掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

171 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/17(Thu) 21:04
>>108 を見ると、この祭会場内にギャンブルが楽しめる機械が設置されたようだ。
言うまでもないと思うが、皆それぞれ自分の所持金や可処分所得とよく相談し
遊興は適度のレベルでお願いしたい。

そういえばオートボットの仲間にも無類のギャンブル好きでギャンブルの天才を
自称する者がいるが、彼もこと賭け事となると無謀と言おうか向こう見ずな
所がある。ギャンブルを好む者の性格には一定の関連性があるのだろうか。


>>138
今年の祭はいつものように食べ物を売る屋台だけでなく、イベントでバーベキュー
が行われていたりと食べ物が並んでいる事がいつになく多いと感じる。これだけ
多種多様かつ大量であれば、食欲が刺激されて空腹を感じる者も多い事だろう。

私に関しても今年の祭は買った物・頂き物のオイルに事欠いていない状況だから、
今年の祭は、種族を問わない食生活の充実という裏テーマでもあるのではないか
と類推したくなる所だな。


>>116 ハツユキソウ
なるほど、やはり敵対する相手に合わせて有効な手段を
検討しつつメンバーが編成されるようになっているのか。

という事は、君達花騎士は得意分野や攻撃力・守備力などの各種能力が指揮する者に
とって分かりやすくパラメーター化されていたり、花騎士それぞれの性質に合わせた
ステータス付けが行われていたりするのだろうか。

質問ばかりで申し訳ないけれども、私は君の世界に興味があるから
例えば君自身がどのような感じなのかを挙げて説明してくれると嬉しい。

>>119 リリア・エインズワース
責任重大である職務は重大であるがゆえに、それと比例したやり甲斐があるとも言える。
当然ながらやり甲斐だけで出来るような仕事ではなく、使命感や責任感もも同じように
必要ではあるけれども。今の仕事は私に相応しいと言えばいささか不遜かも知れないが、
少なくとも私自身は自分に合っていると思っている。

元々の私の言葉遣いと言おうか発言に関しては、プライムの発言と行動は種族の皆に
大きな意味と影響を持つという事を徹底的に教え込まれた影響が大きいと思う。
地球上の言語の扱い方に関して言えば、地球に降り立った際にインターネットで
言語を学んだ事によって学習が出来ている。

>>122 ファイヤーソーサラー
君もコルネットが依頼する仕事を請け負った一人か、挨拶が遅くなって申し訳なく
思うが、共に同じ職場で働く者同士としてどうか宜しくお願いしたい。仕事の上で
連絡事項、あるいは相談したい点があれば気兼ねなく声を掛けて欲しい。

>>127 アルル
おお、久しぶりだな。今年は祭会場で君の姿が見えないなと心配していただけに
君の元気な姿を見る事ができてとても嬉しい。今年も宜しくお願いしたい。
そういえばパノッティと君はとても親しい仲のようだな。彼から君の名前や
君について聞くことがあった。

>>147 甘味処紫乃
やけに聞き覚えのある口調が聞こえてきたと思ったら君だったのか。挨拶が
遅くなってしまい申し訳なかった。君の思いは私に確実に届き、そして
受け取らせて頂いた。安心して欲しいと共に宜しくお願いしたいと思う。

>>148 達海猛
ほう、ボールを蹴ると一口に言っても、足のどの部位を使って蹴るかによって
ボールの軌道や勢いに違いが出るのだな、とても勉強になる。サッカーは
ゴールキーパー以外のポジションの選手はプレイ中ボールを扱う上で
手を使ってはいけないと聞いたが、という事は頭を使っても良いと判断して
良いのだろうか? どういう使い方をするかも含め教えて欲しいと思う。

人類が身体を激しく動かす前に準備体操を行ったりするのと同じだな。
見ての通り、ロボットモードであれば関節などの身体の構造は君達人類と
似ているから予備運動も似たようなものだ。ビークルモードであれば
擬態先の機械、私ならばトレーラートラックの各部パーツの動きに問題が
ないかという事になる。我々の種族の特徴である変形に関しては
あまり気にしなくとも問題が出る事は少ないようだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)