掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

462 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:44
>>423 リリア・エインズワース
私に共感してくれる、あるいは慕ってくれるオートボットの仲間は確かに数多く
存在する。ディセプティコンとの戦いでその仲間が減っているのが私にとっては
とても心苦しいのではあるけれども。

そして同族だけでなく、人類にも私の仲間と言える存在がいる事は、地球では
あくまでも異星からの来訪者でしかない私にとってとても心強いものだ。
私に与えられた力や共感を無駄にせず、種族を問わず仲間が平和でより幸福かつ
自由に生きられる世界を実現せねばならないと常々感じている。

>>428 甘味処紫乃
タイミング良く会話を交わす機会を逸してしまったため、こちらから声を掛ける
事はしなかったが、君の店がトラブルなく繁盛している事は見ていて分かって
いたしとても嬉しく思った。お礼だなんてとんでもない、と言いたい所だが
ここは君の気持ちを素直に受け取らせて頂いた。ありがとう。

祭り期間の残りもそう多くはないが、お互いに楽しみつつ頑張ろう。

>>440 水橋 パルスィ
知的生命体の心は電気回路のスイッチを切り替えるように変わったりはしない。
だからこそ徐々に、しかし確実に良い方向へ変える方がより良いのだけれども、
得てして理想主義が過ぎる者は過激な手段に訴えがちな所がある。君が挙げた
例も、もちろんそれに含まれるのだろう。

さらに困った事に、社会に閉塞感が感じられる状況下では過激な思想に同調する
者が増えがちであるのも事実だ。過去に学び、冷静に思考を巡らせればどうすべき
であるのかは明白ではないかと思うのだが。

君の言う通り、働きかける程度の関与が波風の立たぬ良い方法なのだろう。
超大国だけでなく、様々な状況や環境にある力を持たぬ国々も考慮に入れつつ。
強者の論理に染まりすぎては自ら運を逃す結果になりかねない。

>>443 達海猛
守備においてはタックルという手段も取る事が出来るのか。あくまでもボールに
対してでなければ反則である、というのはとても重要な意味を持っていると感じた。
そうでなければ相手プレーヤーを意図的に潰す、あるいは怪我させるタックルが
横行しかねない。

サッカーのプレーで個々の攻撃や守備で何をすべきか、という事は理解出来てきた。
1チーム11人でプレーすると聞いたが、我々が戦闘で行うそれと同じく、個々の
役割分担であったりチームで組むフォーメーションがあったりするのだろうか?

我々の種族の「死」は外的要因による事が多い。身体をメンテナンスせず極端に
長年酷使すれば老衰死という可能性もなくはないが、あまり聞いた事はない。
つまり、致命傷となるダメージを受けた場合がほとんどという事だ。

>>452 パノッティ
種族が異なる者同士の共存は簡単ではない、というのはどこも同じだな。
私も人類との平和な共存をいつも願っているのだけれども、戦争を持ち込む存在と
忌み嫌われたり、我々の持っているテクノロジーにしか価値を認めない者に
まるで機械のように扱われたりと火種は消える気配がない。それでも、こうして
皆の平和を守る活動を続けていれば、いつかきっと理解が広まると思っている。

激しく動くダンスではなく、体操に似た感じならば皆に迷惑をかける可能性は
低そうだ。何か私におすすめな体操があるだろうか? あるならばそれを
しようと思う。

さて、キックをある程度マスターしたら今度はヘディングの練習に移行しようか。
ヘディングの練習方法についてインターネットで検索してみるとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)