掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【零】地図から消えた村…【質雑】

1 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/05/29(Fri) 21:37
まゆ「私、聞いたことがある…。
   昔、この辺りに、お祭りの日に消えた村があって…
   森で迷った人は、その村に誘われる…って…。
みお「ダメだよ、お姉ちゃん。
   それはただの設定なんだから。怖がらせちゃダメ!
まゆ「だって…ここは怖いの好きな人が多いって聞いたよ。
みお「え? そうなの?
まゆ「うん、私…わかるの…。

みお「ふ〜ん…。あと、他の人(零シリーズ)も募集中だよ。遠慮なく参加してね。
まゆ「他の人って…いるのかな…。

みお「私たちは『紅い蝶』の設定が基本で
   『眞紅の蝶』限定の話題は、答えられないかもしれないからね。
   ごめんね。そうそう、新作『濡鴉ノ巫女』の話題も大丈夫。
まゆ「澪、ダメだよ! メタ発言は!
みお「そんなこと言ったって、他にどう表現するの?
まゆ「…。
みお「まだあった。『紅い蝶』の設定は
   儀式をせずに、なぜか村から出られちゃった…という感じだよ。
まゆ「また…。

みお「後、基本は二人で返答するけど『澪宛』『繭宛』と書いてあれば
   一人で返答するね。もう一人の方に秘密は厳守するから心配ないよ。
まゆ「澪…お姉ちゃんに秘密はよくないよ…。
みお「プライバシーの保護だよ。お姉ちゃんも知ってるでしょ?
まゆ「うん…わかった…。

360 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/07/27(Mon) 22:15
>>355
みお「あれ!? 何で!?
まゆ「澪…もしかして…霊…なのかも…。
みお「確かに…。それなら、握手できないのも納得できるね…。
まゆ「もう一つ、可能性があるよ? 私達が霊という可能性が…。
みお「そんなわけないでしょ…。だって、私達、いつも確かめてるじゃない…。
まゆ「澪…。

>>356
みお「衝撃だったね…。赤ちゃんの顔したダルマのようなものが
   大量に押し寄せてくるから…。
まゆ「たらこ〜! たらこ〜!
みお「えっ…。お姉ちゃんが…壊れてる…。
まゆ「…? 澪、誰が壊れてるの?
みお「お姉ちゃん! 元に戻ったんだね!
まゆ「…? 私、さっきの集団の歌を真似しただけだよ?
みお「そうだったんだ…。それを先に言ってよ…。
   私は、てっきり洗脳されたのかと思っちゃった…。
まゆ「澪、あの短時間に洗脳なんてできるわけないから…。

>>357
みお「お姉ちゃん、私達の愛称ができた!
   357さんから提案で、澪っち、繭っち! 可愛い愛称だよね!
   やっぱり私達、有名人になったんだよ!
まゆ「…。澪、素直に喜んでいいのかな?
みお「ダメなの?
まゆ「このままだと田舎にいても、変装しなきゃダメになっちゃうかも…。
   それに澪がスカウトされて、モデルとか女優になったら
   もう会えなくなっちゃうかもしれないじゃない…。
みお「お姉ちゃん…。話が飛躍し過ぎだよ…。それに…もしそういう状況なったら
   私、断るから! お姉ちゃん、心配しないで!
まゆ「澪…。

>>358
みお「『本家野球拳』ならCEROの審査は必要ないね!
   お姉ちゃん、勝負するよ!
まゆ「澪、待って…。野球拳自体、ルールがよく分かんないよ…。
みお「大丈夫! ほぼジャンケンと同じだから!
まゆ「そうなんだ…。なら大丈夫かな…?
みお「まぁ、私も前半の部分の台詞は自信がないので、後半からで…。
   本家じゃない!…というツッコミはなしで! だって知らないから!
   お姉ちゃんの出番は、私が『セーフ』と言うまで待っててね!
まゆ「うん…。
みお「始めるよ〜! アウト! セーフ! よよいのよい!

澪はグーを出し、繭はパーを出した!

まゆ「澪、ジャンケンと同じなら、私が勝ったってことだよね?
みお「お姉ちゃん、残念! 『ほぼジャンケンと同じ』で全部じゃないから!
まゆ「…? どういうこと?
みお「『よよいのよい』の時はグーしか出しちゃダメなの!
   お姉ちゃんはパーを出したから、失格負けだよ!
まゆ「澪、ずるい…。最初から私をはめるために黙ってたんだ…。
みお「まぁまぁ、お姉ちゃん…。ただのゲームだからいいでしょ…?

>>359
みお「天倉だけだと、どっちなの! お姉ちゃんの後ろには何も見えないけど。
まゆ「あっ…。澪、後ろに『双子を探せ!』の霊が…。
みお「えっ…。何も見えないけど…。さてはお姉ちゃん、騙したね…。
まゆ「さっきはめられた仕返し…。
みお「だったら…お姉ちゃんの後ろに『美也子』さんの霊が!
まゆ「じゃあ、『お兄ちゃんを返せ!』の霊が…。
みお「私は『箱に隠れた女』の霊が!

