掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

15 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/11(Sat) 09:02
>>14(アーチェロお嬢様)

>宴の準備、どうもお疲れ様でございます。
>柚葉さんの采配、まことにお見事ですわ。

有難うございます、お嬢様…。
新館ノ四が完成し、新たな星見台の初めての宴が七夕の夜…。
これ程相応しい機会にはなかなか巡り合えるものではありません。
家人一同、力を合わせて準備をさせて頂きました。

準備に追われながらも楽しそうな三姉妹さんの顔…。
クールビューティーなレイナさんの時折嬉しそうな微笑…。
この日を皆、楽しみにしていたのが伝わって参りました。
では、お風呂で暫しの休息を取られた後に社交部の皆様をお迎えし、
待ちに待った七夕フェスに参りましょう。

>…お久しぶりですわね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=979&to=979&nofirst=true
>以来かしら?お母様と画家のお嬢様。

ご無沙汰しております、奥方様…。(三姉妹さんを連れながら)
今は、この街に留まっておられるのですね。
新館ノ四の完成して間もない時期にお会い出来るとは、正に「導き」と申せましょう。
いずれまた、新館にもお越し下さいませ。

あら?お嬢様、その髪飾りは先程までは…。
まあ、あの画家の方のお手製なのですか?
絵画のみならず、このような作品も手掛けられるとは実に多才であられますのね。
奥方様が才能を見込まれて、寄寓されておられるのも分かります。

ふふっ…。お嬢様、本当にお綺麗ですよ…。(微笑)
月明かりと星明りに優しく照らされて、お嬢様の銀髪と共に優しい輝きを放っております。
まるで地上に、天の川が降りてきたかのよう…。
社交部の皆様も、道行く方々も見惚れていらっしゃいます。
…無論、私もです。

>(わたくしが訊いても母はニマニマするばかりで。
>彼女と別れた後は、わたくしは部員の皆様から母について質問攻めにあうこととなった)

あれから社交部の皆様、奥方様に興味津々でいらっしゃいましたね。
お嬢様のお母様ですもの。加えてあの美貌と他者を惹きつけて止まない親しみの篭った笑顔…。
何処か圧倒されてしまいながらも、近寄り難さは微塵もない…。
人々に慕われる理想の「女王(クイーン)」と申せましょう。
本日はお別れと相成りましたが、いずれ奥方様と社交部の皆様の交流の機会も設けてみたいものですね。

16 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/11(Sat) 09:37
(続きです)

>>14(アーチェロお嬢様)

社交部の皆様、本日は新館ノ四にお越し頂き、誠に有難うございます。
本日の七夕の夜に、無事完成した新たな星見台において皆様を歓迎できることを
家人一同心からお慶び申し上げます。

では、ささやかではありますが宴を催させて頂きます。
お好きな場所にお座りになり、この天の川を抱く満天の星空をご鑑賞下さいませ。
それではお茶の準備をして参りますので、今暫くの間お待ちください。

>そして、柚葉さんがご用意くださったスイーツの美しくて美味しいことと言ったら。
>まさに、天界を閉じ込めたもう一つの宇宙がここにあるかのような…。
>一緒にいただくこの新茶が日本の大地に育まれたものゆえ、まるで天と地を一つにして我が内に納めるような不思議な心地ですわ。

有難うございます、お嬢様…。
今回の「七夕羊羹」は、御贔屓の和菓子屋さんからヒントを頂いたんです。
昨年はケーキを作ったので、今年は和菓子をメインにしようと考えておりましたが
なかなか良いアイディアが浮かばなくて…。

お買い物の際に店主様にご相談した所、

「羊羹は和菓子のイメージが強いかと思いますが、洋風にアレンジした羊羹もあるんですよ。
きっと貴女なら天の川をイメージした和洋折衷の羊羹を作れる事でしょう。
お嬢様の為にも、頑張って下さいね。」

と、ヒントと共に励ましのお言葉を頂きました。
今回の和洋折衷の青い天の川をあしらった羊羹が、新館の四の擬洋風建築の在り方、
そしてこのレトロなバルコニー風の星見台を彩る最初のスイーツとなれたのなら、誠に光栄です。(微笑)
この天の川と共に、部員の皆様にもご満足頂けて何よりです。

それではお嬢様、お茶のお代わりを…。

(この後社交部の皆様のお見送りを終えて、宴の片付けも無事終わりました。)

こうしてお嬢様と二人きりで、新たな星見台で星空を見られる最初の日が七夕の夜というのも
誠に嬉しいものですね。
七夕フェス、奥方様との再会、社交部の皆様との宴…。
私達の思い出のアルバムに、また素晴らしい1ページが加わりました。

そして…。この星空を今こうして見られるのもお嬢様のお陰です。
お嬢様は「それは土地神様の御加護と、街の皆様のお陰です」と謙遜なさるかも知れませんが、
お嬢様がその一躍を担っておられたのも、また事実です。

新館の四と新たな星見台が完成し、今宵の七夕は何もかもが「初めて」尽くしであると申せましょう。
だからこそ、この度のまたと訪れる事の無いこの夜に、私の「贄の血」をお嬢様に…。
(そっと肩をはだけさせて、うなじを露わにします)

それに、『朱珠』を通じてお嬢様に結ばれている私には分かるのですよ。
その温もりが、確かに薄れている事が…。
天候を司るというのは、お嬢様と言えども容易ではない筈。
ご自身の周囲なら兎も角、この町全体を司るとなれば土地神様の御加護を得られたとしても
魔力の消費は尋常ならざるものであったに違いありません。

それに何より…。
この『朱珠』の温もりが失われている事が私自身何より寂しいのです。
この温もりがあればこそ、私はお嬢様にお仕えする意味を知る事が出来るのですから。

さあ…お出で下さいませ。アーチェロお嬢様…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)