掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!

1 名前:立花響 投稿日:2020/06/12(Fri) 17:35
こんばんは!戦記絶唱シンフォギアの立花響です!パチンカスの、ですけどね!
このスレッドはギャンブル総合スレです!パチンコ、パチスロに登場するキャラは参加自由!
原作アニメの質問はしてもいいですけど答えられない時もあります!
あ、オリキャラはやめてね!

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/25(Fri) 19:11
株やってみない?

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 14:37
今の時代はネットで稼ぐ時代……、
哲也はその文章力を活かして、ギャンブル専門のWebライターに成るのがお勧め!

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/27(Sun) 20:15
あの…哲也さんや成歩堂さんもブログをやってみませんか?
深い価値のある専門知識を万人にわかりやすい記事にすると儲かりますよ!
二人とも専門分野を持っているから、それを活かした特化型ブログが向いてると思います

855 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/03/29(Tue) 20:44
>>852

…いや、やらねぇ。
原稿に追われて何かと忙しいらからな。
そっちにまで、手が回らねぇよ。

そっちに気を取られてたら、筆が進まなくなる。

>>853
>>854

以前も言った筈だぜ。
俺はただでさえ、叩けば埃が出るような身体だ。

ネット上に俺個人の事を載せるなんて、リスクがデカすぎる。
ああいうのは、一度載せたら消去するのは不可能だからな。
下手すれば、取り返しのつかねぇ事になりかねねぇ。

俺の書く文章は、読みたい奴が読んでくれればいい。
だが、ネット上に何かと載せるのはお断りだ。
時代遅れと言われようが、そんな事はどうでもいい。
大体ニュースを見てれば、そういうのですぐに叩きたがるのが世間の風潮だ。
鬱陶しいったら、ありゃしねぇぜ。

俺個人は、別に他人に俺自身の事を知ってほしいなんて思わねぇ。
それに儲かる儲からないってのは、博奕打ち時代から俺にとっては二の次だ。
儲け話に拘ってるなら、とっくに代議士の近藤やノガミのドサ健と組んでるさ。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/30(Wed) 18:59
賭けマージャンが違法なのってなんでですか?

857 名前:エイプリルフール 投稿日:2022/04/01(Fri) 13:45
政府は今日から賭け麻雀だけでなく麻雀そのものを違法として取り締まることとしたらしい…

858 名前:成歩堂龍一 ◆soD4uH4I 投稿日:2022/04/01(Fri) 22:38
>>842
ぼくの年収は・・・・
だいたい500万から600万円くらいですね。

ベテランの弁護士ならもっと高収入ですから
ぼくもまだまだこれからですよ。

今でこそ名の知れた弁護士になれましたが
事務所を継いだ頃は家賃にも困るアリサマでした・・・・。

事務所の維持費などイロイロかかりますから
今でも生活が楽とまではいきませんけどね。

ま、かろうじて毎日の食事が
ソーメンだけという事態は避けられていますよ。

>>843
ムジツの罪で苦しんでいる人がいるのに
ぼくには手出しできない・・・・。

くそっ、なんてことだ!
法律のシステムはまだモンダイありです!

ぼくの世界では司法制度が異なりますので
17歳の子の弁護もしたことがあるのですが・・・・。

涯くんは、非常に用意シュウトウな計画によって
罪を着させられたようですね。

ですが、やはり完全犯罪はありません。
むしろ大掛かりであるほど計画に穴ができるのは当然です。

涯くんも無事、学校に戻れたようでなによりですね・・・・。

>>844
ぼくはとくにこだわりはありません。

事務所でテキトーに入れたコーヒーを
それなりに砂糖入れて飲んでいます。

ブラックなどはあまり飲めませんね。
まあ、どんな飲み方でもいいですよ。

いきなりコーヒーカップごと投げつけられて
頭からコーヒーをかぶらされるよりは・・・・。

コーヒーショップか、ぼくは行く機会ありませんけど
ゴドー検事ならよく行っていたのかな・・・・。

>>845
モチロンですよ!
ケンコウには気を使わなきゃハナシになりません!

ただでさえ裁判で毎回寿命が縮む思いをしてるんです。
これ以上縮んだらたまりませんよ!

真宵ちゃんにもそれを言ってやらないとな。
だけどそしたら・・・・

「なに言ってるの!
みそラーメンはあたしの命そのものなんだよ!」

とか言いそうだな。

きっとあの子の寿命はラーメンの麺より
はるかにずっと長いのかもしれないな・・・・。

>>846 坊や哲さん
そうです。だれかの運命を背負うのは
自分の運命だけ背負う以上に重いものです。

ですが、それは弁護士だからできること。
ぼくはその使命を果たすのみです。

坊や哲さんもギャンブラーだからといって
命を粗末にはしないでくださいね。

ええ。毎回最後までタイヘンな裁判ばかりです。
依頼人が本当に無実だからこそ、勝ててきたんですけどね。

ぼくの助手の真宵ちゃんがみそラーメン好きなんです。
それで、よく二人して食べに行ってるんですよ。

え!本当ですか!おコトバにあまえます!
真宵ちゃんも大喜びしますよ!