この争いは、しばらく続いた…。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/27(Mon) 22:25
最初はグー、ジャンケンポイ!(チョキを出す)

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/28(Tue) 07:15
菅原道真、平将門、崇徳院が祟りにきてくれました

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/28(Tue) 19:58
腕相撲をしてください
ハンデとして繭さんは腕を三本まで使用可とします

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/28(Tue) 20:44
零のオンラインゲームが出たとすれば、どんな感じだろうか。
脱出を試みる人間側と、人間たちを呪い殺す怨霊側の激戦になるかもしれない。

365 名前:352の亡霊姫 投稿日:2020/07/28(Tue) 20:57
ひゅーーーーどろどろどろ〜〜〜〜〜〜〜〜。

お腹が減ってうらめしや〜〜〜〜〜〜〜。

衣装を交換してほしい? それなら何か、美味しい料理を食べさせて♪

たまには貴女が着ているような可愛らしい服も着てみたいけれど、その前に何か食べさせてくれると嬉しいわぁ♪

366 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/07/28(Tue) 22:18
>>361
みお「私はパー。お姉ちゃんは?
まゆ「グーだね…。…? 三人でのジャンケンの場合、どうなるんだっけ?
みお「お姉ちゃん、忘れちゃったの? 私がパー、361さんがチョキ
   お姉ちゃんがグーなら、『あいこ』だよ。つまり、引き分けだね。
まゆ「そうなんだ…。

>>362
みお「お姉ちゃん! 射影機の出番だよ!
まゆ「やだ! 来ないで!!
みお「お姉ちゃん…。じゃあ射影機を貸して! 私がやるから!
まゆ「うん! 澪…お願い…!

繭は澪に射影機を渡した。
菅原道真、平将門、崇徳院は、怨霊となって澪と繭に襲い掛かる…。
しかし、澪の三連続『TRIPLE SHOT』が炸裂する!
三体の怨霊は、瞬く間に除霊された…。

みお「私、久しぶりの射影機だったけど、うまく行ったみたい…。
まゆ「澪は頼もしいな…。やっぱり、射影機は澪が持ってて…。
   後、木刀もオバキュームも、澪が持ってて…。
みお「えっ…。それじゃあ、お姉ちゃんが無防備でしょ?
まゆ「いいの…。私が澪になるのが難しいって分かったから…。
   それに私がピンチになっても、澪が助けてくれるんでしょ?
みお「うん…。そうだけど…。
   (お姉ちゃん…守られる快感に…はまっちゃったの…?)

>>363
まゆ「澪、腕相撲しようよ…。私は363さんの提案で
   腕を三本まで使える特別ルールね…。
   当然だよね…。ハンデなしじゃあ、私、勝てないもん…。
みお「腕相撲はいいけど、お姉ちゃん、腕二本しかないでしょ…。
まゆ「霊が加勢すれば、三本になるかも…。
みお「…。うん…。そうだね…。

澪と繭は腕相撲を始めた…。
繭は両手を使い、一気に澪の腕を地につけた!
よって、繭の勝ち!

みお「お姉ちゃん…容赦ない…。いきなり両手、使ってくるから…。
   ハンデありなら、まず様子を見るでしょ…。
まゆ「澪が相手だと油断できないからね…。それに分かってるよ…。
   澪、私に花を持たせるためにわざと負けたんだよね?
みお「いやいや! 今のは本気だったから! 本当に!
まゆ「澪、謙遜しちゃって…。りんごを片手で握りつぶしたこと知ってるんだから…。
   腕相撲で、私の両手相手に澪の片手で勝つなんて余裕だよね?
みお「そうかな…。(もう…そういうことにしておいた方がいいのかな…)

>>364
みお「確かに…オンラインゲーム化したら、そんな感じになるかもね。
   人間側には射影機が必須だろうから、量産体制が急がれるね…。
まゆ「怨霊側…怖い…。さっきの怨霊の比じゃないのかな…。
みお「お姉ちゃんはどっち? 私は…最初は人間側かな?
   二回目以降は、怨霊側も面白いかもね。
まゆ「私は…澪側…。後ろから澪の活躍を眺めるの…。
みお「ちょっとお姉ちゃん…。ちゃんとゲームに参加してよ!
   じゃないと『あいつは戦力に数えない方がいい…地雷だから』
   なんて言われても私、何にも言えないよ!
まゆ「いいよ…。勝手に言わせていけば…。
みお「…。

>>365
みお「えっ…。お姉ちゃんが交渉なんて言うから…。
まゆ「…? 澪は助けてくれないの?
みお「本当に命の危険がある時だけ、お姉ちゃんを助ける!
   それまではお姉ちゃん流の交渉術で頑張ってみて!
まゆ「うん…。そうだよね…。私が言ったんだもの…。
   生者への恨みつらみはない…。大丈夫だから…。

まゆ「あの…亡霊姫さん? 美味しい料理が食べたいんでしょ?
   料理というか…お土産なんだけど…『伊那のまゆ』5個でどう?
   これで交渉成立しないかな…? もし成立しなくてもいいから食べてみて…。
   これ…とっても美味しいかったよ? 亡霊姫さんの口に合うといいな…。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 18:38
日本三大怨霊を瞬殺除霊とか澪強スギィ!

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 20:49
最初に山羊が言いました。
「何時まで経っても嘘が見抜けない時、嘘をついてるのは私ですよ」
次に獅子が言いました。
「山羊の言葉が嘘ならば竜の言葉も又嘘である」
最後に竜が言いました。
「もしも私の嘘を見抜いてると言うのならそれは正しい」

さて、嘘をついてるのは誰ですか?

