掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。


882 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/21(Sun) 16:24
>>879(グリッタちゃん)

>えへへ〜♪
>日常系アニメの主人公ですか〜?
>でも私は、どちらかと言うとアーチェロさんや柚葉さんみたいな素敵なお姉さんに対する
>妹キャラの方がいいかな?

わたくしは、グリッタちゃんが主人公のアニメもぜひ見てみたいですが。
でも、ご遠慮なさるならわたくしと柚葉さんがダブル主人公…ですか?
わたくしと柚葉さんの日常をじっくり見られるのでしたら、それはそれで…。

長女「お姉様は良いとして、姫様が出ずっぱりとか大丈夫でしょうか?」
次女「タイトルは『吸血姫様は昼行燈』とかかあ?
視聴者に一話切りされるんじゃないの?」
三女「それは…見せ方次第。
   第1話のアバンは姫様じゃなくて、お姉様から始める。
   お姉様の顔をはっきりと見せず、荷物を手にして桜舞い散る中を歩きだすところから。
   モノローグで『今日からわたしの新しい日常が始まる』と言いながら…。
   そして歩いている道で、ふと近所のお屋敷でメイドとして働いていて、買い物帰りのグリッタお姉さん
   がすれ違うところも見せる…。
   それから、Aパートまではお姉様の過去を少し挟みつつ、町や土地神様の神社の様子も描いていく…。
   姫様はBパートからでいい。」

…好き勝手言ってくれてますけれど、一言も反論できない自分に落ち込んでしまいます。

>でも白鹿さんが一緒なら、みんなちゃんと祝福してくれてそういう風にならずに済みますよね!

三女「2クール目からはグリッタお姉さんの登場シーンを一気に増やして、白鹿さんとの出会いのシーンも
   たくさん尺を取って、甘酸っぱい雰囲気いっぱいに…。」

>「え…?僕がグリッタお姉さんの彼氏ポジションですか?」
>え…?違うの?嫌なの…?(瞳がウルウル)

「ああ、もう、可愛いじゃないの〜♪
 こんなに初々しくって心から惹かれ合ってる似合いのカップル、ジャパニメーションで描いてくれるなら
大歓迎だわぁ。
 サライ、今のうちに制作会社とか見繕っておきなさいよぉ。
 スポンサーはうちの製薬会社がやれば良いしぃ。」

「主(あるじ)、落ち着いてくれ。
 『聖地巡礼』とか言って、ファンが屋敷やパン屋の周辺をうろついたら困るだろう?」

(すみません、続きます。)

883 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/21(Sun) 16:26
>>879(グリッタちゃん)(続きです。)

>朱瑠ちゃんも、お母さんと一緒に長い間旅をしてきたんだよね。
>私もそうだったから、色々と分かるよ。

「わたしの旅にはお母さんがいるけれど、グリッタさんは、独りで旅をしてそしてたくさんの人たちと
触れ合ってきたんですよね。
 それって本当にすごい、と思います。
 グリッタさん自身の強さも、お母さんや生みの親のご一家のことを支えにしてきたその心の形も。
 だって、家族が身近にいるとそれが当たり前みたいに思えて、その想いの深さに気づかない人もいます
よね?
 グリッタさんは注いでもらった愛情を100%受け止められた。
 そして今も進んで人の輪に溶け込んで新しい絆を作っている、大切な人を守る心を何時でも持って…。
 そんな今のグリッタさんを見ていて、自分もこれからの旅のために見習いたい、って思いました!」

>この帽子、完全にってわけじゃないですけど獣人族の気配を隠す力が込められてるんです。

まあ、そのような力を籠めたアイテムなのですか。
「種族別補償」のことといい、「本部」というところは異種族と人間とが共存できるように、本当に
いろいろ考えてくれているのですね。
いったいどういう組織なのか、ますます興味が湧いてまいりますわ。

>「この娘は僕の彼女だよ。とても優しくて素敵な狼さんだから大丈夫。
>ほら、怖がらないで。
>それじゃ、この帽子はお姉さんに返してあげてね。」

あらあら、白鹿さんの落ち着いて凛々とした立ち姿に、鹿の女の子たちも思わず見とれていますわ。
なんだか、頬もポッと赤らんでいるような…。
白鹿さん、意外とプレイボーイの素質がありそうですわ。

>わわっ!ダメだよ!雄鹿さんたちは今は角を切ってあるけど!
>警戒したり危険を感じたりすると必死になっちゃうから!

ごめんなさい、グリッタちゃんにまで心配をおかけしてしまって。(汗汗)
次女ちゃん、勇気というものはグリッタちゃんのように大切な人のために強くあることですよ。
一時の感情に任せて無謀に走ることとは違いますからね。

>え、え〜と…。
>佐保姫様、すすす、すみませんっ!(ぺこぺこ)
(中略)
>こうしてお会いできたときに、仲良くするのを許してもらえればそれで十分ですっ!

「いやいや、君の素直な気持ちはわらわも感じ取っているつもりだよ。
 そして白鹿が今君に見せた侠気は眩しいものだった。
 君といることは、白鹿にとっても良いことなのかも知れないね。
 これは、わらわも少し考えどころかなあ…。」


884 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/11/21(Sun) 16:27
>>880(グリッタちゃん)

>ところで白鹿さん、この子たちは夜にはどこに行くの?

>「みんなは夜になると、この周辺の林の中でグループを作って寝てるんだよ。
>グループで寝ることで、野犬などから身を守ったり危機を知らせたりするんだ。

こんなに平和に見える公園でも、鹿さんたちは野生の厳しい掟の中で頑張っているのですね。
そして、犬さんたちが鹿さんたちの平穏を脅かす、というのは気になることですね。
犬さんたちも生きるために頑張っているのは分かりますけれど…。

>えっ?今夜佐保姫様と白鹿さんも、私達と一緒のホテルに?
>ほ、本当に良いんですか?
>でも今回、私、アーチェロさんたちにお世話になりっぱなしで…。

良いのかも何もございません。
わたくしたちの旅にご一緒下さってこちらこそありがたいと思っておりますのに。
白鹿さんとご一緒なのをグリッタちゃんが喜んでくださるなら、わたくしにとっても嬉しいことですわ。

>ありがとうございます、アーチェロさん、柚葉さん…。
>その…。出来れば奈良にいる間だけは、白鹿さんと離れたくなかったんです…。

ああ〜、グリッタちゃんのこの嬉しそうなお顔…。
恋する女の子がときめいている表情は、なんて愛らしいのでしょう。
(どうか、お二人の恋が幸せであり続けますように…。)

「これはわらわも、思わざるを得ないかな?
 『可愛い子には旅をさせろ』のことわざを、ね。
 寂しくはあるけれど、白鹿の判断に任せようか…。」

(なお、余談ですが、夜中に鹿さんたちのことが気懸りでコウモリの姿で林の中を巡回しましたら、鹿さん
 たちに近づく犬さんたちの姿が見えて緊張しました。
 けれど、犬さんのリーダーが鼻をヒクヒクさせた後、
 『同族に近いが、我々より強大な存在の匂いがする…。手を出したら無事ではすまん!』)
 と言って退散なさいました。
 その匂いの元が誰であるかは、言うまでもないことでしょう。)

(本日はここまでとさせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)