掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 00:26
そこで嶽さんの出番ですよ

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 01:03
嶽さんは容姿一切判明してないが先生に憧れてるピエロだし
イットみたいな仮面とカツラつけてるか
歌舞伎並にイカれた道化化粧してるかで
先生以上に顔分からないイメージ抱いてたわ

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 01:13
物真似名人のみっすんか
思ったより受け入れられてんな

他のみんなも物真似してみて?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 01:17
>>131
仮面つけた先生には変身できないのに
仮面つけたおっさんには変身できてたということは
先生に変身できないのは装備かなんかの耐性だと思われ

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 01:26
なるほど…じゃあ先生に変身出来なくても嶽さんにはなれてもおかしくないのか…期待

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/11(Thu) 14:39
>>127
炎谷も雷坂もあれだけ周囲巻き込んで入ってきた割に即効飽きてて藁
考えてみれば新人として入ってきてからまともに一スレ分もったキャラハンて
二年以上も前に入ってきた杠葉さんが最後だったね
三角さんには頑張ってもらいたいものだ

136 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/06/12(Fri) 07:56
るか「皆様、おはようございます」

>>85(絵師さま)
紫夕「単体で1番好きなのが神咲さんとわたしですって」
るか「おめでとうございます」
紫夕「いやもう畏れ多いというか、わたしなんか添えもののパセリみたいな存在ですからね。
   見る機会ばかり多いグリーン担当的な」
るか「分かるような分からないような」
紫夕「とにかくなにもできませんけれど、これからもよろしくお願いします。
   あと、るかのことも愛してあげてくださいね」
るか「コンビでトップに立てるように頑張ります」
紫夕「わたしたちはコンビとして扱われていない説もありますけれどね」
るか「私達のことを指す際、キャラハンの皆様ですら困惑している節がありますからね」

>>86 >>92
紫夕「彼は短い黒髪と赤い瞳に制服無視の白ランと、容姿の情報は揃っているどころか、
   零さんと同等かそれ以上にぶっとんでいるんですよね」
るか「当時はもちろん制服の設定はありませんでしたが、白ランが普通と考えていたとは思えませんから、
   それこそ零さんタイプの設定を予定していたのかもしれません」
紫夕「問題はセリフのほとんどがあいさつなせいで、キャラが掴めないことですね」
るか「さすがの三角さんもお手上げだったようですが、何らかの形で日の目を見る日は来るのでしょうか」

>>91
紫夕「"三年とうげ"は今も教科書に載ってるんでしょうか」
るか「最新情報は不明ですが、少なくとも二、三年前の時点でも載っていたようです」
紫夕「3年とうげで転んだならば3年きりしか生きられぬ、でしたっけ。
   おじいさんは最終的に2回転んだら6年、3回転んだら9年とか言ってましたけれど。
   3年殺しもそうなら、人間を事実上の不老不死にすることが可能な異能者ですね」
るか「加齢する場合、後半生が厳しくなりますが」

>>111
紫夕「会長の希望により、雷坂さん追加で」
るか「密です」
紫夕「取りあうといえば、涛風さんを取りあう神咲さんと天野さんを見てみたいですね。
   前にも言ったかもしれませんけれど、マルセイユ版タロットカードの恋人みたいな構図で」
るか「上のキューピッドは誰なのですか」
紫夕「むー…彼女たちの関係において、そういうポジションの人はいませんからね。
   妹さまがなんとも言えない表情で見てるとかでどうですか」
るか「構図に関してはともかく、涛風兄妹のデザインはイラストで見てみたいですね」

>>112 >>115
紫夕「一応マルチやコピペにフォローを入れておくと、前に自治スレで聞いた話で、
   この板には過疎スレにレスを落として回ってくれている方がいるみたいなんですよ。
   光明も前スレ末期あたりの様子から、そのリストに入ったんじゃないかと。
   光明はこういうところですから、みなさんの反応も芳しくないですけれど、
   悪気はないどころか善意だと思いますから、あまり邪険に扱わないであげてください」
るか「本来レスが来るだけでもありがたいことですからね」
紫夕「あまり言うと、みなさんスルーしにくくなりそうですからこれぐらいにしておきます。
   わたしはマルチとかも返すつもりですけれど、もちろん光明ネタのほうが好きですよ」

>>113
紫夕「聖書の"エロイ・エロイ・ラマ・サバクタニ"なんかもそうですけれど、
   絶対小中学生にネタにされますよね」
るか「地図帳でエロマンガ島が発見された際には騒動になりましたが」
紫夕「逆に日本語で海外ではエラい、もといエロい意味になる単語ってあるんでしょうか」

>>114
紫夕「これは斜め読みの"高名ニート"が正解でいいんでしょうか」
るか「何ですかそれは」
紫夕「高校運動部で名を馳せたもののプロにはなれず、ニートになってしまった人のことです」
るか「男が過去の栄光に縋る生き物だということをよく表した言葉ですね」

>>116
紫夕「家に帰ろうとするといつも他校の生徒が死んだふりをしています」
るか「そちらの元ネタと違って愛を感じるどころか、学校単位で迫害されているようです」
紫夕「ところで島木譲二の全国知名度ってどんなもんなんでしょうか」
るか「このネタは微妙ですが、新喜劇の中ではギャグも含めて著名な部類でしょう」

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/12(Fri) 18:03
針金使いはこれで敵をバラバラにできるんだぜ

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/12(Fri) 20:41
邪険も何もコピペ連投やマルチポストって普通に荒らし行為だよ

139 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/06/13(Sat) 02:40
うっすうっす。

>>83
おっとそれは大変・・ではこの"除霊の壺"などいかがでしょーか。
普段なら壺だけで500万円のところ・・今回はなんと!"守護の御札"もお付けして特化800万円!800万円ですよ!
どーですお客さん・・?
たったの800万円であなたを悩ませる幽霊サンとも今夜から別の屋根の下・・!
平和な日常が戻ってくるんです!お安いものでしょう・・?
あーそうそう、買うんなら早いとこ決心した方がヨロシーかもかも??
800万てのは今だけあなただけへの赤字覚悟の出血大サービス・・明日からはまた元の1000万に戻ってしまいますから。

>>84
前にも言ったよーに今スレはショージキ4人しか来ないと思ってたんで1人増えただけでも御の字ですよ。

>>85(絵師さん)
・・俺を描いてくれるとは聞いてたが・・おいおい。
てっきり今の状態(仮面着用時)描くモンだとばかり思ってたぜ・・。

こりゃまた傍迷惑なコトしてくれたな・・。
俺がなんで生徒の前で仮面(コレ)外さねーか・・考えてみたコトあっか・・?
生徒が俺のカオを知るコトで余計な危険に巻き込まれる事態を避けてーからさ・・(偽りだらけの哀しげな笑顔 in ピエロマスク)。
それなのに素顔をこんなにカンペキに再現されちまったら・・おま。
明日から文字どーりどのツラ下げて生徒の前に現れろってんだ・・?
バカにされんだろーが・・!
せんせー口調の割には随分プリチーなお顔なんですねとか揶揄われちゃうだろーが!(割とマジなキレ顔 in ピエロマスク)

・・唯一の救いは刃さんの好みが"男らしー男"だったコトだな・・。
施設じゃお姉・・いや、どっかのお嬢サマに"男子校だったら狙われそ―な顔だね"とか
シャレにならねー冗談かまされて背筋に冷たいモンが流れたからよ・・。

ん・・ところで何だ・・この毛先の染まり方は・・ほう?
ひょっとして初代ブレイドの業を背負ったツートンカラー表現か・・。
レイさんは左右のツートンだが俺は上下のツートン・・フッ、血は争えねーな。
(・・まさか、俺の体質まで知ってんのかと思って警戒したが・・単なる偶然か、ヒヤッとさせやがる)

>氷川兄妹は体内の異能物質が高まると髪が銀色に変色していく
>先生は異能を完璧に制御できてるから無駄な力を使わず毛先しか染まらないけど
>氷川さんはまだ制御がうまくないから全部銀になっちゃうとかなんとか

・・・・・・。・・ん、そーか。
そりゃまた中坊が黒歴史ノートに書き殴ってそーなこっ恥ずかしい厨二妄想だな・・。
大きくなってから親にノート見つかって枕にカオ押し付けてバタバタするハメにならねーよう・・
高校卒業までにはちゃんと処分しとくんだぞ・・。
・・ま・・先生は優しいからおめーが卒業するまではその設定に付き合ってやらんでもないがな・・。

(何モンだこいつ・・なんでそんなコトまで知ってやがる・・?
氷川ちゃんですら知らねー事実なんだが・・まさかマジで組織の追手とかじゃね―だろーな・・?)