坊や哲さんは物書きのお仕事なんですよね。
お見せしてもらってもよろしいでしょうか?

逆転裁判のアニメを見ていただけましたか?
ありがとうございます!

ゲーム機ですがGBAはお持ちではないでしょうか?
それならかろうじて『3』までならあるのですが。

859 名前:成歩堂龍一 ◆soD4uH4I 投稿日:2022/04/01(Fri) 22:39
>>848
そう言っていただけると光栄です!

たくさんの人たちにぼくの裁判を楽しんでもらえて嬉しいです。
ま、ぼく本人としては楽しむどころじゃないんですけど・・・・。

春美ちゃんは確かに可愛い子ですよね!
回りを明るくするような元気さもありますし。

ぼくと真宵ちゃんが恋仲と思ってるのが困りモノですけど
彼女は本当に真宵ちゃんのコトが大好きなんです。

とてつもなくツラいことがあっても
それを表に出さない健気さもありますしね。

真宵ちゃんがいなくなったとある事件の時は
春美ちゃんが近くにいたことが励みになりました・・・・。

>>849
1〜3は言うなればたった4年程度で
DSのほうに移植されているんですもんね。

そして、3DSで1〜3が全て入ったソフトが発売して
今ではSwitchでも出ているからありがたいですよ!

ぼくの先祖様の物語もSwitchで出ましたね!
こちらもぜひやっていただきたいです!

セールなどをきっかけにしてイロイロな人に
逆転裁判に触れてもらいたいですね。

皆さんこれからも応援よろしくお願いします!

>>850
千尋さんは確かに女性としても綺麗な方でした。
初めて会った頃は意識しなかったんですけどね。

だってその頃のぼくは・・・・
いえ、ナンでもありません!

ぼくはあの事件で千尋さんを失ってからもなお
真宵ちゃんと春美ちゃんの力で助けてもらっていました。

ぼくにとっての永遠の師匠です。
いつか、また会えるはずですよね・・・・。

そういえばマメのおじいさんも
ウェイトレス姿の千尋さんにオトされてたなぁ。

ぼ、坊や哲さんが千尋さんの彼氏ですか!
なんて知的すぎるカップリングだ!

だけど・・・・そうですね。

ムカシ、千尋さんのことを愛した男性は
坊や哲さんのようにクールな人でした。


お待たせして申し訳ありません!
また来ますね!

860 名前:成歩堂龍一 ◆soD4uH4I 投稿日:2022/04/01(Fri) 23:31
>>852
ケ、ケッコウです!
そこまでやれるヨユウがありません!

寿命が縮みそうな弁護士生活の中で
それにまで手を出していたらきっと持たないですよ!

ヘタに損切りとかができず
気づけば大損する気がしてなりません。

そしたら真宵ちゃんたちからの信頼も大暴落ですよ!

>>853
ネットで稼ぐですか・・・・
ぼくの得意分野とは言えないな。

弁護士は公務員ではありませんから
副業もできるといえばできるんですけど。

タレント弁護士だとか
そういうのも流行したりしてましたしね。

ぼくは、WEBでナニをして稼げばいいんだろう?
動画サイトに今日の髪のトガり具合でもアップすればいいのかな?

>>854
ぼくがブログですって!?
ナニを書けばいいんだろう?

確かにぼくは法律の専門家ですから
それを生かした内容は書けそうですけど

ぼくに読者を惹き付ける文章が書けるのか・・・・?
ちょっと、不安さもありますね。

タイトルはどうしよう?
『成歩堂龍一の なるほど法律相談!』とか?

・・・・ジョーダンみたいなタイトルすぎて
即刻ページを消されちゃうか・・・・?

そのうち続かなくなって
真宵ちゃんにブログを乗っとられて

『マヨイのみそラーメン道中記!』なんてサイトになるのがオチか・・・・?

>>856
ゲームがマージャンかどうかに限らず
賭博は法律で禁じられているからですね。

お金のやりとりを絡めた勝負は依存などを起こし
人生をハメツさせる危険性がありますから。

パチンコの換金は言ってしまえば三店方式により
うまく法の抜け穴をくぐっている形ですね。

競馬などの公営ギャンブルは一応競馬法などの法律があり
それに基づいて行われているので合法となっています。

結局のトコロ全部ギャンブルには変わりありませんから
のめり込みはゼッタイダメですよ!

>>857
異議あり!そのような法改正は行われておりません!
その発言はアキラカにムジュンしています!

