ、最後に! 3ばんの飴ちゃんをトレーに出して?
このねるねるとかいうヤツにつけて食べる、と。
どれどれ、こうやってつけて〜……。

うまいっ!!(テーレッテレー♪)

――あぁ!? なんだ今の音!?
まあいいや、そんなことよりめちゃくちゃ美味いぞご主人〜〜っ!
もっとだ、もっと食いたいっ! え、たくさんある? ご主人アンタ最高だぜ!(はっ。い、いや! 今のはそのっ!)

>>268
揚げ物ォ? 料理ならグリッタのが上手いから、アイツに作ってもらえば……。
……いや、待て待てアタシ。そうじゃないだろ!
アタシもご主人のメイドとして頑張らないと、だよな。よ、よーし!
揚げ物だな!? ちょっと待ってて!

そして――

出来たぞ! 唐揚げだっ!!
ニンニク……触るのも辛かったけど、入れると美味いってネットのレシピにあったから超耐えた。超な。
アタシ渾身の力作だ。ど、どーぞ。(とか言っちゃってるけど、ご主人の口に合うかどうか……心配だ。)

270 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/22(Fri) 20:51
>>267

魔女さんも吸血鬼さんも、ちょっと怪しげなイメージってことですか?
千夜さんを含む吸血鬼の皆さんには失礼ですみませんけど、何となく分かる気がします。
このお菓子の名前を聞くだけで、やっぱりあのCMの魔女のおばあさんを私も思い出しちゃいます。

最初画面が暗くて怪しい雰囲気なんだけど、最後バラエティ番組の背景みたいに
一気に明るくなるギャップが何故かとっても面白いです。
ご主人様も、そう思いませんか?

わっ、沢山買ってきたんですね。
もしかして業務用のお店とかで、箱ごと大人買いしたんですか?
しばらくおやつの時、楽しそうですね。

>高いお菓子に引けを取らないお菓子界の宝だとご主人様は思うのです

うんうん!分かる分かる!
ご主人様の言う通り、遊べるお菓子の代名詞的なものですよね。
ねるねるねるねについてちょっと調べてみたんだけど、「知育菓子」っていうんだ…。
ただおやつとして食べるだけじゃなくて、子どもたちの成長や発達に貢献してきたんですね。
何でこんなにもロングセラー商品として親しまれてきたか、何となく分かってきました。

というわけで、私も魔女さんのコスプレしてみました〜♪
さあ、練れば練るほど色が変わって…。
こうやって付けて…うまい!

(テーテッテレ〜♪)

こんな感じでいいですか?

>>268

揚げ物ですね?分かりましたっ!
それじゃ、千夜さんと一緒にフライ作り、頑張りますっ!

冷蔵庫にはエビフライ用のエビもあるし…。
あとササミも買っておいて良かったです。

それから油ものをやる時は、野菜もきちんとメニューに加えなきゃ。
エリンギ、椎茸、カボチャ、ナス、蓮根…。
でも、お野菜をただフライにするだけじゃ物足りないかな?
蓮根と椎茸を豚バラ肉で巻いた、フライを作ってみようっと。
それからコーンのフライも、歯応えがあって美味しいですよ。

という訳で、二人で頑張ってフライの盛り合わせを作ってみましたっ!
沢山ありますから、どんどん召し上がって下さいね。
それから飲み物はこの黒ウーロン茶をどうぞ。
ウーロン茶は脂分の吸収を抑えてくれて、脂っこい食事とは相性が良いですよ。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 09:30
うん、二人とも揚げ物料理がうまいうまい!(モグモグ
黒ウーロン茶、ご馳走様!

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 09:32
メイドって職業は女子力の塊ですな

273 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/23(Sat) 20:59
>>271
お、おう!? 二人ってこたァ……アタシも入ってるんだよな!?
うまいか……そ、そうかそうか! そりゃ、よかった。(やったー! 頑張って作った甲斐があったぜ!)

……あ。(これが、グリッタの言ってた「誰かに喜んでもらえるから、頑張れる」ってヤツなのか?)

うわ、わ……! なんか知らんがスゲェ恥ずかしくなってきた!!
えーと、えーと! 唐揚げにフライの盛り合わせ、まだまだたくさんあるから遠慮なく食ってくれよな、ご主人!
アタシ黒烏龍取ってくる!!

>>272
ジョシッ……!?
アタシには一生縁のない言葉だと思っていたが、そうか……女子力か。
確かに、この仕事は己の「女子力」が試されるよな。
アタシなんか、最初はご主人になんでもやってもらってたもんなァ。
そう考えると、最近は料理もするようになったし、ちったァ女子力向上してる、かね?(へへっ)
あ、いや! まァ、そんなチカラが身についたところで、アタシの夢には必要ないんだけどよ!?