・・・・・・。
あ、おっと・・ワリワリー・・
ピエロにカオを凝視されるなんざ気味ワリーコトこの上ねーよな。
大した話じゃねーんだが・・ひょっとしたら著名な絵師さんなのかなって思ってよ・・。
ピエロマスクはともかく・・アスコットタイと黒手袋なんざWikiにも記されてねー死に設定だったから
他のキャラハン達でさえ覚えてたかどーか・・。
隠しようのない服装なのにも関わらず氷川ちゃんの胸の大きさまでほぼカンペキにトレースされてるし・・
これだけの観察力と表現力を持つなら相当な実力派イラストレーターとしか思えねーからさ。

ショージキ一発目でいきなりこのレベルが来るとは思ってなかった・・俺としたコトが嬉しい誤算。(ばかいちょ感)
俺は今まで"自分のイラストなんざ描いて貰わんでもいい"みてーなコト言ってたな・・アレはウソだ。

おめーさん方の画力を少々見誤ってたわ・・集合イラストも楽しみで仕方なくなってきました。

140 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/06/13(Sat) 02:42
>>86-87
どーも・・只今1限のトリをキメさせて頂きました草薙草太先生です。
てかショージキ、ピエロ仮面さえしてればいくらでも誤魔化し効きそーな俺が
コンプリートのネックになって>>87サンのイラスト完成を邪魔してたと思うと申し訳ない気持ちになってきます。
そんな殊勝な性格じゃないんで気持ちはこもってませんが一応形式上謝っておきます。スンマソン。

・・にしても集合イラストね。
今まではいても黒翼さん、ハニー、風嶋ちゃんモドキの3人が最大人数だったから楽しみです。
・・とはいえ・・いくら集合つったって
1枚に全員なんざイラストサイズやファイルサイズ、レイヤー数の都合もあるし個人じゃとても描ききれまい・・。
せいぜい5〜6人が限界のハズ・・ところが俺らは引退キャラハンも混ぜりゃ総勢24名・・当選倍率は実に4倍以上だ。
出演権の争奪戦は必至だろーね・・。

俺・・?
バーロ・・俺はアレよ・・>>68サンの発言からもう内定してるよーなもんでしょーが。
限られた席をめぐって醜く争う有象無象を肴にグラスを傾けながら高見の見物をキメさせてもらうとするぜ・・ケケケのケ。

【 宝具発動 ― 約束された死出の旅路(ライジング・オブ・デスフラグ) 】

>>88
なんで貴重な休日に先生のマジックショーなんか手伝わなきゃならんのか・・・。
覚悟しておくといい・・・。
高くつくぞ・・・エロカワ氷川さんバニーを衆目に晒す代償は・・・。
お客さん全員鼻血ブーだからな・・・んふふ。

・・とか何とかニヤニヤしながらブツブツほざいてそう。
そのくせ入り口で"お嬢ちゃん、小学生はお父さんお母さんと一緒に来てね"とか言われて引っかかってたりしてwww
(ぶっちゃけあいつの身長って小学校高学年並だし体型も・・)

確かに氷川ちゃんに助手頼んだとこまでは俺かも知れねーが・・
コスチュームにバニーガールを選んだのはゼッテーあいつ自身の判断だと思う・・。
俺は多分・・"舞台に出て恥ずかしくないよーな格好してきてね"くらいしか言ってねーよ・・。

いや、だって・・バニーガール役任せるんならコレ最悪の人せn・・ウオッホン!
イラストの中の俺よ、どうせバニーならなんでハニーに任せなかっ・・グオッホン!

・・・・・・。
うん・・まー・・善意で協力してくれてる生徒を悪くいうのは良くね―よな・・。
小動物的なカワイさっつーのもバニーガールの武器だしな・・。

>>90
だから前から俺は池面だって言ってただろーが。信じろよ。

あと俺が嫌いなのは自分以外の池面です。

青眼大好きな海馬クンも
"4枚目は俺の敵になる可能性があるからな"って理屈でGちゃんの青眼破いちゃったろ?
アレと多分似た感じの気持ち。

>>91
>「私の余命は残り半年なのだよ…もうとうに迫り来る死を受け入れておるわ…」
>「食らえ三年殺し!」
>「ぐわあああああ!」
>「フハハハハ!これで、お主の命は僅か3年になったと言うわけだ!」

「増えてるー!!!?」(AA略)

テンションの高い掛け合いの最後にビュティさん風のツッコミを挿れると
何でもボーボボっぽくなるって5年程前に発覚してたんで試してみましたが確かにそーですね・・。

どーでもいーケド・・三年殺しってカンチョーのコトじゃなかったんですか?

141 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/06/13(Sat) 02:43
>>92
多分刃さん内の設定だと光明の男子制服って白ランだったんだろーなって思った今日この頃。
まー噂じゃ都市伝説に語られる程長い間光明2年生やってるらしーし・・
そーなると制服は会長さんと同じ学ランだったハズだから
それをレイさんみたく白く塗り変えちまったとすれば辻褄が合わんコトはないケドな・・。

いずれにしても・・仮に彼がイラスト化するとしたらホモ刃の方だと思いますよ・・。

>>105
ご想像にお任せしますが俺自身カオはともかく声は色々作ってるんで・・
みんなが似てる似てるって言ってる杉田ボイスも内田ボイスも地声ではないよ。
気に入ってるのは確かだけどね・・。

>>111
まず彼氏というとこに誰か突っ込め・・。
お兄ちゃんは男と交際なんか許した覚えはありませんよ・・。

>僕も道化も、
>積極的にスキンシップを取りたがる方じゃないし(ばかいちょ)

何が"僕も道化も"だ・・テメーと同列に語られる筋合いはねぇ・・。
すっかりその気になってんじゃねーぞ、あァ?
ちなみに先生がお兄ちゃんて設定はイチオー本人の許可取ってます。(7限>234)

>>112,>>115
古参ファンも絵師さんのイラストが投下された直後の反応見てる限りじゃいるにはいると思うよ・・。
・・となると数年前から応援続けてくれてた故の単純なネタ切れってヤツじゃねーか・・?
そもそもイラストなんか俺らのイメージが把握できる程昔から見てなきゃ描けんだろーし・・
古参ていうなら多分絵師さん自身がそーなんだよな。

>>113
>日本語で海外ではエラい、もといエロい意味になる単語ってあるんでしょうか(女史)

日本語かどーかは知らんが日本専用の単語って意味じゃ"ポケットモンスター"がそれだろ・・。
俺も昔は何で海外ではパッケージですら略称の"PoKeMoN"で統一されてんのか不思議でしょーがなかったよ・・。

あと韓国じゃ"チョウチョ"もダメらしーから
向こうに行った時は間違っても"ちょうちょのうた"とか歌わんよーにね、韓流ファンの皆さん。

>>116
あ、はい・・分かりました。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/13(Sat) 10:22
絵書けないから知らなかったけど六人が定員なのか……
集合絵はバランスよく♂3♀3だとすると
♂で来そうなのはレイさん会長先生?
♀は誰だろう?
氷川さんは来そうだけど

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/13(Sat) 12:30
アビゲイル

144 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/06/13(Sat) 23:51
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>125
紫夕「尼野さん」
るか「まとまらなかったネタを単語で発さないで下さい」
紫夕「座頭るかというのも考えましたけれど」
るか「座頭と坊主に至ってはまた違うでしょう」