え?エイプリルフール?
そ、そうでしたか・・・・あはは。

ウソを見抜くのがクセになっていますから
そういうウソにもついホンキになってします。

ゲームとして楽しむだけなら
マージャンも奥深い遊びなんじゃないでしょうか。

ぼくは、ババ抜きさえ真宵ちゃんにゼンゼン勝てませんけど・・・・。

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 10:01
成歩堂さん、ブログはともかく集客の為にWebで弁護事務所のホームぺージくらいはあるでしょ?
現在の弁護士は多く飽和していて、TwitterとかSNSでアピールして依頼者が来ないと廃業しちゃいますよ!
まあ、成歩堂さんはある程度の信頼と実績があって知名度もあるから別にいいかもしれませんが…

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 18:10
二人とも独身のまま一生を過ごす気なの?結婚したい恋人をつくる気は無いの?

863 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/04/02(Sat) 18:31
>>856

法律云々や道義的なものは、今更どうでもいい話だろ。
昔から、「博奕は御法度」
それだけの事だ…。

だが、博奕ってのは人の本能みてぇなもんだ。
お上だろうが法律だろうが、そんなものでどうにかなるようなものじゃねぇよ。

>>857

やれるもんなら、勝手にやりやがれとしか言えねぇよ。
平安時代の白河天皇がどうにもならねぇものとして、

「鴨川の水、賽の目、山法師」

と言ってたそうだが、要するにどんなに偉い奴でも博奕を失くすなんて不可能なんだよ。
大体、雀荘とか表裏問わず麻雀のプロにはデカい利権が絡んでるからな。

生憎今日は原稿が忙しいんだ。
気が散るから、冗談なら他所でやってくれ。

>>862

…女は、基本的に安定を求める。
家庭を持ち、子どもを産み、養っていくなら当然の事だけどな。

だが、博奕打ちは安定とは真逆の生き方だ。
今は第一線を退いていても、いずれまた俺が博奕地獄に身を投じる事もあり得るだろう。

そんな奴と一緒にいたら、女としては不幸になるだけだ。
女は博奕打ちは嫌いと言い切るくらいでいい。
大体、博奕に関わっていて幸せそうな女を俺は一人も見た事がねぇ…。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 18:57
哲也よ、恋人は作らなくても女友達くらいは居てもいいと思うけどな

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/02(Sat) 20:45
成歩堂さん、前に哲也さんにもお勧めしたけど、
投資ならインデックスファンドや積立nisaが熱いですよ!
詳しくはYouTubeのフェルミ漫画大学でわかりやすく
本の要約・解説がされています!投資は勉強して損はしません。
まだ不労所得が無いorお金がある楽な生活したいなら
YouTubeで「フェルミ漫画大学 投資」で検索検索!

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 09:14
哲也は、刹那的なワンナイトラブとかが後腐れなくて好きなのか?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/03(Sun) 20:09
成歩堂さんは、「古畑任三郎」の、明石家さんまが犯人役で
弁護士のエピソードを見たことがありますか?

868 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/04/04(Mon) 09:13
>>864

…顔馴染みなら、新宿のバーのママや大阪からの帰りに出会ってから
新宿に居着いて仲間になったドテ子がいるけどな。
バーのママにはいつも世話になってるし、ドテ子とは麻雀を含めて
色々と助けてもらった。

あとは、長崎第二盛り場新聞の記者で「玄人列伝」をヒットさせ、
博奕に関するネタで色々と駆け回ってる諏訪真琴って奴がいる。
…こいつは本当にトラブルメーカーで一番振り回されたが、
記者として組んでて取り敢えずは退屈はしなかったぜ。

また近いうちに、取材に来るって言ってたな。
…また厄介事を持ち込まれなければいいけどな。

>>866

やれやれ…。(溜息)
…生憎だが、7年半の連載の中でそういう関係になった女は一人もいねぇよ。

原作の麻雀放浪記や、漫画家されてそれぞれの作者ならではのアレンジを加えられたものは
基本的に青年誌で連載されてたからそういう描写もありなんだが、
俺の場合は少年誌で掲載されてたんだ。

身も蓋も無い言い方になるが、少年漫画の主役となるとそういう露骨な描写は
基本的に避けられる傾向にあるぜ。

俺に、色事に関する話を期待しても無駄だ。
そういうのがお望みなら、他を当たりな。

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/04(Mon) 09:27
あれ?哲也さん、成歩堂さんへのレスを返してないけど…どうしたの?
何か気に食わない所でもあったの?せっかくの待望の新しい同僚なんだから、仲良くしなきゃダメだよ…

870 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/04/04(Mon) 09:53
>>869

まだ書いてる途中だよ。
色々忙しいから、一旦中断しただけだ。
もう少し、待っててくれ。

>>858(成歩堂さん)