――あー。ご主人、グリッタ。その夢の話について、なんだけど。
休止中だったバンド活動が、これから本格的に動き始めることになってな。ここには来れなくなる。
突然の話でゴメンな。(ちょっと忙しくなりそうなんだ……画面の向こう側的な意味でも。)
しばらくって言うと、アイツ帰ってこねェな! って待たせるのも悪いからよ、一旦この仕事は辞めようと思う。
バンドの運営資金は……ま、まあなんとかなるだろ!?(設定に無理があった? な、なんの話だ!)

ご主人は……アタシのことダメイドとか言うくせに、いつも優しく見守ってくれてたよな。酷いことたくさん言ってごめん。それと、ありがとう。
グリッタ……ひとりにしてごめんな。お前からはアタシに足りなかったものをたくさん学んだよ。この気持ち、音楽にも生かしていきたいと思う!
越境でお世話になったアーチェロとユズハも、ありがとう。あのGMW(ゴールデンメイドウィーク)での出来事は忘れないぜ!!
そしてこの場所を作ってくれた刹那にも感謝だ。楽しく働かせてもらったよ!

関わってくれたみんな、本当に……その、ありがとう! それじゃ、またなっ。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 21:27
なんということだ……千夜がやめてしまった!( ノД`)シクシク…

275 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/24(Sun) 16:40
>>271
>>269

良かった♪ご主人様が満足してくれて♪

あれ?まだ何か美味しそうな匂いが…。
わぁ〜♪千夜さん、唐揚げ作ってくれてたんだ!

あの〜、千夜さん、できればその…。
私にも一つ、食べさせてくれませんか?(尻尾パタパタ)

ぱくっ♪ん〜♪美味し〜い♪
これ、初めて作ったんですよね?
私は初めての時、レシピ見ながらでも上手くいかなかったんですよ?
千夜さんの方が、断然上手ですっ♪

は〜♪幸せ〜♪
やっぱり私狼だし、美味しいお肉には弱いんですよね〜♪

あ、黒ウーロン茶切れちゃいましたね。
まだ冷やしてありますから、持ってきますよ。

>>272

えへへ〜♪ご主人様にそういってもらえるのって、メイドとして最高に嬉しい時ですよね♪
日々頑張るのはどんなお仕事でも当たり前だけど、全てを評価してくれるのはやっぱりご主人様ですから。
でもやっぱり、私一人の力じゃ出来ることなんて限られてるんですよ。
千夜さんのように、一緒に頑張ってくれる方がいるからもっと頑張れるんです。

>>273

そっか…。千夜さん引退するんですね…。(耳が垂れてシュンとなってます)
でも、千夜さんは今は夢の途中ですもんね。
夢や目標に向かって突き進む中で、出会いがあれば、別れもあります。
それら全てが、きっと欠かせないものになっていくはずなんです。
私、そう思ってます。

>グリッタ……ひとりにしてごめんな。お前からはアタシに足りなかったものをたくさん学んだよ。この気持ち、音楽にも生かしていきたいと思う!

ううん!私は千夜さんがここに来てくれたからこそ私もここに来ることが出来たの!
千夜さんがいなかったら、今ご主人様のために働く私もいなかったもん!
感謝するのは私の方だよ!

>そう考えると、最近は料理もするようになったし、ちったァ女子力向上してる、かね?(へへっ)
>あ、いや! まァ、そんなチカラが身についたところで、アタシの夢には必要ないんだけどよ!?

ふふっ、そんなこと無いと思いますよ?
ほら、バンドの練習の後って結構疲れると思うんです。
夢に向かって頑張ってる方は、他にもお仕事とか頑張ってるはずですから。

そんな中で練習を終えた皆さんに、千夜さんが今回作ってくれた唐揚げとか
差し入れしてあげたら皆さん凄く喜んでくれると思うんです。
それでまた、一段とメンバーの結束が強くなったりとか…。

夢や目標に直接関係の無いことでも、一生懸命頑張ってきたことは
きっと千夜さんのこれからを助けてくれるし、新しい自分自身を形作る一つに
なってくれると思います。

その…もし新しいメンバーの皆さんとライブが決まったら、是非連絡下さいねっ!
私、ご主人様と一緒に見に行きますっ!
そしてその時は…越境で私もお世話になったアーチェロさんや柚葉さんも一緒だといいな…。

明日からはここのメイドさんは私一人になっちゃうけど…。
私、後を継いで精一杯頑張って、完走を目指しますっ!
それまでに、刹那さんも顔を出してくれたらいいな…。

それじゃ最後に…。
これが、私が千夜さんに贈る最後のスイーツですっ!
つ【苺のショートケーキ】

何にしようか迷ったけど…。
これが私の原点とも言えるスイーツですから♪

千夜さん、本当にお世話になりましたっ♪
千夜さんの素敵な歌声、これから多くの人達に届けてあげて下さい!
それでは、お元気でっ!