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/29(Wed) 21:18
ずっと一緒だとオナラもしづらいだろう……
ところで焼き芋でも食べる?

370 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/07/29(Wed) 22:05
>>367
まゆ「やっぱり、そうだよね…。みんなに分かってもらって良かった…。
   大分前から私が言ってたことが、これで証明されたよね…。(>>88
みお「珍しく、お姉ちゃんが饒舌だった時ね…。
まゆ「これからは…怨霊が澪の前にひざまずく時代が、遠からず来るはず…。
みお「お姉ちゃん、やめてよ…。勝手にハードルを上げないで…。

>>368
みお「難しいな…。嘘をついてるのは一人ってことでいいんだよね?
まゆ「分かんない…。澪、頑張って!
みお「お姉ちゃんも一緒に考えてよ!
まゆ「私の好みは山羊さんかな…。
みお「…。え〜と…色々考えたけど、嘘をついてるのは『獅子』かな? 多分…。
   『山羊の言葉が嘘ならば竜の言葉も又嘘である』これが正しいと思えなくて…。
   もちろん、山羊と竜の言葉を踏まえてだよ? どうかな?

>>369
まゆ「澪、そうなの? 我慢してるの? 大丈夫?
みお「…。ずっと一緒はお姉ちゃんもでしょ!?
   私は大丈夫だから心配しないで!
まゆ「澪…大丈夫じゃなさそう…。むきになってる…。
   私の前では、自然の澪でいていいんだよ?
みお「お姉ちゃん! もうこの話題やめて〜!

まゆ「369さんから焼き芋もらったよ! 澪、一緒に食べようよ?
みお「ありがとう…。でも、今は食べないよ…。お腹の調子が悪くてね…。
まゆ「そうなんだ…。じゃあ、私も今は食べない…。
みお「えっ…。私のことなんて気にしないで、食べていいのに。
まゆ「澪と一緒に食べたいから…。いいでしょ?
みお「いいけど…。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 14:16
澪が相手ならば、膝をついてやり過ごすしかなかろう……。
byとある悪霊

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 18:11
繭が寝静まってからこっそり起きてひとり黙々と筋トレをしている澪

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 21:03
ふむ、娘にも友達が出来たようだし同胞を弔う寺も見つかった。

後は娘と暮らしながら村の再興をしていこう。まあ、次は倒壊した家屋をどうにかせねば。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/30(Thu) 21:22
零シリーズの霊リストもある意味、↓のスジモンの登録図鑑と言えなくもないだろうか?

ttps://www.youtube.com/watch?v=_CIZAy29jds

375 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

376 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/07/30(Thu) 22:36
>>371
みお「膝をついてる霊がいるんだけど、あれ、何だろう? 何かの儀式なのかな?
まゆ「…! ついに澪の時代が来たんだよ!
みお「…? お姉ちゃん、何のこと?
まゆ「私は『遠からず来るはず』って言ったけど
   予想以上に早くて、澪は一日で出来たんだね…。凄い…。
みお「『怨霊が私の前にひざまずく時代』の到来ってこと?
   でも、噂に広まる早さ…早過ぎると思わない?
まゆ「澪、ここは村社会だよ? 事実は二の次で、多分…
   もう『澪に逆らった者は村八分にする!』という掟が出来たんだよ…。
みお「…。そうかな…?
まゆ「澪、これでまた、私達が一緒にいる理由が増えたよね…。
みお「お姉ちゃん、そうだね…。(霊にも村社会があったんだ…)

>>372
まゆ「澪、私が寝てる時にも、そんなに努力してるんだ…。
   でも、頑張り過ぎてない? ちゃんと寝てる? 大丈夫?
みお「お姉ちゃん! 私、筋トレなんてしてないし、ちゃんと寝てるから!
まゆ「それで…筋トレはスクワット? ダンベル? それとも他に?
みお「お姉ちゃん…。私の話、聞いてないでしょ…。
まゆ「ごめんね…澪…。最初に言ってたよね…。
   姉妹にもプライバシーの保護が必要だって…。
   だから私は、澪に秘密があっても責めないよ…。
みお「…。うん…。ありがとう…。(着々と既成事実が出来上がってる…どうしよう…)

>>373
まゆ「あの子、友達出来たってことは、学校生活はうまく行ってるってことだよね?
みお「うん…。良かったね…。あの子はこの廃村では
   同じ年頃の人は、私達くらいしかいなかったからね…。

まゆ「倒壊した家屋?
みお「あの超々巨大××××に踏み潰されたか、来た時から壊れてる家のことでしょ?
まゆ「そっか…。それにしても、定期的に言葉にするのも躊躇われる生き物の話が出るね…。
みお「仕方ないでしょ、事実なんだから。それだけ影響力が大きいってこと。
まゆ「うん…。

>>374
みお「あのね! ××者が出るってこと言ってよ! さらに冒頭からだし!
まゆ「うん…。澪の言う通り…。私もびっくりした…。
   374さんの言い方では、そんなことが起きるなんて想像できなかったもん…。
みお「それに結局、『スジモン』のことが良く分からなかったんだけど…。
   博士の言葉を借りて、『危険な人間』ってことでいいんだよね?
   それで『危険な人間のリスト』って解釈で合ってるのかな…。
まゆ「うん…。合ってると思う…。私の中では、××者も『危険な人間』だね…。

みお「お姉ちゃん、私も同じ…。話を戻すと、『霊リスト』と比較して…
   ある意味、『危険な人間のリスト』と言えなくもない…?
   そうなのかな…。気持ち的には、あんなものと一緒にされたくないんだけどね…。
まゆ「私は『霊リスト』とは全然違うと思う…。私達を襲おうとする怨霊も登録されるけど
   地縛霊や浮遊霊は『危険な霊』ではないから…。
みお「あっ…確かに…。お姉ちゃん、凄い!