…命を大事に…か。
玄人(バイニン)は、負ける勝負には手を出さねぇ、
そして勝てる勝負で徹底的に勝ちに行く…。
常にカモを探して賭場をうろついてる…。

そういう薄汚い生き方をしてる筈なのに、
いざとなったら、負けられねぇ勝負となったら
全財産どころか命まで賭けちまう…。

あんたの言う「矛盾」だらけだな。
玄人、博奕打ちってやつは…。

俺みたいに、博奕しか稼いで生きていく手段が無かった時代なら兎も角
今の時代なら博奕なんかやらなくてもそれなりに生きていける。
そもそも、金が欲しいなら博奕で稼がなくても働いて貯める方がよっぽど楽なんだ。

人間と博奕ってのは、突き詰めると矛盾ばっかりだぜ…。

>逆転裁判のアニメ

まずは、4話まで見たぜ。
…しかし、あんたが問い詰めた奴と言い警察と言い、無茶苦茶だな。(苦笑)
いきなり成歩堂さん、あんたを真犯人だとか言い出して、ある筈も無い
殺人の瞬間だの何だのを語り出すとか、俺はバカで犯人ですと法廷で証言するようなもんだ。

まあ、無茶苦茶なのは俺のアニメにも言える事だけどな…。
ま、続きを楽しませてもらうぜ。

>ゲーム機ですがGBAはお持ちではないでしょうか?

あ〜、以前は持ってたけどな…。
今更ながらに、処分しちまったのを後悔してるぜ。

俺のゲームの「勝負師伝説哲也 蘇る伝説」と「アカギ 闇に舞い降りた天才」
の2つの麻雀ゲームをやり終えた後、充電器も一緒に売っちまったんだ。

今なら安値で買い戻せるかな…?
少し、調べてみるか…。


871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/05(Tue) 08:13
肉と魚、どっちが好き?

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 00:16
ご褒美というか楽しみってある?

873 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/04/06(Wed) 18:43
>>867

あれは、かなり面白かったな。
…罪を着せられた部下の刑事の、馬鹿さ加減には呆れるけどな…。
一般人ならともかく、自分も警察だろうが…。

確か明石家さんまは昔、FCで殺人事件の探偵をやってたな。
月日が経って、今度は犯人役とは面白いぜ。

成歩堂さんと古畑任三郎が組めば、かなり面白そうだ。
仮に成歩堂さんがあの事件の弁護をやってたら、どんな展開になるか見てみたいぜ。

>>871

外で食うなら魚、家で食うなら肉だな。
魚はそれなりに、調理に手間がかかるからな…。

だが、戦後の闇市で食った定食を思いだすと無性に魚が恋しくなるぜ。
鯖、鯵、鮭、銀シャリと味噌汁に組み合わせるならやっぱりこの辺だな。
納豆もあるし、今夜は鯵を焼くか…。

>>872

勝ったら新宿のバーのママの店に飲みに行ったり、美味いものを食いに行く事か…。
だが、酒は最近は控えてるからママの店に言っても酒以外のものを注文する事が増えたぜ。

それ以外なら、温泉にでも浸かる事か…。
家だと湯船に浸かるのが少々危ないんでな…。
ナルコレプシーで、突然意識を失ったら事故になりかねねぇ。

だから、湯船にゆっくり浸かるなら周りに人の目がある方が助かる。

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/06(Wed) 23:54
ナルコレプシーって居眠り病だっけ?何が原因なのよ?

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/07(Thu) 10:49
最近、大工の源さんのCMをよく見るな

876 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/04/07(Thu) 21:29
>>874

…生憎だが、俺も詳細は分からねぇんだ。
医者も、詳しい原因は分からねぇって言ってた。

だが結局は、不摂生な生活が祟ったんだろうぜ。
何しろ15で戦後を迎えてからは、住む家も無く、一所に落ち着く事もせず、
根無し草の玄人稼業で生きてきたからな…。

要するに、あんた等の時代でいうホームレスさ。
そんな健康とは無縁の生活してたら、何処かしら身体を悪くするに決まってる。

だが、そんな身体でも今生きていられるだけ儲けものだ。
病気とは上手く付き合いながら、やっていくさ。

>>875

そうなのか?俺は全然見てねぇけどな…。
要するにパチンコのCMか?

最近はパチンコのCMはめっきり減ったと思ってたが、やはり人気作だけあるぜ。
だが俺はまだ、最新作の大工の源さんは打った事が無ぇんだ。
面白そうだとは思うが、大抵の場合他の客に取られてて座る機会に恵まれねぇ。

それと最近またパチンコから離れてるんでな…。
ま、また機会があれば軽く遊ぼうかとは思ってるけどな。

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/08(Fri) 18:06
アサーションって言葉は知ってるか?

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/09(Sat) 08:52
人ってのは時に勘違いや思い込みをする生き物だ
偏見などの偏った考えは捨てて、常に柔軟な発想を持って生きて行きたいもんだな

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 09:52
一流ってのは生涯、好奇心を持ち変化を恐れず、ずっと学び続ける奴なんだぜ?
学ぶことを止めて安定や固定観念にしがみつくような奴はもう終わりだ、一流じゃねぇ

880 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/04/10(Sun) 10:53
>>877

いや、聴きなれない言葉だな。
あんた、心理学でもやってるのか?

