掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/10(Wed) 20:18
一回戦で負けたわ

462 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/10(Wed) 22:58
ラドリー「前回のお話で途中送信してしまったので修正なのです。」

>前にも言っていたけど、例えばさ〜
>友「ソーサラーくんはいつか19打点のリメイクをって〜
 パルラ「確かにそんなの結構いたよね…。
     他にも名前から種族や外見を想像できない系、あるいはその逆とか。
     そう考えると初期の頃はいかに自由な世界観だったんだろうな。」
ラドリー「その気持ちはわかるのです…。
     確かにそれくらいの強さがあれば損はない気がするのです。
     防御寄りの場合でも活用法はない訳ではないのです。」

463 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/10(Wed) 22:59
>>456
ハスキー「これに関しては…少々難しいですね。
     我々に限りませんが何分下地となる人物像が存在しないものでして…。
     それこそ100人いれば100通りになるというレベルです。」
 パルラ「もしかしたら肌に合わないって言われる事も覚悟していたけど、
     何はともあれ無事に受け入れられているようで何よりだよ。お互いにね。」
チェイム「一方で向こうはなかなか個性的な面々で…まさに化学反応ですわね。
     ここが盛り上がっているのは彼らのおかげだといえそうな気がしますわ。」
ラドリー「強いていえばラドリーはそこそこ攻めた方なのです。
     こんな喋り方なのは敬語の雰囲気だけ覚えた状態だからなのです。
     とはいってもこの口調は割とありきたりな気もするのです。」
ティルル「私に至ってはハスキー様と被っている可能性もあるかもしれません。
     全くの余談ではありますが一応没設定として炎属性故に感情の起伏が激しく
     怒ると口調が荒っぽくなるみたいなのもありましたが…。」
ナサリー「そういえばドラゴンに変身できる設定があるのにほとんど出てきていませんよね…。
     まあそれだけ平和に過ごせているという意味だから良いんでしょうけど。
     あったらあったで色々と困る場面になってしまいますからね〜。」

>>457-459(ファイヤーソーサラー様一同)
>いくらなんでも自由すぎでしょ…
>凡「そういえばカクタスってヤツいたッスよね?
>友「あ、そういえばサボテンで思い出したんだけど〜
 パルラ「ああ、そういえばそんなのいたよね…。
     あれはこの上なく謎の存在といえるような気がする。マジで。
     しかも微妙な数値の割にレベル5だから扱いに困るし。」
ハスキー「なるほど、そんな利用法があるのですか…今度試してみましょうか。」
ティルル「それは良い話を耳にしましたね。調理はお任せ下さい。」

>うん、そういった強みがあるからこそ〜
>水「ボクもガチデュエルでボコれるくらいの〜
>友「もしかしたらアニメでメガシンカしちゃった〜
ナサリー「確かにそうですよね…。
     効果外テキストしかないというのは不遇といえますし。」
ハスキー「劇中で異なる形態が描かれたケースは可能性ありますね…。
     その状態で実装されたという例は少なくありません。
     直接名称や数値が判明していなくてもあり得る話です。」

>うん!ありがとう!もし今度ヒマだったら
>水「あーアイスとかシャーベットとか〜
ティルル「そうですね…後日お伺いしましょう。
     この時期ですとやはり人気が出るのは寒色系でしょうね…。
     アイスとかシャーベットなどはまさしくその類です。」

>と、いうよりナサリーさん…
>友「でも笑顔のまま怒るってのもあるから〜
ナサリー「いえいえ、実は結構ありますよ〜?
     この前もラドリーちゃんが盛大にやらかした時があって
     その時は…本人の事を思うとこれ以上はちょっと言えませんね。」

>はぐらかすってことははぐらかさなきゃいけない〜
>友「特に目が不自由に思わせる描写って〜
ハスキー「確かにそれは考えられますね…。
     中には仰るように過激な描写を回避するためというのもありますし。
     それに一歩間違えると問題に繋がりかねない場合もあります。」

464 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/10(Wed) 22:59
>>457-459の続き
>支「そん中でワシにとって印象深けぇのは雷仙人だな
>凡「脳筋っぽくてむしろテクニカル寄りって〜
>墓地の魔法と罠を奪うって墓荒らし(原作効果)も真っ青じゃない!
ハスキー「エクシーズはフィールドを離れた扱いにならない…まさにルールの穴を突いた効果といえますね。
     他にも自己再生はフィールドを離れた場合除外される事が多いですがこれも回避できますし。
     これはフィールド融合やシンクロ、リンクにはできない芸当といえるでしょう。」
チェイム「確かに何でも力が全てとは言えませんからね…。
     制約による縛りが厳しい分強力な効果を持っているというのは大きいですわね。
     そして説明が遅れましたけど先程の説明はこのモンスターの事ですわ。」

超重荒神スサノ-O/Superheavy Samurai warlord Susanowo

シンクロ・効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻2400/守3800

機械族チューナー+チューナー以外の「超重武者」モンスター1体以上
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):1ターンに1度、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、相手の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。
この効果は相手ターンでも発動できる。

>凡「いやいや、ここは敢えてカブトムシにするッスよ!
>ぼんねーちゃん、絶対モリキングの影響受けたでしょ?
 パルラ「少し前にも話題になっていたあれね…。
     そういう路線にもっていくと需要が限られそうな気がする。
     まあ別にありっちゃありなのかもしれないけど。」

>まあ率直に言ってラドリーちゃんって〜
ラドリー「種族上年齢が曖昧とはいえそこまでいかない気がするのです。
     どう考えてもラドリーが下だと思っていたので少々複雑なのです…。
     とはいえ悪い気はしないから問題はないのです!」

>凡「話が広げやすいからってのもあるッスからねえ
>ああ、それと年齢についてなんだけど〜
 パルラ「なるほど…記憶喪失ってのも確かにある気がする。
     他にも異世界から自らの意思以外で来ると割となる可能性高そう…。
     んで最後の最後に思い出すというのはお約束かもしれない。」
チェイム「歴史ものだと時間軸を定めにくいから年齢は難しいですわね…。
     他にも本来晩年に起きた出来事が舞台なのに年を取っていない事も多いですし。
     特に後期になってから登場する人物になるとややこしくなりますわ。」

>はい、確かにわたしは接客には向いてなさそうですね
チェイム「ええ、それで選んだのですけれど…。
     とはいえできる事はあるのですからひがむ事はありませんわ。
     その証拠にこの仕事もきっちりこなせておりますし。」

>支「じゃあ、まずはこのレモンサワーからだ!
>友「お酒飲んだらこれ(ぶどうジュース)も呑むといいよ
 パルラ「どれどれ…おっ、確かにこれは行けるね。
     んじゃ他のもんも頂くとしますか…これは結構美味いね。
     そう考えるとつくづく大人でよかったといえるかも。」

>>460
ナサリー「あのー、大丈夫ですか?」
 パルラ「どう見ても痛いって事は多分なさそうだけど…。」
ハスキー「あるいは嫌われたという精神的なダメージもありそうです。」
チェイム「一体何があったのか気になるところですわ。」

>>461
ラドリー「それは残念だったのです…次回は頑張ってほしいのです。」
 パルラ「もしかして何かの大会に出場していたのだろうか?
     まあ、ここでいうからにはおそらくデュエルなんだろうけど…。」
ティルル「強者が鎬を削る場ですからね。敗者が出るのは致し方ないでしょう。」
ハスキー「参加する事に意味がある…といっていいかはわかりませんが、
     敗戦から得られる事もあるのでそういった意味では無駄ではないでしょう。」

465 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/12(Fri) 17:59
>>460
え?!あのレンちゃんに引けを取らないくらいの
よいこちゃんな小鳥ちゃんが!?
柚子ちゃんにハリセンではたかれたって言うなら
まだわからなくもないんだけど
あの小鳥ちゃんが暴力を振るうなんて…
あなた、よほど素行が悪かったんじゃないの?

支「普段温厚なヤツをそこまで怒らせちまった
おめえさんに原因はあるんだろうさ
まあ、やっちまったもんは仕方ねえ
これからは普段の行いをしっかり省みて
立ち振る舞いに気ぃつけっこったな」

>>461
まあ、どんまいだよ。負けちゃったってことは
それなりに自分の課題ができたってことだから
まずその課題をどう片付けるかに
かかってるんじゃないかなってわたしは思うな
まあ、くじけないで、まだまだこどもな
わたしができているように
あなたもこれからも成長は出来るもんだよ!

水「ボクもカラダをはってキミを応援するよー!!
ホレホレ、このキーンキンッに冷えた
炭酸水をぐびーっと飲み干して
気合い入れて気張っていこー!!
くよくよタイムは5秒で十分さ!
気を取り直してしゃっきりガンバレ!!」

466 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/12(Fri) 18:00
>>462 ラドリーちゃんたち
>防御寄りの場合でも活用法はない訳ではないのです。
友「うん、わたしは積極的に攻めるよりも
ブロッカーとしてみんなを守っていく方が
しょうにあってるんじゃないかなって自分で思うよ
まあアニメだとエルフの光は守備力を引き換えに攻撃力アップって
思いっきり殺す気満々な効果だったんだけど」

>しかも微妙な数値の割にレベル5だから扱いに困るし。
なんかいるよねー初期にはそういうメンツ
モリンフェンとかレオ・ウィザードとかラムーンとか
その弱さと見合わないレベルの通常モンスターゆえに
一部ではカルト的な人気があるんだって?

凡「とは言ってもあのAkihironのインパクトは
そうそう他のモンスターにはマネできねえッスよ
無駄に目が充血しているのも
トドメのインパクトにアクセントって感じッス」

友「でも、ながされて藍蘭島の魚みたいに
こういう不気味な見た目に限って
意外においしいって言うのもあったりして
なんとなく湯引きしてポン酢で食べると
マスカットナタデココカクテルと合いそう」

え?レンちゃんアレ食べる気なの?
新手のルーイメモでも作る気なの?