>>375
みお「また、巨大生物が暴れてる…。ここは、特撮の撮影現場なのかな…。
   なんか、そう思っちゃうよね…。
まゆ「うん…。村人の霊が魔境とか秘境とか言ってたのも分かる気がする…。
   早くどこかに移動しないかな…。

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 18:34
バナナの皮を捨てておく

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 19:50
転倒事故を防ぐ為バナナの皮を回収。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 20:22
バナナの皮を回収した人を亜空間ポケットに収納

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 20:36
ttps://www.youtube.com/watch?v=o1GdFBqjWTA&t=416s

幽霊ものといえば不可思議譚ではあるが、↑のように必ずしも零シリーズのような
恐怖系とイコールではない良い話もあって良いとは思いませんか?

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/31(Fri) 20:45
私、善良な霊だけど繭さん見てると襲いたくなるですね……

382 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/07/31(Fri) 21:48
>>377
みお「やっと、巨大生物が帰っていったみたい。お姉ちゃん、良かったね。
まゆ「うん…。でも、あの巨大生物が徘徊して、家屋が破壊されたかも…。
   あの人、せっかく村の復興を考えてたのに…
   あの巨大生物のようなものが定期的に現れたら、復興なんてできないよ…。
みお「お姉ちゃん、前向きに行こうよ! 巨大生物はもう現れないかもしれないし
   家屋の被害状況もまだ分かってないから、壊されてない可能性がある!
まゆ「うん…。そうだね…。

>>378-380
みお「バナナの皮が路上に捨ててあったって?
   379さんが回収してくれたの? ありがとう!
まゆ「私からもありがとう…。でも、379さんを亜空間ポケットに収納? 大丈夫かな…。
みお「大丈夫だと思いたいね…。(亜空間ポケットが良く分からないけど…)
まゆ「うん…。それと、もし回収してなかったら私、澪が尻餅ついてた未来が見えるもん…。

みお「…。お姉ちゃん、それより何でバナナの皮が落ちてたかってことの方が問題でしょ!
まゆ「『澪が怖すぎるけど、何とか一矢報いたい!』という執念から生まれたのが、そのバナナの皮だよ…。
みお「…? お姉ちゃん…悪いんだけど、理解が追いつかない…。
まゆ「澪、ごめん…。『霊は澪が怖すぎるけど、何とか一矢報いたい!』ってこと。
   主語の『霊は』が抜けてた…。霊は、澪に近付くことが出来ないと思うから…。
みお「そうなのかな…。だったら、何ともささやかな反抗だよね…。

>>381
みお「登場人物に既視感があった以外は問題ない素敵な話だけど、悲しい話でもあるよね…。
   お姉ちゃんはどうだった?
まゆ「零…。それはプラスでもマイナスでもない…。
   皆神村の儀式が成功すれば、兄弟姉妹…引き裂かれる運命…。
みお「お姉ちゃん…?
まゆ「ううん…。何でもない…。
みお「…。

>>382
まゆ「来ないで!
みお「大丈夫! お姉ちゃんには触れさせはしない!
   自分で善良な霊って言ってるけど、本当に善良な霊なら
   お姉ちゃんを襲いたくなるとか、そんなこと言わないんだから!
まゆ「澪…。
みお「それ以上近付くなら、射影機のシャッターを押すよ!
   (お姉ちゃんは、霊を引き付ける何かがあるの…?)

383 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/07/31(Fri) 22:07
みお「何かあったのかな…。番号がずれてる…。(>>382
まゆ「ごめん…。その時は確かに合ってたんだけど…。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/01(Sat) 08:23
しまっちゃったからねぇ?

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/01(Sat) 15:13
澪と対峙した怨霊は生まれて初めて心の底から震え上がった…
真の恐怖と決定的な挫折に…

恐ろしさと絶望に涙すら流した
これも初めてのことだった…

386 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/08/01(Sat) 21:23
みお「お姉ちゃん、番号のずれの原因、分かったよ!
まゆ「澪、それで何だったの?
みお「これを見て…。(>>375
まゆ「あっ…。巨大生物の存在が消されてる…。
みお「うん。つまり巨大生物がいたという歴史が、この村から消え去ったってことだよね。
まゆ「多分、色々とやらかしちゃったのかな…。家屋の破壊とか…。
みお「かもね…。それはともかく、昨日の番号のずれを修正するよ!
まゆ「話自体は、昨日と同じ…。

>>377-379
みお「バナナの皮が路上に捨ててあったって?
   378さんが回収してくれたの? ありがとう!
まゆ「私からもありがとう…。でも、378さんを亜空間ポケットに収納? 大丈夫かな…。
みお「大丈夫だと思いたいね…。(亜空間ポケットが良く分からないけど…)
まゆ「うん…。それと、もし回収してなかったら私、澪が尻餅ついてた未来が見えるもん…。