>>127-135
紫夕「どう分けて返すか迷ったので一気に」

>>先生に変身できない
紫夕「彼女の話を聞いた感じ、人間をイメージするのに顔が必須で、それができれば変身できる。
   しかもその変身はイメージの具現化じゃなく本人を忠実に再現する、と」
るか「イメージ出来た時点で、変身はイメージ元の本人にリンクして参照するのでしょうか」
紫夕「でもそのリンク先は本当の姿じゃなく、変装していたりしたらその姿を参照する。
   仮面とかの顔を隠すタイプはイメージできなくなるレベルだから変身できないわけですか」
るか「対象をそういった人間だと思い込んでしまえば、変身出来るかもしれません」
紫夕「あら、こんなところにちょうどいい異能者がいるじゃないですか。
   三角さんに仮面をつけた先生をああいう顔の人間だと思いこませましょう」
るか「仮面が顔と一体化している姿に変身されても気味が悪いのですが」
紫夕「獄さんも顔認識できるレベルのフェイスペイントなら変身できるかもしれませんね」

>>物真似
紫夕「ふっ…しにがみに…できないことはない…
   しつじ…あんたはだれにばける…?」
るか「左の名前と鍵括弧を取らない限り、字面のせいで似ようがないと思います」
紫夕「ところでわたしも思っていたものの、だれか言うと思って放置していたのですけれど、
   やっぱり"みっすん"というあだ名がつきましたね」
るか「"みっつん"こと副会長との共演は見られるのでしょうか」

>>炎谷さんと雷坂さん
紫夕「まぁまぁ。最近落ちついてきましたけれど、まだ世の中あれですからね。
   忙しかったりする方も多いでしょうから、気長に待ちましょう」
るか「私達も一時期程は暇ではなくなりましたね」
紫夕「スレがなかったころの暇さたるや否やでしたからね」

>>137
紫夕「糸使い、ワイヤー使いの多くが切断とものを操るのを同時に扱えるのに対して、
   わたしは単体では人形しか操れないという、属性的には下位もいいところです」
るか「一応、紫夕のそれは物理干渉を受けない強みがありますが」
紫夕「わたしたちの異能、元々戦闘以外でも人を操って社会的に伸しあがったとか考えていましたけれど、
   考えれば考えるほど、戦闘では微妙なんじゃないかという気がしてきました」
るか「これまでのレスでも掘り下げれば掘り下げる程、弱キャラ疑惑が浮上していましたね」
紫夕「昔、わたし強すぎるからでていけって言った方々、お願いですからわたしの強さを教えてください」

>>138
紫夕「わたしはそんな風には思いませんし、そうじゃない扱いも見てきましたよ。
   もちろん度が過ぎた連投はコピペやマルチに限らず荒らし行為ですけれど、
   レスが来ずに自分をだせないキャラハンにとっては喜ばしいことですから。
   あとこれを言うと、またみなさんがスルーしにくくなりそうで申しわけないとはいえ、
   本来そういうレスにいかにネタで返すかも、キャラハンの腕の見せどころですからね」
るか「光明に関していえば、そういったレスは不要だとは思いますが」
紫夕「えぇ。光明はいい意味で、内輪ネタだけでやっていけるぐらい広がったスレですから、
   そういうレスが嫌われることはわかります。こういう考えもありますということですね」

>>142
紫夕「さて。わたしもイラストについては知識がありませんからわかりませんけれど、
   ♂3♀3で男性陣がそのメンツなら、女性陣はその相方でしょうから、
   副会長、氷川さん、金城さんになるんじゃないですか」
るか「さすがに氷川さんのイラスト出演率は半端ではないですね」
紫夕「そういえば、天野さんは本人による3Dモデル的なのは多いですけれど、
   初期メンバーでは数少なくなった、イラストが描かれていない組なんですよね」
るか「WWWさんも同様ですね。図らずもベストカップルなどと言われていた二人です」

>>143
紫夕「歴史人物の名前を調べるとFGOがでてくるでござるな人ですね」
るか「FGOにおける彼女に関しては会長に任せましょう」
紫夕「この名前で妹が作った痛いRPGを思いだす人って今もいるんでしょうか」
るか「一応今もシリーズは続いていますが」

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/14(Sun) 19:46
フィリップ

146 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/06/14(Sun) 23:38

…さて、始めるとしようか。

>>124

ヒメラギの他のメンバーが、
悪い意味で、
煙幕になっちゃったのかもね。
…とはいえ、
その煙幕もヒメラギと僕で、
完全に晴らしたし、
これ以上はヒントの出しようがないって状態まで、
難易度は下げきったと思う。

…まぁそれでも、
求められればヒントは捻り出してみせるけど、
多分、これで分からないとなると、
僕らとは、
別の視点を持った他の誰かのヒントの方が、
>>106にとっては、
すっきり、落とし込めるのかも知れない。

>>125

…やめなよ。
せっかく判明した氷川兄妹の新設定を、
舌の根も乾かぬうち、
死に設定に堕とすつもり?

クロストークだけじゃなく、
キャラハンと名無しのコミュニケーションで、
新たな事実が発覚していくって展開は、
個人的に好みなんだよ。
光明の前例で言えば、
雪儚の設定が有名なところだね。
キャラハンは自分に愛着を持ってもらってると思えば、
悪い気はしないだろうし、
名無しも自らの発言を、
キャラハンが採用してくれたとなれば、
他のキャラハンに対しても、
次回以降、色々と提案しやすくなるはず。

この辺りのキャラハンのノリの良さも、
光明が流行った理由の1つだろうし、
悪いところばかりでなく、
こうやって、
良いところも素直に、
共有し合っていけたらいいよね。

>>126

…そういえば今、
YouTubeで放送されてるのは"R"みたいだね。
避難所からの付き合いの人は、
知ってるかも知れないけど、
僕が見たことあるのは、
"ダークキングダム"と戦ってるやつ…あぁ、アレは無印だったのか。
ヴィーナスもまた、
物語が進むに連れて、
初期には定まってなかった人格が、
だんだんと固定化されてったパターンのキャラなわけね。
飛影は初期が黒歴史扱いされてるようだけど、
彼女はどうやら逆タイプだったようで…。

…今気づいたけど、
ひょっとしてコレ…
前回の僕の、
自虐発言に対するフォロー?
だとすれば、嬉しいことしてくれるじゃん。

>>127

前スレの後半は、
クロストークを待つために、
返答意欲の高いキャラハンを、
抑圧してる節があったからね。
レスを控えろとまでは、
言われてなかったものの、
雷坂も感じてた通り、
そういう空気は否めなかったと思う。
加えて、
スレの間隔も大分空いちゃったし…
その間にモチベを失ってしまったとしても、
不思議はないだろうね。
そういう意味でも、
残ってくれた今の3人と、
入ってきてくれた三角には、
感謝しかない。

…とはいえ、
待たせすぎることによるモチベの低下と、
帰ってくる可能性のあるキャラハンを
待たずに勝手に話を進め、発言権を奪うリスク…。
どちらの方がより深刻かは、
避難所でも何度か、
話題になってる問題だからね。

今回の失敗も、
絶対的正解が分かったのなら、
次回に生かせるけど、
結局は"結果論"に過ぎない故、
改善が難しいっていうのが、
この問題の嫌らしいところだよ。

>>129

焔先生はともかく、
結城をコピーしようとするのは、
危険なんじゃない…?