>直接名称や数値が判明していなくてもあり得る話です。
水「ボクアタマ悪いからよくわかんないんだけどー
ハーピィ・レディもSBじゃなくてあえてノーマルを使う
そんなケースも少なくないんだってー?」

うん、実質通常モンスターと何ら変わりない
効果を持たないモンスターも同然なのに
凡骨サポートをむざむざ捨てるのは
そりゃ使いにくさに拍車をかけてるかも
SBはそれこそせめて攻撃力2000にすべきだったかもしれない

凡「デッキのコンセプトによりけりッスけど
レスキューラビットに対応してるかどうかの差は
やっぱり無視できねえメリットッス
エクシーズとして使うのはもちろん
なんならSCをシンクロ召喚につなげることだって
デキちゃうから通常モンスターの底力
やっぱりなめたらあかんぜよッス!」

>この時期ですとやはり人気が出るのは寒色系でしょうね…。
ならソーダ味の空色のアイスに
バニラ味で青空をモチーフにした…
ベタかもだけど裏を返せば王道ってことだから
無難に売れそうだし採用でいいよね
あとはウルトラマリンブルーなバタフライピーに
パイナップルの黄色で補色の関係にして
視覚的に訴えかけるようなのも
なんとなくインスタ映え狙うお客さんに売れそうかも

凡「群青色と真っ黄色の組み合わせって
自分、どうしてもオリックスしか思い浮かばないッス
イチロー選手をモチーフにしたモンスターも
いつか出てこないもんッスかねえ」

>この前もラドリーちゃんが盛大にやらかした時があって
この際何をやらかしたかは問いはすまい…
でも何て言えばいいのかしら…
激しくキレ散らかして怒鳴りまくすような
そういう怒り方はしないでしょ?
普段怒らない人ほど怒ると怖いとは言うけど
でもナサリーさんってパワハラなんて
バカな真似は絶対にしなさそう…
それは他のドラゴンメイドの皆さんにも言えることだけど
ナサリーさんは特にパワハラという単語とは
全く無縁なように思えるわ、わたしはね

>それに一歩間違えると問題に繋がりかねない場合もあります。
凡「特にこえーのがDDT…じゃない、PTAッスよね
なんというか、ちょっとでも子供にふさわしくねーとみると
ギャースカ騒ぎ出すまさにモンスターなんかよりも
よっぽどモンスターな毒親なんかの対処に
スタッフさんも相当苦労してそうッス!」

海外でもイラストが修正されてたりとかあるもんね
ガールくんとかマナちゃんとかさ
とはいってもその…いわゆるえっちなもの///
…はダメでも、グロはおっけーなの?
そこんところわたし、すっごく疑問なんだけど…

467 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/12(Fri) 18:01
>>462 ラドリーちゃんたち つづき
>まさにルールの穴を突いた効果といえますね。
支「レスキューキャットなんかも当初はパッとしなかったみてえだが
シンクロの台頭によって救われたとか言うじゃねえか
ただ、救われ過ぎて引っ張りだこになりすぎるあまり
過労死っぷりを同情されたとかで
たちまち禁止になっちまったって皮肉な結末もあるけどな」

それ以降気のせいかなんとなくレスキューって
新しく出る召喚に応じた効果になってる気がするのよね
キャットは全くの偶然だったんだろうけど
もしかしてスタッフはそれは商法に組み込めるって
目ざとく反応したってところかしら?

>超重荒神スサノ-O
うーん…こうしてみるとインチキ効果もいい加減にしろって
声を大にして言いたくなっちゃうけど
スサノ-Oの場合レベル故の召喚条件の重さと
超重武者特有の自分は実質自分の魔法も罠も使えないって
デメリットがあってからこそ許されるというか…
あと守備表示のまま攻撃出来て
しかも守備力をそのまま攻撃力にするって
ポケモンのボディプレスっぽい効果も
ちょっとインチキくさい気がする…
ヌス-10もそうだけど、あの超重武者ならではの
制約とデメリットがなかったなら
やっぱり禁止カード直行だったと思うわ

>そういう路線にもっていくと需要が限られそうな気がする。
凡「やっぱりちょうちょって戦闘力高い子にするには
いくらなんでもモチーフが貧弱すぎるッスよ
ファルターの意味を持つムシで戦闘が強い子にするなら
ウルガモスやモスノウみたいにやっぱり蛾の方が
優先されがちってイメージッスね、自分は」

あと下妻市のマスコットキャラクター・シモンちゃんの例みたいに
オオムラサキやモルフォのあの美しい羽根は
♂特有の♀を引き寄せるためのものと考えると
やっぱり蝶を主力とするデッキを組むなら
ショタ逆ハーレムを組む女主人公の方が
モチーフとしてはしっくりくるとわたしは思うな
最近のポケモンアニメもちょっとその毛がある
婦女子の方々に向けたコンセプトっぽくなってるし
遊戯王もそっちの方向にシフトチェンジするのも
まあアリと言えばアリなのかもしれないわね…

468 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/12(Fri) 18:01
>>462 つづきのつづき
>とはいえ悪い気はしないから問題はないのです!
だってわたしより全然背が高いから…
正直同世代のしかもこんな幼げなかわいい女の子に
身長で負けたって事実は…男尊女卑を肯定する気は
まったくもってさらさらないけど
それでもいっぱしの男の子としては
ちょっと屈辱に感じちゃったり…

それにしてもインセクター羽蛾って
悪質な性格はともかくショタキャラ特有の
高音なソプラノボイスとは裏腹に
わたしと同い年の割に160cmと意外と背が高いんだよね
そういうところでも悔しいと思うわたしなのでした♪

>歴史ものだと時間軸を定めにくいから年齢は難しいですわね…。
いやあそれでも元就さんが信長さんと同世代…
いや、下手すれば信長さんより若々しい姿に
描いちゃうのは正直無理があると思うよ
信長の野望をプレイしている人なら印象に残ると思うけど
信長包囲網(1571年スタート)シナリオで
毛利軍でプレイしていると元就さん死んじゃって
輝元さんが後を継ぐとき、元就さんの回想として
輝元さんに三本の矢の大切さを説くシーンがあって…
それが印象に残っている人にとっては
ますますその年齢設定はちょっと…
下手すればいつぞやの横浜のライトスタンドのファンみたいに
怒っちゃうのも無理はないんじゃないかなって…

>その証拠にこの仕事もきっちりこなせておりますし。
え?本当ですか、チェイムさん!
いやあちゃんとできてるかどうか不安だったんで…
ありがとうございます、わたしがんばります!
(まるでしっぽをふる子犬のようなソーサラー)

じゃあ次はトイレ掃除行ってきます!
匂いのもとから茶ばみという茶ばみを
徹底的に除去しておきますからねー!!

(しばらくしたあと…)
うっ…こ、これはキツイ…
(うっかり酸性とアルカリ性の洗剤を同時に使ってしまった…)

>そう考えるとつくづく大人でよかったといえるかも。
支「だろう?だろう?そうだろう?
へっへ、お次は定番のイカ燻製とタラのチーズムニエルだ
こいつはビールがすすむぜー?」

友「ルートビアも忘れないでね
どっちもゴクゴクいけちゃうから…
暑い夏にはキンキンに冷えたコレだよね!」

支「ところで米はいるかい、パルラちゃん
よかったらせがれに焼きおにぎり作ってもらうからよ」

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/12(Fri) 22:01
最近のいらじ

なんと!刺身用のビントロをまるごとフライにしてしまった!
しかもここ最近一週間ぶっ続けで揚げ物な模様
さらに!家族のぶんは一切作ってないらしいぞ!

470 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/12(Fri) 23:18
>>466-468(ファイヤーソーサラー様一同)
>友「うん、わたしは積極的に攻めるよりも〜
ラドリー「それも立派な戦法だと思うのです。
     効果を持つとしたら他のモンスターを対象にできないあたりなのです。
     そうすれば自分が盾になる事で他の方を守れる気がするのです。
     もっとも、これが良いのかどうかはわからないのです…。」

>なんかいるよねー初期にはそういうメンツ
>凡「とは言ってもあのAkihironのインパクトは〜
>友「でも、ながされて藍蘭島の魚みたいに〜
 パルラ「流石にあれは食いたくはないかな…。
     そして確かにその手のモンスターは何故か信者がいるよね。
     こういうのも一種の判官びいきといえるのだろうか?」

>水「ボクアタマ悪いからよくわかんないんだけどー
>うん、実質通常モンスターと何ら変わりない〜
>凡「デッキのコンセプトによりけりッスけど〜
ハスキー「確かに攻撃力だけでは決まりませんね…。
     通常モンスター以外でも効果がない事で受けられるサポートもありますが、
     そのパターンの場合はそれにも引っかからないですし。」

>ならソーダ味の空色のアイスに〜
>凡「群青色と真っ黄色の組み合わせって〜
ティルル「まあ無理に奇をてらうより無難に行くのも手でしょう。
     見た目から入るというのも決して悪い発想ではありませんし。
     ただ、ネタに関してはわかるかどうか人によるので何とも言えませんが…。」

>この際何をやらかしたかは問いはすまい…
ナサリー「いえいえ、それほどの事じゃありませんよ〜。
     まあ私は流石に手をあげたりというのは絶対にしないですね〜。」
ラドリー「確かにぶたれた事は他の先輩方含め一度もないのです。
     ただ、その代わり何か逆らえないようなオーラを出してくるのです…。
     そうなると素直にいう事を聞くしかなくなってしまうのです。」