みお「…。お姉ちゃん、それより何でバナナの皮が落ちてたかってことの方が問題でしょ!
まゆ「『澪が怖すぎるけど、何とか一矢報いたい!』という執念から生まれたのが、そのバナナの皮だよ…。
みお「…? お姉ちゃん…悪いんだけど、理解が追いつかない…。
まゆ「澪、ごめん…。『霊は澪が怖すぎるけど、何とか一矢報いたい!』ってこと。
   主語の『霊は』が抜けてた…。霊は、澪に近付くことが出来ないと思うから…。
みお「そうなのかな…。だったら、何ともささやかな反抗だよね…。

>>380
みお「登場人物に既視感があった以外は問題ない素敵な話だけど、悲しい話でもあるよね…。
   お姉ちゃんはどうだった?
まゆ「零…。それはプラスでもマイナスでもない…。
   皆神村の儀式が成功すれば、兄弟姉妹…引き裂かれる運命…。
みお「お姉ちゃん…?
まゆ「ううん…。何でもない…。
みお「…。

>>381
まゆ「来ないで!
みお「大丈夫! お姉ちゃんには触れさせはしない!
   自分で善良な霊って言ってるけど、本当に善良な霊なら
   お姉ちゃんを襲いたくなるとか、そんなこと言わないんだから!
まゆ「澪…。
みお「それ以上近付くなら、射影機のシャッターを押すよ!
   (お姉ちゃんは、霊を引き付ける何かがあるの…?)

387 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/08/01(Sat) 21:26
みお「ここからは今日の分!

>>384
まゆ「しまっちゃったの? でも…何を?
みお「多分、この村の歴史から抹消された巨大生物のことかな。
まゆ「あんなに大きなものをしまえるなんて…おじさん何者?
みお「お姉ちゃん、し〜…。あんまり追究するとしまわれちゃうかも…。
まゆ「うん…。分かった…。
   しまっちゃうおじさん、そんなに大きい押入れを持ってるんだね…。
みお「お姉ちゃん…。『しまう』と『押入れ』という単語を、そろそろ切り離そうよ…。

>>385
まゆ「し後に…怨霊になってから初めて涙を流したんだね…。そんなことあるんだ…。
みお「お姉ちゃん、『恐ろしさと絶望に涙』、これが理由で泣いたのが初めてってことでしょ。
まゆ「そうなの? でも怨霊は『怖いものなんてない』と思ってたけど、そんなことないんだ…。
   考えてみれば…怨霊だって、なりたくてなったわけじゃないもんね…。可哀想…。
みお(お姉ちゃんが、怨霊に情が移ってる…!?)
まゆ「澪が怖いんだよね…。
みお「お姉ちゃん、待って! これは私達を油断させるため流したデマかもしれないよ!
まゆ「…? そうなの?
みお「そうなの! 感情が揺れやすい、情に訴えかける話は、人間は騙されやすいのよ!
   怨霊はそんな人間の弱点を容赦なく突いてくる!
   だからお姉ちゃんは引き続き、怨霊への警戒を怠らないで!
まゆ「うん…。分かった…。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 07:36
>まゆ「あんなに大きなものをしまえるなんて…おじさん何者?
しまっちゃうおじさん「さあ、秘密を暴こうとする悪い子はどんどんしまっちゃおうね〜」(繭をしまおうとする)

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 10:11
目隠しをしてスイカ割りをしてください
間違えて頭を割らないよう気を付けてください

390 名前:竈門炭次郎 投稿日:2020/08/02(Sun) 12:31
この村に来たが、どうやら鬼が4体いる

鬼殺隊です!
二人共鬼が出ます!隠れて!
後は俺に任せてください!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 19:34
寝る時は勿論、もしや風呂に入る時でも毎日一緒とか言わないよね?

392 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/08/02(Sun) 21:47
>>388
まゆ「ごめんなさい…。悪気はなかったの…。ただどうしてかな〜と思っただけだよ…。
   おじさんの秘密を暴こうなんて、これっぽちも思ってないから…。
みお「お姉ちゃんは、もう十分反省してるよ!
   現に私が注意したし、さらに今後、言動には気を付けるよう言っておくから!
まゆ「いい子にしてるから…お願い…許して…。

みお「相変わらず無言だったけど、納得して帰ったのかな…。
まゆ「そうだったらいいな…。澪、ありがとう…。危うく押入れに入れられる所だった…。
みお(まだ押入れなの…)

>>389
まゆ「389さんからスイカと目隠し用手ぬぐいをもらってきた…。
   私達にスイカ割りをやって欲しいんだって…。
みお「道具は揃えてきたからやってね!…ってこと? 後は、棒の代わりは木刀でいいかな。
まゆ「それで…澪、スイカ割りやるの?
みお「お姉ちゃん、やるよ! 夏の風物詩だからね! まぁ、ここは砂浜ではないけどね…。
まゆ「うん…。分かった…。それで、389さんからスイカ割りの注意があって…
   『間違えて頭を割らないよう気を付けてください』だって…。澪、出来る?
みお「当たり前でしょ! 参加者以外も、常に注視してればいいだけだから!
   同時に二人が目隠しをしなければ、私もお姉ちゃんも安全なはず!
まゆ「じゃあ、決まりだね…。スイカ割りは、澪が先にやってね…。

