掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

876 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/27(Sun) 23:29
昨日、冒頭「ポケなぞ」の最後の部分で

>変わりませんよ!

となっていたのですが

>答えは変わりませんよ!

に訂正します。

あと、夕立さんのお返事で(>>802

>確かに……。「ポケモン→記号」より「記号→ポケモン」の方が圧倒的に多いですね。

となっていたのですが

>確かに……。「記号→ポケモン」より「ポケモン→記号」の方が圧倒的に多いですね。

に訂正します。逆でしたね……。最近、訂正ばっかり、反省です……。

>>809 リリアさん
大丈夫ですか……? 大丈夫ですよね!
リリアさんに言われて、ちょっと自信が付きました。ありがとうございます!
愛情はあるのは分かっているのですが……わたくしに対する赤ちゃん呼ばわりだけは許せません!
わたくしはもう10歳になるのに、リリアさんもひどいと思いますよね?

今だからこそ言いますが、「ポケなぞ」を考えてたらお祭りの2/3が終わっていました……。
わたくしの初登場と同時に、どうしても「ポケなぞ」を発表したかったので……。
「ポケなぞ」は記号の意味が分からなかった場合、最悪、平仮名でポケモンの名前を探すだけでも
少しは楽しめるようにと、そういう意図がありました。

>>811 ハツユキソウさん
雪女だと思われて、外出もできないと! それはとっても生活に支障がありますね……。
ハツユキソウさんは花騎士と呼ばれる騎士なんですよね?
上層部に掛け合って「ハツユキソウさんは雪女ではない!」ということを証明できないのでしょうか?
それとも上層部は「そんなことは気にするな!」というスタンスなのでしょうか?

>>813
わたくしは新しい服を着た時はちょっと恥ずかしいです……。
特にこの前来た服は、かなり気合を入れないと着られなかったですから。
その時は、ふいうちでお兄様に見られましたけど……。

>>818 パノッティさん
パノッティさんも、もし問題を出す時はこんないじわる問題を出しては行けませんよ。
理不尽極まりないと思われ、お友達をなくす可能性がありますからね……。
記号については☆★を合わせて7つあって、地味にアピールしたつもりだったのですが
ちょっと弱かったでしょうか。改善の余地ありです。でも、面白いと評価されたのは嬉しく思います。

「なぞぷよ」は3連鎖とか、同時消しとか、条件付きなのですね。
こうしたらどうなるか?を考え、一歩先まで考える必要があり、奥が深そうです。

わたくし、音楽は好きですよ。
特定の曲がいいということはあまりないのですが、楽しい感じの曲がいいですね。

>>825 ユーリさん、ユウリさん
いえ、二人のせいではありませんよ!
謎解きですから簡単に分かったら面白くないですし、バランスとしてはいいのではないでしょうか?

確かにルナトーンはポケモンリーグの舞台に立ちたかったでしょうね。
アローラ中が注目しているのですもの。でも、勝手にボールから出る選択肢もあったはず……。
それをしないのは、ククイ博士か、カプ・コケコのどちらかに逆らえなかったのでしょうね……。

ユウリさん、落ち着いてください! わたくしが言ったのはお兄様の考えではなく
お兄様の性格を考えて、わたくしが考えたものなのです! 誤解なんです!
……念入りに手入れ? ポケパルレのようなものでしょうか……? はい。きっとそうですよね。

>>830 優月さん
ん? ということは、散歩=空を飛ぶ……ってことですよね?
足は使わないと衰えていくって良く言われますが、翼を使わないと衰えていくなんて
優月さんも聞いたことないのでしょうね。でも、その感覚は正しいです! きっと!

世界の行き来……。わたくし、考えたことなかったです。
文学も全然違うでしょうし、面白いものも2倍に増えて
わたくしきっと、何から手を付けたらいいか、分からなくなりそうです……。

ナマコブシのことでしょうか?
アローラ地方の各地の砂浜に良く生息しているので、こぶしには注意してくださいね!
世界の行き来ができたらの話ですけど……。

シノさんのお店のことでしょうか? いえ、わたくしはただの客ですので!
まだ、わたくしの他にポケモンの世界から来た人がいますから、おそらくその人かと……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)