>凡「特にこえーのがDDT…じゃない、PTAッスよね
>海外でもイラストが修正されてたりとかあるもんね
ナサリー「まあ、確かにそうですよね…。
     子を持つ親として身を案じるのはわかりますけど見境がなくては。
     度が過ぎるとかえって子供によくない影響を与えかねません。」
チェイム「海外におけるイラスト変更は有名ですわね…特に宗教・女性・銃火器類に多いですわ。
     とはいえ我々ドラゴンメイドで該当しているのは1人(ナサリー)だけなんですが。
     ちなみに残酷という理由では地獄の裁判やトモザウルスなどが該当しますわ。」

471 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/12(Fri) 23:18
>>466-468の続き
>支「レスキューキャットなんかも当初はパッとしなかったみてえだが〜
>それ以降気のせいかなんとなくレスキューって〜
ハスキー「いわれてみれば確かにその通りですね…。
     環境の大幅な変化によって台頭し規制までいった例といえます。
     それに2番目のレスキューラビットもエクシーズ黎明期に登場していますし。
     多分新しい召喚法に馴染やすくするためというのもあるでしょう。」

>うーん…こうしてみるとインチキ効果もいい加減にしろって〜
チェイム「確かに条件が重い分それに見合っているという感じでしょう…。
     手間がかかる反面一度成功すれば手が付けられませんわ。
     相手からしてみれば厄介極まりませんもの。」

>凡「やっぱりちょうちょって戦闘力高い子にするには〜
>あと下妻市のマスコットキャラクター・シモンちゃんの例みたいに〜
 パルラ「確かに女性としての美しさはあっても強さには…。
     こういうのって両立が難しいケースも多いから大変なんだよね。
     こうなると魅力とかで勝負するしかないかもしれないね。」

>だってわたしより全然背が高いから…
ラドリー「まあ、これは種族の関係もあるのです…。
     しかも人によって個体差も大きいと思うのです。
     でも先輩達には追い付けないという点では同意なのです。」

>いやあそれでも元就さんが信長さんと同世代…
チェイム「何でも美男美女にすれば良いというものではありませんわね…。
     特に武将ともなると本来渋い方の印象が強いものでしたし。
     最近では肖像が段々曖昧になってきているのと関係があるかもしれません。」

>え?本当ですか、チェイムさん!
チェイム「ええ、私が認めるほどですから…ところで、次は結構ハードですわよ?
     …少々ミスしてしまったようですわね。まあ間違いは誰にでもありますの。
     ここは私が何とかしておきますから小休止して構いませんわ。」

>支「だろう?だろう?そうだろう?
>友「ルートビアも忘れないでね
 パルラ「うん、間違いなく美味いっすね。
     それじゃそれもぜひともお願いしますよ。
     今日は気分がいいからまだまだいけそうなんでね…。」

>>469
ティルル「一体何を作っているのですか…何とも勿体無い。」
ナサリー「しかもどう見ても体に良い生活とは言えませんよ?」
 パルラ「おまけに自分だけなのか。ダメだこりゃ。」
ハスキー「まあ、我々に言われたところでどうする事もできませんが…。」

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/13(Sat) 18:48
ドーモ、再就職に向けてフォークリフトの免許取るために
はるばる那須まで合宿にやってきたモルフモスです!

いやはやとある企業様から
あき次第だけどフォークの免許取ってきたなら
採用もかんがえなくはないと言われたので
確実にはちょっとコロナ騒ぎのせいで
なかなか厳しいかもしれませんが
それでも少しでも自分の可能性を伸ばしたいので
なにより死角は無駄になることは無いだろうので
必死こいて頑張っていこうと思います!

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/13(Sat) 18:58
ホーリー・ブライト Pickali Kramashine
永続魔法
ドラゴンメイド・ハスキーと
ドラゴンバトラー・ショウ=フー=チャーが自分フィールド上に
存在するときに限り発動できる。
(1)相手フィールド上の表側表示のモンスターの
表示形式をすべて逆転させる。
その後ドラゴンメイド・ハスキーをEXデッキに戻し
ドラゴンメイド・シュトラールを攻撃表示で召喚する。
この召喚は通常召喚として扱う(召喚権を消費する)
(2)相手は手札を公開し続けなければならない。
さらに自分のスタンバイフェイズごとに
自分は相手の手札を一枚選び、除外する。
この魔法が発動し続けている限り
(3)ドラゴンメイド・シュトラール
ドラゴンバトラー・ショウ=フー=チャーは
攻撃力を半分に計算した上で直接攻撃できる。
直接攻撃した後は守備表示になる。
(4)ドラゴンメイド・シュトラール
ドラゴンバトラー・ショウ=フー=チャーが
いずれもいなくなった時にこのカードを破壊する。

イラスト:ショウ=フー=チャーが太陽拳よろしく
前進からぴかーっとまぶしい光を放つ!
そしてハスキーがたった今シュトラールに
変身しようとしている…!!相手の運命やイカにタコに!

ちなみにこのときハスキーさんの服がベリベリ破れて
お見事なすっぽんぽんを晒しているサービスカッとでもあります
海外で修正されるかも…ハスキーサンゴメンナサイ

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/13(Sat) 21:26
ttps://www.pixiv.net/artworks/81340856
せこいよ、パルラさん^^;

475 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/13(Sat) 23:03
>>472
ナサリー「なるほど、それはありかもしれませんね。
     確かに人間界では現在深刻な疫病が流行していますが、
     きちんと理解、注意した上で行動すれば問題はないでしょう。」
 パルラ「できる事はやっておいた方が良いよね…今後のためにも。」
チェイム「難しい事ではありますけれど決して不可能な事ではないと思いますわ。」
ハスキー「それは良い心がけであるといえるでしょう。我々も応援します。」

>>473
ハスキー「今度は私との連携技ですか…少々癖はありますが非常に強力であるといえるでしょう。
     そしてこの構図は…状態にもよりますがどう考えても色々と問題になりかねないと思います。
     これは流石に私がどう思う以前に完全に隠れているかドラゴン状態になっていないと通らないかと。」
ティルル「1はシュトラールの無効効果の逆パターンですか…。
     発動ターンに通常召喚を行う事が出来ないのが欠点ですが
     相手へのけん制としては文句なしといえます。」
チェイム「2も相手に対しては圧倒的に不利な効果といえますわね…。
     情報を握られる上に相手に除外されるとなるとたまったものではありません。」
 パルラ「威力半減とはいえ直接攻撃が可能というのも大きいね。
     どちらも特に攻撃時の効果は持ち合わせていないとはいえ決して低くはないし。」
ナサリー「総じて強いのは確かといえるのは間違いないですね〜。」
ラドリー「あとはいかにハスキー様達を呼び出すかにかかっていそうなのです。」

>>474
 パルラ「なるほど、その手があったか…よし、明日から早速実行しよう!」
ハスキー「…本当にやったら私の逆鱗に触れる事になりますが?」
ラドリー「あの状態でテーブルについているのはちょっとシュールな光景なのです。」
ティルル「それをやられたら間違いなく食費が倍増しかねませんね…流石に困ります。」
ナサリー「どう見ても職権濫用ですよね〜。あと多分テーブル壊れます。」
チェイム「私には使えない手ですわね…もしかしたら存在しないのかもしれません。
     仮になかったとしても私には他の皆様をサポートする役目があるから構いませんけど。」

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/15(Mon) 05:54
またデュエルをしたいのか!あんた達は!!

477 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/15(Mon) 21:41
>>476
ハスキー「またといわれましても…。
     この世界においてはデュエルが全てみたいな風潮なので何を今更という感じですが。
     物事の取り決めでさえもデュエルで決定するのが基本というレベルですし。」
ティルル「というかそもそも我々はモンスターなので呼び出される側では?」
ナサリー「しかも性質上手札or墓地とフィールドを行ったり来たりですからね〜。」
チェイム「そういった意味では必然的に出番が増える形になってしまいますわ。」
 パルラ「でもモンスターがデュエルする事も珍しくはないんじゃないか?
     作中でも何度かあるしそういう路線の二次創作も結構あった気がするんだけど。」
ラドリー「大体その場合自分自身を召喚するのはお約束なのです。」

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/16(Tue) 06:25
(;^,⊇,^;)セイャ!セイヤ!ニコッ

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/16(Tue) 13:16
この俺が二流だとぉ!?

480 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/16(Tue) 21:52
>>478
ラドリー「何か励ましているのは確かなのです。」
ナサリー「期待に応えられるようもっと頑張らなきゃですね〜。」
 パルラ「そうだね。お客様に喜んでもらうのもメイドのお仕事だからね。」
ハスキー「皆さん良い心がけですね。私も精進しなければ。」

>>479
ティルル「いや、我々はそのような事は言っていませんが…。」
ラドリー「どこかで出てきた台詞かもしれないのです。」
チェイム「自身の力を否定されたのでしょうか?」
ハスキー「あるいは何らかの形で格を付けられたのかもしれません。」

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/17(Wed) 19:58
やりました!わたしフォークの免許とれました!!
練習ではうっかりニュートラルを入れ忘れて
誤発進させて激突なんてアクシデントもありましたが
本番ではそういうミスもなく無事合格しました

左右確認を忘れてしまいがちだったので
もしかしたら落ちたかななんて思ってたけど
杞憂に終わって本当になによりです!