>>274

ご主人様…。今は思いっきり甘えて下さいね。
ほら…膝枕してあげます。
千夜さんが来てくれてからの日々に、思いを馳せてみませんか?

え…?何か雫が顔の上に滴り落ちてくるって…?
な、何でもないですよご主人様?
ほら、辛い時は何もかも忘れて…リラックスして…。
眠りに落ちてしまいましょう?ね?

またそう言ってもらえるように、全身全霊でご奉仕しますっ!

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 18:44
休暇を出すからどこかへ出かけて行きなさい
千夜を失ったお前には休憩が必要だ……

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 20:35
音楽に興味はある?

278 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/24(Sun) 21:14
>>276

ありがとうございます、ご主人様…。
寂しさを隠せない私のこと、気遣ってくれて…。

本当はこういう個人的なことをお仕事の言い訳にしちゃいけないと思うんですけど、
ご主人様の優しさを無碍にするのもメイドとしては失礼ですもんね。

それに、今年の有給の使用についても本部から連絡が来てるし…。
それじゃ正式に有給の申請をして、お出掛けしてきます。

行先は色々ありまして、思い出巡りにしようかな。
今までお世話になったお店とかメイド喫茶とか色々回って、
以前お世話になった人たちにご挨拶してこようと思います。

数日間空けますけど、朝と就寝前はきちんと連絡するようにします。
お土産買ってきますから、待ってて下さいね。

>>277

はい、それなりに色々と聞きますよ。
アニソンは色々聞くし、あと洋楽も…。
アニメをきっかけにファンになったアーティストの方も、結構いますよ。

生憎楽器の演奏とかは出来ませんけど…。
カラオケで歌ったり、メイド喫茶で歌ったりしたことくらいはありますね。

以前高校生の子たちが軽音楽部で凄く楽しそうに過ごしてる漫画やアニメを見ましたけど、
あんな風に青春時代を過ごすのって憧れちゃいますね♪

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 06:54
洋食派?和食派?

280 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/25(Mon) 21:12
>>279

昔は食べ慣れた味ということもあって洋食派だったんですけど…。
どんどん和食の美味しさも作る楽しさも分かってきちゃって、
今では選べないんです。

それと、やっぱり日本のご主人様は和食が好きみたいですね。
一週間のうち、作るメニューはやっぱり和食の割合が多いんです。

健康にもいい食材が色々と使われてるし、ご主人様の身体を気遣う上では
やっぱり和食かな…。

あれ?結局私って和食派になりつつあるのかな?

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 22:50
お土産だよ。つ母恋めし

282 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/26(Tue) 22:38
>>281

思い出巡りをしながら旅を続ける間に、随分遠くまで来ちゃったなあ…。
気が付いたら、北海道だよ…。

わあ!これが北海道の有名なお弁当ですね!
それじゃ、1つ下さい!

これって1日に15〜40食しか販売されないんですよね。
本当にありがとうございます。

う〜ん、美味しいなあ…。
ご主人様にも食べさせてあげたいけど、一緒じゃないとちょっと無理ですね…。
ここでのご主人様へのお土産は、何にしようかな?
ふ〜ん、室蘭の名物はカレーラーメンと、うずらのプリン、げんこつパイ…。
色々あるなあ…。

それじゃカレーラーメンとうずらのプリン、げんこつパイはご主人様の所へ先に送ろうっと。
私が帰るまでには多分着くと思うけど。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/28(Thu) 17:14
ブルートレインって知ってる?