三角の"変身"を僕はあくまで、
彼女自身のイメージを具現化する異能だと思ってたけど、
前野や羽藤の予想の方が正しく、
本人そのものにリンクを貼り、
アクセスするような干渉行為であるとすれば、
彼に内在するユベ…もとい、コベル(?)が黙っちゃいないような…。
…いや、
それならそもそも、
同じ理屈で黒翼や用務員に変身しようとするのも、
危険なような気がしてくるけど…。

147 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/06/14(Sun) 23:40

>>130-131

嶽は何となく、
仮面じゃなく、
化粧タイプのピエロだと思う。
それも"ヒソカ"のように、
常に整った非現実的な印象の化粧じゃなく、
"ジョーカー"のように、
雨や汗、返り血で、
頻繁に乱れる泥臭いイメージの方。

だとすれば、
素顔と違ったイメージを、
植え付けられてしまいそうとはいえ、
変装に近いものだから、
"変装した姿を頼りにイメージを組み立て変身できる"という理屈か。

…問題は彼女が、
嶽と面識を持っているのかどうか。
僕はそれがないから、
仮面か化粧かにすら確信が持てず、
変身できるのかという問いにも、
いまいち、予想が立てられないんだよねぇ…。

>>132

………。
…物真似なら、
彼女への歓"芸"として一発、
かましてきたばかりだよ。
あまりウケは良くなかったみたいだけどね。

…やはり、
彼女や道化のように、
姿や声真似ができないことには、
リアリティに欠けるってことなのかな。

…?
それ以前に、
物真似そのものが救えないほど下手くそだったのでは…って?

…ほっとけ。
誰にでも得手不得手はあるでしょ。
生憎、僕の真価は"模造"でなく、
"想像"でこそ発揮されるものなんだよ。

>>133-134

リンク説が正しいのであれば、
それも有力だね。
…けど僕は、
ある理由からそれはないと思ってるんだよ。

…だって、そうでしょ。
装備に頼ろうと、
黒翼を上回る異能耐性を持つ人間なんか、
存在し得ないはずなんだから。

>>135

"あいつの勘は悪い方にばかり良く当たる。
………皮肉にもオレたちは、
その勘に何度も助けられてきたんだけどな。"

…道化と一時期組んでた誰かさんが、
口にしてた台詞さ。
そんな死神のような男が今度は、
"12限は4人で回すハメになるような気がする"と呟いてる。

あの予言…良い意味で外させてやりたいね。

>>137

…ふーん。

…で、
その"針金使い"っていうのがキミのことなの?

単なる針金でそこまでできるなら、
それはもう、
紛うこと無き異能の域なんだろうけど、
…穏やかじゃない話だね。

政府はどうだか知らないけど、
光明が求めてるのは、
殺傷力の高さばかりじゃないよ。
光明はあくまで"和"を重んじる学院。
異能者であっても、
非戦闘員が多い環境だから、
あまり周囲を怖がらせないようにね。

…とはいえ、
戦闘員に闘気を抑えさせてばかりというのも、
得策じゃない。
力を持て余してるなら、
生徒会に来なよ。
蘇我って男が相手してくれる。

生徒会の戦闘員の中じゃ、
3番目に未熟な男だけど、
多分、キミの3倍は強いから。

>>138

………。
荒らしとまではいかないものの、
マナーに欠ける行為だと思うっていうのが、
正直な感想。
個人的な感想だから、
他人に押しつけるつもりはない。
ただ実際、
キミがそう言ってから、
ほとぼりも冷めないうちに、
>>143>>145みたいのが連続で投下されてるわけだし、
ああいうのまで、
正当なレス扱いしてると、
いずれスレの大半がそれで埋まったり、
呆れ果てたキャラハンが来なくなる危険性は、
僅かながらあると思う。

…まぁ、
少なくとも、
僕個人はそれを理由に、
来なくなるようなことはないから、
安心していいよ。
気にならないといえば嘘になるけど、
校則で禁じられてるわけではないんだし、
そういうレスでも、
"ないよりマシ"という前野達みたいな考えもあるから、
マイナスばかりではないのかも知れないしね。

148 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/06/14(Sun) 23:42

>>142

黒翼、金城、道化、涛風、前野、羽藤

…僕の予想はこのメンツ。

前にも言ったように、
イラストっていうのは、
メンバーに、
共通するテーマがあった方が、
描きやすいんじゃないかって考えてるから、
本当に男女3人ずつなら、
黒翼一派が、
人数的にも6人ジャストだし、
道化を含むという条件も満たしていて、
ぴったりだと思う。

構図も、
山岡絵師のイラストにいる2人を、
守護するような感じで、
残りの4人が取り囲んでるというイメージなら、
想像もしやすいしね。

>天野さんは本人による3Dモデル的なのは多いですけれど、
>初期メンバーでは数少なくなった、イラストが描かれていない組なんですよね(前野)

そういう数え方をするなら、
描かれてないのが、
刃、炎谷、天野、雷坂、用務員の5人。

描かれたのが、
ヒカワ、風嶋、道化、シオン、ミツルギ、ヒメラギの6人だから、
数的には半々くらいになると思うよ。

>>143, >>145

…ファイナルファイト?

FGOだったら悪いけど分からないよ。
前にも言ったように、
未プレイなんで。

…やらない理由?
アーサーで味をしめたのか知らないけど、
歴史上の男性英雄達が、
次々性転換していく様が、
どうしても受け付けなかったからかな…。
(…特に衝撃が大きかったのが信長)

僕の友人にも2人程、
後世に(偽)名が残りそうな奴はいるけど、
性別を弄くられたりすれば、
やっぱり怒りそ………いや、
あの2人の場合は、
1人は無関心、
もう1人はそれすら楽しんでそうか…。

…あの世の偉人たちも、
感想は様々なのかも知れないけど、
いかんせん、
僕自身が慣れないものでね…。

…ターンエンド。

149 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/06/15(Mon) 02:35
シュンッ

さあ…ショータイムだ。

>>71 >>78
シュンッ

「お前の趣味嗜好をとやかく言う気はないが」

「女性を"ばばあ"呼ばわりするのは、紳士的ではないな。縦読みに隠したとしても」

「紳士たる物、女性を優しくエスコートできなければならん」

「其処の移動販売の女性にお前の腕を見せてみろ」

「"10年早い"と言われるのがオチだろうがな」

>>80
・・・・・・。

・・・(人数確認とかに支障をきたすから)、

・・・(こういう時は変身しちゃいけないな)。

・・・(でも避難訓練中って、皆お喋りするから)、

・・・(私も気付いたら変身しちゃってるんだよね)。

>>83
・・・・・・。

・・・(そういえば、私死んだ人や幽霊には変身できるのかな)。

・・・(生前の姿を知ってる人ならできそうだけど)、

・・・(幽霊の姿になってから出会った人はどうなるんだろう)。

・・・(そもそも幽霊見たことないけど)。

>>116
シュンッ

よっしゃ! これで光明の生徒やないさかい死んだフリもされへんな!
……て思ォたけど制服そのまんまやったわ
ちゃうねん! ウチは……う、ウチは光明の生徒やけど
この人は光明の生徒ちゃうさかい死んだフリせんといてェな!

>>127-128
シュンッ

♪I walk the maze of moments
 But everywhere I turn to

シュンッ

…一瞬マジでわかんなかったぜ……
とりあえず謝れ!どこにいるかわかんねぇこの人と、アイルランドにいるエンヤさんに謝れ!

それで俺っていうか…この人に何か用か?
いやまぁ良いけどよ…この人目当てって草薙刃じゃねぇけど…
なんつーか…分かるだろ!?制服も女子のだし、なんかこえぇんだよ!!