さあ、あとは再就職に向けて努力あるのみですね
ここからがわたしの本当に闘いになりそうです

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/17(Wed) 20:09
エクスプローズ・シールディング Himawari Katonurikabe
永続魔法
ドラゴンメイド・ティルルまたはドラゴンメイド・フランメと
ドラゴンバトラー・チューファンが自分フィールド上に
存在するときに限り発動できる。
(1)任意でドラゴンバトラー・チューファンの守備力を500下げて
相手の魔法・罠・モンスター効果・直接攻撃を無効化することができる
(2)相手のモンスターが罠カードの効果で破壊または攻撃を無効化されたときに
任意でドラゴンメイド・ティルルまたはドラゴンメイド・フランメの
攻撃力を500下げることで下げる前の攻撃力分相手にダメージを与える。
(3)2ターンに一度の自分のスタンバイフェイズごとに
ドラゴンメイド・ティルルまたはドラゴンメイド・フランメの攻撃力
及びドラゴンバトラー・チューファンの守備力は500ポイントアップする
(4)ドラゴンメイド・ティルルまたはドラゴンメイド・フランメ
ドラゴンバトラー・チューファンのいずれかがフィールドから離れた時このカードを破壊する。

イラスト:ティルルとチューファンが二人で手をかざして
大きな炎の盾を顕現して構えて、ダイグレファーが爆風で吹っ飛ばされている。

483 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/17(Wed) 22:48
やあこんばんは、わたしだよ
みんなはこの暑い季節はアイスコーヒーと麦茶どっちが飲みたくなる?
この質問はドラゴンメイドの皆さんにも当ててるので
よろしければおこたえくださいな(ぺこり)

>>469
そのいらじって人物が一体どんな人なのか
面白半分にTwitterを見てみたら
まさにそんな料理作ってたのを見かけたよ
何気にモルフモスさん?(同一ペンネームの別人だったらごめんなさい!)
相当怒っていたみたいだね…
タデ食う虫も好き好きだからちょっと言い過ぎな気もするけど
わたしもちょっともったいないと思うかな?

友「あの食いしん坊な宇宙飛行士さんはミヤビフタクチを
脂がのってるから刺身よりフライの方がおいしいって言ってたから
ビンチョウマグロって脂のってるしもしかすると
その宇宙飛行士さんの言葉をヒントにしたのかも」

支「ま、揚げ物ってのは一歩間違えば揚げる油で元の味を殺しかねない
そう言う意味じゃまさに腕の見せ所ってところだぜ
もちろん自分の身体にも気を使って喰いすぎねえように
気を付けるのももちろん大切なこった」

友「でも独り占めしちゃうのはやっぱりよくないよね…
家族がいるなら家族の分まで作ってあげようよ…
家族がいるってどれだけありがたいことなのか
大人になってもわからないなんて、哀しすぎる…」

そうだね、孝行したい時分に親はなしっていうから
ちゃんと親孝行してあげる精神を大事にしたいよね

支「せがれがそういうこと言ってくれてわしゃウレシイぜ!
親父冥利に尽きるってもんだ!なあに!今はいい!
餓鬼の時分に存分にワシら両親に甘えとけ!」

ありがとう、パパ。わたしも立派に大きくなって
甘えさせてくれた分恩返しするからね!

>>472>>481
合宿おつかれさま!そして合格おめでとう!
きっとモルフモスさんなら合格するって信じてたから
ローストビーフとベイクドチーズケーキ焼いておいたよ!
さあ、今日はお祝いだ!どんどん食べて!

凡「まあうっかりミスってのは誰にでもあることッス
それを本番でやらかさずにうまく合格できたってことは
大丈夫ッス!あんた、本番に強いってことッスよ!」

支「まーでも左右確認しねえのは危険だわな
クルマってのは人殺せるシロモンだ
それだけ安全に気を配らなきゃあ
つもりもねえのに命を奪っちまうことになりかねねえ
だからくれぐれも気ぃつけっこったな!
あとはてめぇのアピール次第だ!ガンバレよ若造!」

484 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/17(Wed) 22:48
>>473
ちょっと待って!そのイラスト、想像しちゃったし思い出しちゃったじゃない!
ハスキーさんの…それだけで思春期の男の子にとっては
破壊力はバーストストリームよりもすさまじいものがあるよ!

凡「ソラっち落ち着けッス!鼻血出てるッスよ!」

そ、そりゃ出るに決まってるでしょ!
ハスキーさんの…本当にすっごく美しいんだから
一匹のオトコとしては意識しない方がおかしいでしょ!

水「お水ばしゃー♪」

わぷっつめたっ!…あ、ありがとうガールくん
おかげで頭が冷えました。あーこほん。気を取り直して…
ショウくんが強い光を放ってそのエネルギーを
ハスキーさんが取り入れて変身してるってことでいいのかな?

友「表示形式を逆にされたら戦術がめちゃくちゃになっちゃうね
手札を見せなきゃいけないのももうぐっだぐだになるかも」

凡「さらに一枚除外、しかも自分が選んでッスか…
もしかしてドラゴンメイドドラゴンバトラーが
トップメタになっちゃうんじゃないッスか!?
通常の召喚が使えなくなるのは痛いッスけど
そこらへんは特殊召喚を多用して補いたいッスね」

水「ダイレクトアタックできちゃって
ダメージ食らわしたら守備になるのって
なんだかサブマリンロイドみたーい」

あとはハスキーさん自体が横綱級の重量モンスターだから
いかにハスキーさんとショウくんをそろえるかがカギになってくるね
なんならもうひとりショウくんを用意して
ペンデュラム召喚で数をそろえてうまく発動できれば
相手の手札をひっかきまわすこともできるかも

>>482
チューくんが守りに優れていた通り
このカードもシールディングの名に恥じない
鉄壁の布陣を敷いてきているね

支「なるほどな、こいつは攻守の数値を
どうやりくりすっかにかかってるわけか
ある意味闇のプレイヤーキラーのモンスターどもとは
別の意味で脳トレデッキになりそうだな」

水「どーせならフランメのときに使いたいねー
ティルルの時じゃダメージも500ぽっちだし
1回使うだけであっという間に0になっちゃうから
その点フランメだと2600食らわせられるじゃん?」

そうだね、それにある程度使用回数も残せるしね
そして2ターンに一度攻守を上げる効果があるのか
これで使って下がっちゃった分を実質的に取り戻すってことね

友「あえて効果を使わずに光の護封剣とかで
相手の攻撃を封じながらターンを稼いで
力をじっと蓄えて一斉攻撃ってのもアリかも知れない
時間はかかるけど確実で堅実に勝てるって意味では
のんびりさんに向いているカードなのかもね」

凡「そして喰らってるのはグレファーッスか
まああんだけ女のケツ追っかけまわしてたから
とうとう因果応報の結末になったってわけっスね。ケツだけに」

ぼんねーちゃん、ちょっとサムイよ…

>>474
うーん、この発想はなかったよ…
やりかねないなって思ったら
実際パルラちゃん、その手があったかって
予想を裏切らないリアクションしてるし…
まあ、そういうところもまた
パルラちゃんの可愛いところってことで
好きなっちゃったってのもあるけどさ

凡「ホレた弱み、あばたもえくぼってヤツッスね
迷惑がかかる云々はこの際置いとくとして
自分に正直なのはいいことッス
自分にウソついてばかりいると
やがて何がウソで何がホントかすら
分からなくなっちゃうもんだって
大学の講義で心理学の先生が言ってたッス」

支「ま、姿はどうあれワシャたらふく食うヤツぁ大歓迎だぜ!
なんてったって作り甲斐があるってもんだからなあ!
炎を支配する者、冥利に尽きるってもんよォ!」

友「うーん、ソーサラーくんのパパ…
そう言う問題じゃないと思うよ…」

485 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/17(Wed) 22:49
>>476
これはガンダムSEED DESTINYのパロディかな?
デュエルというと訳すると決闘って意味になるから
そう言う意味じゃネガティブに捉えちゃうのも
無理はない話なのかもしれないけど…
でも闇のデュエルとか違法なもんじゃない限り
死ぬもんじゃあないからその辺は安心して、ね?

水「むしろさせて…させてください…
ボク、お呼びにかかってくれないんだよぉ〜…」

友「わたしはあまり争いごととか好きじゃないけど…
でもデュエルを通して友情をはぐくめるなら
力を喜んで貸してあげたいな」

支「もちろんだ!ワシも炎を支配する者の名に懸けて
炎属性主体のデッキなら存分に腕を振るってやらあ!!
若人よ!デュエルを恐れるな!
エネルギーあふれるピッチピチな今のうちに
真っ向からどんどんぶつかっていけい!」

>>478
水「おーおー、がんばってるねー
おつかれさーん、はい、キーンキンに冷えた水だよー
汗かいたらグイグイ飲んでうるおっちゃおー♪」

友「脱水症状は怖いからね…
のどが渇いた、身体が熱いってときは
ガマンしないで無理せず水分補給してね」

応援してくれたの?ありがとう
あなたみたいにエールを送ってくれる人たちがいるから
わたしたちはまだまだがんばっていけるよ
いいね、その汗、玉のように輝いているよ
これこそ青春のしずくってヤツだよね
お互い悔いのない青春を送っていきましょう!

>>479
支「誰かさんに二流だと言われちまったら
三流じゃなかっただけ自分はまだまだイケるって
そうポジティブに言い聞かせるんだ!
そして次は普通、そしてやがて一流に
ステップアップしていくよう己を鍛えぬいていけい!」

一流の道って相当険しいダートなロードだよ
現にわたしだってまだまだお店を開いたばっかりで
とてもとても一流にはまだまだ程遠い
だからさ、わたしと一緒に一流を目指していかないかい?
わたしに手伝えることなら喜んで力を貸すよ
だから焦らずゆっくり自分のペースで
確実に一歩一歩踏みしめて一流になろ、ね?