284 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/30(Sat) 08:00
今回からHNを「人狼メイドグリッタ」に変えます。
今、吸血鬼メイドさんが不在なので一応区別をつけた方がいいかなと思いまして。

>>283

ご主人様へ

お土産は届きましたか?
今、私はご主人様のお家へ帰る列車の中で、車窓から見える景色を眺めています。

ブルートレインというと、有名な寝台列車ですね。
でも、5年前に廃止になっちゃいましたね。
多くの人に惜しまれながら、ラストランを多くの鉄道ファンの方々に見守られていたのを
ニュースで見たのを覚えています。

私が訪れた北海道でも、色々なブルートレインの路線があったみたいですね。
それらも今は無いんですね…。
時代の流れと共に、色々な物が生まれ、消えていくのを見ると寂しさと一緒に
次は何が生まれるんだろうという期待もあったりします。

今回の旅行は、気持ちをリフレッシュするとてもいい機会になりました。
こういう機会を与えてくれたご主人様には、本当に感謝しています。

またお屋敷に帰って、ご主人様の為に家事やお料理をしたり、
スイーツを作ってお茶の時間に旅のお土産話を聞かせてあげたいです。

数日間で、本当に気温が上がって暑くなりましたね。
もうすぐ梅雨入りも囁かれています。
様々な変化で体調を崩しやすくもありますので、お体には十分気を付けて
くれぐれも無理はしないで下さい。

お家に帰りましたら、多分ご主人様の胸に飛び込んでいっちゃいますから
その時は優しくもふもふして下さい♪

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 22:34
グリッタお帰り。旅先の思い出は作れたかな?
お土産は美味しかったよ、ありがとう。

286 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/31(Sun) 20:17
>>285

ご主人様、ただいまっ!
(ご主人様の胸に飛び込む)

はい、まずは今までお世話になった人たちにご挨拶に行ってきました。
みんな元気そうで、安心しました。
私のことも優しく出迎えてくれて、本当に嬉しかったです。

そして北へ北へと向かいながら、北海道まで行ってきました。
ちょっと狼の姿で思いっきり駆け回ったり、牧場を見て回ったりして
本当に楽しかったです。

写真も、いっぱい撮れました。
後で印刷しますから、見て下さいね。

よかった♪お土産も無事届いたんですね。
北海道の味、如何でした?
満足してもらえたみたいで、良かったです。

よしっ!これから気持ちを切り替えて、明日からまたご主人様のメイドに戻りますっ!
それじゃ、また明日からよろしくお願いしますっ!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/31(Sun) 22:01
メイドさんと言ったらお城や屋敷などの大豪邸の専属スタッフってイメージがあるよ

288 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/01(Mon) 22:09
>>287

アニメや漫画だと、確かにそうですね。
ああいう場所だと、多くの人手が必要ですもんね。

でも日本の人たちのメイドさんに対するイメージの作り方って凄いですよね。
華やかで、可愛くて…。
仰る通り確かに大きいお屋敷とかでなければあまり見ないと思いますけど、
漫画やアニメ、ゲームの影響で何だかとても身近に感じてる人も多いんじゃないでしょうか?

私が日本でお仕事を始めた時なんですけど、
メイドさんで尚且つけも耳と尻尾があることが可愛さ2倍って言ってもらえて、すっごく嬉しかったんです。

日本の「萌え」文化が、私のような異種族に対するイメージを和らげてくれたことには
凄く感謝してるんですよ。

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/01(Mon) 23:07
人生は谷と山で出来ている。
いかに山にとどまり続け、いかに谷を回避するかが重要だ。
(元ネタはスペンサー・ジョンソンの「頂きはどこにある?」)

290 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/03(Wed) 22:37
>>289

良い言葉ですね、ご主人様。
スペンサー・ジョンソンさんの名前だけは知ってます。
著書とかは全然知らないけど…。

でもグラフの推移のように、上がったと感じられる人生なら
やっぱりその位置を維持していきたいですよね。
ぐんぐん上がるような才能や力は私には全然無いですけど…。

「山にとどまり続ける」には、やっぱり日頃の努力が重要なのかな。
現状に満足しないで学び続けることが大事ですね。

生きていれば落ちること、谷も避けられないと思いますけど
谷を深くしないためにも日頃の努力はもちろん、周りの人達への感謝の気持ちを忘れちゃダメですね。
誰かに助けてもらうことばかり期待しちゃいけないけど、誰でも一人じゃ生きていけないし、
そういう時は周囲の人たちの忠告とかを落ち着いて聞けるようにしなきゃ。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/03(Wed) 23:18
オオカミのスノウドリフトや狼王ロボって知ってる?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/05(Fri) 16:59
オカルトに興味はある?