>>129-131 >>134
シュンッ

あァ?これで満足かァ?
ククク・・・この人は分かンぜ・・・!
声は・・・天の声は俺には聴こえねェがなァ・・・

シュンッ

いやあ、確かにできるよ・・・。
できるけどさ・・・私は思ったことを言うために皆の姿を借りてるけど、
あの人だと、まともに言える気がしないんだよなぁ・・・。

>>132 >>135
シュンッ

あら。私如きがこの人と瓜二つのあだ名を付けられるなんて。光栄だわ。
“思ったより”というのが気になるけれど。まあ。私も同意見よ。
兎に角。これからも頑張らせて頂くわ。改めて宜しくお願い致します。

シュンッ

・・・・・・。

・・・(頑張ろう)。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/15(Mon) 03:05
会長も先生もユズキングも何だかんだ言って
ほとんどのレスに相手しちゃうツンデレだから
三角さんの飛ばしっぷりは見てて気持ちが良い
いいぞもっとやれ〜

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/15(Mon) 03:44
本日22時26分を以て涛風典人君解禁!果たして奇跡は起こるのか!?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/15(Mon) 09:04
天野さん以外のキャラハン全員にいえたことなんだけど
普通のレスも荒らしもどきも分け隔てなく返すんならそれでもいい
でもそこまで余力があるんならクロストークもたまには返してくれよ
キャラハンがやりたいって強く推したからそれならと名無しも期待してたのに
全然返してくれないじゃないですかー
またスレ後半まで一年くらい放置するんです?
毎スレ毎スレ希望出してるんだが

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/15(Mon) 11:13
>>151
起こらない方に10000000000000000000000000000000000000000000000ペリカ

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/15(Mon) 15:02
デイヴ

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/15(Mon) 20:26
相変わらず進行早いな
みんな飛ばしすぎて後半へばらないようにな

156 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/06/15(Mon) 21:42

…キャラハンの人数は、
前スレの半分ほどなのに、
速度は倍くらいになってるという事実。
8限以来、
実に2年半振りの好ペースだ。
これも1人1人が頻度を上げ、
頑張ってくれてるお陰だと思う。
生徒会長として、礼を言っておくよ。

>>150

僕がツンデレ?
…馬鹿じゃないの?

…答えてあげたのは、
たまたま気分が向いただけさ。
別にコピペやマルチなんかに頼らずとも、
光明はやっていけるんだし、
訳の分からない勘違いはしないでくれる?

………。
個人的には、
○○デレなら、
クーデレだと思われたい派かな。
やたらとツンデレや、
ヤンデレが多い光明だけど、
クーデレは自称ばかりで、
男女共に案外、
未だに空席だったりするんだよね。

>>151

…実際のところ、
天野も半ば諦めてるんだろうけど、
ここでそんな彼女の涙を拭きに現れたら、
それはそれで劇的だと思う。
道化の言う、
"ヒーローは遅れてやってくる"の最たる例だ。
まさに涛風の演出勝ち…
但し、レディーを待たせた分のお詫びだけは、
きちんとしてあげてほしいけどね。

>>152

…分かった。
僕の場合、
借金の相手は、
現存メンバーじゃ、
天野と三角だけだったよね。
それじゃあ、
新人サービスも兼ねて、
今回は三角編ってことで。

…次回は天野に返しとくよ。

>>153

…青天井なら、
いくら賭けようと自由だけど、
当然賭ける分のペリカは、
用意できてるんだろうね。

…"もちろんだ"って?

よし、それじゃあ逮捕だ。

何故って…当然でしょ。
キミの提示した賭け金は100載ペリカ。
日本円に換算して10載円。
そもそも、
地球上に存在する金の総額が、
17京6000兆円って時点で、
ほとんどが偽札であることは明白なんだから。

>>155

そうは見えないかも知れないけど、
最初の挨拶でも言ったように、
他の4人も、
みんな頑張ってくれてるし、
絵師も応援しに来てくれるしで、
モチベは保ててるから大丈夫だよ。
ヒメラギも、
期待通り約束を守ってくれてるしね。

同じレス量でも、
疲労感っていうのは、
モチベによって、
大分変わってくるもので、
今はまだ、全然大丈夫。
むしろ楽しめてる方。

…まぁ、何にせよ、
そうやって、
気を遣ってくれるのは素直に嬉しいね。
…ありがと。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/15(Mon) 23:46
奇跡は起きなかった
やはりいなくなったキャラハンはそうそう戻ってくるようなものじゃないな

158 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/06/16(Tue) 00:43

>>117(三角)

…なんで、
僕の顔を見るや否や、
ヒカワの姿に…?

しかも、
その不束者云々のやり取りは、
完全防音の生徒会室で、
2人きりの会話の中で出てきたものであって、
僕と彼女以外は、
生徒会メンバーですら知らないはず…。

まさかキミの正体は…ッ

…いや、ごめん。
僕としたことが取り乱したね。
怖がらせちゃったなら、謝るよ。

…なるほど、
時間制限はないけど、
ボロが出ることを恐れて…か。
キミの場合、今の所、
物真似の技術も含めて、
"変身"自体はほぼ完璧で、
ボロが出てる様子は見当たらない。
けど、変身した時のテンションや、
会話の内容から、
話好きで、
好奇心旺盛な本当の性格が、
透けて見えたような気がしたよ。
…無論、これはボロじゃない。
"他の誰でもないキミ自身"を知りたがってた僕にとっては、
むしろ喜ばしいことだからね。

…何はともあれ、
今ここに在籍してるメンバーには、
一通り、
変身し終えたようだけど、
"キミ自身"に1番近いと感じたのは誰だった?

>知らねー部分は補完して再現される

僕の異能は、
求める性能という終着点から、
逆算されて補完されるわけだけど、
キミの変身に、
イメージ以外の補完が働くとすれば、
本人情報を何らかの方法で、
参照してると考えるのが妥当…か。
これはいよいよ、
前野の本人リンク説が信憑性を帯びてきたな。

でも、そうなるとキミ。
他人…特に男子に変身することに、
思春期の女子としての抵抗はないの…?

>そういや神代会長の妄想具現だっけか……?
>それは1個1個ちゃんと考えねぇと具現化できねえのか?

…"空"想具現、ね。
これは100%僕の想像で、
思い通りのものを作る異能だよ。
細かい所を考えずとも、
完成品さえ思い描けていれば、
中身は自ずと後付けされる。
キミの異能と違い、
参照するのは全て脳内のイメージってわけ。
ただ、人の空想を超えるものについては、
不可能なものもある。
たとえば、
どんな盾でも貫ける矛と、
どんな矛も通さない盾の同時作成。
或いは、
黒翼を倒せる武器なんかの投影がそれにあたるね。

…考えてみれば、そうだな。
必要に迫られなかったせいか、
キミのように、
"人の身体"を作ろうと思ったことはなかった。
ウケの悪かった物真似のリベンジとして、
僕のイメージの中のキミを、
具現化してみようか………なんて、冗談だよ。

>は、はいっ!!い、いつかちゃんとお話できるように頑張ります!!

…あ、うん。そうしてくれると嬉しい。
(…久し振りに見たような気がするな、黒くない風嶋…なんだろう、この凄まじい違和感は…)

…ターンエンド。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/16(Tue) 08:57
結局最強なのって時間操れる系の異能者だよね
黒翼もひとたまりもあるまい

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/16(Tue) 15:02
>>昔、わたし強すぎるからでていけって言った方々、お願いですからわたしの強さを教えてください

当時から叩いたこともないし前野さん好きだけどそこはちょっと勘違いしてる
前野さんが強すぎるって言われてたのは単体じゃなくて羽藤くんと組んだ時の話だよ
一人では大したこと無いっていうのは分かるけど、
一キャラハン内に二人いてその二人が常に離れないのなら
実質的な強さはそっちの方を参照するべきだって話だったはず
例えば今新しいキャラハンが入ってきたとして
「一人では弱いけど常に一緒にいる召喚獣と力を合わせればみっつんより強いです」
って設定のキャラが入ってきたらそれは許されるの?
実質みっつんより強いキャラハンみたいなものだから断られると思ってたんだけど

そういう考え方をするとキャラではなくキャラハンとしての強さでは普通に会長に次ぐレベルだと思うし
おじさん共々強化前のみっつんなら瞬殺できる程度には強いから
みっつんが副会長にしては弱すぎるどうにかしようって方向に話が進んでいったのもやむを得ないことではある

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/16(Tue) 15:39
俺もその時の前野さん達は
自己完結したキャラハン内で強すぎるって叩かれてたのかと思ってたよ
ツーマンセルってキャラハン形式が光明では初の試みだったから
賛否両論だったっていうのもあったっぽいように感じたかな
今はもうみっつん強くして解決したからどうでもいいけどね

ただまあ申し訳ないけど当時の俺も糸つければ勝ちっていうH×Hの操作系みたいな能力は「え、強…」とは思ったかも・・・
操作系が針感知させなかったらH×H界でもまともな戦いじゃほぼ無敵だし

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/16(Tue) 15:57
千草とどっちが強いんや?