486 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/17(Wed) 22:49
>>470 ラドリーちゃんたち
>もっとも、これが良いのかどうかはわからないのです…。
いいか悪いかなんて見方次第で変わるわけだし
誰が言った彼が言ったに囚われないで
自分だけの道を歩んでいけばいいんじゃないかな?
その人その人で出来ることは違ってくるわけだしさ

友「リメイクモンスターって何かしら効果が付くことが多いから…
確かにわたしだけにこのゆびとまれって効果は
みんなを守りたいわたしにはピッタリかもね」

凡「あとはクレイマンも体を張って守り抜くって
フレーバーテキストにあったから
それが反映されてリメイクしたときにつくかもッスね
2000の守備に釘づけにされたら相手は相当攻めあぐねるッス」

>流石にあれは食いたくはないかな…。
友「パルラちゃん、食べず嫌いはよくないよ
特にあのヒレ、エンガワみたいで
お寿司にしたり酢味噌で和えたりしたらおいしそうじゃない?」

レンちゃんはおいしそうだと思うとスイッチ入っちゃうんだよね
グルメなのかゲテモノなのかはよくわからないけど
トリコのコプリ子さんあたりと出会ったら
幸せになれるかもしれないね

支「まあ弱さってのも時としてインパクトになるからな
ロックマンXでもペンギンやトンボあたりが
大人気になってるのもそれがでけえのかもな」

>確かに攻撃力だけでは決まりませんね…。
そもそも攻撃力って数値は
名前の通りアタッカーだからこそ重要な数値であって
御膳立てするリクルーターとかチューナーとかには
全く求められない数値だもんね

水「うう、せめてボクがチューナーだったら
活躍ワンチャンあったかもしれないのに…
はっ!待てよ?!ボクのパワーアップが
攻撃力もぐーんと上がってチューナーになれば
もしかするとデュエルで目立てるかも!」

友「ま、サポートする側に回るなら
むしろ高い攻撃力が邪魔になる可能性もあるッスから
そこんところは調子に乗りすぎないよう気を付けるッス
遊戯王って数値の低いヤツもちゃんと活躍できるように
そこんとこバランスのとり方がうめーなーって
カズキングのスキルにつくづく感心しちゃうッス!」

>まあ無理に奇をてらうより無難に行くのも手でしょう。
わたしたちまだお店を建てたばかりだもんね
うかつに勝負に出ちゃうのはまだまだ危険かも
でもこの夏暑くなるから涼しげな青ってのは
それだけでいい客寄せになりそうだね

友「もしかするとがんばろう神戸のタイアップで
あの群青色と黄色のアイスを売れば
いい地域おこしになってオリックスファンを
たくさんつかめたような気もしなくもないッス」

487 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/17(Wed) 22:50
>>470 ラドリーちゃんたち つづき
>まあ私は流石に手をあげたりというのは絶対にしないですね〜。
>確かにぶたれた事は他の先輩方含め一度もないのです。
支「知ってたよ、ナサリーちゃんのツラを見る限り
攻撃力っつー意味でも性格っつー意味でも
一発くらすようなタマじゃねえってことは察しが付くさ」

凡「女のいじめってのはジメジメしてて陰湿だってことは
小学校の頃たまにそういう光景見て知ってたッスけど
ドラゴンメイドのみんなにはそういうのとは
どう見てもまったく無縁ッスよね
自分ッスか?先生に報告して止めさせたッスけど
逆恨みで刺されて全治一か月のケガをしたッス」

あのときはわたし、わんわん泣いて
ぼんねーちゃんにすがりついたなー
命に別条がなくって本当に良かった!
まちがったことはまちがってるのに
正しいことをしてあんな目に遭うなんてまちがってるよ!

>度が過ぎるとかえって子供によくない影響を与えかねません。
>ちなみに残酷という理由では地獄の裁判やトモザウルスなどが該当しますわ。
ごめんなさい、ナサリーさんのボタンの有無の意味
ちょっとわかっちゃって直視できなくなっちゃった…///

支「がっはっはっはっは!せがれよ!まだまだ青いのう!
まーワシはせがれには自由気ままに育ってもらうさ!
あれこれあーだこーだ過干渉になって
自由を奪っちまったらろくに育たなくなることくらい
40年も生きてりゃわかるってもんよぉ!」

友「地獄の裁判…見なきゃよかった…
あんなのがまかり通っちゃったなんて…
子供が見たら絶対トラウマになっちゃうよ…!!」

トモザウルスもあんなにバイオレントな絵柄で
凶暴性を存分に描けていたと思うよ
…実態は赤ちゃんのトリケラトプスにすらパラメータで劣る
強いられてる人と同じ名前のいわへび以上の
壮絶で盛大な見掛け倒しだったわけなんだけど…

>多分新しい召喚法に馴染やすくするためというのもあるでしょう。
なるほど、レスキューシリーズは
その時その時の新しい召喚方法に馴染むための
いわゆるチュートリアル役ってことなのね
それでいて本来の役目とは違った使い方も
ある程度柔軟に対応するという汎用性も
高い人気の秘訣ってことなんだね

凡「さてさて、ラッシュデュエルには
いったいどんなレスキューアニマルが出てくることッスかね?」

488 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/17(Wed) 22:50
>>470 やっぱり長くなっちゃうわたしなのでした
>手間がかかる反面一度成功すれば手が付けられませんわ。
相手が邪魔するだけの猶予がいくらでもあるのが救いだよね
もしお手軽に召喚出来たらそれこそ禁止まっしぐらだ
手間がかかる分効果も攻守も強烈ってのも
一種のロマンを感じさせる迫力があるよね

凡「ま、ゲートガーディアンだのVWXYZだの
あまりにも召喚条件が難しすぎても
だれにも見向きもされないってオチもあるってのも
厳しい現実ッスけどね」

>こういうのって両立が難しいケースも多いから大変なんだよね。
羽から暴風だの毒の鱗粉だのをバラまくってのも
ちょうちょをガチバトルさせるならありえそうだけど
それにしたって高い攻撃力というよりは
厄介な効果というカタチで表現されそうだよね
少なくとも主人公のエースというより
よくてサポーター、悪くてヒールの狡猾な手段として
その方が使い勝手がいいのかも

凡「魅力で勝負ってなるとますます攻守という符号とは
どんどん遠ざかって行っちゃうッスねえ
ちょうちょを強キャラにするって難しすぎるッス」

>まあ、これは種族の関係もあるのです…。
ドラゴンって基本的にガタイのいい種族だから
そう言う意味で小柄な方のラドリーちゃんですら
一般的な人たちよりはある程度高いのかな?
ちなみにわたしはオトコとして
いつかはラドリーちゃんは超えたいって思ってるけど
みんなからは「これ以上伸びるな!むしろ縮め!!」って
言われちゃってちょっとへこんでたり…

>何でも美男美女にすれば良いというものではありませんわね…。
水「うんうん、なんでもイケメンにしてばっかでも
ぶっちゃけあきちゃってつまんなーい
ちゃんとそういうのしっかりしないとおもしろくないよー」

多芸に無芸とはまさにこのことだね
本来の年齢差を無視して無理矢理同世代っぽくしちゃうのは
あんまりいい気分はしないかも
なんというかデコレーションばっかりにこだわって
味という食べ物としての基本中の基本を
疎かにしちゃったケーキって感じがする
ティルルさんもそういうの、許せないよね?

>ここは私が何とかしておきますから小休止して構いませんわ。
じゃあ、お言葉に甘えて、ちょっと外で新鮮な空気吸ってきまーす…
…ふう、苦しかったー。トイレの洗剤って
使い方間違えるとあんなことになっちゃうんだねー
いやー死ぬかと思った。次からは気を付けよっと

…はい、休憩終わりました。
次はいったいどんな?(結構ハードと聞いて身構えている)

>それじゃそれもぜひともお願いしますよ。
はい、おまたせ、焼きおにぎりだよー
中にチーズつくねも具に入れてみた
それとついでにゆかりおにぎりも握っといたよ

支「あんがとよせがれ!お、うめえな
さすがは自慢の息子だぜ!
親父として鼻高々ってもんだわな、がっはっはっは!」

友「わたしもこう料理上手の幼なじみと
巡り合えてすっごく幸せだよ
いかと焼きおにぎり、おいしいです♪」

支「よーところでパルラちゃん
メラゾーマ飲んでみっか?メラゾーマ
飲むと異次元のかなたまでぶっ飛ぶ
ダイナマイトなカクテルだぜ!」

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 12:19
ガールくん
スタイル抜群のきれいなおねえさんだが
魂は男子小学生そのもののやんちゃ坊主で
羞恥心のないふるまいが男どもを骨抜きにする
無意識に生きる生気を吸うボーンタワーである
この夏彼女は大人気間違いなしだが
冬はたぶん迷惑…いや、水分は必要不可欠だから
たぶん年がら年中大忙しだろう

レンちゃん
エルフの光で謎の進化を遂げたソーサラたんの幼なじみ
いつもはおっとりしていてみんな仲良くを身上としており
それだけに輪を乱す人には人一倍厳しく注意する
臆病だけど言う時はハッキリ言うタイプ
一方でちょっと悪食なところもあり
オッサン臭い食べ物と(ノンアルコールだけど)カクテルが大好きで
また、おいしそうだと思ったら見境なく食べようと考えちゃう

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 21:45
おやっさん、メラゾーマって確かスピリタスを使ったあれじゃ…!!
ほぼ純粋なアルコールと言って差し支えないから火気厳禁なもんで
炎属性のモンスターが飲んでいいのかそれ?