アサーション
「自分も相手も大事にして、主張はしっかり行うものの、相手は傷つけない、絶妙なコミュニケーション方法」

成程ね、そういう意味か…。
ビジネスでは、大事な事なんだろうな…。

だが生憎、俺達玄人、博奕打ちは全く真逆だよな…。
人を騙す、欺く、傷つける、そういう技や手段を磨いて生きてきた奴ばっかりだ…。
時代の流れと共に、俺達も締め出されていったわけだが、ある意味自業自得か…。

>>878

「思い込み」ね…。
そいつが良くないってのを一番思い知らされたのは、大阪のブー麻雀の達人、ブー大九郎だな。
(KC7巻〜8巻参照)

どんなにあいつより早く和了ろうとしても、俺には追いすがる事すら出来なかった…。
それで負けを肩代わりしてもらった挙句に丁稚奉公のような真似をしてる時に、
あいつの強さと早和了の根幹が絶大な記憶力にある事、
そして大九郎のあの言葉…。

「麻雀ってのは、額縁を外す戦いなんや。」

という言葉で、俺は額縁を外す事、大九郎より早く和了らなければ勝てないって思い込みを
捨てる事が出来た…。

博奕でも何にでも言える事だが、思い込みに嵌まってるのに気付くってのは
簡単なようで本当に難しいぜ。
だがふとしたことが、切っ掛けになる事もある。
それを見つけるのも、また難しいけどな…。

>>879

あんたが一流なのかどうなのか知らねぇが、それ以前に俺はそもそも
社会や世の中から見ればゴミ同然の生き方しかしてこなかったぜ。
当然他人からも、そういう目でしか見られてこなかったからな…。

たまたま今は物書き稼業が上手くいってるが、所詮はそれも運だ。

講釈垂れるのは結構だが、自分からあまりペラペラ喋ってると運を無くすぜ。
そういう話を聞きたい奴に、言ってやるのがいいと思うぜ。

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/10(Sun) 15:55
ゴミ同然な生き方って卑下しちゃダメだよ!もっと自分の生き様には自信を持とう!
悪い面もあれば必ず良い長所もある。哲也の場合は泥をすすってでも生きようする
ハングリー精神に溢れた、逞しくてワイルドな生き方をしたんだよ!クールでカッコいい男だぞ、哲也!

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/11(Mon) 20:06
人生は何が起こるかわからないこそ面白い
ある意味、人生もギャンブルみたいなものだよな?
だって自分じゃ、生まれてくる時代や国や人種や親も選べないんだからさ
大半の事は運で決まる、能力などの実力も求められるが先に求められるのは運だ

883 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/04/14(Thu) 20:26
>>881

気遣いは有難く受け取っておくぜ。
だが、事実は変わらねぇ。
房州さんの息子の、中(あたる)に言ってやった筈だ。

「玄人なんてのは人の弱みにつけ込む、人間らしさの欠片もねぇ小汚ぇクズなんだ。」

ってな…。

サマを駆使して他人から散々金を巻き上げる。
運悪く手入れが入れば警察に捕まって留置場にぶち込まれるのも日常茶飯事。
そしてカモを探していつも目をぎらつかせてる…。

カッコいいなんてのは論外だ。
実際にそういう生活をやってみれば分かる。
「麻雀放浪記2巻 風雲編」の、「浮浪の法則」を読んでみな。
俺達がどれだけ小汚くてみみっちい連中か、よく分かるぜ。

>>882

まあ、それは確かだろうな。
大半は生まれてきた時の環境が左右するだろう。
世界にはあれだけの国があるのに、どうして自分はこの日本って国に生まれたんだと
今更ながらに考える事もあるぜ。

愛国心なんて糞食らえの俺にとって、戦前の日本なんて最低の国だったが
今はまあ多少は生きていける国にはなった。
それもまた、運だろうな。

だが運だけじゃ、どうにもならねぇ。

「運を引き込むのは力、力を引き出すのは運。」

房州さんが、俺に教えてくれた事だ…。

人生ってやつを、勝って、凌いで、生き残っていくためには
運も力も欠かせねぇ。
運が無ぇからって、現状を嘆いて何もしねぇのは論外だろうぜ…。


884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 21:44
負けが込み多分3ヶ月程禁パチ、今日久し振りに打ちにいきました

結果……
3万8千投資
ミドルではまって甘デジ乱れ打ち(ミドル3万甘8千)
甘で8回当たって確変1回…最高1500発……
禁パチとやらは何だったのか……(* ̄ー ̄)y-~~~~~~

これだけだとただの愚痴なので質問1つ
負けが込んだ時の対処法教えて下さい
俺も負けたらしばらくパチから離れる工夫を覚えたが
しばらく休んで久し振りに打っても負けはな

