掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

346 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/19(Sat) 20:35
>>259 アルル
やはりそうだったか。君が相変わらず元気である上に、良好な関係にある仲間も
いると知って私はとても嬉しい。皆が幸せな姿を見る事は私にとって最上の歓びの
一つだから。

パノッティと君について話した事は君の良い所についてだ。明るくて元気が良くて
ムードメーカーであると。それにパノッティは君の事が大好きだという話も聞いた。
いずれにせよ君と彼は良好な関係にあると感じられるとても良い話だったな。

>>288 ハツユキソウ
適材適所という言葉があって、個人の能力や特性を正しく評価しそれらを一番
発揮できるポジションにつける事が効率の追求に最善の手段である、というのは
どこも変わらない話だな。成長を促すために敢えて適正のないポジションに充てる
方法もなくはないが、生死がかかっている戦闘でそれを行うのはリスクが大きすぎる。

皆に分かりやすい部分が印象の中心を占めてしまう、というのは誰にでもある話だ。
その最たる例が雰囲気を含めた見た目や発する言葉の印象に引っ張られやすい
事例だろう。けれども、君も私も含め生きとし生けるもの全て目に見える以上の
力を持つ存在だ。その一見では理解しづらい能力を第一印象に影響されず公平に
見るべきだと私は考えている。

>>292 リリア・エインズワース
もっとも私は生まれてしばらくの間、身寄りのない孤児として生きていたから
自分がプライムの一族であるという事を知らなかった。それが体格や知識などの面で
ハンディキャップである所もあるかも知れない。だが自分に与えられた環境を嘆く
よりもその中でベストを尽くす方が大事だと私は思う。

私が経験した事で一番大変だったのは、母星を捨てる決断をした時の事だろうか。
個人的な感傷や抵抗感もさることながら、母なる星を失う事になる種族を自分は
良き未来に導く事が出来るのだろうか? などの様々な葛藤と苦悩が脳裏を
渦巻いていてそれに押し潰されそうになった事を正直に告白しておく。

>>298 コルネット
無頓着な者は実際にはあり得ないビークルモードでも気にしていなかったりするが、
それは様々な物事に対する拘りに個人差があるのと同じだな。擬態に慣れない内は
違和感と言おうか気持ち悪さを少し感じるのは事実だ。慣れれば特に負担には
ならないけれども。

うむ、君の解釈でほぼ合っている。日本でも普及している大型トラックのセミAT、
具体名を挙げればPro Shiftやスムーサーのそれに近い動きになると言えば
より分かりやすいのだろうか。

分かった、とりあえず組み立て可能な物から順次組み立てるとしよう。なかなか
数が多いから大仕事になる予感がするが、物事を作る作業は文字通り創作的で
達成感があって良い物だ。ルーラーの加工に負けないよう頑張るとしよう。

>>319 ヨモギ
私はただ単に正直な感想を言っただけに過ぎないのだから、それを誇る事は
あっても照れる必要はないと思うが、そうやって照れている姿もまた愛らしい。

説明をありがとう。ジンブン族が外見上で様々な個性を持っている事は君達を
見ていても良く分かる。君達ジンブン族は魔力に優れていて、長い尻尾は魔力の
源との事だが魔力の強い者ほど尻尾が長いと解釈して良いのだろうか?
これは失礼な質問であるならば無礼を詫びる。

>>324 水橋 パルスィ
一点の曇りもなき世界は理想的にも思えるが、しかし異なる側面から見れば
個々の事情を勘案せずあるべき姿だとして一定の形を強要しているに過ぎない。
無理な強要を求める点においては圧政と本質的に大差ないとも言える。

我々に非常時への想定に欠けていた点があるのは事実だ。そこまで思慮が
至っていれば、頼みの綱である防衛長官がディセプティコンに寝返ったとしても
おそらくここまで状況は悪化していなかったであろう。耳が痛い話であると
共にアドバイス痛み入るとしか言いようがない。

果たして本当に私が人類の上位互換的な存在であるのだろうか? 客観視して
仮にそうだとしても、出自も見た目も相当に異なる私が人類を指導する事を
皆が素直に受け入れるとは思えない。異質なものへの拒否感は知的生命体の
心の自然な動きであろうから、あるべき姿のためにそれを軽視して良いという
道理はないと思う。

もちろん、皆の自由意志に基づいて求められたならば、私は
遺産なり教訓なり惜しむ事なく提供するつもりではあるけれども。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)