491 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/18(Thu) 23:23
>>481
ナサリー「おめでとうございます。とにかく注意力が必須ですからね…。
     どうかくれぐれも事故は起こさないようにお願いします。
     流石にそちらまで治療に赴く事はできませんから。」
 パルラ「とはいえ確かにまだ第一歩を踏み出したに過ぎないね。
     大事なのはこれから、自分を売り出す事が先決といえると思う。」
チェイム「結果が出るまでって本当に不安になりますわね…その気持ちはわかりますわ。」
ハスキー「今後に生かせるという点では大きな収穫といえるのではないでしょうか。」

>>482
ティルル「今度は私との連携技のようですね…。
     攻撃力の増減及び効果ダメージというのは炎属性らしいと思います。」
ラドリー「まず1の効果で大半の相手の行動は防げると思うのです。」
ナサリー「罠に対しても反撃できるというのは強いですよね〜。」
チェイム「そして時間経過で下がった能力も元に戻るというのは強いね。
     もっとも、そこまで場にとどまれるかどうかはまた別の話だけど。」
ハスキー「まさしく攻防一体ですね…相手は手出ししにくくなるでしょう。」
 パルラ「そして彼は完全にこんな扱いが定着しているよね…。
     まあ多分例の一件のせいだろうけどここまでネタになるとは。」

>>486-488(ファイヤーソーサラー様一同)
>みんなはこの暑い季節はアイスコーヒーと麦茶どっちが飲みたくなる?
ラドリー「コーヒーは正直苦手なので麦茶なのです。」
ナサリー「私も麦茶にしておきましょうか〜。」
 パルラ「どっちでもいいけど…麦茶にしとこうかな。」
チェイム「アイスコーヒーの方を頂きますわ。」
ハスキー「同じくアイスコーヒーで。」
ティルル「私も今回はコーヒーにしておきましょうか。」

>いいか悪いかなんて見方次第で変わるわけだし〜
>友「リメイクモンスターって何かしら効果が付くことが多いから…
>凡「あとはクレイマンも体を張って守り抜くって〜
ラドリー「少なくとも立派な役目だと思うのです。
     大切な誰かを守るというのはそれはそれで本望かもしれないのです。」
ハスキー「ちなみにこれは割と有名な話ですが表記によっては(このカードを〜)
     この手の効果が複数体存在する場合相手は攻撃宣言自体が行えなくなります。
     とはいえ対象を取らない効果など抜け道はあるので油断はできませんが…。」

>友「パルラちゃん、食べず嫌いはよくないよ
>レンちゃんはおいしそうだと思うとスイッチ入っちゃうんだよね
>支「まあ弱さってのも時としてインパクトになるからな
 パルラ「いや、そういう意味じゃなくて…。
     普通はまずあれを食おうって発想に行き着かないから。」
ティルル「私は理解はありますけどね。
     …というのは置いておくとして、確かにそういう影響もありますね。
     あまりにも弱すぎて逆に意地でも使いこなしてやるって事もありそうですし。」

>そもそも攻撃力って数値は〜
>水「うう、せめてボクがチューナーだったら〜
>友「ま、サポートする側に回るなら〜
ハスキー「攻撃力の高さが仇になる例として代表は奈落の落とし穴でしょうか…。
     より強力なモンスターに繋げるという過程で例えると土台が崩れたようなものです。
     とはいえ逆に低い方を狙うものもあるので相手次第ですが。」
チェイム「リメイクでチューナーになるケースもありますわ…。
     有名なところで行くと共闘するランドスターの剣士やユニゾンビがそうです。
     効果も持っておりますのでまた違った運用が求められますわね。」

>わたしたちまだお店を建てたばかりだもんね〜
>友「もしかするとがんばろう神戸のタイアップで〜
ティルル「確かに最初のうちはそれで良いでしょうね…。
     ある程度慣れてきたら新たな試みに挑戦してみるというのが一番でしょう。
     時には意外性というものも求められる可能性はありますからね。」

492 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/18(Thu) 23:25
>>486-488の続き
>支「知ってたよ、ナサリーちゃんのツラを見る限り〜
>凡「女のいじめってのはジメジメしてて陰湿だってことは〜
ナサリー「うちはいたって絵に描いたようなホワイト企業ですからね…。
     そしてそんな事があったのですか…大変でしたね。
     その時私がいればって思うとちょっと複雑な気がします。」

>ごめんなさい、ナサリーさんのボタンの有無の意味〜
>支「がっはっはっはっは!せがれよ!まだまだ青いのう!
>友「地獄の裁判…見なきゃよかった…
>トモザウルスもあんなにバイオレントな絵柄で〜
ナサリー「あはは…やっぱりそうなっちゃいますよね。
     確かに位置的に誤解を招くような感じになってしまっていますし。」
 パルラ「あの恐ろしい絵面はある意味初期ならではって感じだよな…。
     その当時は規制とかそういうのが割とゆるゆるだった可能性もありそうだし。
     今だったらどう考えてもこんなの出せないと思う。」

>相手が邪魔するだけの猶予がいくらでもあるのが救いだよね
>凡「ま、ゲートガーディアンだのVWXYZだの〜
チェイム「ロマンを感じさせるというのは仰る通りですわね。
     手間がかかる分それに見合った実力も感動も大きいですもの。」
ハスキー「確かに厳しい召喚条件というのも足を引っ張りますね…。
     その条件を整えている間にやられてしまっては本末転倒です。
     これもある意味時代に置いていかれてしまったといえるのでしょうか?」

>羽から暴風だの毒の鱗粉だのをバラまくってのも
>凡「魅力で勝負ってなるとますます攻守という符号とは〜
 パルラ「まあ、確かにそうなるよね…。
     やっぱこの路線でやっていくのは厳しいって事か。
     女子でもガチ系は割とよくある話だからあえてそっちか?」

>ドラゴンって基本的にガタイのいい種族だから〜
ラドリー「確かにそれはちょっと傷つく気がするのです…。
     ラドリーも実はもう成長止まってんじゃね?的な事言われた事あるのです。
     いや、勿論言ったのは先輩方じゃなくて知らない方なのです。」

>水「うんうん、なんでもイケメンにしてばっかでも〜
>多芸に無芸とはまさにこのことだね
チェイム「まあ、美女枠の我々が言えた事ではありませんけれど…。
     あまりその路線ばかりというものも考え物ですわ。
     過剰な設定無視も悪い意味でのキャラ崩壊に繋がりかねませんし。」
ティルル「確かにそれはどうかと思いますね…。
     これは人にも言えますが大事なのは見た目以上に中身です。
     外見がよくても中身が伴わなければ意味はありません。」

>じゃあ、お言葉に甘えて、ちょっと外で新鮮な空気吸ってきまーす…
チェイム「まあああいうのは扱いが難しいですからね…。
     かくいう私も慣れないうちは少々骨が折れましたわね。
     次は先ほどまで宴会を行っておりました大広間の掃除ですけど…やります?」

>はい、おまたせ、焼きおにぎりだよー
>支「あんがとよせがれ!お、うめえな
>友「わたしもこう料理上手の幼なじみと〜
>支「よーところでパルラちゃん
 パルラ「いやー本当に素晴らしい。どれもこれもたまらん。
     そして何というか、明らかにやばそうなのが出てきたっすね…。
     ちょっと迷うとこだけど行ってみるか?(酔いが回って調子乗ってます)」

493 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/18(Thu) 23:26
>>489
ラドリー「いつかのキャラまとめの続きなのです。」
 パルラ「少なくともほぼあってるから結構見ているって事だよね…。」
ナサリー「このお2人が入ってからますます賑やかになりましたよね〜。」
ハスキー「一方で我々の方はおそらく打ち止めといえるでしょう。」
ティルル「既に全属性(神は除外)網羅していますし、被りが生じてしまいます。」
チェイム「あるとすれば私の真の姿くらいですわね…前回は出なかったのでわかりませんけど。」

>>490
 パルラ「なんか名前からしてそんな予感は薄々していたんだよね…。
     大体ものすごい強いのって炎に例えられる印象あるし(酔いは醒めてます)」
ティルル「仮に私が飲んだ場合爆発するという事もあり得るのでしょうか?」
ハスキー「そもそもスピリタス自体お酒の中でも度数が非常に高い部類に入りますからね。」
チェイム「その近くで火など扱ってはどう考えても大惨事は免れませんわね。」
ナサリー「ラドリーちゃんは間違っても飲んではいけませんよ〜?」
ラドリー「大人になったとしても流石に飲みたくないのです!」

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/19(Fri) 17:28
あまり強い言葉を使うなよ…弱く見えるぞ

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/19(Fri) 17:38
優勝だ!優勝だ!優勝優勝優勝だ!!

496 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/19(Fri) 23:11
>>494
 パルラ「確かに小物に限って偉そうな口ぶりを見せているって事はよくある。」
チェイム「この手の輩は基本的にどう見ても悪印象にしか映りませんわね。」
ハスキー「我々の場合そもそも使う機会は滅多にないのですが…。
     メイドたるもの常に一歩引いた姿勢で礼儀正しくあるものですし。」
ナサリー「あるとしたら…戦闘中における変身後くらいでしょうか?」

>>495
ラドリー「何やらものすごい熱気が伝わってくるのです。」
ナサリー「それだけ優勝にかける意気込みが強いって事なんでしょうね…。」
ティルル「果たしてどこまで勝ち進めるか気になるところですね。」
 パルラ「これだけ気概を見せているチームが早々に負ける事はあり得ないだろうね。」

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/20(Sat) 07:58
ディアン・ケトが若返ってて困惑した

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/20(Sat) 16:48
逆玉乗ったのはいいけどバブルが弾けて将来見越して資格を取って看護師として働いてたら治療の神になったとかなのかな、ディアン・ケト
しかしまさか、あんな、平野ノラと融合召喚みたいなことになるとは……

499 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/20(Sat) 19:56
>>489
水「ボクがやんちゃ坊主だってー?
なんだよー!元気なことはいいことじゃないかー!!
ボーンタワーだなんて失礼なー!!
ボクはボクなりにアイズ感じるままに
生きてるだけだーい!
おっ?ボクが大忙しだってー?
うんうん、水は生き物には絶対必要だからねー
のどが渇いたならボクに頼ってよ!
新鮮なお水をてーきょーしたげるからさ!」

友「うーん、この女子高生…ちょろいわ…
うん、やっぱりわたしと言えばエルフの光でのメガシンカだよね
うん、普段はちょっと…ソーサラーくんの後ろで
こそこそ隠れちゃうことも多いけど…
でも仲間割れしたときはハッキリ言わないと
やっぱり後悔しちゃうかなって思うの…
あはは、やっぱり変だよね、こんなおじさんっぽい
食べ物が大好物の女の子なんて…
でももしかすると見た目はともかく味はおいしいって
そう言うのもあるから食わず嫌いはやっぱり損だよ」

>>490
支「なーに、炎を支配する者だからな
オンオフくらいはしっかりコントロールできらあ
年がら年中しっぽが燃えてるヒトカゲとちがって
お尻の炎を引っ込められるヒコザルみてえな
そう言ったタイプなんよワシはな」

パパは平気で飲んでるけど、わたしはちょっと
におい嗅いだだけでくらくらしちゃって…
96度というのはハンパじゃないんだなって
わたし、心底恐怖を感じたよ
まさかジャガイモがあんな劇物になっちゃうなんて…

支「劇物か、失礼な気もしなくもねえが
残念ながらそりゃあ事実だわな
だからワシもスピリタスを扱う時は
細心の注意を払ってるし、炎も決して出さねえ
炎を支配する者ってのはそれもコントロールできねえと
名乗れねえ伊達じゃねえ称号ってわけよ!」

>>494
A Barking Dog Seldom Bitesってことね
無闇にギャーギャー騒いだり
軽はずみな三重で力を誇示しようとしたりするよりも
ぬうぼうとどっしり構えていた方が
大物感があって強そうな貫禄があるということかしら?