885 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/04/15(Fri) 22:46
>>884

1日としては、なかなか痛い出費だな…。要するに4円で打ったのか?
もしまたパチンコを打ちたいという衝動にストップをかけたいなら、そうだな…。

ネットショッピング、通販サイトとかは利用するか?
もし欲しい物があるなら、リストを作ってみるといいぜ。
金をパチンコに使うか、失うくらいなら欲しいものを買うのに費やすか…。
打つ前に冷静になって、考えてみるといいぜ。

有り金をスッた時の、反省の材料にもなる。
だったら欲しい物を買うべきだったってな…。

欲しいものが無くて、どうしてもまた打ちたいならレートを下げればいいんじゃねぇか?
パチンコは勝って儲かるに越した事はねぇが、結局のところ一番欲しているのは脳汁”
要するに、大当たりした時の快感の筈だ…。

だったら安いレートでも問題はねぇ。
それに、安いレートなら伸び伸びと打てると思うぜ。

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/17(Sun) 17:56
金に投資も悪くないかい?

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 13:18
配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ

888 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/04/21(Thu) 09:52
>>886

金(ゴールド)の相場が色々と凄い事になってるって話は聞くけどな…。
だが、前にも言っただろ。俺には投資に関する知識は全くねぇ。
ただでさえ原稿に追われてるってのに、投資に関する事まで手が回らねぇぜ。

そもそも何のために、どんな目的のために投資をやるんだ?
例えば事業を始めたい、事業を拡大していくためにどうしても資金がいるだとか、
家族がいて、子どもの学費とか将来のために資産を形成したいっていうなら分かるぜ。

独り身で、単に贅沢していくために金が欲しいとか目的が曖昧なまま
安易に手を出すと、痛い目を見るぜ。
知識も何もかも中途半端なまま、負けが込んで熱くなってスッカラカンになるのがオチだ。

自分以外の者や家族のためとかなら、必死に学ぶだろう。
だが、自分の道楽や安易な金儲けのためだけだったら本当に身を入れてやるとは思えねぇ。
自分の為だけに使う金ってのは、本当に安いし、軽い。
簡単に消えちまうのさ。

同じ自分の為でも、戦後の俺達玄人のようにそれ以外に稼ぐ手段が無く、
自分の命を明日に繋げていく為なら覚悟をもって必死にもなれるけどな…。

だから、覚悟も大した目的も無いまま単に儲かるから、儲けたいからって理由だけで
投資に手を出す気にはならねぇよ。

>>887

その通りだな。
誰だって、好き好んで貧乏な家に生まれたかねぇし、見た目だって才能だって
恵まれてる方が良いに決まってる。

ポーカー等で配られたカードも、麻雀の配牌も同じだ。
オーラスで一人凹みで、配牌もクズ手だろうと、それが目の前の現実だ。

それを勝負手に育てられるか、そして和了れるかは結局は自分次第だ。
嘆いてるだけの奴には、決して運は巡ってこねぇ。
例え結果的に負けたとしても、負けたという現実を受け止めて歩いていくしかねぇ。

どんな世界、どんな場所であろうとも、
結局は自分が勝って凌いで、生き残っていくしかねぇんだ。

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 21:25
今の時代は不況といえる?

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/22(Fri) 00:46
東京見物に行きたいんだけどオススメなとこ教えて下さい

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/23(Sat) 00:37
白河法皇の「鴨川の水、賽の目、山法師」って言葉は天下一の権力者となった自分でも双六の賽の目は操作することができないように
運やツキってものはいかな権力者であってもどうすることもできないって意味だったと思うが…

892 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/04/24(Sun) 10:35
>>889

物の値段は上がり続けてるのに、賃金は上がらねぇ…。
そんな状況が何十年も続いてるから、確かに不況だろうな。
文句を垂れたい理由は、他に幾らでもあるだろうけどな…。

ここでネタにしてるパチンコ屋も、年々潰れる店が増える一方だ。
客の奪い合いに必死になってても、玉は出さねぇんだからやれやれだぜ。

ま、不況だろうが戦後だろうが、自分が凌いでいくしかねぇ状況に変わりはねぇけどな。

>>890

上野なら寛永寺、パンダのいる上野動物園、西郷さんの像。
浅草の雷門周辺、それから「男はつらいよ」の寅さんの柴又駅から帝釈天参道、
葛飾柴又寅さん記念館なんかもいいぜ。
他にも葛飾区なら、「こち亀」関連の観光スポットが沢山ある。

…俺達には高いビルの景色は似合わねぇからな。
こういう雰囲気の場所の方が、個人的には好きだ。

それと新宿なら新宿歌舞伎町が有名だが、あまりその辺は
土地勘が無いなら夜遅くまでうろつくのは控えた方が良いぜ。(笑)