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/16(Tue) 19:04
そらお前、やえはんに決まってまんがな

164 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/06/17(Wed) 00:13

>>145 >>154
紫夕「会長って、女体化ダメな人だったんですね。信長なんか、FGOに限らずされまくってるのに」
るか「日本のフリー素材扱いされていますからね」
紫夕「チンギス・ハンで遊んだぐらいで国際問題とか言われましても」
るか「皮肉は止めましょう」

紫夕「冗談はさておき、そういうことなら性転換イラストとか描かれたくないんでしょうか。
   前にR18が話題になりましたけれど、そういうことは言っておいたほうがいいかもしれませんね」
るか「紫夕はどうなのですか」
紫夕「個人的にはなんでもありですけれど、他の人のも見たくない方がいるならそちらを優先します」

>>151 >>153 >>157
紫夕「解禁されたとはいえ引きつぎ希望者もいませんし、炎谷さんの例もありますから、
   彼を待つことそのものは変わりませんけれどね」
るか「それに加えて、引き継ぎ希望者も待つようになるといったところですね」
紫夕「彼が帰ってきたら祝福するのはもちろん、引き継ぎ希望者が現れても祝福しましょう。
   待ってますよ、涛風さん」

>>152
紫夕「これについては弁解の余地もありません。会長と同じく、今回は三角さん編です」
るか「言っておきますが、私達は会長と違って借金まみれですからね」
紫夕「1050年地下行きっ…!」
るか「ペリカではなく」

>>155
紫夕「お叱りを受けた直後になんですけれど、今のところモチベーションは最高ですよ。
   スレが立つまで、いろいろ言って申しわけありませんでした。杞憂もいいところでしたね」
るか「>>69で紫夕が言いましたが、新スレの盛り上がりは凄まじいですね」
紫夕「後半どうなるかわからないとはいえ、しばらく失速することはないと思います。
   みなさんもこの調子でお願いしますよ」

>>159
紫夕「どうでしょう。時間を止めたところで、動ける異能者はいると思います。
   そもそも会長副会長とか、異能に耐性を持っている方もいますから」
るか「異能自体に耐性を持っていたり、異能を異能で捻じ伏せることが出来たりと、
   こういった異能なら最強というのは存在しないでしょうね」
紫夕「黒翼はなんかわからんけど最強ですよね」
るか「分からないからこそ最強ということにしておきましょうか」

>>160-161
紫夕「まずはじめに、わたしたち実は弱い説は最近ネタで使っているつもりだったので、
   マジレスさせてしまって申しわけありません」
るか「させてしまった以上、マジで答えましょう」
紫夕「最初にわたしたち強いです宣言とかしたのが尾を引いてるかもしれませんけれど、
   ぶっちゃけ、2人揃っても不意打たない限り零さんにも勝てませんよね」
るか「身体能力組には準備段階で詰められて終わりでしょうね」
紫夕「それで一撃技匂わせつつ、隙作るために人形で戦って食らいつけるぐらいでしょう。
   この話不毛なのはわかっていますけれど、3年ぶりに考察するのも悪くないですね」
るか「ちなみに三年前のまさに今日が、私達が光明に来た日です」
紫夕「祝ってください! 炎谷さんのときといい、奇跡引きすぎじゃないですか」

紫夕「話を戻して、2人いて話をややこしくしたのは確かでしょうね」
るか「操る系は単純に強いのと、何となく不愉快な能力でもありますから」

165 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/06/17(Wed) 00:19
>>162-163
紫夕「金城さんは無理。杠葉さんは実際、異能の効果がよくわかりませんからね。
   逆にわたしたちの異能は効きませんから、人形の通常兵器オンリーと」
るか「通常兵器自体は初クロストークの9スレ>44で効いていましたが」
紫夕「不意打ちとかいうレベルではなかったですけれどね。ガチでどこまで戦えるやら。
   異能抜きの杠葉さんに、るかと人形2体でいいところでしょう」
るか「SSとまでは行かなくても、戦闘描写でも書いてみますか」
紫夕「んなことできるなら、もっと別の組みあわせで夢の対決させますよ」

>>77(三角さん)
>>神咲さん化
紫夕「」ビクゥッ!!
るか「目の前で変身されてもこれですか」
紫夕「か、会長の前で氷川さんに化けたことといい、さてはあなたいろいろ詳しいですね…。
   わ、わたしがなんで神咲さんにビビってるのかも知ってるんですか」
るか「考えてみればあれだけなりきれるのですから、情報も持っていて当然ですね」
紫夕「じ、じゃあ、みなさんのあんな数字やこんな数字も」
るか「ビビっても変態性は損なわれないのですか」

>>恥ずかしい話
紫夕「殿方に変身していろんなことを知っていったですって」
るか「急に図に乗らないで下さい」
紫夕「あれですか。小5ぐらいで男友達に変身したら今までそんなことなかったのに下」
るか「止めなさい」
紫夕「実際、保健体育的な意味で男女って体内でなんやかんや違うでしょう。
   あなたは女性ですけれど、男性に変身すると機能的なものも再現されるんでしょうか。
   再現されるなら異能も使えないだけで、内部的には再現されているのかと思いまして」
るか「確かに異能もその人の身体的な機能といった側面はありますからね」
紫夕「ですから男性になって男性特有の機能行動を取ったことがあるかを」
るか「止めなさい」

>>into
紫夕「どうでもいいですけれど、"〜に変身する"の前置詞がintoなのをはじめて知りました」
るか「"transform into〜"ですね。確かに教科書英語では変身はそう出てきません」

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/17(Wed) 23:41
光明コラボカフェがあったら自分のメニューは何になると思う?

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 00:43
自分的ベストバトルは誰ヴァーサス誰?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 13:43
ストレイ

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 14:26
ブラッケン

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 18:17
ロレント

171 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/06/19(Fri) 02:00
うっすうっす。

>>117(三角サン)
…ふふっ。

>シュンッ(into 御剣先輩)

おめーが仮面してるヤツに変身できないっつーのはショージキ言って先生安心したわ。
マスクマンなんてのは大抵後ろ暗い感情のある危ねーヤツだ。
そんなヤツらが仮面着用時とはいえ姿を写し取られたなんて考えたとしたら
どんなトバッチリ受けるか分かったもんじゃねーからな。
ましてや・・おめーの異能を詳しく知らなかったとすれば
変身によって素顔含めた何処までの情報を引き抜かれたのか気が気でないハズだ・・。
君子危うきに何とやら・・顔を隠したまま見せないよ―な怪しいヤツには関わらんのが吉だぜ(in ピエロマスク)

ところでおめー自身の危険察知能力はどーなんだ・・?
体が警鐘鳴らしてるのに気づいた経験てのはないのかい?
名前は出さなくていい・・変身を繰り返す中何となく"こいつはヤバい"と感じたヤツはいないのかって聞いてるのさ。
・・前野女史的なヤバさじゃないですよ。先生今シリアスなお話してます。

>シュンッ(into 用務員さん)

使い方が分からないと動かせない・・そーなのか。
じゃーおめーはどっちにしろ俺に変身したところで喋るコトすらできねーよ。
だってほら・・(仮面外すとプレデターの素顔がこんにちわ)

見てのとーり・・おめーの口とは大分構造がちげーからな・・(仮面つけ直し)

>シュンッ(into 前野さん)

ああ・・惜ッしい!今のだよ今のー!
今の"・・・っ・・・。"ってなってたのが本当のお前!
自分の姿で喋りたいのに声が出ない・・
逃げたくないのに楽な道があるからつい逃げ込んじまう・・
そんなビミョーな顔で口モゴモゴしてたさっきのが俺の見たがってるそれなのよー!