水「なるほど、ボクもじっとしていれば
強そうに見えるのかな?
よーし、ちょっとソファーにどっかり座ってみよう…
あーんっ!もうダメっ!ダメダメっ!
じっとしてるなんてボクにはできないよーっ!!」

ふんぞり返ってるガールくんが
色んな意味でセクシーダイナマイトだったのは
調子にのらせると大変なことになりそうだから
言わぬが花で黙っておこう

>>495
その意気だ!勝てると信じる心さえあれば!!
どんなに強大な相手にだって
胸を張って立ち向かえるし
勝っても負けてもお互い悔いのない
そんなデュエルができると思うよ!

友「一致団結…チーム戦においては
なによりも大切なことだよねっ!
チームで戦うからには、ひとりひとりのスペックより
ひとりひとりがチームのために力を合わせて
大きな力を生み出すか、それにかかってるよね!」

リリーちゃんから聞いた話だけど
リンゲルマン効果って言うのは人数が増えると
人一人当たりの力が弱くなるってことなんだけど
裏を返せば人一人当たりの負担が小さくなるってことだから
そう言う意味でも頼りになる仲間たちがいるってのは
気がグッと楽になるってことだよね!

500 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/20(Sat) 19:58
>>497-498
ラッシュデュエルで出てきたアレね
なんというか、若い頃は派手なことやってたんだねえ
名前もなんかヤケクソ気味だしさ
田舎のママさんをこのカードに重ねていた
前田くんがこの頃の姿を見たらなんていうやら

友「ハッキリ言うけど、いいかな…


  わ  た  し  、  あ  ん  な  大  人  に  は  絶  対  な  り  た  く  な  い  


なんというか、やってる本人はノリノリで楽しそうなんだけど
わたしとしてはちょっと痛すぎてみてらんないよ…
しかもアンクをセンスにするなんてバチアタリにもほどが…」

凡「まあまあ、ディアン・ケトも大変な思いをしたんスよ
バブル・クラッシュしたあとでも治療の神にまでなったんだから
成金ゴブリンとはウンディーネの差ッスね
まーあんだけ派手にやったことを反省して
心を入れ替えたのが治療の神としての
ディアン・ケトっつったところッスかね
しっかし手札捨てて1000回復…ピンチの時にはうれしいけど
それも手札が余ってるときの話であって
最重量級でその割に攻撃力は2500ぽっちだから
実用は中々厳しそうッス…」

もしOCGに出るとしたら死皇帝の陵墓と
セットで使うことになるのかな?
可能な限りドローソースで手札を肥やして
若いディアン・ケトさん召喚して、手札棄てて墓地肥やしもかねて
召喚に使ったライフ回復ってのがセオリーになるのかもね

支「どうせなら同時に、修行王国 トレーニングワールドも
OCG化してほしいところだわな
手札を捨てまくっちまうのは痛い様に見えるけど
ワイトデッキだと説明不要に相性抜群だぜ」

>>491 ラドリーちゃんたち
>コーヒーと麦茶
水「あーい!アイスコーヒーと麦茶お待たせお待たせー!
麦茶もアイスコーヒーも汗かいちゃった
暑ーい日にはまさにピッタリだよねー!」

ガールくんの淹れたコーヒーと麦茶だから
水の質もバツグンにいいから味は保証するよ
普通アイスコーヒーと言えばイタリアンまでに
深く濃く煎っておくもんなんだけど
今回は敢えてシナモンローストにしてみたよ
深く濃いアイスコーヒーもコクと苦みでガツンと来る味なんだけど
浅煎りにすることでスッキリした水代わりに飲める
そんな軽い味わいになるんだ
そう思って敢えての冒険・浅煎りアイスコーヒーにしてみたんだけど
ティルルさん、ちょっと採点おねがいしよっかな

>この手の効果が複数体存在する場合相手は攻撃宣言自体が行えなくなります。
それもルールの穴を突いた戦術と言えますね
このカード“以外”はってことだから
あるカードAがいるとき、そのあるカードA以外を攻撃できず
さらにあるカードBがいたら、そのあるカードB以外攻撃不可能
つまり攻撃そのものができなくなっちゃう…

凡「でも対象をとらないならそんなのも関係ないってコトッスね
そういう効果も全体除去…最近ではサンダー・ボルトが
制限復帰しちゃったからなおさらッス
おかしい、コレが制限復帰なんて、世の中間違ってるッス…!!」

>普通はまずあれを食おうって発想に行き着かないから。
まあ、普通そうだよね、あんなゲテモノ
普通は食べようだなんて思わないさ
レンちゃんはそう言う意味では研究熱心なのかもね

>私は理解はありますけどね。
えっ?!…まあ料理を携わる者なら
食わず嫌いは以ての外なのはわかるけど…
でも、アレだよ?カクタスだよ?あきひろんだよ?
アレ、食べようなんて普通無理でしょ…

501 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/20(Sat) 19:59
>>498 ラドリーちゃんたち つづき
友「えー?食べてみないとわからないじゃない
もーいーもん、わたしだけでひとりじめしちゃうから
へー、弱すぎるカードは逆にそういう意味で
スポットライトが当たるってこともあるんだねー
そこもデュエリストの腕の見せ所なのかなー?」

>リメイクでチューナーになるケースもありますわ…。
水「ランドスターの剣士は味方だけじゃなくて
自分も強くなれるからいいよねー
ボクも強くなれる効果さえあればワンチャンあるのかなー?
それにしてもランドスターって剣士以外
OCG化されてないのいったいなんでだろー?」

自己強化…それだけでなく全体強化もできるのは
まさに一石二鳥、ですよね!
攻撃力の高さが仇になっちゃうってのは
まさに遊戯王らしい効果だなってわたしは思います
ただ奈落の落とし穴は1900以上にエラッタしても
バチは当たらないような気もするんですけどね

>時には意外性というものも求められる可能性はありますからね。
うん、売り上げが安定してきて
資金に余裕ができてきたら試してみるよ
虎穴に入らずんば虎子を得ずというし
失敗を恐れていては、それこそお店なんて
やっていらんないでしょうし

支「せがれよ、おなごみてえななりしてるくせに
立派なおのこ、いやオトコに育ちやがって…!!
そうだ!若人よ!!リスクを恐れるんじゃねえ!
オトコなら…いや、男も女も関係ねえ!
リスクを覚悟でどんどん承知していけい!
せがれ、ティルルちゃん!
これからの世代はおめーら若もんにかかってるんだ!
よりよい未来を、頼んだぞ!」

>そしてそんな事があったのですか…大変でしたね。
凡「うんうん、将来はハスキーさんとこの屋敷に
就職しようかと本気で考えたッスけど
よくよく考えたら自分みたいなガサツで
淑女らしさの欠片もねえ女なんざ
雇う理由なんてないッスよね…はぁ
いやはやナサリーさんやハスキーさんみたいな人が
うちの担任だったらなとかそんなこと考えちゃうッスけど
ま、過ぎたことはいつまでも蒸し返してもキリないッスから
自分は自分でこれからの未来切り拓くッス」

>確かに位置的に誤解を招くような感じになってしまっていますし。
本当にごめんなさい!
わたしはどうしようもないドスケベ野郎です!
どどどど、どうかお許しをー!!

凡「清々しいまでに全力の土下座ッス…
まあソラっちは正直者過ぎてバカを見る典型ッスから
裏を返せばいい子すぎるってことなんスけどね…」

>これもある意味時代に置いていかれてしまったといえるのでしょうか?
というより遊戯王原作HPの評価によると
VWXYZは登場当初から諦められちゃってる感じですけど
→ttps://protan.michikusa.jp/ocg_EEN.html

これに限らず召喚条件が重すぎて
その割に耐性はザルとか効果が大したことないとか
そう言う融合モンスターは日の目を見ることはたぶんないのかな?

凡「XYZドラゴンキャノンを使うならVWXYZより
AtoZの方が狙いやすいし使いやすいッスもんね
そう言う意味じゃ時代から置いてかれた…
っつーか追い討ち喰らったようなもんッスね」

>女子でもガチ系は割とよくある話だからあえてそっちか?
ツァン・ディレって女の子いるでしょ?
名が体を表すようにねらったようなツンデレ具合
裏を返せばあざといともいう
ある意味いかにもヒロインって感じの彼女だけど
使うデッキは六武衆というガッチガッチの
それこそヒロインとは程遠い
漢臭さがむんむんに漂うそんなデッキじゃない?