>>891

あんたが言ってることも、俺が以前話した内容も、両方とも正解だぜ。
それと双六博奕を禁止する法令は、これよりも前の時代に出されてる。
だが結局、博奕を失くすなんてどんな偉い人間にも不可能だ。
貴賤を問わず、多くの人間が博奕に夢中になるのは今も昔も変わらねぇな…。

俺は出したい賽の目を、今でも自由に出せるぜ。
(ピンゾロを出して見せる)

だが、それで積み込みとかをやられるのは店としては困るから
サイコロは必ず山に当てるとか、そういうルールが増えていった。
それに全自動卓なら、ボタン一つだから俺達がサイコロを振る必要も無くなった。

帝だろうが俺達玄人だろうが、世の中ってのはままならねぇ。
だがそれも含めて、やっぱり博奕は面白ぇ…。

893 名前:ハナビちゃん 投稿日:2022/04/24(Sun) 14:15
パチスロ擬人化漫画のハナビちゃんです!
今年の7月に晴れてアニメ放送です!よろしくおねがいします!

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/24(Sun) 15:14
哲也は遊戯王わかるか?封印されしエクゾディアっていう5枚の役が揃うと問答無用でゲームに勝てるカードがあるんだ。
その特殊性から多くのプレイヤーを熱狂させたカードであると同時に、イカサマの温床にもなった曰く付きのカードでもある。

何が言いたいかというと、どの界隈にもこういう手合いの輩はいるものだな。と

895 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/04/30(Sat) 08:53
>>893

ああ、噂に聞いてたが、あんたが宣伝に来てくれて初めて試し読みしてみたぜ。
うん、清々しいくらい開き直ったクズっぷりだな。(笑)
俺が店長の立場だったら、売れるかどうかは別として金貸しの信に引き取ってもらうか。
…冗談だよ。

流行りの擬人化ってやつか。最早何でもありだな…。
だが、あんた自身はあんまり可愛くねぇ。(笑)

それにしても、30分アニメでやるのか?5分アニメか?
いや、中には15分とか7分とかのアニメもあるからその位の尺かもな。

とりあえず、楽しみにしてるぜ。

>>894

残念ながら、遊戯王は名前だけ知っていても内容とかは全然知らねぇんだ。
有名な作品なのに、答えられなくて済まねぇな。

エクゾディア、か…。
だが、カードにそういう役があるんだったら、あながちイカサマとも言えねぇんじゃねぇか?
詳細は、内容を知らなければ何とも言えねぇが問答無用で勝ちってのは凄ぇな。

俺達みたいに、牌をすり替えたり和了れるように牌を積み込むのは
ゲームとしての麻雀の本来のランダム要素を覆すイカサマ、不正行為だけどな…。


896 名前:有明ハナビ花 投稿日:2022/05/01(Sun) 14:32
本名にしますか
呼ぶ時はハナビでいいですよ!

>>895
いやぁ〜!私は現役だった頃死ぬほど頑張ったから
だらけるくらいが丁度いいんですよ!
え?ちゃんと働け?仕方ないですね…パチスロになれますから
哲也さんも是非!パチスロ大花火を打って下さい!
聞けばパチンコ派らしいですが、パチスロも面白いですよ?

それはそうと哲也さんは次スレの予定ありますか!?
実は私、アニメ化記念でキャラハンとして参加しようと考えていまして
初めは期間ごとにキャラハンが代わるスレを使います!よろしくおねがいしますよ〜

897 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/05/01(Sun) 23:58
>>896(ハナビ)

何だ、キャラハンとして参加してくれるつもりだったのか?
てっきり俺は、アニメの宣伝で一回こっきり来てくれただけだと思ってたんだ。
ボロクソ言っちまって、済まなかったな。
常駐してくれるキャラハンが少なくてな、俺一人じゃ困ってたんだ。

とはいえ、ここを立ててくれた響は元々100くらいで終るつもりだったらしいから、
別に悪く言うつもりはねぇけどな。

次スレの予定か…。
俺はここが終わったら、もう店仕舞いするつもりでいたんだ。
だが、キャラハンとしてあんたが参加してくれて次スレを希望するなら…。

やめねぇっ…!続行だっ…!(平井銀二風)

それと俺の作品は18年も前に完結してるから、知らねぇ人間の方が多い。
だから、これからアニメ化するとか作品が現在進行形のキャラハンが来てくれるなら
本当に助かる。渡りに船だぜ。

パチスロ大花火か…。
俺としては、温泉施設のゲームコーナーでよく見かけるというイメージの台だな。(苦笑)
とはいえ、そんなところで打ったとしたもろくに当たるはずがねぇから打った事はねぇけどな。(汗)

最近の俺は、儲けようっていうのは捨てて単に遊びたいだけだから低レートばっかりだ。
じゃあ、低レートのスロットコーナーにも足を運んでみるかな…。
あんたの台、楽しませてもらうぜ。