・・んじゃ、こーしよーぜ?
おめーがいつか自分の姿で喋れるよーになったら俺も仮面を外して喋ってやる。
それでおめーの変身もめでたくコンプリート・・
会得した俺の姿はハニーを口説こうが女子更衣室を覗こーが好きに使えばいいさ。
・・あ、やっぱ後者はできればやめて。

・・てかハニーで思い出したケドさ。
あいつはガッコじゃ常にマスクを外してなかったハズだが・・
変身に必要なカオっつーのは上半分だけでも大丈夫なのか・・?

>過去にこれを聞いて返ってきた、1番いい答えはなんですか

ンなモンねーよ・・。
強いて言うならショージキに答えてくれりゃ俺に取っちゃそれが1番イイ答えだ。
みんな違って当然じゃねーか・・内容的な良し悪し・・まして正解なんざあるワケがない。
それに"これがベストアンサーです"って口にしちまうと次からそれ聞いたヤツは
多かれ少なかれ俺からの質問に意識しちまって天然100%の回答を聞き出すコトができなくなっちまう。
それじゃーつまらねーだろ・・?
俺は自分が楽しいと思わねーコトは仕事以外じゃ極力やらねー主義なんでね。

>>124
人は探し物する時"この辺にあるハズ!"っつー中途半端な先入観があると
そこばっか重点的に探しちまって視野が狭くなる生きモンだからな・・。
特にその先入観が間違ってたりすると悲惨なコトになる。
でもだからこそソレに囚われてないママンが探すと一発で見つかったりするんだろ・・?

ママン「お母さんも一緒に探してあげるけど本当によく探したの?」
お前ら「当たり前じゃん!だから見つからないって言ってるんだよ!」
ママン「…これじゃないの?」
お前ら「え、あ、あれ…そ、それだけど…お、おかしいな…(汗)」

このやり取り・・おめー(>>106)も一度は体験したコトあるんじゃねーか・・?

今回はママンは手伝ってくれねーが頼りになるパパンが2人も協力してくれてるんだ・・
もう一度落ち着いて探してみりゃきっと見つかるさ。

>>125
仮面スルーで頭から入りますか・・。
さては貴公・・
有事の際にも相手の靴下はゼッテー脱がしたくないとかそーいったマニアックな拘りのある紳士ですね・・?

>>126
セーラー戦士って苗字がそれぞれの守護する惑星に由来してる・・
そこに気付いてねーヤツは流石にいねーよな・・?
例えば金星は"美と愛の女神"だからヴィーナスちゃんの苗字が"愛野"とかってそーゆーヤツ。

でも名前の方までそーだってコトには気付いてた・・?
いやま・・月野うさぎちゃんは分かり易いだろーケドほら・・
愛野美奈子ちゃんもさ・・"美奈子"って名前、読み方変えりゃ"びーなす"になるじゃねーか。

まー俺も・・DQNネーム検索してて最近知ったんだけどね。

172 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/06/19(Fri) 02:01
>>127-128
三角サンの物真似見てて思ったんだケドさ・・
ハニーと炎谷クンて一人称とリーダの数隠して口調だけ見たら
見分けられるヤツいるのかってレベルで似てねーか・・?
というのも俺・・ギニューさんの話題の時のソレも
>>128クンに言われるまで"俺"って一人称見逃しててハニーの物真似だと思い込んでたんだよね・・。
いやー・・今日の最初に先入観がどーのとか宣ってた分際でお恥ずかしー限り。

あーちなみにイチオー言っとくけど>>127は俺じゃないんで悪しからず。

>>129-134
焔センセーって俺の中じゃケッコー印象深い人なんだケド
あの人以降に入ってきた後続組の中じゃ不思議なくらい話題に上がらねーんだよな・・。
結局ハニーも夕鶴ちゃんも炎谷クンも新生お嬢も彼のコト一度も口にしなかったし・・
三角サンも>>129-130の3人の選択肢の中じゃ最も活躍し
容姿もハッキリしてたハズの彼には変身せず、当たり前のよーに情報も出番も最も少ない嶽さんに変身してた。

考えてみりゃ前野女史も焔センセーの話だけは自分から一度も出してないよーな気がするし・・
あの人だけ何となく疎外感あるよーな・・。
・・やっぱ光明でなんぞヤベーコトやらかしたんかな・・?

ここまで来るとSSの俺の使ってた記憶操作の異能みてーな陰謀めいたもの感じるよな・・。
LUMINOUS出身で異能の効かないやえはんだけが比較的頻繁に話題に出してたってとこがまた・・
この突拍子もない説に妙な信憑性を抱かせるんだよね・・。

>>135
その2人が抜けたってこたぁアレか・・?
もし天野ちゃんに何かあったらいよいよ俺が最古参てコトか。
(そーいや3週間くれー顔見てねーな・・)
色んな意味で"大丈夫かこのスレ?"って気分になってきますね。

>>137
針金使いSUGEEEEEEE!!!
そーゆー暗器的な武器使いなら普通はどっかのツボ刺して楽に殺そーとかせこいコト考えるのに
バラバラにするとか無駄に殺意マックスでダイナミックなとこがSO Cooooooooool!!!

でもマジレスするとバラバラって効率悪くないですかね・・?
だって体斬られて死ぬよーなヤツなら基本首か胴体さえ斬り離しゃそれだけで死ぬだろーし・・
逆にそれで死なないレベルの生命力持ってるヤツなら
たとえバラバラにしたところで大抵すぐに再生するでしょう。
紛うコト無きオーバーキルですよソレ・・同じ暗殺者としては見過ごせない労力の無駄遣いってヤツです。

>>138
それらが荒らしかどーかは個人の感性によるとこなんで水掛け論でしょーが・・
前にも言ったよーに俺が恐れてんのはスレの大半が書き逃げコピペマルチで埋まって
嫌気の差したキャラハンが来なくなっちまったり
復帰しよーと思って様子見に来たキャラハンが"回れ右"して帰っちゃうコトです。

>>142
俺も煽るだけ煽っといてアレかも知れんが・・
それじゃ単なるトリプルデートのワンシーンであって"集合イラスト"とは呼ばんだろ・・。
もし6人にまとめるとしたら"男子の集合イラスト"って意味で
レイさん、おっさん、会長さん、羽藤クン、炎谷クン、俺辺りが来るんじゃねーか・・?
男子って女子に比べて人数少ねーから6人分も枠があれば現存組全員収まっちまうしな・・。

>>150
現在ツンツンモードに入ったので絶賛スルー中です。
あと勘違いしてるヤツも多いですがツンデレがデレるのは少なからず好意を持ってる相手に対してだけです。
ウンザリするレベルで繰り返してくるコは先生、嫌いになっちゃうのでデレてあげません。

>>151,>>153,>>157
(く・・そろそろ俺のピエロマスクの下の顔こそが
"涛風典人"その人であるコトを明かした方がいいんだろーか・・。
いや・・まだ早い・・組織を潰すまでは・・何処でヤツらの眼が光ってるか分かったもんじゃない・・。
彼女を危険に晒すよーな真似だけは絶対に避けねばならない・・!
許してくれ天野ちゃん・・今はまだ正体を明かすワケにはいかねーんだ・・。
いずれ全てを打ち明けられる日がきっとやってくる・・だから・・だからそれまで待っていてくれ・・!)