目隠しをして、澪がスイカ割りを開始!
参加者の体を回転することはないが、澪は明後日の方向に歩きだす。
澪は繭に声かけを頼むが、全く返答がない…。
やがて澪が目隠しを外し、リタイアしてしまった…。

みお「お姉ちゃん! 声かけしなかったら、方向が全然分からないじゃない!
   スイカがどこにあるのか分からなくて、木刀振るうこともできなかったんだよ!
まゆ「澪、普通の人間だったんだね…。
みお「えっ…。お姉ちゃん…私を何だと思って…。

いざこざは省略。目隠しをして、今度は繭がスイカ割りを開始!
澪の必死の声かけのお陰か、やがて繭はスイカの目の前にたどり着く…。
そして、繭は木刀を振りかざす! しかし、スイカには当たるが、割れはしなかった…。

まゆ「ダメだった…。澪なら木刀の一撃でスイカを粉々に出来たのに…。
みお「粉々になったら、美味しく食べられないでしょ…。

>>390
みお「何だか良く分からないけど、近くの廃屋に隠れよう!
まゆ「うん!

みお「私達、鬼ごっこに巻き込まれたみたいだね。
まゆ「そうだね…。しかも鬼が四人もいるんでしょ? 大丈夫かな…。
みお「お姉ちゃん、大丈夫! 見つかっても、命を取られるわけではないから!
   それに『任せて!』って言ってた人、多分、おとりになろうとしたんだよね…。
   その人の為にも、私達は逃げきらなきゃ!
まゆ「うん…。でもその人、刀を持ってたよね? 何でなのかな?
みお「鬼ごっこの『さつばつ』とした雰囲気を醸し出すためだよ、きっと…。
まゆ「模造刀ってこと? 鬼ごっこって、そんなに『さつばつ』とした雰囲気があったっけ…。

>>391
みお「寝る時は…まぁ部屋が一緒だし、別に変じゃないよね?
まゆ「澪、部屋が一緒と、布団が一緒は、別々意味だと思うよ…。
みお「お姉ちゃん! そこのツッコミはいらないから!

まゆ「以前(>>151)の問いで、答えたような気がする…。(>>155
みお「その時は、世間的には内緒にしようと思ってたのに、お姉ちゃんが言っちゃうから…。
まゆ「毎日で合ってるよ…。ずっと一緒だって、約束したからね…。
みお「お姉ちゃんに、例外はないみたいだね…。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 22:30
プルルルルル プルルルルル プルルルルル 

「私、メリーさん。今、村の入り口にいるの」

「私、メリーさん。今、21さんがたいほされたT字路にいるの」

「私、メリーさん。今、血濡れの着物の女や巨大××××が確認された所にいるの」

「私、メリーさん。今、××××におそわれてるの」

「私、メリーさん。タスケテ…」

394 名前:壁に書かれた血文字 投稿日:2020/08/02(Sun) 22:57
殺人、誘拐、偽造、傷害、詐欺、横領………
これらの罪で裁かれた者たちの中に、一人だけ冤罪者がいる。
どうか、その冤罪がどれかを真の眼で見抜き、冤罪で裁かれた者を救ってほしい。
……もし間違えた場合、裁かれた者達全ての苦しみを永劫に味わう呪いが降り掛かることになるだろう……。

『私は何もやっていない。本当に罪など犯してはいない。
 それなのに明朝、私は死ぬ。十三階段を上がらねばならない。
 誰か答えをくれないだろうか。何故私は処刑されなければならないのか。

『あいつらが狂っているからさ。』 隣の房にいた男は私を信じてくれた。
 それで何が変わるという訳でもないけれど。『俺が殴りたくなった気持ちも分かるだろう?』

一昨日処刑された、夢を売るのが仕事と言っていた男は、それを否定した。

明後日処刑される、子供を攫って監禁した男は、それを肯定した。

今日、吊るされた男は何も答えをくれなかった。『どうせ死ぬのだから。』
 彼には公金横領という、殺される理由がある。だから諦められるのだ。

いつも一人でいる物静かな男は、悟ったように呟く。
 『私は嬉しいよ。これで彼女に会える。』

私は死にたくない。帰りたい。
 だが私は死ぬ。いや、殺される。
 何もしていないのに、罪を宣告された。
 誰か助けてくれ。これは神聖な正義の裁きなどではない。
 血に飢えた人々へ捧げられる、生贄の儀式だ。』

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 19:08
トイレも一緒なの?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 20:45
む、娘と隣町まで買い物に出ておる間に何やら妙なのがまた出ておるな・・・。
ええい、娘の前で珍奇な格好するな!?
(メリーさんを襲う××××を両脇にスーパーの袋抱えたまま蹴り飛ばす)

397 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/08/03(Mon) 22:22
>>393
まゆ「メリーさん、可哀想…。澪、助けに行った方がいいのかな?
みお「お姉ちゃん、待って! これは罠の可能性が高いよ!
まゆ「罠? どうして?