293 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/06(Sat) 06:56
>>291

はい、両方とも知っていますよ。
アメリカで多くの家畜を襲って被害を出した狼ですよね。

私自身としては、お二人の最期に関しては特に同情とかは抱いてないです。
狼の側からすれば、自分たちの行動範囲に入ってきた人間が飼ってる獲物になる
動物を狙うのは当然だと思うし、人間の側からすれば日々苦労を重ねながら
家畜を飼うことによって生活しているわけですから。
互いに命がかかってる以上、それを脅かすのなら討たれるのは仕方ないですね。

…ただ、ロボさんはやり過ぎて「狩り」としては常軌を逸してしまいましたね。
最初は勿論食べるために狙っていたのが、次第にエスカレートして殺すことを
楽しむようになってしまったそうですね。
食べるわけでもなく何十頭もの家畜を、自分の群れと一緒に襲って虐殺していたそうですから。

シートンさんが、ロボさんの性質を巧みに見抜いて奥さんのブランカさんを先に仕留め、
そして奥さんを追ってきたロボさんは捕まった後衰弱死したのは有名ですね。

でも獣の世界で、相手の領分を侵すのは命がけ。
討つも討たれるも、それは必然の流れです。

でも日本では、狼はどちらかと言えば田畑を荒らす動物を退治してくれる
有難い存在であって神様として祀られてもいたそうですね。
農耕か牧畜か、生活の糧を得るための手段の違いで私たちの立場も大きく異なりますね。

>>292

そういう存在と少なからず関わってきた経験はありますけど、
興味を抱いて自分から接触したり関わりを持ったりする気はないです。

だって自分には、吸血鬼さんたちみたいな「魔力」は全然無いですし、
勿論人間で少数の人がもってる「霊感」や「霊能力」も皆無ですから。

ほら、昔から言うじゃないですか。「触らぬ神に祟りなし」って。
余計なことや厄介ごとに巻き込まれたくはないですから、あまり興味はないですね。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/06(Sat) 17:14
お酒はどのくらいいけるクチ?

295 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/07(Sun) 18:14
>>294

ごめんなさい、私、お酒は全然ダメなんです…。
ちょっと飲んだらすぐに眠くなっちゃうし…。
真っ赤になってすぐに動けなくなっちゃいます…。

有名なライトノベルのヒロインの狼さんは酒豪みたいですね。
それに対して私は下戸で、すみません…。

アルハラ紛いは困っちゃいますけど、ちょっとだけでしたら
頑張ってお付き合いさせて頂きます。

でも、明日ちゃんと起きれるかな…?それが心配…。
寝坊したら勿論減給や評価に繋がっちゃうし…。
お仕事をするのに昨晩のお酒は言い訳になりませんからね。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/08(Mon) 18:49
使用してるサプリメントとかってある?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/08(Mon) 20:27
庖丁っていう伝説の料理人を知ってる?

298 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/08(Mon) 22:54
>>296

サプリメントとか、または栄養ドリンクといったものは基本的に口にしないんです。
メイドもそれなりに身体は使いますけど、運動選手ではありませんから。
あ、今時は運動の選手じゃなくても普通の人もそういうのを摂取するのは
そんなに珍しくないそうですね。

ただ、私たちのような種族にはそういう物に関しては摂取すると良くも悪くも
反応が過剰に表れるらしいんです。
身体が悪影響を受けちゃったら困るので、そういうのはあまり摂取しない方がいいって
お世話になっていた施設で忠告されました。

ご主人様は、普段からそういうのを摂取されてるんですか?
私はそういうのに詳しくないので、何かアドバイスを差し上げることもできないので、
申し訳ありません。

その代わり、夏に向けてちょっと多めにスポーツドリンクと適度な塩分を摂るための
タブレットを多めにドラッグストアで買ってきました。
熱中症対策をしっかりして、これからの季節に備えて下さいね。

>>297

ごめんなさい、今回が初耳なんです。
ちょっと調べてみたんですけど、道具の「庖丁」って、昔の中国の料理人さんの名前から
来てたんですか?私、知りませんでした。

何気なく使ってる物や道具の名前の由来って、案外知らないものが多いですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/09(Tue) 16:11
香水は使ってる?

300 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/13(Sat) 09:06
>>299

遅くなってごめんなさいっ!いよいよ300ですね。でもまだ三分の一にも満たないですね。
まだまだ頑張らなきゃ。

はい、使ってますよ。
そんなに高級じゃない、普通の市販のものですけどね。
それからお世話になってる本部を通じて、人狼族の女性用の香水もこの時期は使ってます。

その…。ちょっと恥ずかしいですけど、やはり私は獣ですから…。
獣特有の臭いって苦手な人間の方も結構いますから、その辺は私も気を付けてるんです。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/13(Sat) 14:25
犬を拾ってきてしまった
首輪は…付いていないようだ
迷子なのか捨て犬なのかわからない
ねぇ、この子の飼い主が見つかるまでここで飼ってもいい?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)