>>152
>クロストークもたまには返してくれよ

∧_∧
  (´・ω・) いやどす
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""

>>155
何だかんだで毎回しがみつけてるんで今回もきっと大丈夫だと思います。

173 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/06/19(Fri) 02:02
>>159
万能系と不死身系と時間操作系は異能漫画の三大チートだよね。
ただうちの場合・・
上位は大抵異能通じない勢だから結局、身体能力の面でも人間やめねーとのし上がれねーのよ。
それに"上"の話じゃこのガッコでみっつんの次にツエーと言われてる沙羅ちゃんが
おめーの言う能力に近い"無条件に時の流れを止める異能"を持ってるらしーが
そんな彼女でさえ封印のかかった状態の黒翼さんにボコにされたっつーコトだからな。

まー・・黒翼が時間を止める程度で倒せるタマなら"封印"の出る幕なんざなかったろーよ・・。
元々危険視されてんだから組織の誰かにとうの昔、暗殺されてたさ。

>>162-163
流れるよ―な見事な自演だな、やえはん・・。

>>163
やえはんは決して弱くないのにハニーのせいでやられキャラのイメージが定着してたり
性格のせいでこっちの緊張感削いでくるのが逆に厄介だよね・・。
あの明るく無邪気なペースに乗せられて適度に気ィ抜いて戦ってるうちに
いつの間にかコンディション下げられてて
"なーんか調子出ないなぁ"とか思ってふらついた隙に
コンディションマックスまで引き上げた会心の一撃喰らってやられちまいそーっつーか・・。

>>166
食が細い俺をイメージすんならやっぱフードよりドリンクになるだろーね。
とはいえピエロを思わせるカラフルなデザインのジュースは使い古されてるだろーから
今回は絵師さんのレスをリスペクトして
俺のグラデーションイメージカラーを表現したキャラクターカクテルってコトで・・。

"ダンス・オブ・ザ・フール(ノンアルコールカクテル)"

キャラカフェだから高めの700円。

外見は深い黒から青ざめた銀へのグラデーション、重厚なチャーム、見る者を惑わせる螺旋のグラス・・
ベリーの酸味とソーダの爽快さが上品にミックスされた甘酸っぱい色男の風味で
後味もヒジョーにスッキリとしたものに仕上げています。

・・ま、ぶっちゃけ単なり"ミックスベリーソーダ"だな。
カフェにはガキも来るからノンアルに拘ったが・・
同系統の配色で味を追求するんなら
ブルーキュラソーとマスカットリキュールで作った方が多分美味い。
似たよーなカクテル作ったコトあるケド
色も深みのあるブルーがベリー使った時よりキレイな黒に見えるしな・・。

あと質問とはカンケーないけどコラボで思い出したから余談。
漫画の帯とかに時々全員サービスの応募券とか付いてるじゃん・・?
光明の場合、アレで確実にありそーなのが劇中で俺が使用したトランプを完全再現したパーフェクトコレクタブルセット。
カードの柄の美麗さについて天野ちゃんのお墨付きです。
実用性もあるしこーゆーの集めるの好きなヤツって必ず一定数いるもんだからな。
プレイ用、観賞用、保存用で3セット応募したりする養分、もとい、ありがたーいファンの方々も嵩張らずニッコリの商品だと思います。

>>167
みっつんvs夕鶴ちゃんのダブル眼鏡っ娘☆ブレイダー対決ってのはどーですか・・?

夕鶴ちゃんの剣には異能は通ってませんから当たればトーゼンみっつんにもダメージ入ります。

ショージキ言って絵面重視のカードというのは否めませんが
夕鶴ちゃんは幾度となく底知れぬ強キャラ感を疑われたいわば"ほむセン"キャラですし・・
何よりあの胡散臭さが香ばしく匂い立つ涛風家出身です。
みっつんが何かしらのハンデを背負えば大盤狂わせが起こるやも・・さー皆の衆!張った張った!!

ほい、お死枚・・。
クロストークはとりあえず三角サンに集めてハメる流れみたいだったんで便乗してみました。

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/19(Fri) 12:08
黒い翼の子と白い翼の子がいるなら青い翼の子とかもいる?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/19(Fri) 14:39
三角さんほんとにハメられててワロタ
借金いっぱいある人は返す順序変えるとか
ちょっとは分散してやれよwww

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/19(Fri) 20:12
お抱えの切り札異能者
御剣家→紅刃
光明→ユーリ
ルミオス→ルミナ
涛風家→クロ
政府→アルタイル団長
前野家→俺

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/21(Sun) 01:22
集合絵5人の予定でしたが6人出演させました
出演人数にちなんでキャラハンの点呼が6まで到達したらアップします
(点呼は羽藤君と前野さん合わせて1です)

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/21(Sun) 09:05
でもここ五人しかいないから最悪でももう一人戻ってこないと見れないね

179 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/06/22(Mon) 00:30

>>166
紫夕「1人か2人ぐらいはうまいものの、残りは○○をイメージした〇〇とかで、
   最終的に色しかあってないみたいなあれですね」
るか「皮肉は止めましょう」
紫夕「こういうのって、属性持ちは強いですよね。氷川さんはアイスをなんかすればいいですし、
   炎谷さんは辛けりゃいいですし、雷坂さんはもうレモンでいいでしょう」
るか「自分達のメニューが思いつかないのは分かりました」
紫夕「"るかが淹れた紫夕お好みのホットミルク600円"でいいんじゃないですか」
るか「キャラ的にもメニュー的にも、人気が出そうにありませんね」

>>167
紫夕「むー…難しいですね。先生もそんな感じですけど見てみたいという意味なら、
   最強キャラじゃないものの強くて映えそうな、氷川さんや妹さまが入ってきます」
るか「氷川さんは実は公式強キャラですからね」
紫夕「異能の強さで逃げおおせる氷川さんvs身体能力枠の零さんとかどうですか。
   というか考えると、零さんってだれ相手でも映えるバトルしそうなんですよね」
るか「伊達に主人公枠ではありませんね」
紫夕「あと妹さまの剣技も見たいですけれど、あえて相手は剣キャラではなく、
   一応武器持ちとはいえ、暴力枠の金城さんあたりと戦ってほしい気もします」
るか「妹様は異能がやや未知数なところがありますが、戦闘力は果たして」

>>174
紫夕「それこそ天野さんのように、人外の器官を持つ異能者は珍しいですからね。
   青い翅を持つ異能者なら個人的に見たことがありますけれど、翼はありません」
るか「翼の異能者にしても、天野さん程美しい翼を持つ方は見たことがありませんね」
紫夕「ところで異能学的な話、さっきも言ったようにそういう異能者が少ない理由としては、
   異能者が迫害されていた時代に、それとわかりやすかったことがあげられるのですけれど、
   これが単純な遺伝的要因なのか、適応進化のようなものなのかは大きなテーマだったりします」
るか「一般に異能は遺伝しませんが、異能者同士の間からは異能者が生まれ易いことなど、
   異能と世代については謎が多いですね」

>>175
紫夕「わたしです」
るか「三角さんも一気に返さずと言いますか私達が言うのもなんですが、ゆっくりで問題ありませんよ。
   むしろ私達に関しては、返されてもまた時間が掛かってしまうと思います」
紫夕「わたしたちが言うと説得力がありますね」
るか「一周回って、聞く耳を持たれません」

>>176
紫夕「って、なんで俺くんが!?」
るか「そのコピペ台詞をキャラ本人から言われたのは、この方が世界初ではないでしょうか」
紫夕「冗談はさておきクロさんが涛風家お抱えなのかとか、政府と光明は別なのかとか、
   俺くん以外にもツッコミどころは多いですね」
るか「その辺りは他の方々に任せるとして、前野家はどうですか」
紫夕「わたしたち一族はもちろん、協力者も含めると数そのものは多いでしょうけれど、
   強さ的な意味で名の通った方はいないと思います」
るか「これは俺くんの参入が待たれますね」
紫夕「この早々たるメンツに名のりをあげる俺くんの強さは気になりますけれどね」

>>177-178
るか「先手を打たれましたね」
紫夕「わたしたち、会長、先生、三角さん、天野さん、井上さん、佐藤さん。
   はい、この7人で余裕ですね」
るか「井上さん、佐藤さんは天野さんの友人である通称みーちゃんさん、まこぴーさんですが、
   彼女達はキャラハンという括りに入りませんから」
紫夕「ちょっとだれか! ここ最近だと副会長、神咲さん、炎谷さん、雷坂さんあたりですか。
   "イラスト見たい!"だけでもいいですから、書きこんでください!」
るか「そんな"アド街を見た"のノリで言われましても」
紫夕「冗談はさておき、イラストありがとうございます! 楽しみですね、だれなのでしょうか。
   そうそう、点呼でしたね。せーの!」
紫夕・るか「1!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)