みお「メリーさんは、この村の歴史や地理に詳しいよね。なのに対策を講じていない!
まゆ「…? 対策?
みお「そう! この村にいるにもかかわらず…
   ××××に襲われることを想定していないの! これは不自然よ!
まゆ「澪…でも、メリーさんがただのドジっ子の可能性は…?
みお「私もその可能性は一時考えたけど、今の所、罠の可能性が高い!
   『メリーさんドジっ子説』に命を賭けることは、私は危険だと思う!
まゆ「でも、本当にメリーさんが助けを求めてたら? 見捨てるの?
みお「お姉ちゃん、いい! この世には残酷と思われても仕方ない選択肢があるの!
   メリーさんには悪いけど、お姉ちゃんとメリーさん…どっちかしか助からない!
   …という状況に陥ったら、私は迷わずお姉ちゃんを選ぶよ!
まゆ「澪…。うん…。分かった…。

>>396
みお「えっ!? 本当にメリーさん、××××に襲われてたの!?
   お姉ちゃん…。私、警戒し過ぎたみたい…。
まゆ「澪、いいよ…。澪は私を心配してくれただけだから…。
   メリーさんも、あの人に助けられたし、ハッピーエンドだよね…。

>>394
まゆ「多分、澪なら分かるはず…。
みお「お姉ちゃんも考えてよ…。正直、呪いは怖いけど『全員に対応する』(>>315
   …って言ったからには、私は逃げないよ…。
まゆ「澪、私も考える!

みお「まず、消去法で考えるのが妥当なのかな。容疑者は全員真実を語ってるという前提で
   一番簡単なのは、上から5番目は『横領』、4番目は『攫った』って言ってるから『誘拐』
   2番目は『殴り』って言ってるから『傷害』かな。
まゆ「澪、凄い!
みお「…。次は一捻りしないと難しいね。3番目は『夢を売る』ということを否定したってことは『詐欺』だと思う。
   多分、名目上は『夢を売る』ってことになってるけど、実際には違うんだろうね…。
   6番目は『私は嬉しいよ。これで彼女に会える。』この台詞は、処刑が決まって嬉しいんだと思う。
   普通は処刑なんて嫌だけど、彼女を『さつがい』したのが本人なら辻褄が合う。よって『さつ人』かな。

まゆ「澪、頑張って!
みお「…。残るは、1番目と7番目のどちらかが、冤罪か『偽造』の罪になるけど…分からない…。
まゆ「ここまで分かったのに?
みお「うん…。どちらも『何もしていないのに』『何もやっていない』って言ってるから…。
まゆ「澪、一つだけ気が付いたことがある…。
   7番目は必死で『ころさないでくれ』と訴えかけているだけに私は見えるけど
   1番目は処刑される理由についての疑問を言ってる…。なぜ…ってね…。
みお「確かにそうかも…。お姉ちゃん、ありがとう!
   そうだとすると、7番目は『偽造』で、1番目は冤罪なのかな…。分からないけど…。
まゆ「お願い…。澪の答え…合ってて…!

>>395
みお「何言ってるの! 一緒なわけないでしょ!
まゆ「そもそも、狭くて二人も入れないからね…。
みお「ちょっとお姉ちゃん…。広かったら入ってた…と思われるような発言はやめてよ…。
まゆ「あのね…澪…。×××トイレだったら一緒に入れるよね?

繭がその発言をした後、澪は繭を、395さんの前から引き離した…。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/03(Mon) 23:00
プルルルルル プルルルルル
「私、メリーさん。今、あなたたちのいる廃屋の3軒隣にいるの」
「私、メリーさん。今、あなたたちのいる廃屋の前にいるの」
「私、メリーさん。今、あなたたちの後ろにい…?」
「私、メリーさん。間違えて怨霊の後ろに立っちゃった…どうしよう…」

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 07:34
(仮面をつけた巨大な死神のような怨霊)
あ、何だお前は・・・。
俺はスケイス、この地に在りて最も強大なる力の祖。
小さきものよ、我が守護するこの地に何用か・・・用がなくば・・・。
(巨大な鎌をメリーさんに突きつける)

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 17:53
澪さん、繭さんの良いところを100個言えますか?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 18:36
「どうして…どうして…。」

(壁に亡霊の顔が浮かぶ)

「どうして私達が死ななきゃいけなかったのーーーーーーーーーーーっ!?」

(口からゴウッと炎を吐き出す。辺りが火の海になり、同時に戦時中の学校にタイムスリップ
空からは次々と爆弾が降り注ぐ)

「もう遅いわ。あなたたちもここで死ぬのよ。私たちと同じようにね。」

(焼け落ちて瓦礫が崩れてくる…)

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 20:07
悪霊ハンターの澪さんなら、↓の映画に出てくる黒澤紗重に負けず劣らずの
狂笑女の『女優霊』を射影機で除霊する自信はありますか?

ttps://www.youtube.com/watch?v=ufO4MUMXxoo
(映画なので当然内容が長い為、『女優霊』のキモである 1:00:43〜1:01:13、1:07:46〜1:10:37と、
スタッフロールの一番最後のところの1:14:26〜1:14:45の視聴がお勧め)

403 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/08/04(Tue) 22:25
>>398
まゆ「メリーさんは、やっぱりドジっ子だよね…。澪、困ってるみたいだよ?
みお「どうしよう…って? 『すみません。間違えました。』と言って
   その場を離れればそれでいいんじゃないの?
まゆ「澪、それで済むなら射影機はいらないよ?
みお「確かに…。じゃあ、確認だけしてみようよ。
まゆ「うん…。