凡「それとも違う道を行くってことで
それこそ主人公の女の子とショタっ子昆虫族モンスター
そんな逆ハーレム系ってのおもしろそうだと思わないッスか?
いーかげん男が女の子にモテモテでハーレムっつーのは
テンプレ過ぎて飽き飽きしてきたから
これからは女が男を侍らす時代ッスよ!!」

ぼ、ぼんねーちゃん…血の叫びだ…

凡「まー自分が思い描いてるのはモリキングでいう
主人公が王香ちゃんみたいな娘で
相棒のエースモンスターが光くんみたいな感じッス」

502 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/06/20(Sat) 19:59
>>498 ごめん、もうすぐでおわるから!
>ラドリーも実はもう成長止まってんじゃね?的な事言われた事あるのです。
それもそれで確かに傷付くよね…
うん、ラドリーちゃん!今までもこれからも
一緒に大きくなっていこうね!(牛乳と豆乳を渡す)

>これは人にも言えますが大事なのは見た目以上に中身です。
キャラ崩壊とか原作レイプとかは
それならではのおもしろさってのが見いだせれば
それはそれで大成功なんだって思うんですけど
悪い意味に傾いちゃうとやっぱり批判浴びますよね
うん、わたしもスッカスカな大人にならないように
自分を磨いてビッグな…とまではいかないにせよ
器の大きなオトコになっていこうと思います!

>次は先ほどまで宴会を行っておりました大広間の掃除ですけど…やります?
宴会かー、わたしも参加したかったなー
(みんなでワイワイやるの大好きなタイプ)
ま、立つ鳥跡を濁さずじゃないけど
掃除や後片付けはちゃんとしませんとね!
任せてください!ささっとやっちゃいます!
(無謀にもなんでもかんでも一人で背負い込もうとする)

>いやー本当に素晴らしい。どれもこれもたまらん。
支「はっはっは、せがれもワシや奥さんに似て
料理がうまくなったってところさ!
ワシ自身腕に自信があれば
せがれだって自慢の息子に育つってもんよ!
もはや具足なんて誰にも言わしゃしねえよ!がっはっはっはは」

友「いい息子さんを持って幸せだね
ソーサラーくんもそんなパパさんを持って
すっごく幸せだって伝わってくるよ…」

支「つーわけで、はいよ、メラゾーマだ!


ははっ、効いただろ!
なんつったってスピリタスにデスソース加えた
そんなダイナマイトなカクテルだからな!がっはっはっはっは!」

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/20(Sat) 20:09
そんな逆玉の神ディアン・ケト、どうも公式のTwitterアカウントによるとOCG内定なんですよねぇ……
これいる?

504 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/20(Sat) 22:28
>>497-498
>>503
ラドリー「何というか…色々衝撃的だったのです。」
ティルル「もしかしてあれが若かりし頃の姿なのでしょうか?」
ナサリー「確かにそれはあり得る話ですね…。
     あの方の過去に関しては多くを語らないので全く聞いた事はありませんけど。
     しかも意外にも水族なんですね〜。所謂水商売から来ているのでしょうか?」
 パルラ「時代を感じるよ…しかも他にも見た事ある顔ばかりだったし。
     ありゃ正直アタシらみたいな若い子には理解できない世界観だよ。」
チェイム「とはいえ数年前に再注目された事もありましたわね…。」
ハスキー「元々は魔法でしたけどモンスターとしての登場でしたね。
     こちらでも登場するという事はある程度調整は入ると思います。
     今後も今回のような逆輸入形式での実装はあると見て良いでしょう。」

>>500-502(ファイヤーソーサラー様一同)
>水「あーい!アイスコーヒーと麦茶お待たせお待たせー!
>ガールくんの淹れたコーヒーと麦茶だから〜
ティルル「なるほど…確かに相性は良いですね。
     今時期に相応しい冷たいものですから変わってくるでしょうし。
     その点を上手く対応できているという意味では良い腕前といえます。」

>それもルールの穴を突いた戦術と言えますね
>凡「でも対象をとらないならそんなのも関係ないってコトッスね
ハスキー「その通りです。両方が適用されている状態ですからね…。
     これを突破するには効果を無効化するか片方を効果で除去する必要があります。
     サンダー・ボルトが制限復帰した今、この方法は厳しくなったといえるでしょう。」

>まあ、普通そうだよね、あんなゲテモノ〜
>えっ?!…まあ料理を携わる者なら〜
>友「えー?食べてみないとわからないじゃない
ティルル「仰る通りです。料理人として気になったもので…。
     それ故食わず嫌いするのは避けたかったって感じですね。
     いざ実物を前にしたら話は別になりそうですが。」 

>水「ランドスターの剣士は味方だけじゃなくて〜
>自己強化…それだけでなく全体強化もできるのは〜
ハスキー「チューナーとしての役割とは若干かみ合いませんが、
     自分・味方問わず全体強化というのは侮れないといえるでしょう。
     下級戦士族というのも恵まれているといえますし。」

>うん、売り上げが安定してきて〜
>支「せがれよ、おなごみてえななりしてるくせに〜
ティルル「それは良い事だと思います。
     ただ、すぐに人気がないと判断するのは考え物ですね…。
     いきなり高く評価される事は少ないので長い目で見ましょう。」

>凡「うんうん、将来はハスキーさんとこの屋敷に〜
ハスキー「まあ、今は人手は足りていますから…。
     少なくとも身なりはともかく、良い人なのは確かでしょう。
     結構できる方だというのは見ればわかりますし。」

505 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/20(Sat) 22:28
>>500-502の続き
>本当にごめんなさい!
>凡「清々しいまでに全力の土下座ッス…
ナサリー「いえいえ、気にしなくてもいいんですよ〜。
     そう思われてしまうというのは何となくわかりますし。
     正直なのは良い事だと思いますよ。」

>というより遊戯王原作HPの評価によると〜
>凡「XYZドラゴンキャノンを使うならVWXYZより〜
ハスキー「これは…何というか、説得性がありすぎますね。
     確かにお世辞にも効率が良いとは言えないので無理はないでしょう。
     後発でその点を改善するケースもありますが立場を考えると…。」

>ツァン・ディレって女の子いるでしょ?
>凡「それとも違う道を行くってことで〜
 パルラ「まあ、聞いた事はある。割と人気あるし。
     こういう人が案外相棒にしたくなるタイプなのかもしれないね…。
     そう考えると方向性をあえて変えてみるのもありだと思う。」

>それもそれで確かに傷付くよね…
ラドリー「ありがとうございます、なのです!
     ちなみにラドリーの好物が牛乳とあるのも同じ理由なのです。
     とはいえ割とありがちなパターンの気もするのです。」

>キャラ崩壊とか原作レイプとかは〜
チェイム「リメイクも全部が全部成功ではありませんからね…。
     新たな要素がかえって逆効果になってしまったケースもありますし。
     それはさておき自分を顧みるというのは良い事だと思いますわ。」

>宴会かー、わたしも参加したかったなー
チェイム「団体のお客様がいらっしゃっておりましたので…大盛況でしたわ。
     それはさておき、一人でこなせる量じゃありませんわよ?
     私も手伝いますからここは分担して行きましょう。」

>支「はっはっは、せがれもワシや奥さんに似て〜
>友「いい息子さんを持って幸せだね
 パルラ「本当に来た。どれ早速…!!!!!!!!!(悶絶)

     …何か途中から記憶がすっ飛んでるんだが一体何があった?
     いや、話したくないのなら無理に話さなくてもいいんで。
     何というか、もう色々おかしくなったから今日は帰らせて下さい。」

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/21(Sun) 10:19
66兆2000億…武藤遊戯が勝つ方に66兆2000億!!

507 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/06/21(Sun) 21:16
>>506
ティルル「いくら伝説の決闘者だからといって
     そんな大金を賭けるのはありなのでしょうか…?」
 パルラ「そもそもその時点でほぼ勝ち確だから成立しないと思う。」
ラドリー「流石に絶対とは限らない気もするのです。」
チェイム「あの方ともなるとそれはわかりませんわよ?」

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/22(Mon) 21:22
いやはやフォークリフトのフォの字もない職場ではありますが
短期ながらもお豆腐屋さんに就職できました!
まずはお豆腐屋さんで工場での仕事のノウハウをおぼえていって
次の職場に向けてがんばっていこうと思います!


509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/22(Mon) 21:37
ダークネス・テイスト Yammy Yummy
通常魔法
ドラゴンメイド・チェイムまたはドラゴンメイド・〇×〇×と
ドラゴンバトラー・ファンジャンが
自分フィールド上に存在するときに限り発動できる。
(1)墓地にいるレベル3以下のドラゴンメイドをデッキに戻してシャッフルすることで発動する。
ドラゴンメイド・チェイムはそのデッキに戻した
ドラゴンメイドの効果をそっくりコピーして付与する。
(2)(1)の効果を発動した後で、そのデッキに戻したドラゴンメイドと
同じ属性のドラゴンバトラーを墓地から手札に加えることができる。
(3)(2)で手札に加えたドラゴンバトラーを相手に見せることで
ドラゴンバトラー・ファンジャンにそのドラゴンバトラーの属性を付加する。
その後相手はそのドラゴンバトラーと同じ属性のモンスターが手札にあるとき
発動ターンだけ公開しなければならない。
(4)(2)の効果で手札に加えたドラゴンメイド・チューファンを特殊召喚する。
そのときドラゴンメイド・チェイムをルール上ドラゴンメイド・ティルルとしても扱う。

イラスト:チェイムがメイドの副長として掃除から料理まで手際よくこなし
ファンジャンとチューファンもせっせと必死にお手伝いしている。
闇属性なのにあえて闇とはかけ離れたほのぼのとしたイラスト。

ちなみに名前はFF7のガードハウンド系のモンスターから取りました


510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/22(Mon) 21:41
しまったミスった!
通常じゃなくて速攻魔法です…
ファンジャンの仕事の速さを表現するために速攻です!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)