それと、動画でも探してみるか。
漫画本編で、「バーサス」より10倍売れたとか言ってたな。
という事は、相当な爆発力があったんだろうな…。

ところで、キャラハンとして参加してくれるなら名前には「トリップ」を付けた方がいいぜ。
自分の名前の横に小文字の♯(シャープ)を付けて、自分だけが分かる小文字や数字の組み合わせを付けるんだ。
偽物防止に、役に立つぜ。

次スレの前に、もうすぐこの場所も900か。
最後まで、きっちりやらせてもらうぜ。



898 名前:有明ハナビ花 ◆gwC4mNig 投稿日:2022/05/02(Mon) 19:01
あぁ〜…ミスっちゃったよ。
私の機種は大花火じゃなくてHANABIだね。
派生スロが多いから纏めてハナビシリーズって呼ぶけど
大花火とHANABIは同系列会社、同シリーズだけど別の機種だよ!

>>897
おぉ!次スレあるんだ!期待してるね。
スレ主さんもこのスレが終わる前に一度、顔見せして欲しいかな。
後はスレッドのタイトルと、ルールだよね〜。
私の希望はパチンコパチスロ総合スレがいいな〜って言っておく〜。

哲也さんの作品は18年前か。
パチンコホールには漫画コーナーがあるよね〜。
そっちで見ることにするね。
私の方は漫画は最近だけど、パチスロの方は…
ハナビシリーズ第一弾、四号機HANABIが1998年だから
知ってる人ゼロ人説。せいぜいゲームセンターで見かけるくらい?
そーそー、温泉施設にもあるかもね〜。
今ホールにあるHANABIは六号機「新HANABI」じゃないかな。
行けばあると思う。打ってみてね。

あっ、HANABI打ってくれるんだ。ん〜…打つ前にいくつか注意点。
HANABIは技術介入ありのパチスロ機!
ボーナス揃いの目押しはもちろん、通常時もボーナス中も技術が必要!
これをしないと獲得枚数に差が出ちゃうから、
解説動画をしっかり見てから挑んでね!
それとHANABIは青天井の機種だから、ハマル時は無限にハマるよ。
調子良い時は300回転くらい、悪い時は600、900回転くらいで当たるんだけれど、
たま〜に1000回転越えて右肩グラフのデータあるから、その時は運が悪かった日と思って諦めて。
最近のパチスロは…低レートで2スロなんてのもあるから、こっちで遊んでみる?
2スロなら1000円辺り約300回転、3000円あれば当たりにはたどり着けるよ。(1000超えは知らない)

バーサスは同系列会社のパチスロ機だね〜。
私がキャラハンとして参加したらバーサスも来るよ。
でも人気は、そう!私の方が高かったみたいだね。(ふふん)
トリップ?うん、付けた。じゃあ研修で、例のスレいってきま〜す。

次に私と会う時は例のスレで研修終わったあとだね。
また後で、哲也さんも1000に向かって頑張って〜。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 21:03
仲間が増えて良かったな、哲也よ
これで弁護士さんも復活してくれればとても喜ばしいんだがな…

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/10(Tue) 18:19
今年のゴールデンウィーク中には何をしてたの??

901 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/05/12(Thu) 13:44
いよいよこの場所も900か…。
何とか9月までに、次スレに移りたいもんだな。
それじゃ、最後までよろしく頼むぜ。

>>899

ああ、実際にパチンコやパチスロに関係のあるキャラハンが来てくれるのは
本当に助かるぜ。
練習してから来るって言ってたから、まだ先の話になるかも知れねぇけどな。

成歩堂さんは、忙しいのかもな。
終盤になって賑やかになるかと思ってたから、少し残念だけどな。
まあ、職業柄仕方ねぇさ。

それと2スロで探したんだが、俺の知ってる店にはHANABIが無かった。
だから、今は動画で楽しんでるぜ。

ただ玉を通せばいい、パチンコとはやはり少し違うんだな。
色々な動画で、どんな台なのか学んでみるか…。

>>900

俺自身は、何の予定も無かったぜ。
原稿をやって、散歩して、低レートのパチンコを打って…。
(Pコードギアスで36連したぜ)
特に、何の変わり映えもしねぇ筈だったが…。

厄介な奴が、来てたんだよ。
長崎第二盛り場新聞の、諏訪真琴が突然取材に来た…。

まあ取材自体は別にいいんだが、GWで宿が取れなかったから
俺の仕事場に泊めろとか勝手な事言い出してな…。
男一人で住んでる場所に出来るわけねぇだろって断ったんだが…。

それで仕方ねぇから、ダンチ、ユウさん、担当の宮木さんを読んで
徹マンを打つことにした。
その間、あいつにはお茶汲みやら飯の支度やらで働いてもらったぜ。

今まで散々振り回されたからな。
それくらいはやってもらわねぇと割に合わねぇ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)