掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

936 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/28(Mon) 21:41
祭り期間は今日を入れてもあと3日だ。毎年この頃になると終わりが
近付いているのを実感するし、何となく寂しさを感じるのも事実だ。

>>905
祭の中で行うイベントか。皆が楽しめるゲームなども良いけれども、私が考える
ならば皆がどういう考えをしているのか、あるいはこういう状況の時にどのような
判断を下し行動するのかが分かるイベントも良いのではないかと思う。

具体的に言えば、貴方は○○についてどう思っていますか?というお題目が出る
イベントであったり、最近のVR技術ならば身の危険なく極限状況を再現し、
その中で皆が何を体感してどう動くのか分かるイベントだろうか。後者は
ハロウィン仮装大会のイベントをもう少しシリアスにしたような感じでもある。

>>908
自分自身では昨年の祭の時とそれほど変わっている気はしないのだけれども、
他者の視点から客観的に見て、本当にそうなのかを保証できる程ではない。

一つ自覚している所を挙げるとするならば、昨年は出遅れて若干焦りの心境が
あったように思うのだけれども、今年は最初から余裕を持って参加できた
気がするから、違いがあるとすればそこに起因しているのかも知れない。

>>885 ハツユキソウ
物事を語るなら本質を知るべきだ、などと口で理想論を言ってはいても、結局の所
人は分かりやすい部分で判断をしがちなのだと思う。まだありのままの見た目で
判断されるなら良い方で、言うほど大きくない特徴を極端にデフォルメしたものを
あたかも見てきたかのように語る者もいるのが度しがたい。

もちろん君の言う通り良くない事であるし、見返したいという気持ちも良く分かる。
だが、一つ忠告したいのは見返すならばあまり短絡的にならない事だ。例えば、
君が雪女であると評している者に直接抗議するなどの方法だ。そうではなく、
立派な態度で素晴らしい成果を出せば良い評価は自然と付いてくる。君ならば
成果を出せるだけの資質は持っている、と私が保証する。

その事に直接関係していなければ、組織に属していたとしても詳しくは分からない
という事態はよくある、組織が大きくなれば尚更だ。まあ大きな問題が起きて
いないのだから円滑に運用されているのだろう、と解釈した方が良さそうだ。

>>888 リリア・エインズワース
その、本当に現実があまりにもだめで、自分自身に嫌気がさしてしまうという
状況にいる時が危ない。もういい、と投げ出してしまうかも知れないし、
何か別の方法をと考えて無駄な努力をしてしまうならまだしも、正反対に
向かって堕落してしまう者も後を絶たないのだ。

歩みは遅くとも、と先程言ったけれども本当にどうにもならぬ場合には、
一時休憩を取る事も視野に入れなければならない。後退してしまうよりは
留まっている方がまだ良いのだから。

そんな時は高い目標はしばらく棚上げにしておいて、すぐに出来る小さな
目標を達成し成功体験を積み重ねるのが特効薬だ。私もこの方法でスランプを
抜け出してきた経験があるから、きっと君の役にも立つと思う。

>>895 WWW
他者の者を奪おうとする者がいなければ、と言う者もいるがそれは非現実的な
理想論とも言える。程度の差こそあれ皆それぞれに欲を持っているのだし、
それが世の中の向上を支えてきた一面があるのも否定できない。

程度次第、と君は表現したけれども、お互いに過度にならない程度に抑え
公正に定められたルールに則るのが求められる姿なのだろう。その範囲の中で
どのように考え行動するかは個人の自由なのだから。

私にしても君達の言葉で気付かされる所があったり、勉強になると感心する
事も多いのだ。こうやってお互いに良い影響を与え合うのは奪い合うのとは
違ってとても良い事だと思う。

>>823 >>902 パノッティ
ハハハ、今度は私がフエの音も用いていないのに君を踊りたい気分にさせる
事に成功したか。もちろん、君と言葉を交わして私が感じた事をありのままに
表現しただけであって、社交辞令やお世辞ではない、君ならば分かってくれる
と思うが。

君のフエの音も教えてくれたラジオ体操もこの祭の良い記念になった。
もちろん忘れる事はないし、もし平和を目指す道のりの中で辛い事があったならば
楽しかった出来事として思い出し、また前に進む力となってくれるはずだ。
本当にありがとう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)