みお「お姉ちゃん、そういえば電話で、『あなたたち』というのは私達のことだよね?
まゆ「うん…。多分メリーさんは、極度の恥ずかしがり屋さんだね…。
   『私、メリーさん。あなたたちとお友達になりたいの』と言えば、一回で済むのに…。
みお「うん…。そうだね…。

>>399
まゆ「澪、メリーさんが襲われてるよ!
みお「本当だったんだ…。

みお「待って! メリーさんを離して!
まゆ「あの怨霊、澪の前にいてもひざまずかない…。これは強い…。
みお(お姉ちゃん…そういう強さの計り方なの?)
まゆ「澪、どうするの?
みお「私にも考えがある…。正攻法では勝てないかもしれない…だから…。

澪は射影機を構え、強化レンズ【封】Lv3を使った。
鎌を持った霊は一時的ではあるが、動きが完全に止まる。
澪は透かさず、鎌を持った霊からメリーさんを助け出した。
二人とメリーさんは、その場から逃げ出した…。
その後メリーさんは澪に説教されてしまう…。

>>400
みお「おめでとう!! 次は500を狙ってね!!
まゆ「澪、テンション高い…。どうしたの?
みお「多分、300の時は言えなかったからかな?
まゆ「そういえば、そんなこともあったね…。

>>401
みお「わ、私!? さらに、100個も!?
まゆ「そうだよ。澪、頑張って!
みお「え〜と…まず、お姉ちゃんは可愛い!
まゆ「澪の方が可愛いよ?
みお「個人の感想だからいいの! お姉ちゃんは黙ってて!
   後は…お姉ちゃんは、お姫様可愛い!
まゆ「何それ…。それに最初と被ってる…。
みお「…。お姉ちゃんは、守ってあげたい可愛い!
   お姉ちゃんは、よたよた歩き可愛い!
   お姉ちゃんは、隅っこで体育座り可愛い!
   お姉ちゃんは、ダンスがうまく出来ない可愛い!

以下略…。澪はひたすら「お姉ちゃんは、〜可愛い!」を連呼した…。
なお、澪も繭も個数を数えていないため、100個言えたかどうかは謎である…。

>>402
みお「えっ!? 瓦礫が!? お姉ちゃん、危ない!
   ふう…。ここはどこかの学校のようだけど…周りは火の海…。
   とにかく、安全な場所を探そう! お姉ちゃん、こっち!
まゆ「うん!

みお「あれっ!? いきなり周りの景色が変わったね…。いつもの廃村の風景…。元に戻ったみたい…。
まゆ「これが『呪い』なのかな…?
みお「ん? 私の答えが間違ってたってこと?
まゆ「分からないけど…でも、私は全てを澪に任せたから後悔してないよ…。この運命も受け入れる…。
みお「お姉ちゃん…。…『呪い』というからには、これで解かれたとは考えにくいよね。
   また何か起きるかも…。私もお姉ちゃんも、用心深く、慎重に行こうね…。
まゆ「うん…。そうだね…。

>>403
みお「先に言っておくけど、除霊する自信はないよ。
   それに悪霊ハンターじゃないから! 全部、仕方なくやってただけだから!
まゆ「澪はそんなこと言って、霊を『しゅんさつ』しているんだよね…。

みお「見たけど…。確かに、紗重の高笑いに似てるね…。お姉ちゃんは?
まゆ「紗重…? 八重…必ず来てくれると思ってた…。
みお「あっ…。お姉ちゃん! 今のは言い間違い! 本当は血濡れの着物の女の高笑いなの!
まゆ「ずっと一緒だって約束したから、二人で逃げたのに…。みんなしんじゃった…。
   樹月君に会いたい…。会って…謝らなきゃ…。私達のせい…私達が逃げたから…。
みお「お姉ちゃん…?

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 22:26
>(焼け落ちて瓦礫が崩れてくる…)

フリーザーストォォォォォォム!(※冷凍光線発射)

ファイヤーブリザァァァァァァド!(※火炎旋風発射)

必殺ッ!烈風ッ!正拳突きィィィィィィ!!

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 22:30
娘の前で、妙な事するなと・・・。
言うて、おろうがぁぁぁぁぁぁ!!
(巻き込まれたらしく、辺りの瓦礫や爆弾を手当たり次第に完全粉砕する)

406 名前:天倉澪&繭 ◆DCL4aAEA 投稿日:2020/08/04(Tue) 22:34
みお「あれ…。また番号がずれてる…。番号ゲットさんの存在が消されたみたい…。
まゆ「もう訂正しない…。話の繋がりで考えて…。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 08:28
亡霊「あれ・・・爆弾ってグーパンで割れるようなものだったっけ?火炎って蹴りの風圧で消えるものだったか?

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 17:18
>亡霊「あれ・・・爆弾ってグーパンで割れるようなものだったっけ?火炎って蹴りの風圧で消えるものだったか?
天ッ空ゥゥゥゥゥゥ剣ッ!(※剣を召喚する)

超電磁、ボォォォォォォル!(※光球を放ち亡霊の身動きを封じる)

必殺!Vの字斬りィィィィィィ!!(※空高く飛び上がり、急降下しての字に斬りつける)

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/05(Wed) 18:16
繭さん、澪さんの良いところを好きなだけ言ってください。
言った数×1円をお礼として差し上げます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)