掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

646 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/24(Thu) 21:50
>>590 ヨモギ
我ながら少し強引な解釈ではあると思うが、尻尾の長さが魔力の関係は
頭の大きさと当人の才能にそれほど相関関係がないのと同じ、と捉えれば
良いのだろうか。私の質問に答えてくれてありがとう。

ところで、君の知る者がグアド族の襲撃にあったと言っていたけれども、
君達の身近に種族間の抗争があるのだろうか? どうにも質問ばかりで
申し訳ないが、愛らしい君達を良く知りたいと思っているからどうか
許して欲しいところだ。

>>595 アルル
そうだな、お互いがお互いの事を思ってより幸せになれるよう皆で努力
するという形はとても理想的であり、美しい姿だと思う。君はどういう形で
皆を幸せにしようと考えているのかが私はとても気になる、良ければ
教えてはくれないだろうか。

パノッティと話す事も楽しいけれども、彼の音楽もなかなか
楽しいな。君も彼のフエの音を楽しむ事がよくあるのだろうか。

>>611 ハツユキソウ
君の姿を見て話している事を聞いていると、十分に花騎士としての資質を
持ち得ているように思う。それが立場に作られているのだとしても、十二分に
一人前だと胸を張っても良いのではないだろうか。その点で君の努力は
すでに報われているとも言える。これからの君の努力も同様に良い結果を
生むはずだ。

生まれつき何かを持つ者はそれ故に苦労を被ったり、持たぬ者からの
嫉妬を受けたりしがちなものだ。君が言う「ある方」がどういう事柄に
遭遇したのかは分からないけれども、何となく共感と言おうか想像が
付くと言った感じだな。

>>613 リリア・エインズワース
褒めすぎという事はない、ずっと前線の従事者として能力を振るうという
生き方ももちろんあり得るけれども、年数と経験を重ねればいずれは他者を
マネジメントする立場に立つ可能性は高いだろう。その時に、個人として
能力はあってもマネジメント能力に欠けるという不名誉な評を受けぬよう、
物事の吸収が早い若い時から準備しておいても損はない。

時には誰かに汚れ役を任せるだけでなく、自ら行う必要がある事もある。
そればかり使うのはあまり感心しないとしても、世の中綺麗事だけでは
物事が進まないのも事実だ。あらゆる意味で美しく綺麗な君にこのような
話をして良いのかという気もするけれども。

>>630 達海猛
なるほど、もしオートボットの皆でサッカーチームを編成するのならば
速度自慢の者の配置はサイドアタッカーやセカンドトップが最適という事か。
勉強になる。

ほう、プレイングマネジャーという存在もあるのだな。流石にサッカーに
ついて素人の私がサッカーでそれをしたいとは思わないが、サッカーが
より身近に感じられる話だ。だけれども、プレイングマネジャーをやる
となれば、プレーヤー・監督両方のスキルを同時に要求される場面も
出てくるであろうから、かなり難しい事ではないのだろうか?

立場にあぐらをかいて努力を怠れば傲慢になる。過去にそういう例が
数え切れない位あるのは、私がわざわざ挙げなくとも君も良く知って
いるだろう。私が怒る事? 戦闘中は短気で口が悪いとは仲間にも
度々指摘されている。後は知的生命体の自由と平和を蔑ろにする存在には
言いようもない怒りを感じ、時には怒りを口にする事もあるな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)